アニメ『ニワトリ・ファイター』はおもしろい?つまらない?
何処かで、言われてる様に
正にワンパンマンのニワトリ版
と思ったし、ワンパンマン程
面白くない。
何でもアニメにすれば良いって
もんじゃないだろう。
開始10分まではちゃんと見た。
そのあとは早送りしておしまい。
10分の時間がもったいなかったな…
来週無しで削除かな…
注意報ってことはモンスターは日常的に発生する世界?
せめて10分枠でしょw
癖が強すぎるけどこれはハズレ。
つまらないというかただの悪ふざけなイメージ…敵のデザインも気持ち悪いし心の中だろうけど日本語喋って理解してトドメはビームみたいな超音波攻撃したりと恐らくすぐ失速するタイプの勢いだけの作品の予感。
作者はトサカにきたって決め台詞を言いたいだけかな?
>>17
たぶんワンパンマンみたいな世界観なんだろうけど、あのニワトリが居なかったら他にヒーロー的なやつが処理してたのかどうかよ
ギャグらしくふざけてるのは良いが30分は長い
どう見ても出オチ作品だし作るならちゃんとまとめろ
生き物アニメ好きだし、B級アニメっぽいなっていうのも分かった上で見始めたけど、10分過ぎた辺りで「まだあと20分もあるのか」と思う位に退屈で体感時間が長かった
西部劇ヒーローを模した主人公のイケニワトリぶりはまあ他に無い面白さはあった
つまらないとまでは言わないけど出オチと言うか最初がほぼ全てだった。後2番目の怪物がSIRENの闇人にしか見えないし無駄に何回も交○入れてくるなよ。
コメント見ると「くだらなすぎる」「つまらない」「切った」「長すぎる」「10分でいい」「5分だ」言ってるくせに、気になってずっと見続けてはこき下ろす奴が多そうな感じだなw
>>30
どうだろな
俺は固定録画からは外したけどな
起きてたら前後の番組の流れでみる可能性はまだあるけどな
内容以前にCGアニメはショートだけにしてくれよ
5分なら楽しく観れるけどフルはツラい 本当にツラい
ニワトリの魚野郎って発言に反応してたけど普通に日本語喋ってるのか怪物化すると聞き取れるかどっちだろう?
頻繁にモンスター発生してるけど周りの反応が薄いしワンパンマンの世界より危険な気がするw
結局大声出して退治っていうワンパターンだしうるさすぎるし話がくだらないのもあるけどモンスターのデザインがキモすぎてやっぱり無理だわ。
正気の沙汰とは思えないけど無駄にクオリティ高いし普通に30分ワンクール放送するのかな?
流し見したから見逃したのか起に相当するシーンが無いから波動砲撃てる理由とかモンスターがなぜ生まれたのかとか無くただ暴れてるだけでギャグでもないしよくわからん ニワトリがあそこまで強くなった理由知りたい ワンパンマンみたいなこと?
シンプルにつまんないアニメって感じ、笑わすシーンも寒いしコレ設定が奇抜なだけで直ぐ飽きられるだろ。
過去に何百体も出現しているのに人間側が対抗している描写がないし軍隊ですら一方的にやられるのみなのに超能力を使える?ニワトリが唯一抵抗出来るの?(笑)
色物として観れるかなと思ったけどこれは無理だなw
面白いつまらないという以前の問題でシンプルにくだらない。
意外性は大事だけどこういうのじゃ無いんだよな…。
世界中で流行ってるとか物珍しさに反応しているだけで流石にジョークだよね…?
妹の仇の鬼獣 本作品においてラスボスか中ボスか分からないけど 全身像を早めに露出するのは視聴者観点からしてどうかと思った この場合は正体不明・謎にしてあるいは1部分だけ見せて視聴者が興味持つような形にした方が良かったのでは 他作品を例にするとジョジョ3部の「両右手の男」やちと古いがショッカー首領、ガッチャマンの総裁Xみたいに
まあでも主人公と対峙するときは姿態が大いに変化してる可能性もあるが
他コメの方々の本作のマイナス点自分も思うところあるが
鬼獣のデザイン気持ち悪くてなかなか良い 一応継続
ピヨ子の生き返り?覚醒みて、親切じゃないかと思ってしまった。今じゃ、こんなん確定しないまま1週間ひっぱるもったいつけみせられると、イラつくだけの基本だよな・・・
>>59
おっちゃん鬼獣が死んでなくて実は助かってて鶏と別れた後に謎の鬼獣?に殺された時は泣くよりも「は?」ってなったわ
ダム決壊回、熱かったな
普通に熱血感動ヒーローモノだったw
1話で出オチかと思ったら、毎回よくニワトリなんかで話考えつくよな〜
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」と言いつつ、実は気になって見続けてるヤツ多いだろうなw 最後までこき下ろしながら気になって見続けるんだろなw
>>61
初回で「くだらん、つまらん、面白くない、ゴミ、切った」の連中は意外と面白かったり先が気になったりを絶対に認めないからなw
>>62
初回で悪ふざけする感じのやつかって思ってから流し見してる勢だけど
パチ屋〜ダム決壊までの話は悪くなかったと思ってるよ
ただあのおっちゃん鬼獣も退場しちゃったからまた流し見か下手すりゃそろそろ切るかもしんまい
おっさん鬼獣がダムの決壊をとめるとか言ってたのにただ手で支えてるだけなのは何の冗談?
てっきりあの流れだとおっさん鬼獣が岩みたいになって決壊をとめるのかと思った。
警報出てるのに家の中にいて下さいとか家に籠もってると危害を加えてこないのかな?
人間側が何も対処している描写がないし人間以外も会話できて鬼獣化するなら人間が滅んだ世界とかにした方が良かったのでは?
人間側がどういう抵抗するのかと思って観てたけど街が壊されても抵抗した形跡ないしそういう設定はやっぱりなさそう。
まさかのニワトリメインの話になってて気付いたわ。
ギャグ寄りなら良かったけど無駄にシリアスになってて正直どういう感情で視聴したらいいか分からないw
海外で話題ってコメントあったから観てたけどただ物珍しいだけか。
現状、ニワトリしか闘ってないけど原作だと人間側も警報出すだけではなく対抗しないとニワトリがいなかったら警報出すだけで無抵抗って意味分からないことになるし結局深く考えずに頭空っぽにして観るスタイル?
>>67
アメコミみたいな感覚なんだと思って観てる
大体ヴィランってヒーロー以外じゃどうにもならないような敵ばっかりじゃない?
ヒーロー任せであぐらかいてんなとか思いはするけど
まあそういう文化だと思って観るしかないと思う
最初の頃はくだらないとか意味不明な設定が気になってたけど最近は慣れたのか視聴してて何を観てるんだろう?っていう無の感情で視聴していることに気付いたw
回を重ねるごとに更にトンデモ展開になっていくなwこれ。
>>70
そりゃあプロの声優としてのプライドを賭けて担当するキャラクターに寄り添う為に原作があれば原作を熟読して原作が無ければ監督に質問して深く理解したうえで全力で魂を込めてアニメキャラに声を充ててるだろうよ
はじめは「おっ…?」と思ってたが
ニワトリである必要性が全く見えてこない
同種と思ってたニャイト・オブ・ザ・リビングキャットほど
うわあああネコちゃんかわいぃぃぃっ みたいな理屈もなければ
名作パニック映画パロみたいなので呻らせてもくれない
とっても凡作です…
本格的にニワトリがメインになってから何を観てるんだろう?という感情しか湧いてこなくなった。
普通のバトルものなら少年誌みたいで熱い展開なんだろうけどビジュアルがニワトリだしギャグ作品だと思ったが内容的にはシリアスな感じっぽいのと人間側が対処しているシーンがないしアメコミみたいな作品だとしても色々と中途半端。
2期決定くるかと思ったら、ないまま終わっちゃったな
最後「俺たちの戦いはこれからだ!」は仕方ないとして、めっちゃ「鬼滅かよw?」的な壮大なエンドロールきてマジ笑った
最初はニワトリの交尾にバトルと何見せられてんのかわかんなかったが、内容は普通に熱血ヒーローバトル少年漫画だった
最後にあのED持ってくるあたり、総じて監督はとても優秀、製作陣も本気で取り組んだのが伝わってくる作品だった

