アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?
>>109
朝倉南の方が現実的なんだよな…… 海はファンタジー並み
そのうち(クレヨンしんちゃん)ミッチーとよしりん並みか、お隣天使と変わらんくなる
マケインの八奈見と勝ちヒロインの立ち位置を変えただけ
>>115
それか、友崎君の日並とみみみの中見を入れ替えただけともいうか…… タッチはライバルの妹や鬼監督が出て来てからマネージャー業を抑制されたりするけど、こっちは。夕の試練以外は二人の世界で天使様に毛が生えた程度だから何の障害もないんよ
キャラデザが酷い。原作はそこそこだったのに全般作画崩壊してるみたいで、内容はそんなに悪くなくてもキャラデザで3話切りしそう。
ガチで頭悪い奴が考えた作品なんだろうなってのがタイトルからにじみ出てるしこれアニメ化しようって考えたやつもろともフェミあたりと潰しあってほしいわ
>>116
まあ否定するなら代案くらいは出そうな?
それでなんてタイトルにしたら頭良い奴が考えたのが滲み出るような良タイトルになると思ったんだ?言ってみ?
物語を考えろって言ってる訳じゃないんだからそれくらい出来るだろ?
>>119
横からスマン関係ない俺が一応考えてみた
な、な、な、なんとクラスで一番可愛い女の子達と仲良くなっちゃった!!~地味でオタクの俺が灰色だった人生を謳歌します~
もっと馬鹿ぽくなったやっぱり短くわかりやすい方が良いな
>>116
あとは頼んだ
>>120
それだとただの成り上がりハーレム学園ものみたいだな
それでもとりま考えただけ何も生み出せない116コメよかマシだと思うけど
今期、もう一つ美少女2人と仲良くなる作品があるけどそちらの主人公もフックの無い陰キャぼっちなんだよな。
部屋でオタク趣味に没入しているだけの努力を知らない男がモテる……。
生産的な生き方をしているキャラを配置して主人公君がそいつらを上回る光を見せてくれるのなら説得力が生まれるのだが……。
最終話で事故って死にかけた主人公の妄想でしたってオチ待ってます
いやマジでそれくらい気持ち悪い
>>126
いくら待とうがそんな未来は来ません
いやそう吐き捨てたくなるくらいマジでそれくらい気持ち悪い妄想
金髪の女が無理…
無意識にもう一人の女の功績を横取りするような…もしかしたら意図的かもしれないけど…
こういう女マジでタチ悪い
>>128
それが作品のコンセプト
NARUTOでいうサクラとイノみたいな、海がいてくれるから夕は自信持ててる。 2番手ヒロインの引け目に対するあれそれ。ただ真樹(ムッツリ)が海(チョロイン)にとっても理解ある彼氏君でしかないから、ただ立場逆転したあとはひたすら虚無、むしろ海と真樹が無理っていう……
まあ天使様と同じでオタクの妄想の具現化だけど、展開が稚拙すぎてつまらないだけ。ただの内容のないイチャイチャするだけのアニメ。例えばクラスで2番目であっても1番目が参戦して負けたら1番目は用意された負けヒロインだから2番うんぬって意味がない。
1番の子が陰キャ男子と2番目がすでにつきあってる状態だとも知らずアプローチしてるのが不憫で、陰キャ男子と2番目が1番目に気づかれないようにこそこそ合図取ってるとか、マジで気持ち悪い。1番目がそれを知ったら、普通の感覚なら絶交するだろうな。
>>133
ラブコメポジションでいう2番手ヒロインが不憫だから幸せになる物語。それが早々に甘いイチャイチャを見せつけられるだけの不憫な1番さんという話に切り替わるからな……
『クラスで2番目に可愛い女の子と【友だち】になった』なんてタイトルなのに
もう既に【友だち】じゃなくて【恋仲】じゃんか
もっと「お前」とか「こいつ」とか呼んでも嫌悪感がないくらいのガチ親友みたいな仲まで深まってから
どっちかが他の奴と付き合うんじゃないか的な流れになって…とかを切っ掛けに意識し始めて最後の最後のゴールインくらいだったら良かったのに
これじゃ初っ端から異性として意識しまくってただけの陰キャ✕美少女の普通のラブコメじゃん
この物語は『真樹と海の恋愛物語』だけど、
『真樹が海に出会ってどんどんカッコよくなっていく物語』だし、ココから面白いのにたった数話見た程度でつまらんとか言われたくないんだけど。
>>141
別に主人公はカッコよくはならないな。海の彼氏君という箔が付いたなら魅力に見えるみたいな存在程度。
物語の構図的にも2人が友達になる(ヒロインの距離感バグってる) 恋仲になった時点でお隣天使様のようになるだけ。後はもうイチャイチャ、消化試合ってか……
恋愛物語という名に扮した夕の成長物語なんよ。
『クラスで2番目に可愛い女の子と恋人になった』じゃなくて『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』って題名って事は最終的にセ○レにでもなるんか?
>>146
『クラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』
>>147
『クラスで1番イケメンでもないし何の取り柄も無い僕だけど、どういう理由かクラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』
圧倒的にいつものヤツだなw
>>146
友達と書いて恋人って感じだな
まず恋人になりました、みたいなのをタイトルに付けると読んで貰えない可能性。高木さん並び⚪︎⚪︎さんシリーズが流行った要因
お隣天使とかも『付き合う』や『恋人になりました』みたいじゃなく。天使というあだ名、通り名、愛称か異名を付けてる。
クラニカは2番さんという異名。(物語的には劣等感な意味として)
『隣の美少女に言い寄られてます』とか台詞調のタイトルも同じで、恋人関係をタイトルに入れない手法
あくまで爆速で恋仲関係(イチャラブ)になる話であっても“友達以上恋人未満”な関係性を強調する方が、戦略的にも意味合い的にも読みたいと思わせるメンタリズム?的な何かがあるんだろうなって
>>149
ただニュアンスとはいえ嘘は良くないよな…
友達→恋仲の流れじゃなくて
端から下心ありきだったからそれはもう男女の友情は成立しないやつ
最初の頃は観てたけど途中から展開が酷すぎて無理。
結局他作品と同じようにこういう系の作品は作者の「ザ・妄想」という流れになってきて気持ち悪いと思えてしまう…。
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった、お隣の天使様にダメ人間にされてる件、灰原くんの強くて青春ニューゲーム。
「父親が原因のシリアス展開」がまさか同時期にこれほど被るとは……ラブコメの父親どうなってるんだ
1話微妙だと思いながらも作業用垂れ流し的に見てたけどデート回の主人公が気持ち悪過ぎて凄い
自分もヒロインのことを好きだと認識していて今更何なの?
付き合えない・(付き合いたいけど未だ)付き合わない・付き合う・ただの遊び相手扱いなら未だわかるけど
理由はどうあれキープだけなら100歩譲ってよしとして、相手から迫って来ているにしろ好きな相手とデートして恋人繋ぎして、今更「これカップル用の席」「どうしてオレの腕に抱きつくの?」と冗談とか照れ隠しではなくガチで言うとか頭膿んでるの?
似たような事この回だけで数回やってるけど
相手から迫って来た据え膳を食べなくても食べてもどちらでもいいけど、さすがに主人公が気持ち悪すぎる
あのタイミングで母親に未だ父親の事が好きかとストレートに聞くのも気持ち悪い
未だ付き合えないと考えるのは両親の関係もあるけど、ここまでなのはもうシンプルに主人公がアレで魅力のなさもそのままだよね
さすがにもうちょっとまともな主人公にしてもいいんじゃないの?

