アニメ『一畳間まんきつ暮らし!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『一畳間まんきつ暮らし!』 おもしろい
おもしろい

132(31%)
アニメ『一畳間まんきつ暮らし!』 つまらない
つまらない

286(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい132票 / 総得票数412

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一畳間まんきつ暮ら.. 2026年春アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/11 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/04/11 19:07:02通報 非表示

きららだろ?

きららに面白さを求めてはいけない。


2: 2コメさん 2026/04/11 23:26:25通報 非表示

「寮がお店で寮生がはたらく」って、ほぼ『ひなこのーと』じゃん


3: 3コメさん 2026/04/12 02:05:21通報 非表示

どちゃくそ訛ってたのに脳内セリフの時だけ標準語なのなんか嫌だな…


4: 4コメさん 「おもしろい」派2026/04/12 03:00:06通報 非表示

キャラもきちんと個性出せてるし話のバランスもよく個人的に期待以上だったしで、結構好きかも👍️


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/04/12 11:05:14通報 非表示

よわよわ先生より、まだいいだろ………パンツ平気で丸出しだし。見ててこっちの方がいいわ。


6: 6コメさん 2026/04/12 13:43:34通報 非表示

原作を知らないで1話を観てみたけど田舎娘の順応力が高過ぎる(翌日には寮長の長年の友達の様な振る舞い&人違いの誤解を解かないまま居座ろうとする図々しさ)のが何だかなぁって感じ


7: 7コメさん 2026/04/12 19:31:37通報 非表示

>>5
あんま嬉しくないパンツだったけどな


8: 8コメさん 2026/04/13 16:08:01通報 非表示

自称,きららの最終兵器アニメ

このまんきつ暮らし見てつまらなかったら?
今後のきららアニメは何見てもつまらないらしい...


9: 9コメさん 2026/04/13 16:25:14通報 非表示

きらら系って女性がターゲットの作品メインだと思ってたんだけど、いつ頃からか微エロで男性を釣る作品ばっかりになったよね


10: 10コメさん 2026/04/13 19:04:31通報 非表示

>>5
黒猫と魔女の教室は、真のパンツアニメ

まだ1話だが


11: 10コメさん 2026/04/13 19:05:54通報 非表示

きららは面白く書いたら作者が死ぬと思ってる


12: 12コメさん 2026/04/13 21:21:37通報 非表示

『一畳間まん(こが)きつ(い)暮らし!』


13: 13コメさん 2026/04/13 22:44:15通報 非表示

>>12
一畳間きつまん暮らし!


14: 14コメさん 2026/04/13 23:13:52通報 非表示

>>13
だれか言うと思ったわ


15: 15コメさん 2026/04/14 00:53:35通報 非表示

『色情魔マンきつ焦らし!』


16: 16コメさん 2026/04/14 03:33:43通報 非表示

下半身だけ寒くない寒がりって何よ

パンツ見せたいだけのアホ設定だろうけど


17: 17コメさん 2026/04/14 12:00:33通報 非表示

EDのたわしが気になったけど・・・

なんか設定無理あるような?25万の奨学金で働かされてるのか??


18: 18コメさん 2026/04/14 12:52:10通報 非表示

>>17
住み込み飯付きで月給25万円ってのがちょっとな

25万つったらバイトなら大学生以上でもシフト入れまくらんと行かんだろうし

ガテン系か資格持ちじゃなきゃやれないような仕事の割の良さだからな

仮に週7フルシフトで入ってたとして8時間x30日=240時間だから時給換算1000円超えで

そこに家賃と食費と光熱費が天引きされてるって考えたら月30万相当は硬いだろうからな

月給20万円でも高かったと思う


19: 19コメさん 2026/04/14 13:58:36通報 非表示

『非痴女パンまんすじ濡らし!』


20: 20コメさん 2026/04/14 14:13:00通報 非表示

>>17
違う、違う。勘違いしてるって。奉仕活動をすれば学費はタダで光熱費、食事無料、その上25万支給で気の合う仲間とバイトの真似事しつつ漫画喫茶に住める(当然漫画も読み放題、ネットし放題)ってこと


21: 21コメさん 2026/04/14 16:32:57通報 非表示

最近、出会い系でエチエチするところにマンキツ指定する子いるよね

住んでるのかな?

鍵かかる個室タイプならいいけど、声は聞こえるだろうなぁ


22: 17コメさん 2026/04/14 20:33:01通報 非表示

>>20
最初にそう書いてあったか?って話をしてるんだけど・・・

見てたら状況はわかるよ。


23: 23コメさん 2026/04/14 22:55:24通報 非表示

>>20
学費免除の奉仕活動と漫喫バイトは別件なのか

という事は奉仕活動とは…オッフ


24: 24コメさん 2026/04/14 22:58:54通報 非表示

当初:何だきららか、見る必要ないな

現在:秋田弁アニメなのか、じゃあ見る。できたら面白いといいが、内容には期待していない


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/04/15 22:21:48通報 非表示

東京出身の作者が田舎者を馬鹿にしているようにみえてしまう。


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/16 00:59:12通報 非表示

漫画家の先生と勘違いされてどうこうってのが出てきて一気に萎えた


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/04/16 09:30:37通報 非表示

なんか尖った面白さがない感じ あと現実味がない


28: 28コメさん 2026/04/16 13:18:02通報 非表示

>>27
日常系に尖りを求めないで


29: 29コメさん 「おもしろい」派2026/04/16 16:25:59通報 非表示

てっきり大学入学で上京かと思ったら、高校編入だった。


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/17 00:52:18通報 非表示

ギャグもつまらんし見てて苦痛。前のきららアニメのバッドガール見てた方がまだ楽しい


31: 31コメさん 2026/04/17 01:12:53通報 非表示

>>30
そんなに苦痛なら一生バッドガール観てなよ...それで解決やん


32: 31コメさん 2026/04/17 01:37:11通報 非表示

作者のひさまくまこ、漫画に小説の挿絵、ゲーム原画家と結構手広くやってる人なのね...


33: 33コメさん 2026/04/17 13:13:22通報 非表示

>>32
ラノベの挿絵も描いてる人は結構いるけどゲームの原画までやってるとはね


34: 10コメさん 2026/04/17 17:34:57通報 非表示

>>30
バッドガールはお色気とかわいいキャラクターだけはよかった

この作品はなんかキャラクターがかわいくない


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/18 11:41:54通報 非表示

左の画像何?

皆が土足で歩き回る床に寝そべる感じに座り込んでるの?汚ったねー!


36: 36コメさん 2026/04/18 11:44:35通報 非表示

>>35
そうか?若者って以外に気にせず座らん?ジベタリアンだっけか?


37: 17コメさん 2026/04/18 12:00:25通報 非表示

バッドガールとか、公式みても今一おもいだせないな。変な設定のこっちのがおぼえてるってことになるのかもな・・・。


38: 29コメさん 「おもしろい」派2026/04/18 12:13:59通報 非表示

きらら好きの俺ですら、ばっどがーるはつまらなすぎて完走できなかった。


39: 39コメさん 2026/04/18 14:45:57通報 非表示

>>36
いや…それが汚いって事なんだけど…じゃ何か?ジベタリアンな若者には汚い事を汚いって言うとおかしい呼ばわりされるのか?潔癖症とか?


40: 40コメさん 2026/04/18 15:07:35通報 非表示

>>39
これをどう思うかってのと一緒かもな

ちなみに俺はおっさんがチ○コ掻いた手で触ってっかも知れんから絶対に無理

菓子パン 袋に乗せる 潔癖症

41: 41コメさん 2026/04/18 15:37:09通報 非表示

>>40
よく分からないけど分かった

つまりアホみたく着飾った女のほとんどが公衆トイレで手を洗わずすまし顔で出てきて付け爪付いたその手が最後に洗われたのは何日前やらというのと同じって事かw

うー…む…きたねぇ…


42: 42コメさん 2026/04/18 16:42:31通報 非表示

>>39
汚いとか全然気にせず自由気ままに振る舞う俺かっけー! って思ってる奴は一定数居そう


43: 43コメさん 2026/04/18 17:55:23通報 非表示

今期のタイトルが卑猥なアニメ第1位決定!!!


44: 44コメさん 2026/04/18 20:25:34通報 非表示

ばっどがーるは亜鳥ヨイショがきついのとつまらないので早々にリタイアしたけどこれもいろんな意味できつすぎてリタイアしそう

学園長の娘が同名の主人公を贔屓して入れた?にせよ盲目すぎて…


45: 45コメさん 2026/04/19 05:45:40通報 非表示

ばっどがーると同じくらい面白くない


46: 46コメさん 2026/04/19 06:04:05通報 非表示

さすがきらら、ゲボつまらん


47: 47コメさん 2026/04/19 06:16:29通報 非表示

せめてパンツ見せてくれるこが気に入るなら見れたけどね

ただパンツ見せるだけじゃ見たいとはならないよ

このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと


48: 48コメさん 2026/04/19 07:56:50通報 非表示

>>47
英語と日本語どっちが優れているトピ民(英語派)に目をつけられそうな文章

「このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと」


49: 49コメさん 2026/04/19 10:13:28通報 非表示

>>48
このこのこのこのこぱんぱん


50: 50コメさん 「つまらない」派2026/04/19 15:37:48通報 非表示

漫画家と人違いなんてそういうとってつけたようなありきたりなのは要らないから。


51: 2コメさん 2026/04/19 16:10:23通報 非表示

配信見て並ぶ客の列が女しかいないってのもきらら時空だからか。

後ばっどがーるは意外と女の視聴者にウケが良かったらしい


52: 52コメさん 2026/04/19 16:25:51通報 非表示

偶然見つけた容姿に記入して送っただけで学生生活の描写がないけど結局この子は優秀な子なの?
てっきり入学用紙ではなく漫画喫茶の求人に応募した勘違い系な作品だと思ってた。

無駄にお金持ちな設定の子が出たりと職業作品というよりめちゃくちゃな設定と展開からしてパンツを見せとけばいいって感じの一種のギャグ漫画?
金銭設定が適当すぎるのとキャラが可愛いと思えないので個人的にはきらら作品の中で下位認定です。


53: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:23:55通報 非表示

日常萌えアニメは嫌いじゃないけど、これは中身無さ過ぎ


54: 54コメさん 2026/04/19 19:33:34通報 非表示

古の金持ちムーブに食傷気味ですわ…なによ2億円て…


55: 55コメさん 2026/04/19 22:23:38通報 非表示

>>54
古どころか現実そうだろ?ポケモンカードに1億とか言ってるご時世だぞ?


56: 47コメさん 2026/04/20 08:09:30通報 非表示

>>48
ぜひ英語でプリーズ


57: 57コメさん 2026/04/20 10:29:37通報 非表示

>>56
"I want to see this pair of underwear. It has to be this one."
(このパンツが見たいんだ。これじゃないとダメなんだ。)

"This is the only pair of underwear I want to see."
(これこそが見たいパンツだ。)

"It must be these specific panties."
(この特定のパンティでなければならない。)

んー、ちょっと違うか?


58: 47コメさん 2026/04/20 11:53:06通報 非表示

>>57
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

英語も苦手だけどなんかすごっ


59: 59コメさん 2026/04/20 12:25:04通報 非表示

つまんないねコレ

主人公が漫喫で一生懸命働く意味がそもそも無い

金持ちの道楽なのだから、漫喫が潰れても他に寮とか借り上げ住宅とかに入れる様にゴネれば良いのに

漫喫ならではのエピソードもあまりないし、タイトル詐欺だわ


60: 60コメさん 2026/04/20 13:28:19通報 非表示

>>59
そんなほっこりしない話観たくない


61: 61コメさん 2026/04/20 14:18:06通報 非表示

>>56
>>57
そういう意味じゃなくて「このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと」と「この子のパンツが見たいと思う子のパンツでないと」と「この!この!パンツが見たいと思う!この!パンツでないと!」みたいに同じ文章でも意味が違ってくる事に対して日本語と英語はどっちが優れてるかって事を言いたかったんだろ


62: 60コメさん 2026/04/20 14:22:20通報 非表示

>>61
その話、まだ引っ張る?


63: 17コメさん 2026/04/20 14:38:11通報 非表示

省略した日本語を外国語と比較しようとするなよ・・・。
あと点うてよ。

このパンツでnight!!


64: 64コメさん 2026/04/20 16:10:25通報 非表示

>>63
句読点の事か?


65: 17コメさん 2026/04/20 16:36:04通報 非表示

>>64
他になにがあるの??


66: 66コメさん 2026/04/20 17:35:43通報 非表示

>>62
いや大事なとこだろ


67: 67コメさん 2026/04/20 18:04:26通報 非表示

直訳風文体だと「アニメに登場するパンツは、この子のパンツが見たい!と誰しも思うような子がはいているものでなければならない」みたいな感じ


68: 68コメさん 2026/04/20 18:18:21通報 非表示

>>67
だからそういう話じゃないって


69: 69コメさん 2026/04/20 22:02:59通報 非表示

>>65
濁点もあるしレ点なんかもあるし色々とあるんじゃね?


70: 17コメさん 2026/04/20 22:47:29通報 非表示

>>69
で、それ打ってどうすんの??なんかいいことあるの??


71: 71コメさん 2026/04/20 23:29:10通報 非表示

美人JKの手作り塩むすびは良いアイデアかもな。


72: 72コメさん 2026/04/20 23:35:56通報 非表示

>>71
ごめん俺ちょっと無理かも…

ラップとかビニール手袋して握ってくれればいけるけど


73: 53コメさん 「つまらない」派2026/04/21 17:55:52通報 非表示

>>71
そういう売りで人気になったおにぎり屋さんが本当はハゲオヤジが脇で握ってた例もあるからなぁ・・・


74: 74コメさん 2026/04/21 18:37:18通報 非表示

>>73
どんなに美味くてもこいつが握ってると思うと食欲減退する

おにぎり名人

75: 75コメさん 「つまらない」派2026/04/21 20:09:13通報 非表示

『風呂キャン勢マ○臭暮らし!』なら観る


76: 21コメさん 2026/04/21 21:51:22通報 非表示

>>75
ほんとにヤベえマ○臭を知らんだろ

手を洗っても二、三日残るしトラウマでクン似が出来なくなるぞ


77: 77コメさん 2026/04/22 15:31:12通報 非表示

このきららは酷いな

エロで釣るだけで面白さは全くないな


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/04/22 15:41:23通報 非表示

原作漫画は絵が可愛いけど

アニメはキャラデザが酷い


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/04/22 15:58:56通報 非表示

男性排除アニメか…、話もご都合良すぎ。


80: 29コメさん 2026/04/22 17:22:34通報 非表示

この作品て、男性向け?女性向け?


81: 81コメさん 2026/04/22 17:39:34通報 非表示

>>80
きらら信者向け


82: 29コメさん 2026/04/22 21:41:56通報 非表示

>>81
きらら信者は、あんなパンモロ見て喜ぶの?


83: 52コメさん 2026/04/26 15:13:22通報 非表示

学校パートがないのと職業作品としても営業中の職場で好き勝手によく分からないことをするだけなのに加えて金持ち設定や実家が名門の設定も余計だし全部が中途半端でただパンツだけ見せとけばいいやwっていう魂胆が見えるけど常時下半身下着姿で生活しているようなキャラを見てこれで喜ぶ人いるの?


84: 84コメさん 2026/04/26 16:37:50通報 非表示

>>83
そこら辺のあらゆる設定が社会に出た事もない小学生が考えたコロコロコミックレベルの幼稚な内容で、きらら読者ってこんなんを面白がるくらい程度が低かったんだな。


85: 10コメさん 2026/04/26 16:47:47通報 非表示

>>51
ばっどがーるは作画レベルだけはレベチでかわいかったからな


86: 10コメさん 2026/04/26 16:48:15通報 非表示

作画の質がわるくて、

パンツ女の股の部分にまるでペ○スが生えているかのように膨らみがあった。

この作画スタッフは若手で伸びしろがあるならともかく加齢なら、作画が上手くならないタイプかも知れん


87: 10コメさん 2026/04/26 16:50:19通報 非表示

>>71
プロの旨い料理人のおっさんの直の手握りでもダメだった。ましてや素人JK


88: 10コメさん 2026/04/26 16:52:15通報 非表示

きらら作家は面白い作品を書いたら死ぬ

もしくは親が編集部の人質になっていて、内容はつまらないものを書き続けるしかない、と思っている


89: 89コメさん 2026/04/26 17:41:01通報 非表示

>>88
普通に面白いのもあるし

これはつまんないけど


90: 90コメさん 2026/04/26 19:36:41通報 非表示

方言好きの偏った意見

まるで秋田弁のない今回は完全に時間をドブに捨てた気分だった


91: 91コメさん 2026/04/26 22:16:46通報 非表示

こんな中身のない作品、女ばかりの世界に浸りたい「有男不玩」オタク向け作品やろ。

3話まで観たが頭悪い女ばかりできつい。

店のリピーター減っても気にしない経営者と遊びほけてる従業員。華道の跡取り娘が金髪碧眼で生け花を舐めて日本の文化破壊してるだけの話とか何が面白いの?


92: 92コメさん 2026/04/26 22:38:25通報 非表示

>>91
ふーん...で?


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/04/26 22:52:28通報 非表示

学生設定はほぼ活用せず

お仕事要素も雰囲気だけで掘り下げは無し

ハプニングはほぼ財力で解決

各キャラごとにスポットを当て始めはしたけど

キャラ立ちがいまいちで魅力的なキャラも居らず

せめて主人公がコミュ障で友達作りに奮起するなどの

主軸になるようなコンセプトでもあればまだしも

今のところ何がしたいのかもよく分からないままという

きらら作品だとしても驚く程つまらない


94: 94コメさん 2026/04/27 23:35:12通報 非表示

EDまで心が凪、平板。

全要素が薄いよなあ。


95: 95コメさん 2026/04/28 00:28:55通報 非表示

OPからしてクソ


96: 29コメさん 2026/04/28 15:45:16通報 非表示

空気感は嫌いじゃないんだけど、パンモロが下品。あれがウケると思ってる作者のセンスが寒い。


97: 84コメさん 「つまらない」派2026/04/28 20:11:00通報 非表示

>>96
パンモロがエロとして機能してない、ギャグとしてもスベってるならもういっそのことア○ス見せでもすれば評価変わるのにな

みてこーもん おぼっちゃまくん

98: 98コメさん 2026/04/28 20:26:27通報 非表示

>>96
恥じらいって大事だよね


100: 100コメさん 2026/05/03 11:03:17通報 非表示

視聴無理だと判断した

方言なさすぎてドブ捨て2回目でギブ


101: 101コメさん 2026/05/03 16:35:43通報 非表示

普通に観てたつもりだったんだけど気づいたら知らん間にYouTubeでポケチャンのランクマ配信に目がいってたわw

おかしいな…これの前にやってる楠木亭はちゃんと観れたのに…あれよりつまんないのかこれ…


102: 52コメさん 2026/05/03 19:34:41通報 非表示

日常や職業アニメかと思ってたらこれはどちらでもないw

モブ含め登場キャラが全員女性だし何よりきららシリーズの中で珍しく魅力のあるキャラが1人もいない…さらに意味不明なお金持ち設定と過剰なキャラの個性で何がしたいのかよく分からない。

今までなんとなくで観てたけどつまらないというかくだらないし飽きた。


103: 44コメさん 2026/05/03 20:53:41通報 非表示

>>102
モブ含め登場人物が女性ばかりなのはきららだと割とあるからそこはそんなに気にしてなかったわ

ただやりすぎな金持ちアピと魅力のあるキャラがいないのとついでにパンモロ(とエロ)のやりすぎは同意


104: 104コメさん 2026/05/03 21:36:36通報 非表示

>>101
嘘松


105: 105コメさん 2026/05/03 21:39:03通報 非表示

>>101
ボケてんじゃね?歳なんだよ。


106: 106コメさん 2026/05/04 09:51:31通報 非表示

おいおい水着回が全部止め絵ってマジか…

こんなんもう水着回と温泉回くらいしか期待できそうなとこないアニメなのに…


107: 10コメさん 2026/05/08 15:54:46通報 非表示

>>95
CMで歌手の顔だしがきつい


108: 10コメさん 2026/05/08 15:56:15通報 非表示

作画が上手かったらなあ…


109: 109コメさん 2026/05/08 16:30:15通報 非表示

>>108
もし作画が良かったとしてもこのクソつまらん内容じゃ結局は駄作アニメ


110: 110コメさん 2026/05/08 22:47:57通報 非表示

>>109
エロスに極ぶりした感じで改変すればワンチャンくらいだな


111: 111コメさん 2026/05/09 01:07:38通報 非表示

>>110
原作漫画がまさにその方向性なんだよね…

そもそもが内容じゃなくてエロで釣って売れた作品なんだよ

まんきつ暮らし

112: 112コメさん 2026/05/09 06:49:16通報 非表示

>>111
そもそもで言ったらエロ同人出身者だし


113: 113コメさん 2026/05/09 07:54:22通報 非表示

>>112
なるほど


114: 114コメさん 2026/05/10 23:22:31通報 非表示

日常系の売りのキャラ同士のやり取りが不自然で良さもない


115: 115コメさん 2026/05/11 01:05:29通報 非表示

>>114
俺はお前さんのそのカタコトな文章のほうが不自然で気になるわ


116: 116コメさん 2026/05/11 14:56:59通報 非表示

この{まんきつ暮らし}がつまらなくても

きららフォワードで連載の漫画が

アニメ化される見たいだから


119: 52コメさん 2026/05/18 14:26:26通報 非表示

回を増すごとに変なキャラ、要素がプラスされていくのと従業員とお客さんが使用するスペースと分かれていなそうところで生活していて職業作品という感じでもない。

悪い意味でクセの強いキャラと何とも思わないパンツ披露と無駄な大金描写、これってもしかしてギャグ作品?


120: 120コメさん 2026/05/18 14:37:04通報 非表示

>>119
くだらないし飽きた52コメ、常駐してるやん...

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


121: 121コメさん 2026/05/19 15:23:06通報 非表示

森田芽衣子はただ五月蝿いだけの女


122: 121コメさん 「おもしろい」派2026/05/19 15:26:56通報 非表示

私は好きです。


123: 123コメさん 2026/05/22 05:46:18通報 非表示

日常要素も百合要素もギャグもエロもなんか何もかんも中途半端で褒めるところがないよね


124: 124コメさん 2026/05/22 14:58:19通報 非表示

いままで観たきららアニメの中で1番つまんない


125: 125コメさん 2026/05/23 15:04:45通報 非表示

バッドガールは全然マシな方だったんだなって実感させてくれる作品

バッドガール アニメ

126: 44コメさん 2026/05/23 20:37:31通報 非表示

個人的にmonoは見れた

ばっどがーるとこれは正直きついまである

ぶっちゃけおちフルの悪いところをpuして薄くした感じがする


127: 10コメさん 2026/05/23 21:15:22通報 非表示

>>126
ワイ的におちフルは最下位だった


128: 10コメさん 2026/05/23 21:17:21通報 非表示

>>125
monoはクソつまんなかったが食べ物はうまそうだったし、ばっどがーるはちょいスケベと作画の良さとキャラデザのかわいさのみで、ギリ見れた


129: 129コメさん 「つまらない」派2026/05/23 22:11:23通報 非表示

>>126
monoは中身はグルメ紀行だったけど興味が惹かれる内容で、下品さはなかったから良かった。

ばっどとまんきつは何も中身の無い作者の頭お花畑を見せられてるだけで何も残らない。


130: 130コメさん 2026/05/24 00:07:10通報 非表示

>>129
monoも途中までは悪かなかったんだが段々とオカルト方面へ持ってったのが失敗だったと思う


131: 130コメさん 2026/05/24 00:08:32通報 非表示

>>128
ばっどがーるも内容はクソだったがキャラの立ち具合だけは突出してた印象


132: 132コメさん 2026/05/24 02:37:42通報 非表示

JKが腰やるとか作者の年齢が透けて見えるな


133: 133コメさん 2026/05/24 02:54:08通報 非表示

>>132
本作の演出はギャグとしても、最近は激しいスポーツによる疲労や、スマホ・ゲーム中の姿勢の崩れによる腰への負担が主な原因で10代のぎっくり腰患者も増えてるみたいよ?


134: 52コメさん 2026/05/24 12:19:35通報 非表示

>>120
多分自分のことかな?

執着しているという訳ではないです。
観始めたものはなるべく最後まで観るようにしてるけど途中から飽きてきたから倍速で視聴してました。
他のきらら作品と違ってあまりにもツッコミどころが多すぎてコメントしてました。
不快にさせたらすみません。

学校描写が出てきたと思ったら遊んでるだけ…キャラも特別、これといった魅力はないし変な個性を盛りすぎなのと設定もギャグ作品みたいにツッコミどころ満載でこれからもずっとこんな感じなのかなと思うと流石にリタイアしますm(_ _)m


135: 135コメさん 2026/05/24 12:29:43通報 非表示

>>134
自分宛てとはいえ約一週間前の投稿に亀レスしてる時点で執着してるようにしか映らないって事に気づこうぜ


136: 136コメさん 2026/05/30 19:34:33通報 非表示

作品タイトルの一部「まんきつ」が何か卑猥に感じるのはあっしだけでしょうか?


137: 137コメさん 2026/05/30 21:47:51通報 非表示

>>136
他にもいたぞ。

>>12
>>13
>>43


138: 121コメさん 「おもしろい」派2026/05/30 23:10:06通報 非表示

>>121
五月蝿いなら見なきゃいいだけ


139: 121コメさん 「おもしろい」派2026/05/30 23:10:30通報 非表示

五月蝿いなら見なきゃいいだけだと思います


140: 52コメさん 2026/05/31 11:23:04通報 非表示

学校生活の描写が全然ないと思ったらまさかのスケールが意味不明な運動会。

日常系ではなくパンツだけ見せとけばいいやみたいな感じのギャグ作品だと理解した。
肝心のギャグ部分も古臭くて面白いと思えたことは1度も無いけど流石にもういいや…。


141: 141コメさん 2026/05/31 22:58:40通報 非表示

おっさん作者がJK使って古めかしいノリで悪ふざけさせてるだけって感じ

キャラもいまいちだけど何より内容が恐ろしくつまらない

何を描きたいのかも未だに全く見えてこない

きらら作品にはもうこんな物しか残ってないのか…


142: 137コメさん 2026/06/01 00:04:13通報 非表示

>>141
作者って女性でしょ?


143: 143コメさん 2026/06/01 08:19:36通報 非表示

キャラの顔面もB級作品


144: 144コメさん 2026/06/01 08:22:19通報 非表示

>>142
要するにオッサン脳の女作者ってことか


145: 145コメさん 2026/06/01 08:31:43通報 非表示

他責思考でポリコレ的な説教かましてくるような創作者よりは、誇り高くて楽しい人間で、親しみやすいと私は思うね。オッサン脳女作者、割と好ましく思う


146: 146コメさん 「つまらない」派2026/06/02 02:45:53通報 非表示

普段怠けてる自分への罰として、これと探偵様見てる


147: 147コメさん 2026/06/02 02:54:52通報 非表示

>>146
罰として軽すぎるだろw

怠け者のお前には勇者の肋骨と灰原も追加の刑に処すw


148: 148コメさん 2026/06/02 02:55:42通報 非表示

>>146
自罰に作品巻き込まんでくれる?


149: 149コメさん 2026/06/02 11:55:16通報 非表示

>>146
罰が甘いな

春夏秋冬代行者をまばたき禁止で全話視聴するくらいはしてもらわんと


150: 150コメさん 2026/06/02 20:41:52通報 非表示

>>149
単純に目が死ぬ


151: 151コメさん 2026/06/02 20:58:37通報 非表示

>>150
死なん、死なん。そんなんで目に異常が出たなんて話聞いたこともない


153: 153コメさん 2026/06/05 12:39:15通報 非表示

>>151
ドライアイは目に良くないよ


154: 52コメさん 2026/06/14 16:38:08通報 非表示

漫画家っていう意味不明な設定はまだ引っ張ってたんだw

と思ったらまさかそのおかげで学費無料で入学してるとか謎の過剰すぎるお金持ち設定も含めて完全にギャグ作品。

まぁ笑える要素はないのでただのおふざけアニメ。

詳しくは知らないけど少なくとも今まで放送してた他のきらら作品と比べると別格な雑さ…。


155: 44コメさん 2026/06/14 20:34:01通報 非表示

帰省する際に勝手についてきて害悪百合豚ぶりを発揮して勝手に写真撮る学園長だか理事長だかの娘にイラつくだけだった

まあ生活面やらスーパーやらでいろいろお世話になってるとはいえ非常識すぎる


156: 156コメさん 2026/06/14 21:12:11通報 非表示

パンチラってチラっと見えるからこそ価値がある事を教えてくれるアニメ


157: 157コメさん 「つまらない」派2026/06/17 19:40:49通報 非表示

ばっどがーると同じで単純にギャグがつまらない。キャラにも魅力がない。見てると真顔になるレベル


158: 157コメさん 「つまらない」派2026/06/17 19:44:17通報 非表示

まんきつも含めてよくつまらないきららアニメの馬鹿な擁護できららに面白さやストーリーを求めるなという意見があるけど最低限は必要。あときんモザやゆゆ式、ゆるキャン1期とか面白いきららアニメもあるんだからその擁護は的外れ


159: 157コメさん 「つまらない」派2026/06/17 19:53:37通報 非表示

>>111
エロだけで売れたんならまほあこみたいなアニメにしたらよかったのに。まほあこはエロで売れた自覚があったからエロの少なかった初期の話にもアニメで大幅にエロを増やした。おかげで2期まで決まった


160: 157コメさん 「つまらない」派2026/06/17 19:56:27通報 非表示

>>126
MONOはゆるキャンの手柄でアニメ化できただけだから中身はつまらなかった。後半のオカルト話とか本当に酷い。唯一評価できたのはゆるキャンのおかげという自覚があるからゆるキャンキャラ出しまくったことくらい


161: 157コメさん 「つまらない」派2026/06/18 01:51:40通報 非表示

>>30
ばっどがーるも同レベルでつまらんかった


162: 162コメさん 2026/06/21 13:47:47通報 非表示

令和作なのに漂う昭和感


163: 10コメさん 2026/06/21 17:56:41通報 非表示

OPのSophià la Modeは、CMで顔出ししてるけど、おまえら的にかわいいんだよな?おまえらに人気そうな顔


164: 10コメさん 2026/06/21 18:00:15通報 非表示

>>157
ばっどがーるみたいにナレーションにおっさんがいないとこだけはよい


165: 10コメさん 2026/06/21 18:01:37通報 非表示

>>158
きんモザが面白い、までは同意したが

きんモザはおまえらの中では面白いか?


166: 166コメさん 2026/06/21 23:13:16通報 非表示

>>163
あのノリだけで作った歌をノリだけで叫んでるだけな感じマジで嫌い

プロでもない奴がカラオケで歌い出したとしても腹立つレベルで嫌い


167: 167コメさん 2026/06/22 15:28:01通報 非表示

まぁ二期はねぇわな


168: 168コメさん 2026/06/22 15:29:42通報 非表示

>>167
原作のストック少ないし、アニメ自体綺麗に終わったからな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する