アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?

アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』 おもしろい
おもしろい

123(20%)
アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』 つまらない
つまらない

477(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい123票 / 総得票数596

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クラスで2番目に可.. 2026年春アニメ アニメ 石谷春貴 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:01:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/07 12:45:11通報 非表示

何この調子に乗ったタイトル


2: 2コメさん 2026/04/07 13:00:54通報 非表示

4番目くらいでいいので彼女になって下さい


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/07 15:43:54通報 非表示

クラスで(学校中)二番目(誤差なら実質1番)可愛い女の子と爆速でいちゃラブする仲になります、だな

距離感バグってるなら友達の過程すっ飛ばしはお約束


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/08 00:03:11通報 非表示

15年前に量産されたラノベを更にコピペした様な内容。特に主人公に尖った部分も良い印象が見当たらなので続きが気にならない


5: 5コメさん 2026/04/08 00:09:39通報 非表示

ゴミみたいなタイトルのアニメだな


6: 6コメさん 2026/04/08 00:51:15通報 非表示

実際クラスで一番可愛い子とかアイドル扱いされてそうだから二番目くらいの子の方がモテそうではある

一個気になった事があったんだった
主人公とヒロインの身長同じくらいなのね


7: 7コメさん 2026/04/08 03:58:19通報 非表示

1話を観たがゲームとB級洋画が好きな陰キャ特有の都合の良い妄想アニメだった

自分が努力しなくても相手がグイグイ来てくれないかな~って都合の良い考えが明け透けで良い印象は持てなかったな


8: 8コメさん 2026/04/08 06:40:17通報 非表示

>>7
相手が合わせてくれる待ちのスタイル


9: 9コメさん 2026/04/08 08:12:42通報 非表示

pizza食べながらゲームはなぁ…


10: 10コメさん 2026/04/08 12:15:25通報 非表示

>>9
最高でぶよね!


11: 11コメさん 2026/04/08 15:47:23通報 非表示

2位じゃダメなんですか。とか言いながら10年前に出てたらちょっと話題になったかもしれない。


12: 12コメさん 2026/04/08 17:09:21通報 非表示

同期の「オタクに優しいギャルはいない⁉︎」に近いけど、あっちのほうが陽な感じが強い。クラスの2トップ女子と仲良くなるけど、こっちはどうなんだ?

このアニメ自体悪くはなさそうだけど、コメディっぽさが薄そうなのでそこが難点かな?2話以降で判断。


13: 13コメさん 2026/04/08 21:11:27通報 非表示

>>12
オタクギャルはヒロイン2人並びって感じなら、こっちはメインヒロイン一強で高木さん系を無理くたドロドロさせた感が強い

テーマ的にマケインのハーレム感を消して、勝ちヒロインを尻目に、メインの八奈見とイチャイチャしたバージョンというか


14: 14コメさん 2026/04/08 21:18:59通報 非表示

なんか負けヒロインが真のヒロインになりつつあるな

負けヒロインは負けヒロインだから良いのにそれを主役にするのはちょっとな〜


15: 15コメさん 2026/04/09 08:40:40通報 非表示

さすがに無理があると感じた。主人公も女もまともすぎる。どっちかがもっと異常な人物じゃないと。さすがにそれはアリエネーだろ!と現実に引き戻される力のがまだまだ強いね

友達いたらナア…とか思ってる時点で半端にまともすぎる


16: 16コメさん 2026/04/09 08:56:39通報 非表示

ゲームも映画もやっている奴多いだろ。
わざわざ主人公が選ばれた理由として弱い。
過去に何かあったとか後でやるのかな?

あと、油が付いた手でコントローラー触るな


17: 17コメさん 2026/04/09 13:47:31通報 非表示

>>16
たしかに前にやってた男女の友情のやつでさえ主人公には一芸があってそれ切っ掛けで女が集まってくる感じだったからな

共通の特殊な趣味とか衝撃的な出会い方とかでもしないとだいぶ弱いよな

三話目までにはその理由が透けて見えるくらいには伏線が張られるといいんだが


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/09 23:54:04通報 非表示

あまりにくだらなくて30分見るのも苦痛で仕方なかった

この手のラブコメ作品は主人公がつまらなくて切ることが多いけどこれはヒロインもつまらなくて全く見たい気になれなかった


19: 19コメさん 2026/04/10 00:57:20通報 非表示

>>18
もうこの手の作品は事前に避けることを学んでくれ


20: 20コメさん 2026/04/10 01:30:22通報 非表示

>>19
セヤナ


21: 21コメさん 2026/04/10 03:19:43通報 非表示

どうせならクラスではなく学校で2番目に可愛いにしろよ


22: 13コメさん 2026/04/10 16:47:28通報 非表示

>>21
実質学校中で2番目に可愛い位置付けと思うぞ。作中でも1番可愛い子より男子に告白されてる。2番手なら俺でも行けるみたいな理由付けしてるが、それだけで告白されまくる理由にならんしな

過度なネタバレは避けるが、他のクラスでも可愛い女子グループから姫呼びで人目置かれる存在になるしでクラスどころの可愛さじゃない


23: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/10 16:49:50通報 非表示

>>21
そもそもメタ的に見ればこの手のはキャラデザインが1番も2番もその友達の子もモブの女性も同じでみんな揃って美少女っていうな…… そこはもうお約束だろうが


25: 25コメさん 2026/04/10 23:22:35通報 非表示

1話見た限り陰キャオタクの都合の良い妄想。

まさかここから何の捻りもなく進行するってことはないよな。


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/11 22:49:15通報 非表示

男も女も普通にキショい

女も一人でホイホイ男の家に行くなよ

Bパート途中で視聴断念


27: 27コメさん 2026/04/12 02:34:54通報 非表示

>>16
映画っつてもジャンルがジャンルだからちゃんと見て詳しい奴は少ないやろ

かといって速攻ゲームやりに家に上がりこんで二人きりは流石にありえんがw


28: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/12 16:56:26通報 非表示

レンタル店で物色してる時に声掛けられたってなってるけど、原作は挨拶あとヒロインから家に来てくれて、そのまま遊び友達になってあれよあれよ…… って流れと思ってたんだが記憶違いか。

一回読み直してみるか……


29: 29コメさん 2026/04/12 19:27:54通報 非表示

まぁ一番可愛い子だとリアリティなさ過ぎるから、二番目なら可能性はゼロじゃない的な?

それでこんな女友達ってか彼女がいたらなぁ的な、そんな妄想を楽しむ作品だよねこれ


30: 30コメさん 2026/04/13 08:43:39通報 非表示

コミカライズはもっとコメディタッチでノリも軽かった。主人公の顔なんてもう別人。

友達と出掛けるって聞いて母親が喜ぶシーンも漫画には無かった。むりやり暗い話にしようとしてない?


31: 31コメさん 2026/04/13 23:16:17通報 非表示

いきなり女が家に遊びに来るくらい好かれるなんてありえない


32: 32コメさん 2026/04/14 01:40:48通報 非表示

>>31
追記:そんな人生を歩んできました。


33: 33コメさん 2026/04/14 10:56:52通報 非表示

今のところ、レプリカや灰原くんほど見てて胸クソ悪くないという点はプラスだなというのが感想。

月並みだけどひと月様子見コースで


34: 34コメさん 2026/04/14 19:50:36通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

次の年にクラス替えで3番目になった


35: 35コメさん 2026/04/14 20:21:22通報 非表示

>>34
クラスで大体2番目くらいに可愛い女子と仲良くなったのに変な時期に転校していった(実体験です…

ちなみにその後も

クラスで大体2番目くらいにブスな女子と仲良くなったのに年度終わりに転校した(マジな話です…


36: 36コメさん 2026/04/15 00:26:45通報 非表示

結局クラスで一番可愛い子とも仲良くなってる件

てか一番ちゃんの性格無理だわ俺


37: 37コメさん 2026/04/18 00:03:56通報 非表示

無味無臭男がクラス2トップ美人と懇意になって男子達から羨ましがられる……。

2話で舞台が整った感じだな。

この順調さはこれから訪れる艱難辛苦の前振りかな?


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/04/18 13:12:02通報 非表示

2番でも3番でも良いけどキモオタのキモイ妄想はとてつもなく気持ち悪いなw


39: 39コメさん 2026/04/18 13:16:25通報 非表示

ゲームとB級映画が好きって理由でクラスでボッチになりました?

ならねーよ


40: 40コメさん 2026/04/18 13:25:44通報 非表示

>>39
そんなやつ5万といるな


41: 41コメさん 2026/04/18 13:29:27通報 非表示

>>40
「ごまんといる」を「五万」じゃなくて「5万」って書く人を初めて見たw


42: 30コメさん 2026/04/18 13:39:37通報 非表示

>>39
引っ越しが多くて友達ができず、人とのコミュニケーションの取り方が分からないからボッチなんじゃ?


43: 43コメさん 2026/04/18 14:26:26通報 非表示

>>42
そういう奴って寧ろコミュ力高い印象


44: 30コメさん 2026/04/18 15:07:30通報 非表示

>>43
二極化はするだろうね。

そういう環境だからこそ積極的になる人と、最初から諦めちゃう人と。


45: 45コメさん 2026/04/19 16:24:19通報 非表示

いちいち2人で遊ぶの隠してんなよ、せっかく誘ってくれた1番に恥かかせて、断り方も説教じみた断り方でウザいわ。


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:24:45通報 非表示

主人公の性格がキショすぎ。


47: 30コメさん 2026/04/19 21:49:33通報 非表示

なんで、陰キャと美人のラブコメって、周りに隠そうとする奴多いのかな。「ホリミヤ」とか「正反対」みたいに、オープンに付き合ったほうが好感がもてる。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 15:42:53通報 非表示

今季覇権確定神アニメだろ!


49: 48コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 15:46:21通報 非表示

ここまで「おもしろい」派に票いれてコメントしているのは私だけなのね。。。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2026/04/21 16:45:55通報 非表示

普通に王道で面白いと思う。変な新しいテーマやるより面白い。


51: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/21 17:53:41通報 非表示

そもそも「クラスで2番目に可愛い」って誰が規定してるの?すごく失礼なんだけど。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 18:00:01通報 非表示

>>50
私もそう思います。心温まるコメントされる方がいらっしゃって嬉しく思います


53: 30コメさん 2026/04/21 18:01:54通報 非表示

>>51
クラスの男子どもの他愛の無い会話の中で。

(主人公は参加してない)


54: 50コメさん 「おもしろい」派 2026/04/21 19:39:47通報 非表示

>>52
そう言っていただけると私も嬉しいです!


55: 55コメさん 2026/04/21 20:43:34通報 非表示

俺らじゃ三番目でも無理


56: 56コメさん 2026/04/21 21:47:14通報 非表示

もう野郎でいいや


57: 57コメさん 2026/04/21 23:04:42通報 非表示

>>56
野郎にも選ぶ権利というものが・・・


58: 58コメさん 2026/04/21 23:33:14通報 非表示

主人公がこんな見た目だったら面白かったかもだけど

こういうのって結局は陰キャでもイケメンなんだよな…

チー牛

59: 14コメさん 2026/04/22 00:51:24通報 非表示

実際クラスに居る陰キャなんて寝たフリをかます奴か

眼鏡で髪がボザボサな奴か

声が低い奴だから

陰キャにとってアニメの陰キャは理想の陰キャ


60: 60コメさん 2026/04/22 00:58:46通報 非表示

>>59
でもその上記の1~3もステレオタイプで記号的なアニメ陰キャでは?本当に陰キャは意外と無味乾燥で普通よ?


61: 61コメさん 2026/04/22 11:07:39通報 非表示

>>60
それはない


62: 62コメさん 2026/04/22 11:12:07通報 非表示

>>61
それはないがない


63: 62コメさん 2026/04/22 11:15:38通報 非表示

>>59
結局それ使い古されたチー牛設定に乗っかってるだけで草

結局チー牛擦りしたいだけ


64: 64コメさん 2026/04/22 11:41:28通報 非表示

>>63
チー牛絞り


65: 65コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 13:03:35通報 非表示

チー牛ってこのサイトに来て初めて見た。

調べてみたら「チーズ牛丼を好んで食べていそうな、パッとしない地味な陰キャラ」との事だが、チーズ牛丼なんて食べたこともなければすき家のメニューにあることすら知らなかった。本当に流行っているのか?


66: 66コメさん 2026/04/22 13:17:56通報 非表示

>>59
誰ともしゃべらんと机に突っ伏してる奴やねクラスに1人おる


67: 67コメさん 2026/04/22 16:13:23通報 非表示

>>65
年寄りが知らないのは仕方ないと思う


68: 68コメさん 2026/04/22 18:38:38通報 非表示

>>65
明日行って食ってこいよ

まあまずは部屋から出られるようになるところからかw


69: 52コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 20:19:36通報 非表示

>>68
そんなお金都合出来ると思っているの?


70: 70コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 20:34:07通報 非表示

普通に面白いと思います。


76: 76コメさん 2026/04/22 20:39:01通報 非表示

>>65
あなたを攻撃している人たちがいわゆるチー牛と呼ばれている人たちですよw


77: 77コメさん 2026/04/22 22:36:42通報 非表示

>>76
お前が1番チー牛っぽいの何でなんw


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 11:03:47通報 非表示

異世界系乱立ばかりでどれも似たり寄ったりだなーとは思っていたが、普段見ないジャンルをたまたま見てみたら新鮮で割と良かった

色々とはしょってる感はあるがアニメ故の尺の問題だと思えば良し


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/04/23 11:37:27通報 非表示

2話。悪いけど、切ります。


81: 81コメさん 2026/04/23 12:20:58通報 非表示

>>69
最近牛丼も高いもんな…


82: 82コメさん 2026/04/23 13:29:01通報 非表示

>>77
チー牛さんちっす☆


83: 83コメさん 2026/04/23 15:22:32通報 非表示

>>45
普通に「今日はやめとくわ」でいいのにな。

主人公君、何であんなに重たくするんだろう。


84: 84コメさん 2026/04/23 18:57:12通報 非表示

>>83
一番ちゃん「主人公くんだ〜、せっかくだから一緒遊ぼ〜♪」

主人公くん「そ、そそ、そういうの苦手なんで、人の気持ち考えて下さいっ!」

クラスメイト「よし、あいつイジメようぜ」


85: 85コメさん 2026/04/23 22:37:08通報 非表示

キャラ的というか物理的に金髪がうるさいのでリタイアしますw

いかにもなザ・妄想といった流れで正直視聴していてまたこの設定か…としか思えないのも含めてどうせこのあとギクシャクして仲直りってお決まりなパターンだろうな。


86: 86コメさん 2026/04/23 22:50:00通報 非表示

あくまでも2番目の子との接点だけで、他の生徒とは直接関わらないように行くと思ってたのに、だいぶ早い段階から1番目の子とも関わるように…残念だ…


87: 30コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 23:15:31通報 非表示

>>83
作者自身がこじらせてるのかもね。作者の中では、あれがベストな返答だと思ってそう。


88: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/24 15:18:43通報 非表示

>>86
男から見ればオタク君に都合良い可愛い彼女さん像
女から見れば理解ある彼氏くん像

コンセプト的には後者でも内容はお隣天使とは真逆に前者の印象。その実態は 1番可愛い女の子の⚪︎⚪︎物語だしな……

2番手ヒロインの逆張りが過ぎるというか1番は名ばかりというか…… お隣天使以上に殺意湧くレベルになる


89: 89コメさん 2026/04/24 16:01:04通報 非表示

キャラデザがさ

二番目に可愛い 母親

90: 89コメさん 2026/04/24 16:03:18通報 非表示

>>89
フリーレンぽい

フリーレン アニメ ラオフェン

91: 91コメさん 「つまらない」派2026/04/26 15:23:03通報 非表示

隣の天使様...のテンプレートを

ちょっとイジッてる感じで

つまらない。

原作者の創作スキルの低さが伺える作品。


92: 92コメさん 2026/04/26 19:26:25通報 非表示

友達以上のことを見せてくれるんだろうな?(・∀・)ニヤニヤ


93: 30コメさん 2026/04/27 06:47:42通報 非表示

それぞれの親がすんなり受け入れた場面でドン引き。作者の妄想もここまでくると恐怖だわ。


94: 94コメさん 2026/04/27 14:13:00通報 非表示

>>93
お前と違って子供側に信用があるんだろ


95: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 14:50:18通報 非表示

本気じゃないよな…?

いくら信用してる子供の友達でも、会ったその日に「泊まっていったら?」なんて言う親いねえよ。しかも高校入ってからの友達なんだからまだ数ヶ月だろ?


96: 96コメさん 2026/04/27 15:03:17通報 非表示

>>93
妄想だろうが物書きが何をどう描こうが勝手やん。恐怖を感じるくらいならお目々閉じてなよ


97: 97コメさん 2026/04/27 15:15:11通報 非表示

>>95
女の子の方の親は余程娘の事情に詳しくないと許可は出さないと思うが、男の方の親としては友達が居たことにすら驚いていたので性別関係なく気を回したのではないか?


98: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:30:21通報 非表示

>>96
ああ、この作者にはついていけないから、ここで離脱するよ…。


99: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:32:04通報 非表示

>>97
人様の娘さんを泊めるなんて、軽々しく言うもんじゃないと思う。


100: 96コメさん 2026/04/27 15:36:12通報 非表示

>>98
了解。言質取ったからな?二言はないことを祈る


101: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:46:31通報 非表示

>>100
言い方感じわる…。

もしかして、批判するために見続けると思ったのか?そこまで暇じゃないよ…。


102: 102コメさん 2026/04/28 14:49:43通報 非表示

>>90
この子こんなブスだったっけ…


103: 103コメさん 2026/04/28 14:51:44通報 非表示

>>101
ガイジの周りには気を遣う優しい人しか居ないだろうしな


104: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/28 15:39:07通報 非表示

>>103
逆だろw

ガイジは周りから迫害されるもんだろw


105: 105コメさん 2026/04/28 15:40:43通報 非表示

>>104
必死に話そらそうと...あ、哀れ


106: 106コメさん 2026/04/28 16:29:08通報 非表示

アニメでレスバ…w


107: 107コメさん 2026/04/28 19:46:14通報 非表示

>>106
しかもクソどうでもいい


108: 108コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:19:31通報 非表示

童貞の夢小説

キモ…


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:23:20通報 非表示

浅倉南級に

こんな女いるわけねぇ〜


110: 110コメさん 2026/04/28 22:30:38通報 非表示

>>108
ラブコメの大半がそんなもんだけどな


111: 108コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:43:57通報 非表示

>>110
ですよね

当たり前のこと言ってスマソ


112: 112コメさん 「つまらない」派2026/04/29 03:34:27通報 非表示

キャラデザが酷い。原作はそこそこだったのに全般作画崩壊してるみたいで、内容はそんなに悪くなくてもキャラデザで3話切りしそう。


113: 113コメさん 「つまらない」派2026/04/29 18:52:46通報 非表示

ヒロインはまあ悪くはないけど主人公に魅力なさすぎる


115: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/30 03:51:16通報 非表示

>>109
朝倉南の方が現実的なんだよな…… 海はファンタジー並み

そのうち(クレヨンしんちゃん)ミッチーとよしりん並みか、お隣天使と変わらんくなる
マケインの八奈見と勝ちヒロインの立ち位置を変えただけ


116: 116コメさん 2026/04/30 04:01:37通報 非表示

ガチで頭悪い奴が考えた作品なんだろうなってのがタイトルからにじみ出てるしこれアニメ化しようって考えたやつもろともフェミあたりと潰しあってほしいわ


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/04/30 05:27:19通報 非表示

まあ平和でええんちゃう?


118: 118コメさん 2026/04/30 15:47:19通報 非表示

>>116
不平不満しか生み出さない頭悪いお前がどこから目線でモノ申してんのw


119: 119コメさん 2026/04/30 17:15:10通報 非表示

>>116
まあ否定するなら代案くらいは出そうな?

それでなんてタイトルにしたら頭良い奴が考えたのが滲み出るような良タイトルになると思ったんだ?言ってみ?

物語を考えろって言ってる訳じゃないんだからそれくらい出来るだろ?


120: 120コメさん 2026/05/01 08:37:57通報 非表示

>>119
横からスマン関係ない俺が一応考えてみた
な、な、な、なんとクラスで一番可愛い女の子達と仲良くなっちゃった!!~地味でオタクの俺が灰色だった人生を謳歌します~

もっと馬鹿ぽくなったやっぱり短くわかりやすい方が良いな
>>116
あとは頼んだ


121: 121コメさん 2026/05/01 10:10:32通報 非表示

朝倉海?

朝倉海

122: 122コメさん 2026/05/01 10:14:22通報 非表示

>>120
それだとただの成り上がりハーレム学園ものみたいだな

それでもとりま考えただけ何も生み出せない116コメよかマシだと思うけど


123: 122コメさん 2026/05/01 10:16:50通報 非表示

>>121
ジムで直立って何のために撮った写真なんだろうなそれ


124: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/01 16:34:11通報 非表示

>>115
それか、友崎君の日並とみみみの中見を入れ替えただけともいうか…… タッチはライバルの妹や鬼監督が出て来てからマネージャー業を抑制されたりするけど、こっちは。夕の試練以外は二人の世界で天使様に毛が生えた程度だから何の障害もないんよ


125: 25コメさん 2026/05/02 00:13:55通報 非表示

今期、もう一つ美少女2人と仲良くなる作品があるけどそちらの主人公もフックの無い陰キャぼっちなんだよな。

部屋でオタク趣味に没入しているだけの努力を知らない男がモテる……。

生産的な生き方をしているキャラを配置して主人公君がそいつらを上回る光を見せてくれるのなら説得力が生まれるのだが……。


126: 38コメさん 「つまらない」派2026/05/02 00:42:47通報 非表示

最終話で事故って死にかけた主人公の妄想でしたってオチ待ってます

いやマジでそれくらい気持ち悪い


127: 127コメさん 2026/05/02 01:41:05通報 非表示

>>126
いくら待とうがそんな未来は来ません

いやそう吐き捨てたくなるくらいマジでそれくらい気持ち悪い妄想


128: 128コメさん 2026/05/02 09:28:44通報 非表示

金髪の女が無理…

無意識にもう一人の女の功績を横取りするような…もしかしたら意図的かもしれないけど…

こういう女マジでタチ悪い


129: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/02 11:57:57通報 非表示

>>128
それが作品のコンセプト

NARUTOでいうサクラとイノみたいな、海がいてくれるから夕は自信持ててる。 2番手ヒロインの引け目に対するあれそれ。ただ真樹(ムッツリ)が海(チョロイン)にとっても理解ある彼氏君でしかないから、ただ立場逆転したあとはひたすら虚無、むしろ海と真樹が無理っていう……


130: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/02 12:32:44通報 非表示

まあ天使様と同じでオタクの妄想の具現化だけど、展開が稚拙すぎてつまらないだけ。ただの内容のないイチャイチャするだけのアニメ。例えばクラスで2番目であっても1番目が参戦して負けたら1番目は用意された負けヒロインだから2番うんぬって意味がない。


131: 131コメさん 2026/05/06 09:40:15通報 非表示

1番がウザイと思うのはワイだけ?


132: 132コメさん 2026/05/06 09:47:26通報 非表示

本っ当金髪の女無理


133: 133コメさん 2026/05/06 11:36:22通報 非表示

1番の子が陰キャ男子と2番目がすでにつきあってる状態だとも知らずアプローチしてるのが不憫で、陰キャ男子と2番目が1番目に気づかれないようにこそこそ合図取ってるとか、マジで気持ち悪い。1番目がそれを知ったら、普通の感覚なら絶交するだろうな。


134: 134コメさん 「つまらない」派2026/05/06 11:56:03通報 非表示

『クラスで2番目に可愛い女の子と【友だち】になった』なんてタイトルなのに

もう既に【友だち】じゃなくて【恋仲】じゃんか

もっと「お前」とか「こいつ」とか呼んでも嫌悪感がないくらいのガチ親友みたいな仲まで深まってから

どっちかが他の奴と付き合うんじゃないか的な流れになって…とかを切っ掛けに意識し始めて最後の最後のゴールインくらいだったら良かったのに

これじゃ初っ端から異性として意識しまくってただけの陰キャ✕美少女の普通のラブコメじゃん


135: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/07 22:51:52通報 非表示

>>133
ラブコメポジションでいう2番手ヒロインが不憫だから幸せになる物語。それが早々に甘いイチャイチャを見せつけられるだけの不憫な1番さんという話に切り替わるからな……


136: 136コメさん 2026/05/08 00:25:54通報 非表示

主人公は何一つ頑張ってないのに報われてるのが気に入らない


137: 137コメさん 「つまらない」派2026/05/08 22:59:33通報 非表示

とっとと付き合っちゃえよ


138: 138コメさん 2026/05/09 15:14:00通報 非表示

まともな奴おらんやんこのアニメ


139: 139コメさん 2026/05/09 15:52:27通報 非表示

あんまりヒロインが可愛くないけど、クラスの2番目だとこんなもんかなーというリアルさはある。


140: 140コメさん 2026/05/09 18:17:30通報 非表示

>>139
クラスの底辺が何ほざいてんだか


141: 141コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 19:21:38通報 非表示

この物語は『真樹と海の恋愛物語』だけど、

『真樹が海に出会ってどんどんカッコよくなっていく物語』だし、ココから面白いのにたった数話見た程度でつまらんとか言われたくないんだけど。


142: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/10 02:24:14通報 非表示

>>141
別に主人公はカッコよくはならないな。海の彼氏君という箔が付いたなら魅力に見えるみたいな存在程度。

物語の構図的にも2人が友達になる(ヒロインの距離感バグってる) 恋仲になった時点でお隣天使様のようになるだけ。後はもうイチャイチャ、消化試合ってか……

恋愛物語という名に扮した夕の成長物語なんよ。


143: 143コメさん 「つまらない」派2026/05/10 08:20:42通報 非表示

いまいちハマりきれない


144: 144コメさん 2026/05/10 15:55:06通報 非表示

>>143
ラブコメは主人公に共感できたり好感度高くならないと厳しいやね


145: 145コメさん 「つまらない」派2026/05/13 14:42:20通報 非表示

1番目に可愛い子が大してかわいくない上に性格も微妙


146: 146コメさん 2026/05/13 15:48:23通報 非表示

『クラスで2番目に可愛い女の子と恋人になった』じゃなくて『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』って題名って事は最終的にセ○レにでもなるんか?


147: 147コメさん 2026/05/13 17:48:10通報 非表示

>>146
『クラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』


148: 148コメさん 2026/05/13 20:25:45通報 非表示

>>147
『クラスで1番イケメンでもないし何の取り柄も無い僕だけど、どういう理由かクラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』

圧倒的にいつものヤツだなw


149: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/13 20:31:25通報 非表示

>>146
友達と書いて恋人って感じだな
まず恋人になりました、みたいなのをタイトルに付けると読んで貰えない可能性。高木さん並び⚪︎⚪︎さんシリーズが流行った要因

お隣天使とかも『付き合う』や『恋人になりました』みたいじゃなく。天使というあだ名、通り名、愛称か異名を付けてる。
クラニカは2番さんという異名。(物語的には劣等感な意味として)

『隣の美少女に言い寄られてます』とか台詞調のタイトルも同じで、恋人関係をタイトルに入れない手法

あくまで爆速で恋仲関係(イチャラブ)になる話であっても“友達以上恋人未満”な関係性を強調する方が、戦略的にも意味合い的にも読みたいと思わせるメンタリズム?的な何かがあるんだろうなって


150: 150コメさん 2026/05/13 21:45:51通報 非表示

>>149
ただニュアンスとはいえ嘘は良くないよな…

友達→恋仲の流れじゃなくて

端から下心ありきだったからそれはもう男女の友情は成立しないやつ


151: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/16 07:44:31通報 非表示

単なる逆張りタイトルだけど内容を説明しているだけでそれ以上、それ以下でもない。


152: 85コメさん 2026/05/16 07:56:52通報 非表示

最初の頃は観てたけど途中から展開が酷すぎて無理。

結局他作品と同じようにこういう系の作品は作者の「ザ・妄想」という流れになってきて気持ち悪いと思えてしまう…。


153: 153コメさん 2026/05/22 10:03:04通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった、お隣の天使様にダメ人間にされてる件、灰原くんの強くて青春ニューゲーム。

「父親が原因のシリアス展開」がまさか同時期にこれほど被るとは……ラブコメの父親どうなってるんだ


154: 154コメさん 2026/05/22 14:55:17通報 非表示

内容もキモいけどクラニカって略し方が何かキモい


155: 155コメさん 2026/05/23 18:28:38通報 非表示

>>154
なんかクラピカみたいで俺は好きよ

エンペラータイム アニメ

156: 156コメさん 2026/05/26 00:06:05通報 非表示

個人的にはおたギャルよりエロ加減が少ない分こっちの方がいく分かマシかも

どっちもつまんないけど


157: 157コメさん 2026/05/28 18:59:45通報 非表示

1話微妙だと思いながらも作業用垂れ流し的に見てたけどデート回の主人公が気持ち悪過ぎて凄い

自分もヒロインのことを好きだと認識していて今更何なの?

付き合えない・(付き合いたいけど未だ)付き合わない・付き合う・ただの遊び相手扱いなら未だわかるけど
理由はどうあれキープだけなら100歩譲ってよしとして、相手から迫って来ているにしろ好きな相手とデートして恋人繋ぎして、今更「これカップル用の席」「どうしてオレの腕に抱きつくの?」と冗談とか照れ隠しではなくガチで言うとか頭膿んでるの?
似たような事この回だけで数回やってるけど

相手から迫って来た据え膳を食べなくても食べてもどちらでもいいけど、さすがに主人公が気持ち悪すぎる
あのタイミングで母親に未だ父親の事が好きかとストレートに聞くのも気持ち悪い
未だ付き合えないと考えるのは両親の関係もあるけど、ここまでなのはもうシンプルに主人公がアレで魅力のなさもそのままだよね

さすがにもうちょっとまともな主人公にしてもいいんじゃないの?


158: 4コメさん 「つまらない」派2026/05/29 09:31:45通報 非表示

>>157
初期の頃に魅力が無いのは仕方ないにしても、この手の主人公は同性の友達やヒロイン周りの人間に不甲斐なさを尻叩かれたりガチの説教されたりして奮い立たせて少しずつ前に進んて成長して行くのが面白いのにそういったのが全く無いからなあ…

それと主役の周りのキャラ達にも心情の変化が起こり、色んな方向で話の続きが気になるのがラブコメだと思ってる


159: 159コメさん 2026/06/01 12:52:02通報 非表示

お前ち〇こ付いてんのかよ!!ってくらい性欲がなくて気持ち悪い・・・


160: 160コメさん 2026/06/01 12:58:13通報 非表示

>>159
お前は頭の中にキンタマ入ってそうで気持ち悪いな


161: 161コメさん 2026/06/01 16:03:14通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女子に抱き着かれて無反応なのはどうなんだ


163: 163コメさん 2026/06/02 02:56:36通報 非表示

ちいかわと比べたらクソつまんねークラニカの方がマシ


164: 164コメさん 2026/06/03 20:38:00通報 非表示

最初は面白かったけど2番さんと付き合い始めそうになる6話辺りから微妙に感じるようになってしまった

天使様もだけどこれもメインヒロインとこっそりイチャついてて彼氏彼女の関係になるまでが面白い典型的なラブコメだと思う


165: 165コメさん 2026/06/04 00:14:57通報 非表示

まぁ、最近のラブコメなんだろうなって感じ。チラムネは痛々しいポエムとかで相当叩かれてたけど、ストーリー性とか言えばこれも大差ない。

今期では天使とこれは正直、無理です。まだ愛してるゲームの方が見れる。

なんだろ、弱キャラの友崎はあんまり嫌悪感なかったけどこの主人公に関しては生理的に無理。どっちも陰キャだけどなんか違うんだよな。

クラスで1番の女子かなんかにきつい言い方してるシーンとかでも気持ち悪いなという感想しかなかったな。

あとは、天使も主人公がモテる理由がわからないけど、それ以上にこの主人公がモテる理由が更にわからない。灰原みたいに努力して高スペック男子ですみたいなご都合設定があるならわからなくもないが、この主人公、なんか取り柄ある?


166: 166コメさん 2026/06/04 00:41:36通報 非表示

努力して高スペック、女性に対して積極的に行動して付き合う主人公なんてラノベ読む層が一番嫌いなイケメンじゃん


167: 167コメさん 「つまらない」派2026/06/04 03:03:54通報 非表示

スモザーマンも一緒に出てくるとは 画像検索やるな

スモザーマン

168: 168コメさん 2026/06/04 06:40:54通報 非表示

>>166
はい、ラノベ読む層が一番嫌いなイケメンです

千歳くん

169: 169コメさん 2026/06/04 19:29:43通報 非表示

>>166
転校続きで塞ぎ込み気味の陰キャ設定だったんだけども?


170: 166コメさん 2026/06/04 23:51:22通報 非表示

>>168
実際嫌われまくってるな


171: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/05 16:58:12通報 非表示

殺す殺せ死す死ね殺してやろう🔥包丁🔪刺すぞクソアニメ


172: 172コメさん 2026/06/05 17:44:15通報 非表示

>>171
そんなに逮捕されたいのか・・・


173: 173コメさん 2026/06/05 19:21:05通報 非表示

>>171
テレビにでもタブレットにでも刺したきゃ刺せばいいだろw

お前の腕力で刺さるかどうかはさておきなw


174: 174コメさん 2026/06/06 12:44:35通報 非表示

というか順番つけてて、それを表現としても使うところが気持ち悪い


175: 175コメさん 2026/06/06 12:52:32通報 非表示

>>174
そんなこと言いだしたら元も子もないし、そもそもジャンルが合ってないのでは?


176: 176コメさん 2026/06/06 13:17:42通報 非表示

>>174
そこ叩いても主人公上げになるだけなんだよな…


177: 177コメさん 2026/06/07 05:24:31通報 非表示

家族の和気あいあいを見て泣き出して逃げ出すのあれ父親が最近亡くなったとかならまだわかるんだけど高校生の男子が両親健在でやるのはちょっと違和感


178: 178コメさん 「つまらない」派2026/06/07 11:12:01通報 非表示

>>177
だよね。主人公の男が魅力なくてダメだね。


179: 179コメさん 「つまらない」派2026/06/10 02:38:16通報 非表示

主人公が気持ち悪すぎて作品の魅力が皆無


180: 180コメさん 2026/06/10 02:52:16通報 非表示

両親の身勝手な離婚による可哀そうな被害者だから仕方ないかな?と大目に見てきましたが、高校生という分別のある年齢にも関わらず、離婚した親の恋人?まで巻き込んで自分勝手な言い分で周りの迷惑も顧みず我を通す主人公は心底クソだなと思いました。


181: 181コメさん 2026/06/10 03:19:51通報 非表示

離婚する前ならいざ知れず、もう別れてるのに今更?


182: 167コメさん 「つまらない」派2026/06/10 05:11:31通報 非表示

朝倉海の方がかわいい


183: 183コメさん 2026/06/10 05:15:26通報 非表示

陰キャオタク引きこもりのこいつの方がいい

チラムネ 健太

184: 184コメさん 2026/06/10 07:01:03通報 非表示

>>183
半ば無理やり奮い立たされた事で真相を知って更に深く傷つく羽目になって

その後も仲間だと言いながら引き立て役として利用され

挙句の果てには駒として女装までさせられるという

哀れな健太っちー(涙)


185: 185コメさん 2026/06/10 09:48:01通報 非表示

母親メンタルだいぶやられてるのにだまし討ちで元旦那とその今の彼女と引き合わせるのはなかなか鬼畜だなと思った

しかもまた以前のように夫婦に戻ってとかこんな自分にも今は素敵な彼女がいますって…


186: 186コメさん 2026/06/10 15:16:18通報 非表示

恋愛モノ。ネタがなくなったらすぐ親もちだすよね。これもテンプレなろう系なんだな。


187: 187コメさん 2026/06/10 15:40:08通報 非表示

>>186
なろう系はむしろ親消す。

これは天使様系統の恋愛(両想い前提から好感度MAXでイチャイチャする)ストーリーってだけだしな。少なくてもラブコメディではない


188: 186コメさん 2026/06/10 16:36:42通報 非表示

>>187
カクヨム掲載の投稿作品なんだっていってるだけだし、これなにか独創性な部分とかありましたっけ??なろうの恋愛ものとかみないから全体的にどうとかしらないですね。そりゃコメディと辛気臭い家庭の話は相性悪いと想像つきますけど。


189: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/10 18:12:04通報 非表示

殺せ殺す殺してやろう殺してやろう殺す死ね死ぬ死んてやろうぜ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ

殺せ

190: 190コメさん 2026/06/10 18:14:24通報 非表示

通報しました


191: 191コメさん 2026/06/10 20:41:52通報 非表示

主人公に対して違和感あったけどあまり気にしなかったが、最新話でああそういうことねと

あまり好きじゃないですね


192: 192コメさん 2026/06/10 22:05:58通報 非表示

灰原に比べたら無味無臭無害の主人公だと思ってたんだが最新話で灰原と同じくらい駄目人間だって事が分かった


193: 193コメさん 2026/06/11 02:15:29通報 非表示

一つ分かったのは、クラスメイトのモブたちは割とまともだったということ。結果論だが10話見るとこの男はクラスメイトから避けられて当然だという結論が出た。陰キャの上に自己中、メンタル弱くてすぐに泣く(離婚してる家庭など腐るほどある)、泣いてヒロインの家から飛び出す、心配したヒロインに対してほっといてくれと逆ギレ、金髪女もウザイがショッピングモールで遊びに誘った金髪女に何故か強い口調で断る(これが金髪女の好感度を上げる行動だと思ってる境界知能の作者)


194: 194コメさん 2026/06/11 18:14:44通報 非表示

主人公

そこに愛はあるんか

195: 195コメさん 2026/06/12 02:35:07通報 非表示

付き合うのを回避していて今付き合う気はないのにキスはするのか
ガチクズだな
しかも両親の前で女友達の部屋に勝手に一晩泊まった事を謝りもしないの凄いな

保留女の両親にこの会い方してこの言動ってメンタルが弱いって嘘だろ、メンタル強すぎだろ


196: 187コメさん 2026/06/12 13:54:47通報 非表示

>>188
なろうにしてもカクヨムにしても同じで。辛気臭い話云々、家族問題を障害にイチャイチャ成分多めなラブストーリーって意味

この手のはコメディ要素なんて殆どないに等しい


197: 197コメさん 2026/06/12 16:11:38通報 非表示

>>196
ギャグ的なコメディというよりは、キャラのやり取りとか会話の内容が面白いかどうかよな

青ブタなんかは会話の端々で軽口叩いたり、聞こえるかどうかくらいの声で小言いったりして

リアルというとちょっとニュアンス違うかもだけど、なんかこうキャラが息してる感じがするからやっぱ上手だなって思う


198: 198コメさん 2026/06/12 19:01:29通報 非表示

最初はなんでクラスメイトが主人公を毛嫌いしてるのか謎すぎたけど10話くらい見続けてわかった


199: 186コメさん 2026/06/13 04:04:01通報 非表示

>>196
君のいいたいこととかしらんがなw


200: 171コメさん 「つまらない」派2026/06/13 08:13:25通報 非表示

バカアニメ死ね

バカ

201: 201コメさん 2026/06/13 14:13:56通報 非表示

え、攻めて1番目にしてよ((


202: 202コメさん 2026/06/13 16:25:38通報 非表示

>>201
望み通りお前を1番醜い人間にしてやろう


203: 203コメさん 「つまらない」派2026/06/13 18:17:27通報 非表示

陰キャって言うのはな!私みたいのを言うんだ!わかったか、このヤ○チ○共

私モテ もこっち

204: 204コメさん 2026/06/14 03:15:08通報 非表示

>>203
お前は淫乱キャラの略の淫キャじゃねーか!


205: 201コメさん 2026/06/14 18:03:04通報 非表示

>>202
え、誰


206: 206コメさん 2026/06/14 21:08:46通報 非表示

>>205
人に誰かと問う時は自分から名乗りを上げるのが礼儀って聞いた事ない?


207: 201コメさん 2026/06/16 13:38:43通報 非表示

>>206
聞いたことないね、まだ中学生だしそういうのを教えてもらうのはまだ先のことなんじゃない?中学生になったばっかの人にそういう事まだ教えないと思う。てか、勝手に返信してきたのはそっちだし、そっちから名乗ればよかったんじゃないの。ただ題名をちょっといじっただけなのにそうやってコメントした人に嫌な思いさせる返信をしてきたほうが礼儀ないでしょ


208: 208コメさん 2026/06/16 15:53:53通報 非表示

>>207
トー横でODしながらパパ活でもしてろよwww


209: 209コメさん 2026/06/17 01:51:42通報 非表示

前回の10話から一気に気持ち悪いアニメになったな

男キャラは相変わらずのキモさだが11話では女キャラも負けず劣らずのキモさになってて萎える


210: 210コメさん 2026/06/17 18:20:36通報 非表示

abema(土曜24時更新)で第10話見たが、親が出て来るとこが気持ち悪くて途中から飛ばしてしまった。

両親て、赤の他人が出会って結婚し離婚して赤の他人に戻っただけなのに。


211: 211コメさん 2026/06/17 19:58:58通報 非表示

風邪ひいて寝込んでる奴の横で騒いだり

風邪っぴきに添い寝したり

治って間もないのにキスしようとしたり

何よりもおかしいのが医者の診断で

熱は3日もすれば下がるだろうって

それもう風邪じゃなくて別の病気だろ…

せめて解熱剤入れろや


212: 212コメさん 2026/06/18 07:09:47通報 非表示

いくら風邪で弱ってるからって、娘と彼氏を同じ部屋で寝るのを許すとかw

クラ2の両親ってアホなの?


213: 213コメさん 「つまらない」派2026/06/18 08:56:09通報 非表示

この作者は、おそらく「善人は無条件で報われるべき」という思想をもっている。この考えは、現実で報われないと「自分は悪くない、世の中が悪いんだ」と思い込む。この不満が蓄積すると、社会へ復讐するために犯罪を犯す可能性がある。

犯罪心理学者ソウメラ・タデの論文より


214: 214コメさん 2026/06/18 11:16:47通報 非表示

>>213
おそらくが過ぎてもはや妄想の域


215: 215コメさん 2026/06/18 13:29:25通報 非表示

>>213
付け足した「犯罪心理学者メラタデの論文より」で見事に滑ったな


216: 213コメさん 「つまらない」派2026/06/18 13:50:46通報 非表示

>>215
スッテンコロリ🤸


217: 217コメさん 2026/06/18 16:06:59通報 非表示

>>213
デタラメのアナグラムみたいな名前の心理学者


218: 218コメさん 2026/06/18 22:29:18通報 非表示

>>217
デタラメウソ

そもそも実在せん


219: 219コメさん 「おもしろい」派2026/06/18 23:30:44通報 非表示

リアリティの無さを受け入れたら面白い部類。癒しとして見てる。


220: 220コメさん 2026/06/19 05:53:59通報 非表示

>>212
あいつ彼氏ですらないぞ

本当に酷いよな
主人公の言動と主人公に関連する周囲の応対かえれば作品の印象よくなりそうだけど

と思ったら娘のベッドで一夜を共にした件の後にまたやらかしたのか?


221: 221コメさん 2026/06/19 13:23:26通報 非表示

>>220
彼氏だろ


222: 222コメさん 2026/06/19 13:24:38通報 非表示

後半になって一気に気持ち悪くなったな・・・


223: 223コメさん 2026/06/19 23:10:04通報 非表示

作者の妄想願望垂れ流しで見てられない

朝凪さんが可愛いのが救い


224: 224コメさん 2026/06/20 01:29:42通報 非表示

>>223
見た目は可愛いかもしれんが彼氏同様に中身はキモくて観てられないんだが


225: 225コメさん 2026/06/20 14:51:31通報 非表示

>>224
距離感バグりだしてから主人公に負けず劣らずキモくなったよな


226: 226コメさん 2026/06/20 15:19:29通報 非表示

>>224
正直キャラデザが好みじゃないからどの女もあんまり可愛いとは思えない 

あのナヨナヨしてる主人公は更にきつい


227: 213コメさん 「つまらない」派2026/06/20 21:46:26通報 非表示

>>226
原作コミカライズのキャラデザは別物。


228: 201コメさん 2026/06/21 20:49:58通報 非表示

>>208
ODしながらパパ活とかおもろ笑そういう発想しかできないのかわいそすぎるわ

大体自分からへんな口聞いといてなんなん?笑


229: 229コメさん 2026/06/21 23:52:15通報 非表示

>>228
グリ下でオッサンのチ○ポでも咥えとれやwww


230: 201コメさん 2026/06/22 16:47:47通報 非表示

>>229
うわ、気持ち悪いですね、あんた。

お前の頭そうゆう考えしかないんだ。親が可哀想になってくるわ笑そういう考えしかできない子に育っちゃって笑笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で