アニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』はおもしろい?つまらない?

アニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』 おもしろい
おもしろい

64(8%)
アニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』 つまらない
つまらない

673(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい64票 / 総得票数732

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女神「異世界転生何.. 2026年春アニメ アニメ 阿部敦 M・A・O タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:41:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/07 11:38:08通報 非表示

自販機って転生先じゃ優良物件なのか


145: 145コメさん 「つまらない」派2026/05/08 18:09:36通報 非表示

>>1
スライムとか蜘蛛みたいなそのうち人間になって人外に転生した意味が全くない作品が多い中で、ずっと自販機のままなのはいいと思う。自販機の能力を生かした戦い方してるし。


2: 2コメさん 2026/04/07 13:05:15通報 非表示

出落ち臭しかしないタイトルだけど大丈夫なのか


3: 3コメさん 2026/04/07 20:37:07通報 非表示

その割に声優陣豪華すぎるだろ

まあ出オチにならければいいが


4: 4コメさん 2026/04/08 03:00:21通報 非表示

畳み掛ける様なボケツッコミの連続!
まるでベテラン漫才師のネタの様な

それで、ちょっとでも笑えたら良かったんだけどねぇ


5: 5コメさん 2026/04/08 04:29:17通報 非表示

映像と話のセンスが嫌いかも。主人公の声もイラつくし、話もつまらん。


6: 6コメさん 2026/04/08 06:39:08通報 非表示

まだ観てないけど声優くっそ豪華じゃん


9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/08 09:08:46通報 非表示

何だろう…作者はすごく意外性で先の読めない展開をしている感じなんだろうけど、やってる事そのものが面白くないから全てが滑ってる。そしてなろうの多くの作品で見られるキャラ性の悪さと当たり障りないとういうか小手先感の会話がつまらないので作品の良さが見当たらない


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/08 12:32:09通報 非表示

センスない絵、会話のやり取りもおもしろくない

いつものように宗教匂わしで担ぎ上げられただけのゴミアニメ


11: 11コメさん 2026/04/08 19:59:56通報 非表示

まるで高熱にうなされてる時に観る悪夢みたいなアニメだなコレ。

サイケデリックな色彩もキャラデザもキツいしストーリーも支離滅裂で楽しめなかった。


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/08 20:47:40通報 非表示

これシラフの時に考えた作品?
精神を病んでるときや酔っ払った状態で適当に考えついたものを描写していった感じ。
ギャグ作品なんだろうけど笑えるというよりただフザケてるだけで微塵も面白いと思えるシーンがないし終始内容のない会話ばっかりで延々と喋ってるだけだから時間の流れがものすごく遅く感じる…。
こんなのが連載してるとかマジか!?
ニワトリもそうだけど今期は観続ける意味がない癖が強いだけの作品が多いな。
もうこれ以上増えないでくれよw

ポプテピピックに似てるけどこれに比べたらマシに思える。
正直なろう系含め今までのアニメ作品の中で1番酷いかも。


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/08 22:06:56通報 非表示

これまで沢山のアニメを見てきたことに疑問を感じたよ。

そうしてたどり着いたものがこれかと。アニメもついにここまで落ちたか……


14: 14コメさん 2026/04/08 23:59:59通報 非表示

マジでここの皆の言う通りだった

シュールでおもろいでしょ!ってネタを滑らせ捲ってる系だった

人知れず消えてく芸人の舞台を見てるみたい

ちょっとよそ見したら画面が何言ってんのか、自分が何見てんのかすら一瞬分からなくなってもうて草


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/09 00:12:35通報 非表示

これの原作って、小説だけでコミカライズは無いらしい。

こんな風にアニメ化されて、原作者は納得してんのか!?


16: 16コメさん 2026/04/09 01:10:04通報 非表示

めちゃくちゃつまらないのにめちゃくちゃ金かかってそう

アニメクリエイターがパロだのオマージュだの一切無しにして素人のストーリーで作った無駄の結晶

作者よりこれでOK出した奴らは二度とアニメ制作に関わらないでほしい


17: 17コメさん 2026/04/09 01:14:08通報 非表示

無駄に洗練された無駄のない無駄なアニメ。


18: 18コメさん 2026/04/09 01:45:24通報 非表示

>>17
派手なラーメンの湯切りみたいね

振り回すのってあんまし意味ないらしいし

ラーメン 湯切り 技

19: 19コメさん 2026/04/09 09:42:41通報 非表示

今後、いろいろな条件で転生繰り返して女神との漫才やるんだろうな。

雑に殺して転生させる作品はいいけど、特殊な転生先でネット小説書いて目立とうとしている作者がイライラしてそう。


20: 20コメさん 2026/04/09 10:15:47通報 非表示

声があべしそして不幸体質って上条じゃん


21: 21コメさん 「つまらない」派2026/04/09 10:19:49通報 非表示

主人公の声が無理だった。

肋骨になるとか精神面大丈夫か?

ど変態だからって事にしたいのか作者の性癖なのか。

スポンサーつくの?

肋骨が意思を持って分裂して戦う?くらいまではみたけど時間が勿体無くて途中でやめたよ…

みんな来週楽しみになってる?


29: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/09 21:12:10通報 非表示

>>21
肋骨を取り出すあたりまでは観てたけどこのまま観続けても時間の無駄にしかならなそうだったから早送りして「画」だけ観て終えた。

この作品、会話等に意味が無さそうだからこれからも一応録画して同じ方式にするわw

アニメではなくイラスト集みたいな扱いだけど。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2026/04/09 10:31:52通報 非表示

中学生が書いた四コマみたいなアニメだった


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/09 11:23:37通報 非表示

タイトル詐欺か………


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/04/09 11:27:02通報 非表示

こんなに面白くないアニメ見たの久々だわ

ギャグアニメっぽいのに終始真顔のままAパート途中で視聴断念


25: 25コメさん 2026/04/09 13:16:24通報 非表示

最近のなろう系アニメはまず1話Aパートぐらいまで見て、つまらないと感じたらとりあえず投票トーク見に来て自分と同じ意見を見るまでが一連の流れ


26: 26コメさん 2026/04/09 15:04:48通報 非表示

あまりのつまらなさに途中で寝落ちしてた


27: 27コメさん 2026/04/09 15:27:09通報 非表示

原作あるんだ…脳内補完作業して読んでもマトモなものに組み上げられる自信がないわ


28: 28コメさん 2026/04/09 17:55:49通報 非表示

キャラクター(主に主人公)が楽しそうに騒いでいるんだけど、見てるこっちはちっとも面白くないし楽しくもない。

とりあえずどこぞのカズマさんをぱk・・・見習って、凄いバカバカしい死なせ方をさせれば面白いだろうと。
そしてアクア様を見習って、クソみたいな性格ブス女神にしたらウケるだろうと。

そんな浅い発想から生まれた作品に思えてしまうのは、果たして私だけだろうか。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/09 21:38:18通報 非表示

なんじゃこりゃ


31: 31コメさん 「つまらない」派2026/04/09 22:13:21通報 非表示

これ本当に受賞した作品なのか?

内容が微塵も面白くないし

いい加減知能低い主人公は好かれないのを理解しろよ

1話観ただけでもう観る価値がないな…


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/10 00:13:16通報 非表示

汚い絵

ギャグでいくつもりなんだろうけど何一つ面白いと思わなかった

こんなん見て喜ぶ人間っているの?耐えられず10分で切りました

ただでさえ異世界転生ものは糞なのにこれはさらに輪をかけて糞だな

今のアニメ業界ってこんなん出して恥ずかしくないのか?

売れればもう何でもありか?反吐が出ます


33: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/10 05:37:37通報 非表示

調べたら、「読者から投稿されるお題をもとにショートコントを行う大喜利のような作風であり、異世界転生をメタフィクション的な観点で笑いに変える会話劇になっている。」だと。

これは仲間内の悪ふざけレベルで、公共の電波に乗せたらイカンやつ。


42: 42コメさん 2026/04/10 18:31:03通報 非表示

>>33
大喜利の回答として見ても、たぶん座布団取られる奴だな。

そもそもお題が提示されて、それに答えるから面白いんであって、お題を隠して回答だけ提示してもダメだよね。


44: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/11 10:11:06通報 非表示

>>42
なんとか賞をとったのも、コンセプトが新しいってだけで、面白いからではないだろうね。そもそも、なろう関係者って感覚がズレてそうだけど。


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/10 07:24:02通報 非表示

変態で草


35: 35コメさん 2026/04/10 07:45:08通報 非表示

世間は普通の異世界物は飽き飽きしてるだろうから異世界物で如何に奇抜に破茶滅茶に出来るか…みたいな作品だった。最近のアニメ(てか創作界隈)はまず異世界物が念頭にあるのがしんどい


36: 36コメさん 2026/04/10 09:49:24通報 非表示

とりあえず1話完走してやったがひたすら滑ってた


37: 37コメさん 2026/04/10 13:06:34通報 非表示

これを時間と金と労力かけてアニメ化しようと思いいたった経緯だけ知りたくなるアニメ


38: 38コメさん 2026/04/10 13:12:21通報 非表示

>>37
そんなに気になるならアニメーション制作のQzil.la×S.o.Kに一報してみたら?案外答えてくれるかもよ?


39: 39コメさん 2026/04/10 13:33:32通報 非表示

>>38
クレーマー増やそうとすんなよ


41: 38コメさん 2026/04/10 13:43:09通報 非表示

>>39
こいつがどうかは知らんけど、私事で某アニメ制作会社に気になった疑問を手紙で出したら監督とシリーズ構成から丁寧な返答が帰ってきたことあったから一応提案しただけやで?クレーマー増やそうとかそんな意志はないから


40: 39コメさん 2026/04/10 13:34:39通報 非表示

>>37
賞とってるからだろうよ


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/11 06:49:47通報 非表示

>>40
まあそうなんだろうけど、今度はこれが賞を取った経緯が知りたくなるわけで。

要するになんでコレがアニメ化される程に持て囃されているの?
・・・そういう事を37コメは言いたいのだろうと。


45: 45コメさん 2026/04/11 14:44:56通報 非表示

一話にまとまって楽しかった

来期が楽しみ


46: 46コメさん 2026/04/11 18:36:01通報 非表示

>>45
早い早い早い早いw


194: 194コメさん 「つまらない」派2026/05/31 21:56:50通報 非表示

>>46
45と46のやり取りの方が、アニメ本編よりも笑ってしまえたという笑えない話


47: 47コメさん 「つまらない」派2026/04/11 20:20:39通報 非表示

俺は1話切りですなぁ…


48: 48コメさん 2026/04/12 11:33:00通報 非表示

このアニメの原作は第8回ネット小説大賞の受賞作品らしい

金賞じゃなくて何作も選ばれてるみたいだけどレベルが知れるな


49: 49コメさん 2026/04/12 13:03:29通報 非表示

>>48
ちゃんと大賞取ってるラノベですらアニメ化してボロクソに酷評されてること多いし

せっかく大賞取ったのに全然アニメ化の話が上がらない作品もあるからね

やっぱ芥川賞とか漫画大賞みたいな取ったらニュースになるくらいの賞レースじゃないと

本当に実力があるのかただ審査員の目が腐ってただけなのか怪しいもんだよね


119: 24コメさん 「つまらない」派2026/04/22 20:36:02通報 非表示

>>49
チラムネの悪口はやめたまえ

チラムネ このライトノベルがすごい

50: 50コメさん 2026/04/12 15:03:52通報 非表示

肋骨勇者の世界の絵がなんか、動画サイトだかSNSだかで見た冷戦時代の東側で制作されたアニメにソックリだった。


51: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/12 16:02:17通報 非表示

滑りっぱなしの30分を完走できた自分を褒めてやりたい

1話切り


52: 52コメさん 2026/04/12 18:27:03通報 非表示

シュールな作品を面白く作るために必要なリズム感と最低限のセンスがない。だから外して笑いをとる事も出来ない。


53: 53コメさん 2026/04/12 19:06:16通報 非表示

>>52
シュールには間が大事だよね


54: 54コメさん 「つまらない」派2026/04/13 12:40:12通報 非表示

面白い人が書いた原作を面白い監督が面白くない人達率いてアニメ化するのが理想

面白くない人が書いた原作を面白くない人達がアニメ化しちゃったのがこれ


55: 55コメさん 2026/04/13 12:55:22通報 非表示

>>54
で?


56: 56コメさん 2026/04/13 13:36:32通報 非表示

>>54
ん?


58: 58コメさん 2026/04/13 23:52:13通報 非表示

>>56
不思議と悔しそうに見えて草


57: 57コメさん 2026/04/13 21:07:03通報 非表示

無気力女神が可愛くてボケの切り返しも冴えていて好き

それ以外は特にない


59: 59コメさん 「つまらない」派2026/04/14 00:37:13通報 非表示

何もかもゴミ。今季NO1最糞アニメ


60: 60コメさん 2026/04/14 23:33:30通報 非表示

これアダムの肋骨ネタやりたかっただけだろ

ネタに至る過程が何もかも最低品質すぎて急にぶっこまれても余計に冷めるだけだわ


61: 20コメさん 2026/04/15 01:03:12通報 非表示

アニメ業界は質より量を優先している

だからこんな糞作品でもアニメ化になる


62: 62コメさん 2026/04/15 11:12:09通報 非表示

これはつまらんわ・・・


63: 19コメさん 2026/04/15 14:07:49通報 非表示

何か見た事あるなと思って調べたらこいつ。

思い出せてスッキリ

コッコロ

64: 62コメさん 2026/04/15 16:37:30通報 非表示

>>63
それだ まちがいない


104: 48コメさん 2026/04/21 01:11:12通報 非表示

>>63
この子はプリコネからグラブルに出張してたけど

タダで貰えた割にかなり強くて役に立ったよ

原作のプリコネの方は知らん


106: 106コメさん 2026/04/21 19:17:06通報 非表示

>>63
中の人はプリコネのM・A・Oさん


107: 107コメさん 2026/04/21 23:28:24通報 非表示

>>106
やばいですね


65: 65コメさん 2026/04/15 16:55:39通報 非表示

僕が異世界転生したらイエス・キリストになって戦乱の世を終わらせます。


66: 66コメさん 2026/04/15 16:58:06通報 非表示

そもそも、題名だけで内容を語らないでくれ


67: 67コメさん 2026/04/15 17:17:53通報 非表示

女神がどことなくコッコロっぽく感じる


68: 68コメさん 2026/04/15 19:30:29通報 非表示

おまらきやがれ

https://kuku.lu/p113dc49f6


71: 71コメさん 2026/04/15 21:34:15通報 非表示

>>68
嫌だよバカ!

扇動して周りを巻き込むなクズ!

ひとりで行ってろカス!


69: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/15 20:27:16通報 非表示

これ、まともに視聴できる人いるの?
普通に観ようと再生していたら5分くらい経過した時点で無意識に早送りしてたw
よく分からない適当なものに転生して死んで生き返ってダイジェストとしてその時の生き様を毎回面白くない変わった画風で振り返るとかそんな流れ?

本当に勢いだけでギャグの域に達していないただの悪ふざけとノンストップなマシンガントーク…内容というよりうるさすぎて無理!


70: 70コメさん 2026/04/15 20:56:11通報 非表示

女神は可愛いがそれ以外の全てがキモすぎて見る価値ない。内容も酷ければ演出も酷いしずっと何見せられてんだ状態


72: 72コメさん 「つまらない」派2026/04/16 07:04:09通報 非表示

これはひどい


73: 45コメさん 2026/04/16 13:30:40通報 非表示

紅シャケ先輩は泣けた

来期が楽しみ


74: 74コメさん 2026/04/16 17:58:29通報 非表示

クッソつまらないアニメを楽しめる上級者向けの作品なんだろうな

にわかアニメオタクの俺には面白さがよく分からなかった


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/04/16 20:04:31通報 非表示

「君の膵臓をたべたい」的な気持ち悪さを予感する題名で
OP見たらそれ以上の気持ち悪さで
久々にOP切りしたアニメ。

中国アニメとか糞つまらんとか思ってたけど
やっぱ日本のアニメ(なろう系原作含め)も大概ツマランの多いよな。


76: 76コメさん 2026/04/16 23:51:45通報 非表示

適当に流すだけで最終話までたどり着けるアニメは数あれど

流してるだけで邪魔くせぇと思うアニメはこれ含めてレア


77: 77コメさん 2026/04/17 00:30:22通報 非表示

>>76
じゃあチャンネル変えろよ?邪魔くせぇと思うなら。そうしたらお前の預かり知らぬところで最終話だから


84: 84コメさん 2026/04/18 00:59:24通報 非表示

>>77
反論の余地ないからって1分は60秒ですみたいなレス返すのはみっともなくて草


78: 78コメさん 2026/04/17 07:36:40通報 非表示

こういう作品自体は別にあってもいいと思うんよ。今流行りの多様性ってやつで。

問題はなぜアニメ化したのか、なぜ誰も止めなかったのかという…

この作品を広く展開しようとした人の判断能力が一体どこに向かっているのかわからん


79: 79コメさん 2026/04/17 11:36:10通報 非表示

>>78
別にあってもいいならアニメ化してもいいだろ?枕で綺麗事並べてるけど自分が嫌なだけじゃん


83: 78コメさん 2026/04/17 23:37:40通報 非表示

>>79
金にならなさそうなものをアニメ化してどうするつもりなのかなって話はいいか悪いかとは別だからね…それくらいわかって…


80: 80コメさん 2026/04/17 15:31:07通報 非表示

削除します。


81: 81コメさん 2026/04/17 15:36:42通報 非表示

>>80
蛮族による書き込みと修正


82: 82コメさん 2026/04/17 17:10:28通報 非表示

>>81
ヒゲ剃ったらイケメンかもよ


85: 5コメさん 2026/04/18 11:35:37通報 非表示

これ、世界観の差異を出すために、表現かえてるんだけど、稚拙な映像をみせられるのは気持ちよくないんだよね。その残念感、嫌悪感がすべてで、ストーリーの面白さとかで覆しようがないんだよな。


86: 86コメさん 2026/04/18 12:01:53通報 非表示

>>85
その肝心のストーリーも大して面白くもないってのも致命的だな


87: 87コメさん 2026/04/18 23:16:42通報 非表示

アニメーション学科の卒業制作みたいな独りよがりの内容


88: 88コメさん 2026/04/18 23:53:11通報 非表示

古いオタク像だな。


89: 78コメさん 2026/04/19 06:42:22通報 非表示

ぱおーん


90: 90コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:30:32通報 非表示

タイトルだけでゴミとわかるのは助かる


91: 91コメさん 2026/04/20 02:46:47通報 非表示

おもろい作品たくさんある中でたまにこういうの紛れてるの助かる

じゃねええんだよ
つまんねえ作品だらけの中にとびきりつまんねえこれ出されたら喧嘩売ってんのとかわんねえええんだよ!


92: 92コメさん 2026/04/20 02:59:55通報 非表示

>>91
はいはい


98: 78コメさん 2026/04/20 09:02:10通報 非表示

今やどの賞も正直そこまで当てになるもんでもないからな…AI生成作品が受賞した例もあるし


102: 102コメさん 2026/04/20 23:03:24通報 非表示

>>98
権威ある芥川賞とか直木賞とかでさえも、今や商業的な都合が含まれていたり、左巻きな人達の思惑が絡んでいたりしてますからねぇ。


103: 59コメさん 「つまらない」派2026/04/21 00:18:45通報 非表示

一番ヤバいのはこんなバケモノがアニメ化される今のアニメ事情やろwww


105: 78コメさん 2026/04/21 01:31:08通報 非表示

この作品単体がどうとかいう話じゃなく今のアニメ業界が原作に金かけようとしないのが問題なんだよな

素人の書いた作品を相応の安い金で買い上げて原価を抑えてる

そして「なろうの中では人気」という一応世の中の誰かには刺さっているという保証付きでもある

なろう以外でも最近は「Twitterでバズった漫画をアニメ化」とか「何十年も前の作品をリメイク」とかそんなんばっかで冒険心がまるで無いっていう


108: 5コメさん 2026/04/22 05:12:41通報 非表示

視聴ハードルひくいので一番に見たけど、気の迷いというか面白いとは関係なくって、忘れてたうんざりする感覚がちょくちょく再現されて、あ、ほんとこれ嫌いだわってなったわ。女神との関係性の進展が多少気になるけど、見たくないのほうが強いかな~。切るかな。


111: 111コメさん 2026/04/22 13:15:14通報 非表示

>>108
試聴し続けるハードルはメチャ高い

3話のBパートで何回も切ろうかなって思ったくらい観続けるのキツイ


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/04/22 13:00:03通報 非表示

ひたすら寒い。コンセプトは悪くないと思うので、監督と脚本と音響監督とアニメーション制作を変更すればおもしろくなるんじゃないだろうか?


110: 110コメさん 2026/04/22 13:02:46通報 非表示

>>109
声優以外ほぼ全取っ換えで草


112: 112コメさん 「つまらない」派2026/04/22 17:16:13通報 非表示

ようやくぶらどらぶと戦えるアニメが出てきたな


113: 113コメさん 2026/04/22 19:15:32通報 非表示

>>112
アレはつまらんかったけど献血の話とかしてたし意味のあるアニメだったと思う。つまらなかったけと。

こっちは…


120: 120コメさん 2026/04/23 08:59:44通報 非表示

M・A・O女神を眺めるアニメですねこれ


121: 121コメさん 2026/04/23 12:31:00通報 非表示

アニメ版『ギャルと恐竜』並にひどいな…

作る側がおもしろいと思ってやってること全部スベってる


122: 122コメさん 「つまらない」派2026/04/23 12:33:15通報 非表示

キャラはいいけれど、楽屋オチ続きはつらい


123: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/24 09:03:37通報 非表示

他にも酷いものはあるけど、これが今期ワーストでしょ。ひたすらに寒い。絵も肝い


124: 124コメさん 「つまらない」派2026/04/25 00:49:34通報 非表示

「小学生の黒歴史ノートをアニメ化」とかそういう前提があったらまだ暖かい目で見られた


125: 125コメさん 2026/04/25 20:44:54通報 非表示

女神様カワイイでなんとなく観てたけどこれは映像クリエイター展示会なんだね

2話で女神様がアニメ業界は深刻な人手不足だって言ってたもんな


126: 126コメさん 2026/04/25 22:53:15通報 非表示

>>125
仮にそうだとしてもドブのそばで食料品売ってるようなもんだろ


127: 125コメさん 2026/04/26 00:34:45通報 非表示

>>126
まあどんなクソな会場でも出展者としては与えられたブースで自分達の製品をアピールしないといけないわけで


128: 128コメさん 2026/04/29 08:45:42通報 非表示

カオス系ならボーボボが既にあるし、女神だけでは挽回できない微妙さ。

4話は実写&紙芝居で以前にもましてつまらなかった。


129: 129コメさん 「つまらない」派2026/05/01 04:40:11通報 非表示

これってジャンルコメディですか?

全然笑えない上に作画はガチっぽいから判断に困ります


130: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/01 05:25:17通報 非表示

せめて勇者の亀頭か陰嚢にしとけば良かったのに


131: 131コメさん 2026/05/01 05:53:15通報 非表示

何をお願いした所で、女神アクアをそのものを連れて行く事を要求した、このすばのカズマさんのインパクトには遠く及ぶまい。


132: 78コメさん 2026/05/01 09:55:52通報 非表示

>>131
なろう系同士で背比べしてもあんま意味ないだろ


133: 133コメさん 2026/05/02 22:51:19通報 非表示

そのうちAC部も出てきそう


134: 134コメさん 「つまらない」派2026/05/04 16:10:09通報 非表示

実写やら何やらは我慢してみてたんですけど久米田の絵柄になってんすけど・・・なんすかこれ・・

何が面白いんですかこれ


137: 137コメさん 「おもしろい」派2026/05/06 17:46:48通報 非表示

いつものアニメではない、挑戦的なセンスがすばらしい。好き嫌いが分かれる作品だけれど、このナンセンスが合わないからと馬鹿にはして欲しくはないと思う。


140: 140コメさん 2026/05/08 12:23:29通報 非表示

>>137
ナンセンスという言葉すらおこがましい


138: 138コメさん 2026/05/06 21:04:51通報 非表示

尾形貴弘(パンサー) の滑り芸を見続けされられる地獄の様な回だったわ

試聴を切れば解決なんだろうがもはや観る事が罰ゲームや拷問みたいになってるわ


139: 139コメさん 「つまらない」派2026/05/07 08:45:41通報 非表示

こういうクズアニメ作るのやめればいいのに。


146: 145コメさん 「つまらない」派2026/05/08 18:12:57通報 非表示

ウケ狙いでわざと滅茶苦茶やってるのが透けて見えてつまらん。狂った展開や設定で、作ったやつらガチで頭おかしいだろと思える作品もあるけどこれはそれじゃない。


148: 148コメさん 「つまらない」派2026/05/09 23:48:11通報 非表示

友達と面白い会話の一つもできない環境だったんだろうなって察してしまう内容


149: 149コメさん 「つまらない」派2026/05/10 08:55:22通報 非表示

パンサー尾形はズルい


150: 150コメさん 2026/05/10 13:11:46通報 非表示

>>149
知らない名前だけど芸人だとしたら絶対に面白くないネタをやってるんだろうな


151: 151コメさん 2026/05/10 13:38:31通報 非表示

>>149
尾形とチャンス大城あたりは逃げ


152: 128コメさん 2026/05/10 18:15:09通報 非表示

異世界転生物は傲慢さや陰湿さで見るの辞める事が多い中、単純につまらないから見るの辞めようと思った作品は久しぶりかもしれない。


153: 153コメさん 2026/05/11 18:06:35通報 非表示

お笑い回

つまらんというのを通り越して、何を笑うのかすらわからない異物になったな


154: 154コメさん 「つまらない」派2026/05/12 07:55:15通報 非表示

ギャグアニメなんだろうけど面白くない

あと主人公人間性無さすぎて不気味すぎる


155: 155コメさん 「つまらない」派2026/05/13 17:42:20通報 非表示

よく分かんないけど原作無視して著名あるいは一時バズったショート動画制作者かなんかに一話ずつ丸投げしてる感じなのかな?

昔天テレでやってた下手うまショートアニメみたいなヤツや想像以上に動く紙芝居の人辺りまでは声優も豪華だし色々な技法が見れて嫌いじゃなかったんだけど

実写をちょいちょい使い始めたと思ったらパンサー尾形の悪ノリまで見せられてもうアニメじゃないよこれ…

悪ふざけは好きじゃない


156: 12コメさん 「つまらない」派2026/05/13 19:08:58通報 非表示

早送りで何してるのかをざっと観てるけどそれでもくだらなさが分かる…正直なろう系の酷さとは別のベクトルでつまらないというよりくだらないが当てはまる。

新しいといえば新しいけどあえて誰もやらなかったのは人気出ないと分かってるからでこれは挑戦ではないよ…。

最初から今まで普通に視聴できてる人はいるのかが気になる。


157: 157コメさん 2026/05/13 22:02:22通報 非表示

>>156
『上伊那ぼたん』でも毎話監督だか作画担当だかを変更するなんて取り組みを試みてるらしいが、実験台にされる原作にとってはたまったもんじゃないよな


158: 158コメさん 「おもしろい」派2026/05/15 19:37:42通報 非表示

帯に短したすきに長し感はある、もう少し見たい


159: 159コメさん 2026/05/15 23:04:18通報 非表示

中国人は喜びそうな内容


160: 160コメさん 2026/05/15 23:14:57通報 非表示

>>159
だからお前嬉しそうなのか?


161: 161コメさん 2026/05/16 08:08:56通報 非表示

中国人は髪色が白かったり薄い色のキャラ好きだもんな


162: 162コメさん 2026/05/16 08:34:15通報 非表示

ヒロイン白髪ババアで草


163: 163コメさん 2026/05/16 14:45:41通報 非表示

>>162
では痛みが伴うように、四肢の先から徐々に塵にしていってあげますね

勇者の肋骨 女神

164: 164コメさん 2026/05/17 13:19:27通報 非表示

>>163
殺人鬼の人外ババアだったか


165: 165コメさん 2026/05/17 13:22:24通報 非表示

>>164
そりゃ人外だろ女神だし


166: 166コメさん 2026/05/17 23:26:28通報 非表示

第7話【長文注意】

なんですかこれ?
なんかおかしいなってずっと思ってましたがなんでこうやって誰もかれもがおかしいなって思ってるなかで誰も何もなんかしようとしないの?
おかしいでしょ。おかしい。本当におかしいこれ。
つまらないとかつまることないもないとかそういうどこかつまりそうなことがつまらないことかってことに対して誰もつまるといわないことがまずおかしい。これステマ。ステマね。
ステマって何か知らない人のことに対して説明します。
説明するステマの内容としてはステルスマーケティングということです。
これはステルスでマーケティングするという意味に等しく、ステルス状態でマーケティングをするということに他ならないということは誰もが理解していると思われますが、どうして?
これはどうしてですか?
どうしてステルスマーケティングと断定しているのですか?
そんなことはありません。
ステルスマーケティングは違法です。
このアニメがステルスマーケティングをしているという事実はありません。
それを理解したうえでこのアニメの面白おかしい部分と、面白くない部分をよく見て、これは面白くないなという意見や、これはやっぱり面白くなかったって意見がたくさん寄せられる。そんな場所がここ、投票トークなんだな。
長文失礼しました。


167: 15コメさん 「つまらない」派2026/05/18 01:02:28通報 非表示

>>166
長文さんのファンは、脳死状態で擁護してる訳じゃなく、ちゃんと中身読んで評価してるんだよ。だから、こんな成り済ましは無意味。


171: 171コメさん 「つまらない」派2026/05/19 22:39:12通報 非表示

>>167
過疎ってるからってやりたい放題だな


176: 176コメさん 2026/05/20 23:06:20通報 非表示

>>167
成りすましなのわかるって本人だろwww

アニメのスレで中身見るじゃなく「読んで」とか変なところで主観的なミスしとるしほんと詰めが甘いっていうか抜けてるよなトートで去年くらいから活動し始めたゴミ長文


177: 15コメさん 「つまらない」派2026/05/21 00:06:21通報 非表示

>>176
理解するのに時間かかった…。

まず、本物の長文さんを読んだことあれば、ちゃんと読み物として成り立ってるから、166みたいな意味不明は偽物だとすぐ分かる。

あと、「投稿されたコメントの中身を読む」って何処がおかしいの?

最後に、オレがトート始めたのは今年からで、長文さんが去年あたりから始めたとは知らなかった。だから一部の古株から目をつけられてるんだね。納得。


168: 168コメさん 「つまらない」派2026/05/19 16:30:17通報 非表示

「異世界に転生しすぎた」KADOKAWAが大幅減益、主力の出版事業が赤字転落
https://sbbit.jp/article/cont1/185422
「『なろう・異世界系』などの特定ジャンルへの偏重が収益悪化を招いたと分析している。事態を受け、45歳以上の社員を対象とした早期退職募集を実施し、抜本的な構造改革に乗り出す」

お仲間のパクリ作家や忖度作家担ぎ上げて、あげくこんな糞つまらんアニメまで出してたらこうなるわなw


169: 169コメさん 2026/05/19 17:28:51通報 非表示

>>168
最近メガヒット作出てないもんな…

新作なんかホイホイアニメ化しないで本気で売れた作品だけ担げばいいのにな


170: 125コメさん 2026/05/19 21:25:50通報 非表示

>>168
その記事ちょっとみたけどもう自業自得としか思えないわな

あとなろうなんかに金を落としてしまう消費者の質の低下も問題か


184: 184コメさん 「つまらない」派 2026/05/23 11:36:58通報 非表示

>>170
これTwitter見てるとオモロいのがスコッパーを始めとしたラノベ・物書き界隈が必死に『なろう系"は"悪くない!悪いのは角川の経営方針だ!』と言っててw

お前らがそのなろう系を買ってきたから角川くんが勘違いしたわけ。自業自得wっていう。


172: 172コメさん 2026/05/20 08:31:14通報 非表示

>>168
>「異世界に転生しすぎた」
痛烈すぎて笑ったw

まあ最近あったハッキング攻撃の影響も少なくないと思うけど。


174: 174コメさん 2026/05/20 15:51:32通報 非表示

>>168
上層部を総入れ替えした方が抜本的解決に繋がりそう


173: 173コメさん 2026/05/20 11:37:53通報 非表示

切られた社員は異世界転生出来ないというのに。


175: 175コメさん 2026/05/20 19:00:26通報 非表示

見せ方は悪ふざけとしか思えないし

内容も毎回適当すぎてどこ褒めたらいいのやら


178: 178コメさん 「つまらない」派2026/05/21 01:27:08通報 非表示

こんなんが賞取ってるの狂ってるな…もう賞あげてる組織ごと腐ってんじゃねえの?

冗談抜きでお話を生まれて初めて書きましたって言う小中学生の方が面白いモノ描けると思う


179: 179コメさん 2026/05/21 13:28:01通報 非表示

>>178
たぶんだけど読者投票方式なんじゃないかな?

隣町のゆるキャラを市民投票で決めてたんだけど
子供も投票してたせいで当たり障りないキャラが選ばれて
結局全然人気が出なかったなんて事もあったから…

ちゃんとした人が査定しないとネームバリューとか
パッケージだけで選ばれちゃったりするからね…


180: 168コメさん 「つまらない」派2026/05/21 14:41:19通報 非表示

>>179
なろうは不正投票と出来レース賞で有名ですからそれはない


181: 181コメさん 2026/05/21 19:12:12通報 非表示

>>180
出来レースかは定かでないけど不正投票はガチだからね


182: 182コメさん 「おもしろい」派2026/05/21 21:24:14通報 非表示

女神がかわいいければ俺はそれで良し


183: 183コメさん 2026/05/23 11:18:26通報 非表示

このアニメほどなんでこの内容でGOサイン出たんだ?と感じるアニメはない


185: 185コメさん 2026/05/24 08:22:54通報 非表示

考えてみたらプリコネの2人か


186: 186コメさん 2026/05/25 00:23:59通報 非表示

>>185
見た目的にコッコロちゃんかと思ったらペコリーヌの声の人だった

コッコロ

188: 188コメさん 「つまらない」派2026/05/25 23:05:04通報 非表示

つまんないって言葉すらもったいないくらい評価に値しない


189: 189コメさん 2026/05/26 00:55:33通報 非表示

今日初めて相手に任せたらすげー気持ちよかった


190: 190コメさん 2026/05/27 22:44:48通報 非表示

急に普通のアニメになったな

てか普通に悪くない話もやろうと思えばできるんじゃん

ここまでのおふざけはなんだったんだよ


191: 191コメさん 2026/05/28 06:30:06通報 非表示

最初から普通に進めておけよ

あそこまでぶっ壊していた理由が分からん。


192: 182コメさん 「おもしろい」派2026/05/28 20:19:56通報 非表示

「神」とは、人智を超えた絶対的な存在や、畏怖・崇拝の対象となる霊的な存在を指します。宗教的な存在から、現代の俗語としての用法まで幅広い意味を持っています。

宗教・神話における神

一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教など): 万物を創造し、絶対的な力を持つ唯一の神(God)。

多神教(神道、ギリシャ神話など): 自然界の万物や現象に宿る神々(八百万の神)。日本では山、川、雷、木々など自然そのものがカミとして扱われることがあります。


195: 135コメさん 2026/06/01 13:22:51通報 非表示

コレ、絶対1,2年後にはこんなアニメもあったなあって

言われるアニメだよ。しかも内容はほとんど覚えられて無いぞ。何か悪ノリだけで作ったとしか思えないって言われたりして。


196: 196コメさん 2026/06/01 15:53:00通報 非表示

>>195
年末くらいに「そういえばあったわ」で1~2年も経てば誰も覚えてない説


197: 197コメさん 2026/06/01 19:57:00通報 非表示

現時点でも例えば2話はどういう内容だったかと言われても

答えられる気がしない


198: 198コメさん 2026/06/02 13:37:58通報 非表示

>>197
一話はタイトル通りだったから何となく思い出せるけど二話は何だったかな…時計塔だっけ?


200: 200コメさん 「つまらない」派2026/06/05 12:34:09通報 非表示

うーん・・・

ギリぶらどらぶのほうがおもろい


201: 201コメさん 「つまらない」派2026/06/05 12:37:27通報 非表示

青鬼パロ回とうとうガチな実写になっちゃったよ

正直いうと内容はそこそこ面白かった方なんだけど

それでも俺はこんなものアニメとは認めない!

あと関係ないけど声優だけ異様に豪華だな


202: 202コメさん 2026/06/10 15:50:09通報 非表示

紅鮭の切身を炙って食べようとしていたけど、アニサキスがいるかも知れないから、しっかり中まで火を通した方がいい

寿司や刺身など生食用は養殖サーモンで、鮭とサーモンで表記が違うのはそのせい

こんなゴミアニメが原因で、食中毒になる人が出ないことを祈る


203: 203コメさん 2026/06/10 20:43:59通報 非表示

禁書声優多いなと思ったけど、禁書自体キャラが多いからまあ当然か。

パンサー尾形出てきたのはちょっとウケたけど


204: 204コメさん 2026/06/10 23:54:07通報 非表示

エンディングの女神様のこの表情めっちゃ好き

『女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」』

205: 35コメさん 2026/06/11 06:07:06通報 非表示

豪華声優の声聞く為に流し見てる


206: 206コメさん 「おもしろい」派2026/06/11 12:45:32通報 非表示

毎回面白い、このサイトでの評価が高い作品ってアレだし低評価でありがとうございます。


208: 208コメさん 2026/06/11 20:39:39通報 非表示

>>206
このアニメくらい酷いとわかりやすい負け惜しみになるのが草


209: 209コメさん 2026/06/12 00:49:58通報 非表示

>>208
作品よりもワロタw


207: 207コメさん 「つまらない」派2026/06/11 19:49:48通報 非表示

ボーボボとポプテピになり損ねた駄作って感じ

シュールとカオスを自称して、それを盾に視聴者を笑かすことから逃げてる

あまりにも会話とギャグのテンポが悪い。だからくすりとも笑えない。画面の前で終始真顔やわ

小一くらいの子供がこっちを笑かそうと「そんでね、そんでね」って言いながら突拍子もない話をしてるのを見てる感覚に近い。それならまだ微笑ましいで済むけど、問題なのはこれをいい大人が集まって社会に出す作品として作って放送しているということ

女神のキャラデザはシコいしM.A.O.さんの声は良いなと思う。褒められるのはそこくらいか?

徹底的につまらんしセンスのない作品


210: 210コメさん 2026/06/13 22:18:06通報 非表示

これがどうしてアニメ化までもっていけたのかの舞台裏や物語をアニメ化してほしい、そっちの方が見てみたい


211: 211コメさん 2026/06/14 22:43:38通報 非表示

馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや

声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評価して勘違いした馬鹿が馬鹿な 作品作るからもうやめーや


212: 212コメさん 「つまらない」派2026/06/18 00:53:40通報 非表示

主人公がまずうざくて見れたもんじゃない


213: 213コメさん 2026/06/18 01:03:09通報 非表示

はまたはたはたらち


214: 214コメさん 「つまらない」派2026/06/18 01:47:59通報 非表示

>>213
この、ときどき見かける復活の呪文みたいなの何?


215: 215コメさん 2026/06/18 10:12:46通報 非表示

アニメに対する冒涜


216: 216コメさん 「つまらない」派2026/06/18 16:11:57通報 非表示

とうとうボイスコミックになっちゃったよ…

5分アニメだって少しは動くぞ…

声優のギャラで予算使い切ったのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で