アニメ『異世界かるてっと3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界かるてっと3』 おもしろい
おもしろい

62(14%)
アニメ『異世界かるてっと3』 つまらない
つまらない

374(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい62票 / 総得票数435

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界かるてっと3 2025年秋アニメ アニメ 小林裕介 日野聡 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/13 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2025/10/13 13:05:50通報 非表示

先週一期の一話だけ再放送やってたけど三期が始まるのか

三期は影実が加わってるのか


3: 3コメさん 2025/10/13 16:47:37通報 非表示

盾の勇者とケモ耳女はミニキャラになってもウザくてキモいんだよな…


4: 4コメさん 2025/10/13 17:32:41通報 非表示

そういや2期は聖域編より前だったからガーフィールもやっとこさ参戦か 時差えぐいな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2025/10/13 23:24:21通報 非表示

急にクラスメイト増えとるw

エミリアとめぐみんを直接会話させんなしw

スバルとマーレの夫婦共演も感慨深い

ベア子も急にベッタベタになってるし

一期でリストラされたレムがガーフにイラついてんのも笑うわw


8: 8コメさん 2025/10/14 00:35:39通報 非表示

元作品キャラをつかってミニアニメを作るって、それ、ただの同人誌だよな?おもしろさクオリティも壊滅だし、おまけに作品を混ぜることによって世界観をぶっこわすというか、別作品同士で掛け合っても面白くないんだよな。相撲とって地面がぐちゃぐちゃになって、見てる人が面白いと思うと思ったのか??いったい何を考えてつくってんだろうな???カルテット形式になって完全にゴミになってる。


9: 9コメさん 2025/10/14 00:40:25通報 非表示

幼女戦記だけ続編が作られてないせいで役回りややり取りがまるでモブのようだ…

というか既にカルテット(四重奏)ではなくなってるな


10: 10コメさん 2025/10/14 04:27:00通報 非表示

>>9
それなw
追加されたのいくつか見てないから楽しみきれない

てか幼女2期やれるのかね
ずっとやるとは言ってるけど…


11: 11コメさん 2025/10/14 12:20:16通報 非表示

最後の奴誰だよと思ったら不人気の影実かw


12: 12コメさん 2025/10/14 12:49:29通報 非表示

>>11
キャラ数多いからもう一個クラス増えるかもね


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/10/14 20:32:19通報 非表示

今期最糞アニメ筆頭

これが面白いとか言ってる奴やばいねw


14: 14コメさん 「おもしろい」派2025/10/14 20:47:24通報 非表示

>>13
つまんないとか押してるやつはばかですw

全員馬鹿です

15: 15コメさん 「おもしろい」派 2025/10/14 20:55:00通報 非表示

>>14
人によるでしょ


22: 22コメさん 2025/10/17 21:01:38通報 非表示

>>14
お前が押してないじゃんwハイ論破w


23: 23コメさん 2025/10/19 10:04:24通報 非表示

>>13
これが最糞は流石に無い


16: 16コメさん 2025/10/14 21:06:49通報 非表示

幼女戦記チームが薄すぎるのよな

そこへさらに参加作品増やして ゆくゆくはどう畳むつもりなのか…


17: 17コメさん 2025/10/14 22:15:26通報 非表示

ぶっちゃけ作品の相性がよくない

このすば、リゼロはいいけど

オバロ、幼女は他作品のキャラと平和的にワチャワチャするにはやらかしすぎている


18: 18コメさん 2025/10/14 22:41:41通報 非表示

幼稚過ぎて1期で終わっておけばよかったのに悪ノリの加減わからないままずっと同じことして笑い取ろうとする痛さのほうが増してきたな


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/10/15 08:29:50通報 非表示

どんどん悪くなってるね

とりあえず沢山キャラ出してわちゃわちゃさせときゃ売れるやろ?

感が出過ぎて気持ち悪くなってる

劇場版が思ったより売れて強気になったか~w


20: 20コメさん 2025/10/15 08:58:53通報 非表示

>>19
売れるやろ?じゃなくてそもそもが販促目的のショートアニメみたいなもんだからな

それこそリゼロとかオリジナルの方の二期まで観てなきゃこっちで話分からんようになってるし


21: 21コメさん 「つまらない」派2025/10/17 08:27:26通報 非表示

>>19
3期1話見たけど、ワイも1期2期劇場版のような面白さは、全く感じられなかった

無意味に、キャラ増やし過ぎた結果だと思う
1期を初めて見た時は、令和最初の神アニメと思ったものだが


24: 24コメさん 2025/10/19 11:43:53通報 非表示

作画こんななのに声優のギャラだけで赤字になってそう


26: 26コメさん 2025/10/20 23:06:28通報 非表示

1と2は面白かったんだけど3になって作品が増えすぎてグダグダ…OPも微妙だし。


27: 27コメさん 2025/10/21 00:13:09通報 非表示

個人的に盾が1番おもんないからいらん。かげじつでかなり増えるし3人リストラで良き


28: 28コメさん 2025/10/22 07:45:09通報 非表示

>>27
無駄に人数が多くておもんないかげじつこそ要らん


29: 29コメさん 2025/10/22 11:10:03通報 非表示

いせカルみてると毎回思う

キャラ数も少ないのにしっかり仕事してくれる

このすばってやっぱすごい


30: 15コメさん 「おもしろい」派 2025/10/22 12:46:03通報 非表示

二世帯!家電!

↑異世界かるてっとがこれに聞こえる


31: 31コメさん 2025/10/22 18:43:54通報 非表示

>>30
にせたいかでんっ
いせかいかるてっ

こういうこと?よく分からん


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/10/24 08:26:33通報 非表示

異世界かるてっと3期は、不評だったとある魔術の禁書目録3期より酷い


33: 33コメさん 「つまらない」派2025/10/24 11:40:38通報 非表示

盾の勇者が加わった時点で最低最悪な駄作になってしまったというのにこの上またしても途中で連載を放棄して逃亡するなろうのなんちゃって作家のゴミ作品を加えるとか何考えてるんだ制作者は?

かるてっとで作ったなら2や3じゃなくてタイトル変えるべきだった

盾も影も邪魔ウザ気色悪い


34: 34コメさん 2025/10/24 15:58:30通報 非表示

>>33
お前のコメントも邪魔ウザ気色悪いからお揃いじゃんw


39: 39コメさん 「つまらない」派2025/11/11 19:28:37通報 非表示

>>33
1期の終わり,盾はいらないと思ったけど、2期を見て、いてもいいと思ったが、

影は、マジ邪魔だった。


35: 35コメさん 2025/10/25 23:50:12通報 非表示

盾はメインメンツにギャグ担がいないから陰に全部もってかれそうな予感


37: 37コメさん 2025/11/11 10:13:26通報 非表示

陰実好きな身としてはほぼ出番なくて萎えた。


38: 38コメさん 2025/11/11 14:32:31通報 非表示

元康だけで一話使い切りやがったw

覚醒してたから本編の三期以降の設定か


40: 40コメさん 2025/11/11 19:42:25通報 非表示

ハムスケはメスだけどブタに見えないのか?

ブタに見えるの人間の女性限定だっけ?

アルベドやターニャへの反応も腑に落ちない。


41: 41コメさん 2025/11/12 04:13:00通報 非表示

>>40
人間の女に騙された成れの果ての姿だからな…

あと確か羽生えた幼女がドストライクだったはず

(1期でフィーロと初対面した時にそんなセリフがあったような


46: 46コメさん 2025/11/13 23:29:59通報 非表示

>>41
羽とアホ毛が境界なのかな。


47: 47コメさん 2025/11/14 00:53:24通報 非表示

>>46
フィーロのアホ毛って後付けじゃなかったっけ?

たしかパワーアップすると本数増えるんでしょ?


48: 48コメさん 「つまらない」派2025/11/14 20:37:26通報 非表示

幼女戦記二期まだですか?

いい加減にしてください怒りますよ!ヽ(`Д´)ノプンプン


49: 49コメさん 2025/11/15 02:55:03通報 非表示

>>48
そういや劇場版すら地上波放送されてなくない?


52: 52コメさん 2025/11/17 23:05:07通報 非表示

1期2期の頃は目新しさで楽しく見てたけど、ただでさえキャラクターが多いのに参加作品の追加のせいでメインキャラの見せ場もセリフも激減して薄味、その追加作品もコメディ色と合ってなくてもういいかなってなりそう


53: 26コメさん 2025/11/17 23:13:23通報 非表示

1期から割と好きな作品なんだけど続編が出る度に作品数が増えて明らかに散らかってる現状でさらに追加…。

知らない作品ということもあるかもしれないけど新しく追加された作品はいらなくない?

ただの中二病キャラポジションみたいな扱いでキャラも微妙でボソボソと喋るだけで既存のキャラの出番が減るので余計な気がする…。


54: 54コメさん 2025/11/17 23:32:23通報 非表示

狙って一人二役させてんなw

だったらクレマンティーヌも出せよー


55: 45コメさん 2025/11/18 00:12:33通報 非表示

2期までは意図的にキャラのニアミスを避けてるように見えたけど、今期はキャストかぶりシーンガンガンぶっ込んできとる。


56: 56コメさん 2025/11/18 00:32:23通報 非表示

>>55
なんなら会話させてるしな


57: 57コメさん 2025/11/19 21:08:48通報 非表示

もうカルテットじゃねぇしw

緩い感じで見させてもらってます


58: 58コメさん 2025/11/19 21:24:19通報 非表示

>>57
毎期作品追加していってるんだから2とか3じゃなくてカルテット部分変えてけば良かったのにね


59: 59コメさん 2025/11/19 23:10:20通報 非表示

>>58
④異世界カルテット

⑤異世界クインテット

⑥異世界セクステット

⑦異世界セプテット

⑧異世界オクテット

⑨異世界ノネット

⑩異世界デクテット


60: 60コメさん 2025/11/24 22:42:17通報 非表示

結局このすばネタが安定w

グランツとマーレの別作品夫婦共演も監督の計らいかな


61: 61コメさん 「つまらない」派2025/11/28 00:27:32通報 非表示

正直、盾の勇者も陰の実力者になりたくてもノイズにしかなってない


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/11/29 11:29:43通報 非表示

盾の勇者どもの見た目が他と合ってなさすぎなんだよね

ミニキャラになっても全然可愛くないどころか気持ち悪くて不快…フィーロだけは可愛くて馴染んでるけど


63: 63コメさん 2025/11/29 13:26:27通報 非表示

>>62
それゆうたらオバロ勢とか遥か高みやろw

こん中でも3キャラだけ目立ちすぎやしw

異世界かるてっと

64: 64コメさん 2025/12/02 00:49:09通報 非表示

そういやアインズも盾の人もゲーム廃人って設定だったなw

そういう最初期の忘れてそうなのを引っ張り出してきてくれると楽しい


65: 65コメさん 「おもしろい」派2025/12/05 08:01:00通報 非表示

7話・8話 こういうのでいいんだよ


67: 67コメさん 2025/12/09 10:25:44通報 非表示

3期は間延びしてると言うか冗長っていうかテンポっていえばいいのか、とにかく1期2機と比べてメリハリ無くてつまらない印象受ける。


68: 68コメさん 2025/12/10 21:10:44通報 非表示

>>67
ストーリーもあってないようなもんなのに間延びとかあんの?


69: 69コメさん 2025/12/10 23:15:07通報 非表示

盾と陰見てないの痛いな

だって、まさかカルテットじゃなくなるなんて思わんやん…


70: 70コメさん 2025/12/11 02:40:28通報 非表示

>>69
盾の勇者は結構前からゲスト出演はしてた気がするけどね

あと慎重勇者とかも出てた気がする


71: 71コメさん 2025/12/11 08:02:34通報 非表示

>>70
あ、慎重でてたね!

忘れてた

気付けばこのすば絡むときだけやたら印象的で、あとはちょっと空気な感じで見てるかもしれん

まぁ好みのせいかもだけど…

それでも一期だけはちゃんと楽しめてた覚えだけはある

二期や今期はそれに比べるとちょっと楽しめてないな


72: 72コメさん 2025/12/11 10:30:29通報 非表示

>>71
慎重の駄女神とかこのすばのアクアとキャラが丸被りしてるしインパクトには欠けるな


73: 73コメさん 2025/12/11 12:44:15通報 非表示

>>72
ゆんゆんと声同じだから出したきゃいつでも出せるんだけどな


74: 74コメさん 2025/12/11 17:42:49通報 非表示

そう聞くと全部見れてたら、それなりに面白かったんかね


75: 75コメさん 「つまらない」派2025/12/14 20:40:11通報 非表示

キャラが取ってつけたような言動ばっかで同人誌でも見てるみたい。


76: 76コメさん 2025/12/15 02:04:51通報 非表示

>>75
単一作品のファンが書いた同人だってキャラの解像度を高めるには相当な理解度を要求されるのに

複数作品のこれだけのキャラ数の解像度をたった一人の脚本家が維持して書くのは至難の業なんじゃないか


78: 78コメさん 2025/12/16 09:44:30通報 非表示

>>75
取ってつけたというか、のっぺりとした当たり障りの無い事しか言わないよな。

つーか槍の奴ペテルギウスと同じカテゴリーなのか。


79: 79コメさん 2025/12/17 00:30:24通報 非表示

>>78
ペテ公のが幾分まともなくらいだしな


77: 77コメさん 2025/12/15 08:10:35通報 非表示

しかも15分の半尺っていうね…あれ?これ結構大変そうね 作る人


80: 80コメさん 2025/12/22 23:45:32通報 非表示

あの映画パロエンディングって

また劇場版でもやるんかね


81: 81コメさん 2025/12/23 15:16:07通報 非表示

ラフタリア「アルファさん…」(CV:瀬戸麻沙美)

アルファ「ラフタリア」(CV:瀬戸麻沙美)


82: 26コメさん 2025/12/23 21:37:28通報 非表示

ファンの方には申し訳ないけど今回追加された作品はマジでいらなかった。

ボソッと喋ってちょろっと出て来てただテンポを悪くさせるだけの存在だった。


83: 83コメさん 2025/12/23 23:34:16通報 非表示

>>82
時間半分のとこに4作分のキャラってのがそもそも多かったのに、そこに2作分もキャラ足してんだからどの作品とかの前に、そりゃ尺もパンパンになるわな

元のに足してく感じじゃなくて、作品入れ替えて色んなカルテットでやりゃ良かったのにな


84: 8コメさん 2025/12/30 13:31:52通報 非表示

最後の糞寒い展開流すのきつかった・・・。まぁそれは糞寒いでいいんだけど

ボタンのオチなしってなんなの???まだ爆発オチなら流せたとおもうんだが。

副賞とかになってないじゃない・・・ 次期決定って意味なのか??うーん


85: 85コメさん 2026/02/08 15:36:38通報 非表示

2期の盾追加ですら邪魔だったのに影実追加な上にゴリ推しキツイわ

主人公の陰キャ出さないならまだ見れるんだけどな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で