アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』はおもしろい?つまらない?
補助だか回復だかに徹してたら役立たずだと勘違いされて追放されたけど、すぐに新しい仲間もできたから別に気にしてなかったのに、前の仲間が因縁つけてきたから返り討ちにしました。
↑が当てはまるラノベ作品は新作として扱わないで欲しい。
つーか大概にしろよ…タイトル見ただけで見る気が失せるんだよ…
もはや世の中アニメや漫画を見るやつにはバカとアホしかいないとか思わせたいのか?
味方が弱過ぎるなら、自身も戦闘に加わるべきでは? 戦闘補助に専念してどうするのか。
・・・という疑問が沸くタイトルだな。
>>7
現時点で仲間がいるのだから、見捨てるわけにもいかんだろう?
それなら補助に徹せず、自分が戦えよという話。
宮廷魔道士が、冒険者になったら、戦い方かえるのか?意味不明…
それにしても、またボクっ娘… 追放からのAランク冒冒険者… このテンプレ何とかならんものか…
追放もののテンプレOFテンプレだよ
金髪無能パーティーに捨てられ、馴染みの女や友達と冒険者になってダンジョン制覇で最強?手垢のつきまくりのストーリーとキャラ。エパリダの劣化版がこんなに早くくるなんてな。作画も1話からもう怪しい部分がチラホラ。
1話切り決定
自分で戦えば秒で終わらせる事が出来るのに、王族に花を持たせる為に敢て補助魔法に徹していたアレク・ユグレット・・・出世の出来る男だ(笑)
補助魔法専門の人じゃなくて攻撃魔法も使えるの?
味方が弱いとか言ってないで手伝えよ。
だから追放されるんじゃないの?w
殿下?のPTはこいつを追放したらこんなんじゃないとか戦闘が上手くいかなくなってPTに戻るように指示するけどもう他のPTにいるから断る感じ?
どこかでなんか見た気がするわ。
ギルドの受付の女の声がすごい不快だった。
名前は知らんけど物語で浮きまくり。
あまり出番はなさそうだけどもう聞きたくないな…
最近は異世界とか転生じゃなくて追放が流行ってるの?w
>>16
攻撃に参加すれば「補助魔法職が出しゃばるな!」と怒鳴られて補助魔法に徹してれば「楽ばっかりしてサボるな!」と怒鳴られる
>>17
ダブルバインド(二重拘束)っていうらしいぞ
「やる気がないなら帰れ!」→「本当に帰るやつがあるか!」
「あなたの人生なんだから、進路は好きに選びなさい」→「高校だけは出て」
>>17
それ前の会社の専務やんけ…
ちょっと報告遅れただけで「サボってんじゃないのか?」って言ってくる発想がもう、普段お前はそういう時間サボってんだなって察せるっつうね
そいつが会社継ぐの見計らって転職したけど
時間を無駄にする悲劇を避ける為に原作を調べたら、この作品以外の連載作品12作品中11作品が途中放棄じゃないか…そんな信用出来ないヤツの未完結作品をアニメ化とかアニメ制作する側にもマトモなのはいないのだろうか…
まあこれで安心して視聴放棄出来る
まずは落ち着けだの話を聞いてくれだの何なんだコイツわざとか?
タイトル通りに「お前らが弱すぎて補助魔法に徹していたんじゃないか!」ってビシッと言わずにウダウダ暗いんだよ鬱陶しい…
あらゆる点で気が萎えた…2話どうしようかな…
>>26
パテメンがザコすぎるからって自分のレベルに到達するまで力隠してナメプしてたようなやつだぜ?
そんなん師匠のことも見下してたからに決まってんじゃん
なろうで追放ブームと支援職ブームが有ったので取り敢えずタイトルに入れてみただけの作品
追放ザマァはすぐに終わりますし補助魔法も使わなくなります
昔の最強パーティーで大冒険してたら謎の組織が出てきて世界が大変(ツマラナイ)
>>29
序盤にタイトル回収したらそこからその設定もう必要ないじゃんみたいなのほんと多いよね…
特に転生設定とかはタイトルに入れたいだけみたいなのもあるし
王子に説教されてる時は仕方ないけど、他のパーティメンバーに役立たずって言われてる時に、お前達が弱いから補助しないといけないんだよって言って勝負の一つでもすれば、全部解決しそう。
スゴイなコレ
コレ系の作品は必ず1話切りする俺でも、既視感しかない…
まるでAIで作ったような設定で、テンプレートの最たる例として優秀
そして「おもしろい」に結構票が入ってるのもスゴイ
幼少時代の声が高すぎてびっくりした。女の子でしかないんだけど「俺」で違和感⋯よくオーディション受かったな??
>>35
いやむしろヒロインかなんかのオーディションに落ちたから新人にちょい役回してやった感じなんじゃね?
けっこう楽しみにしてたんだが、アニメキャラのビシュアルがコミカライズ作品と違いすぎてがっかりした。
主役の声も合ってないような…
なんか面白いの投票が多いからという理由で見始めて、びっくりするほどつまらなかった。まーた工作票に騙されたよ。
厨二病感のあるセリフが痛い
とりあえず3話まで視聴
今後もこの調子だと面白くないからつまらないまで降格するな…
>>6
まーでもそこは王子を立てなきゃいけないから、1人だけ前に出て目立つ行動を取る訳にはいかなかったのでしょう
>>1
冒頭で主人公が釣りしながら不満あらわにする場面
あの作画崩壊っぷりはこんな糞アニメの作画まかされたことへのアニメーターの不満の表れだろ
「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師」っていってる割に、その補助魔法に徹していた描写がほぼないせいでタイトルが微妙に合ってない感じが
今のところ「王侯貴族に差別されて雑用に徹していた平民」
CMの悲壮感溢れるBGMに悲壮感溢れる声色で「俺は…最強を目指す(ぐすっ)」って感じが茶番劇すぎてちょっとだけ笑えた
戦闘中に悩み相談してる暇なんてある?
やたらと戦闘中の会話が多くて全然緊迫感がないし、
厨二病なセリフ回しでとても痛々しい…
いつまで経っても昔の馴染みの評価の高さだけをベラベラと会話で聴かされるだけで主人公の強さが描写されない暇なアニメ
雰囲気で乗り切ろうとしてるのか色々説明不足な感じ
男メンバー、魔法学院の卒業生なんだから魔法使いのはずなのに当然のように前衛で武器で戦ってるのは何?肉体強化か付与かその辺なんだろうなとは思うけど説明なし
急に「アーティファクト」とかいうすごそうな武器が出てきたけどそれは何?強くてレアな武器なんだろうなとは以下略
なんとなくの想像は付くものの視聴者の脳内補完頼りでモヤっとする
本作のサイモン枠がこんなに早く改心するとか張り合いないな
残りの話数はパーティー苦戦→主人公の力で逆転の繰り返しで乗り切るのか?
>>59
サイモンが指標になるくらいにはエパリダがしっかり爪痕残してんの複雑な気持ちになるわ
サイモンで通じてる自分も含めてなんかもうイヤ
この先の展開がどうのよりも
中田の声(の力の無さ)の方が気になってしかたがない…
(ギルティギアですでに『オイ、オイ…』って感じだったが)
唯一、阿部氏が悪役王子役やってたのは笑った 暗黒兵士でも悪役やってたけど
それだけかな、あとは普通のなろうって感じ
この内容で語ろうとすんなよ・・・。主人公と王子の会話、作り手の能力の無さとオ○ニー感がすげー気持ち悪い。これは原作通りなのか??
>>18
いやいや、それで一番多いのは
「自分で考えて動け!」と「勝手なことをするな!」だよ
典型的ワンマン社長の言い分やで。
テンプレなろう系をクソ真面目に作ったらダメだよ……。もったり戦闘シーンとか、なんだこれ作画で笑わせてくれないと見所ないだろ。てことで、勇者パーティ追放の勝ち。
>>75
なぜか追放系のアニメには毎日ポチポチいいねする人がいる
ちょっと前のサイモンさんのやつとか前期の白魔道士とか
100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!
ドン! To Be Continued。
こんなつまらないアニメで面白い票とつまらない票が競り合っている辺りが、このサイトのヤバさだな。
昔から組織票っぽい挙動あるけど複数投票とか出来るんだろうか?
スライム太郎なんかも短期間で面白い票の割合が激増したことあったよ
こんなサイトの投票やましてや自分のコメントに対してのプラマイ評価をやたら神経質に気にする奴の気がしれない
オーネスト、てっきり肉体強化か攻撃に魔力使ってる系かと思ったら完全に物理で困惑
魔法学院って何・・・???
全部が何かの作品な影響受けながら、深夜に思い浮かんだまま書いたかのような自己陶酔設定のせいで、終始中途半端になり一向に面白くならない
復讐もせず殴り合って仲直り、会社クビになった程度で大した絶望もしてないのに仲間からはひたすらヨシヨシ、最強パーティを目指して見返す云々が『さぁ配信開始だ!』と同レベルの鳥肌キメ台詞で青春wするだけ、魔法学校首席あいつの魔法はヤベーって設定で主に剣と盾の近距離戦
…面白い要素どこ?声優バフで女オタクが過剰に持ち上げるこの流れ嫌い
>>89
こんなヤベーアニメをスポンジの様に知識を吸収する小学生低学年にオススメするなんてお前は鬼畜かw
近接武器でコロす気満々な奴が相手の必殺技解説付きう○ちく詠唱終わるまで待ってるのクソすぎてな…剣聖戦ゴミすぎんだろ
今更ながらに第1話を見ようとしたが、いきなり釣り餌のない釣り針を垂らしているシーンで視聴意欲の約半数が壊滅。
直後に「ねえ君、魔法に興味あるかい?」などと詐欺師みたいな台詞を吐く奴が現われて、残りの視聴意欲も戦闘継続困難となり撤退した。
主人公以外の作り込はほどほど良いと思うのだが、なんせアレクに魅力を感じない・・・コミカライズ版はそこそこ面白いんだけど
>>97
こういうテンプレスタートする異世界ものでは珍しい感想
タイトル切りしちゃったけど観てみようかな
主人公をパーティーから追放した嫌な奴が序盤であっさり改心とかこの手の作品で一番やっちゃいけない展開
そのせいで後半はアンチすら湧かないくらい視聴者が離れてここのコメントも露骨に減ってる
主人公に因縁のありそうなラスボスの割にあまり盛り上がらなかった感じ
弱くもないはずなんだけど「これラスボス戦?」っていう拍子抜け感が・・・
典型的な俺たちの戦いはこれからだENDだった
まあ、この内容じゃ仮に二期あっても0話切りかな

