アニメ『一畳間まんきつ暮らし!』はおもしろい?つまらない?
キャラもきちんと個性出せてるし話のバランスもよく個人的に期待以上だったしで、結構好きかも👍️
よわよわ先生より、まだいいだろ………パンツ平気で丸出しだし。見ててこっちの方がいいわ。
原作を知らないで1話を観てみたけど田舎娘の順応力が高過ぎる(翌日には寮長の長年の友達の様な振る舞い&人違いの誤解を解かないまま居座ろうとする図々しさ)のが何だかなぁって感じ
自称,きららの最終兵器アニメ
このまんきつ暮らし見てつまらなかったら?
今後のきららアニメは何見てもつまらないらしい...
きらら系って女性がターゲットの作品メインだと思ってたんだけど、いつ頃からか微エロで男性を釣る作品ばっかりになったよね
>>17
住み込み飯付きで月給25万円ってのがちょっとな
25万つったらバイトなら大学生以上でもシフト入れまくらんと行かんだろうし
ガテン系か資格持ちじゃなきゃやれないような仕事の割の良さだからな
仮に週7フルシフトで入ってたとして8時間x30日=240時間だから時給換算1000円超えで
そこに家賃と食費と光熱費が天引きされてるって考えたら月30万相当は硬いだろうからな
月給20万円でも高かったと思う
>>17
違う、違う。勘違いしてるって。奉仕活動をすれば学費はタダで光熱費、食事無料、その上25万支給で気の合う仲間とバイトの真似事しつつ漫画喫茶に住める(当然漫画も読み放題、ネットし放題)ってこと
最近、出会い系でエチエチするところにマンキツ指定する子いるよね
住んでるのかな?
鍵かかる個室タイプならいいけど、声は聞こえるだろうなぁ
当初:何だきららか、見る必要ないな
現在:秋田弁アニメなのか、じゃあ見る。できたら面白いといいが、内容には期待していない
>>30
バッドガールはお色気とかわいいキャラクターだけはよかった
この作品はなんかキャラクターがかわいくない
バッドガールとか、公式みても今一おもいだせないな。変な設定のこっちのがおぼえてるってことになるのかもな・・・。
>>36
いや…それが汚いって事なんだけど…じゃ何か?ジベタリアンな若者には汚い事を汚いって言うとおかしい呼ばわりされるのか?潔癖症とか?
>>39
これをどう思うかってのと一緒かもな
ちなみに俺はおっさんがチ○コ掻いた手で触ってっかも知れんから絶対に無理
>>40
よく分からないけど分かった
つまりアホみたく着飾った女のほとんどが公衆トイレで手を洗わずすまし顔で出てきて付け爪付いたその手が最後に洗われたのは何日前やらというのと同じって事かw
うー…む…きたねぇ…
ばっどがーるは亜鳥ヨイショがきついのとつまらないので早々にリタイアしたけどこれもいろんな意味できつすぎてリタイアしそう
学園長の娘が同名の主人公を贔屓して入れた?にせよ盲目すぎて…
せめてパンツ見せてくれるこが気に入るなら見れたけどね
ただパンツ見せるだけじゃ見たいとはならないよ
このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと
>>47
英語と日本語どっちが優れているトピ民(英語派)に目をつけられそうな文章
「このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと」
配信見て並ぶ客の列が女しかいないってのもきらら時空だからか。
後ばっどがーるは意外と女の視聴者にウケが良かったらしい
偶然見つけた容姿に記入して送っただけで学生生活の描写がないけど結局この子は優秀な子なの?
てっきり入学用紙ではなく漫画喫茶の求人に応募した勘違い系な作品だと思ってた。
無駄にお金持ちな設定の子が出たりと職業作品というよりめちゃくちゃな設定と展開からしてパンツを見せとけばいいって感じの一種のギャグ漫画?
金銭設定が適当すぎるのとキャラが可愛いと思えないので個人的にはきらら作品の中で下位認定です。
>>56
"I want to see this pair of underwear. It has to be this one."
(このパンツが見たいんだ。これじゃないとダメなんだ。)
"This is the only pair of underwear I want to see."
(これこそが見たいパンツだ。)
"It must be these specific panties."
(この特定のパンティでなければならない。)
んー、ちょっと違うか?
つまんないねコレ
主人公が漫喫で一生懸命働く意味がそもそも無い
金持ちの道楽なのだから、漫喫が潰れても他に寮とか借り上げ住宅とかに入れる様にゴネれば良いのに
漫喫ならではのエピソードもあまりないし、タイトル詐欺だわ
>>56
>>57
そういう意味じゃなくて「このこのパンツが見たいと思うこのパンツでないと」と「この子のパンツが見たいと思う子のパンツでないと」と「この!この!パンツが見たいと思う!この!パンツでないと!」みたいに同じ文章でも意味が違ってくる事に対して日本語と英語はどっちが優れてるかって事を言いたかったんだろ
直訳風文体だと「アニメに登場するパンツは、この子のパンツが見たい!と誰しも思うような子がはいているものでなければならない」みたいな感じ
>>71
そういう売りで人気になったおにぎり屋さんが本当はハゲオヤジが脇で握ってた例もあるからなぁ・・・
>>75
ほんとにヤベえマ○臭を知らんだろ
手を洗っても二、三日残るしトラウマでクン似が出来なくなるぞ
学校パートがないのと職業作品としても営業中の職場で好き勝手によく分からないことをするだけなのに加えて金持ち設定や実家が名門の設定も余計だし全部が中途半端でただパンツだけ見せとけばいいやwっていう魂胆が見えるけど常時下半身下着姿で生活しているようなキャラを見てこれで喜ぶ人いるの?
>>83
そこら辺のあらゆる設定が社会に出た事もない小学生が考えたコロコロコミックレベルの幼稚な内容で、きらら読者ってこんなんを面白がるくらい程度が低かったんだな。
作画の質がわるくて、
パンツ女の股の部分にまるでペ○スが生えているかのように膨らみがあった。
この作画スタッフは若手で伸びしろがあるならともかく加齢なら、作画が上手くならないタイプかも知れん
きらら作家は面白い作品を書いたら死ぬ
もしくは親が編集部の人質になっていて、内容はつまらないものを書き続けるしかない、と思っている
こんな中身のない作品、女ばかりの世界に浸りたい「有男不玩」オタク向け作品やろ。
3話まで観たが頭悪い女ばかりできつい。
店のリピーター減っても気にしない経営者と遊びほけてる従業員。華道の跡取り娘が金髪碧眼で生け花を舐めて日本の文化破壊してるだけの話とか何が面白いの?
学生設定はほぼ活用せず
お仕事要素も雰囲気だけで掘り下げは無し
ハプニングはほぼ財力で解決
各キャラごとにスポットを当て始めはしたけど
キャラ立ちがいまいちで魅力的なキャラも居らず
せめて主人公がコミュ障で友達作りに奮起するなどの
主軸になるようなコンセプトでもあればまだしも
今のところ何がしたいのかもよく分からないままという
きらら作品だとしても驚く程つまらない
>>96
パンモロがエロとして機能してない、ギャグとしてもスベってるならもういっそのことア○ス見せでもすれば評価変わるのにな
普通に観てたつもりだったんだけど気づいたら知らん間にYouTubeでポケチャンのランクマ配信に目がいってたわw
おかしいな…これの前にやってる楠木亭はちゃんと観れたのに…あれよりつまんないのかこれ…
日常や職業アニメかと思ってたらこれはどちらでもないw
モブ含め登場キャラが全員女性だし何よりきららシリーズの中で珍しく魅力のあるキャラが1人もいない…さらに意味不明なお金持ち設定と過剰なキャラの個性で何がしたいのかよく分からない。
今までなんとなくで観てたけどつまらないというかくだらないし飽きた。
>>102
モブ含め登場人物が女性ばかりなのはきららだと割とあるからそこはそんなに気にしてなかったわ
ただやりすぎな金持ちアピと魅力のあるキャラがいないのとついでにパンモロ(とエロ)のやりすぎは同意
おいおい水着回が全部止め絵ってマジか…
こんなんもう水着回と温泉回くらいしか期待できそうなとこないアニメなのに…
>>110
原作漫画がまさにその方向性なんだよね…
そもそもが内容じゃなくてエロで釣って売れた作品なんだよ
この{まんきつ暮らし}がつまらなくても
きららフォワードで連載の漫画が
アニメ化される見たいだから
回を増すごとに変なキャラ、要素がプラスされていくのと従業員とお客さんが使用するスペースと分かれていなそうところで生活していて職業作品という感じでもない。
悪い意味でクセの強いキャラと何とも思わないパンツ披露と無駄な大金描写、これってもしかしてギャグ作品?
>>119
くだらないし飽きた52コメ、常駐してるやん...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
個人的にmonoは見れた
ばっどがーるとこれは正直きついまである
ぶっちゃけおちフルの悪いところをpuして薄くした感じがする
>>125
monoはクソつまんなかったが食べ物はうまそうだったし、ばっどがーるはちょいスケベと作画の良さとキャラデザのかわいさのみで、ギリ見れた
>>126
monoは中身はグルメ紀行だったけど興味が惹かれる内容で、下品さはなかったから良かった。
ばっどとまんきつは何も中身の無い作者の頭お花畑を見せられてるだけで何も残らない。
>>129
monoも途中までは悪かなかったんだが段々とオカルト方面へ持ってったのが失敗だったと思う
>>132
本作の演出はギャグとしても、最近は激しいスポーツによる疲労や、スマホ・ゲーム中の姿勢の崩れによる腰への負担が主な原因で10代のぎっくり腰患者も増えてるみたいよ?
>>120
多分自分のことかな?
執着しているという訳ではないです。
観始めたものはなるべく最後まで観るようにしてるけど途中から飽きてきたから倍速で視聴してました。
他のきらら作品と違ってあまりにもツッコミどころが多すぎてコメントしてました。
不快にさせたらすみません。
学校描写が出てきたと思ったら遊んでるだけ…キャラも特別、これといった魅力はないし変な個性を盛りすぎなのと設定もギャグ作品みたいにツッコミどころ満載でこれからもずっとこんな感じなのかなと思うと流石にリタイアしますm(_ _)m
>>134
自分宛てとはいえ約一週間前の投稿に亀レスしてる時点で執着してるようにしか映らないって事に気づこうぜ
学校生活の描写が全然ないと思ったらまさかのスケールが意味不明な運動会。
日常系ではなくパンツだけ見せとけばいいやみたいな感じのギャグ作品だと理解した。
肝心のギャグ部分も古臭くて面白いと思えたことは1度も無いけど流石にもういいや…。
おっさん作者がJK使って古めかしいノリで悪ふざけさせてるだけって感じ
キャラもいまいちだけど何より内容が恐ろしくつまらない
何を描きたいのかも未だに全く見えてこない
きらら作品にはもうこんな物しか残ってないのか…
他責思考でポリコレ的な説教かましてくるような創作者よりは、誇り高くて楽しい人間で、親しみやすいと私は思うね。オッサン脳女作者、割と好ましく思う
漫画家っていう意味不明な設定はまだ引っ張ってたんだw
と思ったらまさかそのおかげで学費無料で入学してるとか謎の過剰すぎるお金持ち設定も含めて完全にギャグ作品。
まぁ笑える要素はないのでただのおふざけアニメ。
詳しくは知らないけど少なくとも今まで放送してた他のきらら作品と比べると別格な雑さ…。
帰省する際に勝手についてきて害悪百合豚ぶりを発揮して勝手に写真撮る学園長だか理事長だかの娘にイラつくだけだった
まあ生活面やらスーパーやらでいろいろお世話になってるとはいえ非常識すぎる
ばっどがーると同じで単純にギャグがつまらない。キャラにも魅力がない。見てると真顔になるレベル
まんきつも含めてよくつまらないきららアニメの馬鹿な擁護できららに面白さやストーリーを求めるなという意見があるけど最低限は必要。あときんモザやゆゆ式、ゆるキャン1期とか面白いきららアニメもあるんだからその擁護は的外れ
>>111
エロだけで売れたんならまほあこみたいなアニメにしたらよかったのに。まほあこはエロで売れた自覚があったからエロの少なかった初期の話にもアニメで大幅にエロを増やした。おかげで2期まで決まった
>>126
MONOはゆるキャンの手柄でアニメ化できただけだから中身はつまらなかった。後半のオカルト話とか本当に酷い。唯一評価できたのはゆるキャンのおかげという自覚があるからゆるキャンキャラ出しまくったことくらい
OPのSophià la Modeは、CMで顔出ししてるけど、おまえら的にかわいいんだよな?おまえらに人気そうな顔
>>163
あのノリだけで作った歌をノリだけで叫んでるだけな感じマジで嫌い
プロでもない奴がカラオケで歌い出したとしても腹立つレベルで嫌い

