アニメ『リィンカーネーションの花弁』はおもしろい?つまらない?
申し訳ありませんが由緒正しい泥棒風呂敷模様の右手が気持ち悪すぎて内容は全く知りませんが一瞬で嫌悪感でいっぱいですwこれっぽっちも見る気がおきません
なんか色使いとかサイケで独特だな
冒頭から、一方的に見てる者置いてけぼりで、女キャラと主人公と敵キャラと電話キャラがそれぞれベラベラ喋ってなんか戦って終わった
前世の能力使うってこと以外記憶に残らんかった
こりゃ切りだな
何もないところから剣を出現させたり、地面から無数のトゲを出すのは「才能」とかそういうレベルじゃない
Fateの劣化バトルと思って見始めたけど、最初から正体割れてるから考察する要素少ないし、何よりコンプレックス拗らせた挙句他人のフンドシ奪いまくろうとする主人公がイタすぎる。
現状、噛ませ犬ヴィランのキャストが豪華だなという印象しか残らなかった
清々しいくらい重症で手遅れな様子が伝わってくる
原作は知らんし昔の作品みたいだけどずっとこんな調子を貫いてほしいな
面白い面白くないとか見続けるかどうかは別だけど
>>15
昔てwまだ完結してませんがなw
表紙のカラーをアニメに落とし込みたいという意気は感じた
まぁ失敗してるんですけど!!
原作は割とすきなんだよなぁ
ご大層な看板引っさげてる偉人さん達をすげぇ勢いで使い捨ててて潔いw
後、結構読者も置いてけぼりだけど……それは多分作品の味だと思う
というかコラム無いと把握できないんだけどアニメでどうやって補足するつもりなんだ……
>>17
連載開始そのものはかなり昔だから、昔の作品て言う人がいてもしゃーないかなと
時期的にモロにP3やノブナガンなんかの影響が見て取れる
>>18
歴史上の傑人モノって自分はFateとドリフターズくらいしか知らなかったけど当時はちょっとしたブームだったとか?
中2病を煎じた汁でキマってた奴が今よりは多かったんだろうけど
>>20
有名なヤツだと「文スト」もコレと同じくらい(文ストが半年早い)の時期に連載開始やね
ジャンプでやってた「ハイファイクラスタ」みたいな短命に終わったのとか結構色々出てたはず
厨二病臭強くて無理 初回Aパートで視聴停止、切り 少年向け異能バトル物のテンプレ感 なんのひねりも無し
久々にひどいのに出会ったわw 正真正銘ク〇アニメ まったく面白くなかった
当の視聴者層、現代の十代少年らには入れるのだろうか
面白いかと思ったけどただの中二病作品で拍子抜けだった。
早朝や夕方に放送した方が良かったのでは…
クセの強い作画は調子の悪い時のシャフトみたいで正直微妙です。
原作は少年誌かな?
能力を盗めるって質量のないものまで盗めるならもう何でもありじゃんw
一気に残念仕様になったな。
なんだこの説明する気のないダイジェストみたいな第一話は…と思ったが、なんと原作に2巻分を1話で走り抜けたと聞いて納得すると同時に呆れた。
作品自体が結構古いので仕方ないがネタ的には既にすっかり見慣れたお題になってしまってるし、2話以降でどの程度視聴者を引っ張っていけるのやら。
改悪。これに尽きる。開始わずか1分でアニオリとは。原作の完成された面白さが全て台無し。見ていて恥ずかしくなった。原作のフィッシュはあんなにあっさり退場しないのに。灰都の登場のしかたがまるで違うし、原作勢はどう思ってるのか。私としては失望。
連載開始当時にヒットしてたのがペルソナ3とかノブナガンだったって聞いて、あの画風はそれらに影響うけてたんだなーってのがよくわかる
二番煎じなのにオリジナリティがない
と思ったが、昔の作品なのね
アニメ化が遅かったってことなのかな
だとしてもつまらん気はするが…
なんか市販のコーヒーを大量の水で薄めたようなアニメだった
項羽のとこまで持って行きたいのか駆け足なのは分かるけど、やってることは駆け足ではなくガンダなんだよな
1話からさらに酷くなった。
癖強なキャラと薄っぺらい描写…思っていたよりも子供向けな内容だった。
1話はアニオリで改悪されたみたいだけど2話を観ると恐らくアニメを作った会社というよりは原作が面白くない気がする。
何かいろいろ雑に思える
駆け引きとか相手の出方を探るなどの心理戦すらなく、通報や拘束される可能性もあるのにすぐバラす主人公
知り合いが自衛隊で異能に詳しく素手で異能より強い
相手が襲ってきて、後方には武装した部下も待機してたのに、相手を押さえつけた後、部下を踏み込ませて拘束や尋問すらしない自衛隊員
そもそも自衛隊の仕事ではなく、SATやSIT、機動隊などの警察の特殊部隊の管轄だな
また転校生に厄介ごと巻き込まれるパターンっすか
異能バトルとかもうお腹いっぱい
偉人は須く特殊能力持ってたんすねー
ハナホジで一話流してもーいいや
アルバート・フィッシュはともかくヴラド三世が罪人認定なら石川五右衛門も罪人やろ
義賊なのは歌舞伎だけの設定で史実ではそんなことないただの泥棒だし
>>42
そこは俺も気になった
東欧視点だとヴラドだって英雄の一人なのにね
ヴラドが罪人なら日本の三英傑だって罪人になっちゃうよなぁと
>>45
史実を勉強せず二次創作だけで育ったんだろ 異世界物がもれなくゲームのコピーなのと同じで勉強とかと無縁の低能。なにせ原作枯渇して久しいからなろう読んてなろうを書いてる連中だし
2話で北束 斎が灰都・ルオ・ブフェットを取り押さえている時に扇寺東耶が北束 斎の才能を奪取しなかったのが意味不明
原作が好きで期待してた分カットされすぎて悲しかった
アニメ見てつまらないってなった人に原作見て欲しい
>>44
根本的につまらないから原作見てもつまらないわ 好きなのは構わんが他者に押し付けるな だから信者は嫌われる
浅い知識で歴史上の人物を扱っているので、歴史好きな人には許せないいつものやつです
ほとんどの歴史上の人物の実像は後世の創作によって汚染されています
よって、フィクションの上にフィクションを仮構しているこの手のアニメが面白いハズもないです
Fateくらいハチャメチャならまだしも二番煎じ以降は駄目ですよ

