アニメ『勇者のクズ』はおもしろい?つまらない?
割と面白かった
ただ一点だけ、勇者だの魔王だの流行りに乗っかったのか知らんけど、わざわざ安い名前使わないでオリジナルの名称でやった方が良かったんじゃない?
面白くてもタイトルで嫌厭する人も結構いると思う
主人公らしい女の目がなぜ十字なのかw
たまに右が赤で左が青とか変なのもいるけどなんだろうこれ。
僕っ子とかカタコト女とか出てくる?
なろう系なのかも分からないけどどうなんだろうなw
3話頑張りたいけど来週が気になる内容じゃない。
しかも30分…
やめておくかなw
>>9
たぶんだが
×完全に好みだけど
○完全に好みの問題だけど
なんだと思う。
まさに言葉が足りないタイプかと。
ドーピング&平気で人を殺したりと重めな設定の割には何かゆるい…。
とにかく地味すぎて全然盛り上がらないしマフィア=魔王とかいう設定も「へー」というくらいにしか思えない、国は何してるんだか。
能力者(勇者)にたいして何で銃しか使わないの?と思ったけどマフィアくずれは能力のない普通の人間?だとしたら対策適当すぎない?
正直この作品に関してはマフィアの名称が魔王だから勇者という呼び名なだけであって普通にヒーローか民間治安組織とかそういう感じだよね。
まぁ作者が勇者というワードが好きなだけという気がする
エーテルなんたら手術とかで、こんな強力な力が手に入るなら、当然大陸系のマフィアが利用しない訳がない。
今後はそういう流れになって行くのだろうか。
そうなるのだったら、是非コテンパンにやっつけて欲しい。
戦闘中にほぼスローモーションで脳内セリフをグダグダダラダラと長ったらしくやりおるな思ってたら、そういう事ねw
勇者のクズと勇者刑に処す同時にやったら片方が詰まらないとなれば両方視聴意欲が落ちるのに
つーかポンポン原作がアニメ化される作家の作品は
つまらないってのがFUNAで実績出来ちゃったからなぁ
こんなノリもまぁまぁ好き
でも狙ってやってるんだろうけどSEが平成初期とか滑ってますよ?
まだあまり読んでないけど原作の方が面白い気がするしそこそこ評判もいいようだ
カクヨムで掲載されてる
自分もヒロインJKのキャラのタイプが苦手でアニメ版は切った
今のところ勇者である必要も魔王である必要もないのが気になる
ただのドーピング闇社会にわざわざ使う単語でもないというか
オーフェンの主人公オーフェンをパクり、
さらにその娘の三姉妹
ラッツベイン、エッジ、ラチェットをパクったって感じ
ヤシロは完全にオーフェン。師匠!師匠!って連呼してうるさくて元気で大騒ぎで
まとわりつく弟子のラッツベイン
師匠をマジクからオーフェンにしただけ
性格同じじゃん
オーフェン、2012年にラッツベインが出てきたから完全に形パクられてる
>>26
いや、パクリは言い過ぎか
参考にして作ったんだろな、って事で…
この作者の人はオーフェン大好きで、4部の三姉妹が出てくる
新シリーズまで追いかけてるんだろうなって思った
もう少し観てみるか…
>>26
ネタをパクったとかならともかくキャラの構図やら性格を似せただけでパクリ呼ばわりは随分と手厳しいな
wikiで作品の概要を見たけど経緯がメチャクチャ複雑で笑った
出版社が3社も関わってるとか権利関係どうなってんだよw
リイド社なんてさいとうたかを専用出版社だと思ったけど実は他にもやってたんだね
ヒロインが主人公に人殺しさせないって言ってる側でヒロインの仲間が人殺しまくってるのに止めない所が笑う
勇者刑の方もそうだけどこの作者の描く勇者は一般的な勇者のそれじゃないのが特色っぽい
・勇者刑に処す→罪人、傭兵
・勇者のクズ→賞金稼ぎ、自警団
>>42
なろう作家って勇者とか魔王ってワードに甘え過ぎなんよ
みんなが知ってる便利フォーマット使えば話考えるのも理解させるのも楽だし
そういう意味ではこの作者はちょっとは考えてるみたい
>>44
こっちは最初に説明があったしシンプルな作りしてるから大丈夫だったけど
処すの一話はそれが原因でついてけてない人続出してたんよな…
絵は若干チャンピオン的な古臭さあるけど城ヶ峰が素直で良い子なイカレポンチかわいい
クスリをキメ過ぎた影響なのかな
粗を探せば35コメさんのようにミシロには殺人を止めようとしておいて仲間が殺傷してるの止めないとか色々出てくるんだけど、自分個人の感性でキャラデザとEDが評価高い。
>>52
鬼頭な?名前もまともに書けん奴が下手とか論じるとか評価以前の話。ま、わざとなんだろうけど...おもんないよ?
弾丸が発射されてから避けられるほど、動体視力も思考も筋肉も高速で動く訳だよね。
内臓とか損傷せんのかのぉ?
靴もすぐダメになりそうだな。
>>58
まあ弾丸なんて銃口の向きでほぼ射線決まっちまうし
引き金引く前には避ける姿勢取れてんじゃね?しらんけど
>>58
頭をひょいと傾けて避けるとかは危険かも。
自動車事故とか鈍器で殴られるレベルの衝撃が脳に行くと思うし。
下手すると脳内出血とかになりそう。
次回セーラ回なのは期待大。
不良っぽく見えるけどグーニーズに入店する時、三人組のなかで唯一人店長に会釈していたし、ヤシロをして「少しだけ話が通じるな」と言わせているから育ちは良いんだろうなとは思う。
城ヶ峰って奴が知的障碍レベルで人の話を聞かないの何なの?
これで面白ければいいんだけど、どちらかと言うとイラッと来るタイプだし。
>>61
城ヶ峰ぐらの押しの強さがないとおっさんが逃げちゃうからだろうな
話の都合ってやつ
>>61
まぁ心読めるってことは他人の悪意丸聞こえな訳で、それで薄気味悪がられたであろう事も想像に難くないし、自衛としての脳天バンザイだと受け取りたい
今の所一番面白かったのは小麦粉Tシャツ。
でもあの位のヘンテコデザインなら、サイタマが普通に着てるから新鮮味はゼロ。
パンダきも
てかわざわざパンダの死骸なんか盗まんでも
その辺でヒグマでも捕まえてきた方が強いんじゃね
勇者刑もそうだけど自分を頼ってくる女の子をカッコつけてウザがってぞんざいに扱うのがみっともない
いい歳したおっさんが大人の対応も出来ず思春期のガキみたいにイキッてるのは本当に情けなくて痛々しい
>>87
まぁ、実際現実で起こりそうなことを作品として書くのも良いけど、こういう系なら普通でしょ。
>>87
カッコつけてる訳じゃないと思うけど?
これは「勇者」という最低な職業についてほしくないから。
勇者刑のほうは、かつて命を落とした女神と同じ結果になってほしくないから。
>>89
職業勇者になったり女神として悲惨な目にあって欲しくないからって乱暴に扱ってもいいというもんでもなかろうに
本当に嫌なら大人としてちゃんと言い聞かせるのが筋だと思うし
嫌々言ってても最後には「チッ…やれやれだぜ…」なヒーローばっかりな作者の引き出しが目についたもんで
>>87
本当にウザイと思ってるだけじゃね?
勇者刑の方は主人公自身が不器用なのと、女神を気遣ってるからだし。
>>95
あいつ、たまに現れるサイコ野郎ってイメージしかないから、現場写真見せられようが、退場しようが真っ黒な特別エンディング流されようが何とも思わないよ。
>>95
どうせ後で 実は… みたいに出てくるんじゃない?
チェーホフの銃的観点で見ればあいつ何もしてないし
>>107
(初期)金田一少年の事件簿、(旧)GTO、20世紀少年、のだめカンタービレ、ルーキーズ、闇金ウシジマくん、デスノート、カイジ、るろうに剣心、テルマエ・ロマエ、ミステリと言う勿れ、キングダム
結論、試しはある。割合が低いだけ。
>>109
あなたの「成功」の定義は何?商業的にヒットしたかどうか?
俺のは、原作のイメージそのままだったかどうか。
>>110
俺さんの原作イメージそのままで作られたのに商業的に全く売れなかったら成敗どっちになるんだろ
>>111
その場合はもちろん「大成功」だね。
でも、それは不可能で、二次元の作品は二次元の状態が至高。だから実写化は問答無用で反対。
>>117
冴羽遼:ガンアクションの人
ジャッキー・チェン:カンフーアクションの人
冴羽のイメージを大事にすると、ジャッキーの魅力が引き出せないし、ジャッキーの魅力を引き出そうとすると、どうしてもガンアクションが疎かになってしまう。
あまりにもミスキャストというか、相性悪過ぎるな。
ジャッキーシティーハンターはあまりにも酷すぎて作者の北条先生も「これは僕のシティーハンターじゃないので特にコメントする事もないです」的な事を当時言ってた気がする
有名どころに演じて貰えたシティハンターはまだいいよ。
実写版北斗の拳に比べれば・・・
特に思い入れのない男が死んでその弔い合戦に入ったんだけどさあ……共闘したりたまに裏切ったりして好感度どっちかに振り切れてる!とか特にない半モブだから特に衝撃もなかったし、何なら死体偽装してて最終回ED流れてから帰ってきそうまであるのがね……この展開にするなら3人娘無しのおっさん3人衆と深掘りしておけよと
能力のジャンルがとっ散らかってるのがちょっと勿体ない
分かりやすいのがワンピースでパラミシア・ゾーン・ロギアみたいに
大きくジャンル分けするだけでも考察が進むしワクワク感が違う
感覚強化や思考トレースみたいな精神系の能力もあれば
空間移動や手に関係ある物を操作する事象系の能力もあるから
どれ系が珍しくてどれ系が強いとされてるとか
そういう情報があるだけでも面白いのに勿体ない
>>130
城ヶ峰がこんなにむっちりした谷間なのは意外だったが、嬉しい反面なぜかちょっとガッカリもしてしまった…
タイトルで見る気失せるな。どうせ屑が暴れて、それがたまたま人助けになって「屑かっけえええええ」な展開になるんだろ?しょーもな。
城ヶ峰のわざとらしい敬語がウザくて鼻に付く
ストーリーもよく分からんし戦闘シーンには迫力がないし絵面がずっと代わり映えしないから見応えがない
そろそろ終わりだろうから一応最後までは見るが2期はやっても見ないだろうな
眼球が再生したという事は網膜も再生したという事で、なら下の膜も再生できるのではないかという…逸材なのでは
>>145
このアニメの女子はくさそうには見えないんだよなー
ヤシロいわく城ヶ峰はくさいらしいけど
この人の作品なんでも勇者だな
魔王に対峙するのが勇者だからって事なんだろうけど
この作品といい勇者刑といい勇者と言うよりデビルハンターだよな
もっといいネーミング付けれてたらなぁ
E3を射ったらタトゥーが浮かび上がるんだから目まで光らせる必要なかったと思う
エーテル知覚を使ってる最中だけ光らせるならいいけど
同作者の勇者刑とコレと、どっちが2クールやるのに相応しいかと問われれば、俺は勇者刑の方だと思う。
もっとも、どちらも途中で見るのやめちゃったんで偉そうな事は言えないけど。
たしかにそれw
ペンドラちゃんだけ好きでも、嫌いですら言及されてるのを見たことないのは何故なんだぜ?
なんだかんだ言いつつも個性的なJK3人にわちゃわちゃされる主人公が羨ましい
あれだけの戦闘後だと色んな箇所からJK汁滲み出して臭そうだし妬ましい
俺のエクスカリバーにもE3打ってよ
セーラがビビりなのはエーテル知覚で相手のレベルが分かるからこそ、自分より少しでもレベルの高い相手がいるだけで萎縮するからなのか
馬鹿と馬鹿が結託して馬鹿な作品作るのもうやめーや
声のでかい馬鹿が馬鹿みたいに評 価して勘違いした馬鹿が馬鹿な作品作るからもうやめーや
>>187
正義の代名詞の勇者やヒーローが人格に問題のあるクズって面白いでしょ!ってのがメインテーマだがこのアニメは面白くない模様
>>188
ちゃうちゃう
この作者は「勇者」っていう名称を使いたいだけで、皆がよく知る勇者とは掛け離れた存在を描こうとしてるだけだから、ヒーローが性格破綻とかそういうのは狙ってない
『勇者刑に処す』なんて、完全にただの懲役傭兵だったべ
>>189
同じ事言ってない?
>>188
> 正義の代名詞の勇者(⋯)が人格に問題のあるクズって面白いでしょ!ってのがメインテーマだが
>>189
> 皆がよく知る勇者とは掛け離れた存在を描こうとしてる
>>190
勇者が変なやつだとおもろない?ってのと
勇者って名前なだけの傭兵やら賞金稼ぎってのは
ちょいニュアンスが違うんでない?
>>192
いや別に分かんないならいいんだけどさ
・コンポタ味のガリガリ君と
・ガリガリ君って名前なだけの別商品だったら
それはニュアンス違くないかなって思っただけだよ
あ191コメです
>>193
ガリガリ君で例えるなら
187:ガリガリ君って変わった味しか発売しないの?
188:変わった味のガリガリ君なら購買者にウケるでしょ!ってのが流行りだがこの味は美味しくない模様
189:ちゃうちゃう
この会社は「ガリガリ君」っていう名称を使いたいだけで、皆がよく知る味とは掛け離れた存在を作ろうとしてるだけだから、ガリガリ君が変な味とかそういうのは狙ってない
『コンポタ味』なんて、完全にただのレギュラー扱いだったべ
190:同じ事言ってない?
191:ガリガリ君が変な味だとおもろない?ってのとガリガリ君って名前なだけの変な味やら地域限定のはちょいニュアンスが違うんでない?
>>194
それまだガリガリ君の固定観念から抜け出せてないよね
名前だけっていってるんだから別にアイスとか味とかじゃなくてもいいんだよ?
岩盤をガリガリ削る重機だから商品名ガリガリ君とかでもいいわけだし
ガリガリ君の変な味と重機のガリガリ君だったら全くの別物になるでしょ?
まあでも分かんないなら別にいいよ
あんまガリガリガリガリいってたら怒られそうだしw
>>191
勇者の人物像を変えてるのではなく、勇者の概念を変えてるってことか
「勇者」という呼称は一緒でも従来の勇者と全く意味合いの違う勇者を作ってるってことかな
文豪ストレイドッグスで作家の名前だけを借りてキャラを作ってるみたいな

