アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




49: 48コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 15:46:21通報 非表示

ここまで「おもしろい」派に票いれてコメントしているのは私だけなのね。。。


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2026/04/21 16:45:55通報 非表示

普通に王道で面白いと思う。変な新しいテーマやるより面白い。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 18:00:01通報 非表示

>>50
私もそう思います。心温まるコメントされる方がいらっしゃって嬉しく思います


54: 50コメさん 「おもしろい」派 2026/04/21 19:39:47通報 非表示

>>52
そう言っていただけると私も嬉しいです!


51: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/21 17:53:41通報 非表示

そもそも「クラスで2番目に可愛い」って誰が規定してるの?すごく失礼なんだけど。


53: 30コメさん 2026/04/21 18:01:54通報 非表示

>>51
クラスの男子どもの他愛の無い会話の中で。

(主人公は参加してない)


55: 55コメさん 2026/04/21 20:43:34通報 非表示

俺らじゃ三番目でも無理


56: 56コメさん 2026/04/21 21:47:14通報 非表示

もう野郎でいいや


57: 57コメさん 2026/04/21 23:04:42通報 非表示

>>56
野郎にも選ぶ権利というものが・・・


58: 58コメさん 2026/04/21 23:33:14通報 非表示

主人公がこんな見た目だったら面白かったかもだけど

こういうのって結局は陰キャでもイケメンなんだよな…

チー牛

59: 14コメさん 2026/04/22 00:51:24通報 非表示

実際クラスに居る陰キャなんて寝たフリをかます奴か

眼鏡で髪がボザボサな奴か

声が低い奴だから

陰キャにとってアニメの陰キャは理想の陰キャ


60: 60コメさん 2026/04/22 00:58:46通報 非表示

>>59
でもその上記の1~3もステレオタイプで記号的なアニメ陰キャでは?本当に陰キャは意外と無味乾燥で普通よ?


61: 61コメさん 2026/04/22 11:07:39通報 非表示

>>60
それはない


62: 62コメさん 2026/04/22 11:12:07通報 非表示

>>61
それはないがない


63: 62コメさん 2026/04/22 11:15:38通報 非表示

>>59
結局それ使い古されたチー牛設定に乗っかってるだけで草

結局チー牛擦りしたいだけ


64: 64コメさん 2026/04/22 11:41:28通報 非表示

>>63
チー牛絞り


66: 66コメさん 2026/04/22 13:17:56通報 非表示

>>59
誰ともしゃべらんと机に突っ伏してる奴やねクラスに1人おる


65: 65コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 13:03:35通報 非表示

チー牛ってこのサイトに来て初めて見た。

調べてみたら「チーズ牛丼を好んで食べていそうな、パッとしない地味な陰キャラ」との事だが、チーズ牛丼なんて食べたこともなければすき家のメニューにあることすら知らなかった。本当に流行っているのか?


67: 67コメさん 2026/04/22 16:13:23通報 非表示

>>65
年寄りが知らないのは仕方ないと思う


68: 68コメさん 2026/04/22 18:38:38通報 非表示

>>65
明日行って食ってこいよ

まあまずは部屋から出られるようになるところからかw


69: 52コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 20:19:36通報 非表示

>>68
そんなお金都合出来ると思っているの?


81: 81コメさん 2026/04/23 12:20:58通報 非表示

>>69
最近牛丼も高いもんな…


76: 76コメさん 2026/04/22 20:39:01通報 非表示

>>65
あなたを攻撃している人たちがいわゆるチー牛と呼ばれている人たちですよw


77: 77コメさん 2026/04/22 22:36:42通報 非表示

>>76
お前が1番チー牛っぽいの何でなんw


82: 82コメさん 2026/04/23 13:29:01通報 非表示

>>77
チー牛さんちっす☆


70: 70コメさん 「おもしろい」派2026/04/22 20:34:07通報 非表示

普通に面白いと思います。


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 11:03:47通報 非表示

異世界系乱立ばかりでどれも似たり寄ったりだなーとは思っていたが、普段見ないジャンルをたまたま見てみたら新鮮で割と良かった

色々とはしょってる感はあるがアニメ故の尺の問題だと思えば良し


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/04/23 11:37:27通報 非表示

2話。悪いけど、切ります。


85: 85コメさん 2026/04/23 22:37:08通報 非表示

キャラ的というか物理的に金髪がうるさいのでリタイアしますw

いかにもなザ・妄想といった流れで正直視聴していてまたこの設定か…としか思えないのも含めてどうせこのあとギクシャクして仲直りってお決まりなパターンだろうな。


86: 86コメさん 2026/04/23 22:50:00通報 非表示

あくまでも2番目の子との接点だけで、他の生徒とは直接関わらないように行くと思ってたのに、だいぶ早い段階から1番目の子とも関わるように…残念だ…


88: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/24 15:18:43通報 非表示

>>86
男から見ればオタク君に都合良い可愛い彼女さん像
女から見れば理解ある彼氏くん像

コンセプト的には後者でも内容はお隣天使とは真逆に前者の印象。その実態は 1番可愛い女の子の⚪︎⚪︎物語だしな……

2番手ヒロインの逆張りが過ぎるというか1番は名ばかりというか…… お隣天使以上に殺意湧くレベルになる


89: 89コメさん 2026/04/24 16:01:04通報 非表示

キャラデザがさ

二番目に可愛い 母親

90: 89コメさん 2026/04/24 16:03:18通報 非表示

>>89
フリーレンぽい

フリーレン アニメ ラオフェン

102: 102コメさん 2026/04/28 14:49:43通報 非表示

>>90
この子こんなブスだったっけ…


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/04/26 15:23:03通報 非表示

隣の天使様...のテンプレートを

ちょっとイジッてる感じで

つまらない。

原作者の創作スキルの低さが伺える作品。


92: 92コメさん 2026/04/26 19:26:25通報 非表示

友達以上のことを見せてくれるんだろうな?(・∀・)ニヤニヤ


93: 30コメさん 2026/04/27 06:47:42通報 非表示

それぞれの親がすんなり受け入れた場面でドン引き。作者の妄想もここまでくると恐怖だわ。


94: 94コメさん 2026/04/27 14:13:00通報 非表示

>>93
お前と違って子供側に信用があるんだろ


96: 96コメさん 2026/04/27 15:03:17通報 非表示

>>93
妄想だろうが物書きが何をどう描こうが勝手やん。恐怖を感じるくらいならお目々閉じてなよ


98: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:30:21通報 非表示

>>96
ああ、この作者にはついていけないから、ここで離脱するよ…。


100: 96コメさん 2026/04/27 15:36:12通報 非表示

>>98
了解。言質取ったからな?二言はないことを祈る


101: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:46:31通報 非表示

>>100
言い方感じわる…。

もしかして、批判するために見続けると思ったのか?そこまで暇じゃないよ…。


103: 103コメさん 2026/04/28 14:51:44通報 非表示

>>101
ガイジの周りには気を遣う優しい人しか居ないだろうしな


104: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/28 15:39:07通報 非表示

>>103
逆だろw

ガイジは周りから迫害されるもんだろw


105: 105コメさん 2026/04/28 15:40:43通報 非表示

>>104
必死に話そらそうと...あ、哀れ


95: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 14:50:18通報 非表示

本気じゃないよな…?

いくら信用してる子供の友達でも、会ったその日に「泊まっていったら?」なんて言う親いねえよ。しかも高校入ってからの友達なんだからまだ数ヶ月だろ?


97: 97コメさん 2026/04/27 15:15:11通報 非表示

>>95
女の子の方の親は余程娘の事情に詳しくないと許可は出さないと思うが、男の方の親としては友達が居たことにすら驚いていたので性別関係なく気を回したのではないか?


99: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/27 15:32:04通報 非表示

>>97
人様の娘さんを泊めるなんて、軽々しく言うもんじゃないと思う。


106: 106コメさん 2026/04/28 16:29:08通報 非表示

アニメでレスバ…w


107: 107コメさん 2026/04/28 19:46:14通報 非表示

>>106
しかもクソどうでもいい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で