アニメ『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』はおもしろい?つまらない?
ルッキズムを凄く感じるな、このアニメ。細マッチョイケメンだから、陽キャや美少女と仲間になれてるようにしか見えない。痩せてこれだと、上にもあるけどチラムネっぽいな。
>>10
組織の構成員以外の関係者全員の記憶を薬で飛ばす闇の組織・・・
ある意味で面白いか
「高校デビュー失敗した奴がやり直して勝ち組」という話にみえて、「たとえタイムリープしようが、イケメンじゃないと青春送れるわけねーよ」という現実を分からせる話?
だいたい大学卒業前で、けっこう良いポジションにいるのに、わざわざ過去にもどるって説得力がねーんだよ。
>>18
そのくらいのことでわざわざタイムリープする必要ないだろって思うよね。若者が甘ったれんな!!
何これくっそつまらない
まーた過去に戻って自分の都合のいい話にする作者妄想オ○ニー作品かよ
で過去にやり直してやることは筋トレとかSNSの交換とかアホくさ
何のアイデアも浮かばないならそんな設定すんなよ
会話もくっそつまらないしこんなやつ何度人生やり直しても負け組だろ
見ていてイラつくので1話切り
結局は主人公の素材がいいから成立してるだけだし、そもそも第一印象から脈ありな時点でな…
戻りてーなーで都合のいい時代にタイムリープするは、大人の魅力を活かして惚れさせるわけでもないは、そもそも高校生活だけ失敗したってだけで、大学も就職も上手くやってたってのがまた…
東リベみたく彼女の命を救うためだとか、高校時代の出来事が原因で大人になってからも死にたくなるような状態だったとか、そういうのがないから危機感というか決意みたいなのもないから、高校生活を成功させたいとか片思いがどうだとか、別になんも成就して欲しくもないし、
それこそヒロインだって大人になって彼氏どころか結婚して幸せにやってたかも知れないのに、それを主人公が自分のためだけに改変しようとしてる可能性だってあるわけじゃない?
運動して減量したり頑張ってる風ではあるけど、主人公を全く応援する気になれないのに、上手くいって欲しいとか微塵も思えないよね
これって、原作人気あったの?配信サイトのレビュー見ようとしたらほとんど無いし。
あと、中身が22歳だと思うと、年下引き連れてイキってる先輩みたいで気持ち悪い。
過去似たような設定の話があって後発で出てくる類似作が高確率で劣化版でしかないのは何でなんだろ?ほんと不思議だ。
他のタイムリープ物は、未来の仲間や世界を救うために努力する。
この作品は、自分がいい思いをするために努力する。
そりゃ共感できんわな。
1週間遅れて始まる「クラスで2番目に可愛い~」と時間が被るから、1話で切れて良かった。
>>29
クラスの男子たちがそう言ってるのを聞いて、「ああいうのっていい気分しないよなあ」と感じるまともな主人公だから大丈夫。
>>30
そう思ってるだけで鵜呑みにしてるんなら一緒だな、実際主人公自ヒロインを2番目に可愛い思想を納得してる。タイトル以上に1番可愛ヒロインの子に対して失礼な話
>>35
顔の評価なんて誰でもするでしょ。それを口に出すか出さないかが重要なのでは?
てか、別のアニメの話題はそろそろやめたほうがよくない?
>>33
リライフはどん底からのやり直しと導入が作為的だったからまぁ
ぼくリメも割とどん底だったのとやり直す目的が私怨だけじゃなかったからまぁまぁ
これはやり直す理由が自分の黒歴史を変えたいとか下らない動機だから
盛大に失敗でもしてもっと悪い未来になったら面白いかもな
そこそこ面白いラノベはキャラを少しずつ増やします
ゴ○ク○作品は1話でキャラが大渋滞します
書いたの中学生かと思う出来
1話観た直後は逆に観たい気がしてたが、頭が落ち着くとそんな気は消えますた
こういうのは、最後上手く行っても行かなくてもこれはダメだ、過去を自分の都合よくしてはいけないって思い治す主人公が醍醐味だと思うけど、これは都合よく未来を変えそうな雰囲気で好きになそうにない。
ただ単に1軍?陽キャの日常をだらっと過ごすだけとか、無意味すぎなんじゃね。おまえは就活おわった大学生の人格だろ??何やってんだよ・・・。バイトってなんだよ・・・他にもっと有意義な時間の使い方あるんじゃねーの??
作者のコンプレックスを投影したようなキャラで描き始めるも、結局のとこ展開上作者と同等のスペックでは無理が出てくる
その結果、当初の意図とは違う異世界ファンタジーキャラと展開に仕上がってしまうというお決まりのパターン
オ○ニのつもりが全然自分を慰める行為にならないという
>>44
俺がそのもう一人のタイムスリッパーなら、主人公によっぽどの恨みでもない限り自分の人生のやり直しに注力するけどな
>>44
テセウスやん
こっちはタイムスリップする意味殆どないんよな。結局どっちのヒロイン選ぶかってだけ、陽キャ、リア充グループの男キャラの不遇ぶりもまぁラブコメのお約束
妹と幼馴染までいる。しかも嫌われているとかでもなく普通に友好的だし。初期状態でも十分恵まれてるようにしか見えねぇ
チラムネ級を身構えてたせいか、謎のイキリとポエム要素がないだけ見やすいと感じてしまった。漂うイタさはどうしようもないが…
>>51
桜大門「ポエムさん、イキってるとか言われてますよ?」
ポエム「あんたがイタいと思われてるんだって(殴)」
1週目でデブ主人公を振った陽花里が2週目でイケメンになった主人公には最初から好感度MAXなのが酷い。陽花里は男の見た目で態度変えるような女な訳だ
>>54
それはどうだろう
高校三年間でめちゃくちゃ嫌われてたらしいし
まだどんな事をやらかしたか分からないけど
その内容次第ではむしろ
よく一周目で告白しようと思ったなと思えるくらいの状況だったかも
なるほど何でもバイト経験で誤魔化す『てんぷる』パターンか
てかバスケの件は接戦の末に負けてやるべきだったろ普通に考えて
この主人公嫌いだわー
バスケ上手くて凄い!
流石、夏希様何でも出来て凄いな!
バイト即戦力なんて、凄いな!
歌が上手くて、凄すぎ!夏、上手すぎ!
完璧超人で、凄いな!
>>62
完璧超人の上に謙虚だなんて、流石、夏希凄いな!
悪いのは嫉妬したアイツ、君は悪くない、君のまわりの人間、社会が悪い!
これ、前の世界では幸せだった人が、主人公がタイムリープしたせいで 、不幸になるやつかも
>>64
あのでかいやつがちっこい娘と付き合うはずだったのに主人公に惚れちゃったせいでくっつかなかったり
帰宅部に負けたせいで挫折してバスケもやめちゃったりしてね
でもそれで今度はでかいやつがタイムスリップしてやり直したら面白いかも
バスケが上手いのは1周目だとバスケ部にも入ってたみたいだしバスケ自体好きなんだろうから、まあ分かる
料理が上手いのも1週目だと飲食店でずっとバイトしてたっぽいから、まあ許せる
勉強ができるのも家庭教師のバイト経験とか要らん設定つけなくても中身は大学生なんだから、まあ当然の話
歌が上手いのは1人カラオケに通ってたからは、意味分からん
大学生活は別に失敗もしてなかったのになんでボッチのままだったんだよ
高校生活のトラウマ引きずってて1週目でも太ったままとかだったら分からなくもないけど
痩せただけでイケメンになれる奴がずっとボッチキープしてる意味が分からん
「俺は努力してるんだよ!」なんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだと呆れたわ
高校デビューの為に頑張ったのはダイエットだけだろ?
勉強も料理も歌唱力(笑)もやり直す前の大学時代に培ったものを過去に持ち込んだクセによくもまぁいけしゃあしゃあと・・・
こんなクソみたいな主人公が灰色の青春(笑)をやり直す為に過去に戻るチート能力を使うなら、自分の大事な人を失ったレベルの本当の灰色の人生を送ってる人にやり直しのチャンスを与えてあげて欲しいよ・・・
>>70
主人公の葛藤や言動が薄っぺらいよな
過去に戻って青春を謳歌したいなら帰宅部じゃなくバスケ部に入部し過去のトラウマを克服しろよって思う
それでこの主人公はどうして一周目では嫌われてたの?
かぐや様の石上みたく自己犠牲で誤解されてるとかではなさそうだし
もし主人公の性根の問題だったら何周やり直してもどうにもならないんじゃない?
てかそんな奴の思い通りになったら胸糞悪いまである
陽キャ>>>>陰キャって価値感をおしつけてるからね・・・
そしてわりと事実だったりするから、面白くないわな。
誰かのために過去改変してるわけじゃなくて、自分の思い通りにするために過去改変してるってのが、そもそも嫌悪感しかない
タイムパトロール案件でしょ
なろう系作者がやりがちだけど
主人公=RPGの勇者みたいな扱いで
何をしても無条件で肯定的に見てもらえるとか思って話作ってそう
登場人物たちがどれだけ肯定してもそれは作者のご都合であって
それを観てる視聴者たちまで肯定的に見てくれるとは限らないのに…
経緯や行動理由が適当だとただの自分勝手野郎でしかなくなるし
それこそ大義名分すらなかったら正義どころかむしろ悪だと思われたって不思議じゃないのに
てかこれ過去改変とかもうどうでも良くなってね?
前回までの女バスの件なんかは、主人公は一周目でなんも関与してなかったわけだし
今回の毒親の件だって、一周目でなんとかしてやりたかったとかでもないし、やり直しとか無関係なただのヒロインの悩みでしかなくなってる
家庭の事情という外部からでは攻略が困難な問題に着手したけど
これの作者がこの難しい問題を的確に解決する展開を書けるとは微塵も思えないので先に予言を残しておこうと思う
主人公のパワープレイで父親が何故かあっさり折れて解決する感じになるだろう
※原作未読なのでただの予想ですネタバレではありません
「お前らだけ思う存分乱交パーティーしてこい、だが私の娘は駄目だ!」
みたいに正直に言った方が清々しくて良かったな(笑)
どうせ男と旅行は認めないくせに嘘ついたから駄目とか抜かすのが癇に障る
>>88
良い年した高校生の親がよその子に向かって「お前らだけ思う存分乱交パーティーしてこい、だが私の娘は駄目だ!」なんて言い放ったら単に社会不適合の異常者だよ・・・
過去に戻ってまでやりたかった事ってこんな事なの?
もし俺が中一の時まで戻れたとしたら両親を救えるんだけど…
主人公が不評キャラの場合、さらにヘイトを集めるキャラを出して矛先を逸らそうとするのはなろう作家とかがよくやりがち。
人の人格無視でコマとしか見ない毒親ってのは分かりやすいサンドバッグだけど、それで主人公の株改善した例ってあんま無さそう
>>93
このクソ主人公を超えるヘイト集めキャラって存在しないだろw
人格無視の毒親とかって書いてあるけど妙齢の自分の娘が男女合同で子供たちだけのお泊り旅行なんて反対するのが当然だと思うしw
>>94
それな
普段から学校とかプライベートでも男とは会うなとか
女友達だけいればいいとかいって縛りつけてる感じなら毒親だけど
異性でお泊り旅行とか言われたら毒親じゃなくても止めたって不思議はないよな
しかも嘘までつかれてたんだから尚更止めるわな
てか日帰りで行けるとこにしろよって話だしな
1話で主人公が負け組みたいなこと言ってたが、
(まともに?)給料出る会社で働けてて、アパート借りて一人暮らし出来て、自炊能力あって、たばこ吸えるだけの余裕な生活費があるなら十分でしょ…
高校卒業後の人生の方が長いんだから…
高望みしずぎじゃね?
ってことで3話の途中でリタイヤ
この灰原って奴、マジで気持ち悪すぎるだろ
ここ最近で観たラブコメ主人公でカノカリの主人公が自己中クズ野郎でトップクラスに大嫌いだったけどそのクズ也に勝るとも劣らない程にキモいクズ主人公で大嫌いだわ
最終選考で落とされたのはお前に人としての魅力が無かっただけなのにタイムループしても恨んでるとかどんだけ粘着質で気持ち悪いんだよ
観れば観る程イライラして嫌悪感がマシマシになるクソアニメだわ
男子混合での宿泊旅行はダメだと言われていたのに家出した先が男の家で何故か男の部屋で一緒に寝るという…
パパさん痛み入ります…
未成年女子を親の許可を取らず家に泊めるなんて本当に元社会人か?と思う
泊まる女子が未成年の場合誘拐になります
女子も女子で、せめて同性の家へ行けよ
パパが前の世界で主人公を面接で落としたのは、主人公の不誠実さを見抜かれていたのでは?
>>102
星宮パパにヘイト向けさせようとしたんだろうけど、中身が成人してる人間だとは思えない振る舞いばかりしてる主人公の方がよっぽど質が悪いよなぁ。
主人公よりもパパの方が共感できるわ。
9話まで我慢しながら観てきたけどもう限界。
主人公の灰原が何をやっても何を言ってもムカつくだけのストレス生成アニメになってる。
大体が仕事でもないのにアニメを我慢しながら観てる事が不毛なんだが。
それにしてもどんなにつまらないと思いつつも観続けてたらキャラやストーリーに少しくらい良い部分も見えてくるんだが、こんなにも好感を持てない主人公も面白くならないアニメも初めての経験だ。
なんかいきなり海に行くぞーから始まったんだけど、前回の終わり際にファミレスでパパに物申して、結局ちゃんとは許してもらってなかった気がするんだけど、まさか俺1話分見逃してる?
次はバンドかよ・・・
バンドをメインテーマにするならせめて楽器くらいはきちんと描いてくれよ・・・
元々の作画が酷いから無理かもしれないが、それなら安易にFenderのストラトとかドヤる為だけに固有名詞を出すなよ・・・
そもそもベース不在なのにツインギターって何だよ・・・そういう時はリズムギターが渋々ベースを担当するだろ・・・
チョロッとしか楽器やってない俺ですらこのお手軽アニメはバンドとかギターとかも馬鹿にするんだって感じて観てて気分悪いからガチでバンドや楽器やってる人達はマジギレするんじゃね?
こういうのって1周目の失敗を避けたり解決したりして2周目では成功させるって展開にするのが定石だと思うんだけど
タイムリープして2話くらいで自分のことは解決しちゃってるし
そこからはずっと他のキャラの悩みばっか聞いてて今度はとうとう初期メンですらない軽音女子の話って…
1周目でハブられてた理由なんかを露骨に伏せてるけど2周目には何の弊害にもならないことなんだから
最終話間際に満を持して明かされても絶対に面白くはならないと思うんだけど大丈夫なのかな…
全てを悟ってそうな優男くんが度肝を抜く展開を巻き起こしてくれる可能性はまだ残ってるけど…望薄
最初は楽しかったけど…
とりあえずヒロインのみ狙えって思うし親友が好きな女からのアプローチなんて断れよ。
そもそも2人で会うな。
ヒロインと比べると雲泥の差だろ。
で、今度はバンド。
ん〜w
>>109
最初はさ、初恋のあの子を振り向かせよう!みたいな流れだったのに、段々あの子もいいなこの子もいいなグヘヘみたいになってきてて、もう一途には見えなくなってきてるし、ただ周りを引っ掻き回して友達の人生めちゃくちゃにしてるだけに見えるよね
やり直したいから自分のやりたかった事を自ら進んでリベンジするんじゃなくて、結局周りに流されてるだけじゃん
最初に好きだった子といい感じに仲良くなって、なんとなく自分に好意を持ってくれてる事は早い段階で分かってただろう
それなのにその子に積極的にアタックするでもなく、優柔不断にダラダラと皆にヘラヘラしてたらまた別の子から好意を持たれてその子も気になって‥の繰り返しだろ、多分次のバンドの女子も
ブレブレ過ぎてあの千歳よりもタチが悪い
一度その世界を経験してる中身は大人だって事を周りが知らないことをいいことに、結局は何でも出来る俺スゲーという優越感を味わいたかっただけにしか見えないつまらない主人公
本命が居るのに他の子をキープする中身が成人男性の主人公
両想いなら早く告白しろよ何のためにタイムリープしたんだよ
チラムネのポエムないverというか、ポエムは一応あったか、星宮ってヒロインが結構ポエってる
ところで、タツヤってそんなに嫌われることしたか?作者に虐められまくってるけど...
タイトルからも分かるように、過去を改変、他人の人生を改変することがゲーム感覚。夢オチじゃなきゃ胸糞すぎる。
>>115
みんなが不幸になる未来を改変しようって話なら勇者なんだけどな
テメーのためだけに改変してたらそれはもう悪党なんよ
貴重なタイムリープを無駄にした主人公を永遠と見続けさせられるのがこんなにつまらないとは

