アニメ『キルアオ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キルアオ』 おもしろい
おもしろい

80(18%)
アニメ『キルアオ』 つまらない
つまらない

356(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい80票 / 総得票数436

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キルアオ 2026年春アニメ アニメ 三瓶由布子 和泉風花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/11 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/11 11:23:57通報 非表示

主人公の髪色が黒と白のツートンカラーだから気に食わないとか難癖つけられてたアニメが前やってたね

大狼十三

4: 3コメさん 2026/04/11 13:31:03通報 非表示

>>1
ウィンブレの主人公みたいだね


2: 2コメさん 2026/04/11 11:39:17通報 非表示

自分にしては珍しく読み切りから連載、そして今回のアニメ化とずっと追ってきたから妙に感慨深い...

今日の初回、今から楽しみ👍️


16: 16コメさん 2026/04/13 01:28:43通報 非表示

>>2
いやいや、コレにマイナス5も付く意味分からんて


23: 23コメさん 2026/04/19 09:34:24通報 非表示

>>16
つまらない作品に感慨深くなる人なんているんだ笑ってことでしょ


27: 27コメさん 2026/04/19 14:58:35通報 非表示

>>23
それこそ余計なお世話では?他人の感慨嘲ってその上マイナス押すって作品が好き、嫌い以前に悪趣味


30: 23コメさん 2026/04/20 14:34:12通報 非表示

>>27
マイナス押せるサイトで悪趣味とか言われてもww

性善説信じてるピュア人間かよ


3: 3コメさん 2026/04/11 13:30:09通報 非表示

もしかしてまた殺し屋?


5: 5コメさん 2026/04/11 23:07:08通報 非表示

正拳突きで成人男性が吹っ飛ぶという、殺し屋=超人な作品しかないのか


6: 6コメさん 「おもしろい」派2026/04/11 23:28:31通報 非表示

超人殺し屋だしコナンもパクってるけどギャグテイストだから案外おもしろかった


7: 7コメさん 2026/04/12 06:10:47通報 非表示

つまんねーな…。


8: 8コメさん 2026/04/12 07:59:16通報 非表示

低脳向けすぎ


9: 9コメさん 2026/04/12 10:19:00通報 非表示

子供に戻って学校で無双みたいな話だったら切っていたが、一応目的がみたいなのが出てきたので視聴継続


24: 23コメさん 2026/04/19 09:36:26通報 非表示

>>9
つまらないし、原作つまらなすぎて打ち切られてるから継続しなくて良いと思うよ


10: 10コメさん 2026/04/12 10:28:01通報 非表示

サカモトよりは面白い


11: 11コメさん 2026/04/12 12:50:34通報 非表示

髪の色でダメだって分かる


12: 12コメさん 2026/04/12 13:05:38通報 非表示

>>11
元の髪色が残ってるだけだろ?


13: 13コメさん 2026/04/12 18:56:46通報 非表示

内容は面白いんだけどギャグがちょいちょい滑っててそこはキツかった。原作はちゃんと笑えるのかアニメがつまんなくさせてるのか謎だが


25: 23コメさん 2026/04/19 09:37:32通報 非表示

>>13
原作も滑ってます、滑りすぎて打ち切られました


26: 26コメさん 2026/04/19 09:56:19通報 非表示

>>25
打ち切りと言われると賛否別れるとこなんだよな

作者が単純に締めるのが下手くそというか

急に興味でも失ったのかって感じで

張っといた伏線とかも放っぽって

え?そこで終わるの?みたいな締め方する作者なんだよ

黒子も余裕で続けられそうだったのに終わらせたし

だから「打ち切られました」は語弊がある


31: 23コメさん 2026/04/20 14:35:30通報 非表示

>>26
締めるのが下手とかじゃなくて普通にずっとつまらなかったぞ笑

ジャンプの掲載順がそれを証明してただろ笑笑


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 23:08:22通報 非表示

期待してなかったが1話を見てみたら意外に面白い


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/13 01:04:16通報 非表示

どういう理屈で原爆アーティストを選んだんだ?!


18: 18コメさん 2026/04/13 17:58:05通報 非表示

>>15
エスパーだかアスパラだか使ってる時点でこのアニメおわってる。つまらないにマイナスつける奴らも反日カスだわきっと。


17: 17コメさん 2026/04/13 17:05:27通報 非表示

せっかくだから銃じゃなくて文具を武器にして戦って欲しかったな

でもそれだとサカモトっぽくなるか

アレは一話しか見てないけど、確か有り物で戦ってたような気がする


19: 19コメさん 2026/04/13 19:01:14通報 非表示

>>17
サカモトは一応引退してるからな


20: 20コメさん 2026/04/14 11:32:47通報 非表示

これコナン君じゃんw 勉強おもしれーって反応は新鮮だな。組織でしっかりポジション維持して、別れた嫁とも仲悪くないあたりの状況はいいかんじ。


21: 21コメさん 2026/04/18 15:41:21通報 非表示

なんかコレの白学ラン+眼鏡versionみたいな

(フルメタル・パニック!より相良宗助)

フルメタ 相良宗助

22: 22コメさん 2026/04/18 18:07:02通報 非表示

こちら関西地方では放送しないんだな


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:23:28通報 非表示

おっさんが年齢騙して青春するって設定がキショイ


29: 29コメさん 2026/04/20 02:01:08通報 非表示

>>28
自主的に若返ったわけでも理由もなく学校に通いだしたわけでもないからキショイはヒドイ


32: 32コメさん 2026/04/20 14:43:35通報 非表示

読み切り版のボイコミで主人公 鰐淵一郎演じてた内山夕実が今回は大狼十三の元妻 鰐淵瑛理担当してるの何かエモい

キルアオハル

33: 33コメさん 2026/04/21 02:18:33通報 非表示

2話まで見たけどなんか全体的に浅いんだよね

女の子助ける展開も1話の変態とか2話でも誘拐とか御都合主義感が強いし

勉強が楽しい描写も浅いけど、まぁ1話限りのギャグかと思ったらかなり引っ張るし

アクションに関しても超人なのはいいとして黒板消しの機械が吹き飛ぶほどデカい口径の弾には思えないし、防弾装甲か?と言いたくなるような台車とか細かいところが気になる

あと殺し屋のおっさんが赤の他人の子供からキモいって言われただけでアレはメンタル弱すぎ

実の子供からパパ臭いとか嫌悪されてショックならまだしも、中学生に言われたってガキなんてそんなもんだからあそこまでショック受けないでしょ

なんか全体的にノリが中学生だけど主人公も中学生だしな…と思いきや中身別に変わってないし

つまらない意見を長々と述べたけどファンの人には申し訳ないからもうこの作品は切って今後はこのスレッドも含め関わりません


34: 34コメさん 2026/04/22 13:26:32通報 非表示

主人公の声が聞き取りづらすぎて普段より音量上げてみてる

中身おっさんの役だから三瓶由布子史上一番低い声だしてるのかもしれんけど

ハスキー系の声でもないから低いとモッサリしててマジで聞き取りづらい


35: 35コメさん 2026/04/22 14:25:23通報 非表示

>>34
エウレカ、リボーン、ビルドファイターズ、古くはだぁ!だぁ!だぁ!

高乃麗、旧ハンターのキルアの声優みたく
少年声ボイスだけどもこもってるような声質のイメージある。ビルドファイターのレイジの時は聞き取りやすかった


36: 36コメさん 2026/04/22 14:29:08通報 非表示

>>35
レイジ三瓶由布子ちゃう...國立幸や


37: 35コメさん 2026/04/23 00:17:59通報 非表示

>>36
っと、素で間違えてたわ……

言われれば合ってるのリボーンとビルドファイターズだな


39: 39コメさん 2026/04/23 19:06:32通報 非表示

>>35
エウレカのレントンは分かるけど、リボーンってフゥ太だろ?誰が分かるんだよw

てかなんでボルトが居ないんだよw


38: 38コメさん 2026/04/23 08:48:50通報 非表示

悪党しか殺さない殺し屋主人公(学校通ってなかった)が普通のことをしようと奮闘する漫画多いな…


41: 41コメさん 2026/04/24 12:50:23通報 非表示

>>38
お国のために命張ってるスパイならともかく

殺し屋を美化するのは悪しき風習よな


40: 40コメさん 2026/04/24 12:25:41通報 非表示

サカモトデイズ見てなかったら顔や指紋隠さない事やジャンプ力が異常な事に突っ込んでいたと思う。


42: 42コメさん 2026/04/24 13:56:25通報 非表示

普段から送り迎えもしてもらってなかったっぽいのに、なんでお嬢を拉致った連中はよりにもよって付き添いがいた日に実行したんだろ…


43: 43コメさん 2026/04/24 14:30:43通報 非表示

>>42
いや、それしてたら物語が始まる前に終わるやん


44: 44コメさん 2026/04/24 21:18:37通報 非表示

>>43
別に翌日でもええやん


45: 45コメさん 2026/04/26 01:51:51通報 非表示

めっちゃ種崎さんぽい声だな…と思ったら種崎さんだったわ。


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/26 02:33:22通報 非表示

1話の変態を峰打ちは分かる

でも2話の銃撃ってくるヤクザ集団を峰打ちは理解不能

まさかコロサズでゴザルか?


47: 20コメさん 2026/04/26 02:38:35通報 非表示

うーん、なんかやたらと好印象、おもしろなと感じるのはなんなんだろう?キャラの為人?コナン君要素はやっぱ強いってことなのか?


48: 48コメさん 2026/04/26 02:59:19通報 非表示

>>47
ファミレスで絡んできた ひろゆきモドキを念入りに二回もざまぁする辺りなんかは読者の欲しがってる物がよく分かってる


49: 9コメさん 2026/04/26 09:59:15通報 非表示

>>48
あんなん欲しがってたの?

いい大人が中学生に絡んで、あからさまなしょうもないザマァ展開見せられてマジでしょうもないと思ったんやけど


52: 52コメさん 2026/04/26 12:59:14通報 非表示

>>49
そこじゃねぇよタコ

ファミレスで恥かかして終わりにしないでもう一回トドメ刺したことを言ってんだよ

つかズレてんだよお前二度と絡んでくんな邪魔くさい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で