アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




304: 304コメさん 2025/12/31 13:00:54通報 非表示

>>303
確かに相互理解は本作のテーマだが、それが不可能なクズとまで無理に理解を深めるとは流石に言ってないけどな?それ以降は本人がどうするかだけって話。それでも更生も反省もしないならそれはもう...


305: 305コメさん 2025/12/31 14:09:30通報 非表示

>>304
テーマにしてるならそんなキャラ出すなよw


306: 306コメさん 2026/01/01 05:17:52通報 非表示

>>305
身も蓋もねえ


307: 307コメさん 「つまらない」派2026/01/01 07:40:51通報 非表示

>>283
まともなコメントだと思うのに「-2」しかされてないのよくわからん

「相互理解」とやらを繰り返してるんだからスカッと相手をやり込めるのはテーマに反するよね、アニメでは実際には相互理解する気もなさそうだけど…

ていう意味のコメントだよね


308: 308コメさん 2026/01/01 07:45:23通報 非表示

フグイ県民の心の支えなっつんた


309: 206コメさん 2026/01/01 09:57:18通報 非表示

引きこもりは救った(友人になってちょいちょい出てくる)。

ストーカー野郎は突き放した。

というかヒロインが撃退した(理想と実際のヒロインは違う事を示した)形にしたつもりなんだろうけどストーカーするような奴があの程度で考えを改めるとは思えないんだけど、もう出て来ないんでしょ?(たぶん)


310: 277コメさん 2026/01/04 00:26:54通報 非表示

原作改変して、ラブコメやってた方が面白かったんじゃない?

絵が綺麗なのに勿体ない


311: 311コメさん 「つまらない」派2026/01/04 03:14:12通報 非表示

原作のポエミー文字をそのまま台詞にしたらここまで痛くなるって凄い


312: 312コメさん 2026/01/04 23:40:28通報 非表示

>>310
やろうとしたら原作サイドからNG出たから休止するはめになってたりしてね


313: 312コメさん 2026/01/04 23:41:21通報 非表示

>>311
歌の歌詞あるあるだよね


314: 314コメさん 「つまらない」派2026/01/10 22:23:50通報 非表示

福丼国では神兄で御神体だから。


315: 315コメさん 2026/02/04 16:21:43通報 非表示

俺ガイルとかラノベやラブコメの二次創作オリ主が主人公や展開やってるような感じだな


316: 316コメさん 「つまらない」派2026/02/12 02:13:05通報 非表示

やばいどうしよう、警察なしにストーカーを阻止できない俺らは独り立ちできない雑魚ってことぉ?


317: 317コメさん 2026/02/12 02:14:24通報 非表示

>>316
曲解し過ぎ


318: 316コメさん 「つまらない」派2026/02/12 02:17:14通報 非表示

>>317
じゃあ千歳朔は通報しろよ

税は払ってるから自由に使っていいし

ヒロインを助けるだけでなくストーカー野郎も間違いを犯す前に阻止できるからみんな助けられるやんけ


319: 319コメさん 2026/02/13 10:42:05通報 非表示

>>318
ストーカー犯罪は、事が起きてからでないと警察は何もしてくれない

ストーカー 殺人 朝日さん

320: 320コメさん 2026/02/13 22:47:40通報 非表示

>>319
大金払う必要があるわけでもないのに通報に越したことないだろw

それとも友だちの安全より通報のめんどくささの方が大事なんか

怖い怖い


321: 321コメさん 2026/02/13 22:58:05通報 非表示

>>316
>>318
>>319
>>320
朔がボコってる間に和希が通報してたけど?お前ら、観ずに批判してるだろ?


322: 322コメさん 2026/02/13 23:01:20通報 非表示

>>321
ボコってる間ではなくストーカーの存在を知った瞬間から通報しろよ💀

警備強化くらいはできるだろう


323: 321コメさん 2026/02/13 23:07:31通報 非表示

>>322
観てないんだろ?観てたら何故それをしなかったか知ってるはずだが?


324: 324コメさん 2026/02/13 23:08:26通報 非表示

>>321
通報したのは当事者の二人ではなく巻き込めれた外野じゃねえか、当事者は通報しないってスタンスじゃんねえか


325: 324コメさん 2026/02/13 23:09:20通報 非表示

>>323
だからさぁ

福井県警が無能であることと通報という予防線を張ることと衝突しないんだって


326: 321コメさん 2026/02/13 23:11:03通報 非表示

>>325
は?


327: 327コメさん 「おもしろい」派2026/02/14 14:30:50通報 非表示

福井のことが次から次へと好きになる兄目🥰


328: 328コメさん 2026/03/31 20:15:51通報 非表示

まだ終わらないのかな


330: 330コメさん 2026/03/31 23:36:08通報 非表示

なんか急に再放送やってる思ったら今更の最新話でしかも一時間もやってたんだが

万策尽きて休止してたせいでズレ込んだからテキトーな日にやったのかヒデーな


331: 331コメさん 「つまらない」派2026/04/01 02:34:51通報 非表示

作画や絵や声優の演技力に申し分はないが面白くない。


332: 332コメさん 2026/04/01 02:39:00通報 非表示

3話連続の安済知佳過剰摂取は耳がキマり過ぎてヤバいな...

続き楽しみ


333: 206コメさん 2026/04/01 11:57:20通報 非表示

ラスト3話、主人公下ネタ一切言わなくなってて草(中断して直したのはそこか?)とか思て観てたら最後に次回予告があって度肝抜かれた。

続けるんかぃ!


334: 334コメさん 2026/04/01 13:13:59通報 非表示

>>333
そりゃ続けるだろ?最初から2クールって言った始めたんだし...

てか、この章は原作でも下ネタ言ってないけど?


335: 335コメさん 「つまらない」派2026/04/16 20:04:14通報 非表示

今期アニメの豊富さでHDDがパンパンになってきたんで、今更ながら全話視聴(別日にやってたらしい続きは見逃したけど)
まず相互理解が主題らしいけど観てても何処が?って感じで、ただ最後にザマァにならないだけだから後味まで悪くなるだけ

ケンタの話も、引き篭もりの部屋の窓を割って心の殻も破る的な感じの事をやっていたけど、あんなのGTOのパクりでしかないしGTOの方は壊した穴が家族円満に繋がる展開だから劣化パクり
オタサーとの決別もチトセから学んだ事を活かして、ケンタが自力で乗り越える事で自信をつける展開かと思ったら、見計らったかのようにピンチにチトセが現れてイキって言い負かして、しかもオタサーのクズたちもお咎めなし(ケンタの劣等感だけは解像度高かったけど)

ユヅキの話も、ストーカーの話が上がった途端に唐突に現れた片思いしてる男子とか、いやお前がストーカーだろ?って思って見てたら本当に犯人だったし
ヤンキーの方も暴力に対してどう切り替えしていくのかと期待してたら、正当防衛だとか言って強そうなヤンキーを返り討ちにするとかいうゴリ押し解決(それに相互理解は何処に行ったのやら)

ラブコメ部分も、人気者のイケメンが美少女4人に言い寄られているだけで、一応手を出さない理由はあるようだけど、それも主人公は一途でハーレムは作ってもヤ○チ○などではないという、印象操作のためにだけ用意したような浅い設定

キャラのやり取りも、終始ポエムのようなお洒落だろ?と言わんばかりのセリフを吐いたり、下ネタを混ぜれば茶を濁せるとでも思ってそうな底の浅さを感じた(もっと高校生の等身大な会話劇が見たかった)

この程度の物が何かの賞を取っているのかと思うと、勘違いして作家を目指す素人が増えるのも納得

最後に、あのケンタが女装パンチラ写真なんて物を撮られても、全く気にしていなさそうだったのだけが救い
(長文失礼しました)


336: 336コメさん 2026/04/17 00:33:28通報 非表示

>>335
はいはい


337: 337コメさん 「つまらない」派2026/04/18 01:19:40通報 非表示

この世で一番面白い!w


338: 338コメさん 2026/04/18 01:26:06通報 非表示

>>337
つまらない票に投じといて~という体の新手の荒らしか?


339: 339コメさん 2026/05/18 16:18:51通報 非表示

2クールとかやめといた方が良いよ。


340: 340コメさん 「つまらない」派2026/05/31 13:21:29通報 非表示

今までの見てきたアニメで一番つまらない

過去最低レベル

クソアニメはクソアニメで「支離滅裂すぎw」だとか「作画終わってるw」だとかまだ突っ込める部分があって良いんだよ

けれど、コレはダメだ

中学生が書いたのかな?って感じるくらいただ永遠に寒いだけのちゃんとした駄作

こんなのをアニメにするくらいならオリジナルアニメの方がまだ面白い作品を作れたでしょうに

枠も労力も時間も勿体ないよ


341: 341コメさん 2026/05/31 13:38:59通報 非表示

>>340
オリジナルアニメでも「こんなのをアニメにするくらいなら原作ありアニメの方がまだ面白い作品を作れたでしょうに」とか言ってそう。要は永遠に逆張り、逆張り、逆張り


342: 342コメさん 「つまらない」派2026/06/22 12:15:29通報 非表示

冒頭の主要キャラ独白シーンで寒くなってみるのやめてたが

ここまで大コケしてること知るとなおさら寒いな


343: 343コメさん 2026/06/22 12:38:11通報 非表示

放送延期の余波でだったとはいえ、安済知佳の声を1時間半聞ける最終3話はご褒美👍️


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で