アニメ『キルアオ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キルアオ』 おもしろい
おもしろい

77(18%)
アニメ『キルアオ』 つまらない
つまらない

340(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい77票 / 総得票数416

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キルアオ 2026年春アニメ アニメ 三瓶由布子 和泉風花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/11 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/11 11:23:57通報 非表示

主人公の髪色が黒と白のツートンカラーだから気に食わないとか難癖つけられてたアニメが前やってたね

大狼十三

4: 3コメさん 2026/04/11 13:31:03通報 非表示

>>1
ウィンブレの主人公みたいだね


2: 2コメさん 2026/04/11 11:39:17通報 非表示

自分にしては珍しく読み切りから連載、そして今回のアニメ化とずっと追ってきたから妙に感慨深い...

今日の初回、今から楽しみ👍️


16: 16コメさん 2026/04/13 01:28:43通報 非表示

>>2
いやいや、コレにマイナス5も付く意味分からんて


23: 23コメさん 2026/04/19 09:34:24通報 非表示

>>16
つまらない作品に感慨深くなる人なんているんだ笑ってことでしょ


27: 27コメさん 2026/04/19 14:58:35通報 非表示

>>23
それこそ余計なお世話では?他人の感慨嘲ってその上マイナス押すって作品が好き、嫌い以前に悪趣味


30: 23コメさん 2026/04/20 14:34:12通報 非表示

>>27
マイナス押せるサイトで悪趣味とか言われてもww

性善説信じてるピュア人間かよ


3: 3コメさん 2026/04/11 13:30:09通報 非表示

もしかしてまた殺し屋?


5: 5コメさん 2026/04/11 23:07:08通報 非表示

正拳突きで成人男性が吹っ飛ぶという、殺し屋=超人な作品しかないのか


6: 6コメさん 「おもしろい」派2026/04/11 23:28:31通報 非表示

超人殺し屋だしコナンもパクってるけどギャグテイストだから案外おもしろかった


7: 7コメさん 2026/04/12 06:10:47通報 非表示

つまんねーな…。


8: 8コメさん 2026/04/12 07:59:16通報 非表示

低脳向けすぎ


9: 9コメさん 2026/04/12 10:19:00通報 非表示

子供に戻って学校で無双みたいな話だったら切っていたが、一応目的がみたいなのが出てきたので視聴継続


24: 23コメさん 2026/04/19 09:36:26通報 非表示

>>9
つまらないし、原作つまらなすぎて打ち切られてるから継続しなくて良いと思うよ


10: 10コメさん 2026/04/12 10:28:01通報 非表示

サカモトよりは面白い


11: 11コメさん 2026/04/12 12:50:34通報 非表示

髪の色でダメだって分かる


12: 12コメさん 2026/04/12 13:05:38通報 非表示

>>11
元の髪色が残ってるだけだろ?


13: 13コメさん 2026/04/12 18:56:46通報 非表示

内容は面白いんだけどギャグがちょいちょい滑っててそこはキツかった。原作はちゃんと笑えるのかアニメがつまんなくさせてるのか謎だが


25: 23コメさん 2026/04/19 09:37:32通報 非表示

>>13
原作も滑ってます、滑りすぎて打ち切られました


26: 26コメさん 2026/04/19 09:56:19通報 非表示

>>25
打ち切りと言われると賛否別れるとこなんだよな

作者が単純に締めるのが下手くそというか

急に興味でも失ったのかって感じで

張っといた伏線とかも放っぽって

え?そこで終わるの?みたいな締め方する作者なんだよ

黒子も余裕で続けられそうだったのに終わらせたし

だから「打ち切られました」は語弊がある


31: 23コメさん 2026/04/20 14:35:30通報 非表示

>>26
締めるのが下手とかじゃなくて普通にずっとつまらなかったぞ笑

ジャンプの掲載順がそれを証明してただろ笑笑


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 23:08:22通報 非表示

期待してなかったが1話を見てみたら意外に面白い


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/13 01:04:16通報 非表示

どういう理屈で原爆アーティストを選んだんだ?!


18: 18コメさん 2026/04/13 17:58:05通報 非表示

>>15
エスパーだかアスパラだか使ってる時点でこのアニメおわってる。つまらないにマイナスつける奴らも反日カスだわきっと。


17: 17コメさん 2026/04/13 17:05:27通報 非表示

せっかくだから銃じゃなくて文具を武器にして戦って欲しかったな

でもそれだとサカモトっぽくなるか

アレは一話しか見てないけど、確か有り物で戦ってたような気がする


19: 19コメさん 2026/04/13 19:01:14通報 非表示

>>17
サカモトは一応引退してるからな


20: 20コメさん 2026/04/14 11:32:47通報 非表示

これコナン君じゃんw 勉強おもしれーって反応は新鮮だな。組織でしっかりポジション維持して、別れた嫁とも仲悪くないあたりの状況はいいかんじ。


21: 21コメさん 2026/04/18 15:41:21通報 非表示

なんかコレの白学ラン+眼鏡versionみたいな

(フルメタル・パニック!より相良宗助)

フルメタ 相良宗助

22: 22コメさん 2026/04/18 18:07:02通報 非表示

こちら関西地方では放送しないんだな


28: 28コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:23:28通報 非表示

おっさんが年齢騙して青春するって設定がキショイ


29: 29コメさん 2026/04/20 02:01:08通報 非表示

>>28
自主的に若返ったわけでも理由もなく学校に通いだしたわけでもないからキショイはヒドイ


32: 32コメさん 2026/04/20 14:43:35通報 非表示

読み切り版のボイコミで主人公 鰐淵一郎演じてた内山夕実が今回は大狼十三の元妻 鰐淵瑛理担当してるの何かエモい

キルアオハル

33: 33コメさん 2026/04/21 02:18:33通報 非表示

2話まで見たけどなんか全体的に浅いんだよね

女の子助ける展開も1話の変態とか2話でも誘拐とか御都合主義感が強いし

勉強が楽しい描写も浅いけど、まぁ1話限りのギャグかと思ったらかなり引っ張るし

アクションに関しても超人なのはいいとして黒板消しの機械が吹き飛ぶほどデカい口径の弾には思えないし、防弾装甲か?と言いたくなるような台車とか細かいところが気になる

あと殺し屋のおっさんが赤の他人の子供からキモいって言われただけでアレはメンタル弱すぎ

実の子供からパパ臭いとか嫌悪されてショックならまだしも、中学生に言われたってガキなんてそんなもんだからあそこまでショック受けないでしょ

なんか全体的にノリが中学生だけど主人公も中学生だしな…と思いきや中身別に変わってないし

つまらない意見を長々と述べたけどファンの人には申し訳ないからもうこの作品は切って今後はこのスレッドも含め関わりません


34: 34コメさん 2026/04/22 13:26:32通報 非表示

主人公の声が聞き取りづらすぎて普段より音量上げてみてる

中身おっさんの役だから三瓶由布子史上一番低い声だしてるのかもしれんけど

ハスキー系の声でもないから低いとモッサリしててマジで聞き取りづらい


35: 35コメさん 2026/04/22 14:25:23通報 非表示

>>34
エウレカ、リボーン、ビルドファイターズ、古くはだぁ!だぁ!だぁ!

高乃麗、旧ハンターのキルアの声優みたく
少年声ボイスだけどもこもってるような声質のイメージある。ビルドファイターのレイジの時は聞き取りやすかった


36: 36コメさん 2026/04/22 14:29:08通報 非表示

>>35
レイジ三瓶由布子ちゃう...國立幸や


37: 35コメさん 2026/04/23 00:17:59通報 非表示

>>36
っと、素で間違えてたわ……

言われれば合ってるのリボーンとビルドファイターズだな


39: 39コメさん 2026/04/23 19:06:32通報 非表示

>>35
エウレカのレントンは分かるけど、リボーンってフゥ太だろ?誰が分かるんだよw

てかなんでボルトが居ないんだよw


38: 38コメさん 2026/04/23 08:48:50通報 非表示

悪党しか殺さない殺し屋主人公(学校通ってなかった)が普通のことをしようと奮闘する漫画多いな…


41: 41コメさん 2026/04/24 12:50:23通報 非表示

>>38
お国のために命張ってるスパイならともかく

殺し屋を美化するのは悪しき風習よな


40: 40コメさん 2026/04/24 12:25:41通報 非表示

サカモトデイズ見てなかったら顔や指紋隠さない事やジャンプ力が異常な事に突っ込んでいたと思う。


42: 42コメさん 2026/04/24 13:56:25通報 非表示

普段から送り迎えもしてもらってなかったっぽいのに、なんでお嬢を拉致った連中はよりにもよって付き添いがいた日に実行したんだろ…


43: 43コメさん 2026/04/24 14:30:43通報 非表示

>>42
いや、それしてたら物語が始まる前に終わるやん


44: 44コメさん 2026/04/24 21:18:37通報 非表示

>>43
別に翌日でもええやん


45: 45コメさん 2026/04/26 01:51:51通報 非表示

めっちゃ種崎さんぽい声だな…と思ったら種崎さんだったわ。


46: 46コメさん 「つまらない」派2026/04/26 02:33:22通報 非表示

1話の変態を峰打ちは分かる

でも2話の銃撃ってくるヤクザ集団を峰打ちは理解不能

まさかコロサズでゴザルか?


47: 20コメさん 2026/04/26 02:38:35通報 非表示

うーん、なんかやたらと好印象、おもしろなと感じるのはなんなんだろう?キャラの為人?コナン君要素はやっぱ強いってことなのか?


48: 48コメさん 2026/04/26 02:59:19通報 非表示

>>47
ファミレスで絡んできた ひろゆきモドキを念入りに二回もざまぁする辺りなんかは読者の欲しがってる物がよく分かってる


49: 9コメさん 2026/04/26 09:59:15通報 非表示

>>48
あんなん欲しがってたの?

いい大人が中学生に絡んで、あからさまなしょうもないザマァ展開見せられてマジでしょうもないと思ったんやけど


52: 52コメさん 2026/04/26 12:59:14通報 非表示

>>49
そこじゃねぇよタコ

ファミレスで恥かかして終わりにしないでもう一回トドメ刺したことを言ってんだよ

つかズレてんだよお前二度と絡んでくんな邪魔くさい


53: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/26 18:52:37通報 非表示

>>52
それも含めてしょうもないと言ったんだが、わからなかった?


56: 56コメさん 2026/04/27 00:10:47通報 非表示

>>53
やっぱズレてんだよなお前

「含めて」とか言ってんみて確証に至ったわ

相手するだけ無駄なの分かったからもう話しかけてくんなよな

以降無視するわ


50: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/26 10:00:02通報 非表示

なんか普通につまんなくなってきた


54: 54コメさん 2026/04/26 19:35:16通報 非表示

>>50
お前に似たキャラがザマぁされたからつまんなくなっちゃったんだなw


55: 55コメさん 2026/04/26 20:07:58通報 非表示

>>54
あからさまに話の繋ぎで作られた雑魚キャラ出されたらそらつまらんて


51: 45コメさん 2026/04/26 11:56:52通報 非表示

なんで自転車には気づけて、あからさまに後つけて来てた車には気づけなかったんだろうか🤔


57: 57コメさん 2026/05/01 17:12:29通報 非表示

主人公の実年齢って三十代なんだっけ?それにしては考え方が古過ぎる気がするが…

裏社会で生きて来たからだろうか?


58: 58コメさん 2026/05/01 20:16:41通報 非表示

>>57
30代といっても39歳らしいからもうだいぶおっ…俺同い年だわ…おっさん…


59: 57コメさん 2026/05/01 20:31:06通報 非表示

>>58
家事なんて男がやるもんじゃないと思ってる?

思ってないならあなたは大丈夫さ。何の問題もない。


60: 9コメさん 「つまらない」派2026/05/02 23:24:59通報 非表示

これこういう路線のアニメだったのか…

もうちょい裏稼業的な路線かと思ったら、結婚かけてバトルとか…

しかも中身オッサンだからラブコメもまったく期待できないじゃん


61: 61コメさん 2026/05/02 23:26:07通報 非表示

中身オッサンの主人公がノレンの親父ポジで
刺客「娘さんを下さい!」
親父「ノレンはやれん!」
そんな構図になっててちょっとおもろい

ただノレンって女子生徒からも距離おかれてる設定じゃなかったっけ?
クラスメイトとは普通に仲良さそうじゃん


62: 62コメさん 2026/05/03 00:26:04通報 非表示

>>61
下記のようなノレンのキャラ崩壊や設定のブレは劇中でもツッコまれるからお楽しみに


67: 10コメさん 2026/05/03 10:57:28通報 非表示

ジャニーズは名前を変えても権力は健在だからこれからもバンバン元ジャニーズが起用される


71: 71コメさん 2026/05/07 21:27:37通報 非表示

学園おもしろバトルが始まったんだけど?

まさか次々とおもしろ挑戦者と戦う展開とかにならないよな?


72: 35コメさん 2026/05/07 22:37:56通報 非表示

>>71
学園青春バトル(殺し屋)系だからなぁ

ただコナン風にしようとして途中で失速した感は


74: 74コメさん 2026/05/08 00:49:15通報 非表示

>>71
なるに決まってんじゃん

黒子のバスケの作者だぞ?


75: 71コメさん 2026/05/08 05:40:43通報 非表示

>>74
そっかいつものジャンプ路線か

それなら撤退するよありがとう


73: 71コメさん 2026/05/07 23:02:07通報 非表示

サカモトもマリッジも初っ端で凄腕殺し屋ですよ見せといて以降は殺し屋(笑)だからまさかこれもなのか?と視聴継続判断悩んでる


80: 80コメさん 2026/05/10 13:20:01通報 非表示

>>73
今のところはSAKAMOTO DAYSよりも面白い

だけど坂本ですが?よりは面白くない


76: 76コメさん 2026/05/08 16:54:18通報 非表示

ヒロインの子別に嫌いではないけど、こっちの方が好きだなあ。

キルアオ 白石

77: 77コメさん 2026/05/08 18:51:29通報 非表示

>>76
いいよね種崎ボイスだし


78: 78コメさん 2026/05/10 03:55:16通報 非表示

10分しか録れてなかったー卓球うぜー


79: 79コメさん 2026/05/10 09:16:37通報 非表示

>>78
おつかれ😃😝


81: 9コメさん 「つまらない」派2026/05/10 19:18:22通報 非表示

絡む相手の性格がことごとくしょうもないんだけど、これずっと続くのか?


82: 82コメさん 2026/05/10 23:15:26通報 非表示

>>81
だから黒子のバスケの作者だっていってんじゃん

主要キャラなんて全員性格破綻者だよ


83: 83コメさん 2026/05/11 01:24:03通報 非表示

コナンベースに様々な作品のキャラやシーンの一部をチョイパクしてつなぎ合わせた銀魂みたいなツギハギギャグアニメだった

初っ端のようなシリアスものかと思ってたのに

まぁくだらないけどつまらなってわけでもないしもう少し見てみるわ


84: 40コメさん 2026/05/12 09:59:41通報 非表示

動けるのが分かっているとはいえ、家庭科部にスポーツ勝負を挑む運動部員


85: 85コメさん 2026/05/12 11:35:59通報 非表示

>>84
むしろ手芸勝負の方が勝ち目があるくらいだけどな


86: 86コメさん 2026/05/16 20:10:27通報 非表示

魔法少女もそうだけどOPにK-POP使わんでほしい…

「サイケでシャレオツ」とか言われてるみたいだけど、フラッシュモブ的ダンス含めてハズして見える


87: 87コメさん 2026/05/16 20:17:51通報 非表示

>>86
作品に合ってるかどうかはともかくとして、よく出来たOPアニメーションだと思うけども


91: 91コメさん 2026/05/20 16:18:10通報 非表示

>>86
どうりで気持ち悪い音楽だと思った

ダサいし合ってない


88: 88コメさん 2026/05/17 01:36:32通報 非表示

作中でもツッコまれてはいたけど、なんかもう主人公のフィジカル隠すつもりなくなってるし、ヒロインの子も最初と性格もキャラも変わっちゃってるじゃんw


89: 89コメさん 「おもしろい」派2026/05/18 02:26:39通報 非表示

なんか、この作品、鏑木色強めだなー、面白いから良いけど


90: 90コメさん 「おもしろい」派2026/05/20 07:54:42通報 非表示

個人的には今期一番面白い


92: 18コメさん 2026/05/24 19:58:43通報 非表示

いくら中学生になったとはいえ外部の敵までクソガキってのは魅力なさすぎだな


93: 93コメさん 2026/05/25 00:13:43通報 非表示

>>92
婚約者になろうとしてるんだから近い年来の刺客を送り込むのは極自然の事なのでは…


94: 18コメさん 2026/05/26 17:34:01通報 非表示

>>93
あれ婚約者て年齢制限あったんでしたっけ?それにしたって敵に魅力なさすぎて。


95: 95コメさん 2026/05/27 00:37:03通報 非表示

>>94
婚約者筆頭が年齢詐称してるおっさんなんだけどな


96: 96コメさん 2026/05/27 01:51:20通報 非表示

>>95
ネタバレ言えばヒロイン側ももう少しばかり年齢は上なんよ。離婚した分かり手の美人嫁と違って歳の差があることに変わりはないが


97: 97コメさん 2026/05/27 02:03:04通報 非表示

>>96
そのネタバレはさすがに消したほうが...


98: 98コメさん 2026/05/27 05:50:23通報 非表示

>>96
勝手にネタバレすると、物語を読んだり観たりする人たちからとても大きな反感を買うよ

ネタバレを知りたい人も、それはあくまで自発的な選択であって、他人から勝手にネタバレされたいわけじゃないからね

それに「アニメ『キルアオ』はおもしろい?つまらない?」ってトピだから、ネタバレしてしまうと、それはアニメの範囲外の話になるんだ


99: 99コメさん 2026/05/27 16:22:14通報 非表示

>>96
ネタバレ話したい衝動を理性で抑えられない猿が!死ね!


100: 100コメさん 2026/05/27 23:05:06通報 非表示

>>99
プラス押しといたけど

「死ね」は良くない


101: 101コメさん 「つまらない」派2026/05/28 13:04:58通報 非表示

伝説の殺し屋の設定でしょ?

蜜岡って人拉致られた時点でクソ萎えた

若返って身体能力が下がったのか、殺しとは程遠い世界で気が抜いてたのか知らんがいくらなんでもずっと尾行された上に攫われるって何?その上で自称伝説の殺し屋中身おっさんがカッコつけててバカ寒い


102: 102コメさん 2026/05/28 13:13:44通報 非表示

>>101
あっそ


103: 103コメさん 2026/05/29 23:00:32通報 非表示

>>102
麻っ生(どうみてもギャング

麻生さん

104: 104コメさん 2026/06/01 16:53:57通報 非表示

スポーツ少年に手古摺る殺し屋ってなんなの


105: 105コメさん 2026/06/02 20:54:07通報 非表示

目が覚めた時、最初に見た人を好きになる催眠って、敵だろうが主人公だろうがユニコーンだろうが、ノレンの意思を無視することには変わりないから、催眠を解く以外に解決策ってないんじゃね?

てことはノレンのところに急ぐんじゃなくて、敵の催眠魔を捕まえて連れて行く他なかった気がするんだけど…


106: 106コメさん 2026/06/02 21:55:20通報 非表示

>>105
意識失いかけの人間担いで歩いてもし間に合わなかったら?それを考えたら取り敢えずノレン確保に動くほうが最善と考えた、でいいのでは?


107: 107コメさん 2026/06/02 21:57:53通報 非表示

大人に一旦戻るってコナンのパクリ


108: 106コメさん 2026/06/02 22:25:31通報 非表示

>>107
いや、パクリって...姿型が変わった人間にとっての一番のピンチは真実を知らない人間の前で突発的に元に戻る以外にないだろ?


111: 9コメさん 「つまらない」派2026/06/06 23:31:40通報 非表示

やっぱあれだな

中年のおっさんが若返って中学生とラブコメするだけでもキツイのに、結婚して同い年の娘もいる状態でラブコメは流石に許容外だわ


112: 112コメさん 2026/06/07 02:08:03通報 非表示

>>111
と、おっさん主人公自身も思ってんのがミソなんだけどな


115: 115コメさん 2026/06/07 18:22:05通報 非表示

>>112
でもそのうち未成年に手を出しそう


113: 113コメさん 2026/06/07 04:06:27通報 非表示

確かにコナン味はあるっちゃあるけどコナンより全然オモシレーわ


114: 114コメさん 2026/06/07 06:43:13通報 非表示

殺し屋が悪いやつじゃないみたいな流れは嫌い


116: 116コメさん 2026/06/10 11:39:04通報 非表示

原作者が、黒バスキャラでXの閲覧数稼ぎ始めてたのを見かけて微妙さを上乗せした。


118: 118コメさん 2026/06/10 15:58:24通報 非表示

>>116
てか自分が描いた旧作のキャラ引用して何が悪いって話よ

ファンにとっては普通に嬉しいだろよ


117: 117コメさん 2026/06/10 13:58:23通報 非表示

嘘松。フォローしてるけど2~3枚やぞ?


119: 119コメさん 2026/06/10 20:43:21通報 非表示

このアニメに出てくる殺し屋、人を殺めないな


120: 120コメさん 2026/06/10 20:46:05通報 非表示

作者って黒バスの藤巻先生だよねw

結局、黒バスしかウケなかったのか...やっぱりスポーツもの描いた方がいいんじゃない

これって確か打ち切りになったんじゃなかったか


125: 125コメさん 2026/06/17 08:11:47通報 非表示

>>120
えっ、打ち切りの漫画をアニメ化したってことそれアニメ化する必要ある?


126: 126コメさん 2026/06/17 16:32:48通報 非表示

>>125
たぶんアニメ化決まった時点では普通に人気作だったか、最初からアニメ化ありきの企画だったかのどちらかなんじゃね?


121: 121コメさん 2026/06/10 20:47:38通報 非表示

122: 122コメさん 2026/06/10 22:04:37通報 非表示

>>121
小説のつもりだろうが読む価値もない駄文の長文がダラダラと・・・


123: 123コメさん 2026/06/17 01:30:02通報 非表示

確か今やってるあたりまでは原作も楽しめてた。けどだんだん学園パートと殺し屋パートのどっちをメインで行くのか迷走してどっちもつまらなくなって打ち切られた。そんな感じだったと思う


124: 124コメさん 2026/06/17 02:04:41通報 非表示

>>123
まあ読んでて自分も思った瞬間もあったから分からんでもないが、それでも嫌いになれない魅力は確かにあったと思う。(読み切り時代からの付き合いなのでよりそう思えてならない)


127: 127コメさん 2026/06/17 18:06:57通報 非表示

打ち切りで中途半端な終わり方ならアニメ化しないで良い


128: 126コメさん 2026/06/17 18:54:26通報 非表示

>>127
それ言い出したら大半の作品はアニメ化なんて出来なくね?

原作が綺麗に終わって且つ最後までアニメ化される作品の方が稀だと思うんだが?


129: 129コメさん 2026/06/17 18:59:19通報 非表示

>>127
売り手は可能なら連載中にアニメ化して、更に可能なら原作完結と共に劇場版でも放映できたら万々歳

そう鬼滅の刃のように

要するに君のやり方では稼げない、稼げないならアニメも作られない、視聴者のニーズだけでは世の中は回らない


130: 9コメさん 「つまらない」派2026/06/21 15:47:09通報 非表示

開店前に入って来たのはアカンが、言ってる事は至極真っ当でわ?


131: 131コメさん 2026/06/22 22:12:32通報 非表示

11話の助けた子のあの流れからの「もう一人に変わるんで寝てもいいですか」
どういう事よ
作者天才か

ノレン戦になってから微妙になって来てたけど、11話中々よかったな


132: 132コメさん 2026/06/23 12:48:54通報 非表示

>>131
予想外でおもろい展開だったけど殺し屋以外の人外が多すぎじゃないかあの学校


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で