アニメ『リィンカーネーションの花弁』はおもしろい?つまらない?

アニメ『リィンカーネーションの花弁』 おもしろい
おもしろい

99(13%)
アニメ『リィンカーネーションの花弁』 つまらない
つまらない

621(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい99票 / 総得票数717

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リィンカーネーショ.. 2026年春アニメ アニメ 千葉翔也 丸岡和佳奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/02 00:26:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/02 00:38:48通報 非表示

…ごちそうさまでした。


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/02 09:06:05通報 非表示

申し訳ありませんが由緒正しい泥棒風呂敷模様の右手が気持ち悪すぎて内容は全く知りませんが一瞬で嫌悪感でいっぱいですwこれっぽっちも見る気がおきません


3: 3コメさん 2026/04/02 12:36:42通報 非表示

>>2
集合体恐怖症にはちょとツラい


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/03 06:54:44通報 非表示

「物語」シリーズに憧れて書いた中学生の落書き帖ってかんじ


5: 5コメさん 2026/04/03 20:48:30通報 非表示

何故今更アニメ化したのかってくらいアニメ化が遅すぎた作品


6: 6コメさん 「つまらない」派2026/04/03 20:53:17通報 非表示

今のところはぶっちぎりで今期ワーストだな

よくこんなもんをアニメ化した


7: 7コメさん 2026/04/03 23:06:10通報 非表示

なんか色使いとかサイケで独特だな

冒頭から、一方的に見てる者置いてけぼりで、女キャラと主人公と敵キャラと電話キャラがそれぞれベラベラ喋ってなんか戦って終わった

前世の能力使うってこと以外記憶に残らんかった

こりゃ切りだな


8: 8コメさん 2026/04/03 23:28:17通報 非表示

>>7
電話キャラw


9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/04 16:32:47通報 非表示

何もないところから剣を出現させたり、地面から無数のトゲを出すのは「才能」とかそういうレベルじゃない


10: 10コメさん 2026/04/04 18:55:05通報 非表示

>>9
個性ってなんだろ

ヒロアカ

11: 11コメさん 2026/04/05 06:28:18通報 非表示

見始めて5分で駄目だこりゃーってなった

何が駄目なのかよくわからんけど…


12: 12コメさん 2026/04/05 14:24:02通報 非表示

>>11
よくわからんけどお前が駄目なやつなのはよくわかった


13: 13コメさん 2026/04/06 14:37:18通報 非表示

無双系じゃなくてこっそり組織を瓦解させるストーリーなら見てみたい


14: 14コメさん 2026/04/06 20:51:23通報 非表示

Fateの劣化バトルと思って見始めたけど、最初から正体割れてるから考察する要素少ないし、何よりコンプレックス拗らせた挙句他人のフンドシ奪いまくろうとする主人公がイタすぎる。

現状、噛ませ犬ヴィランのキャストが豪華だなという印象しか残らなかった


15: 15コメさん 2026/04/06 21:33:09通報 非表示

清々しいくらい重症で手遅れな様子が伝わってくる
原作は知らんし昔の作品みたいだけどずっとこんな調子を貫いてほしいな

面白い面白くないとか見続けるかどうかは別だけど


17: 17コメさん 2026/04/07 03:44:49通報 非表示

>>15
昔てwまだ完結してませんがなw

表紙のカラーをアニメに落とし込みたいという意気は感じた
まぁ失敗してるんですけど!!
原作は割とすきなんだよなぁ
ご大層な看板引っさげてる偉人さん達をすげぇ勢いで使い捨ててて潔いw

後、結構読者も置いてけぼりだけど……それは多分作品の味だと思う
というかコラム無いと把握できないんだけどアニメでどうやって補足するつもりなんだ……


18: 18コメさん 2026/04/07 04:22:50通報 非表示

>>17
連載開始そのものはかなり昔だから、昔の作品て言う人がいてもしゃーないかなと

時期的にモロにP3やノブナガンなんかの影響が見て取れる


19: 19コメさん 2026/04/07 13:32:19通報 非表示

>>18
名前だけは聞いたことあったのはそのせいか…


20: 20コメさん 2026/04/07 15:11:34通報 非表示

>>18
歴史上の傑人モノって自分はFateとドリフターズくらいしか知らなかったけど当時はちょっとしたブームだったとか?

中2病を煎じた汁でキマってた奴が今よりは多かったんだろうけど


21: 18コメさん 2026/04/07 18:11:04通報 非表示

>>20
有名なヤツだと「文スト」もコレと同じくらい(文ストが半年早い)の時期に連載開始やね

ジャンプでやってた「ハイファイクラスタ」みたいな短命に終わったのとか結構色々出てたはず


16: 16コメさん 「つまらない」派2026/04/07 03:29:26通報 非表示

厨二病臭強くて無理 初回Aパートで視聴停止、切り 少年向け異能バトル物のテンプレ感 なんのひねりも無し

久々にひどいのに出会ったわw 正真正銘ク〇アニメ まったく面白くなかった

当の視聴者層、現代の十代少年らには入れるのだろうか


22: 22コメさん 2026/04/07 20:15:02通報 非表示

面白いかと思ったけどただの中二病作品で拍子抜けだった。
早朝や夕方に放送した方が良かったのでは…
クセの強い作画は調子の悪い時のシャフトみたいで正直微妙です。
原作は少年誌かな?

能力を盗めるって質量のないものまで盗めるならもう何でもありじゃんw
一気に残念仕様になったな。


23: 23コメさん 2026/04/07 21:23:39通報 非表示

平成を感じるからすき

色彩のわりには、アニメーターも吉田徹とか橋本敬史とか伝統派?なのもいい


24: 24コメさん 2026/04/08 00:24:43通報 非表示

なんだこの説明する気のないダイジェストみたいな第一話は…と思ったが、なんと原作に2巻分を1話で走り抜けたと聞いて納得すると同時に呆れた。

作品自体が結構古いので仕方ないがネタ的には既にすっかり見慣れたお題になってしまってるし、2話以降でどの程度視聴者を引っ張っていけるのやら。


26: 26コメさん 2026/04/08 14:13:05通報 非表示

>>24
その説明聞いて納得した。評価は第2話以降次第かな。


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/08 08:52:14通報 非表示

開始早々、なんかもう厨二病エンジン全開な感じで無理だった。


27: 27コメさん 2026/04/08 18:51:15通報 非表示

改悪。これに尽きる。開始わずか1分でアニオリとは。原作の完成された面白さが全て台無し。見ていて恥ずかしくなった。原作のフィッシュはあんなにあっさり退場しないのに。灰都の登場のしかたがまるで違うし、原作勢はどう思ってるのか。私としては失望。


28: 28コメさん 2026/04/08 19:59:14通報 非表示

いやぁ原作信者には悪いけど

これは丁寧にやってもつまらないと思うわ

設定やキャラがゴミすぎる


29: 24コメさん 「つまらない」派2026/04/08 22:32:54通報 非表示

連載開始当時にヒットしてたのがペルソナ3とかノブナガンだったって聞いて、あの画風はそれらに影響うけてたんだなーってのがよくわかる


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/08 23:14:28通報 非表示

これ系は流石にもうキツイ


31: 31コメさん 2026/04/09 01:32:21通報 非表示

スキル強奪系のなろうじゃねーか・・・。自分はそんな嫌いじゃないけどな・・・。


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/09 15:01:13通報 非表示

二番煎じなのにオリジナリティがない

と思ったが、昔の作品なのね

アニメ化が遅かったってことなのかな

だとしてもつまらん気はするが…


33: 33コメさん 2026/04/10 06:30:06通報 非表示

なんか市販のコーヒーを大量の水で薄めたようなアニメだった

項羽のとこまで持って行きたいのか駆け足なのは分かるけど、やってることは駆け足ではなくガンダなんだよな


34: 34コメさん 2026/04/10 09:47:53通報 非表示

コードギアスや無能なナナみたいなの期待していたけど、この主人公は暗躍出来なさそうな感じだな


35: 31コメさん 2026/04/10 11:28:17通報 非表示

仲間から能力奪うの普通ってのが、共感できないな。


36: 36コメさん 2026/04/10 13:45:50通報 非表示

文ストかと思ったけど能力者が偉人を認識してるからノブナガンのが近いのか


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/10 16:26:53通報 非表示

自傷?してうぉぉぉーみたいのはちょっとキツい


38: 22コメさん 2026/04/10 20:59:58通報 非表示

1話からさらに酷くなった。

癖強なキャラと薄っぺらい描写…思っていたよりも子供向けな内容だった。

1話はアニオリで改悪されたみたいだけど2話を観ると恐らくアニメを作った会社というよりは原作が面白くない気がする。


39: 39コメさん 「つまらない」派2026/04/11 07:55:45通報 非表示

中華アニメっぽい絵だね


40: 40コメさん 2026/04/11 08:25:44通報 非表示

何かいろいろ雑に思える

駆け引きとか相手の出方を探るなどの心理戦すらなく、通報や拘束される可能性もあるのにすぐバラす主人公

知り合いが自衛隊で異能に詳しく素手で異能より強い

相手が襲ってきて、後方には武装した部下も待機してたのに、相手を押さえつけた後、部下を踏み込ませて拘束や尋問すらしない自衛隊員

そもそも自衛隊の仕事ではなく、SATやSIT、機動隊などの警察の特殊部隊の管轄だな


41: 41コメさん 「つまらない」派2026/04/11 14:43:38通報 非表示

また転校生に厄介ごと巻き込まれるパターンっすか

異能バトルとかもうお腹いっぱい

偉人は須く特殊能力持ってたんすねー

ハナホジで一話流してもーいいや


42: 42コメさん 2026/04/11 17:56:15通報 非表示

アルバート・フィッシュはともかくヴラド三世が罪人認定なら石川五右衛門も罪人やろ

義賊なのは歌舞伎だけの設定で史実ではそんなことないただの泥棒だし


45: 18コメさん 2026/04/11 22:50:57通報 非表示

>>42
そこは俺も気になった

東欧視点だとヴラドだって英雄の一人なのにね

ヴラドが罪人なら日本の三英傑だって罪人になっちゃうよなぁと


71: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/21 00:10:29通報 非表示

>>45
史実を勉強せず二次創作だけで育ったんだろ 異世界物がもれなくゲームのコピーなのと同じで勉強とかと無縁の低能。なにせ原作枯渇して久しいからなろう読んてなろうを書いてる連中だし


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/11 22:20:35通報 非表示

2話で北束 斎が灰都・ルオ・ブフェットを取り押さえている時に扇寺東耶が北束 斎の才能を奪取しなかったのが意味不明


44: 44コメさん 「つまらない」派2026/04/11 22:29:57通報 非表示

原作が好きで期待してた分カットされすぎて悲しかった

アニメ見てつまらないってなった人に原作見て欲しい


70: 69コメさん 「つまらない」派2026/04/21 00:05:59通報 非表示

>>44
根本的につまらないから原作見てもつまらないわ 好きなのは構わんが他者に押し付けるな だから信者は嫌われる


85: 85コメさん 2026/04/29 20:40:52通報 非表示

>>70
別に押し付けてるわけじゃないでしょ


46: 46コメさん 2026/04/11 23:14:15通報 非表示

浅い知識で歴史上の人物を扱っているので、歴史好きな人には許せないいつものやつです

ほとんどの歴史上の人物の実像は後世の創作によって汚染されています

よって、フィクションの上にフィクションを仮構しているこの手のアニメが面白いハズもないです

Fateくらいハチャメチャならまだしも二番煎じ以降は駄目ですよ


47: 47コメさん 2026/04/13 07:22:55通報 非表示

船坂とか「え、犯罪者じゃないの?インペリアルジャパニーズアーミーのソルジャーなんでしょ?」とかよく知らん外人が純真な眼をして言って来そうだよな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で