アニメ『ある日、お姫様になってしまった件について』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ある日、お姫様になってしまった件について』 おもしろい
おもしろい

147(22%)
アニメ『ある日、お姫様になってしまった件について』 つまらない
つまらない

518(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい147票 / 総得票数664

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある日、お姫様にな.. 2025年秋アニメ アニメ 諸星すみれ 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/01 00:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/01 01:02:50通報 非表示

何の前情報も無く違和感を感じながら観てたけどEDのクレジットで納得したわ


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/10/01 10:03:47通報 非表示

件について?

…なんか無性に嫌な予感がするから自己防衛のため見ずに切る


3: 3コメさん 2025/10/01 13:41:30通報 非表示

なんか作画が止めてるときはキレイなのに動いてるときはなろうアニメよりカクカクしてる変なアニメだな…


4: 4コメさん 2025/10/01 21:52:27通報 非表示

(腐女子向け以外)チャニメに良作なし

天官賜福

5: 5コメさん 「おもしろい」派2025/10/02 03:53:09通報 非表示

作画も丁寧だし良く動くストーリーも悪くないな中華アニメもここまで来たかという印象、っていうか日本アニメの没落がヤバいんだがな


6: 6コメさん 2025/10/02 04:15:53通報 非表示

>>5
綺麗な絵が良く動けば満足って短絡的だなぁ(苦笑)


7: 7コメさん 2025/10/02 07:46:01通報 非表示

>>5
あの動き、コマ割で満足できたのか?

せかせか動かし過ぎて演出の感性の違いがすごいなって思ったんだが…なんか画面から受ける印象がなんかキモかったわ

懸命に作業しただろうになんで内容はなろう系なぞっちゃったんだよって残念だったし


8: 8コメさん 2025/10/02 23:13:15通報 非表示

難ありげに見せて実質フワフワお姫様ものだった

「いい夢を」って感じ

俺は3話切りでいいかな


9: 9コメさん 2025/10/03 05:50:13通報 非表示

タイトルの駄作臭が物凄い

でも1話目&今期1作目だから見てみたけど、開始7分もせずに酷い

あと、違和感が凄いと思ったら原作だと転生者なのに設定変えたの?
そこ変えた?せいでタイトルからして破綻しているし、赤ん坊の話とかも気持ち悪い事になってるんだけど
転生設定なくすと+に働くなろうっぽいアニメは多いと思うけど、矛盾とかは直せよと

内容も、これだけ周囲に接しまくってる主人の顔を新人とは言えメイドが知らなかったり、本当に酷いなこれ

それにしてもAbemaで10月頭にスタートするアニメは中華ばっかだな


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/10/03 10:10:15通報 非表示

まぁ、中華だからな………


11: 11コメさん 2025/10/03 17:04:26通報 非表示

原作の漫画版、小説版が韓国で、アニメ化が中国。大人になった自分に課される残酷な運命とでもいう予知夢を見て、そうならないように幼女の頃から頑張っていくみたいな話か?って、予知夢は連発可能で次々と災いを回避していくんだね。魔法世界で魔法を使えない代わりの特殊スキル発動というわけか。設定が、ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~に似てるかも(日記で未来=最終的にギロチンが分かっていて、そうならないように行動していき、処刑回避を目指す)。まあ、お手並み拝見といこうか。


12: 12コメさん 2025/10/03 17:28:27通報 非表示

>>11
ゴックンできたのねエライね


13: 13コメさん 2025/10/03 22:52:32通報 非表示

見られるけど、もう少し心の声がウルサくなかったら良かった


14: 14コメさん 2025/10/04 00:30:06通報 非表示

全体的に主人公がうるさい

作画は綺麗だが内容が既視感ある上に古臭さが半端ない

3話も使うなら親父がもう少しデレるまでやって、コメディ調なのかシリアス調なのか方向性をつけるべきだった

中途半端だと思ったら韓国産で納得


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/05 14:23:00通報 非表示

原作での

主人公が前世の記憶持ち

前世の記憶を頼りに危機を回避していくって話はどこへ!?

期待してたけど

初回で離脱かな


16: 16コメさん 2025/10/05 19:30:37通報 非表示

>>15
それに該当する作品数を横軸西暦の図で見てみたい

AIに聞いて図も描いて貰ったら本気で指数関数的に増えていて笑った

年代 推定発表数(非累計)
1960〜1979 0〜1
1980年代 1〜3
1990年代 5〜10
2000単年 1〜3 ほぼゼロに近い。
2003単年 2〜6 ごく少数。まだ散発的。
2006単年 5〜15 徐々に芽生え始める。
2009単年 15〜40 「なろう」初期の盛り上がり。
2012単年 50〜100 転生ジャンルが注目され始める。
2015単年 150〜250 「悪役令嬢もの」などで急増。
2018単年 400〜600 書籍化・アニメ化で爆発的に普及。
2021単年 800〜1,000 ジャンルが定番化。
2024単年 1,100〜1,300 高止まりしつつ安定。
2025単年 1,200〜1,400 安定的に人気を維持。

ぼくの地球を守って って聞いた事はあるけどこれ系だったんだ?!

実は「前世の記憶」「生まれ変わり」「輪廻転生」といったモチーフは、2000年代以前は特に少女漫画で多く扱われていたんです。だって
少女漫画がなろうの1カテゴリの原点だったのか
悪役令嬢物が多いのも納得なのか


17: 17コメさん 2025/10/06 08:39:01通報 非表示

>>16
現実逃避したい世の中になっただけだったりして… バブル期少ないし


21: 21コメさん 2025/10/06 15:39:17通報 非表示

>>16
2000年代以前の少女漫画は転生が多いと言っても、現代の転生物と厳密的には別物

昔の少女漫画はよく中盤以降から転生設定持ち出す。有名な例を挙げるとセーラームーンとか、「ヒロインとイケメンは前世からの恋人だから、今世は結ばれる運命」という設定

メタの話、後付けの可能性は高い。使い方も少年バトル漫画の「主人公は実は魔族の末裔だから魔族の力も使えるのだ」と似てる。物語を作者の好きな方に動かす為の言い訳に過ぎない

結局、物語の根幹はバトルや恋愛など、今世の話になる。だからその「言い訳」も転生である必要がない。例えば恋愛の話なら、一目惚れ・昔面識あったなどもよく使われる設定

それに対して、現代の転生物は「強くてニューゲーム」が基本。転生設定が物語の根幹に練りこまれてる、転生じゃないと物語が成立しない。バトル、恋愛、友情……余所ではメインテーマになり得る要素も「転生者の楽しい異世界ライフ」のデモストレーションでしかない

だからニューゲーム系転生物は、恋愛物・推理物などと同じく、自分のジャンルと言える。2000年代以前の少女漫画はあるまでも「恋愛物に転生要素」「魔法少女物に転生要素」でしかない


22: 22コメさん 2025/10/07 04:51:27通報 非表示

>>21
落ち着けよ


18: 18コメさん 2025/10/06 12:28:26通報 非表示

これ作るくらいならベルサイユのバラリメイクの方がいいものできそう


19: 19コメさん 2025/10/06 14:10:28通報 非表示

>>18
今年の1月既に「ベルサイユのばら」の

リメイクアニメ映画がある

映画ベルサイユ

20: 18コメさん 2025/10/06 14:16:29通報 非表示

>>19
名作と言われてるしみてみようかな


23: 23コメさん 2025/10/07 08:53:45通報 非表示

>>19
ファン曰くベル薔薇への解像度が半端ないらしいね


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/10/07 15:27:48通報 非表示

どんだけ着込むんだこのアニメはニダ!


25: 25コメさん 2025/10/07 16:13:13通報 非表示

原作韓国で制作が中華?

ここまで日本アニメに近づいたんかと驚きつつ危機感。


26: 26コメさん 2025/10/08 16:00:55通報 非表示

そうか、これ転生モノだったのか。

1話から赤ちゃんの独り言?が壮絶にやかましくて、なろうみたいだなって思ってたら。


28: 28コメさん 「つまらない」派2025/10/12 14:34:59通報 非表示

>>26
アニメ版は転生モノじゃなくて元々この世界にお姫様として生まれた予知能力者のお話という最大の矛盾設定がある
だからタイトルが意味不明なことになっちゃってる
これじゃあ特に日本語版はタイトルを変えなきゃいけなかったのに

細かいかもしれないけど、こういう部分に気を遣わない作品てことだから今後の展開かなり不安


29: 29コメさん 2025/10/12 16:25:19通報 非表示

>>28
最果てのパラディンみたいに前世がはっきり描かれていないだけで転生はしてんじゃね?

原作未読前情報無しで見た俺でも多分コイツ転生してんだろうなぁという想像はついたぞ


30: 30コメさん 2025/10/12 16:31:38通報 非表示

>>29
最果ても転生してる意味ない感じの作品だけどね


27: 27コメさん 2025/10/10 07:42:10通報 非表示

絵を見て日本の作品かと思いきやガッツリ中韓のやつだったw

絵は少女漫画チックでキライじゃないけど、ストーリー的には既視感満載で今の所インパクトもないしテンポも悪いなぁ

それと、父は何故いつもローブ姿で家にこもってるの?

最初の方に情報あったかもしれないけど、もしかして見逃したかしら?

次回から展開が変わるようなのでもう少し見てみようと思う


31: 31コメさん 2025/10/13 07:58:38通報 非表示

内容はともかくやたら作画が綺麗


32: 32コメさん 2025/10/13 09:48:56通報 非表示

>>31
一部モーション違和感あるとこもあるけど綺麗だよな。

ここで中華だからって馬鹿にしてる奴多いけど、今までの中国アニメに比べたら断然質良い。

漫画も読んだが酷いなろうに比べればストーリーも断然良い。

日本でアニメ作るのなんて儲からないし「世界から賞賛される日本アニメ」はどんどん衰退していくんだろうな。

これくらい良い質でアニメ化してくれるならと、原作日本でも中国アニメとして流出していく可能性大きいよな今後。


33: 33コメさん 2025/10/13 10:55:52通報 非表示

>>32
ジャパニメーションが培ってきた技術やノウハウをそのまま流用して膨大な予算かけてるんだからそりゃ質だけは高くなるに決まってる

けど所詮は猿マネだからどうやってもそれ以上にはならないし中国は大風呂敷を広げたがるから何処かで絶対に破綻する

チャニメよりコリャメの方がまだ将来性が見込める


34: 25コメさん 2025/10/13 11:46:17通報 非表示

>>33
このままだと猿マネで収まらないんじゃね?日本でアニメ作っても儲からないは本当だしなぁ。日本より中国の方が金持ってるから技術も人も流出していったら中国アニメは将来性あるだろ。

今様々な方面から日本侵略されてんの理解してるか?日本って国なくなるんじゃね?って言われてるの知らないのか?そういう背景知ってたら自然と危機感持っちまうよなぁ


35: 35コメさん 2025/10/13 13:31:50通報 非表示

>>34
中国バブルが崩壊してからずっと低迷傾向だけどね…

中国経済の方が危機感は強めだよ


36: 36コメさん 2025/10/13 13:45:56通報 非表示

>>35
その低迷傾向の中国に内側から侵略されてて日本の国のトップも中国寄りなのも知ってるよな?日本がなくなるんじゃないかって言われてるのは侵略されてるのが中国からだけじゃないってことも。
自分は生粋の日本人だけどそのうち日本終わるだろうなと半分諦めてる。有能な日本人は既に国外流れ始めてるし、資産あるひとは日本がいつどうなってもいいように海外逃亡準備し始めてるのが多いってのは知ってるだろ?ここは政治スレじゃないからこれで終わるけど。

正直、日本アニメにはこのまま頑張って欲しい。けど中国、韓国も追い上げてきてるのは間違いないだろ。ここで中国アニメだからと馬鹿にしてても世界からは評価されてるしな。


37: 37コメさん 2025/10/13 14:08:11通報 非表示

>>36
そんなん政治なんかミリも関係なくほぼ陰謀論だろw

どうぞ早めに日本から出ていってくださいなw


38: 36コメさん 2025/10/13 14:17:02通報 非表示

>>37
ニュース見てるか?陰謀論じゃないだろ。水源も買われ始めたからストップかけたり移民問題もニュースになってるだろうが。

日本少子化だから大学定員割れして海外留学生呼び込むために日本の税金からひとりいくら奨学金渡してるか知ってるか?

そういうの全部含めて最近の日本人は危機感もってるってことだよ。


40: 40コメさん 2025/10/13 14:52:38通報 非表示

>>38
ちな中国も少子化で大変らしいよ


41: 41コメさん 2025/10/13 17:26:58通報 非表示

>>38
奨学金制度をちょっと誤解してそう


42: 42コメさん 2025/10/14 00:57:12通報 非表示

>>41
奨学金って要は借金だからな…


43: 32コメさん 2025/10/14 01:08:26通報 非表示

>>42
確かに日本人が日本から借りる奨学金はほぼ返済義務のある借金。

留学生奨学金って返済不要の給付型が多いよね。

そっちの話のことじゃないの?


45: 45コメさん 2025/10/14 01:32:55通報 非表示

>>38
留学生30万人計画の事を言っているのかも知れないけどだいぶ前の話だぞそれ


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/10/13 14:22:02通報 非表示

俺はセイバーが好きだ!

衛宮士郎 

44: 32コメさん 2025/10/14 01:16:31通報 非表示

あと逆も然りね。

日本人が留学しても返済不要。

ただ国で額も何に対してお金出るかとかも違う。


46: 46コメさん 2025/10/14 01:34:47通報 非表示

奨学金は、学ぶを奨める為のお金だよ・・・。借金の場合もあれば給付の場合もある。国費中国人留学生は学費入学費無料の上に金を12~15万/月渡しているとか・・・。渡航費とか一時帰国費用とかも出たりするらしい。日本人だけじゃなく留学生もふくめて人数で補助金出すシステムも問題だし、文科省も腐りきってます。

なんのアニメだったっけ?? あー、日本のアニメと遜色ないな、これって感想。


47: 47コメさん 2025/10/14 04:24:59通報 非表示

>>46
このコンテで日本といっしょに見えるのか? 中国の方?


48: 46コメさん 2025/10/14 06:15:50通報 非表示

>>47
他人の感想を否定するなら、理由なりをちゃんと明示して説得力をもたせないと全く響かないよ?なんか残念な人なのかな??としかおもわないけど??ちなみに遜色ないってのは優劣のことだから、いっしょってのはクオリティがいっしょにみえるのかって指摘でいいんだよね??そうではなくて、日本アニメみたいだ。を否定したいならしていいけど、ちゃんとどこがどうって説明しろよ。


49: 46コメさん 2025/10/14 06:18:08通報 非表示

>>47
あと、>>46
コメみて中国人とおもった根拠も示してみろよww


50: 50コメさん 2025/10/14 10:22:04通報 非表示

>>49
それは、そういうとこじゃね?


51: 46コメさん 2025/10/14 12:07:49通報 非表示

>>50
どういうとこだよ?日本人は漢字の意味わからないってこと??バカなの日本人??日本人は中国人より自国の制度を理解できないってこと??日本人はバカっていいたいの?日本人は中国人より自分とこのアニメの程度を知らないってことなの??日本人は目が腐ってるっていいたいの??日本人は3行以上の文章が書けないってこと??日本人は、ひとつ以上の物事しか判断できなくて、全体を見れない朝三暮四なサルだからサルより賢いのは中国人だとおもってるってこと??日本人は猿っていいたいの??こんな糞サイトでウザがらみするやつは中国人だとおもってるの??じゃこんな糞サイトに書き込みするやつ全員中国人だとは思わないの??

どーいうとこだよ??


52: 52コメさん 2025/10/14 12:19:11通報 非表示

>>51
このキレ方は韓国人の火病かもしれないw


54: 46コメさん 2025/10/14 13:11:30通報 非表示

>>52
>>53
ああ・・・気付いてやれなかったよ。認知性バイアスと自己投影がはいってるのか。ごめんごめん。人の国にフリーライドしてんじゃねーよ、とっとと帰れよ・・・。


55: 55コメさん 2025/10/14 16:24:50通報 非表示

>>54
スルーできずにそういうコメントをいちいち書いてしまうところを言われているのだと思うが


56: 46コメさん 2025/10/14 17:22:24通報 非表示

>>55
つまり中国人的要素はそこにはなく、不都合な相手は中国人っていって自分の頭の悪いコメントをうやむやにしてるってこと?それともそこが中国っぽいとおもう要素になるってこと??疑問を問いただしたら中国人っていわれるのも仕方ないって考えなのか、たんにそこに起因して中国人といわれてるが、別にいちいち書くことに対して否定的意見はもってないのかどっちなんだろう?


57: 46コメさん 2025/10/14 17:36:25通報 非表示

>>55
あー、でも>>46
コメに対して>>47
で中国っていってるから、>>47
に関してはその予想は間違ってますね。後半のそういうとこ指摘にその回答をあてはめるなら、その指摘自体が完全に別の話になっててこちらの質問の答えになってませんね。


59: 59コメさん 2025/10/14 18:39:50通報 非表示

>>57
よく分からん分析が始まったw

誰も興味ねえってそんなん


69: 69コメさん 2025/10/15 17:54:18通報 非表示

>>54
いやお前が国に帰れよww


53: 53コメさん 2025/10/14 12:39:54通報 非表示

>>51
だからそういうとこでしょw


58: 58コメさん 2025/10/14 18:25:40通報 非表示

>>50
自覚ないヤツきついよなw

これが火病 半島だけじゃないな


60: 60コメさん 2025/10/14 22:02:44通報 非表示

国籍とか関係なく46コメは誰とも仲良くできそうにない


61: 46コメさん 2025/10/14 23:08:15通報 非表示

どっから中国人がでてきたの?ってきいてこたえられない。

ただそれだけのことにぐだぐだいってるだけなのは君たちでしょ


62: 62コメさん 2025/10/15 00:12:22通報 非表示

>>61
こたえられない←✕

こたえてどうにかなる問題でもなくなった←○


63: 63コメさん 2025/10/15 03:53:14通報 非表示

>>61
いま追い付いたが、マジレスすると47コメは7コメみたいな感想を持ってるんじゃないか?それか同一人物

俺もこのアニメ、日本アニメの演出とはテンポやら感性的なのが大分違うと思うぞ 違和感すごいもん


64: 64コメさん 2025/10/15 05:05:49通報 非表示

>>63
え、指あたってプラスを自分で押したわ

すでに評価済みってでて消えないんだがナニコレ

自プラの痛いヤツデビューしちまった


65: 65コメさん 2025/10/15 14:25:01通報 非表示

>>64
「この人、痴漢です!」

「え、指があたっただけなんです」

よかったな、こんなどうでもいいとこでのミスで

それでも僕は

66: 66コメさん 2025/10/15 15:28:12通報 非表示

>>64
仕方ないから俺もお前のプラスをポチってやるわw


67: 67コメさん 2025/10/15 17:21:53通報 非表示

>>66
ファビョさん 消えた?

送還されたのか

元気でな!


68: 67コメさん 2025/10/15 17:23:56通報 非表示

スマンw

64に呆れワロしてたらワイも知らん間に返信押してたわ


70: 70コメさん 「おもしろい」派2025/10/16 21:04:08通報 非表示

面白いかは別として…

絵がかわいいのでとりあえず見てる。

演出感性が中国風の気配もあり少し気に障るがまあまあかな。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 18:27:41通報 非表示

ある姫は、最近知りました😊

お姫様が可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

ストーリーも良くて漫画も買っちゃいました!


72: 71コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 18:28:20通報 非表示

>>71
この画像好き(*^ω^*)

ある姫

73: 71コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 18:29:56通報 非表示

ルーカスは、イケメンだな〜ᩚ

好きな人いいね💕︎

ある姫

74: 74コメさん 2025/10/18 07:06:21通報 非表示

>>73
君の3連コメ、文法というか文章自体が新鮮すぎて意味を読み解くのに時間かかったのは俺がオッサンになったからか?

多分そうやな


75: 75コメさん 2025/10/18 09:41:38通報 非表示

>>74
新鮮?斬新?


76: 76コメさん 2025/10/18 16:31:07通報 非表示

>>75
なんで新鮮になったのかわからん 寝ぼけてたこのときのワシに聞いてくれ

なんかスマン

ある姫がタイトル略してることと好きな人はいいねを押してくれって意味だと理解すんのに笑えないくらい時間食ったんよw


77: 77コメさん 2025/10/18 19:25:54通報 非表示

>>76
最新のコメントはいつだって書きたて新鮮なのさ


78: 78コメさん 2025/10/19 13:36:34通報 非表示

>>77
言ってて恥ずかしくならない?


79: 79コメさん 2025/10/19 14:30:40通報 非表示

>>78
更に新鮮なコメントが!


80: 80コメさん 「つまらない」派2025/10/23 13:17:13通報 非表示

口数が多すぎるせいであざとさ強調され、見た目がかわいいだけの小生意気で小賢しいガキンチョにしか見えず、姫のキャラをすっかり受け付けなくなった


81: 81コメさん 「おもしろい」派2025/10/24 02:48:26通報 非表示

くっそどうでもいい事言います。
主人公ちゃんが可愛いです。皇帝パパになって激愛したいですねw

しかし、すぐ大人になっちゃうんだろうなぁ〜ハメフラ見たく、まぁ、女性向けだし仕方ないけど…


82: 82コメさん 2025/10/28 13:05:04通報 非表示

原作からだとコミカルにし過ぎ感がある


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/10/29 17:20:29通報 非表示

作画はいいが、よくわからない箇所が多くてだんだんつまらなくなった


84: 84コメさん 「つまらない」派2025/10/31 10:20:02通報 非表示

世界は狭いし絵面がずっと同じ

飽きた


85: 85コメさん 2025/11/03 03:18:43通報 非表示

唐突にピアノで禁じられた遊び弾き始めてワロタwww


86: 18コメさん 2025/11/06 12:12:01通報 非表示

>>85
教えはどうなってんだ


87: 87コメさん 2025/11/10 01:39:16通報 非表示

サムゲやメンマには大人気なのかな??

タイトルキショイけど


88: 46コメさん 2025/11/10 05:02:00通報 非表示

わりと見れるほうだと感じてたんだけど、これ何のアニメなの?何がしたいの?全くわからん、つまんねーよ。


89: 89コメさん 2025/11/10 21:49:28通報 非表示

原作は面白いのにアニオリ酷すぎ

キャラも設定も変わっててガッカリしたわ

ギャグも緊張感も原作に遠く及ばないし

声も違和感ありまくりだし


90: 90コメさん 「つまらない」派2025/11/12 12:43:25通報 非表示

シナチクとキムチの饗宴


94: 94コメさん 2025/11/15 18:32:28通報 非表示

>>90
花澤香菜も中華アニメの吹き替え版ばかり出るし


95: 95コメさん 2025/11/15 20:13:03通報 非表示

>>94
中国人って花澤さん好きだよね


96: 94コメさん 2025/11/15 20:54:45通報 非表示

>>95
花澤も中華に媚びるの上手いしな


97: 97コメさん 2025/11/16 00:32:57通報 非表示

>>96
日本と中国の架け橋になってくれてるって事か花澤香菜様に感謝せねば


104: 94コメさん 2025/11/25 17:16:22通報 非表示

>>97
橋が崩れて花澤落ちんかな


105: 105コメさん 2025/11/25 22:08:38通報 非表示

>>104
声豚って本当に気持ち悪いな


106: 94コメさん 2025/11/27 23:29:04通報 非表示

>>105
こいつを非表示にしました


107: 107コメさん 2025/11/27 23:43:55通報 非表示

>>106
新規番号相手には無意味


108: 94コメさん 2025/11/28 00:56:27通報 非表示

>>107
ええ~(>_<)一生見なくていいのに


109: 109コメさん 2025/11/28 00:57:13通報 非表示

>>106
声豚って本当にどうしようもなく気持ち悪いな


111: 94コメさん 2025/11/28 01:01:38通報 非表示

>>109
한국인

중국인

죽은

消えろ


113: 113コメさん 2025/11/28 01:04:08通報 非表示

>>111
翻訳「韓国人 中国人 死んだ」消えろ


114: 94コメさん 2025/11/28 01:10:41通報 非表示

>>113
바보조선인


116: 113コメさん 2025/11/28 01:26:18通報 非表示

>>114
翻訳「馬鹿朝鮮人」


112: 94コメさん 2025/11/28 01:03:23通報 非表示

>>109
중국인, 한국인, 그들은 매우 기분이 나쁘다. 죽어야 한다.


115: 115コメさん 2025/11/28 01:12:39通報 非表示

>>112
粘着質な花澤香菜のキモいストーカーだと思ってたけどお前は韓国人だったんかw

色々と納得だわwww


117: 113コメさん 2025/11/28 01:26:35通報 非表示

>>115
朝鮮人らしいですよ


91: 91コメさん 「つまらない」派2025/11/13 08:03:21通報 非表示

普通に生活しているだけで話に工夫がなくまったく面白みがないな


92: 92コメさん 「つまらない」派2025/11/13 16:58:20通報 非表示

原作は読んでたけどアニメ見たらテンポは悪いし、変なオリジナル入れてるし、なんかわざわざ色々カットしてつまらなくしているので2話目で見るのを止めた。原作を読んだほうが良いよ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2025/11/15 10:12:38通報 非表示

シナチクショウの間だけで見ててくれ🙏


99: 99コメさん 2025/11/19 23:26:40通報 非表示

クソおもんねぇけど、なんで否定的なコメントに−が多いんだ?音出さずに映像だけ見てるならわかるけど…。主人公、あいつ転生してんのにあんなキッショい内面してんの不快に思わんのかね。転生せず、見た目通りの精神なら分かるけど、転生してアレは流石に擁護できないだろ


100: 100コメさん 「つまらない」派2025/11/20 02:23:03通報 非表示

レッドチームとズブズブしてそう。


101: 101コメさん 「つまらない」派2025/11/20 03:30:31通報 非表示

ほぼ屋敷内でほぼ身内だけで、何の捻りも面白みもないこの一家(w)の日常をただ見せられてるだけ

見続けるだけムダと分かったから、今さらだけど切るわ


102: 102コメさん 「つまらない」派2025/11/22 21:18:58通報 非表示

第8話まで録画してあったので何話かを再生した。それらからは主人公らしき女子の表情に私が抱くイメージ「かわいいお嬢様らしさ」がまったく感じられない。「おかしい」と思ったので番組説明を見ると「日本語訳」とあった。自身の違和感に納得した。


103: 103コメさん 2025/11/25 15:11:38通報 非表示

Xみたいにトートも所在地表示したら外国表示のやついっぱいありそう


110: 94コメさん 2025/11/28 00:59:48通報 非表示

>>103
韓国人と中国人と帰化人が多いよ


118: 118コメさん 2025/12/06 04:02:49通報 非表示

国 防 動 員 法

かかってる?

シナチクには近づかないようにしなきゃ


119: 119コメさん 「つまらない」派2025/12/10 13:39:56通報 非表示

別に日本に関わって来なけりゃ中韓なんか死のうが生きようがどーでもいいんだよ

1ミリも興味ねーし


120: 120コメさん 2025/12/10 19:15:16通報 非表示

>>119
韓国は嫌日のイメージが強い割には一応米国繋がりの同盟国だし

中国は世界二位の経済大国だから無視なんかできるはずもないし

君にどれだけ興味がなくても日本国としては切っても切れない間柄なんだが?


121: 121コメさん 2025/12/13 18:25:09通報 非表示

>>120
米韓→同盟国

日米→同盟国

日韓→非・同盟国


122: 122コメさん 2025/12/14 02:01:44通報 非表示

>>121
補足ありがとう

「一応米国繋がりの」は

間にアメリカを挟んだ同盟のような関係

という意味で書いたつもりだったんだが

確かに語弊を招く言い回しだったかもしれん

まあ韓国側が余程愚かでない限りは

同盟と大差のない関係ではあるけどな


123: 123コメさん 2025/12/17 12:42:17通報 非表示

>>122
日本国の領土を絶賛不法占拠中の実質同盟国ねぇ・・・


124: 124コメさん 2025/12/17 16:43:15通報 非表示

>>123
互いに主張する領海が違うから向こうもそう思ってるけどな

実際本土に近いのは日本側だけど国土に含まれる島が近いのは韓国側だし

そもそも「日本海」という呼び方も近隣国からは一切認められてないしな

竹島

125: 125コメさん 2025/12/17 17:31:00通報 非表示

>>124
日本海って名称は隣国以外からは正式に認められてるのご存じない?


126: 126コメさん 2025/12/17 17:36:01通報 非表示

>>125
ご存じだから「近隣国からは」って書いたんじゃないの?しらんけど


128: 128コメさん 2025/12/17 21:45:24通報 非表示

>>122
最近、中国軍機のレーダー波照射が問題になってるけど、それより前にレーダー波照射をやってる国があります。韓国です。

同盟と大差ない? 寝言は寝て言わないと。


129: 129コメさん 2025/12/17 21:57:21通報 非表示

>>128
日本も韓国もアメリカの配下みたいなもんだしガチでやり合ったとしてアメリカの機嫌を損ねるだけだからな…

仲が悪かろうがガチではやり合えない間柄なのは確かだからな

お前がもう一回寝てこい


127: 127コメさん 2025/12/17 20:46:14通報 非表示

アニメとトピかと思って覗いたら日中韓のトピだったか・・・


130: 46コメさん 2025/12/18 15:41:37通報 非表示

なんか歴史しらんようだけど、日本人拉致の元祖は下チョンだよ?身代金たんまりとれたので北朝鮮も倣っただけ


131: 131コメさん 2025/12/18 15:48:41通報 非表示

アニメのトピで延々国際情勢と歴史語れてる俺かっけぇと勘違いしてる奴、やめな?みっともないから


132: 46コメさん 2025/12/18 16:14:27通報 非表示

なんか火消しにあらわれたみたいでワロタ。北朝鮮の拉致ひどいーっていってる奴、同じこと韓国がやってんだぜ?しかも身代金奪ったあげく島まで侵略してんだぜ?より悪なのは韓国なんだよ。情勢的にあんまり話題にされないけど、それぐらいは知っとこうぜ。


133: 133コメさん 2025/12/27 13:00:29通報 非表示

成長してマシな姿になった⛪

幼少期はポメラニアンみたいな姿だった🐶


134: 134コメさん 2025/12/27 13:04:02通報 非表示

>>133
幼少期は褒められなかったんかね

褒められないとポメラニアン

135: 135コメさん 2025/12/30 20:34:54通報 非表示

年末つめつめで色んな曜日にやられるの地味に困る


136: 136コメさん 「つまらない」派2025/12/31 12:20:44通報 非表示

最初は気づかなかったけど...

このアニメは?

原作者は韓国人の作品だったな...☢⚠🚨

朴槿恵抗議

137: 137コメさん 2025/12/31 13:48:49通報 非表示

>>136
観てて早々にチョン臭さでも感じたとかいうならともかく気づかなかったくせに韓国人だと知った途端なんかいうのは違くない?

やってる事その嫌ってる国の奴らと変わんないからね?


138: 136コメさん 2025/12/31 13:52:23通報 非表示

>>137
この作者よりはマシ...

原作俺だけレベルアップ

139: 137コメさん 2025/12/31 14:04:19通報 非表示

>>138
指摘したら別の韓国原作引っ張り出してきたりさそういうのが民度の低い行いだっていってるんだけど?

私だって韓国人とか中国人のマナーの悪さは知ってるから持ち上げようとまでは思わないけど理由もなく目の敵にするのは同レベルだよっていってるの


140: 140コメさん 2026/01/01 05:20:38通報 非表示

>>139
トートには民度低いやつが多いから諦めろ


141: 31コメさん 2026/01/01 12:53:30通報 非表示

これ最終回?滅茶苦茶中途半端に終わったな。


142: 29コメさん 2026/01/05 13:15:12通報 非表示

>>141
原作が完結してない作品のアニメとしてはまだマシな方じゃね?

極端なヤツだと『この世界は不完全すぎる』みたいなとんでもない所で終わったりするし…


143: 143コメさん 2026/01/05 17:36:46通報 非表示

>>142
あれ割と楽しんでたんだけどな…続きやらんのかね


144: 144コメさん 2026/03/03 17:05:44通報 非表示

あー白髪おいしそうだや


145: 145コメさん 2026/03/03 19:35:30通報 非表示

>>144
おじいちゃんそれ素麺ちゃうよ

素麺

146: 146コメさん 2026/03/04 21:38:51通報 非表示

>>145
白髪と言えば素麺ちゃうやろ

ネギやろ

白髪ねぎ

147: 147コメさん 2026/03/05 13:17:19通報 非表示

>>146
それだと爺がなんもボケてないことになっちまうな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で