劇場版『チェンソーマン レゼ篇』はおもしろい?つまらない?

劇場版『チェンソーマン レゼ篇』 おもしろい
おもしろい

145(32%)
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』 つまらない
つまらない

300(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい145票 / 総得票数444

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 劇場版『チェンソー.. 2025年秋アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/03 14:17:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/10 18:57:35通報 非表示

みんなレゼ編どんなんだったか、感想いってくれ

それによって私が行くかどうか決まる


2: 2コメさん 2025/10/11 00:28:09通報 非表示

金払ってみるほどでもねーよ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 01:27:26通報 非表示

普通に良い映画だった

個人的には鬼滅よりも好き


4: 4コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 06:33:49通報 非表示

普通に面白い


5: 5コメさん 2025/10/17 08:09:39通報 非表示

>>4
まぁ話が話なだけに客は選ぶんでないかい?

老若男女に万人受けする鬼滅よりかは不利だよどうしても

とはいえ俺みたいなオタク勢は

鬼滅はアラーキーにくらいは正式謝罪しろよと思ってる人は多そう

※これ地味にネタバレだごめん隠しといた


7: 7コメさん 2025/10/17 17:59:46通報 非表示

>>4
現状、3コメは鬼滅を下げて、4コメは思い込みで鬼滅キッズのせいにしているチェンソーマン界隈

被害者ぶってるただの加害者のチェンソーマン界隈。言ってることが完全に真逆。恥ずかしいね


11: 11コメさん 2025/10/19 13:42:55通報 非表示

>>7
なんか界隈の使い方間違ってね?


6: 4コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 16:58:55通報 非表示

チェンソーマンの動画のコメント欄けっこう鬼滅キッズ入ってたこともある。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2025/10/17 18:21:11通報 非表示

レゼがデンジの正妻だよ、圧倒的正妻だよ


12: 12コメさん 2025/10/19 13:43:37通報 非表示

>>8
デンジは結婚してないよ?


13: 8コメさん 「おもしろい」派2025/10/19 13:48:16通報 非表示

>>12
そうですね、でも結婚するなら一番幸せになれると思います、少なくともマキマさんよりかはレゼの方がいい


14: 14コメさん 2025/10/19 13:51:39通報 非表示

>>13
マキマさんをヒロイン枠に入れてる時点であれよな


15: 8コメさん 「おもしろい」派2025/10/19 13:53:08通報 非表示

>>14
マトモな女性がいないんですよ


9: 4コメさん 「おもしろい」派2025/10/18 06:02:58通報 非表示

2025年で面白い映画だった。


10: 10コメさん 2025/10/18 09:40:24通報 非表示

>>9
脱字が多いな…


17: 17コメさん 2025/10/20 21:16:06通報 非表示

レゼのビジュは好みだから行くわ


18: 1コメさん 「おもしろい」派 2025/11/03 22:48:21通報 非表示

見に行ったら、良かった…

普通に泣いた、レゼが尊い


19: 19コメさん 2025/11/04 02:06:35通報 非表示

>>18
デンレゼの恋模様ってアニオリなんだってね

原作読んでないからどこだか分かってないけど

原作補完の解像度が高いって絶賛されてた


21: 1コメさん 「おもしろい」派 2025/11/04 11:53:58通報 非表示

>>19
それな

私原作読んでたけど、結構追加されてた

牛乳パックとかシーンとか


20: 20コメさん 2025/11/04 02:09:40通報 非表示

SO CUTE


22: 22コメさん 2025/11/06 13:35:59通報 非表示

レゼがデンジと会う時は匂いを誤魔化すためのギミックが散りばめられてて

デートを花火大会にしたのも花火の火薬の匂いと

空からの監視を逃れるために飛行空域が制限される花火大会を選んだらしい

それを知るとレゼの本気度が伝わってくる


23: 23コメさん 2025/11/06 16:47:17通報 非表示

最後、ピン抜かなかったのガチ泣ける

ピン抜いたらカフェに影響が出るから

ピン抜かなかったらしい、最後抜くか迷ってたもんね

これがほんとかは分からないけど


24: 24コメさん 「おもしろい」派2025/11/07 12:37:32通報 非表示

ストーリーの完成度は高いけど作画は鬼滅には劣る、普通に良き、これで満足できない奴は鬼滅おとなしくみとけ(作画が全てじゃない)


25: 25コメさん 2025/11/07 14:51:18通報 非表示

チェンソーマンが流行るのは嬉しい限りだけど、これでデンジ役の声優も花江夏樹みたいな扱いになると思うと、複雑な気分になる…


26: 26コメさん 2025/11/07 22:34:25通報 非表示

米津、ジークアクスのやつがあんま好みじゃなくてもういいか…ってなってたけど

この曲好き


27: 27コメさん 「おもしろい」派2025/11/07 22:39:46通報 非表示

原作の5巻6巻読んでから見たらアニオリに泣けるし動きも綺麗だし音もいいから見るべし


28: 28コメさん 2025/11/07 23:39:25通報 非表示

>>27
個人的には鬼滅と同じで漫画で見たら充分だなって印象だなぁ
ワンピースのエピソードオブシリーズみたいに原作をドラマ化、映画化するのも悪くないけども

やっぱり映画はオリジナルでこそよ……


29: 29コメさん 2025/11/07 23:51:11通報 非表示

>>28
というかこのところ常套手段になってるまず映画で現金稼いでその後分割放送で確実にスポンサー付ける流れのやつじゃね

アニメに限らずマジでスポンサー付かなくなってるみたいだし

TV放送後総集編映画化するより確実に客が入りそう


30: 30コメさん 2025/11/08 00:50:36通報 非表示

>>29
映画なんて金のかかるもんがスポンサー付く前に作れるわけない

そもそもTVアニメの時点でクオリティが鬼だったしその時点で既にスポンサーは付いてる

投資ってのは基本的に先行投資なんだよ


39: 39コメさん 2025/11/10 01:40:05通報 非表示

>>30
普通はそうなんだけど

チェンソーマンに限っては、制作のMAPPAが全額自社負担で賭けに出たらしいよ

レゼ篇の収益もまるっとMAPPAのものだから大儲けみたい


31: 31コメさん 2025/11/08 07:31:26通報 非表示

>>28
俺は鬼滅はアニメと映画しか見てないな…

漫画と比較するとクオリティが天の地の差くらい違うみたいだし


33: 27コメさん 「おもしろい」派2025/11/08 11:18:07通報 非表示

>>28
まあそれはそうだよねえ

オリジナルもいいけど私はとっても面白かった!!


32: 32コメさん 2025/11/08 07:52:57通報 非表示

おもろい


34: 34コメさん 2025/11/08 12:29:30通報 非表示

見てみた。

つまらん。チェンソーマンってこんなだったけ


35: 35コメさん 2025/11/09 19:38:33通報 非表示

>>34
R指定だし子供にはウケん


42: 34コメさん 2025/11/15 08:40:12通報 非表示

>>35
まあね


45: 45コメさん 「おもしろい」派2025/11/17 06:44:01通報 非表示

>>35
ウケたぞ?


36: 28コメさん 2025/11/09 20:26:41通報 非表示


大人の事情ってやつか
ただアニメの続きは映画でみたいなのもなんだかなぁって思わなくもないんよな……

鬼滅やチェンソーマンはアニメの延長戦上の物語なのもあったりで、まぁ原作勢とアニメ勢でも違うんだろうけども。確かに映画での作画クオリティーは一味も二味も違うか


37: 28コメさん 2025/11/09 20:32:12通報 非表示

>>36
これも個人的な感想だけどレゼ編はジャンプ、漫画で読んだから充分満足出来てる。映画は凄いんだろうけどあの絵だからこその味わい深さというかな


38: 28コメさん 2025/11/09 20:32:40通報 非表示

>>37
アンカー要らなかった…


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/11/10 06:31:14通報 非表示

臭英社は藤本タツキ大先生を人間国宝大天才として売りたいみたいだね。天才ってことにしてあげたいらしい。お得意の知名度を買ってるような宣伝費だもんな、そりゃ全作品日本国民全員が知ってるわ。知ってるよー、知らない人はいないねだから大人気。知名度を買おう大宣伝臭英社


41: 41コメさん 「つまらない」派2025/11/13 01:21:54通報 非表示

100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!

ドン! To Be Continued。


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2025/11/15 08:56:45通報 非表示

デンレゼ尊い


46: 46コメさん 2025/11/17 15:52:16通報 非表示

4回目行ってくる


47: 47コメさん 2025/11/17 16:21:18通報 非表示

>>46
研究熱心だな


48: 1コメさん 「おもしろい」派 2025/11/18 16:56:50通報 非表示

謎の男だけキモい


49: 46コメさん 2025/11/18 17:28:32通報 非表示

五回目いくか、


50: 50コメさん 2025/11/19 00:43:09通報 非表示

>>49
そろそろ発券カウンター行ったら「いつもの」で通じるんじゃないか?


51: 46コメさん 2025/11/19 10:23:39通報 非表示

>>50
wwww


52: 46コメさん 2025/11/21 17:42:59通報 非表示

6回目行ってくる


53: 53コメさん 2025/11/21 23:12:32通報 非表示

>>52
こうなったら10回行って来い!


56: 46コメさん 2025/11/22 15:58:40通報 非表示

>>53
じゃあ早速7回目いってくるわ


57: 57コメさん 2025/11/22 18:17:57通報 非表示

>>56
連日w


54: 54コメさん 「おもしろい」派2025/11/21 23:40:53通報 非表示

アニメの方はあれだったけど、総集編の方で良くなってたし映画に関してはあれはマジで凄い。
声優、作画、演出、主題歌、ED全てにおいて神ががってたね。
つまらないとか抜かしてる奴は映画すら見ずにゴミみたいな偏見持ってる奴か、ただ単に批判したいだけのキッズとかだろ。
マジでつまんねぇしくだらねぇから喋んな。

チェンソーマン最高!


55: 55コメさん 2025/11/22 03:00:48通報 非表示

パンツヒロイン流行ってんの?

あもる

58: 54コメさん 「おもしろい」派2025/11/22 21:56:38通報 非表示

>>55
誰やそれ


59: 46コメさん 2025/12/05 17:49:47通報 非表示

特典始まるから8回目明日朝一で行ってくる

1週間ぶりで楽しみ


60: 60コメさん 2025/12/18 17:55:51通報 非表示

これ、女の魅力だけの話。あとは戦闘容姿は残念だよな~ってのと戦闘なげーって感想ぐらい。


68: 60コメさん 2025/12/27 04:04:17通報 非表示

比較して何を示したいのか? 目的が共有されてない状態で

どちらが正しいとかいいあっても意味がないww


74: 74コメさん 「おもしろい」派2025/12/27 12:59:11通報 非表示

そもそも具体的にどこがどう他作品に劣ってるかも書けないような奴の比較とかなんの批判にもなってないからどうでもいいわ

しかも地上波ならともかく劇場版だからどうせ観てすらないに決まってる

劇場まで足を運んで金払ってるのに5分切りしたかのような感想しか書けないのがその証拠

それに負けてるどころか大勝ちもいいところなのは周知の事実なので単なる情弱アンチが騒いでるだけ


75: 72コメさん 2025/12/27 14:57:22通報 非表示

>>74
大爆笑www


76: 72コメさん 2025/12/27 14:58:59通報 非表示

>>74
ハンターハンターとハガレンよりはつまらないだろwただの女の魅力だけの話で、戦闘も長いだけなんだからwお前こそこの2作を見たことないんじゃないか?情弱とかブーメラン発言も痛いよねw


85: 84コメさん 「おもしろい」派2025/12/27 15:36:49通報 非表示

>>74
この状況で釣りコメムーブかますのおもろいな。投票数とツリーで圧倒的に負けてるから、「周知の事実」ではないけどね


77: 72コメさん 2025/12/27 14:59:20通報 非表示

まぁ鬼滅よりは面白んじゃない?


82: 60コメさん 2025/12/27 15:23:49通報 非表示

特級呪物と比べられてもね・・・

呪術開戦 女性キャラ

87: 87コメさん 2025/12/27 16:29:09通報 非表示

鬼滅の刃wwwハンターハンターwww呪術廻戦wwwハガレンwww

どれもこれもチェンソーマンと同じクソ原作漫画のクソアニメじゃんwww


102: 102コメさん 2025/12/28 01:10:54通報 非表示

作品叩かれた信者がムキになって喚いでんのかと思ったら61コメが一番やべぇじゃんw

てか例の191だろこいつ


107: 72コメさん 2025/12/28 07:58:17通報 非表示

>>102
その61コメに論破されたこと気づけ。なんでもかんでも191扱いすれば勝てるとでも? 情けない限りだ


108: 108コメさん 2025/12/28 08:57:11通報 非表示

61コメはただ名作と比較して、チェンソーマン信者にキレられた被害者だろ。別にどの漫画と比べてもいいだろって話。191とは全然違うよ


110: 110コメさん 2025/12/28 14:55:59通報 非表示

>>108
どっちもどっちだろ

何にでも噛みつき返してる61と72も大概ヤバイのに

そいつら擁護する奴もどうかしてるって


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/12/28 13:20:51通報 非表示

チェンソーマンのファッションってオタクや隠キャがリア充ぶって無理してる感がダサいしレゼの格好はキモオタが好きそうなダサさ


114: 114コメさん 2025/12/28 19:54:30通報 非表示

>>109
全面同意


111: 111コメさん 2025/12/28 16:06:15通報 非表示

チェンソーマンの面白さは理解できなかったけどこのトピの61コメと72コメが迷惑なゴミって事は理解できた!


112: 84コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 19:50:07通報 非表示

>>111
ここまでブーメラン決まってるやつ初めて見た。家族の前で笑わせやがってwww


116: 114コメさん 2025/12/28 19:58:47通報 非表示

>>111
迷惑なゴミ?第三者から言わせてもらうと君のコメントのほうが無価値に見えるけどね。百歩譲ってチェンソーマンアンチの61コメが君ら信者にとって迷惑な存在であることは認めるよw

お前がそう思うのならそうなんだろう

113: 84コメさん 「おもしろい」派2025/12/28 19:51:14通報 非表示

反61コメのチェンソーマン信者はいつも2人。匿名ナンバーで一見反対派が多そうに見えますが実際は2人しかいないんですねぇ


115: 114コメさん 2025/12/28 19:55:50通報 非表示

>>113
ということは信者の2人が反対意見に突っかかって負け惜しみをほざいてるだけですねw

ひろゆき

144: 84コメさん 「おもしろい」派2026/01/01 20:02:53通報 非表示

>>115
その通り


117: 117コメさん 2025/12/28 23:34:54通報 非表示

>>113
うわぁ・・・思い込みの激しい統合失調症かよ・・・犯罪で周囲に迷惑を掛けない様に気を付けろよ?


120: 119コメさん 2025/12/29 07:36:06通報 非表示

>>117
怒りのあまり障害者扱いとかwまぁキ○ガ○に何を言っても無駄だろうがw


118: 118コメさん 2025/12/28 23:36:11通報 非表示

声の大きい信者相手にまともな奴が叩いてるならともかく、ログを読んだ限り叩いてる側も相当なものだろうよ…

そんな連中に便乗した貼り師のコメントにまでプラスが押されたりと、どう考えても異常だろこの状況w


119: 119コメさん 2025/12/29 07:33:05通報 非表示

はい。また2人だけが叩いておりますw負け犬の遠吠えはうるさいんですねぇ


124: 124コメさん 2025/12/29 08:40:39通報 非表示

信者2人組のせいでファン減りそうだなw


125: 125コメさん 2025/12/29 11:04:57通報 非表示

見た感じ信者2人vsアンチ3人ってとこだな


126: 126コメさん 2025/12/29 11:18:00通報 非表示

>>125
信者2人の方がまともだって言いたそうだな


127: 125コメさん 2025/12/29 11:20:53通報 非表示

>>126
あんたはアンチ3人のがまともだって言ってるようなもんだな

俺は少人数同士が声デカくしてやり合ってるだけで団栗の背比べだって言ってんだよ


128: 126コメさん 2025/12/29 11:21:37通報 非表示

>>127
アンチってかアンチ主力勢の味方してる奴含めて5人以上いるだろ。


129: 125コメさん 2025/12/29 11:22:13通報 非表示

>>128
5人も固定番号いないだろ


130: 126コメさん 2025/12/29 11:23:30通報 非表示

>>129
固定は多分60、61、72、ともう少しいたような気がするんだが


132: 125コメさん 2025/12/29 11:26:56通報 非表示

>>130
一時的に連投してる人はいても

ずっと固定で投稿してる明確なアンチはその3人だけだろ


133: 126コメさん 2025/12/29 11:28:08通報 非表示

>>132
60ってアンチか?


134: 125コメさん 2025/12/29 11:28:57通報 非表示

>>133
正直どっちの味方してんだか分からん人だけど

作品アンチなのは確かだとは思う


135: 126コメさん 2025/12/29 11:29:52通報 非表示

>>134
多分61の味方してるけど、引用ミスったりしてるからな。72は正味なんできたんかわからん。だって61だけでも勢いは十分だったろ


136: 125コメさん 2025/12/29 11:31:02通報 非表示

>>135
勢いありそうな方に乗っかって賑やかしてるだけに見えるのはある

なんかあんたとは気が合いそうだな

「お前」とかいってごめん


137: 126コメさん 2025/12/29 11:32:39通報 非表示

>>136
気にするな。見たことないからわからないけどチェンソーマンて面白いのか?


138: 125コメさん 2025/12/29 11:34:18通報 非表示

>>137
いや俺もこの劇場版はまだ観てないわ

地上波版は中途半端な感じのとこで終わったのだけ覚えてる


139: 126コメさん 2025/12/29 11:42:11通報 非表示

>>138
まじか?同級生に「親と見ろ!」って喚いてるやついるけど罠じゃないよな?


140: 125コメさん 2025/12/29 11:48:28通報 非表示

>>139
残虐描写でR指定ついてたと思うから人を選ぶ感じだな

主人公とヒロインの話がメインらしいから親と行くのは俺なら避ける


141: 126コメさん 2025/12/29 11:57:19通報 非表示

>>140
ヒロインは死ぬんですか?


142: 142コメさん 2025/12/29 12:28:57通報 非表示

>>141
それは映画館か原作コミックスで確認しましょう


131: 126コメさん 2025/12/29 11:23:48通報 非表示

>>129
君はアンチ3人を誰だと思ってるんだい


143: 143コメさん 2025/12/29 13:03:01通報 非表示

ヒロインレぜが最後にマキマに心臓を貫かれて死ぬシーン泣いた


145: 145コメさん 2026/01/02 11:22:02通報 非表示

>>143
ネタバレをして見る気を無くさせるアンチの鏡。自分も見習おうっと


146: 146コメさん 2026/01/02 11:23:35通報 非表示

>>145
中国人みたいなやつだな


147: 145コメさん 2026/01/02 11:24:10通報 非表示

>>146
なぜ?


148: 84コメさん 「おもしろい」派2026/01/02 11:26:57通報 非表示

>>147
中国人のアホコメは放っておきましょう


149: 149コメさん 「おもしろい」派2026/01/21 19:26:49通報 非表示

プラマイ操作や票操作エグいっすねぇ

いやマジで


150: 150コメさん 「おもしろい」派 2026/02/20 15:08:00通報 非表示

めっちゃ面白かったから3回見ました


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する