アニメ『桃源暗鬼』はおもしろい?つまらない?
日本テレビ系の情報番組「ZIP!」とのコラボ特番いらんかった。見てないけど。オワコン芸人やオワコン芸能人とアニメは絡まないでほしい。盛り下げる
フリーレン→マジルミエ→薬屋→これ
(転スラの存在を忘れてた
マジルミエがなかなか酷かった印象なのと
日テレは土曜枠だと低水準なのを交互に挟んでくるから
金曜枠も交互に駄作を挟む感じにならなきゃいいなと
>>2
マジルミエが酷かったというよりも、フリーレンと薬屋が出来すぎてた上に世間的にも人気になったから、感覚が麻痺してるだけ
んー…なんかチェンソーマン的な?
覚醒しておっさんとバトってた時に、途中から銃火器召喚しだしたけど、近接戦闘だと不利だからとか、おっさんの攻略法を本能で感じとって出したみたいな、そういうのもなくただただなんとなく、武器だしてぶっ放すんのはちょっと安っぽいなと思った
原作けっこう人気って聞いてたけど、もっと遅い時間帯の方がイイもの作れた気がする。
『鬼』が絡んでるからってポスト鬼滅狙ってるのか?
ストーリー展開に注力しすぎるあまり、キャラが薄い。主人公が喧嘩っ早いガンマニアで義父と暮らしているぐらいのことしかわからないのに、すぐに逃亡&戦闘パートに突入。描写不足もいいところだよ。そして、義父がセオリー通り死ぬし、バトル自体はマシンガンだらけのヴェノム。既視感が強い。
桃太郎VS鬼という視聴者にも周知の設定だから説明を省いていいってものじゃない。主人公周りの描写にもっと尺を使えよ。2話以降設定説明はあるだろうけど、とにかく掴みが弱いのは間違いない1話目だった。
とりあえず第一話視聴段階で主人公に対する好感度とか感情移入が皆無というかマイナス。前期の原作レ○プガンダムの赤毛のメスガキといい胸糞主人公が量産され過ぎ。
怒りで能力底上げされているんだろうけど、古参っぽい後輩が一方的にやられたし1対1では鬼有利?
桃太郎伝説の鬼の本拠地を少数で壊滅させた奴らが化け物すぎなだけ?
漫画の弊害として、持ち込み短編スタートというのがあって、その側面が如実に出た感じがする
亡き育ての親に対して、どういう思いで何をするか?ってところじゃないかな
とりあえず、さらなる刺客が送られてくる系なんだろうけど…主人公の性格からすると、シンプルな復讐劇になりそうで期待薄かな
路上の人や車を撃つエアガンヤンキーみたいなのが主人公とかその時点でもう無理、来年のフリーレン二期まで金曜日テレは見ないことにします
面白くない訳じゃないけど、出てきたばかりの親父がすぐ死に、出てきたばかりのガンマニアの生意気主人公が急に鬼化して、普通の少年をわざわざ無駄に刺激し鬼化させた本末転倒なオッサンとバトルされても、見てる方は置いてけぼりで困惑するよなあ...
で主人公は鬼仲間と共に桃軍団と戦い続けるんだろうし、善悪イメージ逆転させるアイデア以外はよくあるバトル漫画な感じ
他で見たけど、とにかく桃機関側がクソとのこと
正義(桃)と悪(鬼)サイド逆にした以外、主人公(善)が悪と戦うって、ごく普通のバトル作品だよなあ...
1話を見た
「おとぎ話の元ネタは事実」「いにしえの時代から対立」「対立する赤ん坊を救出して引退」「思春期になる頃に組織バレ」「育ての親が命を張って助ける中で覚醒」「同族の組織に拾われる」と、これまでに何十回と見てきたテンプレ展開の寄せ集めで、原作を読んでないのに全部先の展開が予測できたし、その予測を越える要素が全く無かった
あ、「主人公は同族の中でも特別な存在らしい」てのも追加で
まあ自分はこういったテンプレ展開が嫌いじゃない(だから何十回と見たとも言える)ので、キャラに魅力さえあればそれなりに楽しめるので、他のキャラが出揃うまでは様子見
冒頭、日常生活の描写もなくいきなり退学で敵の襲撃で即バトル&覚醒で育ての親が死亡…正直感情移入も関係無しな適当な展開。
今後はお決まりな敵対組織と戦う学校に入学するのかな。
物騒とか言ってるけど普通に考えて学生だし恐らくモデルガンだろうけどただの銃火器マニアで血で出来た武器も主人公の好みの具現化という設定だと思うが火薬というかどういう原理で弾を飛ばしてるんだろう…普通に近接戦闘で良かったのに。
覚醒したあとのビジュアルチェンソーマンみたいだけどダサいし人気あるらしいから期待していたけど思っていたものと全然違った。
現在の桃太郎とか意味不明な宣伝してたけど桃太郎要素ほぼなくない?
このノリ、原作は少年誌かな。
学生設定にするとどれも同じ様な展開になるから無理に学生にしなくてもいいのに。
週刊少年チャンピオン原作は来季のサンタのやつは面白そうではある
まずビースターズ最終章をネフリ独占にしないでほしいけど
おっさんの顔面踏みつけて撃ちまくって
なんでおっさんは無事で天井が崩れるんだ
天井を撃ったのか?何のために?
炎炎ノ消防隊よりは面白いのかな
アレはキャラデザも作画も素晴らしかったのに
話がラノベくらいつまらなかったから
青のエクソシスト思い出した
キャラ描写もわからないままストーリー展開されても視聴者は置いてけぼり
テンプレ過ぎて義父が死ぬ展開でも感動しない
原作は最新話まで読んではいるけども
ここで言われてる否定的な意見については反論しづらい感じ
台詞回しもつまらない
特にコレと言った特徴もない
>>35
最新話まで読んでる原作勢がフォローしきれないってどうしようもなく悲しいからもうちょっとこの作品の見どころとか良いセールスポイントを挙げてくれ!
主人公に鬼の血が流れていて〜…チェーンソー?それとも血鬼術?育ての父親が主人公庇って…青の祓魔…?とにかくどこかで見た設定が切り貼りされているだけで1話目で眠くなったけど、原作が人気らしいので頑張って視聴続けてみようと思う。人気作の良いとこ寄せ集めのキメラアニメでしたって結果じゃないと良いなぁ…
こんだけ漫画数飽和状態でオリジナリティを求めるのは酷だと理解してるけどヒットした漫画の美味しいとこ取りしましたみたいなネタばっかぶっ込んでて。あと作品において主人公の性格って大事なんだなと改めて思った。
2話視聴
1話でポッと出の親父がすぐ死亡し、ポッと出の主人公が急に覚醒しても置いてけぼりで様子見だったが、2話は主人公と厨二風のローラースケート男が、状況説明とキャラ紹介の為ずっと喋ってるだけで飽きちゃったよ
主人公もクソ生意気で変わらず共感感じずだし
キャラ萌えや声優ファンには刺さるかもだが、1話2話とも話の進め方失敗してる感じがするな...
2話見た
「主人公が馬鹿」「理屈を考えず本能で力が使える」と1話に引き続きテンプレ設定
しかし馬鹿過ぎるとうっとうしいね
ぶっ殺す為、敵を打つ為って何回繰り返し言うんだろ
「鬼か」「鬼だ」という会話も絶対あるとは思ったが、思ってた以上に早く出てきた
一応キャラも出揃ったが、登場の感じでは魅力を感じるキャラは居ない
それぞれにどんな力を使うのか、それによっては印象が変わるだろうか
もう1話だけ様子を見るか迷ってる
鬼対桃とか、血が武器、天然バカだけど熱い主人公、鬼の学校、生徒の性格とか、今のところテンプレの切り貼り
鬼滅とかフリーレンみたいに、ストレスにならない程度に人物の深掘りとかしないと薄っぺで頭悪い物語で終わる
2話頑張った。
主人公がうるさすぎてだめだ。
1話目もなんとか見たけど疲れる。
名前も変なのばかりだし感情移入も出来ないし削除。
青の祓魔師のオマージュ的なもんって言われれば少し納得だけど二番煎じみたいな。
もういいっす。
一瞬見てチェンソーマン的な感じかなと思ったがキャラの作画変なおっさん何がなんだがやかわかんね状態になった
強いだの舎弟にしろだの、埼玉辺りの頭の悪い田舎ドヤンキーが好みそうなクソアニメだな。客層が薄そうだなコレ。
>>59
高校時代に友達といたところ、チンピラにエンカウントした事があるんですけどね
チンピラA「なにガン飛ばしてんの?」と絡まれ
それから仲間のチンピラBがやってきて
チンピラA「俺はいいけどさ、こいつ(チンピラB)キレさせたらどうなっても知らないよ?」と脅され
どれほど恐ろしい事になるのかと震えていたら
チンピラB「お前らあんまナメてっと、鈴木先輩呼んでくんぞ!」と言われ
一同「ん?」と時が止まったのが良い思い出
>>60
おいおい!鈴木先輩はヤベーだろ!
チンピラAとBがキレても大した事にならねーけどあの鈴木先輩がキレたらマジで地球が滅亡しかねねーぞ?
>>61
そこじゃないだろ…
AがヨイショしたBがキレても他人を呼んでくるだけっていうその場にはザコしか居ませんでした的なアレだろ
3話を途中まで見た
まず鬼ごっこ開始エリアに入るまでの茶番が長い
教師が何分無駄にする気だと言った時は自分の心の声と一致してた
そしてやっとエリアに入ったら課題そっちのけで仲間割れ
生徒達が真剣に課題に向き合うことで、それぞれの戦い方、キャラの個性や魅力が見えてくることを期待したけど、主人公がひたすらイキッて脱線するばかりで付いていけなくなった
そして「大人しく自信の無い子が巨大な力を持つ」「捕まった鬼達は冷酷な実験をされている」と、またもテンプレ
この作品ならではの意外性や個性が無いんだよな
テンプレ展開嫌いじゃない自分でもさすがに退屈で途中で見る気が失せた
あ、一つだけ、他にも言ってる人が居るけど「ツノが触角みたいだ」ってのは個性的かもだが
ツノって普通はビジュアル的にカッコいい物の筈なのに、どうしてこんなにカッコ悪く出来るんだ? これをカッコ悪いと思う自分の方が少数派なのか?
結構絵柄は好みなんで期待してたんだけどなあ
これが生まれて初めて見る青春バトルファンタジーアニメだって人には、テンプレ要素が詰まった入門編として良いかもな
進撃の巨人とチェンソーマンが出てた
ストーリーは全然頭に入ってこないけど次回はどんなテンプレ使ってくるかを楽しめそう
リヴァイ兵長を教師にしたの丸わかりキャラと、テンプレ生徒軍団(オドオド女もウザい)、何より主人公が煩くて生意気なイキリチンピラで鬱陶しい
声と演技がそのままイキリクソ生意気すぎて、主人公なのに共感応援どころか不快なんだよなあ...
例えば旧桜木花道がこの声と演技だったら、ただ偉そうで生意気で独善的で攻撃的な嫌なキャラなってたはず
声優が悪いわけじゃないが、演技指導失敗してる感じ
進撃と呪術ベースに、人気漫画色々混ぜた感じだな
これだけバトル漫画出まくってると何見ても既視感あるのは仕方ないが、この作品はちょっと「あーあの漫画ね」って思わせるもの多すぎだね
3話まで見たが、アクション血吹雪で派手以外目新しさないし、セリフや展開がいきなりで不自然に感じるとこ多いし、とにかく主人公ウザすぎて共感湧かずで、次見てダメなら脱落かな〜
青エクに血界戦線とか色んな物をパクってる、ダンダダンや俺レベみたいに面白ければ何でもパクれば良いって風習だよな
>>74
学校編は時間の経過も分かりやすいし段取りも踏めるから無理に修行編とかに持ってかなくても強くなるためのアプローチを自然と作り出せるし近い強さのキャラが集められてても不思議じゃないから1対1のバトルとかも白熱するし年間イベントとか学校襲撃なんかで急展開にも持ってけるからストーリーの組み立てがしやすくなるんだと思う
>>74
ここに書けとかいわないからちょっと頭の中で学校っていう枠がある状態と何もない状態でどっちのが展開を考えやすいか試してみたら実感できると思う
鬼滅、進撃、呪術、チェンソー…他にも混ざってるかな
ピンク髪女は今まで何度も暴走してるのか?よく死ななかったな
>>79
そこまで混ざってたらもう別作品という事でいいんじゃ…
そもそも鬼滅が、ジョジョ、彼岸島、ナルト、他多数作品をパクってる事は有名な話で、
なんなら呪術廻戦もパクリ騒動で結構叩かれてた印象。
主人公が脳筋馬鹿とかって少年漫画にはよくある設定だけど、例えば何故か初対面の相手ともすぐ打ち解けて友達になるとか、仲間がピンチに陥ると真っ先に体が動いて助けるとか、実はこつこつ努力するタイプだとか、大抵は馬鹿なりに何かしら魅力があるもんなんだよね。
だけどこの主人公は、ただわめき散らして人の話を聞かないし理解しない、その上で状況を停滞させるか悪化させるか。
今後成長するから最初は未熟ってことだとしても、3話まで進んだら、さすがに多少は良い面も見えてこないとキツイ。
こんな主人公でよくアニメ化する程売れたもんだ。
最新話まで見たけど、テンプレストーリー以上に、キャンキャン吠えてばかりのイキリ生意気主人公がウザ過ぎてギブアップ
イキリ生意気キャラだからって、高めの尖った声でそのまんまイキリ生意気演技したら、ただうるさくて不快でイラつくだけってよくわかった
子生意気程度で、どこか愛嬌や魅力もある演技だったら違ったのに(声優のせいじゃないが)
傘で戦うのがすごいダサい
倒して傘で押さえつけてた時に首のとこが伸びてたし、地面にも軽く刺さってただけで先端に返しとかもなかったから、あれやろうと思えば絶対簡単に抜けれたと思う
ガチアクタみたいに大事にしてた道具が武器になる設定とかでもないし、カッコよくないから傘にしたのは失敗だったと思う
「お前ら相手なら鬼の力は使わない」って言ってたのにギミック盛り盛りの傘で戦うとは。
鬼の力使っていないでだけで防御、目くらまし、遠距離攻撃、拘束とあの傘で代用しているだけ。
もっと受け流しからのカウンターとかを期待していた。
それなら素直に鬼の力を使って欲しかった。
弾丸打ち込むのに歯を食いしばれのセリフが的外れ
使いたいから使っただけの厨二発動
これ怪獣8号のセリフ回しじゃないか?
教師の傘もガチアクタからか?なかなかタイムリーなテンプレ使ってくるじゃないの
あと傘が近距離遠距離煙幕と万能武器でもう鬼のチカラいらんて
一々白けるな
もう見なくていいや
それぞれの連載開始日は
桃源暗鬼 2020年6月11日
怪獣8号 2020年7月3日
ガチアクタ 2022年2月16日
愛用の道具で戦う事は珍しくないし
歯を食いしばれ云々も怪獣8号関係なくありきたりな言い回し
まあ要するに作者が新人でアレンジ力が足りないのか
テンプレ感が拭えないのが致命的
人気といっても現時点のチャンピオン連載陣の中ではちょっとはマシって程度
X(旧Twitter)での単行本購入報告をする人が
若い女性と思われる人ばっかり見かけたからお察し
同じチャンピオン連載の入間くんは男人気も多少はありそうな感じはするのだが
「歯を食いしばれ」は本来の意味では、頬を叩いて相手を叱る時などに、頬の内側が歯に強く当たって切れてしまうのを簡易的に防がせるための注意喚起だ
なのに殺害するつもりで銃をぶっ放してるだけだから完全に的外れなんだよな
なんで最近の若手漫画家って、他の売れた漫画をリスペクトしてんのかそれのパクリや真似事すんのかな。作者オリジナル要素が一番いいのにな。真似てるってわかると萎えるわ。人気ある漫画だからって全部が全部すきじゃねえし。
>>102
今や無数の作品が世に出てるわけで、若い作者さん達はそういうのを見て育ってるわけだから、真似しようとしてなくても受けてきたインスピレーションによって勝手に似てしまうんだと思うよ。
あなたが萎えるとか好きじゃないってのは主観的な意見にすぎないし、結果的にこのやり方でアニメ化まで辿り着けてるわけだから一概に悪いとは言い切れない。
どっかで見たことある設定や展開ばっかりでめっちゃつまんないけど、女キャラがモブまで全員アホみたいに爆乳だからオールオッケーw
まんまるマンガオッパイだいすこ!特に気の強そうなツリ目キャラは大好物なので敵味方にいて最高っすwギャルもえろいスーツスタイルもすこすこ
男キャラを見るにこういう目がデフォっぽいから今後も期待大
ま、倍速視聴だけどねw
原作は顔が似てるキャラ多いからな
一ノ瀬と矢颪が顔のドアップしてるときは分かりづらかった
アニメだとカラーで声もあるからすぐに区別できるからマシになったが
乳の区別はしないのか乳を大きくしないと気がすまない質なのか
どっちなのかはわからん
ちなみに作者は女性の噂があるが真偽は不明
まあ男作者でもつまらない漫画は結構あるのだから
性別どうのこうのでとやかく言うのは筋違いだが
4巻発売時の作者のインタビュー
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1622128369
>>103
ストーリーもキャラクター設定もAIに任せている奴が増えたのかもよ。AIが流行りモノを混ぜて漫画を描いたら流行している漫画の複製が出来上がるだろうね。コレみたいな。
どこで見たか思い出せないくらい使い古されたキャラ・設定・ストーリーの欲張りセット
>>71
なんか最近の少年誌の女キャラって読者や編集者や作者の都合の良い謙虚キャラで気持ちわるい。弱者男性向けって感じ。売れない
>>103
やっぱ漫画家は最近人気の漫画やアニメ見てない、影響されてない若手漫画家も必要だなぁ
>>117
しっ! 今がそうかもしれんやろ…広陵高校で野球してる子みたいなこと言わんの!!この子はも~
>>118
厳しい部活に入って失敗して周りからネチネチ言われ続けるなら、帰宅部のほうが楽な人生だよな
>>119
力道山からのいびりを耐え抜いて自分がトップになった時にいびりを完全禁止にして改革したアントニオ猪木マジリスペクト
>>120
日本って何かして挫折した奴は叩くけど
何もしないし失敗もしない奴のほうが周りから笑われないし言われないしマシな生き方するもんな
「僕の血は5km圏内のものを索敵できるんだ」じゃねぇんだわ
いくら異能力だからってどういう理屈でそんな広範囲索敵してんのかくらい説明しろや
広い範囲に事前に血仕込んどいてそれがアンテナになってるとかなんかあんだろよ
これじゃ『僕の血は5km圏内のものを問答無用で殺せるんだ』なんてチート能力でも通っちまうだろうがよ
わざわざ腕切って血蝕開放したから、ド派手な遠距離技でゾンビを殲滅するのかと思ったら、腕ノコで目の前の一体を斬りつけるだけとか…超ダサい…
いろんなアングルで何回も同じシーン流す手法たまに見かけるけど、落とし穴ドッキリなんかを連想してしまって陳腐に見える。
素人知識だけどオートマチック拳銃の装弾数って多くて14〜15発(初弾を装填しとけば+1)だったはず。予備のマガジン渡された様子無かったし、すぐ撃ち尽くして終わりそう
>>123
広陵の件だって世間が騒ぎ立てなかったら
一生被害者は加害者のネタにされ続けた(セカンドモラハラみたいなやつ)のに対し、帰宅部はそもそも誰にもなんもされないし存在も認知されないし卒業しても誰からなにも言われず攻められずネタにすらされない陰キャの勝ち組やんけ
よふかし優先してるから飛び飛びでしか観てないけど、たまに観てもやってることがダサかっこ悪くて面白そうに見えないんだけど、人気があるってことは話の方は面白いの?
放送時間のわりにけっこうな胸糞シーン続くが、今後の展開はさらに上回るとか。2期やるとしたら流石に時間帯変わるか?
原作追ってる勢ですが、この作品キャラはいいけどストーリー構成や画の構図がイマイチなんですよね。初連載の作品なので仕方ないですが。あと女性キャラが無駄に太すぎる。
原作の説明不足な背景やイマイチ共感しきれないストーリー部分をうまくアニメでフォローしてくれないかと期待してましたが、良くも悪くも原作通りで戦闘シーンも迫力がないので、話題にならず消えていくんだろうなぁと。
悲しげに「パパァ〜」いうてお父ん髭スキンヘッドなのなんなんw
もっと普通の見た目でよかったやんw
桃太郎の細菌操る時の黒いモヤモヤは亜人からかな、ファー付きコートを袖通さず羽織るのはワンピ?
ゾンビをハンドガンで撃ちまくるのはバイオハザードか。安心安定のモリモリオマージュ
リヴァイやられたけどやられたフリじゃないよな?本拠地まで踏み込まれてるんだからもしそうなら無能キャラだぞ
>>144
コートはギャング風なだけやろ
本家のリヴァイもやられても生きとったし
鬼やったらたぶん失神しとるとかやろ知らんけど
僕バカだからよく分からなかったんだけど
酸素が重たくなったら重力とか負荷が増すんじゃなくて
酸素より軽い物は浮いちゃうんじゃないの?
(ヘリウムガス入りの風船が浮くのって空気より軽いからでしょ?
>>150
初見だし強度も分からなかったんじゃない?
自爆犬の威力で壊せてたからイケると思ったのかも知れん
一部で流行の恵体女子にしたつもりなんだろうけど
恵体ってより某痩せられないエルフみたいなだらしない体にしか見えんのよ
>>153
女体が描けない人がやりがちなセ○ク○シンボルさえ大きくしとけば女に見えるだろみたいな描き方してるよね
>>155
桃太郎側の爆乳女とか声も伊瀬茉莉也だし、まな板だったら性別の区別つかなかったと思う
要するに原作者は男女の描き分けが苦手だったんだろう
女性キャラの体、あそこまで行くと引くわ。全員じゃん。男性キャラが普通だから余計に。
男性キャラがゴリゴリマッチョ、胸筋ムキムキだったらバランス取れて気にならないかもしれん。
>>162
あそこまでゲスならアッサリ殺す方がつまんなくね?。
重傷負ってこれまでの余裕無くして無様にキレ散らかしてくれた方が、小者感出てざまぁになりそう
ずっと人でなしのクズムーブかましてた敵キャラに死んだあと家族がいるとかやられてもなんも共感できんしカリスマ感薄まるだけだからマジ雑味でしかない
>>165
それ気になってた
クズムーヴ過剰過ぎひん? 逆に小物感でちゃってる気すらする
俺がひねくれ過ぎかな
体育館で合宿とかいう箸休め回。
戦いを振り返って反省会したり、自分たちの弱点克服やら能力の底上げ方法でも模索するもんかと思ってたら
プリンが一番好きだとか、辛い物が苦手だとか、もやし炒めが好物だとか、怖い話が苦手だとか…
そういう方向性でキャラの深堀りをするのは構わないけど、情報量は少ないし襲撃前とやり取りの違いも感じられないし
裏でこそこそしてた先生2人も、次の章の起点になるような話は何もしてなかったし、挙げ句暴れて終わりとかいう正直何を見せられてるのか…
自分は最新まで単行本買ってる勢だが、ここで言われてる事全部そうだよなあと納得しかない。
ストーリー構成や構図が本当に良くない。キャラの掘り下げが足りない、世界観の説明が足りない、次々新キャラ出して雑に消費していくやり方も勿体ない。
桃にも鬼にも共感し難いんですよね、この漫画。
だからずーっと微妙につまらない。
そんな原作をそのままアニメにしたら面白いはずもないですよね。
二つの大きな組織の抗争を描いているのに、鬼は鬼機関・桃太郎は桃太郎機関という、種族で完全に二分されてしまっているせいで、互いの機関がスパイを潜入させ合ったり、思想の違いから裏切り者が出たりなど、組織抗争あるあるができなくなっているのは、そこそこ致命的なのではないかと。
最新話まで見ましたが、いつ戦いますか?
主人公の周りの変態キャラが結構きついです
まともなのミカドだけですよね?
なぜよりによって秋の新作ねんどろいどがこれとかパンティーなんとかやラムネなんだよ。国内外でもっと評価された旬のアニメあったはずなのに商品化の基準まじでわからん。
うろんミラージュで笑った。
中身無いけど女キャラ少なくてイケメンたくさんで女ウケはいいんだろうね。
>>184
DQN設定の奴多いから、目玉が三白眼すぎてるからイケメンと判断できなくて人気ないのかも知れない。東リベなんかはDQNものだがもうちょっと目の玉大きいからな。あと話がつまらない
生徒の名前くいな、ろくろ、屏風ヶ浦しか覚えられない
学校に通ってるなら魅力的な先輩とか出してほしい
囚われた仲間を助けに行くなら敵さんと戦ってほしかったな
組織の中に技名を考える人間がいるんだろうか?
先生が自分で「聖双龍涕ノ慈雨」なんて名前を付けてたとしたら笑えるw
鬼が人に危害を加えるから桃太郎は鬼を退治するのはわかるけど、桃太郎側が人に危害を加えたら大義も糞も無くない
桃太郎が相当非道なことしてるのに、「こんなひどいことするなんて!」って憤りがイマイチ沸いてこないのは自分だけだろうか
一応ボーッと見てるけど
桃太郎機関て鬼退治する為に国が資金出してるのかな
鬼側は一般人に紛れて働いてるらしいけど
大親友との決別みたいなテンションだけど、数日前に知り合って2回くらいしか会ってない人が実は敵だったってこうはならんだろ。メンヘラすぎて置いてけぼり感がすごい
「嘘つき!お前なんてもう友達じゃない!」じゃなくて「友達になれると思ったのに残念だよ」くらいの静かな失望のほうがしっくりきそう
今期は再放送含めてシコれる男性キャラクターがいませんでした。もっとアニメ業界は、良いオカズになる男性キャラクターを描いて、楽しませてください<(_ _)>
>>213
それを言ったらこの作品の方が何倍もマシ
だって呪術の方は秘匿してるのが災害みたいなもんで
その災害に巻き込まれてすげえ数の民間人が死んでる
こっちは秘匿してる鬼の方はむしろ善人ばっかだし
桃太郎だって鬼に容赦ないだけで別に民間人殺すのが目的ってわけじゃない
ごめんなんかちょい論点ズレてた
面白い
皆個性あっていいし、opかっこよすぎる
2クールは神門と四季どうなるかハラハラするし、opは四季の性格、edは神門の性格を表している。
一歩ミスれば死ぬかもしれないハラハラドキドキ感最高。
>>162
だいじょうぶ
安心してあいつは死んだから
漫画でも見たけどあいつは死んだ。とどめを刺されたんで
>>179
たしかに?いや神門と無陀野くらいじゃない?
無陀野とか真澄とか馨とかってとか変態?
概念系とか精神操作とかまさに異能力って感じの力使う奴らが居る中で、わざわざ銃なんか創り出して戦うキャラってぶっちゃけ弱いしダサくない?
だって銃なんて誰が扱ってもそれ相応の戦闘力発揮できる汎用性が一番の利点なのに、それ出してぶっ放すだけとかモブキャラに小隊組ませてライフル装備させたのと変わんでしょ
威力なんかは変えられるっぽいけどそれだってグレネードとかも持ってくりゃいい話だし、そもそも銃で殺せるなら誰か援護射撃してやれし
>>231
そんなアナタにブレットザウィザードおすすめ。銃しかできない展開、銃の使い方をたぶん一番合理的に使ってるSF漫画
ググったら解説してる動画あった
https://youtu.be/zPIteKYlXAc?si=Kp8e8tQItwqSEzBX
>>232
ピストルズは敵味方関係なく銃をの射程地を動かすピストルズ達がやばいだけではと思う。銃自体はほとんどおまけみたいな
主人公「話を聞かないのならぶっ飛ばして話を聞かせてやる!」
暴力団的思考
証拠を集めて突き出すという考えは無いのか?
サイズ感無視の巨大M4カービンを腕に括りつけ
グレランなのに榴弾ではなく砲口から巨大な火柱で攻撃
銃器オタク設定でこれはねえだろ
銃6丁すげーって話だったけど、じゃ本物の銃持った6人で対等になれるんじゃね?それすごいのか??っておもった。
血液の刀とかだったら刀身伸ばしたり斬撃飛ばしたりできそうだし本数増やすだけでもブリーチの千本桜みたいでそんなに弱そうには見えないけど
刀と違って銃火器は本物持ってくれば済む話だから何か特殊な能力設定付け加えないと完全にハズレ能力にしか見えなくなるよね
>>77
拷問されたら死ぬ直前まで我慢するよりされた瞬間白状したほうがいいだろ。それと同じ。この程度のアニメを数話見るのは拷問に等しい
「エアガンをバラした経験が役に立ったぜ」っていうなら実銃と構造違うしBB弾の方がイメージしやすいのでは?

