アニメ『魔王の娘は優しすぎる!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王の娘は優しすぎる!!』 おもしろい
おもしろい

109(17%)
アニメ『魔王の娘は優しすぎる!!』 つまらない
つまらない

505(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい109票 / 総得票数613

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王の娘は優しすぎ.. 2026年冬アニメ アニメ 久野美咲 大橋彩香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/07 00:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/07 03:16:07通報 非表示

ガキんちょの声が聞き苦しいかな~。嫌いだわ。


2: 2コメさん 2026/01/07 03:22:01通報 非表示

武井咲がエロい韓国発の漫画サイトはエロさ充実!お勧めが「芳光さん頑張って」💕

https://emangablog.com/is-toomics-an-illegal-site-thorough-investigation-of-safety/3911/

武井咲がエロい韓国発の漫画サイト

3: 3コメさん 2026/01/07 08:12:42通報 非表示

久野美咲も好きだけど木野日菜にやってほしかった


4: 4コメさん 2026/01/07 16:05:37通報 非表示

今期のタイミング的に、どっちの魔王がより親バカを見せてくれるかのほうが興味ある

姫様拷問の時間です魔王マオマオ

5: 5コメさん 「おもしろい」派2026/01/07 23:39:15通報 非表示

めちゃめちゃハードル低かった状態からの評価だけど

奪う事によるその一回のみの大きな利益よりも

友好関係を結ぶ事によるその後も継続的に得られる利益の方が

将来的にはお互いに豊かになれるという真理が描かれていたような気がした

深読みしすぎかも知れないけど取りあえず好評価にしとこう


6: 6コメさん 2026/01/08 06:37:46通報 非表示

人間側のエピソードが重過ぎて全然笑えないし、魔王女ちゃんの優しさも、奴隷として死ぬまで扱き使われる環境では救いというより、むしろ辛さが増すばかりではないだろうか。死んだ娘と重なっちゃってるし。

うん、これダメだ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/01/08 09:43:47通報 非表示

幼女の声が全然合ってない

どんなクソ声優かと思ったら嗚呼こいつか・・・


20: 20コメさん 2026/01/10 21:39:36通報 非表示

>>7
まあ声優切りアニメよな


21: 21コメさん 2026/01/11 06:01:22通報 非表示

>>7
声豚って本当に気持ち悪いな・・・


11: 11コメさん 2026/01/09 00:02:52通報 非表示

俺は深夜に何を見せられてるのだろう


12: 1コメさん 2026/01/09 02:15:35通報 非表示

歌きついよな・・・ 毎回やるんやろか?


13: 1コメさん 2026/01/09 02:44:14通報 非表示

声優能力が劣っている、もしくは声が作品に悪影響をあたえてるといってるわけで、同等にするなら、おまえの耳が腐ってんだろ?ということじゃないと同じにならないような?相手の提言を認めてる時点で、一方的な中傷じゃないかな?

声優が下手→表現を改めろ
嫌→糞野郎。

こういう構図な。


15: 15コメさん 2026/01/09 07:47:54通報 非表示

>>13
なんで1コメが反論しているんだろうw


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/01/09 06:56:40通報 非表示

監督が太田さんだから、万人向けじゃないかな(笑)脚本はやっぱりあおしま先生だし。


16: 16コメさん 2026/01/09 09:44:47通報 非表示

歌詞付きの童謡が流れた時は咄嗟にチャンネルと時間確認したわ


17: 17コメさん 2026/01/09 10:53:21通報 非表示

何年か前にやってた サラリーマン女が部屋に出るペド幽霊を飼ってハァハァするヤバいアニメを思い出した


18: 18コメさん 2026/01/09 12:36:23通報 非表示

>>17
これ?

3時のヒロイン ドラマ

19: 19コメさん 2026/01/09 23:21:05通報 非表示

ドゥちゃんかわいい


22: 22コメさん 2026/01/11 13:48:43通報 非表示

少しこれっぽいなw

ぐるぐるのククリ

25: 25コメさん 2026/01/12 14:38:53通報 非表示

>>22
てへっ

神様ドォルズ ククリ

23: 23コメさん 2026/01/11 14:08:50通報 非表示

ま、まさか貴方は

…ライダー!?

ウェイバー・ベルベット

24: 24コメさん 2026/01/11 17:58:49通報 非表示

折角優しい性質の娘ちゃんを、周囲が寄って集って残忍な性格に改造しようとするの、すんげー胸糞。

魔族の育て方としては正しい(設定な)んだろうけど、人間視点だとただの虐待にしか見えない。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2026/01/12 14:46:19通報 非表示

サムネが小さいころのかなに見えたw

女児 有馬かな

27: 27コメさん 2026/01/12 21:10:43通報 非表示

あざとい

うまい具合にあざといと思うが、自分にはちときつい


28: 28コメさん 「おもしろい」派2026/01/13 05:25:42通報 非表示

面白いというより凄い 久野さんの熟練の技を讃えるべき


29: 29コメさん 2026/01/13 10:59:53通報 非表示

>>28
子役あがりだから芸歴は20年越えてたと思うけど確かまだ30代前半だったような...熟練て...どうなん


31: 31コメさん 2026/01/13 16:25:00通報 非表示

>>29
狙った 適切な突っ込み有難う


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2026/01/13 11:45:49通報 非表示

タイトルから予想してたが、ほのぼの系か

とりあえずもうちょい見続けるけども、同じ展開ばかりだと途中飽きちゃいそうなんだよね


32: 32コメさん 2026/01/14 09:54:47通報 非表示

ジャヒー様の体つきがえっちだと思いました


33: 33コメさん 2026/01/14 21:11:15通報 非表示

>>32
きゃー!H!


34: 34コメさん 2026/01/14 21:50:55通報 非表示

>>32
こっちのジャヒー様は好きだ

ジャヒー様大人 キャラ

35: 35コメさん 「おもしろい」派2026/01/14 23:34:05通報 非表示

コミック勢だけどよくもまあコレをアニメ化したね

特に何も特徴の無い異世界ほのぼのギャグ漫画

監督も脚本も頭抱えたろうよ

で色々振り切った不思議な作品に仕上げた努力に感服するばかり


36: 36コメさん 2026/01/15 00:56:55通報 非表示

まぁその、面白かないんだけど

タイトルからキービジュから冒頭の感じから

こういう感じの作品なんだなってのが一目で分かったから

最初からそういうつもりで観てるから全然観てられる

挿入歌?の歌は要らない


37: 37コメさん 2026/01/15 02:34:12通報 非表示

同クールの『姫様“拷問”の時間です』の魔王とサシで親ばかバトルをしているのを観てみたいw

お互いに「我が娘(ドゥー)(マオマオちゃん)が魔界で1番可愛い!」とかってテーマでw

玄田哲章VS大塚明夫だから聴き応えも満点だろうなw


38: 38コメさん 2026/01/15 20:07:20通報 非表示

拷問の時間ですと違って魔族と人間がガチで殺し合いをしているので、ギャグとして成立してない様な…。


39: 39コメさん 2026/01/15 21:21:56通報 非表示

>>38
拷問の時間です。の方も一応ちゃんと人魔大戦中だぞ

姫様が斬り殺したと思ってた魔族が継ぎ接ぎで復活したりはしてたけどな

魔王軍があまりにもホワイトお花畑すぎるのと姫様の過去が悲しすぎる事から人族軍の方がブラックな可能性が示唆されてるが


40: 40コメさん 2026/01/16 04:14:46通報 非表示

プロ幼女を楽しんでる。

内容なんかどうでもいい。


41: 41コメさん 2026/01/16 05:44:25通報 非表示

>>40
プロリコン


42: 42コメさん 2026/01/16 17:54:14通報 非表示

>>40
覚悟が決まってて格好良い


43: 43コメさん 2026/01/18 09:12:08通報 非表示

久野美咲は嫌いじゃないし、コレ系の声だと着せ恋のサキュバス役とか、毛色の違うリコリスでの擦れた役なんか上手いと思うが、今回のはなんか駄目

他の声優含めて、どうやったらいいんだろう感が完成版から滲み出てる時点で、プロジェクトに無理があったとしか思えん

これだと誰が演じても駄目だろう

ここを読む限り内容には悪くない部分もあるようだけど、明らかな予算不足感が満ち満ちてて、全てが雑過ぎて見てられなかった

1話見切れずやめた


44: 44コメさん 2026/01/18 11:09:10通報 非表示

>>43
最近だと旧マチエールが最推し

新マチエールにも早く声当ててほしい

マチエール

45: 45コメさん 「つまらない」派2026/01/18 15:20:37通報 非表示

声優とキャラが合ってない


46: 31コメさん 2026/01/20 04:57:43通報 非表示

清々しいほどの一点突破型アニメ


47: 47コメさん 2026/01/20 19:13:23通報 非表示

短編なら耐えられる内容

この長さはないわ、ネタとして弱いし

切った


48: 48コメさん 2026/01/20 20:05:12通報 非表示

毎回かならず入る幼児向けの挿入歌がエンディングになる流れもあるのか~とか思ってたら幼児向け挿入歌の後にエンディングに突入して構成ヘタクソかよって思った


49: 1コメさん 2026/01/21 21:10:39通報 非表示

慣れ合いを許容してるのに、生餌にさせようとするとか

魔族の片鱗を見たぜ。あれは全く別の生き物だ。


50: 50コメさん 2026/01/22 01:19:29通報 非表示

最初はほのぼのして面白いかと思ったが2話で飽きた


51: 51コメさん 2026/01/23 08:56:57通報 非表示

左右の角が皮を剥いた焼き芋に見えた


52: 52コメさん 2026/01/23 09:17:43通報 非表示

>>51
角よりも配色に焼き芋感がある

優しすぎる

53: 53コメさん 2026/01/24 04:15:04通報 非表示

>>52
ひざの上の生物のほうが

焼き芋っぽい色をしていると思うが


54: 54コメさん 2026/01/25 10:40:07通報 非表示

>>53
お前ら腹減りすぎだろ


55: 55コメさん 2026/01/25 13:15:43通報 非表示

>>54
娘ちゃんが焼き芋パクついてたから
それを踏まえた上での焼き芋ネタだよ

腹は減ってるけどジャガイモ派だ
焼き芋はあまり好きじゃない


56: 56コメさん 2026/01/26 10:30:41通報 非表示

優しさも降りきるとバカに見えるな

それと…毎話劇中歌有るん?必要か?


57: 57コメさん 2026/01/26 12:40:22通報 非表示

>>56
修正するなら「降りきる」を「振り切る」に修正してくれw


58: 58コメさん 2026/01/27 08:35:37通報 非表示


59: 1コメさん 2026/01/28 01:07:58通報 非表示

深夜にやる幼児番組って有害なんじゃないか?って気分になったw


60: 60コメさん 2026/01/28 01:28:18通報 非表示

>>59
ネタでわざとふざけて言ってんだよね?本気なら心理状態が心配


61: 1コメさん 2026/01/28 01:56:09通報 非表示

>>60
俺は君の知能のほうが心配だよ・・・

まぁ嘘だけどなw 君が残念なこと自体はどうでもいいし、説明しても聞き入れないのはわかりきってるので、無駄に時間とられたくない。


62: 60コメさん 2026/01/28 02:15:30通報 非表示

>>61
あっそ


63: 63コメさん 2026/01/28 02:26:43通報 非表示

1コメの存在って有害なんじゃないか?って気分になったw


64: 60コメさん 2026/01/28 02:33:22通報 非表示

>>63
その通りだけど、言うたるな。当人はww言って自身が有害って自覚がないんだから(苦笑)


65: 1コメさん 2026/01/28 09:37:30通報 非表示

そりゃ自分の無能を指摘する人は有害で仕方ないでしょww


67: 67コメさん 2026/01/28 21:56:49通報 非表示

>>65
仕方ない? しかない、でなくて?


68: 1コメさん 2026/01/28 22:53:52通報 非表示

>>67
なにいってるか一瞬なやむじゃないかw 
僕いくつ?ってききたいとこだけど・・・。

有害で仕方ない と 有害でしかない
は意味が違うのはわかるかな?? 
しつこい奴に対して前者の表現をしているんだよ。


69: 69コメさん 2026/01/28 23:18:57通報 非表示

>>68
ごめんな、お前さん日本語も碌に使えない無能だったんだな


66: 66コメさん 2026/01/28 21:01:53通報 非表示

1コメの無能を指摘する人は1コメにとって有害で仕方ないって事か


70: 1コメさん 2026/01/28 23:27:58通報 非表示

な、こうやって言い返さずにはいられないわけよ。
必死にマイナス評価つけてね。相手の立場で言ってるんだよ。
まさに「仕方ない」って表現があってるね。

しかし、いつもながら無理筋でつっぱねるのは、
あきれるとともに感心・・・はしないか・・・すげーなw(悪い意味で)


71: 71コメさん 2026/01/28 23:51:55通報 非表示

>>70
全くそのとおり!
言い返さずにいられない奴って、見苦しくて見てらんないよね。
黙ってればそれなりに賢く見えるのになー

全くバカみたいだよね!


72: 72コメさん 2026/01/29 00:08:24通報 非表示

>>71
70は完全にブーメランよな

まあバカだから仕方ない


73: 73コメさん 2026/01/29 00:27:37通報 非表示

オープニング(石原夏織) → コマーシャル(関連曲が流れる) → 本編でもガキの唄…しつけーよ!


74: 74コメさん 「つまらない」派2026/01/29 00:38:50通報 非表示

うたイラネ。ミュージカルやりたきゃほかでやれ。


75: 74コメさん 「つまらない」派2026/01/29 00:47:38通報 非表示

あの声で毎回歌ぶっ込まれるのきついわ~


76: 74コメさん 「つまらない」派2026/01/29 00:55:46通報 非表示

>>75
たしかに、他のサイトのレビューもけっこう見たけど、内容どうこうより歌の評価がのきなみ悪いんだよね。なんでやろ?


78: 78コメさん 2026/01/29 01:41:20通報 非表示

>>76
>75: 74コメさん
>76: 74コメさん

えっ、何この自演?


79: 79コメさん 2026/01/29 08:35:57通報 非表示

>>78
イマジナリーフレンドとの会話を見せられてるんだよきっと


77: 77コメさん 2026/01/29 01:31:09通報 非表示

こういうアニメだと割り切って清らかな心で見てみましょう


80: 80コメさん 2026/01/30 11:04:15通報 非表示

歌は土曜日の午前中あたりの放送ならここまで叩かれないだろうに


81: 81コメさん 2026/01/30 13:13:11通報 非表示

歌が尺稼ぎにしか思えない


82: 82コメさん 2026/01/30 21:25:44通報 非表示

>>81
多分その予想は当たってる


83: 83コメさん 2026/01/30 22:37:05通報 非表示

神の使い(偽)、悪党なのに澄んだ瞳をしているのは笑う


84: 84コメさん 「おもしろい」派2026/02/01 01:20:26通報 非表示

うーん娘の声に定期的に違和感があって、下手なんか棒なんかマヨネーズやケチャップの最後を鼻から絞り出したような通常じゃない声を無理やり絞り出した声なんか良くわからない違和感で、ん?てなる


85: 85コメさん 2026/02/01 01:35:46通報 非表示

>>84
例えが下手すぎてこっちが逆にん?てなる


86: 86コメさん 2026/02/01 11:26:18通報 非表示

>>84
ケチャップの最後を鼻から絞り出した経験がないからな…よく分からん


87: 87コメさん 2026/02/01 13:24:10通報 非表示

>>84
あるのかよwwww

鼻からケチャップ

88: 88コメさん 2026/02/04 04:34:34通報 非表示

魔王の親馬鹿で機能してないのが面白い。
EDの魔王もかわいい。

魔王が良い感じのおっさん絵だからほのぼのできるけど
これが今どきのイケメンだったら見なかったと思う。


89: 89コメさん 2026/02/04 05:39:10通報 非表示

>>88
魔王の親馬鹿で機能してないのは姫様 拷問の時間ですと同じで新鮮味は感じなかったな


97: 97コメさん 「おもしろい」派2026/02/10 08:46:41通報 非表示

>>88
大塚明夫さんがいい仕事してるからこそ!あの魔王だね!ほんと何やっても凄すぎる!


90: 90コメさん 2026/02/04 08:38:44通報 非表示

内容に反して、たまにノイズのように混入するドスケベなキャラデザがたまんねぇ~

魔王の娘は優しすぎる サティ

91: 91コメさん 2026/02/06 02:29:27通報 非表示

ドゥよりジャヒーが無理だわ。大人の都合で子どもの考え方を矯正する内容ってのが本当よくない。


92: 92コメさん 2026/02/06 03:50:44通報 非表示

>>91
大人子供関係なく魔族が非人道的な事しかしないイカれた種族だからな…


93: 83コメさん 「つまらない」派2026/02/07 11:47:24通報 非表示

PV見たときは感動系の話かなと想像していたけど童子向けの話なので期待外れかな。


94: 94コメさん 2026/02/07 21:18:44通報 非表示

これ見て喜んでるおっさんらキモ


95: 95コメさん 2026/02/08 02:22:45通報 非表示

>>94
だまれ小僧‼️

黙れ小僧

96: 96コメさん 2026/02/08 02:25:30通報 非表示

>>94
お前やんw


98: 97コメさん 「おもしろい」派2026/02/10 08:58:54通報 非表示

これ原作どこから出てんのかなぁって調べたらまさかのヤングアニマル出で、えって思った!あんなベルセルクと三月のライオン以外有名作、知られてなくて半分表紙もろともエロ漫画とつまんない、なろう系出のコミカライズばっかしか載ってない雑誌で、 こんなほのぼのしててかわいいファンタジー作品載ってんなって驚き!最近の魔王勇者モノはいいのもあるけど見てると殺伐とし過ぎて疲れたりするけど、これは魔王ものでもなんか他の作品とまた違っていい可愛くて息抜きと箸休めになる感じでいいなぁ!


99: 99コメさん 2026/02/10 09:05:34通報 非表示

>>98
ジャヒーさんから漂う色気はそういうことか…

優しすぎる ジャヒー

100: 100コメさん 2026/02/10 12:06:37通報 非表示

>>99
タブンそういうことかも? もう、、おスケベさんの見方ってこう見ると人それぞれだなぁ、アタシにはジャヒーがそんな風には見えんけどジャヒーはドゥーちゃんのお世話してるとこが、見てて面白いな!アタシ的にアニメなら子供に見せてあげれると思うけどもし、原作が載ってる雑誌を子供が見つけて載ってる~ってなったらヤングアニマルはとても恥ずかしいしまだ、早い!ってなって見せれんかも!もし原作見せるなら単行本しか見れないかも本当ヤングアニマルってちょい気軽にアタシは見づらいかも、、


101: 83コメさん 「つまらない」派2026/02/14 08:10:25通報 非表示

子供向けの作品だったので切り、後は任せた。


102: 102コメさん 2026/02/14 08:19:34通報 非表示

>>101
子供向け?

魔王の娘は優しすぎる 風呂

103: 103コメさん 2026/02/17 04:57:30通報 非表示

個人的には、子供向けと呼ぶには結構ショッキングなシーンがあったり、大人向けというには物語が浅かったりで中途半端って印象だな。


104: 1コメさん 2026/02/19 03:21:11通報 非表示

最後に歌いれたら、容赦なく飛ばせるけど、それでいいのか?


105: 105コメさん 2026/02/19 11:39:23通報 非表示

一般的な歌唱力が高い感じとは違うんだけど歌い方が上手いというか雰囲気がいいから大橋彩香の歌好き


106: 4コメさん 2026/03/05 22:53:06通報 非表示

千葉さんのじーじ、どうせ父親以上にデレまくりなんだろうと思ったら、一応甘やかさないよう葛藤してる所は魔王より高評価だった。

千葉さんが参加して歌う特殊EDだったら聴いてみたかったなw


107: 107コメさん 2026/03/05 23:42:00通報 非表示

>>106
千葉さんの時点で100%の頑固ジジイはあり得ないもんなw


108: 108コメさん 2026/03/17 21:56:15通報 非表示

つまらないとは言わないけど延々と同じような展開が続いて姫様拷問の時間です並に疲労感を感じたwしかもコレどう考えても幼児向けだよね?


109: 109コメさん 2026/03/18 14:14:32通報 非表示

幼児向けなのか知らんが子供と一緒に見ててもすぐに飽きて他の遊びし出すだろう予感


110: 110コメさん 2026/03/18 14:44:11通報 非表示

回が進むにつれてドゥの滑舌がどんどん悪くなっていく感じがするわ


111: 111コメさん 2026/03/18 14:45:11通報 非表示

結局のところ親でも子でも孫でも嫁でもないの草


112: 1コメさん 2026/03/18 20:42:20通報 非表示

魔王の娘がやさしいからネタになるんであって、善の分体がやさしいとか、話の根底から意味なくね??ってなるよな。娘じゃなくて「善」をかわいがってるだけという・・・。娘をかわいがる微笑ましい母親じゃなくて、自分の中の天使ちゃんかわいい~とかでしかないし、魔王の嫁でもないし。


113: 113コメさん 「つまらない」派2026/03/19 00:52:24通報 非表示

魔王の娘は母親の分体だったという

魔王とは血も繋がってないのに何故か見た目は魔王寄りで

極めつけが意図的に正と負の感情で分けた分体の娘に悪の道を進ませようとする

あまりにも『作品の設定が適当すぎる』


114: 114コメさん 「おもしろい」派2026/03/27 02:16:37通報 非表示

久野ちゃんワールド全開、二期に期待


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で