アニメ『勇者のクズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『勇者のクズ』 おもしろい
おもしろい

146(14%)
アニメ『勇者のクズ』 つまらない
つまらない

853(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい146票 / 総得票数999

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勇者のクズ 2026年冬アニメ アニメ 鈴木崚汰 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/10 00:56:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/10 12:12:59通報 非表示

刑に処されるやつより面白そうとか思ってたら、作者一緒なのかよ!


2: 2コメさん 2026/01/10 12:55:13通報 非表示

>>1
勇者どんだけ好きなんだよ作者w


3: 3コメさん 2026/01/11 01:28:41通報 非表示

1話は面白かった


4: 4コメさん 2026/01/11 03:34:18通報 非表示

割と面白かった

ただ一点だけ、勇者だの魔王だの流行りに乗っかったのか知らんけど、わざわざ安い名前使わないでオリジナルの名称でやった方が良かったんじゃない?

面白くてもタイトルで嫌厭する人も結構いると思う


5: 5コメさん 「つまらない」派2026/01/11 08:46:23通報 非表示

主人公らしい女の目がなぜ十字なのかw

たまに右が赤で左が青とか変なのもいるけどなんだろうこれ。

僕っ子とかカタコト女とか出てくる?

なろう系なのかも分からないけどどうなんだろうなw

3話頑張りたいけど来週が気になる内容じゃない。

しかも30分…

やめておくかなw


6: 6コメさん 2026/01/11 14:19:49通報 非表示

>>5
叩くとこそこ?w

難癖がすぎて笑えるw


7: 7コメさん 2026/01/14 19:11:28通報 非表示

>>5
瞳に独特の紋様のある奴はヤバイって、ラルクさんが言ってた。

バスターマシン7号 瞳

8: 8コメさん 「つまらない」派2026/01/15 10:05:35通報 非表示

完全に好みだけど、自分には合わず1話観て切ったわ つまらない


9: 9コメさん 2026/01/15 10:25:30通報 非表示

>>8
完全に好みだけど自分には合わない...どっちだよ?


14: 14コメさん 2026/01/16 12:52:39通報 非表示

>>9
たぶんだが
×完全に好みだけど
○完全に好みの問題だけど
なんだと思う。

まさに言葉が足りないタイプかと。


10: 10コメさん 2026/01/15 13:11:41通報 非表示

なろう系作家で2つ以上作品出せてるのは珍しいな


11: 11コメさん 2026/01/15 14:07:23通報 非表示

個人的には勇者刑よりもこっちの方が面白そうだと思った。


12: 12コメさん 2026/01/15 16:05:47通報 非表示

『吸血鬼すぐ死ぬ』感がある


13: 13コメさん 「つまらない」派 2026/01/16 09:46:34通報 非表示

なんか普通につまんなかった

ただのヤクザやん


15: 3コメさん 2026/01/18 02:04:34通報 非表示

大衆娯楽なんてこういうのでいいんだよ、って感じだな


16: 16コメさん 2026/01/18 16:58:38通報 非表示

ドーピング&平気で人を殺したりと重めな設定の割には何かゆるい…。

とにかく地味すぎて全然盛り上がらないしマフィア=魔王とかいう設定も「へー」というくらいにしか思えない、国は何してるんだか。

能力者(勇者)にたいして何で銃しか使わないの?と思ったけどマフィアくずれは能力のない普通の人間?だとしたら対策適当すぎない?


17: 16コメさん 2026/01/18 17:01:42通報 非表示

正直この作品に関してはマフィアの名称が魔王だから勇者という呼び名なだけであって普通にヒーローか民間治安組織とかそういう感じだよね。

まぁ作者が勇者というワードが好きなだけという気がする


18: 18コメさん 2026/01/18 17:11:54通報 非表示

エーテルなんたら手術とかで、こんな強力な力が手に入るなら、当然大陸系のマフィアが利用しない訳がない。

今後はそういう流れになって行くのだろうか。
そうなるのだったら、是非コテンパンにやっつけて欲しい。


19: 19コメさん 2026/01/19 01:34:35通報 非表示

戦闘中にほぼスローモーションで脳内セリフをグダグダダラダラと長ったらしくやりおるな思ってたら、そういう事ねw


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/01/19 16:21:04通報 非表示

2話の途中でイライラ度MAX、見る価値無し!


21: 21コメさん 2026/01/19 16:48:33通報 非表示

勇者のクズと勇者刑に処す同時にやったら片方が詰まらないとなれば両方視聴意欲が落ちるのに

つーかポンポン原作がアニメ化される作家の作品は

つまらないってのがFUNAで実績出来ちゃったからなぁ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2026/01/20 07:50:29通報 非表示

こんなノリもまぁまぁ好き

でも狙ってやってるんだろうけどSEが平成初期とか滑ってますよ?


23: 23コメさん 2026/01/20 08:23:24通報 非表示

原作の小説、10年前の一巻しかなくて草

漫画の出版社も聞いたことなくて草


24: 24コメさん 2026/01/20 12:59:14通報 非表示

まだあまり読んでないけど原作の方が面白い気がするしそこそこ評判もいいようだ

カクヨムで掲載されてる

自分もヒロインJKのキャラのタイプが苦手でアニメ版は切った


25: 25コメさん 「つまらない」派2026/01/21 03:12:23通報 非表示

今のところ勇者である必要も魔王である必要もないのが気になる

ただのドーピング闇社会にわざわざ使う単語でもないというか


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/01/21 10:06:26通報 非表示

オーフェンの主人公オーフェンをパクり、
さらにその娘の三姉妹
ラッツベイン、エッジ、ラチェットをパクったって感じ

ヤシロは完全にオーフェン。師匠!師匠!って連呼してうるさくて元気で大騒ぎで
まとわりつく弟子のラッツベイン
師匠をマジクからオーフェンにしただけ

性格同じじゃん
オーフェン、2012年にラッツベインが出てきたから完全に形パクられてる


27: 27コメさん 2026/01/21 10:10:45通報 非表示

>>26
いや、パクリは言い過ぎか

参考にして作ったんだろな、って事で…

この作者の人はオーフェン大好きで、4部の三姉妹が出てくる

新シリーズまで追いかけてるんだろうなって思った

もう少し観てみるか…


28: 28コメさん 2026/01/21 10:55:43通報 非表示

>>26
ダンダダンもオマージュとして認められてるんだからこれもオマージュとして認めてやれよ


29: 29コメさん 2026/01/21 11:39:49通報 非表示

>>26
ネタをパクったとかならともかくキャラの構図やら性格を似せただけでパクリ呼ばわりは随分と手厳しいな


30: 30コメさん 2026/01/21 12:07:26通報 非表示

>>26
それを見抜いた俺かっけぇ!ってドヤってるんだろうけど、的外れで両作に失礼だからな?


31: 31コメさん 2026/01/21 21:31:34通報 非表示

wikiで作品の概要を見たけど経緯がメチャクチャ複雑で笑った

出版社が3社も関わってるとか権利関係どうなってんだよw

リイド社なんてさいとうたかを専用出版社だと思ったけど実は他にもやってたんだね


32: 32コメさん 2026/01/22 18:16:18通報 非表示

権利関係が複雑な事と作品の評価はあまり関係ない気が


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/01/24 08:35:30通報 非表示

自称勇者()のヤク中患者がチンピラ殺す

うーんこれが面白いの?

ヤク中が如く?w


34: 34コメさん 2026/01/24 08:54:41通報 非表示

>>33
うーんそれ面白いと思っていってるの?


35: 28コメさん 2026/01/24 10:19:03通報 非表示

ヒロインが主人公に人殺しさせないって言ってる側でヒロインの仲間が人殺しまくってるのに止めない所が笑う


36: 13コメさん 「つまらない」派 2026/01/24 22:13:56通報 非表示

ただのヤクザと殺し屋の抗争では?

何を御大層に勇者とか魔王とか言ってんの?


37: 3コメさん 2026/01/25 02:06:18通報 非表示

主人公の性格が勇者刑の主人公と同じやん


38: 38コメさん 2026/01/25 03:11:56通報 非表示

>>37
作者が同じだと性格も似るのか?


43: 42コメさん 2026/01/26 12:48:39通報 非表示

>>37
アウトローが好みなのは確かみたい


39: 39コメさん 2026/01/25 07:57:21通報 非表示

1話は微妙だったけど、2話を見た感じ思ったより面白くなりそうかも


40: 40コメさん 2026/01/25 09:44:47通報 非表示

なんで剣で戦ってるのかは分かった

けどヤーさんの下っ端はチャカ使ってたよね?


42: 42コメさん 2026/01/26 12:46:28通報 非表示

勇者刑の方もそうだけどこの作者の描く勇者は一般的な勇者のそれじゃないのが特色っぽい

・勇者刑に処す→罪人、傭兵

・勇者のクズ→賞金稼ぎ、自警団


44: 31コメさん 2026/01/26 21:10:02通報 非表示

>>42
なろう作家って勇者とか魔王ってワードに甘え過ぎなんよ

みんなが知ってる便利フォーマット使えば話考えるのも理解させるのも楽だし

そういう意味ではこの作者はちょっとは考えてるみたい


45: 45コメさん 2026/01/27 01:01:09通報 非表示

>>44
こっちは最初に説明があったしシンプルな作りしてるから大丈夫だったけど

処すの一話はそれが原因でついてけてない人続出してたんよな…


46: 46コメさん 2026/01/27 10:26:02通報 非表示

絵は若干チャンピオン的な古臭さあるけど城ヶ峰が素直で良い子なイカレポンチかわいい

クスリをキメ過ぎた影響なのかな


47: 47コメさん 2026/01/28 05:54:35通報 非表示

小麦粉柄のパジャマ?トレーナー?

あの激ダサ柄の奴、逆に欲しいわ。

日清フラワー小麦粉Tシャツ

50: 50コメさん 2026/01/29 09:52:15通報 非表示

>>47
サイズ小さいのしかないけど

小麦粉わんこ

51: 51コメさん 2026/01/29 13:01:11通報 非表示

>>50
なんでコロ助


48: 48コメさん 2026/01/29 03:02:44通報 非表示

1人目はうざかったけど、2人目はいいかんじだな


49: 49コメさん 2026/01/29 08:44:40通報 非表示

粗を探せば35コメさんのようにミシロには殺人を止めようとしておいて仲間が殺傷してるの止めないとか色々出てくるんだけど、自分個人の感性でキャラデザとEDが評価高い。


52: 52コメさん 「つまらない」派2026/01/29 23:05:59通報 非表示

亀頭てこんな下手だっけ


53: 53コメさん 2026/01/29 23:08:50通報 非表示

>>52
鬼頭な?名前もまともに書けん奴が下手とか論じるとか評価以前の話。ま、わざとなんだろうけど...おもんないよ?


54: 54コメさん 2026/01/30 02:27:04通報 非表示

>>52
鬼頭明里の演技力は割と低いと言われがちだと思うが


55: 55コメさん 2026/01/30 07:29:32通報 非表示

3話を見てヒナまつりが頭をよぎったけど主人公の声優が中島ヨシキですらなかったのか


56: 56コメさん 2026/01/30 13:17:02通報 非表示

>>55
こいつの声やよ

ウィッチウォッチ 守仁

57: 3コメさん 「おもしろい」派2026/02/01 01:38:28通報 非表示

父親が師匠の師匠か

シンプルだけどいい作りだな


58: 58コメさん 「つまらない」派 2026/02/01 19:57:17通報 非表示

弾丸が発射されてから避けられるほど、動体視力も思考も筋肉も高速で動く訳だよね。
内臓とか損傷せんのかのぉ?

靴もすぐダメになりそうだな。


59: 59コメさん 2026/02/02 00:13:17通報 非表示

>>58
まあ弾丸なんて銃口の向きでほぼ射線決まっちまうし

引き金引く前には避ける姿勢取れてんじゃね?しらんけど

リコリコ 弾避け

62: 62コメさん 2026/02/02 22:59:14通報 非表示

>>58
頭をひょいと傾けて避けるとかは危険かも。

自動車事故とか鈍器で殴られるレベルの衝撃が脳に行くと思うし。

下手すると脳内出血とかになりそう。


63: 63コメさん 2026/02/02 23:48:00通報 非表示

>>62
てかそもそも身体能力自体も強化されてんだから耐えられるやろ

靴の減りは知らんが


60: 49コメさん 2026/02/02 07:57:17通報 非表示

次回セーラ回なのは期待大。

不良っぽく見えるけどグーニーズに入店する時、三人組のなかで唯一人店長に会釈していたし、ヤシロをして「少しだけ話が通じるな」と言わせているから育ちは良いんだろうなとは思う。


61: 61コメさん 2026/02/02 20:49:39通報 非表示

城ヶ峰って奴が知的障碍レベルで人の話を聞かないの何なの?

これで面白ければいいんだけど、どちらかと言うとイラッと来るタイプだし。


67: 67コメさん 2026/02/03 18:24:02通報 非表示

>>61
考えてることが読めるからじゃね


69: 3コメさん 「おもしろい」派2026/02/03 22:06:15通報 非表示

>>61
城ヶ峰ぐらの押しの強さがないとおっさんが逃げちゃうからだろうな

話の都合ってやつ


74: 1コメさん 2026/02/06 21:43:42通報 非表示

>>61
まぁ心読めるってことは他人の悪意丸聞こえな訳で、それで薄気味悪がられたであろう事も想像に難くないし、自衛としての脳天バンザイだと受け取りたい


64: 64コメさん 2026/02/03 01:45:45通報 非表示

脳ミソの強度まで上がるのかよw


65: 65コメさん 2026/02/03 13:11:42通報 非表示

>>64
そういや悟空やベジータも脳震盪起こさないよな


66: 66コメさん 2026/02/03 18:18:18通報 非表示

>>65
薬物と気の力を一緒にすんな


68: 68コメさん 2026/02/03 20:33:34通報 非表示

城ヶ峰がなんか可愛くて好きだわ

近くにいると臭えらしいからどんなニオイか確認したい


70: 70コメさん 2026/02/03 22:13:51通報 非表示

今の所一番面白かったのは小麦粉Tシャツ。

でもあの位のヘンテコデザインなら、サイタマが普通に着てるから新鮮味はゼロ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/02/05 11:17:57通報 非表示

こんなつまらんの放送していいのか!?


72: 72コメさん 2026/02/05 12:56:06通報 非表示

>>71
いや、誰目線?てか、何様だよ...


73: 73コメさん 2026/02/05 19:59:03通報 非表示

つまらんとまでは思わないが、勇者刑もコレも同時アニメ化する程の作品でもないよね。


75: 75コメさん 「つまらない」派2026/02/07 01:08:27通報 非表示

エンディングだけ良い

城ヶ崎は最終的に己の理想とはかけ離れた存在になってほしい


76: 76コメさん 2026/02/07 04:03:24通報 非表示

4話まで見たけど、なんか続きを見たいって気持ちがあまり湧いて来ないな。


77: 77コメさん 2026/02/07 15:27:11通報 非表示

>>76
何にでも言ってそう


79: 78コメさん 「つまらない」派2026/02/07 23:41:31通報 非表示

>>77
とりあえず目についたコメに手当たり次第に噛み付いてそう


78: 78コメさん 「つまらない」派2026/02/07 23:39:16通報 非表示

>>76
訂正


80: 80コメさん 2026/02/08 02:00:04通報 非表示

パンダきも

てかわざわざパンダの死骸なんか盗まんでも

その辺でヒグマでも捕まえてきた方が強いんじゃね


81: 49コメさん 2026/02/08 09:41:02通報 非表示

次回押しかけ弟子(教官)(先生)の訓練パート楽しみ。何だかんだ教育するヤシロは見てみたい。


82: 82コメさん 2026/02/10 18:36:50通報 非表示

4話で離脱した。

なんか盛り上がらんのよな。この作品


83: 83コメさん 「つまらない」派2026/02/14 12:50:29通報 非表示

下見でop見たんだけどop中の戦闘シーンがゴミすぎて見ようか迷ようかのレベルだった


84: 84コメさん 2026/02/14 20:06:07通報 非表示

>>83
見ようか迷ようか


85: 85コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 17:11:28通報 非表示

もう少し主人公が可愛ければな


86: 86コメさん 2026/02/17 17:22:45通報 非表示

>>85
主人公、小麦粉Tシャツのおっさんじゃないの?


87: 87コメさん 2026/02/20 21:19:33通報 非表示

勇者刑もそうだけど自分を頼ってくる女の子をカッコつけてウザがってぞんざいに扱うのがみっともない

いい歳したおっさんが大人の対応も出来ず思春期のガキみたいにイキッてるのは本当に情けなくて痛々しい


88: 88コメさん 「おもしろい」派2026/02/20 21:59:08通報 非表示

>>87
まぁ、実際現実で起こりそうなことを作品として書くのも良いけど、こういう系なら普通でしょ。


89: 89コメさん 2026/02/20 22:30:33通報 非表示

>>87
カッコつけてる訳じゃないと思うけど?

これは「勇者」という最低な職業についてほしくないから。

勇者刑のほうは、かつて命を落とした女神と同じ結果になってほしくないから。


90: 87コメさん 2026/02/21 03:19:48通報 非表示

>>89
職業勇者になったり女神として悲惨な目にあって欲しくないからって乱暴に扱ってもいいというもんでもなかろうに

本当に嫌なら大人としてちゃんと言い聞かせるのが筋だと思うし

嫌々言ってても最後には「チッ…やれやれだぜ…」なヒーローばっかりな作者の引き出しが目についたもんで


92: 91コメさん 「つまらない」派2026/02/21 06:38:54通報 非表示

>>90
乱暴には扱ってないだろ。

ちゃんと作品を見てんのか?


93: 93コメさん 2026/02/21 19:27:50通報 非表示

>>89
勇者刑の方は聖剣の後くらいから扱いというか接し方の感じが少しだけ柔らかくなったよね


94: 89コメさん 2026/02/21 21:14:57通報 非表示

>>93
そんな感じだね。


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/02/21 06:37:54通報 非表示

>>87
本当にウザイと思ってるだけじゃね?

勇者刑の方は主人公自身が不器用なのと、女神を気遣ってるからだし。


95: 95コメさん 2026/02/22 10:29:32通報 非表示

飲み仲間の優男くん死んじゃったのか


97: 97コメさん 「おもしろい」派2026/02/27 09:42:14通報 非表示

>>95
あいつ、たまに現れるサイコ野郎ってイメージしかないから、現場写真見せられようが、退場しようが真っ黒な特別エンディング流されようが何とも思わないよ。


98: 68コメさん 2026/02/27 13:04:11通報 非表示

>>95
どうせ後で 実は… みたいに出てくるんじゃない?

チェーホフの銃的観点で見ればあいつ何もしてないし


96: 96コメさん 2026/02/22 11:32:29通報 非表示

これの擬人化⁉

恋太郎

99: 99コメさん 2026/02/27 13:13:30通報 非表示

ヤシロの師匠が魔王になっててバトル展開になるのかな

勇者と魔王の境界線も曖昧みたいだし


100: 89コメさん 2026/02/28 01:04:50通報 非表示

シリアスな回だった。


101: 48コメさん 2026/03/01 04:54:37通報 非表示

なんか、けっこうなダークホースだな。これおもしれーわ。


102: 102コメさん 2026/03/01 11:16:49通報 非表示

モブ兄妹あっさり死んでよくわからん


103: 103コメさん 2026/03/01 11:37:28通報 非表示

>>102
そもそも血縁者じゃなくね


104: 3コメさん 「おもしろい」派2026/03/02 01:18:32通報 非表示

これ、実写でやったほうが面白そうだな


105: 105コメさん 2026/03/02 01:37:55通報 非表示

>>104
実写だとグロいシーンが凄く安っぽくなりそうな予感


106: 106コメさん 2026/03/02 08:05:26通報 非表示

>>104
アクションシーンの大半がスローだろうし産廃になる予感しかしない


107: 89コメさん 2026/03/02 08:06:39通報 非表示

>>104
マンガ、アニメを実写化して、成功した試しがない。


109: 109コメさん 2026/03/02 13:59:23通報 非表示

>>107
(初期)金田一少年の事件簿、(旧)GTO、20世紀少年、のだめカンタービレ、ルーキーズ、闇金ウシジマくん、デスノート、カイジ、るろうに剣心、テルマエ・ロマエ、ミステリと言う勿れ、キングダム

結論、試しはある。割合が低いだけ。


110: 89コメさん 2026/03/02 14:15:44通報 非表示

>>109
あなたの「成功」の定義は何?商業的にヒットしたかどうか?

俺のは、原作のイメージそのままだったかどうか。


111: 111コメさん 2026/03/02 21:29:21通報 非表示

>>110
俺さんの原作イメージそのままで作られたのに商業的に全く売れなかったら成敗どっちになるんだろ


112: 89コメさん 2026/03/02 21:49:06通報 非表示

>>111
その場合はもちろん「大成功」だね。

でも、それは不可能で、二次元の作品は二次元の状態が至高。だから実写化は問答無用で反対。


114: 114コメさん 2026/03/03 00:34:14通報 非表示

>>112
要するに個人の感想でしかなかった件


116: 89コメさん 2026/03/03 01:05:07通報 非表示

>>114
最初からそのつもりだったんだけどね。


108: 108コメさん 2026/03/02 12:56:29通報 非表示

モンストのコードギアスコラボCMや炎々みたいに実写も吹き替えにしてくれたら多少は観れそう


113: 113コメさん 2026/03/03 00:01:48通報 非表示

漫画原作の実写版で満足した作品ってシティーハンター(フランス版)と変態仮面くらいかな。


115: 114コメさん 2026/03/03 00:36:00通報 非表示

>>113
個人的にはジャッキー・チェン主演の方も好き


117: 117コメさん 2026/03/03 01:09:06通報 非表示

>>115
ジャッキー主演のシティーハンターは原作リスペクトが無さ過ぎて観るのがキツかったな


118: 118コメさん 2026/03/03 20:01:37通報 非表示

>>117
あそこまで別物ならそれはそれで楽しめるある


119: 119コメさん 2026/03/06 16:54:29通報 非表示

>>117
冴羽遼:ガンアクションの人
ジャッキー・チェン:カンフーアクションの人

冴羽のイメージを大事にすると、ジャッキーの魅力が引き出せないし、ジャッキーの魅力を引き出そうとすると、どうしてもガンアクションが疎かになってしまう。

あまりにもミスキャストというか、相性悪過ぎるな。


120: 120コメさん 2026/03/06 19:23:55通報 非表示

ジャッキーシティーハンターはあまりにも酷すぎて作者の北条先生も「これは僕のシティーハンターじゃないので特にコメントする事もないです」的な事を当時言ってた気がする


121: 121コメさん 2026/03/06 20:32:49通報 非表示

いつの間にかシティハンタートピになっとるw


122: 122コメさん 2026/03/07 01:36:08通報 非表示

>>121
このトピでやる事じゃないけどシティーハンターの方が語れる事が多いし仕方ないかw


123: 123コメさん 「つまらない」派2026/03/07 06:12:12通報 非表示

有名どころに演じて貰えたシティハンターはまだいいよ。

実写版北斗の拳に比べれば・・・

実写版 北斗の拳 韓国

124: 89コメさん 2026/03/07 07:59:05通報 非表示

>>123
画像拡大したら「韓国」の文字が…。最悪…。


125: 125コメさん 2026/03/07 09:05:10通報 非表示

>>124
それで思い出したけど、確か無許可でドラマ化してた筈。

実に韓国らしいエピソード。


126: 68コメさん 2026/03/07 10:53:22通報 非表示

>>123
やめろやww

昔のごっつええ感じの画像にしか見えねえww


127: 127コメさん 「つまらない」派2026/03/07 15:20:31通報 非表示

特に思い入れのない男が死んでその弔い合戦に入ったんだけどさあ……共闘したりたまに裏切ったりして好感度どっちかに振り切れてる!とか特にない半モブだから特に衝撃もなかったし、何なら死体偽装してて最終回ED流れてから帰ってきそうまであるのがね……この展開にするなら3人娘無しのおっさん3人衆と深掘りしておけよと


128: 128コメさん 2026/03/08 20:22:49通報 非表示

能力のジャンルがとっ散らかってるのがちょっと勿体ない

分かりやすいのがワンピースでパラミシア・ゾーン・ロギアみたいに

大きくジャンル分けするだけでも考察が進むしワクワク感が違う

感覚強化や思考トレースみたいな精神系の能力もあれば

空間移動や手に関係ある物を操作する事象系の能力もあるから

どれ系が珍しくてどれ系が強いとされてるとか

そういう情報があるだけでも面白いのに勿体ない


129: 89コメさん 2026/03/12 18:05:56通報 非表示

城ヶ峰はヒロインじゃなく、ギャグ要員だった。


130: 130コメさん 2026/03/12 18:24:10通報 非表示

>>129
どうみてもお色気担当だろ

勇者のクズ 城ヶ峰 赤いドレス

137: 137コメさん 2026/03/24 20:57:12通報 非表示

>>130
城ヶ峰がこんなにむっちりした谷間なのは意外だったが、嬉しい反面なぜかちょっとガッカリもしてしまった…


131: 131コメさん 「つまらない」派2026/03/20 12:23:35通報 非表示

タイトルで見る気失せるな。どうせ屑が暴れて、それがたまたま人助けになって「屑かっけえええええ」な展開になるんだろ?しょーもな。


132: 132コメさん 2026/03/20 12:31:15通報 非表示

>>131
全然違くて草


133: 133コメさん 2026/03/20 12:51:41通報 非表示

>>131
見てなくて草


134: 134コメさん 「つまらない」派2026/03/22 07:51:48通報 非表示

城ヶ峰のわざとらしい敬語がウザくて鼻に付く

ストーリーもよく分からんし戦闘シーンには迫力がないし絵面がずっと代わり映えしないから見応えがない

そろそろ終わりだろうから一応最後までは見るが2期はやっても見ないだろうな


135: 89コメさん 2026/03/22 11:53:40通報 非表示

>>134
これ、2クールやるみたい。


136: 136コメさん 2026/03/22 12:50:05通報 非表示

>>135
なんの謎も明かされないまま終わられても困るしな


138: 138コメさん 2026/04/01 01:41:24通報 非表示

城ヶ峰のこと段々かわいく思えてきたとこだったのに目がグジュグジュて…怖いよん


139: 139コメさん 「つまらない」派2026/04/01 06:54:19通報 非表示

下手物


140: 140コメさん 2026/04/01 15:07:57通報 非表示

眼球が再生したという事は網膜も再生したという事で、なら下の膜も再生できるのではないかという…逸材なのでは


141: 141コメさん 2026/04/02 21:49:41通報 非表示

>>140
毎回痛がられてもなー


142: 142コメさん 2026/04/07 18:51:45通報 非表示

ココの声優さん 鼻声だし下手 花江夏樹と一緒だと声が埋もれて余計に下手に聞こえる


143: 1コメさん 2026/04/17 22:45:40通報 非表示

新しいOPで、城ヶ峰がプラナリアみたいな増殖の仕方してるのがシュール過ぎる


144: 144コメさん 2026/04/17 23:44:12通報 非表示

>>143
治らないはずの傷が治ったりしてたしなんかの伏線だったりして


145: 145コメさん 2026/04/17 23:45:55通報 非表示

汗くさそうな褐色女子と語尾ッスの後輩ちゃんはまだですか?


146: 146コメさん 2026/04/18 05:00:14通報 非表示

>>145
このアニメの女子はくさそうには見えないんだよなー

ヤシロいわく城ヶ峰はくさいらしいけど


147: 147コメさん 2026/04/18 07:12:28通報 非表示

>>146
あんだけ動いてて臭くないわけ


148: 148コメさん 2026/04/26 03:37:56通報 非表示

この人の作品なんでも勇者だな

魔王に対峙するのが勇者だからって事なんだろうけど

この作品といい勇者刑といい勇者と言うよりデビルハンターだよな

もっといいネーミング付けれてたらなぁ


149: 149コメさん 「つまらない」派2026/04/26 07:50:09通報 非表示

ヒロインブスすぎねえっすか?


150: 150コメさん 2026/04/26 13:42:40通報 非表示

>>149
家に鏡おけよ


151: 151コメさん 2026/04/26 13:47:11通報 非表示

>>150
ブス専?


152: 152コメさん 2026/04/26 14:07:04通報 非表示

>>149
3人くらい居るけど誰がヒロインなんだよ


153: 153コメさん 2026/04/26 14:50:03通報 非表示

>>152
メインヒロインはインナーカラー入ってる子だな


157: 157コメさん 2026/04/30 01:28:51通報 非表示

>>152
全部ヒロインだよ


154: 154コメさん 2026/04/26 17:33:59通報 非表示

E3を射ったらタトゥーが浮かび上がるんだから目まで光らせる必要なかったと思う

エーテル知覚を使ってる最中だけ光らせるならいいけど


155: 155コメさん 「つまらない」派2026/04/28 00:44:36通報 非表示

才能無し!


156: 156コメさん 2026/04/28 08:03:56通報 非表示

>>155
自己紹介乙!


158: 158コメさん 「おもしろい」派2026/04/30 01:34:51通報 非表示

とても可愛いヒロインばかりだね

ブスと言ったのはただの嫉妬だよ

悪かったね


159: 159コメさん 2026/04/30 04:02:51通報 非表示

これ2クールやってんの!?!?!?

ばkっかじゃねええの!?!?!?


160: 160コメさん 2026/04/30 11:14:50通報 非表示

>>159
その2クール目も後数話で終わるけどな


161: 161コメさん 2026/04/30 15:38:46通報 非表示

>>159
今更その感想ってどんだけ鈍いんだよ


162: 162コメさん 2026/04/30 18:40:01通報 非表示

最新コメントにとりあえず噛み付く奴


163: 163コメさん 2026/05/01 12:57:27通報 非表示

同作者の勇者刑とコレと、どっちが2クールやるのに相応しいかと問われれば、俺は勇者刑の方だと思う。

もっとも、どちらも途中で見るのやめちゃったんで偉そうな事は言えないけど。


164: 164コメさん 2026/05/01 20:32:37通報 非表示

>>163
あっちは超作画でやってるからしゃあないよ って観ろよw


165: 165コメさん 2026/05/17 06:59:38通報 非表示

クズと言う程クズじゃないし、勇者と言える程勇者していない。


166: 166コメさん 「つまらない」派2026/05/17 07:05:18通報 非表示

画像の太眉のブスはなんだ?まさかこいつがヒロインかw?


167: 167コメさん 2026/05/17 13:04:31通報 非表示

>>166
どんなに不細工でもお前の人生の主人公はお前なんだから外見に拘らなくても大丈夫だぞ?


168: 166コメさん 「つまらない」派2026/05/17 13:09:03通報 非表示

>>167
お前まさかこのブスが好きなのか?相当歪んだ性癖だな 御愁傷様


169: 166コメさん 「つまらない」派2026/05/17 13:16:44通報 非表示

他の女の子は普通に可愛いから合格点だな


170: 170コメさん 2026/05/17 13:20:52通報 非表示

>>169
お前の目が腐ってるだけだろ

勇者のクズ ドレス

171: 171コメさん 「おもしろい」派2026/05/17 14:40:27通報 非表示

城ヶ峰が好きだけど北海道編の少し前くらいから印堂もかわいくて見えてきた

勇者の 印堂 目

172: 89コメさん 「おもしろい」派2026/05/17 16:06:30通報 非表示

>>171
わかる


173: 173コメさん 2026/05/17 17:17:16通報 非表示

>>171
お嬢だけ人気ないの草


174: 171コメさん 「おもしろい」派2026/05/17 18:24:18通報 非表示

たしかにそれw

ペンドラちゃんだけ好きでも、嫌いですら言及されてるのを見たことないのは何故なんだぜ?


175: 145コメさん 2026/05/18 20:20:45通報 非表示

刺さるところの少ない普通キャラだからじゃね?

太眉は臭そうなんでチクチク刺さってくる


176: 176コメさん 2026/05/18 20:31:37通報 非表示

>>175
虚勢張ってんのに実はビビりなとことか俺は好きだぜ?ビジュは好まんけど


177: 177コメさん 2026/06/06 17:44:53通報 非表示

あの味方のハゲは爆破の異能のはずなのに弾丸ノーガードで弾き飛ばしてたのはどういうカラクリ?


178: 145コメさん 2026/06/08 19:57:59通報 非表示

なんだかんだ言いつつも個性的なJK3人にわちゃわちゃされる主人公が羨ましい

あれだけの戦闘後だと色んな箇所からJK汁滲み出して臭そうだし妬ましい

俺のエクスカリバーにもE3打ってよ


179: 179コメさん 2026/06/08 20:01:48通報 非表示

>>178
対象が小さすぎて打てません


180: 145コメさん 2026/06/08 20:02:37通報 非表示

うわん


181: 181コメさん 2026/06/08 20:59:56通報 非表示

デメリットどころか これといった発動条件すらない瞬間移動能力が強能力じゃないはずがないんだよな


182: 182コメさん 2026/06/09 13:08:13通報 非表示

セーラがビビりなのはエーテル知覚で相手のレベルが分かるからこそ、自分より少しでもレベルの高い相手がいるだけで萎縮するからなのか


183: 183コメさん 2026/06/14 22:44:27通報 非表示

馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや

声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評 価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや


184: 184コメさん 2026/06/15 10:06:05通報 非表示

>>183
馬鹿な奴が馬鹿でかい声でなんか馬鹿なこと叫んどりますわ


185: 185コメさん 2026/06/15 23:14:13通報 非表示

>>184
ADHDかな


186: 186コメさん 2026/06/16 11:38:32通報 非表示

>>185
A(頭が)D(デリケートな)H(ハゲ)D(です)


187: 187コメさん 「つまらない」派2026/06/16 11:39:41通報 非表示

クズがヒーローやる時代なの?


188: 188コメさん 2026/06/16 12:51:40通報 非表示

>>187
正義の代名詞の勇者やヒーローが人格に問題のあるクズって面白いでしょ!ってのがメインテーマだがこのアニメは面白くない模様


189: 189コメさん 2026/06/16 18:38:28通報 非表示

>>188
ちゃうちゃう

この作者は「勇者」っていう名称を使いたいだけで、皆がよく知る勇者とは掛け離れた存在を描こうとしてるだけだから、ヒーローが性格破綻とかそういうのは狙ってない

『勇者刑に処す』なんて、完全にただの懲役傭兵だったべ


190: 190コメさん 2026/06/16 22:35:44通報 非表示

>>189
同じ事言ってない?

>>188
> 正義の代名詞の勇者(⋯)が人格に問題のあるクズって面白いでしょ!ってのがメインテーマだが

>>189
> 皆がよく知る勇者とは掛け離れた存在を描こうとしてる


191: 191コメさん 2026/06/17 15:29:36通報 非表示

>>190
勇者が変なやつだとおもろない?ってのと

勇者って名前なだけの傭兵やら賞金稼ぎってのは

ちょいニュアンスが違うんでない?


192: 192コメさん 2026/06/17 17:14:52通報 非表示

>>191
往生際悪すぎワロタw


193: 193コメさん 2026/06/17 18:37:20通報 非表示

>>192
いや別に分かんないならいいんだけどさ

・コンポタ味のガリガリ君と

・ガリガリ君って名前なだけの別商品だったら

それはニュアンス違くないかなって思っただけだよ

あ191コメです


194: 194コメさん 2026/06/17 19:03:40通報 非表示

>>193
ガリガリ君で例えるなら

187:ガリガリ君って変わった味しか発売しないの?

188:変わった味のガリガリ君なら購買者にウケるでしょ!ってのが流行りだがこの味は美味しくない模様

189:ちゃうちゃう

この会社は「ガリガリ君」っていう名称を使いたいだけで、皆がよく知る味とは掛け離れた存在を作ろうとしてるだけだから、ガリガリ君が変な味とかそういうのは狙ってない

『コンポタ味』なんて、完全にただのレギュラー扱いだったべ

190:同じ事言ってない?

191:ガリガリ君が変な味だとおもろない?ってのとガリガリ君って名前なだけの変な味やら地域限定のはちょいニュアンスが違うんでない?


195: 193コメさん 2026/06/17 19:21:54通報 非表示

>>194
それまだガリガリ君の固定観念から抜け出せてないよね
名前だけっていってるんだから別にアイスとか味とかじゃなくてもいいんだよ?
岩盤をガリガリ削る重機だから商品名ガリガリ君とかでもいいわけだし
ガリガリ君の変な味と重機のガリガリ君だったら全くの別物になるでしょ?

まあでも分かんないなら別にいいよ
あんまガリガリガリガリいってたら怒られそうだしw


196: 196コメさん 2026/06/17 23:55:52通報 非表示

>>191
勇者の人物像を変えてるのではなく、勇者の概念を変えてるってことか

「勇者」という呼称は一緒でも従来の勇者と全く意味合いの違う勇者を作ってるってことかな

文豪ストレイドッグスで作家の名前だけを借りてキャラを作ってるみたいな


197: 197コメさん 2026/06/18 14:55:14通報 非表示

>>196
元ジャニの木村拓哉がドラマで色んな役演じてるのと、アナウンサーの木村拓哉は別人だもんな

なんか段々分かってきた気がするわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で