アニメ『Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)』 おもしろい
おもしろい

152(31%)
アニメ『Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)』 つまらない
つまらない

329(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい152票 / 総得票数473

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Dr.STONE .. 2026年春アニメ アニメ 小林裕介 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/05 01:01:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/05 01:54:22通報 非表示

3期もそそるぜぇ!


2: 2コメさん 2026/04/05 02:40:54通報 非表示

>>1
そういやこれまだ三期扱いなのか


3: 3コメさん 2026/04/09 01:32:39通報 非表示

ジェットエンジンまでが爆速すぎてw


4: 4コメさん 2026/04/10 12:55:25通報 非表示

相変わらず子供っぽい内容だな


5: 5コメさん 2026/04/10 13:02:08通報 非表示

>>4
いうて少年漫画だしな


7: 4コメさん 2026/04/10 15:49:32通報 非表示

>>5
いや、キッズレベル


8: 8コメさん 2026/04/10 19:29:12通報 非表示

>>7
そう思うなら大人も納得するような内容の作品を自分で書いてみたらいいんじゃない?

まあキッズにすら見向きもされないなろう作品以下の駄文が出来上がる未来しかないだろうけど


13: 13コメさん 2026/04/11 11:32:26通報 非表示

>>8
正直作品と呼べる物が出来るかも怪しいな


16: 4コメさん 2026/04/12 10:42:01通報 非表示

>>7
確かに笑。


17: 17コメさん 2026/04/12 16:50:16通報 非表示

>>16
自分のコメに自分で同意してて草


18: 18コメさん 2026/04/12 17:38:16通報 非表示

>>16
自演失敗乙笑。


6: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/10 13:09:05通報 非表示

ネギが主人公です


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 10:08:57通報 非表示

>>6
天才ネギと野生の寿司職人(?)


9: 9コメさん 「おもしろい」派2026/04/10 20:36:59通報 非表示

スイカが可愛いからいいんだよ


10: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/10 21:00:54通報 非表示

いくらネギ星人の超知能をもってしても短期間で科学帝国を作るのは不可能だと思われます


11: 11コメさん 2026/04/10 21:43:39通報 非表示

>>10
去年の終末ホテルじゃ、知識に加え資材や重機が使えても、ロケット建造するのに70年掛かってたしな


12: 12コメさん 2026/04/10 22:10:02通報 非表示

>>10
今は天才博士のゼノもおるよ


15: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 10:11:41通報 非表示

つまらない票の半分ほど面白い票が入ってる時点でとーと民からの評価はいい。

面白い派の方が多かったら超名作


19: 4コメさん 2026/04/12 19:06:39通報 非表示

キャラデザが幼稚過ぎて


20: 20コメさん 2026/04/12 19:15:17通報 非表示

>>19
お前の顔面のデザインよかマシだろ


21: 21コメさん 2026/04/12 22:36:02通報 非表示

>>19
4コメより幼稚な存在なんて居る訳ないだろw


22: 22コメさん 2026/04/13 01:23:50通報 非表示

>>19
てか自演しようとしたのバレたのによくまだ続けられるなw

面の皮厚すぎるだろw


23: 17コメさん 2026/04/13 05:51:19通報 非表示

>>22
十中八九自分で+押してんだろうなってとこもポイント高いよ。


24: 24コメさん 2026/04/13 13:51:22通報 非表示

ここまでオレの自演


25: 25コメさん 2026/04/13 14:17:40通報 非表示

>>24
自演成功おめでとう


26: 26コメさん 2026/04/23 22:34:31通報 非表示

SAIと龍水のキャラ作ってる時、作者がノゲノラ観ながら考えてた気がする

ノーゲーム・ノーライフ

27: 27コメさん 2026/05/09 07:59:57通報 非表示

米はアミノペクチンだけでは語れない、水がマジで大事

育てるにも炊くにも軟水が美味しくさせる大きな要素で、南魚沼のコシヒカリは硬度7〜16の超軟水で育てられ、超軟水で炊かれるからこそバーカ美味い(新潟弁)

硬水にはミネラル、特にカルシウムが多くて、炊飯時に米の表面に結合して皮膜を作ってしまう

これが水の吸収を妨げになり、パサパサした硬い食感にさせる

インディカ米も超軟水で炊くとまるで味が違うが、インドネシアは硬水の国なので現地で食べるとさらに硬い

ちなみに硬水は髪もバサバサにさせるので硬水用のシャンプーがある


28: 28コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 13:41:37通報 非表示

ネギ1本で科学帝国できちゃったよラッキー☆


29: 29コメさん 2026/05/21 22:50:45通報 非表示

一応1期から観てるからオチが気になるので視聴し続けてるけど失敗したがとうとうロケット作っちゃったよ…作中だと何年か経過してるみたいだけど本当に規模がデカすぎるのとダイジェスト感が酷すぎて全然ワクワクしない。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/05/21 23:00:13通報 非表示

エロが…

足りぬのだ!!

ラオウ涙

38: 38コメさん 2026/05/23 14:50:53通報 非表示

>>30
十分エロいやろ

ドクターストーン ニッキー コスプレ

39: 39コメさん 2026/05/24 08:20:49通報 非表示

>>38
右が誰のつもりなのかは全く分からないけど

ニッキーさんの再現度はヤバいな


31: 31コメさん 2026/05/22 00:38:55通報 非表示

どんどん爆速化してくのは分かってたけどさ

ソーラーパネルが完成するまでの経緯とか見たかったんだけどな…


32: 32コメさん 2026/05/22 05:37:50通報 非表示

スイカ以外年齢止まってね?


33: 33コメさん 2026/05/22 09:29:08通報 非表示

>>32
スイカ以外の全員、7年石化してたからでは?


35: 35コメさん 2026/05/22 12:41:46通報 非表示

>>33
全員復活してからもう7年くらいは余裕で経ってそうだったけどね


36: 33コメさん 2026/05/22 14:30:11通報 非表示

>>35
それは言わないお約束で…。


37: 37コメさん 2026/05/23 00:06:31通報 非表示

>>36
サザエさん時空

サザエさん時空

34: 34コメさん 「つまらない」派2026/05/22 09:39:48通報 非表示

浅霧幻って奴足臭そう


40: 29コメさん 2026/05/28 22:52:17通報 非表示

ポンッと完成して一瞬で移動、実はワープ装置がありましたって言われても納得出来るなw

アニメの演出のせいかもしれないけど3期はスケールがデカすぎてギャグ作品に思えてきた。

ノウハウがあるとはいえ短期間でまっさらな状態でここまで環境を整えるとやってることがオーバーテクノロジーをもつ宇宙人みたい。


42: 42コメさん 2026/05/29 11:00:35通報 非表示

>>40
ノウハウがあるだけじゃなくて全人類が共通の敵を持って同じ目的に向かって全力で尽力してるから滅茶苦茶スピーディーなんだろうなと思って観てる。


43: 43コメさん 2026/05/29 14:51:20通報 非表示

>>42
重機とか工場なんかも無いゼロの状態から作らなきゃなんないのにクラフト早すぎわろた


44: 44コメさん 2026/05/29 15:26:09通報 非表示

>>40
それはまぁフィクションだし馬鹿でもわかるよな

リアルと同じ感覚でやったら原作が終わるの何十年かかるねんって話だし


41: 41コメさん 2026/05/29 01:16:59通報 非表示

海底ケーブルなんて一体何年かかったんだ…


45: 24コメさん 2026/05/30 11:19:49通報 非表示

ラーメンとかコーラ作ってたあたりがピークだったなあ


46: 46コメさん 2026/05/31 00:31:02通報 非表示

>>45
ぶっちゃけサルファ剤辺りからついて行けてないぜ


47: 47コメさん 2026/05/31 16:07:53通報 非表示

>>45
途中で高度なツールと施設がないと作れない物が出できて、さらにそのツールを作る為に高度な技術や道具が必要でそれを手作りする…みたいな変なイタチごっこみたいになって見なくなった


48: 48コメさん 2026/06/04 15:24:00通報 非表示

この世界の時間って止まってるのか?

長い年月をかけてコツコツと築いてきた文明の力をひとつひとつ一から手作りしてるのに主要キャラ全然年取ってねぇしw


49: 49コメさん 2026/06/04 15:45:58通報 非表示

>>48
年は取ってるよ顔が変わらないだけで


50: 50コメさん 2026/06/05 14:23:02通報 非表示

>>49
アラーキーじゃねーかよ

荒木飛呂彦 吸血鬼説

51: 51コメさん 2026/06/05 20:48:44通報 非表示

獅子王司との決着までがピークだった


52: 52コメさん 2026/06/06 00:03:12通報 非表示

最初の石化解除までがピークだった


53: 53コメさん 2026/06/06 14:12:25通報 非表示

要するにずっとピークでずっと面白い


54: 54コメさん 2026/06/06 14:14:42通報 非表示

石化光線が地球を包み込む前までがピークだった


56: 56コメさん 2026/06/06 17:33:28通報 非表示

ロケット打ち上げの振動とかGで石像が壊れないか心配


57: 33コメさん 2026/06/08 15:00:43通報 非表示

ホワイマンの正体だけ知りたい。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2026/06/08 15:33:32通報 非表示

このアニメ、キャラはアホ丸出しな見た目なのに科学の知識はすごいんだよな。


59: 24コメさん 2026/06/09 13:36:25通報 非表示

作者が登場人物の個性作り下手なせいで、ただ単に癖ツヨな変キャラの寄せ集めになってる


60: 60コメさん 2026/06/09 15:40:22通報 非表示

>>59
各キャラの特性を知らないで言ってそうだな


61: 61コメさん 2026/06/09 16:06:49通報 非表示

>>59
キャラの個性が強くなかったら展開の早さに霞んで誰一人思い出せなくなってたと思う


62: 29コメさん 2026/06/12 19:17:17通報 非表示

マジで宇宙に行っちゃったよw

発明品が飛躍的にグレードアップしていっただけでもやりすぎだろ…って呆れ気味だったのに現在技術とほぼ同レベルの打ち上げ基地が出来てたり随分あっさり達成したな。

まぁ描写的にはワンクリックで素材ゲット&完成の繰り返しだったからそうなるよね。

果たして宇宙に行ったあとはどういう展開になるのか楽しみより不安の方が大きい。


63: 63コメさん 「つまらない」派2026/06/13 06:14:06通報 非表示

孤独でシリアスだった頃が一番良かった。

登場人物が少ない時期は個々の掘り下げが完璧だった。
しかし、キャラが増えてからはどんどん個性が薄くなっていた。

少年漫画だからこれでいいのかもしれないけど、
皆、脳筋みたいな喋りなのが辛くなってしまった。
心強い千空が厨二病みたいな話し方するから、
同じコミュニティにいたら染まっていくんだろうけど、
似たようなテンションの高い早口で疲れた。

科学的な視点は良いと思う。
(理屈は正しいけど無理のある運用は目をつむりつつ)


64: 64コメさん 2026/06/13 18:24:27通報 非表示

各地で人々を目覚めさせ技術発展しても、通貨がないことが問題だ

もちろん、世界各国に有識者やら有能な科学者はいるものだし、海底ケーブルなどは共同事業化できる

だが、共同できない部分はどうする?

そこで確実に通貨が必須だ、タダでやり取りする訳でもあるまいし

というか経済のみならず、政治はどうしている?誰も指揮を執っていない

…などなど気になる点は多々あるが、あれもこれもとやってはいられんのだろうな


66: 66コメさん 2026/06/13 21:49:31通報 非表示

>>64
通貨は龍水が発行したドラゴを範囲広げて使ってそう

政治の話も話の展開上端折ってるだけで各地域毎に誰ぞ適任者を据えてんじゃね?


67: 67コメさん 2026/06/14 02:09:48通報 非表示

>>66
古代の政治を何も理解していないな

自分で調べてきてくれるか?

原始時代から再出発する各地は石油を精製できないから初期段階じゃ価値が低いんだよ


65: 65コメさん 「おもしろい」派2026/06/13 19:49:15通報 非表示

1期見た時、石化を逃れた宇宙船にいた人の子孫は3700年の間、何してたの?って思ったな。


68: 68コメさん 2026/06/15 13:13:08通報 非表示

小さいことかもしれないが、コハクがラーメンスープを飛ばして食べる表現は、アニメでもNGなんじゃ?

宇宙船内でダメでしょ。フランソワがスープにとろみつけ忘れのミスしたみたいになるし、わざわざ飛ばす表現も無かったんだし。


69: 29コメさん 2026/06/15 16:14:54通報 非表示

>>68
現実でも確か対策&要注意項目だったはずなのにあの表現についてはまたトラブルが起きそうな予感がするなと自分も思いました。

髪の毛1本ですらトラブル起きるのにまとめもせずあの髪型だしまぁこんなクラフトゲームみたいな展開と表現だからもう気にしないことにしましたw


70: 70コメさん 2026/06/15 23:28:17通報 非表示

>>69
そこ気にするなら

船内で石化装置使ったせいでトラブル発生したってのに

またリュウスイを船内で石化させるつもりでいるってのがもうね…

そんなんいちいち気にしてたらどんどん話が先進んでっちゃうし

細かいこと気にしないでクロムみたく「スゲー!」って言いながら見てるのが正解だよね


71: 71コメさん 2026/06/18 20:54:51通報 非表示

髪のケラチンってタンパク質だからほぼ通電しないはずなんだが

石化すると通電しやすくなるとかあんのかな


72: 72コメさん 2026/06/18 22:01:31通報 非表示

>>71
だから毛だった時はショートしないで

石になってからショートしたんだろうな


73: 73コメさん 2026/06/18 22:19:04通報 非表示

ホワイマン茅場じゃねーかw

sao 茅場

74: 74コメさん 2026/06/19 10:43:14通報 非表示

>>73
山寺宏一は、

SAOの茅場晶彦に、

ラザロのスキナーに、

Dr.STONEのホワイマンとか、

壮大な目的のために、人類滅亡か大量殺戮するようなヤバい役ばっかやってるな


75: 33コメさん 2026/06/19 13:29:36通報 非表示

かいかぶりすぎw

そんなんで人類滅ぼされたら迷惑だわ。


76: 76コメさん 2026/06/21 23:34:56通報 非表示

これ面白いとは思ってるんだけど、ホワイマン(石化した犯人)が地球外生命体だったとかは、一話で何千年も経過した時点でほとんどの人が予想してた展開だよね…


77: 33コメさん 2026/06/22 00:45:04通報 非表示

>>76
でも、あれ自体が生命体なのは予想外だった。


78: 78コメさん 2026/06/22 15:08:38通報 非表示

>>77
誰が・どんな目的で・どんな科学で、やったのかが一番の見せ所だったから

・誰が → 謎の宇宙人が

・どんな目的で → 人類延命と共存のため

・どんな科学で → 未知の科学で

大事なところほぼほぼ濁したのは、興ざめした人も少なくなかったと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で