アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?

アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』 おもしろい
おもしろい

123(20%)
アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』 つまらない
つまらない

477(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい123票 / 総得票数596

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クラスで2番目に可.. 2026年春アニメ アニメ 石谷春貴 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:01:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/07 12:45:11通報 非表示

何この調子に乗ったタイトル


2: 2コメさん 2026/04/07 13:00:54通報 非表示

4番目くらいでいいので彼女になって下さい


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/07 15:43:54通報 非表示

クラスで(学校中)二番目(誤差なら実質1番)可愛い女の子と爆速でいちゃラブする仲になります、だな

距離感バグってるなら友達の過程すっ飛ばしはお約束


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/08 00:03:11通報 非表示

15年前に量産されたラノベを更にコピペした様な内容。特に主人公に尖った部分も良い印象が見当たらなので続きが気にならない


5: 5コメさん 2026/04/08 00:09:39通報 非表示

ゴミみたいなタイトルのアニメだな


6: 6コメさん 2026/04/08 00:51:15通報 非表示

実際クラスで一番可愛い子とかアイドル扱いされてそうだから二番目くらいの子の方がモテそうではある

一個気になった事があったんだった
主人公とヒロインの身長同じくらいなのね


7: 7コメさん 2026/04/08 03:58:19通報 非表示

1話を観たがゲームとB級洋画が好きな陰キャ特有の都合の良い妄想アニメだった

自分が努力しなくても相手がグイグイ来てくれないかな~って都合の良い考えが明け透けで良い印象は持てなかったな


8: 8コメさん 2026/04/08 06:40:17通報 非表示

>>7
相手が合わせてくれる待ちのスタイル


9: 9コメさん 2026/04/08 08:12:42通報 非表示

pizza食べながらゲームはなぁ…


10: 10コメさん 2026/04/08 12:15:25通報 非表示

>>9
最高でぶよね!


11: 11コメさん 2026/04/08 15:47:23通報 非表示

2位じゃダメなんですか。とか言いながら10年前に出てたらちょっと話題になったかもしれない。


12: 12コメさん 2026/04/08 17:09:21通報 非表示

同期の「オタクに優しいギャルはいない⁉︎」に近いけど、あっちのほうが陽な感じが強い。クラスの2トップ女子と仲良くなるけど、こっちはどうなんだ?

このアニメ自体悪くはなさそうだけど、コメディっぽさが薄そうなのでそこが難点かな?2話以降で判断。


13: 13コメさん 2026/04/08 21:11:27通報 非表示

>>12
オタクギャルはヒロイン2人並びって感じなら、こっちはメインヒロイン一強で高木さん系を無理くたドロドロさせた感が強い

テーマ的にマケインのハーレム感を消して、勝ちヒロインを尻目に、メインの八奈見とイチャイチャしたバージョンというか


14: 14コメさん 2026/04/08 21:18:59通報 非表示

なんか負けヒロインが真のヒロインになりつつあるな

負けヒロインは負けヒロインだから良いのにそれを主役にするのはちょっとな〜


15: 15コメさん 2026/04/09 08:40:40通報 非表示

さすがに無理があると感じた。主人公も女もまともすぎる。どっちかがもっと異常な人物じゃないと。さすがにそれはアリエネーだろ!と現実に引き戻される力のがまだまだ強いね

友達いたらナア…とか思ってる時点で半端にまともすぎる


16: 16コメさん 2026/04/09 08:56:39通報 非表示

ゲームも映画もやっている奴多いだろ。
わざわざ主人公が選ばれた理由として弱い。
過去に何かあったとか後でやるのかな?

あと、油が付いた手でコントローラー触るな


17: 17コメさん 2026/04/09 13:47:31通報 非表示

>>16
たしかに前にやってた男女の友情のやつでさえ主人公には一芸があってそれ切っ掛けで女が集まってくる感じだったからな

共通の特殊な趣味とか衝撃的な出会い方とかでもしないとだいぶ弱いよな

三話目までにはその理由が透けて見えるくらいには伏線が張られるといいんだが


27: 27コメさん 2026/04/12 02:34:54通報 非表示

>>16
映画っつてもジャンルがジャンルだからちゃんと見て詳しい奴は少ないやろ

かといって速攻ゲームやりに家に上がりこんで二人きりは流石にありえんがw


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/09 23:54:04通報 非表示

あまりにくだらなくて30分見るのも苦痛で仕方なかった

この手のラブコメ作品は主人公がつまらなくて切ることが多いけどこれはヒロインもつまらなくて全く見たい気になれなかった


19: 19コメさん 2026/04/10 00:57:20通報 非表示

>>18
もうこの手の作品は事前に避けることを学んでくれ


20: 20コメさん 2026/04/10 01:30:22通報 非表示

>>19
セヤナ


21: 21コメさん 2026/04/10 03:19:43通報 非表示

どうせならクラスではなく学校で2番目に可愛いにしろよ


22: 13コメさん 2026/04/10 16:47:28通報 非表示

>>21
実質学校中で2番目に可愛い位置付けと思うぞ。作中でも1番可愛い子より男子に告白されてる。2番手なら俺でも行けるみたいな理由付けしてるが、それだけで告白されまくる理由にならんしな

過度なネタバレは避けるが、他のクラスでも可愛い女子グループから姫呼びで人目置かれる存在になるしでクラスどころの可愛さじゃない


23: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/10 16:49:50通報 非表示

>>21
そもそもメタ的に見ればこの手のはキャラデザインが1番も2番もその友達の子もモブの女性も同じでみんな揃って美少女っていうな…… そこはもうお約束だろうが


25: 25コメさん 2026/04/10 23:22:35通報 非表示

1話見た限り陰キャオタクの都合の良い妄想。

まさかここから何の捻りもなく進行するってことはないよな。


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/11 22:49:15通報 非表示

男も女も普通にキショい

女も一人でホイホイ男の家に行くなよ

Bパート途中で視聴断念


28: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/12 16:56:26通報 非表示

レンタル店で物色してる時に声掛けられたってなってるけど、原作は挨拶あとヒロインから家に来てくれて、そのまま遊び友達になってあれよあれよ…… って流れと思ってたんだが記憶違いか。

一回読み直してみるか……


29: 29コメさん 2026/04/12 19:27:54通報 非表示

まぁ一番可愛い子だとリアリティなさ過ぎるから、二番目なら可能性はゼロじゃない的な?

それでこんな女友達ってか彼女がいたらなぁ的な、そんな妄想を楽しむ作品だよねこれ


30: 30コメさん 2026/04/13 08:43:39通報 非表示

コミカライズはもっとコメディタッチでノリも軽かった。主人公の顔なんてもう別人。

友達と出掛けるって聞いて母親が喜ぶシーンも漫画には無かった。むりやり暗い話にしようとしてない?


31: 31コメさん 2026/04/13 23:16:17通報 非表示

いきなり女が家に遊びに来るくらい好かれるなんてありえない


32: 32コメさん 2026/04/14 01:40:48通報 非表示

>>31
追記:そんな人生を歩んできました。


33: 33コメさん 2026/04/14 10:56:52通報 非表示

今のところ、レプリカや灰原くんほど見てて胸クソ悪くないという点はプラスだなというのが感想。

月並みだけどひと月様子見コースで


34: 34コメさん 2026/04/14 19:50:36通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

次の年にクラス替えで3番目になった


35: 35コメさん 2026/04/14 20:21:22通報 非表示

>>34
クラスで大体2番目くらいに可愛い女子と仲良くなったのに変な時期に転校していった(実体験です…

ちなみにその後も

クラスで大体2番目くらいにブスな女子と仲良くなったのに年度終わりに転校した(マジな話です…


36: 36コメさん 2026/04/15 00:26:45通報 非表示

結局クラスで一番可愛い子とも仲良くなってる件

てか一番ちゃんの性格無理だわ俺


37: 37コメさん 2026/04/18 00:03:56通報 非表示

無味無臭男がクラス2トップ美人と懇意になって男子達から羨ましがられる……。

2話で舞台が整った感じだな。

この順調さはこれから訪れる艱難辛苦の前振りかな?


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/04/18 13:12:02通報 非表示

2番でも3番でも良いけどキモオタのキモイ妄想はとてつもなく気持ち悪いなw


39: 39コメさん 2026/04/18 13:16:25通報 非表示

ゲームとB級映画が好きって理由でクラスでボッチになりました?

ならねーよ


40: 40コメさん 2026/04/18 13:25:44通報 非表示

>>39
そんなやつ5万といるな


41: 41コメさん 2026/04/18 13:29:27通報 非表示

>>40
「ごまんといる」を「五万」じゃなくて「5万」って書く人を初めて見たw


42: 30コメさん 2026/04/18 13:39:37通報 非表示

>>39
引っ越しが多くて友達ができず、人とのコミュニケーションの取り方が分からないからボッチなんじゃ?


43: 43コメさん 2026/04/18 14:26:26通報 非表示

>>42
そういう奴って寧ろコミュ力高い印象


44: 30コメさん 2026/04/18 15:07:30通報 非表示

>>43
二極化はするだろうね。

そういう環境だからこそ積極的になる人と、最初から諦めちゃう人と。


45: 45コメさん 2026/04/19 16:24:19通報 非表示

いちいち2人で遊ぶの隠してんなよ、せっかく誘ってくれた1番に恥かかせて、断り方も説教じみた断り方でウザいわ。


83: 83コメさん 2026/04/23 15:22:32通報 非表示

>>45
普通に「今日はやめとくわ」でいいのにな。

主人公君、何であんなに重たくするんだろう。


84: 84コメさん 2026/04/23 18:57:12通報 非表示

>>83
一番ちゃん「主人公くんだ〜、せっかくだから一緒遊ぼ〜♪」

主人公くん「そ、そそ、そういうの苦手なんで、人の気持ち考えて下さいっ!」

クラスメイト「よし、あいつイジメようぜ」


87: 30コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 23:15:31通報 非表示

>>83
作者自身がこじらせてるのかもね。作者の中では、あれがベストな返答だと思ってそう。


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:24:45通報 非表示

主人公の性格がキショすぎ。


47: 30コメさん 2026/04/19 21:49:33通報 非表示

なんで、陰キャと美人のラブコメって、周りに隠そうとする奴多いのかな。「ホリミヤ」とか「正反対」みたいに、オープンに付き合ったほうが好感がもてる。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 15:42:53通報 非表示

今季覇権確定神アニメだろ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で