アニメ『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』はおもしろい?つまらない?
ショタ主人公(高校生)の幼稚な言動がキツイ
身長だけでなく精神年齢も10歳なんじゃね?
触りだけ見た。
お○ぱ○エルフの胸のボタンが弾けて「うおおおおお!」って叫ぶシーンがあるんだけど、なんかリアクション間違ってるよね。
昨日や今日、急に胸がデカくなったんならともかく、こういう状況は慣れてる筈だからあんなに大騒ぎしないと思うし、騒がしいだけで何も面白くない。
>>5
すべてにおいてギャグがくだらないんだよね
わざわざキツい服を着ておいてボタン弾けて悲鳴上げるとか頭おかしいんじゃないかこのエルフ(というか作者)
つーかそもそもボタンが付いた服なんて着てるなよ
わざと無施錠の部屋で着替えをして覗かれる状況を作る憐れな女みたいだ…
うーん、あんまり面白くない。
ツッコミ所も少ないから、間違い探し的な楽しみ方もできない。
そう考えると冬季アニメの器用貧乏は、ある意味優秀なサンドバッグ作品だったんだな。
金元じゃ男の子に聴こえないな…
巨乳エルフ(56)を伊藤静(45)が演じてるのは個人的にはありです。はい
ヒールをドヤ感だして叫ぶのはなんか場違いな感じだな。あと2段はだけには及ばんというか、大仰な見せ方されてもなー、リアクションとかあんまいらんのよ。
ゆかりんと御前でおっさんアニメファンの耳には刺さるが、(1話見ただけではあるが)内容は「いつもの」でしかないから配役がど~でもいい人にとっては時間の無駄でしかなさそう
エルフの胸ボタンが弾けるネタ、何回繰り返すんだか。
いい加減もっとゆったりとした服買えよ。
戦闘中に胸が露出したら、そっちに気を取られて危険だろ。
しかも何度も繰り返すほど面白いネタじゃないし。
やるなら『実は俺~』のフレイみたいに効果的にやれ。
ギャグシーンの演出やアイキャッチのノリが、
神拾達男や転生貴族、いせスマ等にそっくり。
この時点で良い予感はしないね。
寒いギャグとお色気ありがとう!
10分かからず切れました!
優しい作品で助かります!
主人公の知能・言動全てが気持ち悪い
鑑定したら頭悪いって書いてあった?…それはお前だ💢
タイトルとアルファポリスってだけでいつものクソだとわかるけど意外と観れなくはなかった
すこぶる評判の悪いギャグ描写やふざけたノリも個人的には嫌な感じでもなかったし エルフのデカパイボタン飛ばしもこの作品の決めセリフというか鉄板ギャグみたいなもんだと思えばヌルく見れるからもう少し観てみる
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士
まじか...鑑定士ってそんなすごいんだ
ちょっと観てみようかな
鑑定師といってるけど、いろんな種族と旅する内容は去年の『素材採取家』に近い。主人公がやたらギャーギャー喚いて、無自覚にチートを披露して感心される。
向こうにはほとんどいなかった女キャラが多いけど、1話目の調子でフラグへし折って恋愛(ハーレム)展開になる可能性は低いか
2話でもオッパイむっちーん!胸ボタンばっちーん!をやるのかよ。
きっとこの作者さん、自分で書いててこのシーンで大爆笑なんだろうな。
いいなぁ人生楽しそうで。
_鑑定士(仮)=非戦闘職なんだから、商売関連とか、ギルドの買取り品の鑑定や査定をやればいいのに。なんでわざわざ冒険者をやろうとするんだか。
見た目だけじゃなく考え方も幼いね。
いくら高価とはいえたったひとつの素材、それをギルドマスターが直接買取り価格交渉するとか、どんだけヒマなんだよここの冒険者ギルド。
まあ頭バカにして観るタイプの作品も必要ではあるよね
あとはこのアニメにしかない良さみたいなのがあればだよね
>>38
頭をバカ状態にするんならアニメを見る必要ないだろ。
その状態で座禅を組んだ方が余程有意義。
大体バカ状態じゃ、何を見ても頭に入って来ないんじゃないの?
>>97
紹介文より
成功している経営者たちの少なからぬ人たちが、「バカ」になって、黙々と履物を揃えたり、トイレ掃除を欠かさず行っていたりしているといいます。それは、小事こそ大事ということを彼らは知っているからです。本書は、愚直に見えてもほんとうは大切な「成功の原理」をまとめた、珠玉の一冊。
厚顔無恥とは違うかも。
>>102
なんかその文だと履物を揃えたりトイレ掃除をするのはバカな行為でバカがやる仕事だっていう風にとれるけど、そんな職業差別主義者の本大丈夫なん? て思った。
なろう系や青春物、ラブコメ作品は若手や新人の登竜門的な感じでよく聞く
そのせいか中堅声優の活躍は若手より少なく声を聞く機会があまりないのが残念
やっぱり中堅やベテランの演技は良いな安定する
エルフさん、もっとゆったりした服を買いなさいよ。
専属メイドがいるとか実家もお金持ちそうだし、お金に困ってる様子もないし。
くだらないタイトルだなぁ
そういえばゴミカス扱いされてた鑑定士が超強くなって無双するアニメがあったっけ
それのパク…いや影響されまくっての創作か?
OPで眼鏡女がヨダレ垂らしながら胸を揉むシーンが出た瞬間、電源を落としたくなるほど不快だったけど頑張って1話全部見て思った…見て損した…
あれよな・・・。ギャクというかふざけて面白くしようとする演出がことごとくクドくて全く面白くないという・・・。話の流れというか、主人公の感覚はいいかんじだと思うんだが・・・。
第1話開始1分17秒、俺のファイヤースティック、スキル時間停止で鑑定した結果レベル100はあるな!何がとは言わん!が知る人ぞ知る、チャックボーン事件を起こした部長が、今度はエルフとなってボタンボーンするとはな!まったく最高かよ!
主人公含めて全員ボケ側なんだよね。登場人物が。
ツッコミ不在な状況。
ツッコミがビシッと決まれば、面白くなりそうなシーンも結構あるんだけど。
ボタンが弾け飛ぶ時にバキューンとか♪OPPAIOPPAIOPPAI〜とか
年上キラーを食らった獣耳娘が一瞬だけ猫顔になったりとか
細かいところに拘りを感じるから制作は凄く頑張ってると思う
それでも面白くならないのは原作の問題だと思ってる
なろう作品と同レベルなら、他のネット小説サイト掲載作品であっても、なろう系と呼んで差し支えないかと。
最初から商業誌で書かれたものでも同様。
>>68
そもそもなろう系って別にジャンル分けのために呼んでる感じじゃなくて
なろうレベルの出来とか悪い意味で使われてるんだから何処出身の作品かなんてクソどうでもいいやね
Dアニメのお気に入り登録数が68000人ほどいたから試しに見てみたらダメだこれ
エルフの胸元ぷりんっ→主人公テヘペロ→主人公ジョジョ化でくだらないと判断して6分ほどで打ち切り
これを面白いと思ってる奴はバカだよほんと
>>71
こんなもん真正面から受け止めてみてる方がバカだろ
頭空っぽにしてバカバカしいと思いながらみるのが正解
>>71
6分で全て理解したつもりになってるお前の方がバカだろw
>>72
アニメの見かたに正解も不正解もないだろw
>>76
図書館か何かで鑑定検索してインストールならまだしも
元々なぜかダウンロード済みだった知識書をインストールはもう鑑定ではないわな
種族 竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)
EP 33兆
称号 魔混世皇(カオスクリエイト)
魔法 <竜種魔法>、<上位精霊召喚>、<上位悪魔召喚>
神智核(マナス)シエル…思考加速・解析鑑定・並列演算・統合分離・詠唱破棄・森羅万象・食物連鎖・未来攻撃予測・思念支配・法則支配・属性変換・能力改変
究極能力
『暴食之王』『智慧之王』『誓約之王』『暴風之王』『灼熱之王』『救恤之王』『虚空之神』『豊穣之王』物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃無効・聖魔攻撃耐性
なろう系ならこれくらい設定盛ってくれないと面白くない
>>167
1日より24時間、1年より365日、この方がなんか凄そうに見えるだろ?要はそういう事だ
第3話【やや長文】
主人公に猫(魔導書の化身)が撫でられてるのを見て、ワーウルフ勇者がブチ切れていましたが、最初何でブチ切れていたのかよく分かりませんでした。嫉妬でキレていたんですね。なんかリアクション間違えてませんか。まだ出あったばっかりで、そんなに関係性とか信頼とか築けていないでしょうに。
巨乳の描き方がいい加減。絵師の人が巨乳嫌いなのかな。特に胸の谷間。温泉に浸かっているシーンで胸の谷間が行方不明に。胸の谷間は色々隠せる秘密の場所。それが女性の神秘性を高めるのです。それをちゃんと描かないのは怠慢ですよ!
1話でギャグアニメかと思ってたのにだんだん転スラみたいな気持ち悪いノリになって切った
なんでこれ系って仲間とちゃんとした絆を紡ごうとしないんだろ…
忠誠・契約・奴隷とかはもう相手の弱みを握って言うことを聞かせてるのと変わらないと思うんだよね…
最初はもっと打算ありきで近づいたけど徐々に人柄とか一緒にピンチを乗り越えたりする中で絆を紡いでいく展開は描けないのかな…
悟空だってクリリンだったから超サイヤ人になれたんであって代わりにデンデが殺されてもきっと覚醒できなかったでしょ
>>104
なろう系の友達()の作り方って、まんまカイジの兵頭息子なんだよな
金・暴力・権力!のどれかがなければ誰も寄ってこないようなやつが主人公やってる
お前ら金に困ってるのか?じゃあ1億円やるよ。えっお前らが驚いてるのって1億円じゃ少ないって意味だよな?→うおお我らの救世主様!一生ついていきます!みたいな。
「こいつは金も暴力も権力もなかったとしても友達一杯だろうな」ってタイプがなろう系主人公には1人もいない。残念ながら。
主人公が最強じゃないからセーフ(なお最強のポチは従える模様)ってスライム太郎の頃から変わってないんだな
主人公が最強でないならタイトル詐欺。
タイトル通りならいつもの俺TUEEEE系。
どっちにしてもアウトっぽい。
鑑定じゃなくてただそれに付随するものが最強なだけだから
『最強なのは鑑定士らしいですよ?』じゃなくて
『最強なのは村人Aらしいですよ?』とか
『最強なのはテイマーらしいですよ?』とかでも何でもいい
取りあえず異世界に飛ばすのと同じくらいどうでもいい設定
正直このジャンルの作品はほとんどスルーしてるけどこれは癖が強すぎる登場キャラとノリが面白いと思えてしまった。
狼男がただの大声リアクション芸人になったりデカ乳エルフの話もどんどん適当で大した伏線も無さそうな、なろう特有の特に面白く話を広げられないのに色んな要素だけを出して結局ごちゃごちゃしたまま放置…て展開になるような気配なのでそろそろ見なくなりそう。
第4話(1/4)
ロリ賢者のローブが金貨25枚。価格に驚く主人公ですが、狼勇者が安いと言った事で、かなりお買い得だったと理解します。
それにしても、こういう時こそ鑑定スキルの出番ではないのかな。もしかして相場の価格は出ないとか? だとしても、サポちゃんに訊けば教えてくれそうなものですが。最強と謳っている割に、イマイチ使えない職業とスキルですね。
魔導書の権化たる猫がちょっと生意気。ここは主人公が三味線の製造工程について解説しつつ、しっかりと教育すべきでは。
>>98
つづき(2/4)
このバカ犬(狼から降格)勇者、加減する様に言われてたのに、気合を入れて魔力を流し込みましたね。こういうバカな事をする者が味方にいるのは、実は凄く恐ろしい事なんですが、もちろんこの作者さんは想像もしていないのでしょう。いくらバカ犬勇者の過去をチラ見せしたいからって展開が強引すぎます。この展開のせいでバカ犬勇者に嫌悪感を覚えました。
「私が魔力を流し過ぎたみたいです」
などと反省している様子のバカ犬勇者ですが、気合を入れて過剰な魔力を流し込む様子は明らかに意図的でした。それをあたかも偶発的な事故みたいな言い方をしている事にイラッ。勇者への嫌悪度が更に増して行きます。
>>99
つづき(3/4)
主人公が掃除を終えた部屋に入って来て、水の入ったバケツをひっくり返すバカ犬勇者。ドジッ子ぶりを可愛いと評されて頬を赤らめるバカ犬ですが、照れている場合ですか。まずは片付けようとするフリだけでも見せなさい。私の中ではさらなるイメージダウンのシーンです。
主人公が掃除を頑張ったので、おかずが少し豪華に。(意味深)
直後に再びバケツをひっくり返すバカ犬。繰り返さねばならぬほど面白いネタではなく、むしろ反復した事で不快感が倍増。
>>100
つづき(4/4)
料理で失敗をやらかすバカ犬。苦手なのは仕方がないけれど、何故引き受ける前にそれを言わないのか。できないのにできると言う、理解していないのに質問しない、失敗した事を隠蔽する。あまつさえ言い訳に窮して、呪いのせいにしだすバカ犬。社会人としてダメな事のオンパレードですが、作者さんの中の社会常識を疑いたくなりますね。
これが仕返しだと言うのなら、いよいよこのバカ犬は救い様がありません。主人公は何もしておらず、むしろバカ犬に甘過ぎるくらいだったのに。
バカ犬が洗浄魔法で綺麗になって、ツヤツヤ体毛を見せ付けてドヤ顔するのが今回のオチ? 無理して面白くしようとして滑ってる感じが、実に痛々しいですね。
あのさ何回にも分けて長文書くのやめてくんない?
いちいちブロックするのも鬱陶しいから通報しとくけど迷惑行為の自覚あるならもうやめとき
大人でしょ?
>>109
感想書いてるだけお前よりはマシだろ
それにコメ番で非表示にすれば済む話
お前こそ通報されろ
誰も読んでなさそうなまとまりない長文書きまくる変なの
各トピックで見かけるが全部同じ奴なのか?
>>112
最初に「長文注意」って書いてるのは、たぶん同じ人。
前期の「貴族転生」と「器用貧乏」の感想文は面白かったが、今期はいまいち。
追記:確認したら、「長文注意」って書いてないな。もしかして別人?
運営があまやかすから・・・。 見当違いのレッテル張りに抗弁しただけですが?消すなら相手側も全部けしてくださいって削除要請したら、復活したなw 一方の要請だけ取り入れて理不尽な裁定したら、よけい面倒になるよ・・・。
第5話【長文注意】(1/2)
バカ犬勇者が依頼を受けるならFランクからと、強く釘を刺して来ます。初心者はまず低ランクの依頼からというのは基本ですね。バカ犬も偶にはちゃんとした事を言えるのだと、少し感心いたしました。
『何その笑顔!?』
……等と内心で叫びつつ、胃潰瘍にでもなったかの如く口から血を流す主人公。今のシーンに、そこまでストレスを受ける要素がありました? 無理に面白くしようとして滑ってますね。
角兎を仕留めるのに何本も矢を放ったと見られる主人公ですが、何本も矢が飛んで来る間、何故兎は逃げずにその場に留まり続けたのでしょうか。
メチカチカの実。山中で迷った時に道標として使えるとの事ですが、道に迷う前に使用すべきでは?
この作品に限らず「(依頼品を)どこかで買って来ましたか?」などと疑うギルド職員が偶に出て来ますが、仮に買って来たのだとしても、品質と量が揃っていれば特に厳しく問う必要もない思うんです。そもそも購入したものではないと証明するのは難しいでしょうし、金銭的に損をするのは冒険者側なのですから。
>>117
つづき【長文注意】(2/2)
脳筋アニキとバカ犬勇者が対決するシーン。なんか劇画調のカットを入れてギャグ風味にしてるけど、全然面白くないよね。
刺される前に蚊を退治してくれたモヒカンアニキ。突っ込むべきポイントは『見た目に拠らずに意外と親切で優しい所』なのに、主人公のツッコミ(胸中)は『何でみんな服着ていないんだ』だった。ツッコミがズレてるから面白くないんだと思う。
バカ犬は主人公に女盗賊を追う様に言いますが、戦闘力が一番低い主人公が単独で盗賊を追跡するのは危険では? ……言った傍からトラップで捕まっちゃいましたよ。
トラップから解放して貰う代わりに、盗品の鑑定をする主人公。なんか共犯ぽい。これは安易に闇バイト募集に応募して、犯罪の片棒を担ぐ現代人たちへの警鐘シーンなのかもしれない。(絶対違う)
あれ、結局先に盗った袋と中身は返してくれないの? ケチな盗賊だなー
主人公が帰還を果たすその日まで、只ひたすらに守り抜くと宣言するバカ犬。カッコイイ台詞ですが、前回散々主人公に迷惑をかけた上に、今回も判断ミスで主人公を危険に晒した奴の台詞だと思うと、ハリセンで頭を引っ叩いてやりたくなりますね。
>>118
何も作れないやつが他人の創作物にいっちょかみして何者かになれてると思い込んでる病気の人
自分でGOOD押してない証明のために117コメでレス返してください
>>144
自分が嫌いだからってみんなが嫌ってるとは限らない。中身も批判じゃなくただの感想文。病人よばわりはさすがに失礼。あと、内容がつまらない時は+つかないから自分で押してる訳じゃないと思う。目障りなら非表示にすればいい。
神様が『11』という半端な数で、魔法陣が不自然に一箇所欠けてるのは過去に邪神墜ちした神がいるってことだろうか?
クロ犬の元仲間が凶行したのもそれが関わってて、なろうのテンプレよろしく神様が主人公に「なんとかしてね」と丸投げしてきそう
犬の勇者まではいいとしても泥棒の話なんかは物語の本筋とも関係ないし、伏線もなければ導入も雑にこんな序盤から茶を濁すような話をやってる時点で底が窺える
>>148
ストーカーが好意のみで成立すると思っている辺り、かなり子供っぽいな。
悪意を持ったストーカーなんて腐る程いるだろうに。
でも考えが凝り固まってる所は年寄り臭いんだよなー、石頭と言ったらいいのか。
どういう事だろう?
>>150
アンカーつけてないのに、自分への返しだと思ったんだ…。自意識過剰乙。
そもそも本人じゃないから刺さりようがないんだが…。
>>154
仮にIDが見られるなら自演じゃないの判るだろ?
IDじゃ判らないっていうんなら、IDの話をする事自体が無意味だし。
なんでそんなすぐバレる嘘をつくかな。
どっかの国みたいな奴。
>>154
精神を安定させる為のお薬を勝手に止めちゃうから見えない物が見える気になっちゃんだね・・・お薬を飲んで眠ろうね^^
第6話【空気読まずにやや長文】
脳筋アニキの一声でブートキャンプが始まりました。なろう作家さんにありがちな悪い癖ですが、いきなり無茶なトレーニングをやってますね。こつこつ地道にやるのが一番の近道なのに。
今回は視聴者サービスの温泉シーンがありますよ。キャラデザや作画的にあまり有り難くない気もしますが。
今回はおっきいエルフさんの入浴シーンもありますよ。キャラデザや作画的にあまr(以下略)
負傷した主人公を運ぶ為に、アースゴーレムを生み出すロリっ娘。そのライオン型ゴーレムで戦うのは無理なのかな。
唐突なシリアス展開。緊迫の場面なのになんか盛り上がりませんね。都合の良過ぎる主人公の特殊能力発動で、安易にピンチを切り抜けたせいかもしれません。
第7話
第6話から続いてシリアスバトル展開ですが、やはり盛り上がりません。都合の良いタイミングで都合の良い能力が開放されるからでしょうね。
バカ犬勇者が急に賢くなりました。違和感ありまくり。
神様コントがつまらない。これなら真面目な話だけやって、コントはやらない方がいいですね。
やたら騒がしい巨乳エルフ。無駄に騒げば面白くなると思ったら大間違いです。
なんだろこのアニメ……
成長の過程とな殆どなくご都合主義的に主人公が強くなっていくな
小学生低学年向けなのか?
>>181
いんや、俺の事じゃないよ。
俺は自分には才能がないからと言い訳して、最初から努力する事を放棄して来た人間だからね。
ちょっと長くなるけどな、中学時代に同級生の友達が、体育の授業で世界的なサッカープレイヤーとよく似たテクニックを使って見せてくれたんだ。
彼は元々運動神経の良い人物だったし、彼ならそれくらいの事はできるのだろうと、当時は不思議に思わなかった。
だけど大人になった今なら分かる。そんな訳があるかと。
確かに彼には才能はあっただろうが、何より自分で考え、自分で練習方法を工夫して、人知れず努力していたのだろう。
自分やこの主人公みたいな凡人は、あの時の友人以上に努力しなきゃいけないのに、この主人公と来たら、誰かに言われて嫌々トレーニングメニューをこなすだけ。そんなんで強くなれるかっての。
しかも練習した事は殆ど活かせず、結局都合の良い能力が都合の良いタイミングで開花する事で、ピンチを乗り切る展開ばかり。
この主人公はまるで自分を見てる様で、どうしても違うだろうと思ってしまう。
そういう思いを込めたのが180コメという訳だ。
・・・長くなるから1行だけにしたのに、この長文に文句言われたら181コメのせいだからな。
>>185
自分の読みが大きく外れたからって、そう落ち込むなよ。
お前がバカなのはみんな知ってるから。
第8話
なんだろう。登場人物たちが凄くふざけまくっているんだけど、痛々しいだけで全然楽しくないですね。
当初からバカ犬勇者に何らかの枷が嵌められていることは語られていましたが、物語の中でその枷を実感できるシーンが殆どないので、その枷の一つが外れてもあまり有り難みを感じられない事態に。
衝撃の新事実! 主人公の友人たちも別の場所に召喚されておりました! ……が、全く興味が持てません。彼らと主人公が合流した所で、面白くなるとは思えませんので。
>>191
よくある最初だけのヤーツだね
前にやってた『ぼっち攻略』なんかも、バッド(ゴミ)スキルを駆使して攻略していくって謳ってたのに、結局始まって直ぐに覚えた通常スキルだけで無双する話だったからね
>>192
あと前期の『器用貧乏』もその類いかな
器用貧乏と謳っておきながら、唯一無二の能力で無双するだけの話だったからね
だらだら見てて話が入ってなかったけどまた出たよって感じのなのなのうるさい女。
僕っ子とかカタコト女は出てないけど毎回毎回こんなのばっかり。
タイトルが長いアニメって大体ハズレじゃない?
視聴率欲しいならNARUTO、トリコ、銀魂、ハガレン、ブリーチとかの再放送を流したほうがいい。
俺が見たいやつなんだけどさ。
来週が楽しみってアニメが少なすぎる。
>>198
情弱じゃなければ、この放送枠ってこんな感じですよw
来期もそれを意識してね
無知な君が悪いw
>>199
この放送枠が毎回そういう感じなのは、198が情弱か否かは関係なかろう。
なんか変な言い回しだな。
何もしてなくても胸元ぱっちーんするエルフの服が、風の刃はね返されても無傷って…
それでもまったく残念な気にならない位キャラも話も魅力に乏しいんだなあ
>>206
こんなんでも原作累計85万部も売れて、漫画版のお気に入り登録数は180万超えてるからじゃね?
そんだけ原作ファンがいるならアニメが赤字になる可能性は低いだろうし
なんでそんなに原作売れてんだよって疑問はあるがw
馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや
声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや
アニメ1話見たけどいつものやつでした
タイトルの時点で1話切りだろうとは思ってたけど
嫉妬に狂う狼男みたいなのと、筋肉バカはちょっと面白かったけどな。
後で原作見たら、あちこち改変してるのな。
特にアニメ版のラストとか。

