アニメ『ガンバレ!中村くん!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガンバレ!中村くん!!』 おもしろい
おもしろい

69(12%)
アニメ『ガンバレ!中村くん!!』 つまらない
つまらない

473(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい69票 / 総得票数535

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンバレ!中村くん.. 2026年春アニメ アニメ 小林千晃 榊原優希 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/01 00:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/01 18:59:06通報 非表示

そこはかとなく腐臭を感じるでござる


4: 4コメさん 2026/04/01 21:20:37通報 非表示

>>1
確かこれBLだよ

絵柄とゆるさでごまかされてるけど一応BL


2: 2コメさん 2026/04/01 21:00:02通報 非表示

前期の花君を、エセ関西弁の視点でやるような話?


3: 3コメさん 2026/04/01 21:01:25通報 非表示

中村くんCV中村悠一かと思った


24: 24コメさん 2026/04/03 19:15:27通報 非表示

>>3
CVは小林千晃さんだね...もろ シュタルク様(フリーレン)だわ


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/01 23:34:05通報 非表示

ジャンルはBLらしいけど、クセの強い主人公が悪戦苦闘するギャグマンガ。ガチなやつじゃない。


6: 6コメさん 2026/04/02 00:29:04通報 非表示

>>5
その言葉を信じて1話は見てみるか...


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/02 01:06:08通報 非表示

悪い...きついわ...


33: 33コメさん 2026/04/09 06:19:56通報 非表示

>>7
ネト. ウヨ「悪い...きついわ...」


66: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/07 05:03:23通報 非表示

>>7
中身がつまらないのは勿論そうなんだけど、それ以上に主人公がきついわ。マジで。


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/02 08:42:35通報 非表示

これは無理


10: 10コメさん 2026/04/02 09:42:40通報 非表示

百合アニメが女性にあまりウケないように

BLアニメも男性にあまりウケないからこればっかりはしょーがないね


63: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/02 04:31:37通報 非表示

>>10
ババンババンバンバンパイアとか夢中さ君にとかは面白かった。ギャグ寄りのBLアニメは面白いのもあるけどこれは単純にギャグがつまらん


77: 2コメさん 「つまらない」派2026/05/16 23:19:25通報 非表示

>>10
ばっどがーるとか前期のアンドロイドのやつも女の視聴者に好評だったと聞くしモノによりけりなんだろうな。

BLでも原作にある濡れ場カットしてたから、仙人のチャニメは普通にファンタジーとして観れたし


11: 11コメさん 「つまらない」派2026/04/02 12:31:03通報 非表示

BLかどうか以前に内容がつまらなすぎて初回ですら途中からスマホ片手に流し見してしまった


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/02 13:15:58通報 非表示

腐女子だけどこれはノリが合わなくて観るのしんどかったから一話で止める


13: 13コメさん 2026/04/02 14:41:44通報 非表示

まだOP見ただけなんだけど、普通のギャグアニメかと思ってたら初っ端から男に恋してるとか言ってるから、画面を閉じた。


14: 14コメさん 2026/04/02 17:11:29通報 非表示

EDに村下孝蔵の初恋が流れて驚いた

毎EDが違う曲になるらしいので本編よりも毎週のEDのチョイスが楽しみ


16: 16コメさん 2026/04/02 22:08:37通報 非表示

>>14
なんか80年代の高橋留美子みたいな古くさい絵柄だから村下孝蔵はすごくしっくりきた


19: 19コメさん 2026/04/03 00:29:23通報 非表示

>>16
なんなら高橋留美子が出した読み切り作品かなんかかと思ってたくらいよ


64: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/02 04:32:38通報 非表示

>>19
高橋留美子の読み切りはもっと面白いんだよなあ


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/02 19:09:50通報 非表示

始まって数十秒で男に恋してる!となって見るのやめたけど削除はしていない。

みんな全部見た?オススメ?


18: 17コメさん 2026/04/02 23:26:41通報 非表示

>>15
ひたすら主人公の独り言と妄想を繰り返すだけなのに加えてギャグ?も昔っぽいノリで面白くないので観ないほうがいいですよ。

自分は視聴を続けても時間の無駄になりそうなのでもう切りますw


20: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/03 08:28:45通報 非表示

>>18
妄想とか独り言とかの内容は好きじゃないので貴重な意見ありがとうございます。

削除します!


17: 17コメさん 2026/04/02 23:19:41通報 非表示

BLだからって毛嫌いはしないけどこれはキャラ画とギャグというかノリが古臭いけど昔の作品かな?

それ以前に単純に内容がつまらない。
10分くらいなら良いかもしれないけど30分は無理だわw


21: 21コメさん 2026/04/03 10:26:28通報 非表示

なんかタイトルに覚えがあると思ったら

がんばれ森川

22: 22コメさん 「つまらない」派2026/04/03 12:39:22通報 非表示

古臭いキャラデザで見る気すらおきないわ


23: 23コメさん 2026/04/03 14:21:20通報 非表示

>>22
見てないアニメのトピにコメントする気すらおきなければ良いのにな


25: 25コメさん 2026/04/04 11:59:16通報 非表示

絵柄から結構古い作品なのかと思ったら、連載は24年からという。
今の時代にこの絵柄はちょっとなー
俺も見る気がしない。

まあそもそもBL作品だから見ないけど。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2026/04/04 12:11:11通報 非表示

一話みた。blアニメあんま見なかったけど普通に面白かった


27: 27コメさん 2026/04/05 04:53:30通報 非表示

開始1分で完無視できるのは逆にありがたいかもな。


28: 28コメさん 2026/04/05 16:30:46通報 非表示

古臭くて悪い意味で時代遅れだし、広瀬が正面を向いている時に目が少し寄り目になっているのもあまり好きじゃない。


29: 28コメさん 2026/04/05 16:34:30通報 非表示

┌(┌^o^)┐ホモォ


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/05 22:05:14通報 非表示

うわあああ~

80年代の絵柄は好きなんだが内容がなあ・・・


31: 31コメさん 2026/04/06 00:52:59通報 非表示

毎期1本はBL作品やるようになったよね...


32: 32コメさん 2026/04/09 06:06:03通報 非表示

何故学校にBL本なんて危険物を持ってくるwカバーもせずに持ち歩くなんて腐女子でもやらんぞw


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/09 06:45:10通報 非表示

絵柄は良いけど、ホモだし、しゃーない


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/09 11:58:23通報 非表示

一話目とはいえあまりにもつまらない

BLでレトロ風なだけで、内容は片思いテンプレートそのまま

昔々あるところにおじいさんとおばあさんが居ました←これでしかない内容をダラダラやってるだけ


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/04/09 14:25:07通報 非表示

半世紀前の寒いラブコメをBLにしただけ

BLである意味もなく、シンプルにつまらない

ただつまらないのではなく、ものすごくつまらない


37: 37コメさん 2026/04/09 23:36:17通報 非表示

まず自分が同性愛者だってことに葛藤はないんかね


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/04/10 17:35:59通報 非表示

普通にダレる


39: 39コメさん 2026/04/10 18:34:19通報 非表示

BL要素いらなくね?


41: 32コメさん 2026/04/11 12:34:27通報 非表示

>>39
それはもう恋愛漫画に対して恋愛要素いらなくね?と言ってるのと同じ(汗)


40: 40コメさん 2026/04/10 20:41:44通報 非表示

キツいホモ描写は無いからそれはいいんだけど、話の中身のほとんどがキモ主人公の想像で古臭い絵に合わせた80年代アニメの尺稼ぎみたいな進行のトロさがしんどい。

何より主人公の不審者みたいな挙動がうんざりする。

あんな失声症だか吃音まがいの反応してるのを描いて面白がるとか理解に苦しむ。


42: 28コメさん 2026/04/11 17:10:26通報 非表示

80年代風作画が上手いのはジブリなんだけど、いかんせん服装がダサい、当時としてもダサいからな…

杜崎拓

43: 28コメさん 2026/04/11 17:23:53通報 非表示

様子見


44: 44コメさん 2026/04/11 18:52:58通報 非表示

あまりの気持ち悪さに3分持たなかった。


45: 45コメさん 2026/04/11 19:28:25通報 非表示

主人公が一人で妄想して大騒ぎしてるだけの、どこが面白いのか全く分からない話。ギャグもちょっとも笑えないし。1話切り。


46: 46コメさん 2026/04/12 00:21:16通報 非表示

OPは結構好き


47: 47コメさん 2026/04/12 01:25:34通報 非表示

どこに需要あるんだこれw

左翼のBL好きおばさん辺りか?

そもそもアニメ化する必要あるんか?


55: 54コメさん 「つまらない」派2026/04/26 03:28:03通報 非表示

>>47
右翼達が涙目になりながら必死に擁護してて草


56: 56コメさん 2026/04/26 04:08:22通報 非表示

>>55
ホモパヨ怒りの反応で草


57: 57コメさん 2026/04/26 04:08:50通報 非表示

>>55
通りすがりの右翼だが…

右翼がこのゴミを擁護してるって何だ?

ちょっと何言ってるかわかんない


48: 48コメさん 「つまらない」派2026/04/13 13:38:18通報 非表示

つまらないうえに気持ち悪かった


49: 49コメさん 2026/04/13 13:42:25通報 非表示

作者気の毒に...


50: 32コメさん 2026/04/14 17:06:42通報 非表示

>>49
フィクションだよ?に尽きます…


51: 51コメさん 2026/04/17 22:22:30通報 非表示

眼鏡っ娘が全然ファイルーズっぽくなくて良かった


52: 52コメさん 2026/04/18 09:53:39通報 非表示

>>51
声を張ると耳がキンキンするからそこはやっぱりファイルーズぽい


53: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:38:44通報 非表示

ホモとか関係なく主人公がシンプルにきもい


79: 78コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 07:37:58通報 非表示

>>53
それはそうと


54: 54コメさん 「つまらない」派2026/04/26 03:27:02通報 非表示

海外で叩かれちゃったからネトウヨが興味もないのに必死になってるところくらいしか見所がない


58: 28コメさん 2026/04/26 17:35:24通報 非表示

最初は広瀬のことはなんか苦手でしたが、最近になって興味を持つようになりました。

中村はさいしょから安定の、どのクラスにもひとりはいるような変質者です笑


59: 59コメさん 「つまらない」派2026/04/30 15:51:22通報 非表示

広瀬はあまりパッとしないけど女装コスでもすればまあヤレる


60: 60コメさん 2026/04/30 17:10:03通報 非表示

(ヤニ)吸いてぇを妙な勘違いすんのキモすぎた


61: 28コメさん 2026/04/30 18:20:00通報 非表示

主人公が安定の犯罪予備軍


62: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/02 03:37:10通報 非表示

BL関係なくコメディとしても恋愛ものもとしても面白くない。前にやってた「夢中さ、きみに」くらいか、BLモノで面白かったの


68: 28コメさん 2026/05/08 16:07:43通報 非表示

>>62
私事だが、夢中さ、きみには、メガネ女が地雷なのでクソ切りした


65: 62コメさん 「つまらない」派2026/05/07 05:02:09通報 非表示

BLだから苦手な人もいるみたいな擁護を見るけど、BLじゃなくて男女の恋愛だったとしても無理。

話はつまらないし主人公が不快すぎる。


67: 28コメさん 2026/05/08 16:05:32通報 非表示

海外炎上したから『ガンバレ!春泥せんせい!!』って感じ


69: 28コメさん 2026/05/08 16:10:18通報 非表示

他のクラスメイトは少々邪魔で、というか、他のクラスメイトに焦点を当てたエピソードは面白くない。広瀬と中村にもっとスポットライトを当ててほしい。


70: 70コメさん 2026/05/08 16:28:08通報 非表示

低能共の連コメが続いててキツい


71: 71コメさん 2026/05/08 22:43:50通報 非表示

>>70
低能www


72: 72コメさん 2026/05/10 09:16:48通報 非表示

>>71
性能


73: 73コメさん 2026/05/11 09:59:53通報 非表示

キャラがあまりに女っぽすぎてただキショい。あのな、男同士でかわいいとか言い合わないからな。それやるの女同士だけだから


74: 28コメさん 2026/05/12 17:55:25通報 非表示

今期唯一泣けたアニメ。

疲れてるのかな?ホモアニメで泣くなんて…

同じ水槽では生きられないよね


75: 75コメさん 2026/05/15 04:03:52通報 非表示

アニメ本編よりも毎回変わるエンディングの方が楽しみ


76: 76コメさん 「つまらない」派2026/05/15 12:56:48通報 非表示

中村みたいなホモって女では全く勃たないのかな

普段コイツは何でオナってるのか広瀬をどうしたいのか 掘りたいのか掘られたいのかが少し気になるくらい


88: 28コメさん 2026/06/03 15:11:27通報 非表示

>>76
広瀬を想いながらいっちゃんと、だと思う


78: 78コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 07:31:52通報 非表示

絵柄がレトロ感あって可愛いし、ギャグとしてのテンポも良いから私は好き。(単純に腐女子だからっていうのもあるかも)


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/05/19 12:38:18通報 非表示

なんとも言いがたく気持ち悪い絵柄だと思ってたらおまけにモーホーものかよ!

見てしまう悲劇防止のためにタイトルや冒頭に㊟○○ものですって注意書き入れて欲しいよマジで


81: 81コメさん 2026/05/19 13:15:57通報 非表示

タバコ吸ってる大人がカッコいいとか絵柄やノリだけじゃなく、価値観まで70年代80年代なのは草。


83: 28コメさん 2026/05/23 21:07:23通報 非表示

>>81
ヤニカス謳歌期ってあったな

昭和の漫画~90年代中盤に多かった


84: 81コメさん 2026/05/24 17:54:29通報 非表示

>>83
漫画に限らず当時は映画でもドラマでもタバコはカッコよさをアピールする重要な要素だったよ。

松田優作なんかそこら辺の見せ方が上手で昔の映像見てもシブいと思う。

でもその感覚を現代に持ち出されても、タバコが社会から締め出されてカッコいい小道具として見る機会もほぼ無いのに、若者がカッコいいと感じるのはどうなんだ? て思った。


85: 28コメさん 2026/05/25 16:24:55通報 非表示

>>84
学校校舎内でヤニカスが吸うと、喘息の子に差し障るんだよな。そういうとこがヤニカスだったよな


82: 28コメさん 2026/05/23 21:05:09通報 非表示

新しい変態が増えた


86: 28コメさん 2026/05/25 16:50:00通報 非表示

まわりにメガネの友人しかまともな奴いない広瀬かわいそう。武内剛太はウザいタイプだし


87: 87コメさん 「つまらない」派2026/05/26 13:59:27通報 非表示

体育着の又貸しなんてするなよ


89: 28コメさん 2026/06/03 15:13:09通報 非表示

声優の七海ひろきが地雷なのできつかったが、レギュラーじゃなさそうだし安心


90: 90コメさん 2026/06/19 01:36:00通報 非表示

えっ?終わり?

何の救いも無かったんだが?


91: 91コメさん 2026/06/19 09:41:02通報 非表示

>>90
ホモに救い求めても無駄やろ

同性愛者の末路なんて初めから決まっとる


92: 92コメさん 2026/06/19 14:25:35通報 非表示

>>91
救いがないお前の末路も決まってそうだなw


93: 93コメさん 2026/06/19 15:22:03通報 非表示

>>91
国務大臣や東京都知事も務めた大作家先生みたいな言い草は草


94: 28コメさん 2026/06/19 21:12:04通報 非表示

疲れてるのかな?ホモアニメに泣いた(二回目)


95: 28コメさん 2026/06/20 20:54:44通報 非表示

おくとが帰ってこないと、いっちゃんが干上がる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で