アニメ『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』 おもしろい
おもしろい

61(8%)
アニメ『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』 つまらない
つまらない

647(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい61票 / 総得票数703

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最強の職業は勇者で.. 2026年春アニメ アニメ 金元寿子 伊藤静 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/03/31 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2026/04/01 15:02:46通報 非表示

ショタ主人公(高校生)の幼稚な言動がキツイ

身長だけでなく精神年齢も10歳なんじゃね?


2: 2コメさん 2026/04/02 05:58:40通報 非表示

お○ぱ○ネタとか、軽くて見やすくていいわ。


5: 5コメさん 2026/04/04 03:13:57通報 非表示

触りだけ見た。

お○ぱ○エルフの胸のボタンが弾けて「うおおおおお!」って叫ぶシーンがあるんだけど、なんかリアクション間違ってるよね。

昨日や今日、急に胸がデカくなったんならともかく、こういう状況は慣れてる筈だからあんなに大騒ぎしないと思うし、騒がしいだけで何も面白くない。


62: 62コメさん 「つまらない」派2026/04/12 17:52:16通報 非表示

>>5
すべてにおいてギャグがくだらないんだよね

わざわざキツい服を着ておいてボタン弾けて悲鳴上げるとか頭おかしいんじゃないかこのエルフ(というか作者)

つーかそもそもボタンが付いた服なんて着てるなよ

わざと無施錠の部屋で着替えをして覗かれる状況を作る憐れな女みたいだ…


6: 6コメさん 2026/04/04 07:24:18通報 非表示

鑑定士が最強アニメって、これで何作目だ?追放系とか含めて何度も擦るようなネタか?


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/04 08:21:38通報 非表示

>>6
引き出しがないだけ。

ろくな人生歩んでないから。


8: 8コメさん 2026/04/04 11:11:10通報 非表示

なら最強の中の最強

鑑定士

9: 9コメさん 2026/04/04 15:08:49通報 非表示

また「いつものやつ」ですか?


10: 10コメさん 2026/04/04 17:49:36通報 非表示

うーん、あんまり面白くない。
ツッコミ所も少ないから、間違い探し的な楽しみ方もできない。

そう考えると冬季アニメの器用貧乏は、ある意味優秀なサンドバッグ作品だったんだな。


11: 11コメさん 2026/04/04 21:39:49通報 非表示

>>10
なんて斬新な視点w

確かに、コメ欄もすごく盛り上がってたw


12: 12コメさん 2026/04/04 23:32:40通報 非表示

金元じゃ男の子に聴こえないな…

巨乳エルフ(56)を伊藤静(45)が演じてるのは個人的にはありです。はい


13: 2コメさん 2026/04/05 01:25:54通報 非表示

ヒールをドヤ感だして叫ぶのはなんか場違いな感じだな。あと2段はだけには及ばんというか、大仰な見せ方されてもなー、リアクションとかあんまいらんのよ。


14: 14コメさん 「つまらない」派2026/04/05 03:44:06通報 非表示

ノリもギャグも滑りすぎて糞つまらんし、主人公が馬鹿すぎて見ててイライラする糞


15: 15コメさん 2026/04/05 04:13:50通報 非表示

ゆかりんと御前でおっさんアニメファンの耳には刺さるが、(1話見ただけではあるが)内容は「いつもの」でしかないから配役がど~でもいい人にとっては時間の無駄でしかなさそう


16: 16コメさん 2026/04/05 07:54:44通報 非表示

エルフの胸ボタンが弾けるネタ、何回繰り返すんだか。
いい加減もっとゆったりとした服買えよ。
戦闘中に胸が露出したら、そっちに気を取られて危険だろ。

しかも何度も繰り返すほど面白いネタじゃないし。
やるなら『実は俺~』のフレイみたいに効果的にやれ。


17: 17コメさん 2026/04/05 08:25:29通報 非表示

ギャグが寒い

なろう系全般と吠える人も居るが、全然違う。
スバ抜けてこのアニメは酷い


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/05 10:41:32通報 非表示

製作陣もゴミって判ってるから有名声優で何とか見せようって姿勢が哀れw


50: 49コメさん 「つまらない」派2026/04/10 23:47:51通報 非表示

>>18
声優で釣れる時期はとうの昔に過ぎ去ったと思うんだよな


19: 19コメさん 2026/04/05 11:21:07通報 非表示

ギャグシーンの演出やアイキャッチのノリが、

神拾達男や転生貴族、いせスマ等にそっくり。

この時点で良い予感はしないね。


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/04/05 13:39:55通報 非表示

寒いギャグとお色気ありがとう!

10分かからず切れました!

優しい作品で助かります!


21: 21コメさん 「おもしろい」派2026/04/05 14:44:30通報 非表示

必ず完走します!

岸田

48: 48コメさん 2026/04/10 16:07:55通報 非表示

>>21
これが笑いのツボな人には面白いのか


22: 22コメさん 「つまらない」派2026/04/05 14:50:56通報 非表示

主人公の知能・言動全てが気持ち悪い

鑑定したら頭悪いって書いてあった?…それはお前だ💢


23: 23コメさん 2026/04/05 15:23:26通報 非表示

魔物に驚いて叫んだら魔物の方も声に驚いてたのはセンス感じた


24: 24コメさん 2026/04/05 18:31:37通報 非表示

タイトルとアルファポリスってだけでいつものクソだとわかるけど意外と観れなくはなかった

すこぶる評判の悪いギャグ描写やふざけたノリも個人的には嫌な感じでもなかったし エルフのデカパイボタン飛ばしもこの作品の決めセリフというか鉄板ギャグみたいなもんだと思えばヌルく見れるからもう少し観てみる


25: 25コメさん 2026/04/05 18:34:06通報 非表示

巨乳+弓って乳首なくなるやつよね

ノーブラみたいだしもう痛くも痒くもないのかな?

だとしたら嫌だな


28: 28コメさん 2026/04/06 18:52:46通報 非表示

>>25
こち亀にそんな話あったな


26: 26コメさん 「おもしろい」派2026/04/05 19:24:56通報 非表示

熟女声優さん達を楽しむかな


27: 27コメさん 2026/04/06 13:42:12通報 非表示

>>26
伊藤静さんの野太いオホ声が聴けるのは貴重


29: 29コメさん 2026/04/07 08:09:02通報 非表示

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士

まじか...鑑定士ってそんなすごいんだ

ちょっと観てみようかな


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/07 09:31:45通報 非表示

鑑定士が最強?あくまでこの作品の話だろ


31: 31コメさん 2026/04/07 09:37:47通報 非表示

鑑定師といってるけど、いろんな種族と旅する内容は去年の『素材採取家』に近い。主人公がやたらギャーギャー喚いて、無自覚にチートを披露して感心される。

向こうにはほとんどいなかった女キャラが多いけど、1話目の調子でフラグへし折って恋愛(ハーレム)展開になる可能性は低いか


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/07 09:37:48通報 非表示

ゆかりん居るから耐えてます

でも完走は無理かも知れない


33: 33コメさん 2026/04/07 19:15:19通報 非表示

2話でもオッパイむっちーん!胸ボタンばっちーん!をやるのかよ。

きっとこの作者さん、自分で書いててこのシーンで大爆笑なんだろうな。
いいなぁ人生楽しそうで。


67: 67コメさん 2026/04/13 10:44:19通報 非表示

>>33
本人は楽しいかもしれんが羨ましくはないなぁw


34: 34コメさん 「つまらない」派2026/04/07 23:42:46通報 非表示

タイトル見ただけで5000%おもんないってわかるやつwww


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/08 06:01:31通報 非表示

_鑑定士(仮)=非戦闘職なんだから、商売関連とか、ギルドの買取り品の鑑定や査定をやればいいのに。なんでわざわざ冒険者をやろうとするんだか。

 見た目だけじゃなく考え方も幼いね。


36: 36コメさん 「つまらない」派2026/04/08 08:46:09通報 非表示

いくら高価とはいえたったひとつの素材、それをギルドマスターが直接買取り価格交渉するとか、どんだけヒマなんだよここの冒険者ギルド。


37: 11コメさん 2026/04/08 12:47:41通報 非表示

これは低年齢層向けのギャグマンガか。でもキライじゃない。


38: 38コメさん 2026/04/08 13:44:05通報 非表示

まあ頭バカにして観るタイプの作品も必要ではあるよね

あとはこのアニメにしかない良さみたいなのがあればだよね


39: 39コメさん 2026/04/08 13:49:34通報 非表示

>>38
元から馬鹿なのに?


40: 40コメさん 2026/04/08 19:00:53通報 非表示

>>38
頭をバカ状態にするんならアニメを見る必要ないだろ。
その状態で座禅を組んだ方が余程有意義。

大体バカ状態じゃ、何を見ても頭に入って来ないんじゃないの?


41: 41コメさん 2026/04/08 21:50:48通報 非表示

>>40
お前はそうすればいいというだけ


42: 11コメさん 2026/04/08 22:05:02通報 非表示

>>40
お薦め

バカになれる人は

43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/09 08:23:01通報 非表示

>>42
胡散臭い

そんなの信じてんのか


45: 11コメさん 2026/04/09 11:48:24通報 非表示

>>43
こんなのもあるよ

バカになれる人は

97: 97コメさん 2026/04/26 20:09:52通報 非表示

>>42
こういうのって、バカじゃなく厚顔無恥になれって言われた方が分かりやすい。


102: 11コメさん 2026/04/26 22:03:33通報 非表示

>>97
紹介文より

成功している経営者たちの少なからぬ人たちが、「バカ」になって、黙々と履物を揃えたり、トイレ掃除を欠かさず行っていたりしているといいます。それは、小事こそ大事ということを彼らは知っているからです。本書は、愚直に見えてもほんとうは大切な「成功の原理」をまとめた、珠玉の一冊。

厚顔無恥とは違うかも。


103: 96コメさん 2026/04/26 23:22:20通報 非表示

>>102
なんかその文だと履物を揃えたりトイレ掃除をするのはバカな行為でバカがやる仕事だっていう風にとれるけど、そんな職業差別主義者の本大丈夫なん? て思った。


105: 11コメさん 2026/04/26 23:50:19通報 非表示

>>103
言われてみればたしかに。「バカ」という表現は不適切だね。


106: 106コメさん 2026/04/27 00:27:25通報 非表示

>>105
「バカ」って200種類あんねん

アンミカ

107: 107コメさん 2026/04/27 02:22:25通報 非表示

>>106
お前の他に199種類もあるなんて絶望だな


44: 44コメさん 2026/04/09 09:56:12通報 非表示

広範囲の探索って鑑定士ではなくて斥候職のレンジャーやシーフ向けのスキルだと思う。


46: 46コメさん 2026/04/09 13:32:56通報 非表示

>>44
これ系のジャンルあるあるだけど「鑑定」の意味取り違えてること多いよね


47: 47コメさん 2026/04/10 12:06:38通報 非表示

なろう系や青春物、ラブコメ作品は若手や新人の登竜門的な感じでよく聞く
そのせいか中堅声優の活躍は若手より少なく声を聞く機会があまりないのが残念

やっぱり中堅やベテランの演技は良いな安定する


49: 49コメさん 「つまらない」派2026/04/10 23:44:37通報 非表示

ここのところ同じようなアニメの量産が酷いな

エンドレスエイトのがマシなレベル


51: 51コメさん 2026/04/11 10:58:05通報 非表示

鑑定士アニメ多すぎ


52: 52コメさん 2026/04/11 13:18:22通報 非表示

エルフさん、もっとゆったりした服を買いなさいよ。

専属メイドがいるとか実家もお金持ちそうだし、お金に困ってる様子もないし。


53: 53コメさん 2026/04/11 13:57:49通報 非表示

>>52
お家芸なので…

それにアイデンティティを失いかけないし…


54: 54コメさん 「つまらない」派2026/04/11 18:13:13通報 非表示

くだらないタイトルだなぁ

そういえばゴミカス扱いされてた鑑定士が超強くなって無双するアニメがあったっけ

それのパク…いや影響されまくっての創作か?


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/04/11 18:18:44通報 非表示

鑑定士って、これで何人目?


56: 56コメさん 2026/04/11 18:28:52通報 非表示

>>55
アニメ化していないものも含めれば、ちょっとした町ができるくらいは居そう。


57: 57コメさん 2026/04/11 21:38:18通報 非表示

OPで眼鏡女がヨダレ垂らしながら胸を揉むシーンが出た瞬間、電源を落としたくなるほど不快だったけど頑張って1話全部見て思った…見て損した…


59: 59コメさん 2026/04/11 22:54:11通報 非表示

一話はちょっと毛色が違うかなと思ったけど

二話は完全にいつものやつだったな…


60: 2コメさん 2026/04/11 23:20:19通報 非表示

あれよな・・・。ギャクというかふざけて面白くしようとする演出がことごとくクドくて全く面白くないという・・・。話の流れというか、主人公の感覚はいいかんじだと思うんだが・・・。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 01:03:59通報 非表示

第1話開始1分17秒、俺のファイヤースティック、スキル時間停止で鑑定した結果レベル100はあるな!何がとは言わん!が知る人ぞ知る、チャックボーン事件を起こした部長が、今度はエルフとなってボタンボーンするとはな!まったく最高かよ!


63: 63コメさん 2026/04/12 18:23:55通報 非表示

主人公含めて全員ボケ側なんだよね。登場人物が。
ツッコミ不在な状況。

ツッコミがビシッと決まれば、面白くなりそうなシーンも結構あるんだけど。


64: 64コメさん 2026/04/12 19:09:53通報 非表示

ボタンが弾け飛ぶ時にバキューンとか♪OPPAIOPPAIOPPAI〜とか

年上キラーを食らった獣耳娘が一瞬だけ猫顔になったりとか

細かいところに拘りを感じるから制作は凄く頑張ってると思う

それでも面白くならないのは原作の問題だと思ってる


65: 2コメさん 2026/04/13 06:27:15通報 非表示

その頑張りが(つまらないの)原因なのにww


66: 66コメさん 「つまらない」派2026/04/13 09:57:15通報 非表示

なろう系じゃなく、アルファポリスなんだよねこれ。


69: 11コメさん 2026/04/13 13:28:18通報 非表示

>>66
てか、アルファポリスのサイト内で、普通に「なろう系」ってジャンルあるしw


68: 68コメさん 2026/04/13 11:39:34通報 非表示

なろう作品と同レベルなら、他のネット小説サイト掲載作品であっても、なろう系と呼んで差し支えないかと。

最初から商業誌で書かれたものでも同様。


70: 70コメさん 2026/04/13 13:55:47通報 非表示

>>68
そもそもなろう系って別にジャンル分けのために呼んでる感じじゃなくて

なろうレベルの出来とか悪い意味で使われてるんだから何処出身の作品かなんてクソどうでもいいやね


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/04/13 20:20:33通報 非表示

Dアニメのお気に入り登録数が68000人ほどいたから試しに見てみたらダメだこれ

エルフの胸元ぷりんっ→主人公テヘペロ→主人公ジョジョ化でくだらないと判断して6分ほどで打ち切り

これを面白いと思ってる奴はバカだよほんと


72: 72コメさん 2026/04/13 20:43:25通報 非表示

>>71
こんなもん真正面から受け止めてみてる方がバカだろ

頭空っぽにしてバカバカしいと思いながらみるのが正解


73: 73コメさん 2026/04/14 01:00:38通報 非表示

>>71
6分で全て理解したつもりになってるお前の方がバカだろw

>>72
アニメの見かたに正解も不正解もないだろw


74: 11コメさん 2026/04/16 15:52:48通報 非表示

勇者の肋骨よりは面白い。


75: 75コメさん 2026/04/16 21:38:34通報 非表示

年寄りだからと、世代がちょい前の声優をあてるあたりセンスあると思う


76: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/18 12:39:51通報 非表示

2話でもうタイトル詐欺じゃん

頭にインストールして最高レベルの回復魔法覚えました!


77: 77コメさん 2026/04/18 12:41:55通報 非表示

>>76
図書館か何かで鑑定検索してインストールならまだしも

元々なぜかダウンロード済みだった知識書をインストールはもう鑑定ではないわな


78: 28コメさん 2026/04/19 07:27:53通報 非表示

種族 竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)
EP 33兆
称号 魔混世皇(カオスクリエイト)
魔法 <竜種魔法>、<上位精霊召喚>、<上位悪魔召喚>
神智核(マナス)シエル…思考加速・解析鑑定・並列演算・統合分離・詠唱破棄・森羅万象・食物連鎖・未来攻撃予測・思念支配・法則支配・属性変換・能力改変
究極能力
『暴食之王』『智慧之王』『誓約之王』『暴風之王』『灼熱之王』『救恤之王』『虚空之神』『豊穣之王』物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃無効・聖魔攻撃耐性

なろう系ならこれくらい設定盛ってくれないと面白くない


167: 167コメさん 「つまらない」派2026/05/16 12:21:40通報 非表示

>>78
こんな厨二羅列するくらいなら

スキル。無敵チートで短く纏めろよ


168: 168コメさん 2026/05/16 12:52:01通報 非表示

>>167
1日より24時間、1年より365日、この方がなんか凄そうに見えるだろ?要はそういう事だ


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:30:53通報 非表示

う○こみたいな内容をエロでごまかすアニメ


80: 80コメさん 2026/04/19 18:42:30通報 非表示

第3話【やや長文】

 主人公に猫(魔導書の化身)が撫でられてるのを見て、ワーウルフ勇者がブチ切れていましたが、最初何でブチ切れていたのかよく分かりませんでした。嫉妬でキレていたんですね。なんかリアクション間違えてませんか。まだ出あったばっかりで、そんなに関係性とか信頼とか築けていないでしょうに。

 巨乳の描き方がいい加減。絵師の人が巨乳嫌いなのかな。特に胸の谷間。温泉に浸かっているシーンで胸の谷間が行方不明に。胸の谷間は色々隠せる秘密の場所。それが女性の神秘性を高めるのです。それをちゃんと描かないのは怠慢ですよ!


81: 81コメさん 「つまらない」派2026/04/20 03:57:30通報 非表示

1話でギャグアニメかと思ってたのにだんだん転スラみたいな気持ち悪いノリになって切った


82: 82コメさん 「つまらない」派2026/04/20 10:23:20通報 非表示

なんでこれ系って仲間とちゃんとした絆を紡ごうとしないんだろ…
忠誠・契約・奴隷とかはもう相手の弱みを握って言うことを聞かせてるのと変わらないと思うんだよね…
最初はもっと打算ありきで近づいたけど徐々に人柄とか一緒にピンチを乗り越えたりする中で絆を紡いでいく展開は描けないのかな…

悟空だってクリリンだったから超サイヤ人になれたんであって代わりにデンデが殺されてもきっと覚醒できなかったでしょ


83: 28コメさん 2026/04/20 12:53:55通報 非表示

>>82
友達の作り方を知らない人向けの作品だからじゃないか

知らないもんを見せられてもぽかーんだろ


84: 84コメさん 2026/04/20 13:04:11通報 非表示

>>83
それに友達の作り方を知らない作者が書いてるのもありそう


104: 104コメさん 2026/04/26 23:31:48通報 非表示

>>82
金のやり取りがないと関係を築けないんだよ。

その方法しか知らないから。


108: 28コメさん 2026/04/27 09:59:10通報 非表示

>>104
なろう系の友達()の作り方って、まんまカイジの兵頭息子なんだよな
金・暴力・権力!のどれかがなければ誰も寄ってこないようなやつが主人公やってる
お前ら金に困ってるのか?じゃあ1億円やるよ。えっお前らが驚いてるのって1億円じゃ少ないって意味だよな?→うおお我らの救世主様!一生ついていきます!みたいな。

「こいつは金も暴力も権力もなかったとしても友達一杯だろうな」ってタイプがなろう系主人公には1人もいない。残念ながら。


85: 11コメさん 2026/04/22 16:08:49通報 非表示

元とはいえ勇者なんだから、もっと威厳もてよ。卑屈すぎるだろ。


86: 86コメさん 2026/04/22 18:41:44通報 非表示

絶対に裏切らない最強のボディガードを手に入れたわけですね

まさになろう系のテンプレ展開


87: 28コメさん 2026/04/22 21:56:07通報 非表示

主人公が最強じゃないからセーフ(なお最強のポチは従える模様)ってスライム太郎の頃から変わってないんだな


88: 88コメさん 2026/04/23 05:29:50通報 非表示

主人公が最強でないならタイトル詐欺。

タイトル通りならいつもの俺TUEEEE系。

どっちにしてもアウトっぽい。


89: 89コメさん 2026/04/23 19:31:11通報 非表示

>>88
ふふふ、だから疑問形なんじゃないか


90: 90コメさん 2026/04/23 23:56:41通報 非表示

>>89
最初から逃げ道作っておくのが一番ダメな気がする。


91: 91コメさん 2026/04/24 13:34:07通報 非表示

鑑定じゃなくてただそれに付随するものが最強なだけだから

『最強なのは鑑定士らしいですよ?』じゃなくて

『最強なのは村人Aらしいですよ?』とか

『最強なのはテイマーらしいですよ?』とかでも何でもいい

取りあえず異世界に飛ばすのと同じくらいどうでもいい設定


92: 92コメさん 2026/04/24 15:57:08通報 非表示

3000円出してこのアニメのゲーム買ってる人がどれほどいるのだろうか

鑑定士らしい ゲーム

93: 93コメさん 2026/04/25 14:42:56通報 非表示

>>92
サンソフトさん、血迷っちゃったか。

サンソフト いっき

94: 94コメさん 2026/04/26 15:03:56通報 非表示

正直このジャンルの作品はほとんどスルーしてるけどこれは癖が強すぎる登場キャラとノリが面白いと思えてしまった。


95: 95コメさん 2026/04/26 17:55:47通報 非表示

全体的にギャグやノリが昭和か平成初期っぽい


96: 96コメさん 2026/04/26 18:26:54通報 非表示

狼男がただの大声リアクション芸人になったりデカ乳エルフの話もどんどん適当で大した伏線も無さそうな、なろう特有の特に面白く話を広げられないのに色んな要素だけを出して結局ごちゃごちゃしたまま放置…て展開になるような気配なのでそろそろ見なくなりそう。


98: 98コメさん 2026/04/26 20:19:50通報 非表示

第4話(1/4)

 ロリ賢者のローブが金貨25枚。価格に驚く主人公ですが、狼勇者が安いと言った事で、かなりお買い得だったと理解します。
 それにしても、こういう時こそ鑑定スキルの出番ではないのかな。もしかして相場の価格は出ないとか? だとしても、サポちゃんに訊けば教えてくれそうなものですが。最強と謳っている割に、イマイチ使えない職業とスキルですね。

 魔導書の権化たる猫がちょっと生意気。ここは主人公が三味線の製造工程について解説しつつ、しっかりと教育すべきでは。


99: 98コメさん 2026/04/26 20:20:37通報 非表示

>>98
つづき(2/4)

 このバカ犬(狼から降格)勇者、加減する様に言われてたのに、気合を入れて魔力を流し込みましたね。こういうバカな事をする者が味方にいるのは、実は凄く恐ろしい事なんですが、もちろんこの作者さんは想像もしていないのでしょう。いくらバカ犬勇者の過去をチラ見せしたいからって展開が強引すぎます。この展開のせいでバカ犬勇者に嫌悪感を覚えました。

「私が魔力を流し過ぎたみたいです」

 などと反省している様子のバカ犬勇者ですが、気合を入れて過剰な魔力を流し込む様子は明らかに意図的でした。それをあたかも偶発的な事故みたいな言い方をしている事にイラッ。勇者への嫌悪度が更に増して行きます。


100: 98コメさん 2026/04/26 20:21:51通報 非表示

>>99
つづき(3/4)

 主人公が掃除を終えた部屋に入って来て、水の入ったバケツをひっくり返すバカ犬勇者。ドジッ子ぶりを可愛いと評されて頬を赤らめるバカ犬ですが、照れている場合ですか。まずは片付けようとするフリだけでも見せなさい。私の中ではさらなるイメージダウンのシーンです。

 主人公が掃除を頑張ったので、おかずが少し豪華に。(意味深)

 直後に再びバケツをひっくり返すバカ犬。繰り返さねばならぬほど面白いネタではなく、むしろ反復した事で不快感が倍増。


101: 98コメさん 2026/04/26 20:22:16通報 非表示

>>100
つづき(4/4)

 料理で失敗をやらかすバカ犬。苦手なのは仕方がないけれど、何故引き受ける前にそれを言わないのか。できないのにできると言う、理解していないのに質問しない、失敗した事を隠蔽する。あまつさえ言い訳に窮して、呪いのせいにしだすバカ犬。社会人としてダメな事のオンパレードですが、作者さんの中の社会常識を疑いたくなりますね。

 これが仕返しだと言うのなら、いよいよこのバカ犬は救い様がありません。主人公は何もしておらず、むしろバカ犬に甘過ぎるくらいだったのに。

 バカ犬が洗浄魔法で綺麗になって、ツヤツヤ体毛を見せ付けてドヤ顔するのが今回のオチ? 無理して面白くしようとして滑ってる感じが、実に痛々しいですね。


109: 109コメさん 2026/05/01 04:42:21通報 非表示

あのさ何回にも分けて長文書くのやめてくんない?

いちいちブロックするのも鬱陶しいから通報しとくけど迷惑行為の自覚あるならもうやめとき

大人でしょ?


111: 111コメさん 2026/05/01 20:28:30通報 非表示

>>109
感想書いてるだけお前よりはマシだろ

それにコメ番で非表示にすれば済む話

お前こそ通報されろ


110: 110コメさん 2026/05/01 13:04:31通報 非表示

ぼくたんのおもうとおりにしなきゃだめなのー!

つうほうするのー!


112: 112コメさん 「つまらない」派2026/05/02 06:13:44通報 非表示

誰も読んでなさそうなまとまりない長文書きまくる変なの

各トピックで見かけるが全部同じ奴なのか?


113: 11コメさん 2026/05/02 06:26:08通報 非表示

>>112
最初に「長文注意」って書いてるのは、たぶん同じ人。

前期の「貴族転生」と「器用貧乏」の感想文は面白かったが、今期はいまいち。

追記:確認したら、「長文注意」って書いてないな。もしかして別人?


114: 114コメさん 2026/05/02 06:43:46通報 非表示

怖いね。

ルール違反でも何でもない事を通報する奴の頭の中って。

運営の人もうんざりしてそう。


115: 2コメさん 2026/05/02 11:20:14通報 非表示

運営があまやかすから・・・。 見当違いのレッテル張りに抗弁しただけですが?消すなら相手側も全部けしてくださいって削除要請したら、復活したなw 一方の要請だけ取り入れて理不尽な裁定したら、よけい面倒になるよ・・・。


116: 116コメさん 2026/05/02 22:08:17通報 非表示

>>115
そういう事もあるのか。


117: 117コメさん 2026/05/04 18:32:35通報 非表示

第5話【長文注意】(1/2)

 バカ犬勇者が依頼を受けるならFランクからと、強く釘を刺して来ます。初心者はまず低ランクの依頼からというのは基本ですね。バカ犬も偶にはちゃんとした事を言えるのだと、少し感心いたしました。

『何その笑顔!?』

 ……等と内心で叫びつつ、胃潰瘍にでもなったかの如く口から血を流す主人公。今のシーンに、そこまでストレスを受ける要素がありました? 無理に面白くしようとして滑ってますね。

 角兎を仕留めるのに何本も矢を放ったと見られる主人公ですが、何本も矢が飛んで来る間、何故兎は逃げずにその場に留まり続けたのでしょうか。

 メチカチカの実。山中で迷った時に道標として使えるとの事ですが、道に迷う前に使用すべきでは?

 この作品に限らず「(依頼品を)どこかで買って来ましたか?」などと疑うギルド職員が偶に出て来ますが、仮に買って来たのだとしても、品質と量が揃っていれば特に厳しく問う必要もない思うんです。そもそも購入したものではないと証明するのは難しいでしょうし、金銭的に損をするのは冒険者側なのですから。


118: 117コメさん 2026/05/04 18:36:15通報 非表示

>>117
つづき【長文注意】(2/2)

 脳筋アニキとバカ犬勇者が対決するシーン。なんか劇画調のカットを入れてギャグ風味にしてるけど、全然面白くないよね。

 刺される前に蚊を退治してくれたモヒカンアニキ。突っ込むべきポイントは『見た目に拠らずに意外と親切で優しい所』なのに、主人公のツッコミ(胸中)は『何でみんな服着ていないんだ』だった。ツッコミがズレてるから面白くないんだと思う。

 バカ犬は主人公に女盗賊を追う様に言いますが、戦闘力が一番低い主人公が単独で盗賊を追跡するのは危険では? ……言った傍からトラップで捕まっちゃいましたよ。

 トラップから解放して貰う代わりに、盗品の鑑定をする主人公。なんか共犯ぽい。これは安易に闇バイト募集に応募して、犯罪の片棒を担ぐ現代人たちへの警鐘シーンなのかもしれない。(絶対違う)

 あれ、結局先に盗った袋と中身は返してくれないの? ケチな盗賊だなー

 主人公が帰還を果たすその日まで、只ひたすらに守り抜くと宣言するバカ犬。カッコイイ台詞ですが、前回散々主人公に迷惑をかけた上に、今回も判断ミスで主人公を危険に晒した奴の台詞だと思うと、ハリセンで頭を引っ叩いてやりたくなりますね。


121: 121コメさん 2026/05/05 23:48:25通報 非表示

>>118
異常長文


144: 144コメさん 2026/05/09 23:41:06通報 非表示

>>118
何も作れないやつが他人の創作物にいっちょかみして何者かになれてると思い込んでる病気の人

自分でGOOD押してない証明のために117コメでレス返してください


145: 11コメさん 2026/05/10 00:14:26通報 非表示

>>144
自分が嫌いだからってみんなが嫌ってるとは限らない。中身も批判じゃなくただの感想文。病人よばわりはさすがに失礼。あと、内容がつまらない時は+つかないから自分で押してる訳じゃないと思う。目障りなら非表示にすればいい。


153: 153コメさん 2026/05/10 16:39:39通報 非表示

>>144
いつぞやみたいに通報したらいいんじゃね?

ぼくちんが長文嫌いなので削除してーって。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2026/05/05 03:08:28通報 非表示

普通に面白い。のんびり観れる。


120: 31コメさん 2026/05/05 11:23:57通報 非表示

神様が『11』という半端な数で、魔法陣が不自然に一箇所欠けてるのは過去に邪神墜ちした神がいるってことだろうか?

クロ犬の元仲間が凶行したのもそれが関わってて、なろうのテンプレよろしく神様が主人公に「なんとかしてね」と丸投げしてきそう


122: 11コメさん 2026/05/06 07:00:59通報 非表示

いつの間にか、続きが気になってる…。

タイトルで損してるな。


123: 123コメさん 「つまらない」派2026/05/06 09:00:07通報 非表示

なろうがおもろいわけなくて草


124: 124コメさん 2026/05/08 07:23:45通報 非表示

なろう全てがつまらんとは言わんが、正直これは面白くはないし、先への期待感もないな。


125: 125コメさん 「つまらない」派2026/05/08 13:43:09通報 非表示

犬の勇者まではいいとしても泥棒の話なんかは物語の本筋とも関係ないし、伏線もなければ導入も雑にこんな序盤から茶を濁すような話をやってる時点で底が窺える


126: 126コメさん 2026/05/08 13:50:25通報 非表示

あんまし可愛くないしな。あの女盗賊。


143: 143コメさん 2026/05/09 17:42:16通報 非表示

雨降り明星荒らしをしている奴、いつも本渡楓ガーとか言ってる奴でしょ。


146: 146コメさん 2026/05/10 07:35:32通報 非表示

長文嫌いがもはやストーカーに近い件


147: 147コメさん 2026/05/10 09:15:53通報 非表示

>>146
スカートにも近い


148: 148コメさん 2026/05/10 13:16:51通報 非表示

>>146
低能が書いた中身の無い長文が好きなヤツが居るとでも?


163: 163コメさん 2026/05/12 09:55:06通報 非表示

>>148
ストーカーが好意のみで成立すると思っている辺り、かなり子供っぽいな。
悪意を持ったストーカーなんて腐る程いるだろうに。

でも考えが凝り固まってる所は年寄り臭いんだよなー、石頭と言ったらいいのか。
どういう事だろう?


165: 165コメさん 2026/05/12 23:12:34通報 非表示

>>148
まあ同類は好むだろう


149: 11コメさん 2026/05/10 14:50:53通報 非表示

非表示にする方法も知らない低能が何かほざいております。


150: 150コメさん 2026/05/10 15:47:26通報 非表示

>>149
低能煽りに低能返しって事は低能ってワードが刺さっちゃったんだねwww


152: 11コメさん 2026/05/10 16:05:58通報 非表示

>>150
アンカーつけてないのに、自分への返しだと思ったんだ…。自意識過剰乙。

そもそも本人じゃないから刺さりようがないんだが…。


151: 151コメさん 2026/05/10 15:50:03通報 非表示

もしかして長文嫌いな人って、雨降り明星荒らしをしている人?


154: 154コメさん 2026/05/10 23:41:42通報 非表示

長文の人ID出てて自演バレてるの知らんのかな


155: 155コメさん 2026/05/11 02:29:08通報 非表示

>>154
へー

それどこに行ったら見られるの?


156: 156コメさん 2026/05/11 15:16:32通報 非表示

>>154
お前のもバレてんぞ?


157: 157コメさん 2026/05/11 18:17:19通報 非表示

>>154
仮にIDが見られるなら自演じゃないの判るだろ?
IDじゃ判らないっていうんなら、IDの話をする事自体が無意味だし。

なんでそんなすぐバレる嘘をつくかな。
どっかの国みたいな奴。


158: 158コメさん 2026/05/11 20:13:45通報 非表示

>>154
精神を安定させる為のお薬を勝手に止めちゃうから見えない物が見える気になっちゃんだね・・・お薬を飲んで眠ろうね^^


159: 159コメさん 「つまらない」派2026/05/11 22:25:22通報 非表示

長文注意の人は読む気せんからとりあえずAIに3行以内に要約してもらえ


160: 160コメさん 2026/05/11 22:28:55通報 非表示

>>159

自分でし○し○サムズアップ押すあたおかの人だからほっとけばいいのに。


161: 161コメさん 2026/05/12 05:56:12通報 非表示

>>159
>>160
これこそ自演じゃないのかと


162: 162コメさん 2026/05/12 07:07:37通報 非表示

>>159
AIでも3行に要約すんの無理だろ。

どんだけAIを万能だと思ってんだ。


164: 164コメさん 2026/05/12 20:18:58通報 非表示

第6話【空気読まずにやや長文】

 脳筋アニキの一声でブートキャンプが始まりました。なろう作家さんにありがちな悪い癖ですが、いきなり無茶なトレーニングをやってますね。こつこつ地道にやるのが一番の近道なのに。

 今回は視聴者サービスの温泉シーンがありますよ。キャラデザや作画的にあまり有り難くない気もしますが。

 今回はおっきいエルフさんの入浴シーンもありますよ。キャラデザや作画的にあまr(以下略)

 負傷した主人公を運ぶ為に、アースゴーレムを生み出すロリっ娘。そのライオン型ゴーレムで戦うのは無理なのかな。

 唐突なシリアス展開。緊迫の場面なのになんか盛り上がりませんね。都合の良過ぎる主人公の特殊能力発動で、安易にピンチを切り抜けたせいかもしれません。


166: 166コメさん 2026/05/13 18:34:31通報 非表示

バトル展開がつまらん。

日常回がつまらんと思ってたが、これならまだ日常回の方がマシだった。


169: 2コメさん 2026/05/16 13:55:44通報 非表示

ちげーよww ゲームしたことないんかよw


170: 170コメさん 2026/05/16 14:37:30通報 非表示

>>169
違うのか、そうかそうか、それは悪いことをしたな、ゲームに疎いんじゃよ


171: 2コメさん 2026/05/17 01:13:58通報 非表示

筋肉のやつとか、店の人とかの悪ふざけ演出みせられるのにうんざり。こりゃもうダメだな。


172: 172コメさん 「つまらない」派2026/05/17 05:44:58通報 非表示

無策でも「スキル発動」で勝てる幼稚園児向け、ずっと発動しとけボケ


173: 173コメさん 2026/05/17 15:37:12通報 非表示

>>172
なんか器用貧乏のスキル後出し追加と似てる。

ダメ作家あるあるなのかもしれん。


174: 174コメさん 2026/05/17 17:13:08通報 非表示

>>173
思いつきで書いてたらまぁ


175: 175コメさん 2026/05/17 20:22:49通報 非表示

第7話

 第6話から続いてシリアスバトル展開ですが、やはり盛り上がりません。都合の良いタイミングで都合の良い能力が開放されるからでしょうね。

 バカ犬勇者が急に賢くなりました。違和感ありまくり。

 神様コントがつまらない。これなら真面目な話だけやって、コントはやらない方がいいですね。

 やたら騒がしい巨乳エルフ。無駄に騒げば面白くなると思ったら大間違いです。

 なんだろこのアニメ……


176: 176コメさん 2026/05/17 23:11:33通報 非表示

>>175
お前もいつ面白くなるん?


177: 177コメさん 2026/05/18 08:36:25通報 非表示

登場人物に嫌な奴が少ない分、物語のメリハリもなくて平坦な作品になっちゃってるね。


178: 178コメさん 「つまらない」派2026/05/18 12:11:57通報 非表示

成長の過程とな殆どなくご都合主義的に主人公が強くなっていくな

小学生低学年向けなのか?


179: 179コメさん 「つまらない」派2026/05/18 13:29:06通報 非表示

>>178
そんなのはタイトル時点で分かってんだわ

そこじゃねえんだわ…


180: 180コメさん 2026/05/19 13:22:13通報 非表示

努力ってそういう事じゃないんだよなー と考えさせられる作品。


181: 181コメさん 2026/05/20 19:14:19通報 非表示

>>180
まるで自分は努力をしてきたかのような


182: 182コメさん 2026/05/23 18:01:10通報 非表示

>>181
いんや、俺の事じゃないよ。
俺は自分には才能がないからと言い訳して、最初から努力する事を放棄して来た人間だからね。

ちょっと長くなるけどな、中学時代に同級生の友達が、体育の授業で世界的なサッカープレイヤーとよく似たテクニックを使って見せてくれたんだ。
彼は元々運動神経の良い人物だったし、彼ならそれくらいの事はできるのだろうと、当時は不思議に思わなかった。
だけど大人になった今なら分かる。そんな訳があるかと。
確かに彼には才能はあっただろうが、何より自分で考え、自分で練習方法を工夫して、人知れず努力していたのだろう。

自分やこの主人公みたいな凡人は、あの時の友人以上に努力しなきゃいけないのに、この主人公と来たら、誰かに言われて嫌々トレーニングメニューをこなすだけ。そんなんで強くなれるかっての。
しかも練習した事は殆ど活かせず、結局都合の良い能力が都合の良いタイミングで開花する事で、ピンチを乗り切る展開ばかり。
この主人公はまるで自分を見てる様で、どうしても違うだろうと思ってしまう。
そういう思いを込めたのが180コメという訳だ。

・・・長くなるから1行だけにしたのに、この長文に文句言われたら181コメのせいだからな。


183: 183コメさん 2026/05/23 18:15:13通報 非表示

>>182
なっげぇ言い訳だなw


184: 182コメさん 2026/05/23 18:24:40通報 非表示

>>183
これが言い訳に見えるのか。

説明するだけ無駄だったな。


185: 185コメさん 2026/05/24 04:26:28通報 非表示

>>184
説明?ただの長文駄文の自分語りだろw

しかも誰も説明してくれとか求めてないしw


186: 186コメさん 2026/05/24 12:53:02通報 非表示

>>185
自分の読みが大きく外れたからって、そう落ち込むなよ。

お前がバカなのはみんな知ってるから。


187: 187コメさん 2026/05/24 13:18:11通報 非表示

>>186
そういうとこだと思うw


188: 188コメさん 2026/05/24 13:57:02通報 非表示

>>186
自分のバカさ加減を棚上げしてるの草www


189: 2コメさん 2026/05/24 15:18:15通報 非表示

そもそも主人公は努力するつもりないんじゃないの??


190: 190コメさん 2026/05/24 22:13:49通報 非表示

第8話

 なんだろう。登場人物たちが凄くふざけまくっているんだけど、痛々しいだけで全然楽しくないですね。

 当初からバカ犬勇者に何らかの枷が嵌められていることは語られていましたが、物語の中でその枷を実感できるシーンが殆どないので、その枷の一つが外れてもあまり有り難みを感じられない事態に。

 衝撃の新事実! 主人公の友人たちも別の場所に召喚されておりました! ……が、全く興味が持てません。彼らと主人公が合流した所で、面白くなるとは思えませんので。


191: 178コメさん 「つまらない」派2026/05/25 12:59:09通報 非表示

主人公がなんでもアリで鑑定士である意味ないよね?

幼児向けアニメかな?


192: 192コメさん 2026/05/25 14:02:26通報 非表示

>>191
よくある最初だけのヤーツだね

前にやってた『ぼっち攻略』なんかも、バッド(ゴミ)スキルを駆使して攻略していくって謳ってたのに、結局始まって直ぐに覚えた通常スキルだけで無双する話だったからね

ひとりぼっちの異世界攻略

193: 192コメさん 2026/05/25 14:06:13通報 非表示

>>192
あと前期の『器用貧乏』もその類いかな

器用貧乏と謳っておきながら、唯一無二の能力で無双するだけの話だったからね

器用貧乏

194: 194コメさん 「つまらない」派2026/06/01 16:23:59通報 非表示

カドカワのなろう作ごり押しは小説だけでなくアニメ化も失敗


196: 196コメさん 2026/06/02 03:01:22通報 非表示

ちいかわを見るな!最低で目が腐るぞ!


197: 197コメさん 2026/06/02 13:33:04通報 非表示

>>196
それはそれで荒らしなんよ


198: 198コメさん 「つまらない」派2026/06/07 10:08:45通報 非表示

だらだら見てて話が入ってなかったけどまた出たよって感じのなのなのうるさい女。

僕っ子とかカタコト女は出てないけど毎回毎回こんなのばっかり。

タイトルが長いアニメって大体ハズレじゃない?

視聴率欲しいならNARUTO、トリコ、銀魂、ハガレン、ブリーチとかの再放送を流したほうがいい。

俺が見たいやつなんだけどさ。

来週が楽しみってアニメが少なすぎる。


199: 199コメさん 「おもしろい」派2026/06/07 11:08:45通報 非表示

>>198
情弱じゃなければ、この放送枠ってこんな感じですよw

来期もそれを意識してね

無知な君が悪いw


205: 205コメさん 2026/06/14 05:50:03通報 非表示

>>199
この放送枠が毎回そういう感じなのは、198が情弱か否かは関係なかろう。

なんか変な言い回しだな。


200: 31コメさん 2026/06/07 11:32:50通報 非表示

何もしてなくても胸元ぱっちーんするエルフの服が、風の刃はね返されても無傷って…

それでもまったく残念な気にならない位キャラも話も魅力に乏しいんだなあ


201: 201コメさん 2026/06/08 12:13:31通報 非表示

何ていうか、強制転移阻止しようと神直々に介入してくるなら初めから自分で動けよと・・・。


202: 202コメさん 2026/06/12 14:08:53通報 非表示

エルフのお姉さんかわいそう…。


203: 203コメさん 2026/06/13 22:03:54通報 非表示

dアニメのCMの方が面白い


204: 204コメさん 2026/06/14 01:32:34通報 非表示

>>203
コアだにゃー

at-x cm 猫

206: 206コメさん 2026/06/14 17:08:57通報 非表示

この作品のどこを評価して、アニメ化の運びとなったのか。

今の所全くわからない。


207: 15コメさん 2026/06/14 22:27:49通報 非表示

>>206
こんなんでも原作累計85万部も売れて、漫画版のお気に入り登録数は180万超えてるからじゃね?

そんだけ原作ファンがいるならアニメが赤字になる可能性は低いだろうし

なんでそんなに原作売れてんだよって疑問はあるがw


208: 208コメさん 2026/06/14 22:42:21通報 非表示

馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや

声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや


209: 209コメさん 「つまらない」派2026/06/14 23:26:21通報 非表示

アニメ1話見たけどいつものやつでした

タイトルの時点で1話切りだろうとは思ってたけど


210: 210コメさん 2026/06/15 04:01:23通報 非表示

小中学生くらいの男子には刺さる何かがあるんかね?


211: 202コメさん 2026/06/15 07:49:12通報 非表示

>>210
ギャグも全部小学生レベルだしな。童心に返って観れば楽しめる。


212: 212コメさん 「つまらない」派2026/06/17 14:41:22通報 非表示

嫉妬に狂う狼男みたいなのと、筋肉バカはちょっと面白かったけどな。

後で原作見たら、あちこち改変してるのな。

特にアニメ版のラストとか。


213: 213コメさん 2026/06/18 18:44:03通報 非表示

バカ犬も脳筋もウザイだけで面白くなかったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で