アニメ『多聞くん今どっち!?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『多聞くん今どっち!?』 おもしろい
おもしろい

133(25%)
アニメ『多聞くん今どっち!?』 つまらない
つまらない

384(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい133票 / 総得票数509

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 多聞くん今どっち!.. 2026年冬アニメ アニメ 早見沙織 波多野翔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/03 00:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/03 01:32:03通報 非表示

1話はみれたな。女主役の声がつぇーわ。あとは女性向けのスカし系男性キャラは見れたものじゃないんだが、ダメ側がでてくるため、演技という認識になるので流して見れるのが大きい。


2: 2コメさん 2026/01/04 01:32:09通報 非表示

1話見たけど主人公が何もかもがきつすぎる

ブス花といいこれ系の早見の演技が微妙


3: 3コメさん 2026/01/04 11:00:47通報 非表示

呼んだか?

山口多聞

4: 4コメさん 2026/01/04 11:31:19通報 非表示

元気付けるシーン、目的の為なら非常識な事もする!と言う自己中オタクの良くない部分を垣間見た。女子高生が一人暮らしの男性宅にってバイトとは言え親的に不安とか無いんかなとか考えてしまう。


5: 5コメさん 2026/01/04 11:57:14通報 非表示

早見さんの変な声も聴けたし思ってたより面白かった

でもこれ出オチすぎて次回からどうするんだろ?


6: 6コメさん 2026/01/04 15:19:38通報 非表示

女子高生で推しカツが生き甲斐と言う設定に違和感

そこまでいく奴なら色々と終わっている奴だろ

男の方の設定も雑だし

早見沙織のこの手の役も食傷気味で褒められる部分がほぼない


7: 1コメさん 2026/01/04 15:46:20通報 非表示

>>3
そういう意味かw 難しいわ・・・


8: 8コメさん 2026/01/04 15:54:45通報 非表示

タモリくん?


9: 9コメさん 2026/01/04 16:09:43通報 非表示

ふたりだけで漫才やってる分にはいいけど、他のメンバーも入ってきてイケメンハーレム化する展開とかは嫌だな


10: 10コメさん 2026/01/04 17:01:08通報 非表示

一見すると良さそうですが、雑然としています。


11: 4コメさん 2026/01/05 17:37:49通報 非表示

>>6
推し活が生き甲斐の人、年齢関係無くかなりいる世の中だと思う


12: 12コメさん 2026/01/05 20:54:32通報 非表示

16歳で家事代行バイトはリアリティが無さ過ぎじゃない?

結婚も諦めた28歳くらいのアラサー女子(笑)とかの方が色々と自然だったんじゃないかと思う。

あと表情が色々とエロかった。


13: 13コメさん 2026/01/05 21:16:03通報 非表示

>>6
それこそ推しカツって言葉が無い昭和の頃からジャニタレ追っかける女子高生とかそういうのなんぼでもおるやろ


14: 13コメさん 2026/01/05 21:23:46通報 非表示

>>12
掲載紙考えろw

そんなん週ジャンでリアル寄りなアラサーリーマン主人公にするようなもんだろw

週ジャンの対するグラジャンみたいに対象年齢がもっと上のところでの連載ならそういう設定になってたかもな


15: 10コメさん 2026/01/05 21:38:55通報 非表示

ヒロインのキャラデザが老けてる…


16: 4コメさん 2026/01/06 08:28:47通報 非表示

>>12
自然だけど花ゆめで28歳主人公は無理がある(笑)


17: 17コメさん 2026/01/06 08:38:51通報 非表示

まあ「アイドルと恋仲になりたい」という夢女子の妄想を描いた話だから、特定層だけが喜び、それ以外には興味ない代物だな


18: 18コメさん 2026/01/06 14:08:43通報 非表示

JKがハウスキーパーのバイトとか無理ありすぎる。

一人で独居男性の部屋に行くの犯罪の匂いしかしない。

男も女も20代ならまだ飲み込みやすい設定だったのにどっちも高校生?!主人公のビジュも声も若さがないけど⋯

少女漫画だからご都合展開なのは分かるけど、大人になると少しでもリアリティに欠ける設定があると気が散ってしまう⋯笑

読み切りスタートの原作なのかな?ってくらいテンポは良かった。


19: 4コメさん 2026/01/06 17:12:19通報 非表示

>>18
推しの家行って身の回りの世話をするってシチュを描きたいのは解るけど女子高生設定が非現実的過ぎる…と自分も思ってしまう。大人になるといかんせん素直に作品を楽しめなくなる(汗)


20: 20コメさん 2026/01/06 17:45:35通報 非表示

>>19
あんま集中してみてなかったから序盤に学生だっていってたかも分からんけど

後半にヒロインが学校通ってんのみて「この子学生なん!?」てなったの俺だけじゃなかったのか


21: 4コメさん 2026/01/06 18:57:09通報 非表示

>>20
序盤に説明無かったんで自分もビックリした。まさか女子高生とは思わんかった。女子高生で家事代行出来るレベルってかなりレアだと思うし。


22: 22コメさん 2026/01/06 20:04:49通報 非表示

>>21
>>20
序盤から16歳って説明あったのに後半でビックリするなんて馬鹿じゃんw


23: 23コメさん 「おもしろい」派2026/01/06 21:14:07通報 非表示

面白いけども高校生が家事代行するのに違和感


24: 24コメさん 2026/01/06 21:46:05通報 非表示

男の方も高校生だから事務所が色々と手配しそうだよな

コミュ障だから特別扱いなのかもしれないが

だったら余計にその辺のバイトが入り込む余地はなさそう


25: 4コメさん 2026/01/07 06:04:26通報 非表示

>>22
観逃しただけでそこまで言うw


26: 8コメさん 2026/01/07 12:12:54通報 非表示

酔っ払いの家に派遣されたら何もしないなら帰れって怒鳴られそう


27: 10コメさん 2026/01/07 15:09:23通報 非表示

>>15
家政婦だから、あえての生活感がにじみ出てるキャラデザなのかな


28: 10コメさん 2026/01/07 15:12:46通報 非表示

様子見


29: 29コメさん 2026/01/07 23:55:41通報 非表示

>>25
1番最初に主人公が自分で16歳って言ってたのに見逃したお前が悪いだろw


30: 29コメさん 2026/01/08 00:01:18通報 非表示

>>22
なんなら始まって1〜2分くらいで主人公が自分で16歳って言ってたよなw

本当に馬鹿だと思うわw


31: 29コメさん 「つまらない」派2026/01/08 00:09:34通報 非表示

>>2
なんか分かるわ

こういうテンション高い系じゃなくておっとり系が似合うよな


32: 4コメさん 2026/01/08 09:39:03通報 非表示

>>29
観逃しただけで馬鹿だのお前が悪いだの言われる筋合いねーつってんだよ。最初から集中して観ないといけない決まりでもあんの?


33: 33コメさん 2026/01/08 19:36:55通報 非表示

>>30
学生だとも言っていたのだろうか


34: 34コメさん 2026/01/08 20:44:13通報 非表示

>>32
見逃し聞き逃したのはお前だろ?

自分が逃した情報に対して情報不足だって文句言ったから叩かれてるんだろ?

ゴチャゴチャ言い訳ばっかしてないでいい加減に観念しろよ


35: 35コメさん 2026/01/08 20:56:19通報 非表示

>>33
たしかに16歳としか言ってなかったんなら学生とは限らんか

まあ屁理屈だけど


36: 36コメさん 2026/01/10 11:55:56通報 非表示

>>28
そうですよね!


37: 37コメさん 2026/01/10 13:00:35通報 非表示

>>22
てか20コメは自分が見逃した可能性も示唆してるし、後半になってから知って驚いた人が他にもいた事に共感してるだけじゃね?

4コメは自分が見逃したのが悪いのに説明がなかったとか、集中して観てなきゃダメなのかとか開き直ってるから馬鹿なんだろうけどな


38: 38コメさん 2026/01/14 11:01:44通報 非表示

恋愛なしの割り切ったギャグなら見れたかなぁ

どうせ胃袋つかんでイケメン玉の輿だろ
と思うと、途端につまらなく感じる


39: 10コメさん 2026/01/14 16:57:33通報 非表示

JKが成人男性の部屋掃除してたら、色々と見つかるだろうな。多感期だし


40: 40コメさん 2026/01/15 15:11:41通報 非表示

>>39
最近はデータ化してるから分からんぞ


41: 41コメさん 2026/01/15 17:56:13通報 非表示

>>40
俺が死んだらPCに繋がってるHDDとAndroidの古い方のSDカードは中身を確認せずに破壊してくれ


42: 42コメさん 2026/01/15 21:54:26通報 非表示

オタクのあり方について固定観念がやたら強い

友達になりたくないタイプだけど、はたから見てる分には楽しいタイプのオタクって感じ


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2026/01/15 22:04:10通報 非表示

おもろいだろ。

アニメより漫画の方がおもしろいけど


44: 44コメさん 2026/01/16 11:52:02通報 非表示

こっちだよ!


45: 45コメさん 「おもしろい」派2026/01/18 03:20:19通報 非表示

ブスに花束をのタバタを思わせるスピーディーなセルフツッコミとワードセンス、声に同じような香りを感じたのは…まぁ中の人のせいとして…

マネージャーがボロボロになっていく姿の方に笑いと共感を感じてしまった…

よくあるプロットだけど面白いと思います。

見てて好きすぎて滅が脳内再される


46: 10コメさん 2026/01/18 16:53:12通報 非表示

女ヒロインが推しに対しての興奮は許せるが、物理的に推しの胸ぐら掴んだり、推しにきつくあたる同グループのアイドルも物理的に胸ぐら掴んでたのが引いた。お前はファンのうちの一人だと自覚しているんじゃなかったのか


47: 9コメさん 「おもしろい」派2026/01/18 20:21:43通報 非表示

このままCOOL&天然系お兄さんメンバーも、実は超陽キャでしたとかバレていく感じ?


48: 48コメさん 「おもしろい」派2026/01/19 20:00:48通報 非表示

普通に尊い


49: 49コメさん 2026/01/19 23:02:32通報 非表示

マネージャーとか介入してこないのか?


50: 10コメさん 2026/01/21 16:02:25通報 非表示

>>42
手作り料理アピールしてくるオタクは地雷臭い


51: 10コメさん 2026/01/22 20:29:11通報 非表示

ヒロインが男子に触りすぎ


52: 52コメさん 2026/01/22 22:22:58通報 非表示

ギャグアニメみたいなタイトルなので見てみたら、女性向けのハーレム物だった。


53: 53コメさん 「おもしろい」派2026/01/22 23:41:22通報 非表示

これくらいコメディ寄りのラブコメならまだ楽しく観れる


54: 54コメさん 2026/01/24 03:05:10通報 非表示

なんかツイフェミが叩いてそうなやつだな


55: 55コメさん 「つまらない」派2026/01/25 06:52:59通報 非表示

いくら推しとはいえ受け入れるの早すぎでは?と見ててそこが引っかかってしまった。


56: 56コメさん 2026/01/29 04:25:44通報 非表示

そもそもタモンがうぜえ。こんなんでマ○コ濡らしてんじゃねぇよメ○ブ○風情が


57: 57コメさん 2026/01/29 20:28:26通報 非表示

>>56
おいおいw濡らした事ないからって僻むなよw


58: 58コメさん 2026/01/30 15:20:16通報 非表示

うたげの声老けすぎ、、、


59: 59コメさん 「おもしろい」派2026/01/30 23:19:24通報 非表示

今期アニメでは面白い方正反対と共に付き添ってる


60: 60コメさん 「おもしろい」派2026/02/01 21:20:30通報 非表示

そこそこおもろいけど、年齢がなー

せめてどっちも大学生がよかった、

あと、あの推し活の感じ見てると勉強時間なんて取れないと思う

毎日オールしてるなら別だけど(


61: 10コメさん 2026/02/02 14:41:55通報 非表示

原作も先もしらんけど、坂口桜利は今期いちばんの負けイン役かな


62: 62コメさん 「おもしろい」派2026/02/06 20:54:11通報 非表示

私漫画勢で最初声優が早見さんって聞いた時は元気なオタク演じれるのかなーって思ってたけど意外と普通にオタク感あったからあんまり違和感なかった


63: 62コメさん 2026/02/06 20:55:16通報 非表示

まあ推し活してる子とか現実的に見なければ面白いと思う

アニメなんて普通じゃありえない話ばっかだし


64: 10コメさん 2026/02/08 20:37:31通報 非表示

>>62
早見はダイの大冒険のレオナで、思ったことをはっきりと口にするおてんばな性格を演じたときはボロクソに叩かれつつたけど、前期のブスに花束を。の田端役はバッチリ合っていたからな。こういうキャラの腕を上げたな


65: 2コメさん 2026/02/08 23:25:05通報 非表示

なんか多聞がすでにメンヘラヤンデレ系になってるしこれいろんな意味で予測突かなくなってきた

というかface全員二重人格設定なのかね。ちょっといろんな意味でそこは胃もたれしそうだなとは思う


66: 66コメさん 「おもしろい」派2026/02/11 21:41:58通報 非表示

ここにきて様子がおかしくなってきたから今後どうなるのか楽しみ


67: 67コメさん 2026/02/11 22:00:34通報 非表示

前々回かな?

「声カスカスじゃねぇか」ってセリフ吐いてるお前が声カスカスじゃねぇか…っていうね


68: 68コメさん 「つまらない」派2026/02/15 01:08:59通報 非表示

もんたくんのが好きかな。

もんたよしのり。

ダンシング・オールナイト。


69: 69コメさん 2026/02/15 01:09:41通報 非表示

>>68
もんた

モッチー もんた

70: 70コメさん 2026/02/22 23:16:01通報 非表示

現代の男性アイドルグループの需要の大半は「メンバーの仲の良さや、そのワチャワチャ感」なので、センター争いさせたり、裏側での不仲を描くこと自体が新しいんだけど、これはだんだんと仲良くなっていくっていう展開なのか


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/03/17 12:49:12通報 非表示

主人公が多聞くん以外になびかないのは好感持てるんだが
グループ仲間の裏での性格が露骨に悪いのはさすがに不愉快

読者からの好感度は絶対高くないからもう1人の推しみたいにもできんし、このキャラたちをどうしたいんだよ


72: 72コメさん 2026/03/17 13:30:41通報 非表示

>>71
たしかに外見も性格もいい多聞くんは主人公とのカップリングが完成してしまってるから視聴者からすると他のキャラを推しにしたいところだけど性格に難があると好きにはなれないから所謂"オレの嫁"的なポジのキャラがいないのは痛手かも


73: 73コメさん 2026/03/17 16:26:46通報 非表示

個人的にはこの作品の早見は気にならなかった

クノンの方はイラっとしたが


74: 1コメさん 2026/03/19 11:52:14通報 非表示

歌がしょーもないのはどーにもならんな。


75: 10コメさん 2026/03/19 17:12:39通報 非表示

>>71
多聞アゲ、他サゲみたいな


76: 10コメさん 2026/03/21 15:59:10通報 非表示

アニメ業界、K-POP真似るのだけはやめてね


77: 2コメさん 2026/03/22 10:09:36通報 非表示

次で終わりだけどfaceの最後の1人の裏の顔が出る前に終わるパターンっぽいな

もしくは駆け足で裏の顔を匂わせるか

2期があれば2期で裏の顔のエピソードやれそうだけど


78: 9コメさん 2026/03/22 12:19:03通報 非表示

>>77
休日回で半モブみたいに見せてただけだったしな。それでも振りきった主人公がF/ACEの誰よりキョーレツというオチになりそうな気がするが


79: 79コメさん 2026/03/22 17:21:36通報 非表示

わかんないけどつい最近まで友達が多聞くん推しだった


80: 80コメさん 「つまらない」派2026/03/25 08:17:26通報 非表示

主人公周りにアイドル多すぎる


81: 81コメさん 2026/04/05 10:10:02通報 非表示

ファン目線の理想だったなぁ

よく聞く世界的に言われてるタレントの意見としては、恋人には「タレントとしての特別な扱い」じゃなく「1人の人間としての特別な扱い」を求めてるっていうのが多いね

それってようするに「ファンは自分自身を見ておらず、演じている時の偶像(アイドル)を見ているということ」な訳で、大体不成立なわけ

男性でも分かりやすく言うなら、「家でも仕事の顔を求めてくるような女をどう思う?」って話

だから同業者で結婚しがちなんだねど、傾倒・盲信してるファンはそんなこと思わないんだよね…幸せな頭してるなぁ

入口としてはそれでも悪くなかったんだけど、そのまま変わらなかったなぁ…

時間をムダにしたほどではなかったけど、次期があっても見ないよ


82: 82コメさん 2026/05/23 13:41:35通報 非表示

コナン


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で