アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?
クラスで(学校中)二番目(誤差なら実質1番)可愛い女の子と爆速でいちゃラブする仲になります、だな
距離感バグってるなら友達の過程すっ飛ばしはお約束
15年前に量産されたラノベを更にコピペした様な内容。特に主人公に尖った部分も良い印象が見当たらなので続きが気にならない
実際クラスで一番可愛い子とかアイドル扱いされてそうだから二番目くらいの子の方がモテそうではある
一個気になった事があったんだった
主人公とヒロインの身長同じくらいなのね
1話を観たがゲームとB級洋画が好きな陰キャ特有の都合の良い妄想アニメだった
自分が努力しなくても相手がグイグイ来てくれないかな~って都合の良い考えが明け透けで良い印象は持てなかったな
同期の「オタクに優しいギャルはいない⁉︎」に近いけど、あっちのほうが陽な感じが強い。クラスの2トップ女子と仲良くなるけど、こっちはどうなんだ?
このアニメ自体悪くはなさそうだけど、コメディっぽさが薄そうなのでそこが難点かな?2話以降で判断。
>>12
オタクギャルはヒロイン2人並びって感じなら、こっちはメインヒロイン一強で高木さん系を無理くたドロドロさせた感が強い
テーマ的にマケインのハーレム感を消して、勝ちヒロインを尻目に、メインの八奈見とイチャイチャしたバージョンというか
なんか負けヒロインが真のヒロインになりつつあるな
負けヒロインは負けヒロインだから良いのにそれを主役にするのはちょっとな〜
さすがに無理があると感じた。主人公も女もまともすぎる。どっちかがもっと異常な人物じゃないと。さすがにそれはアリエネーだろ!と現実に引き戻される力のがまだまだ強いね
友達いたらナア…とか思ってる時点で半端にまともすぎる
ゲームも映画もやっている奴多いだろ。
わざわざ主人公が選ばれた理由として弱い。
過去に何かあったとか後でやるのかな?
あと、油が付いた手でコントローラー触るな
>>16
たしかに前にやってた男女の友情のやつでさえ主人公には一芸があってそれ切っ掛けで女が集まってくる感じだったからな
共通の特殊な趣味とか衝撃的な出会い方とかでもしないとだいぶ弱いよな
三話目までにはその理由が透けて見えるくらいには伏線が張られるといいんだが
>>16
映画っつてもジャンルがジャンルだからちゃんと見て詳しい奴は少ないやろ
かといって速攻ゲームやりに家に上がりこんで二人きりは流石にありえんがw
あまりにくだらなくて30分見るのも苦痛で仕方なかった
この手のラブコメ作品は主人公がつまらなくて切ることが多いけどこれはヒロインもつまらなくて全く見たい気になれなかった
>>21
実質学校中で2番目に可愛い位置付けと思うぞ。作中でも1番可愛い子より男子に告白されてる。2番手なら俺でも行けるみたいな理由付けしてるが、それだけで告白されまくる理由にならんしな
過度なネタバレは避けるが、他のクラスでも可愛い女子グループから姫呼びで人目置かれる存在になるしでクラスどころの可愛さじゃない
>>21
そもそもメタ的に見ればこの手のはキャラデザインが1番も2番もその友達の子もモブの女性も同じでみんな揃って美少女っていうな…… そこはもうお約束だろうが
1話見た限り陰キャオタクの都合の良い妄想。
まさかここから何の捻りもなく進行するってことはないよな。
男も女も普通にキショい
女も一人でホイホイ男の家に行くなよ
Bパート途中で視聴断念
レンタル店で物色してる時に声掛けられたってなってるけど、原作は挨拶あとヒロインから家に来てくれて、そのまま遊び友達になってあれよあれよ…… って流れと思ってたんだが記憶違いか。
一回読み直してみるか……
まぁ一番可愛い子だとリアリティなさ過ぎるから、二番目なら可能性はゼロじゃない的な?
それでこんな女友達ってか彼女がいたらなぁ的な、そんな妄想を楽しむ作品だよねこれ
コミカライズはもっとコメディタッチでノリも軽かった。主人公の顔なんてもう別人。
友達と出掛けるって聞いて母親が喜ぶシーンも漫画には無かった。むりやり暗い話にしようとしてない?
今のところ、レプリカや灰原くんほど見てて胸クソ悪くないという点はプラスだなというのが感想。
月並みだけどひと月様子見コースで
>>34
クラスで大体2番目くらいに可愛い女子と仲良くなったのに変な時期に転校していった(実体験です…
ちなみにその後も
クラスで大体2番目くらいにブスな女子と仲良くなったのに年度終わりに転校した(マジな話です…
無味無臭男がクラス2トップ美人と懇意になって男子達から羨ましがられる……。
2話で舞台が整った感じだな。
この順調さはこれから訪れる艱難辛苦の前振りかな?
>>39
引っ越しが多くて友達ができず、人とのコミュニケーションの取り方が分からないからボッチなんじゃ?
いちいち2人で遊ぶの隠してんなよ、せっかく誘ってくれた1番に恥かかせて、断り方も説教じみた断り方でウザいわ。
>>83
一番ちゃん「主人公くんだ〜、せっかくだから一緒遊ぼ〜♪」
主人公くん「そ、そそ、そういうの苦手なんで、人の気持ち考えて下さいっ!」
クラスメイト「よし、あいつイジメようぜ」
>>83
作者自身がこじらせてるのかもね。作者の中では、あれがベストな返答だと思ってそう。
なんで、陰キャと美人のラブコメって、周りに隠そうとする奴多いのかな。「ホリミヤ」とか「正反対」みたいに、オープンに付き合ったほうが好感がもてる。

