アニメ『彼女、お借りします 第5期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『彼女、お借りします 第5期』 おもしろい
おもしろい

69(12%)
アニメ『彼女、お借りします 第5期』 つまらない
つまらない

478(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい69票 / 総得票数542

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 彼女、お借りします.. 2026年春アニメ アニメ 堀江瞬 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/10 01:51:13通報 非表示

去年もやってなかったか?

なんか頻度高えな


2: 2コメさん 2026/04/10 02:34:17通報 非表示

まだ原作は続いているという事実

これも正直いつ原作終わるんだろう


3: 3コメさん 2026/04/10 03:07:07通報 非表示

終わりのないのが『終わり』

それが…


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/10 10:32:22通報 非表示

原作がいまだ続いていてアニメはもう5期が始まる(始まってる?)という驚愕の事実…

もしかして世の中想像以上にこんな気色の悪い主人公に感情移入してこんな気色の悪いストーリーを面白がる変質者もどきが多いのか…?


5: 5コメさん 2026/04/10 11:40:38通報 非表示

すげーな

これ5期めなんだぜ


6: 6コメさん 2026/04/10 13:42:35通報 非表示

>>5
それも主人公のダメ男が聞けば済むことで勝手に悩んで引き延ばしたり

一期からずっとメインヒロインにベタ惚れなのにハーレム状態作らせるために目移りしてみたり

長くても三期で終わる内容をアレやコレややって引き延ばし続けてるだけだからな


7: 7コメさん 2026/04/10 15:36:33通報 非表示

アニメ新着情報とかアニメトピとかに挙がるだけでも目障りだからさっさと終わって欲しい


8: 7コメさん 2026/04/10 15:37:45通報 非表示

>>5
彼女、お借りします ゴキ

なるほどw


9: 9コメさん 2026/04/10 15:42:15通報 非表示

紫雲寺家の子供たちも気持ち悪かった。


10: 10コメさん 2026/04/10 15:44:36通報 非表示

>>7
お前のためだけに世界は回ってないと自覚すべき


11: 11コメさん 2026/04/10 18:44:54通報 非表示

>>9
あれは気持ち悪かった

これは主人公だけがキモい


12: 12コメさん 2026/04/10 21:59:42通報 非表示

主人公以外もけっこうキモイと思うけど


13: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/11 07:02:04通報 非表示

これもビジュアルだけで内容ない。またクズ男とクズ女のキモいアニメするのかよ。別の作品にリソース割いてくれ。彼女NTRますなら喜んでみるが。


14: 14コメさん 2026/04/11 11:09:19通報 非表示

一区切り付かずに4期が終わった記憶で、区切りがついたら観るの止める予定

麻美の回想がせめてプールの前にあれば少しは納得感あったかもしれない

だが破局させたがる対象・コストについては説明がない

手間については、ネットで暇つぶしに何か叩いてるなとは訳が違う

カップルなんて世の中にごまんといるし、特定の相手に手間と時間をかけてやる理由がない

で、対象については、和也には「事情を話さずとも分かって欲しかった」とかだろ

くだらねーな、麻美が和也にマジになってなかった時点でただの加害者だ

それを許して優しくしてお涙頂戴による和也アゲだろ?見え透いてんだよ

とっとと進めろかったりいだけだから


15: 15コメさん 2026/04/11 11:14:57通報 非表示

>>14
で?

てか、「せめてプールの前にあれば少しは納得感あったかもしれない~」って言っといて「対象」だ「コスト」だ「手間」だ「加害者」だ論って挙句「見え透いてんだよ?」「とっとと進めろかったりいだけだから?」...自分本位ばかりでとてもとても何時やろうが納得してたとは到底思えないけど?


16: 16コメさん 2026/04/11 12:09:35通報 非表示

>>15
「心情への納得」と「行動への納得」は別ってのは当然の話だぞ

自分の話に引き寄せて考えてみな

AI風にまとめたろか?

心情とコスト:お前は俺にムカついてるが、わざわざ俺の家まできて殴りたいとまでは思わねえだろ

対象:つまんねーと言ってんのは俺だけじゃないから、対象を別に俺にしなきゃいけない理由がないわけだ

ご納得?麻美ファンか知らんがキッツいから話しかけんな


17: 15コメさん 2026/04/11 12:11:14通報 非表示

>>16
14コメに言ったんだけど?自演とかやめな?みっともない


18: 16コメさん 2026/04/11 12:34:03通報 非表示

>>17
はは、ウケる


19: 15コメさん 2026/04/11 12:40:44通報 非表示

>>18
自称他人に刺さってもな~

あ~14コメと話したわ~


20: 20コメさん 2026/04/11 18:59:13通報 非表示

あの大人しい子が好きなんだけど最近全然出番ないよね


21: 21コメさん 2026/04/12 01:26:41通報 非表示

>>20
スパリゾートハワイアンズ編は残念ながら最後まで出番はない。それ以降はちょろちょろ出てきて、直近だと原作はいま彼女が当番回


22: 22コメさん 2026/04/12 06:06:16通報 非表示

元カノの根性が腐りきってて胸糞過ぎる

いくら過去に同情を引く様な理不尽な事があったとしても自分が不遇だからって他人も同じ目に遭わせないと気が済まないとか人として終わってる


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/12 17:43:43通報 非表示

>>22
害悪極まりない精神の病気だね

自分が虐待されてたから自分に子どもが出来たら死ぬまで痛めつけないと気が済まない排泄物根性と同類


24: 24コメさん 2026/04/12 19:14:20通報 非表示

>>22
アントニオ猪木は力道山からのパワハラで毎日のように酷い目に遭っていたそうで、力道山が退いて猪木の天下になった後は後輩をいびるような行為を全面的に禁止したらしい。


25: 25コメさん 2026/04/12 20:23:48通報 非表示

このアニメが5期まで続く位に需要があるということが恐ろしい。夢を叶えるとかいう言い訳で風俗まがいの行為を続けるバカ女を白馬の騎士気取りで影に日向に支援する主人公というクソストーリーだと思い込んでいたのだが、違うのか?


26: 26コメさん 2026/04/12 20:53:56通報 非表示

八つ当たりのフレネミー女マジきっしょ

こんな優柔不断で先延ばし癖の強すぎる主人公とヒロインもきっしょ

大所帯でハワイアンズ行っておいてまるで団体行動しないことに疑問を抱かない感じもきっしょ

マジでやべえこれ


27: 27コメさん 2026/04/12 22:54:52通報 非表示

>>25
違うな。てか5期までやってまだ風俗だなんだとそんな見当違いな難癖つけに来てるお前さんのほうが恐ろしいよ


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/04/12 23:06:40通報 非表示

彼女のフリをしてもらうだけで万札がアホみたいに消えていく商売が果たして成立するのだろうか?

いくら漫画でもアホらしすぎる

現実でこんなんやってたら刑事事件が多発しかねないだろ


29: 27コメさん 2026/04/12 23:12:51通報 非表示

>>28
レンタル家族やレンタル彼女実在するけど刑事事件、多発してませんけど?


30: 30コメさん 2026/04/13 01:17:11通報 非表示

>>28
レンタルおじさんなんかもおるよ?


31: 31コメさん 2026/04/13 05:57:45通報 非表示

好意を持っている相手がいつ何時、客にレ○プされてもおかしくない風俗まがいのビジネスをしているのに、それをやめさせない人間とか主人公はクズだな。


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/13 07:13:36通報 非表示

パパ活とかと何が違うのかわからん


33: 33コメさん 2026/04/13 14:11:15通報 非表示

主人公がかなりクズ

某誠くんよりはマシだが


34: 34コメさん 2026/04/13 15:54:19通報 非表示

>>33
某誠が比較対象になるくらいにはク●なんだよね


35: 35コメさん 2026/04/13 15:57:04通報 非表示

>>34
クズとはちょっと違う気がするんだけど、この作者が描く主人公ってなんか筋が通ってなくて気持ち悪い印象になるんだよね


36: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/13 19:09:47通報 非表示

>>35
メインヒロインは美人局のクズ。その他のヒロインもサイコパスや意味不明の理由で主人に付きまとっているクズでいいやん。主人公は風俗にお金を溶かすクズ男と大差さないで?


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/13 19:38:27通報 非表示

千鶴は女優志望らしいけど、合法とは言えこんなパパ活まがいの仕事をしててもキャリアに影響はないのか?

普通の感覚だと好きな有名人にそんな過去があったら嫌だけど、つーかそういう人物を売り出そうとはしないとおもうが…


38: 38コメさん 2026/04/13 20:47:20通報 非表示

>>37
レンタル彼女のサービスを誤解してそう


39: 39コメさん 2026/04/13 21:34:01通報 非表示

>>38
風俗ビジネスの専門家登場ww


40: 40コメさん 2026/04/13 21:53:41通報 非表示

麻美「真実はどっちなのかは分からない。ただ少なくとも、自分の思考をセェーブンカ(おそらく細分化)して切り分け、論理的な説明が出来る人なんていないように思えたし」

俄然江戸っ子になったの草


41: 41コメさん 2026/04/14 09:35:40通報 非表示

不思議な作品だ。

他作品だとふんわりした単純意見(批判)が多い中、このアニメは「ここがダメ」とか「ここが嫌い」ってしっかり観たうえで文句を言っている人が多いと感じる。

なんでなんだろ?


42: 42コメさん 2026/04/14 10:35:34通報 非表示

5期だからじゃ?


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/15 11:20:43通報 非表示

1期まではよかったんですが
流石に進展遅すぎてつまらなくなってきた

ヒロインうぜえ


45: 45コメさん 2026/04/18 14:03:02通報 非表示

アニメまでこれ以上引き延ばしするのは勘弁してください。5期で終わりで十分だから。てか原作そろそろ終わって。


46: 46コメさん 2026/04/18 14:55:31通報 非表示

>>45
全部自分の都合で草


47: 47コメさん 2026/04/18 15:32:23通報 非表示

物事が1話で1つか2つずつくらいしか進んでねーの気付いてる?

いや違うな、物事っつか心情が微々たる変化をしてるだけで何も進んでないんだわ

今回のばーちゃんにバレんのも予想通りだから進んでる感ねーし


48: 48コメさん 2026/04/18 15:34:03通報 非表示

>>47
1話どころか1クールでそんくらいしか進んでねーのよ

学校ものなら1年経っててもおかしくないのにやぞ?


49: 47コメさん 2026/04/18 15:35:46通報 非表示

>>48
なー

これ信者ビジネスなん?


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/18 16:14:03通報 非表示

つまらないを押しにきた。見てないけど相変わらず誰かしらヒロイン連れてると、モブが聞こえるようにあの娘可愛いなぁーあれが彼氏かよ釣り合わねーとか言ってんだべな。わかるよ!


51: 51コメさん 2026/04/18 18:34:55通報 非表示

>>50
観てないなら書き込みに来のはお門違いって事も分かれよ!


52: 52コメさん 2026/04/19 05:48:39通報 非表示

ウジウジする主人公もイライラするレンカノも他人の幸せが許せない元カノもみんなムカつくわ


53: 53コメさん 2026/04/19 06:29:00通報 非表示

>>49
信者がどう思ってるか知らんけど少なくとも冗長ビジネスではあるよな

千鶴礼賛は前期で既出だし、麻美の揺さぶりも同じようなネタを繰り返してたし

体感時間がめっちゃ長くて1話約20分が45分くらいに感じる


54: 54コメさん 2026/04/19 10:30:32通報 非表示

金箔みたいな作品だよね

見た目豪華なんだけど極限まで薄く伸ばしてて食べても何の味もしないっていう


55: 9コメさん 2026/04/19 21:43:07通報 非表示

これはあれだな。

女性の怖いところを強調して、リアル彼女よりレンタルの方が良いと思わせる、業界癒着マンガだな。


56: 56コメさん 2026/04/19 22:14:59通報 非表示

>>55
いや、ちゃうやろ


57: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/20 00:26:47通報 非表示

>>51
50だけど君に叱られて反省して、1回見てやるかと思ったらタイミングよくdmm独占の2話和也の妄想全開Verとやらを見たんだが千鶴の乳◯だけは良かったよ。


58: 58コメさん 2026/04/20 00:32:58通報 非表示

>>57
結局はストーリーじゃなくてそれ目当てで売れてるだけなんだよな


59: 59コメさん 2026/04/23 06:12:23通報 非表示

主人公殴られてスッキリしたわ


60: 60コメさん 2026/04/25 22:56:14通報 非表示

もうバカでクズな2人に関心ないからサクサク台詞を進めて、むしろ「周りがどう思うか」をやってくれ

それが個人的には今の流れのオチだし、そのオチを観たらもう視聴止めるんで

なんでも45巻現在でもまだ付き合ってねーらしいじゃん?

観る価値ないって気付いた、度を超えたクソバカの話だこれ


61: 61コメさん 2026/04/26 00:56:50通報 非表示

>>60
観る価値ないって気付いたならもう帰ってんか?


62: 62コメさん 2026/04/26 02:12:16通報 非表示

>>61
邪魔するで!


63: 63コメさん 2026/04/26 02:50:43通報 非表示

>>62
邪魔するなら帰って!


64: 64コメさん 2026/04/26 02:53:43通報 非表示

>>63
ええよー!


65: 63コメさん 2026/04/26 03:08:32通報 非表示

>>64
そこは「あいよ!」って返答してほしかった...(吉本新喜劇のオチ的に)


66: 62コメさん 2026/04/26 11:49:42通報 非表示

>>65
だよな😒

萎えたから返信しなかったわ


67: 67コメさん 2026/04/26 14:09:45通報 非表示

1期から殆どの登場人物に不快感を持ち続けながら惰性で5期まで観て切るに切れなくなった・・・

そして相変わらず不快感しか得るものが無いアニメだと思いながら観てる・・・


68: 68コメさん 2026/04/26 14:51:31通報 非表示

この手のジャンルは無意識にモテるのが必須条件だとしてもこの主人公馬鹿みたいに課金するし性格が無理すぎて何故モテるのか微塵も理解できなかった。

報酬がいいからだろうけど女優を目指してるのに有名になったら明らかにスキャンダルになるレンタル彼女として働いていたりとこのジャンルの作品の中で嫌悪感が目立ち観る気すら失わせる内容…さらに後輩が出てきてから声と性格がウザすぎて無理だった。

自分は2期の途中で切ったからどれだけ進展したか分からないけど気づいたら5期も続いてるとか結構人気があるんだ。


69: 69コメさん 2026/04/26 17:51:23通報 非表示

>>68
紫雲寺家でもそうだったけど、この作者が描く主人公って気持ち悪さあるよな


70: 25コメさん 2026/04/26 19:04:45通報 非表示

>>68
ニッチな層に需要があるんだよ。


71: 71コメさん 2026/04/26 19:36:11通報 非表示

>>70
エ○チな層の間違いだろ


72: 72コメさん 2026/04/26 21:18:11通報 非表示

>>61
明確なリミットも設けたろ?キリがついたらな

そこまでも我慢できないか?早漏くん

ほんで時間がかかってるのは冗長な作品側の問題な

どう考えても視聴者のせいじゃねーよ、SNSでも散々言われてんじゃねーか


73: 73コメさん 2026/04/26 22:46:34通報 非表示

>>60
周りがどう思うか、どう思ってるからなんてどれだけ焦がれても描かれないよ?

皆が茫然自失になってる間に和也と水原が和さんと問答して、色々あってキスして、和さんがひとり納得して、麻美ちゃんの独り相撲で終わりだけど?

はい、そんなオチ無いからスパッと視聴止められるな👍️いや~良かった、良かった


74: 9コメさん 2026/04/27 11:08:51通報 非表示

最新話観たけど、すごいな。30分かけてあの1場面だけ。ほぼ主人公の心の声だけ。

水原が追いつめられてるのに、主人公なんで黙ってんの?あの主人公に共感できる人って地球上にいるの?


75: 75コメさん 2026/04/27 14:40:59通報 非表示

>>73
ネタバレしてんじゃねえよクソゴミが


76: 76コメさん 「つまらない」派2026/04/27 22:36:53通報 非表示

あの内容で5期に突入してるの何かの間違いだろ

前の期まで見ても4クールかけてやることか


77: 77コメさん 2026/04/28 07:42:17通報 非表示

>>76
つまらなすぎて時間がゆっくり進んでる気がしてるだけかと思ったら作中の時間経過がバグ並に亀ってたというね


78: 42コメさん 2026/04/30 00:46:44通報 非表示

この修羅場がどうなるかってのは興味でたけど、これだけ逼迫した状況になっても、まだそんな出まかせかましてくるとは・・・ってあきれはてたわ。こういう引けに引けない状況に陥って無理強いの状況でキスしたところで、感慨が生まれるわけもなく、おさまりが悪い展開。そもそもレンタル彼女を私欲で利用する層ってのがダメ人間なわけで、ダメ人間がダメな行動をするそのぶれなさはさもありなんな展開なのかもな~。

あと人の家の家族旅行に帯同してる若い側連中という作りすぎな状況が気持ち悪い。


79: 79コメさん 2026/04/30 01:08:24通報 非表示

>>73
ネタバレはアカンけどぶっちゃけてやりたくなる気持ちは分からんでもない


80: 80コメさん 2026/05/02 03:34:09通報 非表示

キスしたら納得できる

って童貞小学生の発想だぞ


81: 81コメさん 「つまらない」派2026/05/02 06:31:15通報 非表示

>>80
相変わらず誤読が酷い


82: 9コメさん 「つまらない」派2026/05/02 09:29:00通報 非表示

これはあれだな。

キャバ嬢や風俗嬢にガチ恋してる客に、希望を持たせ続けるための業界癒着マンガだな。


83: 83コメさん 2026/05/02 10:35:54通報 非表示

>>82
「これはあれだな。」から始まる妄想続けるんだ...需要無いって>>55


84: 84コメさん 2026/05/02 11:05:50通報 非表示

>>81
はあ?

恋人代行業なんて尻が軽そうな仕事も、需要さえがあればキスできるキャバやドエロ宴会コンパニオンみたくキス込みでも金のためにこなすだろ

キャバと違って目が届かないから「チップ払えば内緒で」ってな具合よ

状況分かってるか?現状は尻が軽い女ではないかと疑われているんだぞ?

尻軽ほどキスのハードルが低いんだから、キスじゃ何一つ証明できないだろ

そんな業種があることを知らない人でない限りはこんな話誰にも通用しねーよ、だから小学生かっつってんの

誤読してるならどう誤読してるか説明しろや


85: 85コメさん 2026/05/02 15:46:32通報 非表示

>>84
この作品のせいでレンタル彼女サービスをデートしてくれる劣化版デ○ヘ○かなんかと勘違いしてる奴が多そうだな…

これの主人公みたくレンカノに惚れてそういう目的でサービスを利用し続けるストーカー紛いの奴も少なからずは居るだろうが

そもそもが本来の利用目的とは異なってんだよ


86: 86コメさん 2026/05/03 18:18:54通報 非表示

木部の株を上げたいんだろうが木部がウザすぎるわ

自分の彼女でも家族でもないのに構い過ぎだろ


87: 87コメさん 2026/05/03 22:00:47通報 非表示

>>85
本当に見えてる範囲が狭いな

無知だというか、ただただ興味がないんだろうな


88: 88コメさん 2026/05/09 03:02:58通報 非表示

やっと終わったな

さいならクソアニメ👋


89: 89コメさん 2026/05/09 06:39:58通報 非表示

>>88
切ればいいのになんで最後まで見たんだ


90: 90コメさん 2026/05/09 07:54:54通報 非表示

>>89
確かに


91: 91コメさん 2026/05/09 15:51:49通報 非表示

女優志望なら好きでもない男とのキスくらいいつでも出来る覚悟あるやろ


92: 92コメさん 2026/05/09 16:00:15通報 非表示

>>91
これがきちんとした女優としての作品を彩る演技なら水原だって筋を通したキッチリやり切るだろうさ...

でも今回は好いた惚れたをハッキリさせるだけでなく人としてその行為と好意に嘘はないか?って話だから


93: 9コメさん 「つまらない」派2026/05/09 16:28:02通報 非表示

>>92
なんか、女性に対して幻想を抱きすぎてない?そんなに崇高なもんじゃないよ。


94: 94コメさん 2026/05/09 19:32:16通報 非表示

>>93
一般の女性でなく、千鶴のキャラを考慮したらいい


95: 9コメさん 「つまらない」派2026/05/09 21:34:00通報 非表示

>>94
水原のキャラを考慮?

①女優志望

②実名顔出しでレンカノ活動

③家族旅行中も嘘をつき続ける覚悟

④キスさえすれば窮地を脱することができる

⑤相手を幸せにする嘘ならついてもいい

⑥あからさまに拒絶したら主人公に失礼

⑦相手のために自分を犠牲にできる

⑧責任感が強い

⑨プロ意識が高い

水原ならキスできるという根拠がどんどん出てくる。


96: 96コメさん 2026/05/10 01:05:57通報 非表示

本作のヒロインズは少年誌ということもあり、刺激物くらいで済ませるキャラ達だと思っていたが、マジもんのダーティの類だった


97: 97コメさん 2026/05/10 08:21:57通報 非表示

エロいのやりたいのかラブコメやりたいのか中途半端な印象


98: 98コメさん 「つまらない」派2026/05/10 10:11:45通報 非表示

>>97
最近?はいろいろ厳しいからね本当にエロい展開となると画面真っ白もしくは真っ黒で台詞や効果音だけとかの何じゃコリャなアニメになると思うw


99: 99コメさん 2026/05/10 10:41:46通報 非表示

>>96
英語にすると少し和らぐけど、実際マジでヨゴレだよなw

家族や友人含めて変な奴ばっか

顔面とか乳でヨゴレの女見るならAVでいいわ


100: 100コメさん 2026/05/10 13:46:45通報 非表示

5話を観たけどここまで全登場人物の誰にも共感出来ない映像作品を観たのは初めて


101: 101コメさん 2026/05/11 14:52:45通報 非表示

今回の5期は水着回バッカリだなぁ~...


102: 102コメさん 2026/05/11 15:04:52通報 非表示

>>101
あ…ありがてえっ……!

ありがて〜

103: 103コメさん 「つまらない」派2026/05/18 20:05:09通報 非表示

>>92
こんなくだらないクズアニメをネタにマジ考察とか、傍目でもヒクわ。


104: 104コメさん 「つまらない」派2026/05/18 20:30:55通報 非表示

彼女借りるやと?

浮気もんが!


105: 105コメさん 「つまらない」派2026/05/21 10:16:34通報 非表示

年中湿気ったパンツからイカ臭漂わせてるような主人公が気色悪すぎる

何でもいいからとっととくっついて終わればいいのに


106: 106コメさん 2026/05/21 12:26:31通報 非表示

>>105
何でもいいならとっとと諦めて去ればばいいだけなのに


107: 107コメさん 2026/05/21 13:31:49通報 非表示

>>105
イカ臭い年中湿気ったパンツがどういう物なのかをご存知と…キモ


108: 108コメさん 2026/05/21 19:17:41通報 非表示

>>105
>>104
>>103
絶対ここまで同一人物だよね


109: 109コメさん 2026/05/21 20:32:21通報 非表示

>>107
自分の事を言われたようで腹立つからってキモって…わざとらしすぎてキモッ


110: 110コメさん 2026/05/21 22:05:26通報 非表示

>>109
意味不明で草


111: 111コメさん 「つまらない」派2026/05/22 13:04:02通報 非表示

気に食わないコメントは自演を繰り返す自分を棚に上げて同一呼ばわりw

自分の分身のような主人公に感情移入しすぎてるやつがマジで気色悪い

少しは社会復帰できる努力をすればいいものを


112: 112コメさん 2026/05/22 13:22:57通報 非表示

悪くはないけどちと長かったスパリゾートハワイアンズ編の苦行(苦笑)も終わり、ここから先はある事態で和也、水原、みにがワチャワチャする『だけ』なんだけどハワイアンズでの苦行を耐え抜いた人ほど心に染みる展開になるんだけど...その直前かその直後くらいで今期は終わるのかしら?


113: 113コメさん 2026/05/22 17:25:24通報 非表示

>>110
いいかげん涙拭いて落ち着きなよ草臭くさw


114: 113コメさん 2026/05/22 17:27:17通報 非表示

どうでもいいかしら

終わった頃に見るかもしれないのよ


115: 115コメさん 2026/05/22 23:58:47通報 非表示

>>114
まぁここまで来ると仮定とかはどうでもいいから結末だけ知りたいってのは分かる


116: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/23 00:20:23通報 非表示

>>112
もう、マミは出ない?あいつが出てくると気分悪くなる。ハワイアンズ編はとにかく胸糞だった。


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/05/23 08:54:38通報 非表示

>>116
出るんじゃないか?

こうも出し続けて来たって事はあの害悪メンヘラ女も作者の好みの一人だろうし


118: 118コメさん 2026/05/23 09:08:03通報 非表示

>>117
俺も出るかな


119: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/23 12:49:39通報 非表示

>>117
うーん、出るかもしれないのか…。


120: 120コメさん 2026/05/23 13:01:22通報 非表示

>>116
俺も出る派、理由は4つ

和也と別れた時に明確な動機が語られなかったこと

割と無意味に出ずっぱりなこと

ハワイアンズで「なぜ和也に執着するのか」と問われてたこと(伏線張ってる)

ポスターとかの宣伝に必ず一緒に載ってること

ま、俺は観るのやめたけど👋

アニメが続いて麻美メインの期がきて、今回くらい長々と引き伸ばされたら間違いなくテレビぶっ壊すんで


121: 121コメさん 2026/05/23 13:15:12通報 非表示

>>116
俺は嫌いじゃないけどまあ明確に好き嫌いは出るキャラではあるわな(苦笑)

展開のネタバレしないで出るか出ないかで言えば、出と言えば出る。ただ、当面は「は?麻美ちゃんで誰?」ってくらい出ないのでそこは安心してくれ。

簡単に原作の話数で書くと...スパ編ラストの水原に麻美痛い所を付かれる満足度230以降は出ても空気か匂わせ程度。満足度400から再始動って感じ。参考までに


122: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/23 13:27:10通報 非表示

>>120
麻美メインは嫌だなあ…。


123: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/23 13:28:00通報 非表示

>>121
メインじゃないなら頑張って観るか…。


124: 124コメさん 2026/05/23 14:44:18通報 非表示

>>123
いや、別に観てもらわんでも…


125: 121コメさん 2026/05/23 15:16:48通報 非表示

>>124
いや、それは116コメの自由だろ?


126: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/23 15:31:26通報 非表示

>>125
そーだ!そーだ!

ヽ(♯`Д´)ノ


127: 127コメさん 2026/05/23 18:20:15通報 非表示

>>125
「お前みたいな奴は観るな」じゃなくて

「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」と言われてるんだから

自由意志は否定してないんじゃない?


128: 128コメさん 「つまらない」派2026/05/23 20:01:17通報 非表示

>>127
汚い口調でなければ同じ意味のコメントをしても問題ない事にはならない

しかも「いや、別に観てもらわんでも…」を「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」に変換するとは思考回路がヤバくないですかね?


129: 42コメさん 2026/05/23 22:38:10通報 非表示

あいかわらず脳内変換がすごいな・・・


130: 116コメさん 「つまらない」派2026/05/24 00:08:23通報 非表示

>>127
俺きっかけで申し訳ないね。

麻美1人が嫌なだけで、作品自体は嫌じゃないんだよ。


131: 131コメさん 2026/05/24 01:47:46通報 非表示

>>127
余計なお世話 で検索


132: 132コメさん 2026/05/24 07:45:48通報 非表示

>>128
ん?

「汚い口調でなければ同じ意味のコメントをしても〜」と言いながら、

「○○を○○に変換するとは〜」とも言ってるし、結局どっちなの?


133: 42コメさん 2026/05/24 15:13:30通報 非表示

嫌、別に見てもらわんでも が汚い口調って、なめとんのか?

西日本に喧嘩売ってますわwww


134: 134コメさん 2026/05/24 18:11:52通報 非表示

>>133
成程…西日本って口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いって事か

確かに89ザやチンピラみたいな輩が人を脅したり罵ったり嘲笑したり罵倒時にほぼ100%ってくらい関西弁使ってるからな


135: 135コメさん 2026/05/24 18:26:43通報 非表示

>>134
一応口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いってのは東日本でもそうなのよ


136: 42コメさん 2026/05/24 20:27:26通報 非表示

>>134
おまえが東日本代表みたいになると、東日本は頭悪い上に正確もわるいってことになっちゃうから、東西対立で語るのはやめたほうがいいよ。

普通の言葉に対して、お前は、汚いと侮辱という偏見?無知を披露しただけだよ。これだけで頭わるいけど、この話題の絡み自体がナンセンスで頭わるいが主のほうな。


137: 137コメさん 2026/05/24 20:43:11通報 非表示

>>133
西日本の人々を君と同じように仕立て上げるのはやめて、現実を見ようねw


138: 42コメさん 2026/05/24 20:50:34通報 非表示

>>137
嫌、別に見てもらわんでも → 汚い口調  wwwwwwwww

>>いや、別に観てもらわんでも…」を「嫌なら観て貰わなくても大丈夫ですよ」に変換するとは思考回路がヤバくないですかね?

誤魔化すんじゃないよ、てめーの馬鹿さ加減を


139: 139コメさん 2026/05/25 00:07:20通報 非表示

>>132
都合の悪いことには答えないのが常套手段なんだぜ


140: 137コメさん 2026/05/25 15:43:27通報 非表示

>>138
お前「嫌、別に見てもらわんでも が汚い口調って、なめとんのか?
西日本に喧嘩売ってますわwww」

お前「東西対立で語るのはやめたほうがいいよ」
矛盾乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


141: 42コメさん 2026/05/25 17:02:40通報 非表示

>>140
おまえが西日本の標準的な表現にたいして汚いと攻撃してきた。1回目
なので、その感覚は間違ってますよと翻意をうながしたが聞き入れずに

>成程…西日本って口調が汚いうえに根性腐った関わると危険なほどにキレやすすぎる人間が多いって事か

と西日本を罵倒してきた。2回目。なのでおまえが東日本の感覚を代弁してるような構図になると、東日本の品位が疑われることになるので、やめておいたほうがいいよと忠告した。

これのどこに矛盾があるんだよ??おまえにはアホでカスといったかもしれんが、東日本をどうこういったおぼえはないけどな??自分の意見が東日本の意見だ~ってつもりでいたの???ぷーくすくすwww

そんなことより、答えると都合の悪い質問に答えてやれよ。こっちに話振って誤魔化そうとすんなよ。


142: 137コメさん 2026/05/25 19:26:30通報 非表示

>>141
ふふ、君の鼻息が荒いのは理解できるんだが、自身の偏見や感情だけで語り、論理的な思考ができていないようだな

それに、俺と誰かが同一人物だと勘違いしていないか?別人か違うかどうかも分からないなんて、お前も思考そのものの曖昧さと自己矛盾に気づかない未熟さが痛々しくて滑稽。

で、お前は「西日本に喧嘩売ってますわwww」とほざき、地域区分の話で反論したくせに、その後に「東西対立で語るのはやめたほうがいいよ」と説くのは矛盾じゃないかと言っただけなんだがw


143: 42コメさん 2026/05/25 23:33:44通報 非表示

いや、おまえやろww 別にどっちでもいいけど、同じバカ晒してるのはかわらんけど???


144: 144コメさん 2026/05/25 23:35:46通報 非表示

>>142
「君」か「お前」か統一しろよ


145: 145コメさん 「おもしろい」派2026/05/26 00:01:50通報 非表示

>>121
>>123
>>124
>>125
>>126
視聴継続しようか悩んでる116コメに対して120コメが参考程度のアドバイス、それを読んで116コメが納得した時点でこの一連の話終わってるんよ...


146: 146コメさん 2026/05/26 00:42:18通報 非表示

>>145
書き間違いか?アドバイスしたの121コメでOK?


147: 147コメさん 「つまらない」派2026/05/26 00:51:36通報 非表示

みてたやつもう結婚して子供出来てるよ


148: 148コメさん 「つまらない」派2026/05/26 10:11:06通報 非表示

論文や真摯な内容の手紙とか真面目な文書に関西弁使う気のふれたやつが存在するかどうか考えれば分かるのにな

いまやゲスイクズ根性が相手を脅したりこき下ろす時に使う代表方言になってしまっているというのに意地になって使ってる輩だらけで情けないったら…


149: 149コメさん 2026/05/26 13:08:34通報 非表示

>>148
ラブソングの歌詞なんかにも使われてますが?

「アイラブユー」より「愛してる」より「めっちゃ好っきゃねん」の方が伝わることもあるし


150: 150コメさん 2026/05/26 13:13:01通報 非表示

>>148
論文や真摯な内容の手紙とか真面目な文章とインターネット上のコメントやチャットを混同してるお馬鹿さんが1番情けないと思うけど?w


151: 151コメさん 2026/05/26 17:06:15通報 非表示

駄目だコリャ関西弁信仰者が発狂し出したら手が付けられん

ここはもう駄目だな


152: 151コメさん 「つまらない」派2026/05/26 17:09:38通報 非表示

何でもいいや

実生活でもインターネット上でも関西人でもないのに関西弁使うようなやつとは速攻離れるしw


153: 151コメさん 「つまらない」派2026/05/26 17:13:24通報 非表示

そもそも今どき標準語が話せないワケでもあるまいし、わざわざ方言使うの気持ち悪すぎるわ


154: 154コメさん 2026/05/26 17:59:11通報 非表示

>>153
負け惜しみに捨て台詞を連コメって恥ずかしいヤツwww


155: 42コメさん 2026/05/26 21:51:12通報 非表示

別に見てもらわんくても 三河
別に見でもらわねでも 宮城
別に見でもらわねくても 南部
別に見でもらわねぁって 秋田
別に見で貰わねば、まね 津軽
別に見てもらわなくてもいいべさ 北海道
別に見てもらわんでっちゃ 福岡
別に見てもらわんでん 熊本
別に見てもらわんくてぃんよ 沖縄
別に見てもらわんでっちゃあ、かまん 高知

汚い言葉wwww


156: 156コメさん 2026/05/26 22:57:07通報 非表示

いや、言い回し云々の無駄話もうええから

てか145コメも列挙してるけど、もう終わってるのよこの話>>145


157: 42コメさん 2026/05/26 23:23:31通報 非表示

>>156
>>153
のコメに対していってるだけで、君のことなんか関係ないよ??君の都合とかしらんがな・・・


158: 158コメさん 2026/05/26 23:56:20通報 非表示

>>149
>>150
正論だけど何いっても無駄でしょ


159: 76コメさん 「つまらない」派2026/05/27 09:49:47通報 非表示

このアニメでよく使われる言葉が人名以外で「そうだよな…」が上位に来るのほんとバグってんな

このくだり何回やれば気が済むんだよ頭おかしいんか

行く先々で男が振り返る見た目の女を業界がスルーとか矛盾してんだよタコが😂


160: 160コメさん 2026/05/27 12:14:28通報 非表示

>>159
そうだよな…行く先々で男が振り返る見た目の女が本当の彼女な訳ないんだ…


161: 161コメさん 「つまらない」派2026/05/27 17:02:24通報 非表示

>>157
実社会で関わると極めてヤバイいろんな予備軍に何を言っても無駄という事がハッキリ分かったな

害悪生物には困ったものだ


162: 162コメさん 2026/05/27 17:11:42通報 非表示

長い!


163: 163コメさん 2026/05/27 20:13:06通報 非表示

>>161
まあ社会経験がない小学生でも、関西弁を嫌悪してる人が異常だって分かるだろうよ

お笑い見て関西弁に親しみ感じてる人は多いし


164: 164コメさん 2026/05/28 00:32:31通報 非表示

>>124
求めていないのにアドバイス 余計なお世話 で検索の結果
求めていないアドバイスは、相手の自尊心を傷つけたり、支配しようとする意図に感じられたりと、ストレスの元になる。
まずは心理を分析する。
 自己顕示欲・マウント: 自分の優位性や知識をひけらかし、存在感を示したい。
 不安とコントロール欲: 自分の価値観と違う行動をしているのが許せず、自分と同じにして安心したい。
 善意・承認欲求: 単純に「役に立ちたい」という善意や、感謝されて自己肯定感を満たしたい。
エネルギーを使わないスマートな対処法を整理した。
このように、アドバイスしたがる人と真正面から向き合うと疲れてしまうため、適度な距離感を保つのが得策である。
アドバイスが面倒な場合は、あえて事前にこちらから「とりあえず」共感して流すと先手を打ち、会話を強制終了することで、アドバイス欲をそこで消化させてしまうのも一つの手。
相手の言葉を真に受けて自分を責める必要はない。
こうした相手には「またマウントを取りたがっているな」「親切の押し売りだな」と心の中で一線を画し、上手にスルーするとよい。

アドバイス罪 で検索の結果
「アドバイス罪」とは、「一見親切に見えるけれど、求めてもいない他人のアドバイスは薬どころかむしろ毒」
「同じ船に乗っていないリスクのないカスが他人の人生を操作して喜ぶ作業」


165: 165コメさん 2026/05/28 05:58:56通報 非表示

>>164
そのアドバイスを誰も求めてないという皮肉かな?


166: 166コメさん 2026/05/28 07:34:11通報 非表示

>>163
さんざん汚い言葉で汚い発言をしまくったあげく、そんなものを嫌悪するのが異常ときた

しかもお笑いで使う関西弁を引き合いに出してまで論反らしとか何もかも的外れすぎてまさに正気を疑う

というか正気じゃないよ道義も常識も通じない異常者だ

犯罪者にだけはなるなよ迷惑だから


167: 167コメさん 2026/05/28 12:30:25通報 非表示

>>165
164が仮にアドバイスしたがっていてあのコメントをしているのなら、確かにあんたの言う通りのブーメランになる

だが実際の164の発言は、そのアドバイスしたいはずの164(仮)自身もアドバイスできなくなって損をすることになるもんだ

よってブーメランにはなっていないし、164は求められていないアドバイスの撲滅運動をしていることになる

傍目にもあんたの頭が単に悪いだけだな


168: 168コメさん 2026/05/28 12:34:51通報 非表示

>>167
誰もあんなクソ長ない"アドバイス"なんて読んでないだろw

アドバイスの撲滅運動をするために"アドバイス"してたら世話ねえってのw


169: 169コメさん 2026/05/28 12:44:45通報 非表示

横入りコメで失礼するけど、ずーーーっと罵り合ってるこの一連流れって本作と何の関係もないよな?

116コメへのいらぬちゃちゃから言い回し?や方言?であ~だこ~だ言ってたはずが脱線しすぎて意味不明なんだが...

誰か現状をわかりやすく説明してくれ


170: 168コメさん 2026/05/28 12:59:39通報 非表示

>>169
アニメの語ることが無さすぎるから別件で盛り上がってんだろ

そいつら黙ったら誰もコメントしなくなりそうだし順調にコメ数も伸びてんだからいいんじゃね?

そんくらい話が進まないこの作品が悪い


171: 169コメさん 2026/05/28 13:07:59通報 非表示

>>170
荒らしが荒らしを呼んで馬鹿騒ぎしてるだけね。了解です。てか最後の一文、わざわざ書き足す必要なくね?不快


172: 168コメさん 2026/05/28 13:14:41通報 非表示

>>171
お前もなブラザー


173: 169コメさん 2026/05/28 13:28:55通報 非表示

>>172
いや、戸籍上もソウルでも荒らしに兄妹いないから...


174: 5コメさん 2026/05/29 07:29:48通報 非表示

>>173
パパかママンにちゃんと聞いてみたら?


175: 175コメさん 2026/05/29 10:50:03通報 非表示

クソ共がクソアニメのトピでクソな話で騒いでる


176: 176コメさん 2026/05/29 11:09:30通報 非表示

>>175
そしてそんなクソみたいなお前さんをクソな私が「こいつ、クソだなあー」って憐れむまでが定期


177: 177コメさん 2026/05/29 11:12:47通報 非表示

>>176
こいつ、クソだなあー


178: 176コメさん 2026/05/29 11:22:06通報 非表示

>>177
鏡見ろ。理由はそこにある


180: 180コメさん 2026/05/29 14:57:13通報 非表示

>>175
クソソソのことかーっ!!!!!

クリリンのことか

181: 181コメさん 「おもしろい」派2026/06/03 00:06:26通報 非表示

普通に神作品だと思う

なんかいろいろ言ってる人は原作見て欲しい

原作も見ずにとやかく言わないで欲しい


182: 182コメさん 2026/06/03 01:15:39通報 非表示

>>181
神作品じゃなくてペラッペラな紙作品の間違いだろ

ここは原作のトピじゃなくてアニメのトピなんだよバーカ


183: 183コメさん 2026/06/03 01:50:32通報 非表示

>>182
漫画かアニメのトピかは別にそこまでこだわらんでええやろ?


184: 184コメさん 2026/06/03 02:32:57通報 非表示

>>183
自然と漫画の感想書いたらネタバレになんだろうがクソゴミ低脳


185: 183コメさん 2026/06/03 02:37:46通報 非表示

>>184
あーはいはい。ピキってる人に話しかけた俺が間違ってたわ


186: 186コメさん 2026/06/03 03:47:47通報 非表示

>>183
さすがに原作漫画とアニメの線引きを曖昧にするのはダメじゃね?

じゃないと原作の話(アニメでのネタバレ)が横行すると思うし


187: 187コメさん 2026/06/03 13:18:25通報 非表示

>>186
基本はネタバレ撲滅派なんだけど、この作品に関しては原作ネタバレどころか、どう終わるのかまで分かる人がいるなら、是非とも書いてもらいたいくらい(もちろんネタバレの注意喚起付きで


188: 188コメさん 2026/06/03 13:20:04通報 非表示

のならあたふあたさはた


189: 189コメさん 2026/06/03 13:33:06通報 非表示

>>187
ネタバレの注意

和也の告白を断った後、水原自身が「その日までは彼氏を作らない」という決意を語った特別な日、7月11日に和也(それか水原)が告白して結ばれる...それまではどんだけでもトラブルぶち込んで引き延ばす←いまここ


190: 190コメさん 2026/06/03 16:38:11通報 非表示

>>189
ただの予想じゃん


191: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/03 18:33:31通報 非表示

そもそも1~2話で終わる話を引き延ばして1年やってる原作の内容はないぞ。


193: 42コメさん 2026/06/04 19:55:54通報 非表示

ハワイアン修羅場をがっつりやって、そのあと1年?1年半??たちましたで、状況かわってないって、描き方(端折り方)不自然すぎじゃね??


194: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/05 19:20:41通報 非表示

>>193
そりゃ、作者はドル箱を失いたくないから永遠に引き延ばしていくスタイルだと思ってるけど、カスヤと水原がくっつくエンドだと最後まで馬鹿にされると思う。カスヤが誰ともくっつかない世界線で大学卒業後、就職した先で普通の女子と結婚するくらいで良いんじゃないの。水原をあきらめきれずテレビで水原の姿を見ながらシコる最後でも良い。


195: 195コメさん 2026/06/05 19:33:41通報 非表示

>>194
たぶんドル箱説は作者というより出版社が原因だろうな

鳥山明がDB終わらせたいのに無理やり続けさせられたってのはあまりにも有名な話だし

ただカスヤと水原がくっついたままエンディング迎えるのは俺も猛反対だな

まぁ流れ的に一回はくっついても構わんけど最終的には破局して別々の道を歩む的な

そんで水原は大成して人気女優にでもなってもろて一方カスヤは平凡な人生を送るってのがリアルだよな


196: 42コメさん 2026/06/06 05:20:10通報 非表示

>>194
別にどんなENDになろうとどうでもいいけど、1年とかとばしたなら、あのあといろいろあったけど~ってENDになだれこむのが、1年をとばしてもゆるされる理由になるわけ。あれだけむちゃくちゃやったんだから、各人リアクションやそのごの展開があるわけじゃない?それをえがかず1年すすめてるのが、描写不足だってかんじたって話をしてるだけやで??


197: 197コメさん 2026/06/06 05:58:38通報 非表示

基本的にはハッピーエンドが好きだけど、このアニメ(特にクズ也)に関してはハッピーエンドだとモヤるわ


198: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/06 11:07:00通報 非表示

>>197
引き延ばしに原因があるとして、引き延ばされた結果、金儲けはできても駄作が駄作以下の駄作として人の記憶に刻まれるのが創作する側としてもOKというのがなんとも言えん。しりすぼみ展開でラストを迎えた推しの子のようにバッドエンドになって歴史に名を刻んでほしい。


199: 199コメさん 2026/06/06 11:16:35通報 非表示

>>198
昨日も上記で同じような投稿してんのに朝っぱらからまで怨嗟の呪詛垂れ流すなや...それも他作品書き足してまで下げようとか...バッドエンド望むのは勝手だけど...ねえ(呆)


200: 200コメさん 2026/06/07 05:51:33通報 非表示

クッソ気持ち悪いな・・・このアニメ・・・

作者はブラはネットに入れて洗濯乾燥する事も知らないのか・・・童貞かよ・・・


201: 201コメさん 2026/06/07 06:00:30通報 非表示

意味の無いラインのやり取りを数分間見せられる拷問の様なクソアニメ


202: 202コメさん 2026/06/07 06:37:51通報 非表示

>>200
お前のコメントも十分気持ち悪いけどなw


203: 203コメさん 2026/06/07 12:33:52通報 非表示

>>202
いやいやwお前のキモさには負けてると思うわw


204: 204コメさん 2026/06/07 12:36:29通報 非表示

>>200
お前女?


205: 205コメさん 2026/06/07 12:38:56通報 非表示

>>204
お前童貞?


206: 206コメさん 2026/06/07 12:40:46通報 非表示

>>203
謙遜しすぎだわw

この投稿を上回ることなんて早々ないだろw

>>200


207: 207コメさん 2026/06/07 12:42:24通報 非表示

>>204
女なら「いや、男が女性用下着の洗濯方法なんぞ知ってるわけなくね?」だし、男なら「何故に女性目線で書いたの?」としか思わん


208: 208コメさん 2026/06/07 12:45:13通報 非表示

>>205
いや違う

で、お前女?


209: 207コメさん 2026/06/07 12:50:49通報 非表示

というかコインランドリーの下着見つけたネタは今に始まったことじゃなくお約束やん...


210: 210コメさん 2026/06/07 12:56:03通報 非表示

ネットの向こうの人間の性別を気にして書き込んでる人って気持ち悪い


211: 211コメさん 2026/06/07 13:13:51通報 非表示

>>210
女と喋りたくて必死な童貞かストーカー予備軍なんやろwww


212: 5コメさん 2026/06/08 11:43:34通報 非表示

猫みたいに童貞も集会する習性でもあんの?


213: 213コメさん 2026/06/08 12:37:55通報 非表示

>>212
逆じゃね?非童貞(自称)が童貞(非~の憶測)を嘲る目的の巡回を繰り返してるだけだって


214: 214コメさん 2026/06/14 14:21:09通報 非表示

自分は観ててイライラしかしない程この主人公が嫌いなんだが、楽しく視聴してる中にはこの主人公の事を好きで観てる人って居るのかな?

もし居たとしたら、どういう所が好きなのかも興味本位で知ってみたい。


215: 215コメさん 2026/06/14 15:03:54通報 非表示

>>214
お調子者でクズはクズなんだけど身につまされるというか何というか、悶えて足掻いてそれで進むは人の半歩前くらいなんだけど、そんな不器用でみっともない姿が人好きする微量の魅力があるというか...まあ刺さる人には刺さる人たらしなんだろうね。俺は好きよ?堀江瞬の声も含めて


216: 216コメさん 2026/06/14 15:18:06通報 非表示

常識的に考えれば宗派の違いはあれども生前にお世話になった人の仏前で手を合わせるくらいはするはずなのに、そんな事は考えも付かずエロい妄想で勃○させてしまう救いようもないカス也のクズオリティ炸裂・・・。


217: 217コメさん 2026/06/14 16:08:50通報 非表示

>>216
カス也が盛りのついた思春期中高生の設定ならめちゃめちゃ解像度高い心境なんだけどね


218: 218コメさん 2026/06/15 00:46:27通報 非表示

>>216
葬儀告別式でお礼とお別れは済ましてるんだしそんなに気なることか?


219: 219コメさん 2026/06/15 00:59:55通報 非表示

>>218
参列した故人の家の仏間に行ったら余計に手を合わせるやろ・・・


220: 218コメさん 2026/06/15 01:20:48通報 非表示

>>219
分かるけど話の本題そこじゃないやん


221: 221コメさん 2026/06/15 01:55:58通報 非表示

>>220
その話題に突っ込んだのはお前じゃん


222: 218コメさん 2026/06/15 02:02:30通報 非表示

>>221
?そうだけど?分かるけど、そこそんな気にすることか?って聞き返してるだけやで?


223: 223コメさん 2026/06/15 02:21:23通報 非表示

自分からイチャモン付けといて論破されたら話の本質はそこじゃねーとか逃げるのダサ過ぎワロタwww


224: 218コメさん 2026/06/15 02:38:16通報 非表示

>>223
本質じゃなく書いたのは本題な。てかイチャモンではないだろうよ...

てか聞くのもアウトかよ


225: 225コメさん 2026/06/15 03:23:21通報 非表示

>>220
ん?216コメのコメントの本題はそこやん


226: 226コメさん 2026/06/15 03:56:38通報 非表示

>>216
あーそれちょっと嫌だな


227: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/17 18:51:56通報 非表示

カスヤが不快すぎて不快な行為さがしをせずにはいられないとか。


228: 228コメさん 2026/06/17 22:18:06通報 非表示

>>227
そりゃもう病気やん 強迫性障害


229: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/18 19:30:35通報 非表示

まあそこまでして見る価値のある作品ではない。


230: 230コメさん 2026/06/18 22:33:44通報 非表示

>>229
それはそう


231: 231コメさん 2026/06/19 17:52:43通報 非表示

誰かが主人公のクズっぷりの一例を指摘すると、何故か主人公の擁護に走る奴が出てくる不思議。


232: 232コメさん 2026/06/19 18:09:55通報 非表示

>>231
自分を責められてる気分になるんだろうなw


233: 233コメさん 2026/06/19 22:42:03通報 非表示

>>231
そりゃ当然だろ?返信でキャッチボールする板で何言ってだ?


234: 234コメさん 2026/06/20 01:27:29通報 非表示

>>233
クズの擁護ってどんな気持ちでしてるの?って意味じゃね?


235: 235コメさん 2026/06/20 01:30:44通報 非表示

>>234
クズだけど愛すべきクズだと思ってるから擁護してるんじゃね?少なくとも俺もそっち派だし


236: 236コメさん 2026/06/20 01:46:09通報 非表示

>>235
愛すべきクズだと思ってる?

マジか・・・


238: 235コメさん 2026/06/20 02:08:28通報 非表示

>>236
そこはこっちの勝手やん...


239: 239コメさん 2026/06/20 02:20:10通報 非表示

>>238
えっ?マナー違反?

それなら236コメが「マジか…」って感想を書くのも勝手だし、それに対して反論するのもマナー違反なのでは?


240: 235コメさん 2026/06/20 02:24:16通報 非表示

>>239
はいはい。消したからもう返信してくれるな...


241: 241コメさん 2026/06/20 04:11:49通報 非表示

>>233
返信と反論て違うからね?


242: 241コメさん 2026/06/20 04:13:22通報 非表示

>>240
すげぇ自分勝手で笑うwww


243: 243コメさん 2026/06/20 06:36:41通報 非表示

お前らはったしょ同士仲良くしろ


244: 244コメさん 2026/06/20 06:37:37通報 非表示

>>243
はい差別ー


245: 245コメさん 2026/06/20 12:23:10通報 非表示

>>243
じゃあお前も仲良くしなきゃダメだろwww


246: 246コメさん 2026/06/20 12:41:59通報 非表示

満足度58のラストでみにが呟いてた呪文みたいなのなに?


247: 247コメさん 2026/06/20 14:55:35通報 非表示

>>246
ふっかつのじゅもん


248: 248コメさん 2026/06/22 15:53:30通報 非表示

>>247
モー娘。の名前かなんかを入れてくと復活できるって聞いたことある


249: 13コメさん 「つまらない」派2026/06/22 19:10:02通報 非表示

信者が一生懸命すぎてわろた。


250: 250コメさん 2026/06/22 23:49:13通報 非表示

>>249
アンチが必死すぎて呆れてる。


251: 250コメさん 2026/06/22 23:52:33通報 非表示

もう5期やぞ?クズでも何でもええからもうほっといてくれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で