アニメ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




108: 108コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:19:31通報 非表示

童貞の夢小説

キモ…


110: 110コメさん 2026/04/28 22:30:38通報 非表示

>>108
ラブコメの大半がそんなもんだけどな


111: 108コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:43:57通報 非表示

>>110
ですよね

当たり前のこと言ってスマソ


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/04/28 22:23:20通報 非表示

浅倉南級に

こんな女いるわけねぇ〜


115: 13コメさん 「つまらない」派2026/04/30 03:51:16通報 非表示

>>109
朝倉南の方が現実的なんだよな…… 海はファンタジー並み

そのうち(クレヨンしんちゃん)ミッチーとよしりん並みか、お隣天使と変わらんくなる
マケインの八奈見と勝ちヒロインの立ち位置を変えただけ


124: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/01 16:34:11通報 非表示

>>115
それか、友崎君の日並とみみみの中見を入れ替えただけともいうか…… タッチはライバルの妹や鬼監督が出て来てからマネージャー業を抑制されたりするけど、こっちは。夕の試練以外は二人の世界で天使様に毛が生えた程度だから何の障害もないんよ


112: 112コメさん 「つまらない」派2026/04/29 03:34:27通報 非表示

キャラデザが酷い。原作はそこそこだったのに全般作画崩壊してるみたいで、内容はそんなに悪くなくてもキャラデザで3話切りしそう。


113: 113コメさん 「つまらない」派2026/04/29 18:52:46通報 非表示

ヒロインはまあ悪くはないけど主人公に魅力なさすぎる


116: 116コメさん 2026/04/30 04:01:37通報 非表示

ガチで頭悪い奴が考えた作品なんだろうなってのがタイトルからにじみ出てるしこれアニメ化しようって考えたやつもろともフェミあたりと潰しあってほしいわ


118: 118コメさん 2026/04/30 15:47:19通報 非表示

>>116
不平不満しか生み出さない頭悪いお前がどこから目線でモノ申してんのw


119: 119コメさん 2026/04/30 17:15:10通報 非表示

>>116
まあ否定するなら代案くらいは出そうな?

それでなんてタイトルにしたら頭良い奴が考えたのが滲み出るような良タイトルになると思ったんだ?言ってみ?

物語を考えろって言ってる訳じゃないんだからそれくらい出来るだろ?


120: 120コメさん 2026/05/01 08:37:57通報 非表示

>>119
横からスマン関係ない俺が一応考えてみた
な、な、な、なんとクラスで一番可愛い女の子達と仲良くなっちゃった!!~地味でオタクの俺が灰色だった人生を謳歌します~

もっと馬鹿ぽくなったやっぱり短くわかりやすい方が良いな
>>116
あとは頼んだ


122: 122コメさん 2026/05/01 10:14:22通報 非表示

>>120
それだとただの成り上がりハーレム学園ものみたいだな

それでもとりま考えただけ何も生み出せない116コメよかマシだと思うけど


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/04/30 05:27:19通報 非表示

まあ平和でええんちゃう?


121: 121コメさん 2026/05/01 10:10:32通報 非表示

朝倉海?

朝倉海

123: 122コメさん 2026/05/01 10:16:50通報 非表示

>>121
ジムで直立って何のために撮った写真なんだろうなそれ


125: 25コメさん 2026/05/02 00:13:55通報 非表示

今期、もう一つ美少女2人と仲良くなる作品があるけどそちらの主人公もフックの無い陰キャぼっちなんだよな。

部屋でオタク趣味に没入しているだけの努力を知らない男がモテる……。

生産的な生き方をしているキャラを配置して主人公君がそいつらを上回る光を見せてくれるのなら説得力が生まれるのだが……。


126: 38コメさん 「つまらない」派2026/05/02 00:42:47通報 非表示

最終話で事故って死にかけた主人公の妄想でしたってオチ待ってます

いやマジでそれくらい気持ち悪い


127: 127コメさん 2026/05/02 01:41:05通報 非表示

>>126
いくら待とうがそんな未来は来ません

いやそう吐き捨てたくなるくらいマジでそれくらい気持ち悪い妄想


128: 128コメさん 2026/05/02 09:28:44通報 非表示

金髪の女が無理…

無意識にもう一人の女の功績を横取りするような…もしかしたら意図的かもしれないけど…

こういう女マジでタチ悪い


129: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/02 11:57:57通報 非表示

>>128
それが作品のコンセプト

NARUTOでいうサクラとイノみたいな、海がいてくれるから夕は自信持ててる。 2番手ヒロインの引け目に対するあれそれ。ただ真樹(ムッツリ)が海(チョロイン)にとっても理解ある彼氏君でしかないから、ただ立場逆転したあとはひたすら虚無、むしろ海と真樹が無理っていう……


130: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/02 12:32:44通報 非表示

まあ天使様と同じでオタクの妄想の具現化だけど、展開が稚拙すぎてつまらないだけ。ただの内容のないイチャイチャするだけのアニメ。例えばクラスで2番目であっても1番目が参戦して負けたら1番目は用意された負けヒロインだから2番うんぬって意味がない。


131: 131コメさん 2026/05/06 09:40:15通報 非表示

1番がウザイと思うのはワイだけ?


132: 132コメさん 2026/05/06 09:47:26通報 非表示

本っ当金髪の女無理


133: 133コメさん 2026/05/06 11:36:22通報 非表示

1番の子が陰キャ男子と2番目がすでにつきあってる状態だとも知らずアプローチしてるのが不憫で、陰キャ男子と2番目が1番目に気づかれないようにこそこそ合図取ってるとか、マジで気持ち悪い。1番目がそれを知ったら、普通の感覚なら絶交するだろうな。


135: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/07 22:51:52通報 非表示

>>133
ラブコメポジションでいう2番手ヒロインが不憫だから幸せになる物語。それが早々に甘いイチャイチャを見せつけられるだけの不憫な1番さんという話に切り替わるからな……


134: 134コメさん 「つまらない」派2026/05/06 11:56:03通報 非表示

『クラスで2番目に可愛い女の子と【友だち】になった』なんてタイトルなのに

もう既に【友だち】じゃなくて【恋仲】じゃんか

もっと「お前」とか「こいつ」とか呼んでも嫌悪感がないくらいのガチ親友みたいな仲まで深まってから

どっちかが他の奴と付き合うんじゃないか的な流れになって…とかを切っ掛けに意識し始めて最後の最後のゴールインくらいだったら良かったのに

これじゃ初っ端から異性として意識しまくってただけの陰キャ✕美少女の普通のラブコメじゃん


136: 136コメさん 2026/05/08 00:25:54通報 非表示

主人公は何一つ頑張ってないのに報われてるのが気に入らない


137: 137コメさん 「つまらない」派2026/05/08 22:59:33通報 非表示

とっとと付き合っちゃえよ


138: 138コメさん 2026/05/09 15:14:00通報 非表示

まともな奴おらんやんこのアニメ


139: 139コメさん 2026/05/09 15:52:27通報 非表示

あんまりヒロインが可愛くないけど、クラスの2番目だとこんなもんかなーというリアルさはある。


140: 140コメさん 2026/05/09 18:17:30通報 非表示

>>139
クラスの底辺が何ほざいてんだか


141: 141コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 19:21:38通報 非表示

この物語は『真樹と海の恋愛物語』だけど、

『真樹が海に出会ってどんどんカッコよくなっていく物語』だし、ココから面白いのにたった数話見た程度でつまらんとか言われたくないんだけど。


142: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/10 02:24:14通報 非表示

>>141
別に主人公はカッコよくはならないな。海の彼氏君という箔が付いたなら魅力に見えるみたいな存在程度。

物語の構図的にも2人が友達になる(ヒロインの距離感バグってる) 恋仲になった時点でお隣天使様のようになるだけ。後はもうイチャイチャ、消化試合ってか……

恋愛物語という名に扮した夕の成長物語なんよ。


143: 143コメさん 「つまらない」派2026/05/10 08:20:42通報 非表示

いまいちハマりきれない


144: 144コメさん 2026/05/10 15:55:06通報 非表示

>>143
ラブコメは主人公に共感できたり好感度高くならないと厳しいやね


145: 145コメさん 「つまらない」派2026/05/13 14:42:20通報 非表示

1番目に可愛い子が大してかわいくない上に性格も微妙


146: 146コメさん 2026/05/13 15:48:23通報 非表示

『クラスで2番目に可愛い女の子と恋人になった』じゃなくて『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』って題名って事は最終的にセ○レにでもなるんか?


147: 147コメさん 2026/05/13 17:48:10通報 非表示

>>146
『クラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』


148: 148コメさん 2026/05/13 20:25:45通報 非表示

>>147
『クラスで1番イケメンでもないし何の取り柄も無い僕だけど、どういう理由かクラスで2番目に可愛い女の子と恋仲になって、クラスで1番目に可愛い女の子とも友達になった』

圧倒的にいつものヤツだなw


149: 13コメさん 「つまらない」派2026/05/13 20:31:25通報 非表示

>>146
友達と書いて恋人って感じだな
まず恋人になりました、みたいなのをタイトルに付けると読んで貰えない可能性。高木さん並び⚪︎⚪︎さんシリーズが流行った要因

お隣天使とかも『付き合う』や『恋人になりました』みたいじゃなく。天使というあだ名、通り名、愛称か異名を付けてる。
クラニカは2番さんという異名。(物語的には劣等感な意味として)

『隣の美少女に言い寄られてます』とか台詞調のタイトルも同じで、恋人関係をタイトルに入れない手法

あくまで爆速で恋仲関係(イチャラブ)になる話であっても“友達以上恋人未満”な関係性を強調する方が、戦略的にも意味合い的にも読みたいと思わせるメンタリズム?的な何かがあるんだろうなって


150: 150コメさん 2026/05/13 21:45:51通報 非表示

>>149
ただニュアンスとはいえ嘘は良くないよな…

友達→恋仲の流れじゃなくて

端から下心ありきだったからそれはもう男女の友情は成立しないやつ


151: 130コメさん 「つまらない」派2026/05/16 07:44:31通報 非表示

単なる逆張りタイトルだけど内容を説明しているだけでそれ以上、それ以下でもない。


152: 85コメさん 2026/05/16 07:56:52通報 非表示

最初の頃は観てたけど途中から展開が酷すぎて無理。

結局他作品と同じようにこういう系の作品は作者の「ザ・妄想」という流れになってきて気持ち悪いと思えてしまう…。


153: 153コメさん 2026/05/22 10:03:04通報 非表示

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった、お隣の天使様にダメ人間にされてる件、灰原くんの強くて青春ニューゲーム。

「父親が原因のシリアス展開」がまさか同時期にこれほど被るとは……ラブコメの父親どうなってるんだ


154: 154コメさん 2026/05/22 14:55:17通報 非表示

内容もキモいけどクラニカって略し方が何かキモい


155: 155コメさん 2026/05/23 18:28:38通報 非表示

>>154
なんかクラピカみたいで俺は好きよ

エンペラータイム アニメ

156: 156コメさん 2026/05/26 00:06:05通報 非表示

個人的にはおたギャルよりエロ加減が少ない分こっちの方がいく分かマシかも

どっちもつまんないけど


157: 157コメさん 2026/05/28 18:59:45通報 非表示

1話微妙だと思いながらも作業用垂れ流し的に見てたけどデート回の主人公が気持ち悪過ぎて凄い

自分もヒロインのことを好きだと認識していて今更何なの?

付き合えない・(付き合いたいけど未だ)付き合わない・付き合う・ただの遊び相手扱いなら未だわかるけど
理由はどうあれキープだけなら100歩譲ってよしとして、相手から迫って来ているにしろ好きな相手とデートして恋人繋ぎして、今更「これカップル用の席」「どうしてオレの腕に抱きつくの?」と冗談とか照れ隠しではなくガチで言うとか頭膿んでるの?
似たような事この回だけで数回やってるけど

相手から迫って来た据え膳を食べなくても食べてもどちらでもいいけど、さすがに主人公が気持ち悪すぎる
あのタイミングで母親に未だ父親の事が好きかとストレートに聞くのも気持ち悪い
未だ付き合えないと考えるのは両親の関係もあるけど、ここまでなのはもうシンプルに主人公がアレで魅力のなさもそのままだよね

さすがにもうちょっとまともな主人公にしてもいいんじゃないの?


158: 4コメさん 「つまらない」派2026/05/29 09:31:45通報 非表示

>>157
初期の頃に魅力が無いのは仕方ないにしても、この手の主人公は同性の友達やヒロイン周りの人間に不甲斐なさを尻叩かれたりガチの説教されたりして奮い立たせて少しずつ前に進んて成長して行くのが面白いのにそういったのが全く無いからなあ…

それと主役の周りのキャラ達にも心情の変化が起こり、色んな方向で話の続きが気になるのがラブコメだと思ってる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で