アニメ『ドロヘドロ Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドロヘドロ Season2』 おもしろい
おもしろい

100(34%)
アニメ『ドロヘドロ Season2』 つまらない
つまらない

192(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい100票 / 総得票数292

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドロヘドロ Sea.. 2026年春アニメ アニメ 高木渉 近藤玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/01 00:21:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2026/04/01 01:09:29通報 非表示

なんだよもう完全に諦めてたよ!!!

やってくれて嬉しいよ!!


2: 2コメさん 2026/04/02 12:44:33通報 非表示

1期は6年前か...だいぶ空いたな


3: 3コメさん 2026/04/02 16:17:41通報 非表示

続き待ってたんだけど……話覚えてねぇよ!

かといってもう一期から見返す気力は無い


4: 4コメさん 2026/04/02 19:16:37通報 非表示

>>3
それねw 同感

確かに1期まあまあ面白く見てた記憶あるけど・・ そこまでファンというわけではないからね 

ウィキで内容調べたけど設定とか結構ややこしい感じがした 今期見ても入れるかわからない 思い切って視聴リストから外すか検討中 ここまで時間空けなければ・・


5: 5コメさん 2026/04/03 00:35:14通報 非表示

>>4
地上波放送する頃には第一期の再放送とかやるんでないかな?


6: 6コメさん 2026/04/03 04:47:05通報 非表示

>>5
各話の時間が通常の週1アニメよりも長い&時間にバラつきあるのを見ても分かる様に、2期はタコピーみたいにネット配信用アニメとして作ってるから余程のことがないと地上波放送は無いんじゃね?

ちなみにニコ動は事前に1期+OVAの一挙放送してた


7: 7コメさん 2026/04/03 21:23:40通報 非表示

地上波で見たいんだが...


10: 10コメさん 2026/04/05 14:36:23通報 非表示

>>7
まぁでも地上波だったら二期やれんかったかも知れんし続きやってくれただけでも感謝しようぜ


8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/03 22:36:14通報 非表示

前回の「日の丸にバツ印」同様、二期も変な仕込み期待してますw

ドロヘドロ 日本国旗

9: 9コメさん 2026/04/05 06:32:34通報 非表示

面白いような気もするけど前作からだいぶ期間が空いててどんな話だったか忘れてる部分もある

観てるうちに何となく思い出して来た部分もあるが…

仕方ない、もう一回前作を見直してみる必要があるかもな


11: 11コメさん 2026/04/05 16:56:33通報 非表示

二階堂のあのガタイとパワーだと体重は70キロ台には乗ってるはず


12: 12コメさん 2026/04/06 13:43:31通報 非表示

>>11
イラストとかでみても普通にブスなんだけど、動いたり喋ったりしてるといい女なんだよな二階堂


13: 13コメさん 2026/04/23 09:55:39通報 非表示

一気に面白くなってきたな


21: 21コメさん 2026/04/28 15:19:05通報 非表示

>>13
キャラが増えると物語が一気に動くからな👍️


14: 14コメさん 2026/04/28 13:18:25通報 非表示

全然わからん。もう誰が誰やら・・・


15: 15コメさん 2026/04/28 13:22:29通報 非表示

>>14
Season1から観た上での意見よね?2期からならそりゃそうだろってなるがけど?


16: 14コメさん 2026/04/28 13:32:37通報 非表示

>>15
それじゃ、2から見てわかってたってことになるじゃないか。そういう構成だったか??


17: 15コメさん 2026/04/28 13:40:13通報 非表示

>>16
は?いや、Season1観てれば誰が誰やらなんて戸惑う感想にならんやろ?もしかしてSeason2からの視聴ですか?って聞いただけやで?


18: 14コメさん 2026/04/28 13:53:49通報 非表示

>>17
書いてあることを基点に考えてくれよ。君の基準で、書いてあることがおかしいとかいわれても、しらんがな。つまらんこときくなーって、こっちは最初からなってるわけよ・・・


19: 15コメさん 2026/04/28 14:19:58通報 非表示

>>18
おかしいなんて一言も書いてないけど?じゃあ何をもって「全然わからん。もう誰が誰やら・・・」とか言ってんの?

てか最初からどういう状況で聞いてるの?って書いてるやん?こっちは


22: 21コメさん 2026/04/28 15:20:51通報 非表示

>>19
ムキになって話そらそうと必死な14コメみたいな奴なんかに餌やるなや


24: 14コメさん 2026/04/28 15:22:13通報 非表示

>>22
最初から、うざコメントつけんなよっていってるのに、真反対のこといってんじゃねーよw


26: 21コメさん 2026/04/28 15:29:21通報 非表示

>>24
15コメに言ってるんだが?アンカー間違えてんぞ?


27: 14コメさん 2026/04/28 15:31:48通報 非表示

>>26
なんでやねん。おまえにいってんだよwww 同類かよ・・・


29: 21コメさん 2026/04/28 15:33:32通報 非表示

>>27
やっぱ、被害妄想発症しとるし 通報と非表示だなこりゃ


32: 32コメさん 2026/04/28 19:52:12通報 非表示

>>29
言った本人が餌やんなよ


20: 14コメさん 2026/04/28 15:10:05通報 非表示

おかしくないなら、普通ってことでいいんだよね?普通なのに1期を見てないコメントの可能性を捨てなかったのはなぜなの??「戸惑う感想にならんやろ?」って戸惑うことが異常だといってますけど??

くだらないこときいてくるなーといってんだから、それきいて何がしたいの??おまえは記憶力ねーな?っていいたいの??なんなの?あいてするのアホらしいんだが??


23: 21コメさん 2026/04/28 15:21:36通報 非表示

>>20
被害妄想が過ぎる


25: 14コメさん 2026/04/28 15:27:07通報 非表示

>>23
だから、そんなわかりきったことをこっちにわざわざ回答させて、おまえは何がしたいんだ?ってきいてるんよ??被害妄想もなにも、被害はレスの手間だけやがなw が、妄想でも何でもない実被害だけどなw


28: 21コメさん 2026/04/28 15:31:59通報 非表示

>>25
俺に聞かれてもねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ

てか呆れられて15コメに無視されたからってこっちに絡むなよ


30: 14コメさん 2026/04/28 15:36:34通報 非表示

>>28
おまえが被害妄想っていうからだろ??妄想もなにもただの何がいいたいの?の「例1」がなんで、被害なんだよ??絡まれるようなこといっといて絡むなってアホかよ。


31: 14コメさん 2026/04/28 15:49:19通報 非表示

>ムキになって話そらそうと必死な14コメみたいな奴なんかに餌やるなや

自分から見当違いの嘘ならべておいて、絡まれるのおかしいって、頭わるすぎん??


33: 33コメさん 2026/04/29 12:48:41通報 非表示

ゲロ寝ゲロだったらたぶん見てた


34: 34コメさん 2026/04/30 01:18:01通報 非表示

>>33
枕についた寝ゲロでも眺めてろよ


35: 35コメさん 2026/05/01 01:25:35通報 非表示

世界観も物語性もそれが繋がっているのもそれぞれ展開して行くのも凄いな
そして敵キャラ?もやっている事はへぼかったりするのにこんなに面白くできるのも素晴らしいね

主人公達が魔法使いに対してはただの鬼畜犯罪者なのが酷いけど
あれだけの人数がいるのにあの魔法使い達が全員ホールでやりたい放題している設定なの?

あと、OPといい無駄にグロかったりするのがちょっとアレだけど
本編よりグロい?けど、内容考えると作品に適しているのが困る


36: 36コメさん 2026/05/04 13:08:16通報 非表示

いやもうね、ここ何年かでダントツにおもしろいよ。


37: 9コメさん 「おもしろい」派2026/05/05 01:12:06通報 非表示

おもしろいな…

話が薄っすらしかわからんのに

ここまで面白いとはどういう事だ?

最初から見直したいけど

時間が取れないぜトホホ


38: 14コメさん 2026/05/05 04:21:24通報 非表示

生き返るんかよ・・・


39: 39コメさん 2026/05/12 18:09:11通報 非表示

なんとなく違和感を感じると、たいてい本当に理由のある伏線になってるから困る

アスと二階堂の関係性とかも

そういった小出しの情報の出し方も上手だよね

映画のメメントとか未だに語られるけど、あれを好きな人もきっと楽しめるんだろうな


40: 40コメさん 2026/05/12 18:38:08通報 非表示

>>39
はちゃめちゃ系の世界観なくせして結構しっかり作り込まれてるから困るんよな


41: 41コメさん 2026/05/24 14:17:23通報 非表示

面白くもつまらなくもない、MAPPAの高クオリティだからなんとか見れてるだけ

漫画読んだら滅茶苦茶つまらなかった、中2病とか病んでる奴ほど好きになるような作品

頭おかしい奴ほど鉄オタやドルオタや猫厨になるのと同じ

最近のアニメとしてはグノーシアの方が遥かに面白いからまともな人はそっち見た方がいい


42: 42コメさん 2026/05/25 00:21:28通報 非表示

>>41
作品のジャンル違いすぎやろw

せめて近いジャンルの作品薦めろやw


44: 44コメさん 2026/05/25 16:39:54通報 非表示

>>42
2期のトピにわざわざこんな事を書き込むような人なんだからそんな事を言っても仕方ないでしょ
自己紹介も書いてるんだし

グノーシアは面白いけどね
序盤は微妙だけど
ただグノーシアもハマるのは厨2とかだろうな
猫厨どころか手術で猫になる奴までいるマヂキチ設定
グロシーンも盛りだくさん
でも面白いんだけどね

こう書くとどちらも似たような物だな
乗り移ったり別世界行ったり復活したり殺し合ったり

それにしてもドロヘドロに似た作品って何があるっけ?
今の時代に似た物がぱっと出ないのが先ず凄いな


43: 6コメさん 2026/05/25 09:44:06通報 非表示

>>41
42の言うように作品のジャンルもベクトルも全然違うし、ドロヘドロもグノーシアも好きな自分としては、本作を貶めるのにグノーシアを利用されると正直気分悪い


45: 14コメさん 2026/05/25 17:16:37通報 非表示

グノーシアつまんねーよ。42点だ。これは60点ぐらいだな。

似たようなのは、サイバーパンク: エッジランナーズかな~。


46: 46コメさん 2026/05/25 23:39:53通報 非表示

>>45
どっちも面白いだろ


47: 47コメさん 2026/05/27 00:31:27通報 非表示

>>45
エッジランナーズって舞台環境やらはある面では似ているけど、特に作品の面白さの部位が全然違くない?

ドロヘドロ好きな人にエッジランナーズを勧められるかと言うとジャンル含めてイマイチ違う気がするけど、そこは人によってかなり違うんだろうな


48: 14コメさん 2026/05/27 00:35:17通報 非表示

>>47
いや、まーまーおもしろかった?ぐらいしかおぼえてないな~。あと、群像劇?みんなおもいおもいに動いてるみたいなかんじだと、デュラララってにてるかも?とかはおもった。


49: 49コメさん 2026/05/27 00:45:23通報 非表示

>>48
知らんタイトルだったから画像検索かけてみたら、右の娘 前にギルティギアに追加されたルーシーじゃね??

エッジランナーズ

50: 50コメさん 2026/05/29 00:06:04通報 非表示

オープニングのバリって裂けるのが未だに慣れない


51: 9コメさん 「おもしろい」派2026/06/01 08:11:01通報 非表示

3期制作決定だってさ

今度は早かったな


52: 52コメさん 2026/06/01 08:19:26通報 非表示

>>51
サブスク配信のお陰かな

なんだか複雑な気分だけど…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で