アニメ『リィンカーネーションの花弁』はおもしろい?つまらない?
偉人が過去にどうだったかは脇に置いとくのよ
現在において、犯罪を犯してるかを問題視してるのね
よくある包丁使って犯罪したやつが悪いのであって包丁は悪くないだろ
ってのの包丁部分が偉人成分
後、主人公は拗らせてるけど、良識が理解できない訳じゃないから奪っても良い理由も探してるんよな
犯罪者を処して、消えてくなら貰ってもええやろとか
原作でも封印してんの?ってくらい使ってないぜw多分2回くらい?
1話目ヤバくて2話目見る勇気(笑)がねえ!
説明が無さすぎて置いてきぼりで世界観に入れない、原作もこんなもんなのか? これに限らないけどやる気ないなら無理にアニメ化しないでほしい作品が最近多くてがっかり
ノイマンの予測演算は、数値化できる情報にのみ適応される。相手の情報は見た目や姿勢、性格の第一印象などしかなく、明らかな情報不足のはず。
昔有名だった警察のプロファイリングの的中率は、実はかなり低くて「散発的な捜査をするよりはマシ」レベルに扱われているほどで、相手の性質や傾向など容易に掴めるものではない。
しかも相手側も、こちらが計算して行動した情報をまた学び直している。
そこに、人間の反射速度はおよそ0.2秒~0.3秒程度という時間の問題が浮上する。
間合いが十分ある状態から、リアルタイムで約0.5秒以内に予測演算し、これを約0.3秒以内に理解しようとし、約0.5秒以内に把握して、約0.3秒以内に行動を開始しないと完全に無意味で、これを持続的に行えるのか?という問題がある。
そして、直前なほど精度が高まるのは天気予報と同じ。
武道で言うところの「一息」は0.5秒〜1秒以下のことなので、素人なら二息に間に合わせるよう間合いを詰められないようにするしかない。
この話は憶測でしかないが、判断回数がムダに増えている時点で普通に武道を習った方が強いだろうし、身体能力を超えて一気に間合いを詰められる相手にはまるで通用しないべきものだろう。
「前世」の定義が何なのか知らないが、人間の脳の演算能力は主にニューロンの数と、それらをつなぐシナプスの結合密度、そして可塑性(学習による変化)に依存する。
前世から引き継いだのだとすれば、これらをノイマンクラスにもつただの天才なのか?それとも何か外部化された処理機能(異能)があるのか?
だが文字通りのリィンカーネーションであれば、人体構造に組み込まれているはずではないのか?
など謎が盛りだくさんだったし、当然解決などされないと感じた。
別のアニメで違いを聞いたばかりだったから、「“ピエロ“の格好をした殺人鬼、キラー“クラウン“」の説明にモヤモヤした
>>54
元ネタを紹介しているサイトでもKiller Clownの日本語訳が「殺人ピエロ」になっているし、
それとは全く関係無い作品でも「星条旗のピエロ」がテーマのキャラクターの名前が「クラウンピース」だったりするし、
この手の現象は日本語圏だとよく起こるんだよね
やっぱり主人公を応援できないな。こんな「才能」で親とかを見返せるの?
そもそも、こういう能力って一般人には隠しておくもんじゃないの?
偉人がどれだけ出てくるんだよw
放送前は主人公のビジュアルしか見ていなかったのもあるけどもっとシリアスな作品だと勝手に思っていていざ視聴してると完全に中二病な設定とギャグ寄りで癖が強い見た目のキャラ達、原作は20年以上前の少年コミックかな?
なろう系とは違った意味で内容があまりにも子供向けすぎる。
常時首から血というか光みたいなものが出てるから夜は目立つし隠密行動も無理そう。
原作の面白さや雰囲気を全て台無しにしてる。これで罪人軍の戦闘シーンが盛られてなかったら正真正銘のゴミになる
コメント見てると、アニメと漫画はかなり違うのかね?
設定に関しては批判的な意見多いけど、ストーリーはこれから面白くなるのかな?
>>67
違うというか、内容を端折りすぎてる。漫画ではちゃんと端折らずじっくりストーリーを進めていってたから面白かったけど、アニメではどうなるかな…
心臓を盗って握りつぶしましたか?
→血液を盗んだだけ
緑の心臓を盗りましたか?
→いいえ、才能です。
他人の能力盗む系はチートで終盤で登場することが多いのでマジかぁという感想(1話視聴時点)
作者fateみたいなのやりたいんだろうなあ。偉人召喚バトル物は二番煎じも無理なくらいfateで完成されてるから手出し無用だと思うわ。
原作が連載開始したのがもう10年以上前なのもあって似たようなテーマの競合作品が既に多数あり、それらを差し置くほどの突出した魅せポイントがない。
そんな旨味の出しにくい食材を料理したアニメスタッフの腕(特に構成と脚本と演出)がこれまたとんでもなく低い。
結果食えたもんじゃない一皿になってしまっているという有様。
ライト兄弟(姉妹?)がグロ死にするところが笑えた
闘う理由が双方の陣営に無いから、キャラがバトルジャンキーになるのが良くない キャラ造形が浅い 殺人鬼の群れか?
聖杯戦争と言うのは中々秀逸な舞台設定だったんですね…
固有結界を使い出したw
思っていた以上に内容がつまらない…マジで何で今更アニメ化したんだろうとしか思えない。
どうせお兄さんが黒幕なんだろうな。
ギャグ寄りなキャラのビジュアル含めバトルシーンすら迫力ないし全体的に薄味すぎる。
キャラデザが微妙に古い感じだけど灰都ちゃんはかわいくて好き
控えめ胸にさらしを巻いた姿は非常に癖に刺さる
話の内容は陳腐で特に引き込まれない
キャラがいきなりワッと増えていきなり死んで…。内容より偉人キャラが戦ってるの格好良いでしょ?それ楽しんで!って感じのアニメ。
なんかアプリゲーが出るらしくて、序盤を激巻きにして話を端折ったのも少しでも先に勧めてたくさんのキャラを出したかった販促都合の為かと思うと納得。
>>81
き、強烈な厨二成分にあてられて、あ、頭があぁ・・・
くそっ、封印したはずの俺の黒歴史ががが・・・しずまってくれぇー 的な?
漫画が面白かろうがゲームが面白かろうがこの意味不明なアニメを観て「漫画も読もう」とか「ゲームをDLしよう」とはならないから導線アニメとしては大失敗だな
アニメの内容はいまいちだが、CMの
「偉人大戦とは何だったのか。この世に廻り者が生まれた意味とは。東耶たちは遂に最後の決戦へ。」
が気になる。
やたら才能、才能連呼しているけど才能じゃなくて異能かスキルだろうが地面からトゲを出すのを才能とは呼ばねーよ!
キャラの使い方が下手
不死身キャラが出てきたら即同じかそれに近い能力のキャラで戦わす小学生が考えた異能力バトルアニメ
>>91
漫画の巻末には「退場部屋」という憩いの茶飲み部屋があってな
敵も味方も消えてったヤツらが楽しそうにしてるカオスなミニ漫画があってな(笑)
大丈夫だ
俺もキャラの使い方下手だなって思ってたクチだけど、こんなもんじゃねえから逆に笑えてくる
元2ちゃんねらーのネトウヨが頑張って作りました感。シモ・ヘイヘとか舩坂とか。あと宮本武蔵は剣術家ではなく兵法家だから剣術キャラなのは違和感あるし、能力も前世と関係性があるようで、実際は取ってつけた感が強い。
>>94
武蔵が剣術家ではない、はさすがに無理があるやろw
剣術家でもあり兵法家でもありなんなら芸術家でもある、それが武蔵だと思うんだが?
ギャグ寄りなキャラデザと昔の少年コミックの設定のような能力とショボい戦闘シーン…それに何の思い入れのないキャラがポンポン死んでいくだけどもしかしてかなり早足で詰め込んでる?
展開のスピードがあまりにも雑すぎてこれなら原作ファンからしたらアニメ化しないほうが良かったのでは?
ヒトラーとポルポト出てきたんだが大丈夫か?
でもヒトラーはハーケンクロイツ、ポルポトは名前そのものがNGだったっぽいけど
ヨーロッパとかと違って日本ではヒトラータブーは少ないから結構自由に描けるんだろうけど、渋谷駅前の書店の人は名前変えてるとはいえ子孫の方がいらっしゃる訳だしどうなんだろうと思う。

