アニメ『桃源暗鬼』はおもしろい?つまらない?

アニメ『桃源暗鬼』 おもしろい
おもしろい

160(15%)
アニメ『桃源暗鬼』 つまらない
つまらない

868(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい160票 / 総得票数1021

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 桃源暗鬼 2025年夏アニメ アニメ 浦和希 神谷浩史 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/07/11 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/07/11 15:55:46通報 非表示

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」とのコラボ特番いらんかった。見てないけど。オワコン芸人やオワコン芸能人とアニメは絡まないでほしい。盛り下げる


2: 2コメさん 2025/07/11 16:24:53通報 非表示

フリーレン→マジルミエ→薬屋→これ

(転スラの存在を忘れてた

マジルミエがなかなか酷かった印象なのと

日テレは土曜枠だと低水準なのを交互に挟んでくるから

金曜枠も交互に駄作を挟む感じにならなきゃいいなと


3: 3コメさん 2025/07/11 18:01:33通報 非表示

>>2
マジルミエが酷かったというよりも、フリーレンと薬屋が出来すぎてた上に世間的にも人気になったから、感覚が麻痺してるだけ


4: 4コメさん 2025/07/11 21:29:11通報 非表示

>>3
たしかに!

じゃあ次のは知名度そんなじゃないからダメってことか…残念だ


5: 5コメさん 2025/07/11 23:30:22通報 非表示

なんか面白さ、期待度が全然無いんだ……


6: 6コメさん 2025/07/11 23:48:26通報 非表示

んー…なんかチェンソーマン的な?

覚醒しておっさんとバトってた時に、途中から銃火器召喚しだしたけど、近接戦闘だと不利だからとか、おっさんの攻略法を本能で感じとって出したみたいな、そういうのもなくただただなんとなく、武器だしてぶっ放すんのはちょっと安っぽいなと思った


7: 7コメさん 2025/07/11 23:53:46通報 非表示

原作けっこう人気って聞いてたけど、もっと遅い時間帯の方がイイもの作れた気がする。

『鬼』が絡んでるからってポスト鬼滅狙ってるのか?


8: 8コメさん 2025/07/11 23:59:13通報 非表示

ストーリー展開に注力しすぎるあまり、キャラが薄い。主人公が喧嘩っ早いガンマニアで義父と暮らしているぐらいのことしかわからないのに、すぐに逃亡&戦闘パートに突入。描写不足もいいところだよ。そして、義父がセオリー通り死ぬし、バトル自体はマシンガンだらけのヴェノム。既視感が強い。

桃太郎VS鬼という視聴者にも周知の設定だから説明を省いていいってものじゃない。主人公周りの描写にもっと尺を使えよ。2話以降設定説明はあるだろうけど、とにかく掴みが弱いのは間違いない1話目だった。


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/12 05:24:02通報 非表示

とりあえず第一話視聴段階で主人公に対する好感度とか感情移入が皆無というかマイナス。前期の原作レ○プガンダムの赤毛のメスガキといい胸糞主人公が量産され過ぎ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/07/12 06:00:31通報 非表示

なんか青のなんちゃらと似たような展開🤔?


11: 11コメさん 2025/07/12 08:55:45通報 非表示

親父との日常シーンが数分程度しかなかったからあまり感情移入できなかった


12: 12コメさん 2025/07/12 11:35:35通報 非表示

ストーリーがかけ足過ぎて、置いてけぼりくらった感じ


13: 13コメさん 2025/07/12 11:59:07通報 非表示

怒りで能力底上げされているんだろうけど、古参っぽい後輩が一方的にやられたし1対1では鬼有利?

桃太郎伝説の鬼の本拠地を少数で壊滅させた奴らが化け物すぎなだけ?


14: 14コメさん 2025/07/12 12:03:59通報 非表示

漫画の弊害として、持ち込み短編スタートというのがあって、その側面が如実に出た感じがする

亡き育ての親に対して、どういう思いで何をするか?ってところじゃないかな

とりあえず、さらなる刺客が送られてくる系なんだろうけど…主人公の性格からすると、シンプルな復讐劇になりそうで期待薄かな


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/07/12 13:47:56通報 非表示

路上の人や車を撃つエアガンヤンキーみたいなのが主人公とかその時点でもう無理、来年のフリーレン二期まで金曜日テレは見ないことにします


16: 1コメさん 2025/07/12 14:57:46通報 非表示

思ってたのと違う、悪い意味で。あと、声優陣が不安要素だらけ(;´Д`)


17: 17コメさん 2025/07/12 16:09:46通報 非表示

面白くない訳じゃないけど、出てきたばかりの親父がすぐ死に、出てきたばかりのガンマニアの生意気主人公が急に鬼化して、普通の少年をわざわざ無駄に刺激し鬼化させた本末転倒なオッサンとバトルされても、見てる方は置いてけぼりで困惑するよなあ...

で主人公は鬼仲間と共に桃軍団と戦い続けるんだろうし、善悪イメージ逆転させるアイデア以外はよくあるバトル漫画な感じ


18: 17コメさん 2025/07/12 16:14:05通報 非表示

他で見たけど、とにかく桃機関側がクソとのこと

正義(桃)と悪(鬼)サイド逆にした以外、主人公(善)が悪と戦うって、ごく普通のバトル作品だよなあ...


19: 19コメさん 2025/07/12 16:39:12通報 非表示

1話を見た

「おとぎ話の元ネタは事実」「いにしえの時代から対立」「対立する赤ん坊を救出して引退」「思春期になる頃に組織バレ」「育ての親が命を張って助ける中で覚醒」「同族の組織に拾われる」と、これまでに何十回と見てきたテンプレ展開の寄せ集めで、原作を読んでないのに全部先の展開が予測できたし、その予測を越える要素が全く無かった

あ、「主人公は同族の中でも特別な存在らしい」てのも追加で

まあ自分はこういったテンプレ展開が嫌いじゃない(だから何十回と見たとも言える)ので、キャラに魅力さえあればそれなりに楽しめるので、他のキャラが出揃うまでは様子見


20: 20コメさん 2025/07/12 16:52:39通報 非表示

冒頭、日常生活の描写もなくいきなり退学で敵の襲撃で即バトル&覚醒で育ての親が死亡…正直感情移入も関係無しな適当な展開。

今後はお決まりな敵対組織と戦う学校に入学するのかな。

物騒とか言ってるけど普通に考えて学生だし恐らくモデルガンだろうけどただの銃火器マニアで血で出来た武器も主人公の好みの具現化という設定だと思うが火薬というかどういう原理で弾を飛ばしてるんだろう…普通に近接戦闘で良かったのに。

覚醒したあとのビジュアルチェンソーマンみたいだけどダサいし人気あるらしいから期待していたけど思っていたものと全然違った。

現在の桃太郎とか意味不明な宣伝してたけど桃太郎要素ほぼなくない?

このノリ、原作は少年誌かな。

学生設定にするとどれも同じ様な展開になるから無理に学生にしなくてもいいのに。


21: 1コメさん 2025/07/12 17:14:43通報 非表示

歴代週刊少年チャンピオンでささったアニメないからな…


22: 22コメさん 2025/07/12 19:46:53通報 非表示

週刊少年チャンピオン原作は来季のサンタのやつは面白そうではある

まずビースターズ最終章をネフリ独占にしないでほしいけど


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/07/12 22:52:51通報 非表示

青エクの劣化版みたいな⋯


24: 24コメさん 2025/07/13 02:37:51通報 非表示

おっさんの顔面踏みつけて撃ちまくって

なんでおっさんは無事で天井が崩れるんだ

天井を撃ったのか?何のために?


25: 25コメさん 「つまらない」派2025/07/13 07:32:05通報 非表示

最近、第1話からラスボス戦みたいなのばっか。


27: 27コメさん 2025/07/15 01:32:39通報 非表示

>>25
例えば?


28: 28コメさん 2025/07/15 01:33:42通報 非表示

>>27
これくらいしか思いつかん

スーパーメトロイド リドリー 

29: 29コメさん 2025/07/15 04:55:57通報 非表示

>>23
本当に青の祓魔師のスピンオフ?を観てる気分になった。


30: 30コメさん 2025/07/15 05:40:01通報 非表示

始めから終わりまでお約束展開のオンパレだった。


31: 1コメさん 2025/07/15 16:49:43通報 非表示

炎炎ノ消防隊よりは面白いのかな

アレはキャラデザも作画も素晴らしかったのに

話がラノベくらいつまらなかったから


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/07/15 18:10:54通報 非表示

青のエクソシスト思い出した

キャラ描写もわからないままストーリー展開されても視聴者は置いてけぼり

テンプレ過ぎて義父が死ぬ展開でも感動しない


33: 33コメさん 2025/07/15 20:45:27通報 非表示

>>32
お前が置いてかれてるだけ。早く追いついてこいよ。先に行ってるぜ。


34: 34コメさん 2025/07/15 21:20:06通報 非表示

みんな目つきが悪い


35: 35コメさん 2025/07/16 17:25:05通報 非表示

原作は最新話まで読んではいるけども

ここで言われてる否定的な意見については反論しづらい感じ

台詞回しもつまらない

特にコレと言った特徴もない


36: 36コメさん 2025/07/16 17:49:14通報 非表示

>>35
最新話まで読んでる原作勢がフォローしきれないってどうしようもなく悲しいからもうちょっとこの作品の見どころとか良いセールスポイントを挙げてくれ!


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/07/16 22:04:14通報 非表示

主人公に鬼の血が流れていて〜…チェーンソー?それとも血鬼術?育ての父親が主人公庇って…青の祓魔…?とにかくどこかで見た設定が切り貼りされているだけで1話目で眠くなったけど、原作が人気らしいので頑張って視聴続けてみようと思う。人気作の良いとこ寄せ集めのキメラアニメでしたって結果じゃないと良いなぁ…


38: 38コメさん 2025/07/18 23:45:40通報 非表示

>>37
的外れな感想すぎて笑える


39: 30コメさん 「つまらない」派2025/07/19 07:36:51通報 非表示

こんだけ漫画数飽和状態でオリジナリティを求めるのは酷だと理解してるけどヒットした漫画の美味しいとこ取りしましたみたいなネタばっかぶっ込んでて。あと作品において主人公の性格って大事なんだなと改めて思った。


40: 17コメさん 2025/07/19 10:59:05通報 非表示

2話視聴

1話でポッと出の親父がすぐ死亡し、ポッと出の主人公が急に覚醒しても置いてけぼりで様子見だったが、2話は主人公と厨二風のローラースケート男が、状況説明とキャラ紹介の為ずっと喋ってるだけで飽きちゃったよ

主人公もクソ生意気で変わらず共感感じずだし

キャラ萌えや声優ファンには刺さるかもだが、1話2話とも話の進め方失敗してる感じがするな...


41: 19コメさん 2025/07/19 14:57:35通報 非表示

2話見た

「主人公が馬鹿」「理屈を考えず本能で力が使える」と1話に引き続きテンプレ設定

しかし馬鹿過ぎるとうっとうしいね

ぶっ殺す為、敵を打つ為って何回繰り返し言うんだろ

「鬼か」「鬼だ」という会話も絶対あるとは思ったが、思ってた以上に早く出てきた

一応キャラも出揃ったが、登場の感じでは魅力を感じるキャラは居ない

それぞれにどんな力を使うのか、それによっては印象が変わるだろうか

もう1話だけ様子を見るか迷ってる


42: 1コメさん 2025/07/19 21:24:01通報 非表示

ふへぇ、主人公の半裸がヤバかったねぇ。あと鬼の角?が虫の触角みたいで苦手


43: 43コメさん 2025/07/20 04:53:42通報 非表示

鬼対桃とか、血が武器、天然バカだけど熱い主人公、鬼の学校、生徒の性格とか、今のところテンプレの切り貼り

鬼滅とかフリーレンみたいに、ストレスにならない程度に人物の深掘りとかしないと薄っぺで頭悪い物語で終わる


44: 44コメさん 2025/07/21 12:20:51通報 非表示

2話頑張った。

主人公がうるさすぎてだめだ。

1話目もなんとか見たけど疲れる。

名前も変なのばかりだし感情移入も出来ないし削除。

青の祓魔師のオマージュ的なもんって言われれば少し納得だけど二番煎じみたいな。

もういいっす。


45: 22コメさん 2025/07/21 20:06:10通報 非表示

既視感あると思ったら青エクか

ヒロインが夢小説ヒドインにならなければ多分大丈夫だと思いたい


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/07/22 00:18:23通報 非表示

一瞬見てチェンソーマン的な感じかなと思ったがキャラの作画変なおっさん何がなんだがやかわかんね状態になった


47: 47コメさん 2025/07/22 00:40:26通報 非表示

>>46
俺は「何がなんだがやかわかんね」が分かんね


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2025/07/22 07:21:18通報 非表示

よーわからんが自分はこれ好き


49: 49コメさん 2025/07/22 11:34:17通報 非表示

クラスメイトこいつに似てる

迷宮ブラックカンパニー リム

50: 50コメさん 2025/07/22 13:11:57通報 非表示

>>49
別のアニメじゃね

カンパニー 小西

51: 51コメさん 2025/07/22 23:23:13通報 非表示

>>47
誤字った


53: 53コメさん 2025/07/23 00:17:32通報 非表示

>>51
フュージョン

ゴジータ

54: 24コメさん 2025/07/23 02:11:17通報 非表示

クラスメイトは意外にも男が多かった


55: 55コメさん 「つまらない」派2025/07/23 02:16:55通報 非表示

きじんげんとうしょう?


56: 56コメさん 2025/07/23 12:44:06通報 非表示

どこを切り取っても既視感しかないパッチワーク作品


57: 57コメさん 2025/07/23 18:31:48通報 非表示

>>56
同じパッチワークでも鬼滅みたいな良さもない


58: 9コメさん 「つまらない」派2025/07/23 20:54:36通報 非表示

強いだの舎弟にしろだの、埼玉辺りの頭の悪い田舎ドヤンキーが好みそうなクソアニメだな。客層が薄そうだなコレ。


59: 59コメさん 2025/07/23 21:28:02通報 非表示

>>58
その頭の悪い田舎ドヤンキーにビビり散らして惨めな青春時代でも送ったんか?


60: 60コメさん 2025/07/24 03:00:25通報 非表示

>>59
高校時代に友達といたところ、チンピラにエンカウントした事があるんですけどね

チンピラA「なにガン飛ばしてんの?」と絡まれ

それから仲間のチンピラBがやってきて

チンピラA「俺はいいけどさ、こいつ(チンピラB)キレさせたらどうなっても知らないよ?」と脅され

どれほど恐ろしい事になるのかと震えていたら

チンピラB「お前らあんまナメてっと、鈴木先輩呼んでくんぞ!」と言われ

一同「ん?」と時が止まったのが良い思い出


61: 61コメさん 2025/07/24 03:18:05通報 非表示

>>60
おいおい!鈴木先輩はヤベーだろ!

チンピラAとBがキレても大した事にならねーけどあの鈴木先輩がキレたらマジで地球が滅亡しかねねーぞ?


62: 62コメさん 2025/07/24 10:01:47通報 非表示

>>61
そこじゃないだろ…

AがヨイショしたBがキレても他人を呼んでくるだけっていうその場にはザコしか居ませんでした的なアレだろ


64: 64コメさん 「つまらない」派2025/07/24 19:11:27通報 非表示

>>59
こんなところでイキることしかできないクソ雑魚に絡まれたわww


65: 65コメさん 2025/07/24 22:13:35通報 非表示

>>64
イキってて草www


66: 66コメさん 2025/07/25 00:19:45通報 非表示

漫画は結構良かったと思うな女性キャラの体型がねそのぉねいいなぁとなったけど


67: 67コメさん 2025/07/25 01:43:27通報 非表示

>>62
あ?ザコしか居ねーだ?

お前、伝説の鈴木パイセンの前でも同じ事が言えんの?


68: 68コメさん 2025/07/25 03:00:34通報 非表示

>>67
か弱い後輩のためにわざわざ出向いて来るんだからその鈴木先輩とやらも雑魚だと思ってるだろそれ


69: 19コメさん 「つまらない」派2025/07/26 15:21:17通報 非表示

3話を途中まで見た

まず鬼ごっこ開始エリアに入るまでの茶番が長い

教師が何分無駄にする気だと言った時は自分の心の声と一致してた

そしてやっとエリアに入ったら課題そっちのけで仲間割れ

生徒達が真剣に課題に向き合うことで、それぞれの戦い方、キャラの個性や魅力が見えてくることを期待したけど、主人公がひたすらイキッて脱線するばかりで付いていけなくなった

そして「大人しく自信の無い子が巨大な力を持つ」「捕まった鬼達は冷酷な実験をされている」と、またもテンプレ

この作品ならではの意外性や個性が無いんだよな

テンプレ展開嫌いじゃない自分でもさすがに退屈で途中で見る気が失せた

あ、一つだけ、他にも言ってる人が居るけど「ツノが触角みたいだ」ってのは個性的かもだが

ツノって普通はビジュアル的にカッコいい物の筈なのに、どうしてこんなにカッコ悪く出来るんだ? これをカッコ悪いと思う自分の方が少数派なのか?

結構絵柄は好みなんで期待してたんだけどなあ

これが生まれて初めて見る青春バトルファンタジーアニメだって人には、テンプレ要素が詰まった入門編として良いかもな


70: 43コメさん 2025/07/27 05:30:37通報 非表示

進撃の巨人とチェンソーマンが出てた

ストーリーは全然頭に入ってこないけど次回はどんなテンプレ使ってくるかを楽しめそう


71: 17コメさん 2025/07/27 06:56:51通報 非表示

リヴァイ兵長を教師にしたの丸わかりキャラと、テンプレ生徒軍団(オドオド女もウザい)、何より主人公が煩くて生意気なイキリチンピラで鬱陶しい

声と演技がそのままイキリクソ生意気すぎて、主人公なのに共感応援どころか不快なんだよなあ...

例えば旧桜木花道がこの声と演技だったら、ただ偉そうで生意気で独善的で攻撃的な嫌なキャラなってたはず

声優が悪いわけじゃないが、演技指導失敗してる感じ


72: 17コメさん 2025/07/27 07:02:44通報 非表示

進撃と呪術ベースに、人気漫画色々混ぜた感じだな

これだけバトル漫画出まくってると何見ても既視感あるのは仕方ないが、この作品はちょっと「あーあの漫画ね」って思わせるもの多すぎだね

3話まで見たが、アクション血吹雪で派手以外目新しさないし、セリフや展開がいきなりで不自然に感じるとこ多いし、とにかく主人公ウザすぎて共感湧かずで、次見てダメなら脱落かな〜


73: 73コメさん 2025/07/27 13:16:28通報 非表示

青エクに血界戦線とか色んな物をパクってる、ダンダダンや俺レベみたいに面白ければ何でもパクれば良いって風習だよな


74: 74コメさん 2025/07/27 16:36:44通報 非表示

最近の能力バトルは学園設定ないと困るのか?


75: 75コメさん 2025/07/27 20:22:00通報 非表示

>>74
学校編は時間の経過も分かりやすいし段取りも踏めるから無理に修行編とかに持ってかなくても強くなるためのアプローチを自然と作り出せるし近い強さのキャラが集められてても不思議じゃないから1対1のバトルとかも白熱するし年間イベントとか学校襲撃なんかで急展開にも持ってけるからストーリーの組み立てがしやすくなるんだと思う


76: 75コメさん 2025/07/27 20:25:34通報 非表示

>>74
ここに書けとかいわないからちょっと頭の中で学校っていう枠がある状態と何もない状態でどっちのが展開を考えやすいか試してみたら実感できると思う


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2025/07/27 23:08:09通報 非表示

>>6
一話だけ見て判断した結果このザマ


78: 77コメさん 「おもしろい」派 2025/07/27 23:10:51通報 非表示

>>11
それはそうだな


79: 24コメさん 2025/07/28 02:16:47通報 非表示

鬼滅、進撃、呪術、チェンソー…他にも混ざってるかな

ピンク髪女は今まで何度も暴走してるのか?よく死ななかったな


80: 80コメさん 2025/07/28 05:02:29通報 非表示

>>79
そこまで混ざってたらもう別作品という事でいいんじゃ…

そもそも鬼滅が、ジョジョ、彼岸島、ナルト、他多数作品をパクってる事は有名な話で、

なんなら呪術廻戦もパクリ騒動で結構叩かれてた印象。


81: 81コメさん 「つまらない」派2025/07/28 16:00:32通報 非表示

主人公が脳筋馬鹿とかって少年漫画にはよくある設定だけど、例えば何故か初対面の相手ともすぐ打ち解けて友達になるとか、仲間がピンチに陥ると真っ先に体が動いて助けるとか、実はこつこつ努力するタイプだとか、大抵は馬鹿なりに何かしら魅力があるもんなんだよね。

だけどこの主人公は、ただわめき散らして人の話を聞かないし理解しない、その上で状況を停滞させるか悪化させるか。

今後成長するから最初は未熟ってことだとしても、3話まで進んだら、さすがに多少は良い面も見えてこないとキツイ。

こんな主人公でよくアニメ化する程売れたもんだ。


82: 82コメさん 2025/07/28 16:39:49通報 非表示

>>81
折り返し地点までクズだった主人公もいるのよねぇ

テイルズオブアアビス アニメ ルーク

83: 83コメさん 「つまらない」派2025/07/28 22:48:11通報 非表示

>>73
風潮?


84: 84コメさん 2025/07/28 23:40:27通報 非表示

>>82
ルーク泣きそうじゃんw


85: 85コメさん 「つまらない」派2025/07/29 00:34:09通報 非表示

少し期待してたのに色んな漫画の寄せ集めな感じでガッカリ


86: 86コメさん 2025/07/30 21:43:15通報 非表示

>>85
そんな評価をしてしまう人にガッカリ


87: 87コメさん 2025/08/01 17:08:31通報 非表示

>>85
ダンダダンは許されて何故これは駄目なんだよ


88: 88コメさん 2025/08/01 19:54:21通報 非表示

>>87
それなすぎる

(青の祓魔師+ダンダダン)÷ 2 ≒ 桃源暗鬼


89: 89コメさん 2025/08/01 19:56:15通報 非表示

>>88
じゃあ絶対おもしろいじゃん!


90: 90コメさん 2025/08/01 19:58:42通報 非表示

>>89
絶対かは知らんよ

今のところの印象の話


91: 10コメさん 「つまらない」派2025/08/02 15:08:44通報 非表示

エンディングのクソみたいな踊り観て録画から切る事を決断できた😄


92: 17コメさん 2025/08/02 18:55:03通報 非表示

しつこくダンダダン引き合いに出してる奴はなんなんだ?


93: 17コメさん 2025/08/02 19:02:29通報 非表示

最新話まで見たけど、テンプレストーリー以上に、キャンキャン吠えてばかりのイキリ生意気主人公がウザ過ぎてギブアップ

イキリ生意気キャラだからって、高めの尖った声でそのまんまイキリ生意気演技したら、ただうるさくて不快でイラつくだけってよくわかった

子生意気程度で、どこか愛嬌や魅力もある演技だったら違ったのに(声優のせいじゃないが)


94: 94コメさん 「つまらない」派2025/08/03 01:40:41通報 非表示

傘で戦うのがすごいダサい

倒して傘で押さえつけてた時に首のとこが伸びてたし、地面にも軽く刺さってただけで先端に返しとかもなかったから、あれやろうと思えば絶対簡単に抜けれたと思う

ガチアクタみたいに大事にしてた道具が武器になる設定とかでもないし、カッコよくないから傘にしたのは失敗だったと思う


95: 95コメさん 2025/08/03 15:26:06通報 非表示

「お前ら相手なら鬼の力は使わない」って言ってたのにギミック盛り盛りの傘で戦うとは。

鬼の力使っていないでだけで防御、目くらまし、遠距離攻撃、拘束とあの傘で代用しているだけ。

もっと受け流しからのカウンターとかを期待していた。

それなら素直に鬼の力を使って欲しかった。


96: 43コメさん 2025/08/03 16:09:27通報 非表示

弾丸打ち込むのに歯を食いしばれのセリフが的外れ
使いたいから使っただけの厨二発動
これ怪獣8号のセリフ回しじゃないか?
教師の傘もガチアクタからか?なかなかタイムリーなテンプレ使ってくるじゃないの
あと傘が近距離遠距離煙幕と万能武器でもう鬼のチカラいらんて

一々白けるな
もう見なくていいや


97: 35コメさん 2025/08/05 16:51:04通報 非表示

それぞれの連載開始日は
桃源暗鬼  2020年6月11日
怪獣8号  2020年7月3日
ガチアクタ 2022年2月16日

愛用の道具で戦う事は珍しくないし
歯を食いしばれ云々も怪獣8号関係なくありきたりな言い回し
まあ要するに作者が新人でアレンジ力が足りないのか
テンプレ感が拭えないのが致命的

人気といっても現時点のチャンピオン連載陣の中ではちょっとはマシって程度
X(旧Twitter)での単行本購入報告をする人が
若い女性と思われる人ばっかり見かけたからお察し
同じチャンピオン連載の入間くんは男人気も多少はありそうな感じはするのだが


98: 98コメさん 2025/08/05 17:16:55通報 非表示

>>97
見づらいな…

ふつう連載順に並べるだろ…


99: 99コメさん 2025/08/05 22:20:04通報 非表示

「歯を食いしばれ」は本来の意味では、頬を叩いて相手を叱る時などに、頬の内側が歯に強く当たって切れてしまうのを簡易的に防がせるための注意喚起だ

なのに殺害するつもりで銃をぶっ放してるだけだから完全に的外れなんだよな


101: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/06 17:33:38通報 非表示

今までの少年漫画のテンプレートというか、なんかその枠から外れない


102: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/06 17:39:54通報 非表示

なんで最近の若手漫画家って、他の売れた漫画をリスペクトしてんのかそれのパクリや真似事すんのかな。作者オリジナル要素が一番いいのにな。真似てるってわかると萎えるわ。人気ある漫画だからって全部が全部すきじゃねえし。


103: 103コメさん 2025/08/06 18:00:30通報 非表示

>>102
今や無数の作品が世に出てるわけで、若い作者さん達はそういうのを見て育ってるわけだから、真似しようとしてなくても受けてきたインスピレーションによって勝手に似てしまうんだと思うよ。

あなたが萎えるとか好きじゃないってのは主観的な意見にすぎないし、結果的にこのやり方でアニメ化まで辿り着けてるわけだから一概に悪いとは言い切れない。


104: 104コメさん 2025/08/07 09:21:56通報 非表示

リヴァイが出てて草

声優も神谷だしヴィジュも性格もあっちに寄せすぎやろ


105: 105コメさん 「つまらない」派2025/08/09 12:18:21通報 非表示

どっかで見たことある設定や展開ばっかりでめっちゃつまんないけど、女キャラがモブまで全員アホみたいに爆乳だからオールオッケーw
まんまるマンガオッパイだいすこ!特に気の強そうなツリ目キャラは大好物なので敵味方にいて最高っすwギャルもえろいスーツスタイルもすこすこ
男キャラを見るにこういう目がデフォっぽいから今後も期待大

ま、倍速視聴だけどねw


106: 22コメさん 2025/08/09 20:44:27通報 非表示

なんでこの漫画の女キャラ全員アホみたいに爆乳なの?

性格で区別はできてる分そこが妙に気になるわ


107: 35コメさん 2025/08/10 07:19:21通報 非表示

原作は顔が似てるキャラ多いからな
一ノ瀬と矢颪が顔のドアップしてるときは分かりづらかった

アニメだとカラーで声もあるからすぐに区別できるからマシになったが
乳の区別はしないのか乳を大きくしないと気がすまない質なのか
どっちなのかはわからん
ちなみに作者は女性の噂があるが真偽は不明
まあ男作者でもつまらない漫画は結構あるのだから
性別どうのこうのでとやかく言うのは筋違いだが

4巻発売時の作者のインタビュー
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1622128369


108: 108コメさん 「つまらない」派2025/08/11 11:13:23通報 非表示

>>103
ストーリーもキャラクター設定もAIに任せている奴が増えたのかもよ。AIが流行りモノを混ぜて漫画を描いたら流行している漫画の複製が出来上がるだろうね。コレみたいな。


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/08/11 12:11:36通報 非表示

どこで見たか思い出せないくらい使い古されたキャラ・設定・ストーリーの欲張りセット


110: 110コメさん 2025/08/11 16:36:40通報 非表示

>>109
せめて思い出してから文句言え


111: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/11 16:57:40通報 非表示

>>71
なんか最近の少年誌の女キャラって読者や編集者や作者の都合の良い謙虚キャラで気持ちわるい。弱者男性向けって感じ。売れない


112: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/11 16:59:34通報 非表示

>>92
ダンダダンは信者向け


113: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/11 17:01:56通報 非表示

>>103
やっぱ漫画家は最近人気の漫画やアニメ見てない、影響されてない若手漫画家も必要だなぁ


114: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/11 17:03:03通報 非表示

>>108
流行りもの混ぜてないAIもほしいなぁ


115: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/11 17:03:55通報 非表示

鬼の角が虫の触角みたいで最初から苦手意識あったわ


116: 32コメさん 「つまらない」派2025/08/13 11:31:19通報 非表示

現代舞台でメインが子供だからって学生設定やめろよ


117: 117コメさん 2025/08/13 19:24:12通報 非表示

>>116
不登校だったからって作品に当たるなよ


118: 118コメさん 2025/08/14 01:16:33通報 非表示

>>117
しっ! 今がそうかもしれんやろ…広陵高校で野球してる子みたいなこと言わんの!!この子はも~


119: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/14 18:19:52通報 非表示

>>118
厳しい部活に入って失敗して周りからネチネチ言われ続けるなら、帰宅部のほうが楽な人生だよな


120: 120コメさん 2025/08/15 00:55:20通報 非表示

>>119
力道山からのいびりを耐え抜いて自分がトップになった時にいびりを完全禁止にして改革したアントニオ猪木マジリスペクト


121: 121コメさん 2025/08/15 07:59:21通報 非表示

>>58
茨城を挙げない優しさ


122: 121コメさん 2025/08/15 08:00:31通報 非表示

>>74
学園じゃなくても文句言うくせにw


123: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/15 15:29:45通報 非表示

>>120
日本って何かして挫折した奴は叩くけど

何もしないし失敗もしない奴のほうが周りから笑われないし言われないしマシな生き方するもんな


124: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/15 15:30:25通報 非表示

>>120
アントニオ猪木は失敗してないだろ


125: 125コメさん 2025/08/15 18:49:20通報 非表示

>>7
こんなとこにも表れる鬼滅キッズ


126: 126コメさん 2025/08/15 18:59:55通報 非表示

>>125
🤮うげ


127: 127コメさん 2025/08/15 23:32:41通報 非表示

「僕の血は5km圏内のものを索敵できるんだ」じゃねぇんだわ
いくら異能力だからってどういう理屈でそんな広範囲索敵してんのかくらい説明しろや
広い範囲に事前に血仕込んどいてそれがアンテナになってるとかなんかあんだろよ

これじゃ『僕の血は5km圏内のものを問答無用で殺せるんだ』なんてチート能力でも通っちまうだろうがよ


128: 128コメさん 「つまらない」派2025/08/16 01:19:32通報 非表示

わざわざ腕切って血蝕開放したから、ド派手な遠距離技でゾンビを殲滅するのかと思ったら、腕ノコで目の前の一体を斬りつけるだけとか…超ダサい…


129: 129コメさん 2025/08/16 10:14:30通報 非表示

いろんなアングルで何回も同じシーン流す手法たまに見かけるけど、落とし穴ドッキリなんかを連想してしまって陳腐に見える。


130: 77コメさん 「おもしろい」派 2025/08/16 10:17:48通報 非表示

漫画無料だったから読んでみたけど途中から面白くなってきた


131: 7コメさん 2025/08/16 11:40:34通報 非表示

素人知識だけどオートマチック拳銃の装弾数って多くて14〜15発(初弾を装填しとけば+1)だったはず。予備のマガジン渡された様子無かったし、すぐ撃ち尽くして終わりそう


132: 132コメさん 2025/08/16 11:48:27通報 非表示

>>131
素人は黙ってろ


133: 133コメさん 2025/08/16 13:19:06通報 非表示

>>132
さすがイチャモンのプロは言う事が違うぜ!


134: 24コメさん 2025/08/17 02:29:21通報 非表示

強キャラみたいに見せてた教師が簡単にやられて草

まさかあれで死んだりはしてないだろうけど


135: 73コメさん 2025/08/18 18:05:02通報 非表示

東京グールみたいに鬼が人を襲う描写が欲しいな

そしたら桃太郎側にも感情移入できるのに


136: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/18 18:40:57通報 非表示

>>132
あ、拳銃警察だーみんな逃げろ


137: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/18 18:47:35通報 非表示

>>123
広陵の件だって世間が騒ぎ立てなかったら

一生被害者は加害者のネタにされ続けた(セカンドモラハラみたいなやつ)のに対し、帰宅部はそもそも誰にもなんもされないし存在も認知されないし卒業しても誰からなにも言われず攻められずネタにすらされない陰キャの勝ち組やんけ


138: 85コメさん 「つまらない」派2025/08/19 02:10:54通報 非表示

キャラデザもストーリーも新鮮味が無い


139: 139コメさん 2025/08/19 21:02:21通報 非表示

よふかし優先してるから飛び飛びでしか観てないけど、たまに観てもやってることがダサかっこ悪くて面白そうに見えないんだけど、人気があるってことは話の方は面白いの?


140: 140コメさん 2025/08/19 21:06:49通報 非表示

>>139
人による


141: 7コメさん 2025/08/19 22:50:54通報 非表示

放送時間のわりにけっこうな胸糞シーン続くが、今後の展開はさらに上回るとか。2期やるとしたら流石に時間帯変わるか?


142: 142コメさん 「つまらない」派2025/08/20 02:54:42通報 非表示

原作追ってる勢ですが、この作品キャラはいいけどストーリー構成や画の構図がイマイチなんですよね。初連載の作品なので仕方ないですが。あと女性キャラが無駄に太すぎる。

原作の説明不足な背景やイマイチ共感しきれないストーリー部分をうまくアニメでフォローしてくれないかと期待してましたが、良くも悪くも原作通りで戦闘シーンも迫力がないので、話題にならず消えていくんだろうなぁと。


143: 143コメさん 2025/08/22 23:23:37通報 非表示

悲しげに「パパァ〜」いうてお父ん髭スキンヘッドなのなんなんw

もっと普通の見た目でよかったやんw


144: 43コメさん 2025/08/23 06:01:32通報 非表示

桃太郎の細菌操る時の黒いモヤモヤは亜人からかな、ファー付きコートを袖通さず羽織るのはワンピ?

ゾンビをハンドガンで撃ちまくるのはバイオハザードか。安心安定のモリモリオマージュ

リヴァイやられたけどやられたフリじゃないよな?本拠地まで踏み込まれてるんだからもしそうなら無能キャラだぞ


145: 145コメさん 2025/08/23 10:07:33通報 非表示

>>144
コートはギャング風なだけやろ

本家のリヴァイもやられても生きとったし

鬼やったらたぶん失神しとるとかやろ知らんけど

リヴァイ 瀕死

146: 1コメさん 「つまらない」派2025/08/23 17:20:02通報 非表示

ガチアクタとコレはつまらんかった


147: 147コメさん 2025/09/05 23:45:13通報 非表示

僕バカだからよく分からなかったんだけど

酸素が重たくなったら重力とか負荷が増すんじゃなくて

酸素より軽い物は浮いちゃうんじゃないの?

(ヘリウムガス入りの風船が浮くのって空気より軽いからでしょ?


148: 148コメさん 2025/09/06 00:10:07通報 非表示

>>147
何を言ってんの?


149: 149コメさん 2025/09/06 07:50:18通報 非表示

>>148
最新話を観てないらしい


150: 24コメさん 2025/09/07 02:23:36通報 非表示

あの教師は爆乳スーツ女の作った結界を容易く壊せるなら

最初に閉じ込められた時なぜ壊さなかった


151: 7コメさん 2025/09/07 18:51:19通報 非表示

>>150
モブ巻き込むからじゃね?

内部からだと威力反響しそうだし


152: 152コメさん 2025/09/07 19:59:32通報 非表示

>>150
初見だし強度も分からなかったんじゃない?

自爆犬の威力で壊せてたからイケると思ったのかも知れん


153: 153コメさん 2025/09/08 20:00:21通報 非表示

一部で流行の恵体女子にしたつもりなんだろうけど

恵体ってより某痩せられないエルフみたいなだらしない体にしか見えんのよ


154: 154コメさん 2025/09/09 01:20:01通報 非表示

>>153
女体が描けない人がやりがちなセ○ク○シンボルさえ大きくしとけば女に見えるだろみたいな描き方してるよね


155: 155コメさん 2025/09/10 00:24:11通報 非表示

>>106
単純に作者の性癖か爆乳女を化物(鬼)のように恐れてるかのどっちか


156: 156コメさん 2025/09/10 00:52:03通報 非表示

>>155
桃太郎側の爆乳女とか声も伊瀬茉莉也だし、まな板だったら性別の区別つかなかったと思う

要するに原作者は男女の描き分けが苦手だったんだろう


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/09/12 23:41:19通報 非表示

女性キャラの体、あそこまで行くと引くわ。全員じゃん。男性キャラが普通だから余計に。

男性キャラがゴリゴリマッチョ、胸筋ムキムキだったらバランス取れて気にならないかもしれん。


158: 158コメさん 2025/09/13 01:44:35通報 非表示

>>157
フーセンみたいでパイパイに魅力もないしね


159: 159コメさん 「つまらない」派2025/09/13 13:45:49通報 非表示

本来正義である桃太郎側のキャラがどクズ過ぎて終始胸糞悪いな


160: 160コメさん 2025/09/13 15:31:09通報 非表示

>>159
ワンピースと同じ構図なんだがな


161: 73コメさん 2025/09/13 17:10:22通報 非表示

最初の生徒全員が鬼神だったら興醒めだな


162: 24コメさん 2025/09/14 02:34:22通報 非表示

死体を操る1番クズそうな男は死んだ?

実は生き延びてましたとかやめろよ


163: 7コメさん 2025/09/14 18:44:48通報 非表示

>>162
あそこまでゲスならアッサリ殺す方がつまんなくね?。

重傷負ってこれまでの余裕無くして無様にキレ散らかしてくれた方が、小者感出てざまぁになりそう


164: 32コメさん 「つまらない」派2025/09/20 10:03:59通報 非表示

あそこまで煽り散らかしてるのが引き延ばし感が酷いな


165: 165コメさん 2025/09/20 14:07:58通報 非表示

ずっと人でなしのクズムーブかましてた敵キャラに死んだあと家族がいるとかやられてもなんも共感できんしカリスマ感薄まるだけだからマジ雑味でしかない


166: 166コメさん 2025/09/20 17:26:54通報 非表示

>>165
それ気になってた

クズムーヴ過剰過ぎひん? 逆に小物感でちゃってる気すらする

俺がひねくれ過ぎかな


167: 167コメさん 2025/09/24 13:07:52通報 非表示

>>166
日和ったら凡人

突き抜けられればカリスマ


168: 168コメさん 「つまらない」派2025/09/27 11:44:15通報 非表示

体育館で合宿とかいう箸休め回。

戦いを振り返って反省会したり、自分たちの弱点克服やら能力の底上げ方法でも模索するもんかと思ってたら

プリンが一番好きだとか、辛い物が苦手だとか、もやし炒めが好物だとか、怖い話が苦手だとか…

そういう方向性でキャラの深堀りをするのは構わないけど、情報量は少ないし襲撃前とやり取りの違いも感じられないし

裏でこそこそしてた先生2人も、次の章の起点になるような話は何もしてなかったし、挙げ句暴れて終わりとかいう正直何を見せられてるのか…


169: 169コメさん 2025/09/30 21:45:25通報 非表示

下ネタ連発で打ち切り寸前の末期感


170: 170コメさん 2025/10/01 01:17:53通報 非表示

フーセンお○ぱ○じゃ勃たん


171: 171コメさん 2025/10/01 03:43:58通報 非表示

自分は最新まで単行本買ってる勢だが、ここで言われてる事全部そうだよなあと納得しかない。

ストーリー構成や構図が本当に良くない。キャラの掘り下げが足りない、世界観の説明が足りない、次々新キャラ出して雑に消費していくやり方も勿体ない。

桃にも鬼にも共感し難いんですよね、この漫画。

だからずーっと微妙につまらない。

そんな原作をそのままアニメにしたら面白いはずもないですよね。


172: 172コメさん 2025/10/01 05:41:11通報 非表示

>>171
まとめると「私は無駄遣いをするのが趣味です」ってこと?


173: 173コメさん 2025/10/02 07:47:55通報 非表示

>>171
美容師だったから派手さ重視の感性なんじゃね?


174: 174コメさん 2025/10/03 23:56:37通報 非表示

二つの大きな組織の抗争を描いているのに、鬼は鬼機関・桃太郎は桃太郎機関という、種族で完全に二分されてしまっているせいで、互いの機関がスパイを潜入させ合ったり、思想の違いから裏切り者が出たりなど、組織抗争あるあるができなくなっているのは、そこそこ致命的なのではないかと。


175: 175コメさん 「つまらない」派2025/10/05 00:12:53通報 非表示

>>157
まるでエロ漫画同然レベルの体型。


176: 7コメさん 2025/10/11 12:17:15通報 非表示

「40秒で支度しろ」ゆーたw


177: 177コメさん 2025/10/11 15:55:26通報 非表示

なんか下ネタ多い


178: 178コメさん 2025/10/12 00:24:46通報 非表示

あーン

パーンツ!!


179: 179コメさん 2025/10/13 12:08:59通報 非表示

最新話まで見ましたが、いつ戦いますか?

主人公の周りの変態キャラが結構きついです

まともなのミカドだけですよね?


180: 180コメさん 2025/10/13 17:11:56通報 非表示

>>179
平和でいいじゃないですか


181: 181コメさん 「つまらない」派2025/10/14 19:15:52通報 非表示

今更5話まで見たけど舞台が現代なのに敵も味方もDQNだらけで不快指数高すぎる


182: 182コメさん 2025/10/19 16:48:36通報 非表示

チェンソーマン、呪術、もう一つの鬼の奴程はハマらないな


183: 183コメさん 2025/10/19 19:47:25通報 非表示

なぜよりによって秋の新作ねんどろいどがこれとかパンティーなんとかやラムネなんだよ。国内外でもっと評価された旬のアニメあったはずなのに商品化の基準まじでわからん。


184: 184コメさん 「つまらない」派2025/10/25 15:24:23通報 非表示

うろんミラージュで笑った。

中身無いけど女キャラ少なくてイケメンたくさんで女ウケはいいんだろうね。


185: 1コメさん 「つまらない」派2025/10/26 19:01:36通報 非表示

>>184
腐女子人気あったかなぁ…


186: 186コメさん 「おもしろい」派2025/10/31 16:50:23通報 非表示

>>1
見てないんかーい!!


187: 186コメさん 「おもしろい」派2025/10/31 16:51:10通報 非表示

>>16
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


188: 186コメさん 「おもしろい」派2025/10/31 16:51:37通報 非表示

>>19
1話皆見たんだ、、私も見たかったな、、( ;∀;)


189: 186コメさん 「おもしろい」派2025/10/31 16:52:20通報 非表示

>>34
(゚Д゚)ハァ?そんなことねぇよ!!目腐ってんのか?!


190: 190コメさん 2025/10/31 22:10:34通報 非表示

>>189
腐ってんのはテメーの脳みそだろクソが!


191: 191コメさん 2025/11/01 21:30:41通報 非表示

なんかみんな同じような顔してる

麻生 口

192: 192コメさん 「つまらない」派2025/11/02 16:42:25通報 非表示

キャラクターはいいのに話がありきたり


193: 193コメさん 2025/11/03 06:44:57通報 非表示

あれだけ能力があるのに角曲がるまで病院が燃えてるのに気がつかないのだね


194: 1コメさん 「つまらない」派2025/11/03 20:57:10通報 非表示

>>184
DQN設定の奴多いから、目玉が三白眼すぎてるからイケメンと判断できなくて人気ないのかも知れない。東リベなんかはDQNものだがもうちょっと目の玉大きいからな。あと話がつまらない


195: 179コメさん 2025/11/06 15:00:57通報 非表示

生徒の名前くいな、ろくろ、屏風ヶ浦しか覚えられない

学校に通ってるなら魅力的な先輩とか出してほしい

囚われた仲間を助けに行くなら敵さんと戦ってほしかったな


196: 186コメさん 「おもしろい」派2025/11/07 09:23:45通報 非表示

>>190
まぁまぁ(;・∀・)


197: 197コメさん 2025/11/08 10:14:45通報 非表示

組織の中に技名を考える人間がいるんだろうか?

先生が自分で「聖双龍涕ノ慈雨」なんて名前を付けてたとしたら笑えるw


198: 198コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 21:45:45通報 非表示

>>170
普通に下ネタ発言すんな


199: 198コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 21:46:10通報 非表示

>>179
たしかにそうかも


200: 198コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 21:46:44通報 非表示

国宝だな


201: 201コメさん 2025/11/15 11:07:07通報 非表示

鬼が人に危害を加えるから桃太郎は鬼を退治するのはわかるけど、桃太郎側が人に危害を加えたら大義も糞も無くない


202: 1コメさん 「つまらない」派2025/11/15 18:31:02通報 非表示

>>191
キャラクターの顔のかきわけがな…髪型だけじゃな…


203: 203コメさん 2025/11/15 22:48:48通報 非表示

桃太郎が相当非道なことしてるのに、「こんなひどいことするなんて!」って憤りがイマイチ沸いてこないのは自分だけだろうか


205: 193コメさん 2025/11/17 05:37:03通報 非表示

一応ボーッと見てるけど

桃太郎機関て鬼退治する為に国が資金出してるのかな

鬼側は一般人に紛れて働いてるらしいけど


206: 206コメさん 2025/11/17 11:50:46通報 非表示

>>205
公には警察ってことにされてるけど政府とずぶずぶの関係で鬼の研究とか護衛で儲けてる


207: 193コメさん 2025/11/17 15:02:56通報 非表示

>>206
そうなんだそこの政府がクズなのね

ありがとう


208: 208コメさん 2025/11/17 16:20:49通報 非表示

>>207
黙認されてるヤクザみたいなもんや


209: 209コメさん 2025/11/17 21:32:24通報 非表示

2ク-ル目OPの出だしの叫びが五月蠅すぎて不快


210: 203コメさん 2025/11/22 22:39:44通報 非表示

大親友との決別みたいなテンションだけど、数日前に知り合って2回くらいしか会ってない人が実は敵だったってこうはならんだろ。メンヘラすぎて置いてけぼり感がすごい

「嘘つき!お前なんてもう友達じゃない!」じゃなくて「友達になれると思ったのに残念だよ」くらいの静かな失望のほうがしっくりきそう


211: 1コメさん 「つまらない」派2025/11/25 17:29:55通報 非表示

今期は再放送含めてシコれる男性キャラクターがいませんでした。もっとアニメ業界は、良いオカズになる男性キャラクターを描いて、楽しませてください<(_ _)>


213: 213コメさん 2025/11/29 12:38:23通報 非表示

呪術廻戦もだけど現代人には秘匿扱いだから世界観が狭くて勿体無い


214: 214コメさん 2025/11/29 12:54:46通報 非表示

>>213
それを言ったらこの作品の方が何倍もマシ
だって呪術の方は秘匿してるのが災害みたいなもんで
その災害に巻き込まれてすげえ数の民間人が死んでる
こっちは秘匿してる鬼の方はむしろ善人ばっかだし
桃太郎だって鬼に容赦ないだけで別に民間人殺すのが目的ってわけじゃない

ごめんなんかちょい論点ズレてた


215: 215コメさん 「おもしろい」派2025/12/01 00:03:15通報 非表示

面白い

皆個性あっていいし、opかっこよすぎる

2クールは神門と四季どうなるかハラハラするし、opは四季の性格、edは神門の性格を表している。

一歩ミスれば死ぬかもしれないハラハラドキドキ感最高。


216: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/01 19:55:55通報 非表示

桃源暗鬼読み進めたら心に来る

面白いっていうより切なさえぐい


217: 215コメさん 「おもしろい」派2025/12/01 22:59:23通報 非表示

おもろい、せつない、なける、ハラハラ全部ある

一ノ瀬四季

218: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/02 16:04:40通報 非表示

>>217
そ☆れ☆な


219: 219コメさん 2025/12/04 15:19:45通報 非表示

>>184
半分正解

半分正解だ

220: 220コメさん 2025/12/05 00:29:34通報 非表示

>>219
半分不正解じゃん


222: 222コメさん 2025/12/06 15:47:08通報 非表示

なんで殺さないの?それって味方の命を軽視してるよね。


223: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 15:53:27通報 非表示

>>222
味方ってどっちの方鬼?それとも桃?


224: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:09:42通報 非表示

>>142
wたしかに女子キャラなぜこんなに太いんだろって疑問思ってたww


225: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:12:44通報 非表示

>>175
それを言うな、


226: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:14:13通報 非表示

>>162
だいじょうぶ

安心してあいつは死んだから

漫画でも見たけどあいつは死んだ。とどめを刺されたんで


227: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:15:02通報 非表示

>>170
黙れ下ネタいうな


228: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:18:27通報 非表示

>>179
たしかに?いや神門と無陀野くらいじゃない?

無陀野とか真澄とか馨とかってとか変態?


229: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 16:20:35通報 非表示

>>207
ww


230: 230コメさん 2025/12/10 21:46:18通報 非表示

「桃太郎は人を助けるのが仕事だろ!」と言う鬼でフイタw


231: 231コメさん 2025/12/12 23:36:34通報 非表示

概念系とか精神操作とかまさに異能力って感じの力使う奴らが居る中で、わざわざ銃なんか創り出して戦うキャラってぶっちゃけ弱いしダサくない?

だって銃なんて誰が扱ってもそれ相応の戦闘力発揮できる汎用性が一番の利点なのに、それ出してぶっ放すだけとかモブキャラに小隊組ませてライフル装備させたのと変わんでしょ

威力なんかは変えられるっぽいけどそれだってグレネードとかも持ってくりゃいい話だし、そもそも銃で殺せるなら誰か援護射撃してやれし


232: 231コメさん 2025/12/12 23:38:10通報 非表示

>>231
ホル・ホースとかミスタみたく銃弾曲げたりするなら、まあ…

ホル・ホース

233: 233コメさん 2025/12/13 00:28:22通報 非表示

>>231
そんなアナタにブレットザウィザードおすすめ。銃しかできない展開、銃の使い方をたぶん一番合理的に使ってるSF漫画

ググったら解説してる動画あった
https://youtu.be/zPIteKYlXAc?si=Kp8e8tQItwqSEzBX

ブレットザウィザード

234: 233コメさん 2025/12/13 00:37:31通報 非表示

>>232
ピストルズは敵味方関係なく銃をの射程地を動かすピストルズ達がやばいだけではと思う。銃自体はほとんどおまけみたいな


235: 235コメさん 2025/12/13 01:05:46通報 非表示

>>230
人を襲わない鬼は仕事をサボってるって事だなw


236: 236コメさん 2025/12/13 04:16:28通報 非表示

主人公「話を聞かないのならぶっ飛ばして話を聞かせてやる!」

暴力団的思考

証拠を集めて突き出すという考えは無いのか?


237: 237コメさん 2025/12/13 14:42:59通報 非表示

サイズ感無視の巨大M4カービンを腕に括りつけ

グレランなのに榴弾ではなく砲口から巨大な火柱で攻撃

銃器オタク設定でこれはねえだろ


238: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/13 15:42:32通報 非表示

リア友が無陀野の血蝕解放が傘なのがざんねんって

言ってたなぁ〜


239: 239コメさん 2025/12/13 16:40:01通報 非表示

>>238
私は傘なのが良いと思うけどな


240: 222コメさん 2025/12/13 23:21:12通報 非表示

銃6丁すげーって話だったけど、じゃ本物の銃持った6人で対等になれるんじゃね?それすごいのか??っておもった。


241: 241コメさん 2025/12/14 01:45:38通報 非表示

血液の刀とかだったら刀身伸ばしたり斬撃飛ばしたりできそうだし本数増やすだけでもブリーチの千本桜みたいでそんなに弱そうには見えないけど

刀と違って銃火器は本物持ってくれば済む話だから何か特殊な能力設定付け加えないと完全にハズレ能力にしか見えなくなるよね


242: 242コメさん 「つまらない」派2025/12/15 18:17:48通報 非表示

>>77
拷問されたら死ぬ直前まで我慢するよりされた瞬間白状したほうがいいだろ。それと同じ。この程度のアニメを数話見るのは拷問に等しい


243: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/15 20:37:03通報 非表示

>>241
ww


244: 77コメさん 「おもしろい」派 2025/12/16 12:15:07通報 非表示

>>242
お前まどマギみたいな3話辺りから面白くなるアニメ嫌いそう


245: 245コメさん 2025/12/16 15:24:08通報 非表示

>>244
まどマギを面白いと感じる感性はヤバい


246: 246コメさん 2025/12/16 16:27:56通報 非表示

>>245
日本中がヤバい人だらけになる


247: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/18 20:20:56通報 非表示

>>37
その気持ち少しだけ分かる


248: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/18 20:21:11通報 非表示

>>42


249: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/18 20:25:03通報 非表示

>>54
そ☆れ☆な


250: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/18 20:27:20通報 非表示

>>70
それはそうチェンソーマン要素少しだけ入っていたよね


251: 251コメさん 2025/12/21 13:58:06通報 非表示

「エアガンをバラした経験が役に立ったぜ」っていうなら実銃と構造違うしBB弾の方がイメージしやすいのでは?


252: 252コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 15:15:38通報 非表示

>>5
そうなの?


253: 252コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 15:17:26通報 非表示

>>242
え?!?!?!なんで?!?!拷問じゃないでしょ!!


254: 252コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 15:18:54通報 非表示

>>15
罵倒しすぎ!!面白いだろ?!まぁ人それぞれか!


255: 252コメさん 「おもしろい」派2025/12/23 15:19:14通報 非表示

>>16
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


256: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/29 11:46:16通報 非表示

>>202
それわたしもおもった。


257: 257コメさん 2025/12/29 11:51:33通報 非表示

>>256
全員つり目だよね

桃源暗鬼 垂れ目

258: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/29 11:55:25通報 非表示

>>104
たしかに


259: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/29 11:56:31通報 非表示

>>94
それ少しだけ思ったけど傘は傘でいいんじゃない?


260: 198コメさん 「おもしろい」派2025/12/29 11:57:09通報 非表示

>>257
た、たしかに〜


261: 261コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 18:51:22通報 非表示

>>217
それな〜わかってる


262: 261コメさん 「おもしろい」派2026/02/17 18:51:54通報 非表示

桃源暗鬼好きすぎて滅!

等々力颯

263: 263コメさん 「おもしろい」派2026/03/14 17:48:31通報 非表示

>>38
同じく笑


264: 263コメさん 「おもしろい」派2026/03/14 17:49:17通報 非表示

>>48
多分その感覚が一番良い笑


265: 265コメさん 「おもしろい」派2026/05/01 16:21:24通報 非表示

桃源暗鬼普通におもろいやん何でつまんないの方が圧倒的に多いの?疑問すぎる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で