アニメ『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』はおもしろい?つまらない?

アニメ『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』 おもしろい
おもしろい

99(18%)
アニメ『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』 つまらない
つまらない

447(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい99票 / 総得票数540

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 灰原くんの強くて青.. 2026年春アニメ アニメ 上村祐翔 高尾奏音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/02 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/02 18:09:15通報 非表示

高校デブューはチラムネのはじまり


2: 2コメさん 2026/04/03 03:23:55通報 非表示

1話の時点で色々とキモ過ぎる内容だった


3: 3コメさん 2026/04/03 04:54:06通報 非表示

非モテガリガリ勢は激ギレだろうなーと思いながら、ターゲット外であることを確認したので見るのやめた


4: 4コメさん 2026/04/03 05:43:58通報 非表示

>>3
非モテぶよぶよ勢のお前はターゲット外なのかw


7: 7コメさん 2026/04/03 14:14:56通報 非表示

>>4
お兄ちゃんアイス食べよ!

ガリガリくん キャラ

5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/03 07:06:58通報 非表示

こんなキモい妄想情けなくて見てられんな


6: 6コメさん 2026/04/03 12:00:33通報 非表示

>>5
じゃあ観るなよ


8: 8コメさん 2026/04/03 16:06:51通報 非表示

ルッキズムを凄く感じるな、このアニメ。細マッチョイケメンだから、陽キャや美少女と仲間になれてるようにしか見えない。痩せてこれだと、上にもあるけどチラムネっぽいな。


9: 9コメさん 2026/04/03 16:33:45通報 非表示

なんか既視感あるキャラだとおもったら、先月のエロアニメだった・・・


10: 10コメさん 「つまらない」派2026/04/04 00:09:29通報 非表示

どうせなら高校よりもっともっと前からやり直せた方がいいしリライフの方がおもしろい


11: 11コメさん 「つまらない」派2026/04/04 01:02:31通報 非表示

>>10
組織の構成員以外の関係者全員の記憶を薬で飛ばす闇の組織・・・

ある意味で面白いか


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/04 06:20:42通報 非表示

作者のオ◯ニーを見せられるのはもううんざりだよ……


13: 9コメさん 2026/04/04 10:32:46通報 非表示

なら、ヒロインのアナニーでも見とけよ


14: 14コメさん 2026/04/04 12:59:33通報 非表示

『天使のくれた時間』の方がおもしろい。

天使のくれた時間

15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/04 16:34:41通報 非表示

陰キャが~陽キャが~みたいなのはもうお腹いっぱい


16: 16コメさん 2026/04/04 17:05:48通報 非表示

つまらないってか幼稚過ぎて気持ち悪かった。


17: 17コメさん 2026/04/04 17:10:02通報 非表示

「高校デビュー失敗した奴がやり直して勝ち組」という話にみえて、「たとえタイムリープしようが、イケメンじゃないと青春送れるわけねーよ」という現実を分からせる話?


19: 19コメさん 2026/04/05 00:14:48通報 非表示

>>17
まぁ目立ち得る音楽要素が作中に出てくる時点でだな……


18: 9コメさん 2026/04/04 23:02:58通報 非表示

だいたい大学卒業前で、けっこう良いポジションにいるのに、わざわざ過去にもどるって説得力がねーんだよ。


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/04/05 03:20:26通報 非表示

>>18
そのくらいのことでわざわざタイムリープする必要ないだろって思うよね。若者が甘ったれんな!!


21: 21コメさん 2026/04/05 07:53:05通報 非表示

金曜日は…この一週間で調査済みだ

やりなおし前に知らなかったんだ


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/04/05 18:02:53通報 非表示

自分語りで設定全部読み上げてるな

1話なのに主人公の薄っぺらさしかわからん


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/05 22:19:01通報 非表示

何これくっそつまらない

まーた過去に戻って自分の都合のいい話にする作者妄想オ○ニー作品かよ

で過去にやり直してやることは筋トレとかSNSの交換とかアホくさ

何のアイデアも浮かばないならそんな設定すんなよ

会話もくっそつまらないしこんなやつ何度人生やり直しても負け組だろ

見ていてイラつくので1話切り


24: 24コメさん 「つまらない」派2026/04/05 23:53:32通報 非表示

結局は主人公の素材がいいから成立してるだけだし、そもそも第一印象から脈ありな時点でな…

戻りてーなーで都合のいい時代にタイムリープするは、大人の魅力を活かして惚れさせるわけでもないは、そもそも高校生活だけ失敗したってだけで、大学も就職も上手くやってたってのがまた…

東リベみたく彼女の命を救うためだとか、高校時代の出来事が原因で大人になってからも死にたくなるような状態だったとか、そういうのがないから危機感というか決意みたいなのもないから、高校生活を成功させたいとか片思いがどうだとか、別になんも成就して欲しくもないし、

それこそヒロインだって大人になって彼氏どころか結婚して幸せにやってたかも知れないのに、それを主人公が自分のためだけに改変しようとしてる可能性だってあるわけじゃない?

運動して減量したり頑張ってる風ではあるけど、主人公を全く応援する気になれないのに、上手くいって欲しいとか微塵も思えないよね


25: 25コメさん 2026/04/06 07:57:26通報 非表示

これって、原作人気あったの?配信サイトのレビュー見ようとしたらほとんど無いし。

あと、中身が22歳だと思うと、年下引き連れてイキってる先輩みたいで気持ち悪い。


26: 26コメさん 2026/04/06 10:53:42通報 非表示

過去似たような設定の話があって後発で出てくる類似作が高確率で劣化版でしかないのは何でなんだろ?ほんと不思議だ。


27: 27コメさん 2026/04/06 13:25:52通報 非表示

あんな太ってたのにたったの1ヶ月であそこまで痩せるなんてね

成長期だからかな?


28: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/06 22:37:58通報 非表示

他のタイムリープ物は、未来の仲間や世界を救うために努力する。

この作品は、自分がいい思いをするために努力する。

そりゃ共感できんわな。

1週間遅れて始まる「クラスで2番目に可愛い~」と時間が被るから、1話で切れて良かった。


29: 29コメさん 2026/04/06 22:39:51通報 非表示

>>28
そっちも二番目に可愛いとかだいぶ失礼な話だけどなw


30: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/06 22:45:16通報 非表示

>>29
クラスの男子たちがそう言ってるのを聞いて、「ああいうのっていい気分しないよなあ」と感じるまともな主人公だから大丈夫。


35: 19コメさん 2026/04/07 22:17:21通報 非表示

>>30
そう思ってるだけで鵜呑みにしてるんなら一緒だな、実際主人公自ヒロインを2番目に可愛い思想を納得してる。タイトル以上に1番可愛ヒロインの子に対して失礼な話


36: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/07 23:34:42通報 非表示

>>35
顔の評価なんて誰でもするでしょ。それを口に出すか出さないかが重要なのでは?

てか、別のアニメの話題はそろそろやめたほうがよくない?


31: 31コメさん 2026/04/07 00:34:16通報 非表示

終始主人公目線の話なのに大した理由もなくそいつのやりたい放題を見せられるのはしんどそうだな


32: 32コメさん 2026/04/07 16:31:55通報 非表示

なんか既視感あるんだよなぁ。似たようなの前に見たような


33: 33コメさん 2026/04/07 18:27:58通報 非表示

>>32
ReLIFEとかぼくたちのリメイクとかそのあたりか?


34: 34コメさん 2026/04/07 20:32:58通報 非表示

>>33
リライフはどん底からのやり直しと導入が作為的だったからまぁ

ぼくリメも割とどん底だったのとやり直す目的が私怨だけじゃなかったからまぁまぁ

これはやり直す理由が自分の黒歴史を変えたいとか下らない動機だから

盛大に失敗でもしてもっと悪い未来になったら面白いかもな


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/08 11:28:46通報 非表示

そこそこ面白いラノベはキャラを少しずつ増やします

ゴ○ク○作品は1話でキャラが大渋滞します


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/04/09 16:19:06通報 非表示

書いたの中学生かと思う出来

1話観た直後は逆に観たい気がしてたが、頭が落ち着くとそんな気は消えますた


39: 39コメさん 2026/04/10 02:04:46通報 非表示

こういうのは、最後上手く行っても行かなくてもこれはダメだ、過去を自分の都合よくしてはいけないって思い治す主人公が醍醐味だと思うけど、これは都合よく未来を変えそうな雰囲気で好きになそうにない。


40: 40コメさん 2026/04/10 05:03:56通報 非表示

キモいアニメだなコレwww


41: 9コメさん 2026/04/10 11:18:50通報 非表示

ただ単に1軍?陽キャの日常をだらっと過ごすだけとか、無意味すぎなんじゃね。おまえは就活おわった大学生の人格だろ??何やってんだよ・・・。バイトってなんだよ・・・他にもっと有意義な時間の使い方あるんじゃねーの??


42: 42コメさん 2026/04/10 11:39:30通報 非表示

作者のコンプレックスを投影したようなキャラで描き始めるも、結局のとこ展開上作者と同等のスペックでは無理が出てくる

その結果、当初の意図とは違う異世界ファンタジーキャラと展開に仕上がってしまうというお決まりのパターン

オ○ニのつもりが全然自分を慰める行為にならないという


43: 43コメさん 2026/04/10 11:50:17通報 非表示

>>42
妄想乙

そういう証言があるならどうぞ?


44: 44コメさん 2026/04/10 13:52:08通報 非表示

俺なら主人公の他にもう一人タイムスリップしてる奴を登場させて引っ掻き回す


45: 42コメさん 2026/04/11 00:44:56通報 非表示

>>44
俺がそのもう一人のタイムスリッパーなら、主人公によっぽどの恨みでもない限り自分の人生のやり直しに注力するけどな


46: 19コメさん 2026/04/12 13:25:41通報 非表示

>>44
テセウスやん

こっちはタイムスリップする意味殆どないんよな。結局どっちのヒロイン選ぶかってだけ、陽キャ、リア充グループの男キャラの不遇ぶりもまぁラブコメのお約束


47: 47コメさん 2026/04/12 19:36:51通報 非表示

ユニシロで全身コーデ


48: 48コメさん 2026/04/13 17:59:52通報 非表示

妹と幼馴染までいる。しかも嫌われているとかでもなく普通に友好的だし。初期状態でも十分恵まれてるようにしか見えねぇ


49: 49コメさん 2026/04/13 18:59:17通報 非表示

チラムネの前日譚かな?

チラムネ

50: 50コメさん 2026/04/13 21:20:56通報 非表示

チラムネ級を身構えてたせいか、謎のイキリとポエム要素がないだけ見やすいと感じてしまった。漂うイタさはどうしようもないが…


51: 51コメさん 2026/04/13 23:52:08通報 非表示

>>50
個人的にポエム、ポエム言ってる奴が最もイキっててイタいと思ってる


52: 52コメさん 2026/04/14 00:55:54通報 非表示

>>51
お~wイキってるねぇ~www


53: 53コメさん 2026/04/14 01:36:18通報 非表示

>>51
桜大門「ポエムさん、イキってるとか言われてますよ?」

ポエム「あんたがイタいと思われてるんだって(殴)」

ポンコツ風紀委員

54: 54コメさん 2026/04/14 17:36:26通報 非表示

1週目でデブ主人公を振った陽花里が2週目でイケメンになった主人公には最初から好感度MAXなのが酷い。陽花里は男の見た目で態度変えるような女な訳だ


55: 55コメさん 2026/04/14 17:55:45通報 非表示

>>54
それはどうだろう

高校三年間でめちゃくちゃ嫌われてたらしいし

まだどんな事をやらかしたか分からないけど

その内容次第ではむしろ

よく一周目で告白しようと思ったなと思えるくらいの状況だったかも


56: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/15 13:18:06通報 非表示

大学卒業間近の奴が高校1年生に混じって無双するキモチワルサ


57: 57コメさん 2026/04/16 09:21:25通報 非表示

またつまらぬアニメを観てしまった…

石川五エ門

58: 58コメさん 2026/04/16 13:21:41通報 非表示

>>57
そのつまらないアニメよりもつまらないものを観てしまった…


59: 59コメさん 「つまらない」派2026/04/17 16:58:00通報 非表示

なるほど何でもバイト経験で誤魔化す『てんぷる』パターンか

てかバスケの件は接戦の末に負けてやるべきだったろ普通に考えて

この主人公嫌いだわー


60: 60コメさん 2026/04/17 17:33:29通報 非表示

>>59
この主人公に好感を持てるヤツってアニメ内の女さん以外には居ないだろ・・・


61: 61コメさん 2026/04/18 12:08:45通報 非表示

バスケ上手くて凄い!

流石、夏希様何でも出来て凄いな!

バイト即戦力なんて、凄いな!

歌が上手くて、凄すぎ!夏、上手すぎ!

完璧超人で、凄いな!


62: 62コメさん 2026/04/18 12:43:58通報 非表示

>>61
いや〜俺なんて全然だよ→は?(怒)


63: 61コメさん 2026/04/18 13:09:54通報 非表示

>>62
完璧超人の上に謙虚だなんて、流石、夏希凄いな!

悪いのは嫉妬したアイツ、君は悪くない、君のまわりの人間、社会が悪い!


64: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/18 13:52:56通報 非表示

これ、前の世界では幸せだった人が、主人公がタイムリープしたせいで 、不幸になるやつかも


65: 65コメさん 2026/04/18 14:29:13通報 非表示

>>64
あのでかいやつがちっこい娘と付き合うはずだったのに主人公に惚れちゃったせいでくっつかなかったり
帰宅部に負けたせいで挫折してバスケもやめちゃったりしてね

でもそれで今度はでかいやつがタイムスリップしてやり直したら面白いかも


66: 66コメさん 2026/04/21 11:15:38通報 非表示

元時間のバスケの記憶の痛みと向き合う展開は意外と良かったとおもいます


67: 67コメさん 2026/04/21 11:37:45通報 非表示

バスケが上手いのは1周目だとバスケ部にも入ってたみたいだしバスケ自体好きなんだろうから、まあ分かる

料理が上手いのも1週目だと飲食店でずっとバイトしてたっぽいから、まあ許せる

勉強ができるのも家庭教師のバイト経験とか要らん設定つけなくても中身は大学生なんだから、まあ当然の話

歌が上手いのは1人カラオケに通ってたからは、意味分からん

大学生活は別に失敗もしてなかったのになんでボッチのままだったんだよ

高校生活のトラウマ引きずってて1週目でも太ったままとかだったら分からなくもないけど

痩せただけでイケメンになれる奴がずっとボッチキープしてる意味が分からん


68: 68コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 16:14:10通報 非表示

チラムネは冒頭のポエムで無理だった。これは今のところ全然ましな方。


69: 69コメさん 2026/04/22 13:18:42通報 非表示

>>68
桜大門「ポエムさん、呼ばれてますよ」

ポエム「うっさい!///」

ポンコツ風紀委員

70: 70コメさん 2026/04/25 00:58:06通報 非表示

「俺は努力してるんだよ!」なんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだと呆れたわ

高校デビューの為に頑張ったのはダイエットだけだろ?

勉強も料理も歌唱力(笑)もやり直す前の大学時代に培ったものを過去に持ち込んだクセによくもまぁいけしゃあしゃあと・・・

こんなクソみたいな主人公が灰色の青春(笑)をやり直す為に過去に戻るチート能力を使うなら、自分の大事な人を失ったレベルの本当の灰色の人生を送ってる人にやり直しのチャンスを与えてあげて欲しいよ・・・


71: 71コメさん 2026/04/25 10:57:37通報 非表示

>>70
主人公の葛藤や言動が薄っぺらいよな

過去に戻って青春を謳歌したいなら帰宅部じゃなくバスケ部に入部し過去のトラウマを克服しろよって思う


72: 72コメさん 「つまらない」派2026/04/26 21:19:10通報 非表示

これ純粋に面白いと思うやつは異常者だろ


73: 73コメさん 2026/04/26 23:17:04通報 非表示

開き直って痴態を晒して仲直りって…

だいぶナイーブな問題だったのに解決編が雑すぎるやろ…


74: 74コメさん 2026/04/26 23:48:05通報 非表示

>>73
チラムネもそんな感じだったから、これ系はどれもこれもその程度の水準


75: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/27 01:55:47通報 非表示

ズルしてる人間が説教はすごい恥ずかしいんだなぁ

映像でそれを理解させられた


76: 76コメさん 2026/04/28 23:12:06通報 非表示

それでこの主人公はどうして一周目では嫌われてたの?

かぐや様の石上みたく自己犠牲で誤解されてるとかではなさそうだし

もし主人公の性根の問題だったら何周やり直してもどうにもならないんじゃない?

てかそんな奴の思い通りになったら胸糞悪いまである


77: 77コメさん 2026/04/29 02:54:32通報 非表示

過去にタイムスリップしたのは事故で植物状態になった

主人公の夢でしたってオチなら面白いに投票するわ


80: 80コメさん 2026/04/30 17:32:41通報 非表示

>>77
過去行く前って何してたっけな

ベランダでタバコ吸ってたんだっけ?


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/04/29 22:57:22通報 非表示

結局、外見に物を言わす連中が出てるのって大概おもしろくない


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/04/30 12:48:20通報 非表示

タイトルが「~現実世界も無双する」と同じニオイ。


81: 81コメさん 2026/05/06 13:54:57通報 非表示

前の世界線でどうなってたのかも知らん他人の出来事に介入していく展開の何が面白いんだ?


82: 9コメさん 2026/05/07 12:36:47通報 非表示

陽キャ>>>>陰キャって価値感をおしつけてるからね・・・

そしてわりと事実だったりするから、面白くないわな。


83: 83コメさん 2026/05/07 13:27:53通報 非表示

誰かのために過去改変してるわけじゃなくて、自分の思い通りにするために過去改変してるってのが、そもそも嫌悪感しかない

タイムパトロール案件でしょ


84: 84コメさん 2026/05/07 19:33:50通報 非表示

なろう系作者がやりがちだけど

主人公=RPGの勇者みたいな扱いで

何をしても無条件で肯定的に見てもらえるとか思って話作ってそう

登場人物たちがどれだけ肯定してもそれは作者のご都合であって

それを観てる視聴者たちまで肯定的に見てくれるとは限らないのに…

経緯や行動理由が適当だとただの自分勝手野郎でしかなくなるし

それこそ大義名分すらなかったら正義どころかむしろ悪だと思われたって不思議じゃないのに


85: 85コメさん 2026/05/16 18:03:37通報 非表示

過去改変に躊躇の無い主人公の何処が誠実なのか疑問に感じる


86: 86コメさん 2026/05/16 18:49:29通報 非表示

てかこれ過去改変とかもうどうでも良くなってね?

前回までの女バスの件なんかは、主人公は一周目でなんも関与してなかったわけだし

今回の毒親の件だって、一周目でなんとかしてやりたかったとかでもないし、やり直しとか無関係なただのヒロインの悩みでしかなくなってる


87: 87コメさん 2026/05/17 01:31:58通報 非表示

家庭の事情という外部からでは攻略が困難な問題に着手したけど

これの作者がこの難しい問題を的確に解決する展開を書けるとは微塵も思えないので先に予言を残しておこうと思う

主人公のパワープレイで父親が何故かあっさり折れて解決する感じになるだろう

※原作未読なのでただの予想ですネタバレではありません


88: 77コメさん 2026/05/17 04:56:50通報 非表示

「お前らだけ思う存分乱交パーティーしてこい、だが私の娘は駄目だ!」

みたいに正直に言った方が清々しくて良かったな(笑)

どうせ男と旅行は認めないくせに嘘ついたから駄目とか抜かすのが癇に障る


89: 89コメさん 2026/05/17 13:07:44通報 非表示

>>88
良い年した高校生の親がよその子に向かって「お前らだけ思う存分乱交パーティーしてこい、だが私の娘は駄目だ!」なんて言い放ったら単に社会不適合の異常者だよ・・・


90: 90コメさん 2026/05/17 13:15:58通報 非表示

>>89
そのまま言えってことじゃなくてあくまで例えだろw


91: 91コメさん 2026/05/17 17:20:51通報 非表示

過去に戻ってまでやりたかった事ってこんな事なの?

もし俺が中一の時まで戻れたとしたら両親を救えるんだけど…


92: 92コメさん 「つまらない」派2026/05/18 11:44:19通報 非表示

主人公が糞でうざ過ぎる


93: 93コメさん 2026/05/20 11:45:54通報 非表示

主人公が不評キャラの場合、さらにヘイトを集めるキャラを出して矛先を逸らそうとするのはなろう作家とかがよくやりがち。

人の人格無視でコマとしか見ない毒親ってのは分かりやすいサンドバッグだけど、それで主人公の株改善した例ってあんま無さそう


94: 94コメさん 2026/05/20 16:16:36通報 非表示

>>93
このクソ主人公を超えるヘイト集めキャラって存在しないだろw

人格無視の毒親とかって書いてあるけど妙齢の自分の娘が男女合同で子供たちだけのお泊り旅行なんて反対するのが当然だと思うしw


97: 97コメさん 2026/05/21 13:13:49通報 非表示

>>94
それな

普段から学校とかプライベートでも男とは会うなとか

女友達だけいればいいとかいって縛りつけてる感じなら毒親だけど

異性でお泊り旅行とか言われたら毒親じゃなくても止めたって不思議はないよな

しかも嘘までつかれてたんだから尚更止めるわな

てか日帰りで行けるとこにしろよって話だしな


95: 95コメさん 「つまらない」派2026/05/20 20:36:08通報 非表示

1話で主人公が負け組みたいなこと言ってたが、
(まともに?)給料出る会社で働けてて、アパート借りて一人暮らし出来て、自炊能力あって、たばこ吸えるだけの余裕な生活費があるなら十分でしょ…

高校卒業後の人生の方が長いんだから…
高望みしずぎじゃね?

ってことで3話の途中でリタイヤ


96: 96コメさん 2026/05/20 20:45:34通報 非表示

>>95
でもただ生きてるだけで色も華もない人生は味気ないってのは分からんでもないけど?


98: 98コメさん 「つまらない」派2026/05/22 04:41:44通報 非表示

この灰原って奴、マジで気持ち悪すぎるだろ

ここ最近で観たラブコメ主人公でカノカリの主人公が自己中クズ野郎でトップクラスに大嫌いだったけどそのクズ也に勝るとも劣らない程にキモいクズ主人公で大嫌いだわ

最終選考で落とされたのはお前に人としての魅力が無かっただけなのにタイムループしても恨んでるとかどんだけ粘着質で気持ち悪いんだよ

観れば観る程イライラして嫌悪感がマシマシになるクソアニメだわ


99: 99コメさん 2026/05/22 05:31:56通報 非表示

男子混合での宿泊旅行はダメだと言われていたのに家出した先が男の家で何故か男の部屋で一緒に寝るという…

パパさん痛み入ります…


100: 100コメさん 2026/05/23 00:08:21通報 非表示

>>99
家に帰ったらまずはこれで検査しなければ…

分娩台

101: 101コメさん 2026/05/23 01:57:48通報 非表示

>>100
フラクタル思い出した


102: 61コメさん 2026/05/23 18:03:17通報 非表示

未成年女子を親の許可を取らず家に泊めるなんて本当に元社会人か?と思う

泊まる女子が未成年の場合誘拐になります

女子も女子で、せめて同性の家へ行けよ

パパが前の世界で主人公を面接で落としたのは、主人公の不誠実さを見抜かれていたのでは?


103: 103コメさん 2026/05/23 18:14:29通報 非表示

>>102
そういや中身は成人してんだったっけか…やべぇな…


105: 105コメさん 「つまらない」派2026/05/29 22:36:57通報 非表示

>>102
星宮パパにヘイト向けさせようとしたんだろうけど、中身が成人してる人間だとは思えない振る舞いばかりしてる主人公の方がよっぽど質が悪いよなぁ。

主人公よりもパパの方が共感できるわ。


104: 104コメさん 「つまらない」派2026/05/29 04:55:31通報 非表示

9話まで我慢しながら観てきたけどもう限界。

主人公の灰原が何をやっても何を言ってもムカつくだけのストレス生成アニメになってる。

大体が仕事でもないのにアニメを我慢しながら観てる事が不毛なんだが。

それにしてもどんなにつまらないと思いつつも観続けてたらキャラやストーリーに少しくらい良い部分も見えてくるんだが、こんなにも好感を持てない主人公も面白くならないアニメも初めての経験だ。


106: 106コメさん 2026/05/29 22:42:51通報 非表示

なんかいきなり海に行くぞーから始まったんだけど、前回の終わり際にファミレスでパパに物申して、結局ちゃんとは許してもらってなかった気がするんだけど、まさか俺1話分見逃してる?


107: 107コメさん 2026/06/05 05:31:27通報 非表示

次はバンドかよ・・・

バンドをメインテーマにするならせめて楽器くらいはきちんと描いてくれよ・・・

元々の作画が酷いから無理かもしれないが、それなら安易にFenderのストラトとかドヤる為だけに固有名詞を出すなよ・・・

そもそもベース不在なのにツインギターって何だよ・・・そういう時はリズムギターが渋々ベースを担当するだろ・・・

チョロッとしか楽器やってない俺ですらこのお手軽アニメはバンドとかギターとかも馬鹿にするんだって感じて観てて気分悪いからガチでバンドや楽器やってる人達はマジギレするんじゃね?


108: 108コメさん 2026/06/05 13:20:04通報 非表示

こういうのって1周目の失敗を避けたり解決したりして2周目では成功させるって展開にするのが定石だと思うんだけど
タイムリープして2話くらいで自分のことは解決しちゃってるし
そこからはずっと他のキャラの悩みばっか聞いてて今度はとうとう初期メンですらない軽音女子の話って…

1周目でハブられてた理由なんかを露骨に伏せてるけど2周目には何の弊害にもならないことなんだから
最終話間際に満を持して明かされても絶対に面白くはならないと思うんだけど大丈夫なのかな…

全てを悟ってそうな優男くんが度肝を抜く展開を巻き起こしてくれる可能性はまだ残ってるけど…望薄


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/06/05 14:52:21通報 非表示

最初は楽しかったけど…

とりあえずヒロインのみ狙えって思うし親友が好きな女からのアプローチなんて断れよ。

そもそも2人で会うな。

ヒロインと比べると雲泥の差だろ。

で、今度はバンド。

ん〜w


110: 110コメさん 2026/06/05 19:27:21通報 非表示

>>109
最初はさ、初恋のあの子を振り向かせよう!みたいな流れだったのに、段々あの子もいいなこの子もいいなグヘヘみたいになってきてて、もう一途には見えなくなってきてるし、ただ周りを引っ掻き回して友達の人生めちゃくちゃにしてるだけに見えるよね


111: 111コメさん 2026/06/06 02:18:06通報 非表示

やり直したいから自分のやりたかった事を自ら進んでリベンジするんじゃなくて、結局周りに流されてるだけじゃん

最初に好きだった子といい感じに仲良くなって、なんとなく自分に好意を持ってくれてる事は早い段階で分かってただろう

それなのにその子に積極的にアタックするでもなく、優柔不断にダラダラと皆にヘラヘラしてたらまた別の子から好意を持たれてその子も気になって‥の繰り返しだろ、多分次のバンドの女子も

ブレブレ過ぎてあの千歳よりもタチが悪い

一度その世界を経験してる中身は大人だって事を周りが知らないことをいいことに、結局は何でも出来る俺スゲーという優越感を味わいたかっただけにしか見えないつまらない主人公


112: 112コメさん 2026/06/06 11:23:42通報 非表示

本命が居るのに他の子をキープする中身が成人男性の主人公

両想いなら早く告白しろよ何のためにタイムリープしたんだよ


113: 113コメさん 2026/06/06 11:46:29通報 非表示

タイムリープした世界の灰原の周り全員が灰原の被害者www


114: 114コメさん 2026/06/10 22:44:56通報 非表示

チラムネのポエムないverというか、ポエムは一応あったか、星宮ってヒロインが結構ポエってる

ところで、タツヤってそんなに嫌われることしたか?作者に虐められまくってるけど...


115: 115コメさん 「つまらない」派2026/06/11 09:25:42通報 非表示

タイトルからも分かるように、過去を改変、他人の人生を改変することがゲーム感覚。夢オチじゃなきゃ胸糞すぎる。


116: 116コメさん 2026/06/11 15:57:39通報 非表示

>>115
みんなが不幸になる未来を改変しようって話なら勇者なんだけどな

テメーのためだけに改変してたらそれはもう悪党なんよ


117: 117コメさん 2026/06/11 17:01:25通報 非表示

118: 118コメさん 「つまらない」派2026/06/12 19:16:55通報 非表示

貴重なタイムリープを無駄にした主人公を永遠と見続けさせられるのがこんなにつまらないとは


119: 118コメさん 「つまらない」派2026/06/19 15:44:40通報 非表示

広げた風呂敷の畳み方分からないとか酷すぎるだろ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で