アニメ『ドロヘドロ Season2』はおもしろい?つまらない?
>>3
それねw 同感
確かに1期まあまあ面白く見てた記憶あるけど・・ そこまでファンというわけではないからね
ウィキで内容調べたけど設定とか結構ややこしい感じがした 今期見ても入れるかわからない 思い切って視聴リストから外すか検討中 ここまで時間空けなければ・・
>>5
各話の時間が通常の週1アニメよりも長い&時間にバラつきあるのを見ても分かる様に、2期はタコピーみたいにネット配信用アニメとして作ってるから余程のことがないと地上波放送は無いんじゃね?
ちなみにニコ動は事前に1期+OVAの一挙放送してた
面白いような気もするけど前作からだいぶ期間が空いててどんな話だったか忘れてる部分もある
観てるうちに何となく思い出して来た部分もあるが…
仕方ない、もう一回前作を見直してみる必要があるかもな
>>16
は?いや、Season1観てれば誰が誰やらなんて戸惑う感想にならんやろ?もしかしてSeason2からの視聴ですか?って聞いただけやで?
>>17
書いてあることを基点に考えてくれよ。君の基準で、書いてあることがおかしいとかいわれても、しらんがな。つまらんこときくなーって、こっちは最初からなってるわけよ・・・
>>18
おかしいなんて一言も書いてないけど?じゃあ何をもって「全然わからん。もう誰が誰やら・・・」とか言ってんの?
てか最初からどういう状況で聞いてるの?って書いてるやん?こっちは
おかしくないなら、普通ってことでいいんだよね?普通なのに1期を見てないコメントの可能性を捨てなかったのはなぜなの??「戸惑う感想にならんやろ?」って戸惑うことが異常だといってますけど??
くだらないこときいてくるなーといってんだから、それきいて何がしたいの??おまえは記憶力ねーな?っていいたいの??なんなの?あいてするのアホらしいんだが??
>>23
だから、そんなわかりきったことをこっちにわざわざ回答させて、おまえは何がしたいんだ?ってきいてるんよ??被害妄想もなにも、被害はレスの手間だけやがなw が、妄想でも何でもない実被害だけどなw
>>25
俺に聞かれてもねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ
てか呆れられて15コメに無視されたからってこっちに絡むなよ
>>28
おまえが被害妄想っていうからだろ??妄想もなにもただの何がいいたいの?の「例1」がなんで、被害なんだよ??絡まれるようなこといっといて絡むなってアホかよ。
>ムキになって話そらそうと必死な14コメみたいな奴なんかに餌やるなや
自分から見当違いの嘘ならべておいて、絡まれるのおかしいって、頭わるすぎん??
世界観も物語性もそれが繋がっているのもそれぞれ展開して行くのも凄いな
そして敵キャラ?もやっている事はへぼかったりするのにこんなに面白くできるのも素晴らしいね
主人公達が魔法使いに対してはただの鬼畜犯罪者なのが酷いけど
あれだけの人数がいるのにあの魔法使い達が全員ホールでやりたい放題している設定なの?
あと、OPといい無駄にグロかったりするのがちょっとアレだけど
本編よりグロい?けど、内容考えると作品に適しているのが困る
おもしろいな…
話が薄っすらしかわからんのに
ここまで面白いとはどういう事だ?
最初から見直したいけど
時間が取れないぜトホホ
なんとなく違和感を感じると、たいてい本当に理由のある伏線になってるから困る
アスと二階堂の関係性とかも
そういった小出しの情報の出し方も上手だよね
映画のメメントとか未だに語られるけど、あれを好きな人もきっと楽しめるんだろうな
面白くもつまらなくもない、MAPPAの高クオリティだからなんとか見れてるだけ
漫画読んだら滅茶苦茶つまらなかった、中2病とか病んでる奴ほど好きになるような作品
頭おかしい奴ほど鉄オタやドルオタや猫厨になるのと同じ
最近のアニメとしてはグノーシアの方が遥かに面白いからまともな人はそっち見た方がいい
>>41
42の言うように作品のジャンルもベクトルも全然違うし、ドロヘドロもグノーシアも好きな自分としては、本作を貶めるのにグノーシアを利用されると正直気分悪い
>>42
2期のトピにわざわざこんな事を書き込むような人なんだからそんな事を言っても仕方ないでしょ
自己紹介も書いてるんだし
グノーシアは面白いけどね
序盤は微妙だけど
ただグノーシアもハマるのは厨2とかだろうな
猫厨どころか手術で猫になる奴までいるマヂキチ設定
グロシーンも盛りだくさん
でも面白いんだけどね
こう書くとどちらも似たような物だな
乗り移ったり別世界行ったり復活したり殺し合ったり
それにしてもドロヘドロに似た作品って何があるっけ?
今の時代に似た物がぱっと出ないのが先ず凄いな
グノーシアつまんねーよ。42点だ。これは60点ぐらいだな。
似たようなのは、サイバーパンク: エッジランナーズかな~。
>>45
エッジランナーズって舞台環境やらはある面では似ているけど、特に作品の面白さの部位が全然違くない?
ドロヘドロ好きな人にエッジランナーズを勧められるかと言うとジャンル含めてイマイチ違う気がするけど、そこは人によってかなり違うんだろうな
>>47
いや、まーまーおもしろかった?ぐらいしかおぼえてないな~。あと、群像劇?みんなおもいおもいに動いてるみたいなかんじだと、デュラララってにてるかも?とかはおもった。
>>48
知らんタイトルだったから画像検索かけてみたら、右の娘 前にギルティギアに追加されたルーシーじゃね??

