アニメ『多聞くん今どっち!?』はおもしろい?つまらない?
1話はみれたな。女主役の声がつぇーわ。あとは女性向けのスカし系男性キャラは見れたものじゃないんだが、ダメ側がでてくるため、演技という認識になるので流して見れるのが大きい。
元気付けるシーン、目的の為なら非常識な事もする!と言う自己中オタクの良くない部分を垣間見た。女子高生が一人暮らしの男性宅にってバイトとは言え親的に不安とか無いんかなとか考えてしまう。
女子高生で推しカツが生き甲斐と言う設定に違和感
そこまでいく奴なら色々と終わっている奴だろ
男の方の設定も雑だし
早見沙織のこの手の役も食傷気味で褒められる部分がほぼない
ふたりだけで漫才やってる分にはいいけど、他のメンバーも入ってきてイケメンハーレム化する展開とかは嫌だな
16歳で家事代行バイトはリアリティが無さ過ぎじゃない?
結婚も諦めた28歳くらいのアラサー女子(笑)とかの方が色々と自然だったんじゃないかと思う。
あと表情が色々とエロかった。
>>6
それこそ推しカツって言葉が無い昭和の頃からジャニタレ追っかける女子高生とかそういうのなんぼでもおるやろ
>>12
掲載紙考えろw
そんなん週ジャンでリアル寄りなアラサーリーマン主人公にするようなもんだろw
週ジャンの対するグラジャンみたいに対象年齢がもっと上のところでの連載ならそういう設定になってたかもな
まあ「アイドルと恋仲になりたい」という夢女子の妄想を描いた話だから、特定層だけが喜び、それ以外には興味ない代物だな
JKがハウスキーパーのバイトとか無理ありすぎる。
一人で独居男性の部屋に行くの犯罪の匂いしかしない。
男も女も20代ならまだ飲み込みやすい設定だったのにどっちも高校生?!主人公のビジュも声も若さがないけど⋯
少女漫画だからご都合展開なのは分かるけど、大人になると少しでもリアリティに欠ける設定があると気が散ってしまう⋯笑
読み切りスタートの原作なのかな?ってくらいテンポは良かった。
>>18
推しの家行って身の回りの世話をするってシチュを描きたいのは解るけど女子高生設定が非現実的過ぎる…と自分も思ってしまう。大人になるといかんせん素直に作品を楽しめなくなる(汗)
>>19
あんま集中してみてなかったから序盤に学生だっていってたかも分からんけど
後半にヒロインが学校通ってんのみて「この子学生なん!?」てなったの俺だけじゃなかったのか
>>20
序盤に説明無かったんで自分もビックリした。まさか女子高生とは思わんかった。女子高生で家事代行出来るレベルってかなりレアだと思うし。
男の方も高校生だから事務所が色々と手配しそうだよな
コミュ障だから特別扱いなのかもしれないが
だったら余計にその辺のバイトが入り込む余地はなさそう
>>22
なんなら始まって1〜2分くらいで主人公が自分で16歳って言ってたよなw
本当に馬鹿だと思うわw
>>29
観逃しただけで馬鹿だのお前が悪いだの言われる筋合いねーつってんだよ。最初から集中して観ないといけない決まりでもあんの?
>>32
見逃し聞き逃したのはお前だろ?
自分が逃した情報に対して情報不足だって文句言ったから叩かれてるんだろ?
ゴチャゴチャ言い訳ばっかしてないでいい加減に観念しろよ
>>22
てか20コメは自分が見逃した可能性も示唆してるし、後半になってから知って驚いた人が他にもいた事に共感してるだけじゃね?
4コメは自分が見逃したのが悪いのに説明がなかったとか、集中して観てなきゃダメなのかとか開き直ってるから馬鹿なんだろうけどな
恋愛なしの割り切ったギャグなら見れたかなぁ
どうせ胃袋つかんでイケメン玉の輿だろ
と思うと、途端につまらなく感じる
>>40
俺が死んだらPCに繋がってるHDDとAndroidの古い方のSDカードは中身を確認せずに破壊してくれ
オタクのあり方について固定観念がやたら強い
友達になりたくないタイプだけど、はたから見てる分には楽しいタイプのオタクって感じ
ブスに花束をのタバタを思わせるスピーディーなセルフツッコミとワードセンス、声に同じような香りを感じたのは…まぁ中の人のせいとして…
マネージャーがボロボロになっていく姿の方に笑いと共感を感じてしまった…
よくあるプロットだけど面白いと思います。
見てて好きすぎて滅が脳内再される
女ヒロインが推しに対しての興奮は許せるが、物理的に推しの胸ぐら掴んだり、推しにきつくあたる同グループのアイドルも物理的に胸ぐら掴んでたのが引いた。お前はファンのうちの一人だと自覚しているんじゃなかったのか
そこそこおもろいけど、年齢がなー
せめてどっちも大学生がよかった、
あと、あの推し活の感じ見てると勉強時間なんて取れないと思う
毎日オールしてるなら別だけど(
私漫画勢で最初声優が早見さんって聞いた時は元気なオタク演じれるのかなーって思ってたけど意外と普通にオタク感あったからあんまり違和感なかった
>>62
早見はダイの大冒険のレオナで、思ったことをはっきりと口にするおてんばな性格を演じたときはボロクソに叩かれつつたけど、前期のブスに花束を。の田端役はバッチリ合っていたからな。こういうキャラの腕を上げたな
なんか多聞がすでにメンヘラヤンデレ系になってるしこれいろんな意味で予測突かなくなってきた
というかface全員二重人格設定なのかね。ちょっといろんな意味でそこは胃もたれしそうだなとは思う
現代の男性アイドルグループの需要の大半は「メンバーの仲の良さや、そのワチャワチャ感」なので、センター争いさせたり、裏側での不仲を描くこと自体が新しいんだけど、これはだんだんと仲良くなっていくっていう展開なのか
主人公が多聞くん以外になびかないのは好感持てるんだが
グループ仲間の裏での性格が露骨に悪いのはさすがに不愉快
読者からの好感度は絶対高くないからもう1人の推しみたいにもできんし、このキャラたちをどうしたいんだよ
>>71
たしかに外見も性格もいい多聞くんは主人公とのカップリングが完成してしまってるから視聴者からすると他のキャラを推しにしたいところだけど性格に難があると好きにはなれないから所謂"オレの嫁"的なポジのキャラがいないのは痛手かも
次で終わりだけどfaceの最後の1人の裏の顔が出る前に終わるパターンっぽいな
もしくは駆け足で裏の顔を匂わせるか
2期があれば2期で裏の顔のエピソードやれそうだけど
>>77
休日回で半モブみたいに見せてただけだったしな。それでも振りきった主人公がF/ACEの誰よりキョーレツというオチになりそうな気がするが
ファン目線の理想だったなぁ
よく聞く世界的に言われてるタレントの意見としては、恋人には「タレントとしての特別な扱い」じゃなく「1人の人間としての特別な扱い」を求めてるっていうのが多いね
それってようするに「ファンは自分自身を見ておらず、演じている時の偶像(アイドル)を見ているということ」な訳で、大体不成立なわけ
男性でも分かりやすく言うなら、「家でも仕事の顔を求めてくるような女をどう思う?」って話
だから同業者で結婚しがちなんだねど、傾倒・盲信してるファンはそんなこと思わないんだよね…幸せな頭してるなぁ
入口としてはそれでも悪くなかったんだけど、そのまま変わらなかったなぁ…
時間をムダにしたほどではなかったけど、次期があっても見ないよ

