アニメ『異世界かるてっと3』はおもしろい?つまらない?
急にクラスメイト増えとるw
エミリアとめぐみんを直接会話させんなしw
スバルとマーレの夫婦共演も感慨深い
ベア子も急にベッタベタになってるし
一期でリストラされたレムがガーフにイラついてんのも笑うわw
元作品キャラをつかってミニアニメを作るって、それ、ただの同人誌だよな?おもしろさクオリティも壊滅だし、おまけに作品を混ぜることによって世界観をぶっこわすというか、別作品同士で掛け合っても面白くないんだよな。相撲とって地面がぐちゃぐちゃになって、見てる人が面白いと思うと思ったのか??いったい何を考えてつくってんだろうな???カルテット形式になって完全にゴミになってる。
幼女戦記だけ続編が作られてないせいで役回りややり取りがまるでモブのようだ…
というか既にカルテット(四重奏)ではなくなってるな
>>9
それなw
追加されたのいくつか見てないから楽しみきれない
てか幼女2期やれるのかね
ずっとやるとは言ってるけど…
ぶっちゃけ作品の相性がよくない
このすば、リゼロはいいけど
オバロ、幼女は他作品のキャラと平和的にワチャワチャするにはやらかしすぎている
幼稚過ぎて1期で終わっておけばよかったのに悪ノリの加減わからないままずっと同じことして笑い取ろうとする痛さのほうが増してきたな
どんどん悪くなってるね
とりあえず沢山キャラ出してわちゃわちゃさせときゃ売れるやろ?
感が出過ぎて気持ち悪くなってる
劇場版が思ったより売れて強気になったか~w
>>19
売れるやろ?じゃなくてそもそもが販促目的のショートアニメみたいなもんだからな
それこそリゼロとかオリジナルの方の二期まで観てなきゃこっちで話分からんようになってるし
>>19
3期1話見たけど、ワイも1期2期劇場版のような面白さは、全く感じられなかった
無意味に、キャラ増やし過ぎた結果だと思う
1期を初めて見た時は、令和最初の神アニメと思ったものだが
盾の勇者が加わった時点で最低最悪な駄作になってしまったというのにこの上またしても途中で連載を放棄して逃亡するなろうのなんちゃって作家のゴミ作品を加えるとか何考えてるんだ制作者は?
かるてっとで作ったなら2や3じゃなくてタイトル変えるべきだった
盾も影も邪魔ウザ気色悪い
>>33
1期の終わり,盾はいらないと思ったけど、2期を見て、いてもいいと思ったが、
影は、マジ邪魔だった。
ハムスケはメスだけどブタに見えないのか?
ブタに見えるの人間の女性限定だっけ?
アルベドやターニャへの反応も腑に落ちない。
>>40
人間の女に騙された成れの果ての姿だからな…
あと確か羽生えた幼女がドストライクだったはず
(1期でフィーロと初対面した時にそんなセリフがあったような
幼女戦記二期まだですか?
いい加減にしてください怒りますよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
1期2期の頃は目新しさで楽しく見てたけど、ただでさえキャラクターが多いのに参加作品の追加のせいでメインキャラの見せ場もセリフも激減して薄味、その追加作品もコメディ色と合ってなくてもういいかなってなりそう
1期から割と好きな作品なんだけど続編が出る度に作品数が増えて明らかに散らかってる現状でさらに追加…。
知らない作品ということもあるかもしれないけど新しく追加された作品はいらなくない?
ただの中二病キャラポジションみたいな扱いでキャラも微妙でボソボソと喋るだけで既存のキャラの出番が減るので余計な気がする…。
2期までは意図的にキャラのニアミスを避けてるように見えたけど、今期はキャストかぶりシーンガンガンぶっ込んできとる。
>>58
④異世界カルテット
⑤異世界クインテット
⑥異世界セクステット
⑦異世界セプテット
⑧異世界オクテット
⑨異世界ノネット
⑩異世界デクテット
盾の勇者どもの見た目が他と合ってなさすぎなんだよね
ミニキャラになっても全然可愛くないどころか気持ち悪くて不快…フィーロだけは可愛くて馴染んでるけど
そういやアインズも盾の人もゲーム廃人って設定だったなw
そういう最初期の忘れてそうなのを引っ張り出してきてくれると楽しい
3期は間延びしてると言うか冗長っていうかテンポっていえばいいのか、とにかく1期2機と比べてメリハリ無くてつまらない印象受ける。
>>70
あ、慎重でてたね!
忘れてた
気付けばこのすば絡むときだけやたら印象的で、あとはちょっと空気な感じで見てるかもしれん
まぁ好みのせいかもだけど…
それでも一期だけはちゃんと楽しめてた覚えだけはある
二期や今期はそれに比べるとちょっと楽しめてないな
>>75
単一作品のファンが書いた同人だってキャラの解像度を高めるには相当な理解度を要求されるのに
複数作品のこれだけのキャラ数の解像度をたった一人の脚本家が維持して書くのは至難の業なんじゃないか
>>75
取ってつけたというか、のっぺりとした当たり障りの無い事しか言わないよな。
つーか槍の奴ペテルギウスと同じカテゴリーなのか。
ファンの方には申し訳ないけど今回追加された作品はマジでいらなかった。
ボソッと喋ってちょろっと出て来てただテンポを悪くさせるだけの存在だった。
>>82
時間半分のとこに4作分のキャラってのがそもそも多かったのに、そこに2作分もキャラ足してんだからどの作品とかの前に、そりゃ尺もパンパンになるわな
元のに足してく感じじゃなくて、作品入れ替えて色んなカルテットでやりゃ良かったのにな
最後の糞寒い展開流すのきつかった・・・。まぁそれは糞寒いでいいんだけど
ボタンのオチなしってなんなの???まだ爆発オチなら流せたとおもうんだが。
副賞とかになってないじゃない・・・ 次期決定って意味なのか??うーん

