アニメ『ニワトリ・ファイター』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ニワトリ・ファイター』 おもしろい
おもしろい

64(19%)
アニメ『ニワトリ・ファイター』 つまらない
つまらない

261(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい64票 / 総得票数320

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ニワトリ・ファイタ.. 2026年春アニメ アニメ 三宅健太 本多真梨子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/05 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/05 02:53:47通報 非表示

喧嘩独学のスピンオフかと思ったら、東島丹三郎に出てきた師匠の方だったか

喧嘩独学 鶏

2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/06 01:10:38通報 非表示

ザ・悪ふざけって感じ

別にもう観なくてもいいかな


3: 3コメさん 「つまらない」派2026/04/06 01:16:26通報 非表示

すぐ飽きそう


4: 4コメさん 2026/04/06 01:25:37通報 非表示

来いよチキン野郎😡


5: 5コメさん 2026/04/06 03:01:27通報 非表示

二話目までは観てみようとは思うが、たぶん撤退する


6: 6コメさん 2026/04/06 06:53:17通報 非表示

これ、アメリカをはじめとした世界中で話題らしい。確かにアメコミっぽさもあるけど、俺は無理だった。


7: 7コメさん 2026/04/06 08:06:15通報 非表示

5分ぐらいの枠にすべき


8: 8コメさん 2026/04/06 08:43:01通報 非表示

30分は長いな


10: 10コメさん 2026/04/06 13:01:41通報 非表示

何を見せられてるかわからんかったw


11: 11コメさん 2026/04/06 13:12:28通報 非表示

時間帯が大人向け5分アニメの枠に近かったからてっきり5分か長くても15分くらいかと思ってたよ


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/06 16:59:45通報 非表示

何処かで、言われてる様に

正にワンパンマンのニワトリ版

と思ったし、ワンパンマン程

面白くない。

何でもアニメにすれば良いって

もんじゃないだろう。


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/06 17:18:32通報 非表示

開始10分まではちゃんと見た。

そのあとは早送りしておしまい。

10分の時間がもったいなかったな…

来週無しで削除かな…


14: 14コメさん 2026/04/06 17:30:31通報 非表示

俺は1分で飽きてOP飛ばして5分で切った

英断だと思ってる


15: 15コメさん 2026/04/06 18:07:28通報 非表示

>>14
そんな「僕ちんは我慢が出来ない飽き性なんですぅ」って自慢をされてもwww


16: 16コメさん 2026/04/06 18:51:32通報 非表示

>>15
はいはーい俺なんぞ相手せず楽しんでー👋


17: 17コメさん 「つまらない」派2026/04/06 19:51:28通報 非表示

注意報ってことはモンスターは日常的に発生する世界?

せめて10分枠でしょw
癖が強すぎるけどこれはハズレ。
つまらないというかただの悪ふざけなイメージ…敵のデザインも気持ち悪いし心の中だろうけど日本語喋って理解してトドメはビームみたいな超音波攻撃したりと恐らくすぐ失速するタイプの勢いだけの作品の予感。
作者はトサカにきたって決め台詞を言いたいだけかな?


18: 18コメさん 2026/04/06 21:52:35通報 非表示

>>17
たぶんワンパンマンみたいな世界観なんだろうけど、あのニワトリが居なかったら他にヒーロー的なやつが処理してたのかどうかよ


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/07 03:37:14通報 非表示

ギャグらしくふざけてるのは良いが30分は長い

どう見ても出オチ作品だし作るならちゃんとまとめろ


20: 20コメさん 2026/04/07 13:30:29通報 非表示

>>14
きみ判断が遅いって言われない?


21: 21コメさん 「つまらない」派2026/04/07 17:02:51通報 非表示

生き物アニメ好きだし、B級アニメっぽいなっていうのも分かった上で見始めたけど、10分過ぎた辺りで「まだあと20分もあるのか」と思う位に退屈で体感時間が長かった

西部劇ヒーローを模した主人公のイケニワトリぶりはまあ他に無い面白さはあった


22: 22コメさん 2026/04/07 21:21:31通報 非表示

つまらないとまでは言わないけど出オチと言うか最初がほぼ全てだった。後2番目の怪物がSIRENの闇人にしか見えないし無駄に何回も交○入れてくるなよ。


23: 23コメさん 2026/04/07 21:38:54通報 非表示

おおむね皆さんの感想に同意。

多分昔コレ観た作者が妄想&迷走したんだと思われる

チキンリトル

24: 24コメさん 2026/04/07 22:35:08通報 非表示

>>22
交尾は何度もあったのか

冒頭で切って正解だった


25: 25コメさん 2026/04/07 23:18:39通報 非表示

怪物はニワトリの妄想かと思ったら怪物いる世界なんだね。一般人の危機感無さすぎ


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/08 20:16:47通報 非表示

これ、本当に需要あるの…?


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/04/08 20:51:43通報 非表示

一瞬、闇芝居ってまだやってたんだっけ?と思った。


28: 28コメさん 2026/04/08 21:47:04通報 非表示

>>27
闇芝居も普通に今期やってるしフルCGアニメみて勘違いするのも眼科に駆け込むレベル


29: 29コメさん 2026/04/09 14:44:20通報 非表示

冒頭のゴッドバードは好きだったが、、

みなさん言う通り長くて10分だね


30: 10コメさん 2026/04/11 13:36:50通報 非表示

コメント見ると「くだらなすぎる」「つまらない」「切った」「長すぎる」「10分でいい」「5分だ」言ってるくせに、気になってずっと見続けてはこき下ろす奴が多そうな感じだなw


31: 31コメさん 2026/04/11 13:52:19通報 非表示

>>30
どうだろな

俺は固定録画からは外したけどな

起きてたら前後の番組の流れでみる可能性はまだあるけどな


32: 32コメさん 「おもしろい」派2026/04/11 16:04:17通報 非表示

cvクッパ


33: 33コメさん 2026/04/11 17:35:16通報 非表示

>>32
そういやマリオの新作映画そろそろよね


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/12 23:28:45通報 非表示

こんなの見るくらいならこども動物園でニワトリ見てる方がおもしろいと思う


35: 35コメさん 2026/04/12 23:58:21通報 非表示

>>34
じゃあ見てりゃええやん。引き止めないから


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/04/13 00:36:52通報 非表示

内容以前にCGアニメはショートだけにしてくれよ

5分なら楽しく観れるけどフルはツラい 本当にツラい


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/13 01:15:58通報 非表示

今週から裏番組録ることになったから無事一羽切り


38: 17コメさん 「つまらない」派2026/04/13 20:24:16通報 非表示

ニワトリの魚野郎って発言に反応してたけど普通に日本語喋ってるのか怪物化すると聞き取れるかどっちだろう?
頻繁にモンスター発生してるけど周りの反応が薄いしワンパンマンの世界より危険な気がするw

結局大声出して退治っていうワンパターンだしうるさすぎるし話がくだらないのもあるけどモンスターのデザインがキモすぎてやっぱり無理だわ。

正気の沙汰とは思えないけど無駄にクオリティ高いし普通に30分ワンクール放送するのかな?


39: 39コメさん 2026/04/14 03:42:34通報 非表示

アパート全壊させた損害分を返済しないといけないから

逆に死ぬより辛いかもしれんな


40: 40コメさん 2026/04/14 16:24:42通報 非表示

これ

怪獣がいなければニワトリの復讐相手は人間になってるよね

最終的に


41: 41コメさん 「つまらない」派2026/04/15 11:37:20通報 非表示

おおおお;タンドリィイイイ!!!


42: 42コメさん 「おもしろい」派2026/04/15 13:58:36通報 非表示

今期見るものがないと諦めていたが、これはいいな


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/16 23:46:32通報 非表示

流し見したから見逃したのか起に相当するシーンが無いから波動砲撃てる理由とかモンスターがなぜ生まれたのかとか無くただ暴れてるだけでギャグでもないしよくわからん ニワトリがあそこまで強くなった理由知りたい ワンパンマンみたいなこと?


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/04/17 03:39:07通報 非表示

シンプルにつまんないアニメって感じ、笑わすシーンも寒いしコレ設定が奇抜なだけで直ぐ飽きられるだろ。


45: 45コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:39:51通報 非表示

まじめに頑張ってるのはわかるけど本当につまらない

かわいそうになる


46: 46コメさん 2026/04/20 01:22:36通報 非表示

キャラがニワトリってこと以外に褒められそうなとこが見当たらない


47: 17コメさん 「つまらない」派2026/04/20 21:07:21通報 非表示

過去に何百体も出現しているのに人間側が対抗している描写がないし軍隊ですら一方的にやられるのみなのに超能力を使える?ニワトリが唯一抵抗出来るの?(笑)

色物として観れるかなと思ったけどこれは無理だなw

面白いつまらないという以前の問題でシンプルにくだらない。

意外性は大事だけどこういうのじゃ無いんだよな…。

世界中で流行ってるとか物珍しさに反応しているだけで流石にジョークだよね…?


48: 48コメさん 2026/04/21 21:51:37通報 非表示

この番組にケンタッキーがスポンサーについたら面白いんだけどなぁ。


49: 49コメさん 2026/04/21 23:19:17通報 非表示

>>48
トリキならワンチャンありそう


50: 50コメさん 2026/04/22 00:32:59通報 非表示

実はヒロインが桜姫とか・・・

・・・姫様ぁ!!
何というおいたわしいお姿に!!

鶏 品種 桜姫

51: 51コメさん 2026/04/25 23:02:35通報 非表示

なんか鶏って言うとコレを思い出す。

チキンジョージ博士

52: 52コメさん 2026/04/26 03:11:53通報 非表示

>>51
俺はこれを思い出す

クリムゾンキング メダロット

53: 53コメさん 2026/04/26 19:37:02通報 非表示

あ、間違えた。

コカトリス

54: 54コメさん 2026/04/30 19:05:35通報 非表示

妹の仇の鬼獣 本作品においてラスボスか中ボスか分からないけど 全身像を早めに露出するのは視聴者観点からしてどうかと思った この場合は正体不明・謎にしてあるいは1部分だけ見せて視聴者が興味持つような形にした方が良かったのでは 他作品を例にするとジョジョ3部の「両右手の男」やちと古いがショッカー首領、ガッチャマンの総裁Xみたいに

まあでも主人公と対峙するときは姿態が大いに変化してる可能性もあるが 

他コメの方々の本作のマイナス点自分も思うところあるが

鬼獣のデザイン気持ち悪くてなかなか良い 一応継続


55: 55コメさん 2026/05/04 09:49:07通報 非表示

クッソ寒くてアバンで切った


56: 56コメさん 2026/05/04 12:06:51通報 非表示

>>55
後のアバンストラッシュである。


57: 57コメさん 2026/05/11 19:02:35通報 非表示

ピヨ子の生き返り?覚醒みて、親切じゃないかと思ってしまった。今じゃ、こんなん確定しないまま1週間ひっぱるもったいつけみせられると、イラつくだけの基本だよな・・・


58: 58コメさん 「おもしろい」派2026/05/11 20:14:57通報 非表示

今までは面白いでもつまらないでもなかったが、今回は普通に良い話だった


59: 59コメさん 2026/05/11 23:35:34通報 非表示

>>58
おっちゃん鬼獣が死んだ時は泣いたわ


60: 60コメさん 2026/05/12 00:20:25通報 非表示

>>59
おっちゃん鬼獣が死んでなくて実は助かってて鶏と別れた後に謎の鬼獣?に殺された時は泣くよりも「は?」ってなったわ


61: 61コメさん 2026/05/17 09:15:19通報 非表示

ダム決壊回、熱かったな

普通に熱血感動ヒーローモノだったw

1話で出オチかと思ったら、毎回よくニワトリなんかで話考えつくよな〜

初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」と言いつつ、実は気になって見続けてるヤツ多いだろうなw 最後までこき下ろしながら気になって見続けるんだろなw


62: 62コメさん 2026/05/17 13:02:57通報 非表示

>>61
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」の連中は意外と面白かったり先が気になったりを絶対に認めないからなw


63: 63コメさん 2026/05/17 13:26:26通報 非表示

>>62
初回で悪ふざけする感じのやつかって思ってから流し見してる勢だけど

パチ屋〜ダム決壊までの話は悪くなかったと思ってるよ

ただあのおっちゃん鬼獣も退場しちゃったからまた流し見か下手すりゃそろそろ切るかもしんまい


64: 17コメさん 「つまらない」派2026/05/18 15:59:43通報 非表示

おっさん鬼獣がダムの決壊をとめるとか言ってたのにただ手で支えてるだけなのは何の冗談?

てっきりあの流れだとおっさん鬼獣が岩みたいになって決壊をとめるのかと思った。

警報出てるのに家の中にいて下さいとか家に籠もってると危害を加えてこないのかな?

人間側が何も対処している描写がないし人間以外も会話できて鬼獣化するなら人間が滅んだ世界とかにした方が良かったのでは?


65: 65コメさん 2026/05/18 16:14:00通報 非表示

何も出来ない無能な無脳ほど何とかしようと懸命に足掻いてる者を嘲笑って馬鹿にするんだよなー


66: 66コメさん 2026/05/22 05:40:38通報 非表示

>>65
なんて?


67: 17コメさん 「つまらない」派2026/05/25 13:21:48通報 非表示

人間側がどういう抵抗するのかと思って観てたけど街が壊されても抵抗した形跡ないしそういう設定はやっぱりなさそう。
まさかのニワトリメインの話になってて気付いたわ。

ギャグ寄りなら良かったけど無駄にシリアスになってて正直どういう感情で視聴したらいいか分からないw
海外で話題ってコメントあったから観てたけどただ物珍しいだけか。

現状、ニワトリしか闘ってないけど原作だと人間側も警報出すだけではなく対抗しないとニワトリがいなかったら警報出すだけで無抵抗って意味分からないことになるし結局深く考えずに頭空っぽにして観るスタイル?


68: 68コメさん 2026/05/25 13:55:06通報 非表示

>>67
アメコミみたいな感覚なんだと思って観てる

大体ヴィランってヒーロー以外じゃどうにもならないような敵ばっかりじゃない?

ヒーロー任せであぐらかいてんなとか思いはするけど

まあそういう文化だと思って観るしかないと思う


69: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/01 22:37:32通報 非表示

最初の頃はくだらないとか意味不明な設定が気になってたけど最近は慣れたのか視聴してて何を観てるんだろう?っていう無の感情で視聴していることに気付いたw

回を重ねるごとに更にトンデモ展開になっていくなwこれ。


70: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/01 22:39:54通報 非表示

声優はどういう感情で演じてるんだろ?


72: 72コメさん 2026/06/02 01:14:07通報 非表示

>>70
そりゃあプロの声優としてのプライドを賭けて担当するキャラクターに寄り添う為に原作があれば原作を熟読して原作が無ければ監督に質問して深く理解したうえで全力で魂を込めてアニメキャラに声を充ててるだろうよ


73: 73コメさん 「つまらない」派2026/06/02 02:39:30通報 非表示

はじめは「おっ…?」と思ってたが

ニワトリである必要性が全く見えてこない

同種と思ってたニャイト・オブ・ザ・リビングキャットほど

うわあああネコちゃんかわいぃぃぃっ みたいな理屈もなければ

名作パニック映画パロみたいなので呻らせてもくれない

とっても凡作です…


74: 74コメさん 2026/06/02 11:56:56通報 非表示

>>70
ニワトリになりきって


75: 75コメさん 2026/06/02 13:16:20通報 非表示

昨日から観始めたんだけど、ぴよ子が普通に可愛い。けど、それだけ


76: 76コメさん 2026/06/02 13:45:15通報 非表示

一度鬼獣に殺された鶏が覚醒する仕様なのかな


77: 17コメさん 「つまらない」派2026/06/15 16:24:38通報 非表示

本格的にニワトリがメインになってから何を観てるんだろう?という感情しか湧いてこなくなった。

普通のバトルものなら少年誌みたいで熱い展開なんだろうけどビジュアルがニワトリだしギャグ作品だと思ったが内容的にはシリアスな感じっぽいのと人間側が対処しているシーンがないしアメコミみたいな作品だとしても色々と中途半端。


78: 61コメさん 2026/06/22 15:59:45通報 非表示

2期決定くるかと思ったら、ないまま終わっちゃったな

最後「俺たちの戦いはこれからだ!」は仕方ないとして、めっちゃ「鬼滅かよw?」的な壮大なエンドロールきてマジ笑った

最初はニワトリの交尾にバトルと何見せられてんのかわかんなかったが、内容は普通に熱血ヒーローバトル少年漫画だった

最後にあのED持ってくるあたり、総じて監督はとても優秀、製作陣も本気で取り組んだのが伝わってくる作品だった


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/06/22 21:02:50通報 非表示

普通に面白く最後まで見れた。エンドロールは圧巻


80: 80コメさん 2026/06/23 00:53:39通報 非表示

アニメ本編よりもエンドロールの方が評価高いのウケるw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で