アニメ『ほっかいどうぶつ』はおもしろい?つまらない?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 昨年北海道でも何人かヒグマの犠牲になっとった筈。
間の悪いアニメ企画だなー
まあ間の悪さと言っても、この↓アニメ程ではないけれども。
>>1
熊が人里に降りてくる理由だって分かってんだから、降りてきた奴を排除する事よりも降りて来ないようにする方に力入れられないもんかね…
その地域に住んでる人からしたらそんな事いってられないのも分かるけど、人間に生息域を狭められて仕方なく降りてきたらズドンとか熊からしたって理不尽極まりない訳だし…
奈良の鹿もガチな放し飼いだったとか、自治体がちゃんと管理しないから人間も動物も困る事になるんだと思う
>>2
熊との共生なんて、今までさんざん検討されてきたに決まってる。それができないから泣く泣く駆除してるんだよ。
人間側が好き好んで虐殺してるとでも思ってるの?

