2025秋 今期No1糞アニメは?
| 1位 | 仮面ライダーゼッツ | 67票(11%) | |
| 2位 | 千歳くんはラムネ瓶のなか | 57票(9%) | |
| 3位 | 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい | 52票(8%) | |
| 4位 | 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『 | 50票(8%) | |
| 5位 | 味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す | 30票(5%) | |
| 5位 | ポーション、わが身を助ける | 30票(5%) | |
| 7位 | SPY×FAMILY Season 3 | 28票(4%) | |
| 8位 | 野原ひろし 昼メシの流儀 | 26票(4%) | |
| 8位 | 不滅のあなたへ Season3 | 26票(4%) | |
| 10位 | とんでもスキルで異世界放浪メシ2 | 23票(3%) | |
| 11位 | 異世界かるてっと3 | 21票(3%) | |
| 11位 | ワンパンマン 第3期 | 21票(3%) | |
| 13位 | ウマ娘 シンデレラグレイ | 17票(2%) | |
| 14位 | 素材採取家の異世界旅行記 | 14票(2%) | |
| 15位 | 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが | 13票(2%) | |
| 15位 | 無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~ | 13票(2%) | |
| 17位 | 嘆きの亡霊は引退したい | 12票(2%) | |
| 18位 | 父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 | 11票(1%) | |
| 19位 | 僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON | 8票(1%) | |
| 20位 | 悪食令嬢と狂血公爵 | 7票(1%) | |
| 20位 | 転生悪女の黒歴史 | 7票(1%) | |
| 22位 | 永久のユウグレ | 6票(1%) | |
| 22位 | 最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか | 6票(1%) | |
| 24位 | 私を喰べたい、ひとでなし | 5票(0.8%) | |
| 24位 | アニラとココラ | 5票(0.8%) | |
| 24位 | 終末ツーリング | 5票(0.8%) | |
| 27位 | 友達の妹が俺にだけウザい | 4票(0.7%) | |
| 28位 | らんま1/2 第2期 | 3票(0.5%) | |
| 28位 | グノーシア | 3票(0.5%) | |
| 28位 | しゃばけ | 3票(0.5%) | |
| 31位 | 3年Z組銀八先生 | 2票(0.3%) | |
| 31位 | 機械じかけのマリー | 2票(0.3%) | |
| 31位 | 顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 | 2票(0.3%) | |
| 31位 | ある日、お姫様になってしまった件について | 2票(0.3%) | |
| 31位 | 不器用な先輩。 | 2票(0.3%) | |
| 36位 | 笑顔のたえない職場です。 | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 百姓貴族 3rd Season | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 藤本タツキ 17-26 | 1票(0.2%) | |
| 36位 | キャッツ♥アイ | 1票(0.2%) | |
| 36位 | かくりよの宿飯 弐 | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 野生のラスボスが現れた! | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 陛下わたしを忘れてください | 1票(0.2%) | |
| 36位 | デブとラブと過ちと! | 1票(0.2%) | |
| 36位 | DIGIMON BEATBREAK | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 矢野くんの普通の日々 | 1票(0.2%) | |
| 36位 | ディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション | 1票(0.2%) | |
| 36位 | Letʼs Play クエストだらけのマイライフ | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 羅小黒戦記 | 1票(0.2%) | |
| 36位 | 元祖!バンドリちゃん | 1票(0.2%) | |
| 36位 | キミと越えて恋になる | 1票(0.2%) | |
| 36位 | SI-VIS: The Sound of Heroes | 1票(0.2%) | |
| 36位 | さわらないで小手指くん | 1票(0.2%) | |
| 53位 | ギルティホール | 0票(0%) | |
| 53位 | アルマちゃんは家族になりたい | 0票(0%) | |
| 53位 | 結婚指輪物語Ⅱ | 0票(0%) | |
| 53位 | SANDA | 0票(0%) | |
| 53位 | ワンダンス | 0票(0%) | |
| 53位 | マーベル・ゾンビーズ | 0票(0%) | |
| 53位 | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 | 0票(0%) | |
| 53位 | キングダム 第6シリーズ | 0票(0%) | |
| 53位 | MUZIK TIGER In the Forest | 0票(0%) | |
| 53位 | モンスターストライク デッドバースリローデッド | 0票(0%) | |
| 53位 | 龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes- | 0票(0%) | |
| 53位 | コアラ絵日記 | 0票(0%) | |
| 53位 | JOCHUM | 0票(0%) | |
| 53位 | SHIBUYA♡HACHI | 0票(0%) | |
| 53位 | シルバニアファミリー フレアのワンダーデイズ | 0票(0%) | |
| 53位 | 太陽よりも眩しい星 | 0票(0%) | |
| 53位 | 地球のラテール | 0票(0%) | |
| 53位 | 青のオーケストラ Season2 | 0票(0%) | |
| 53位 | ガングリオン | 0票(0%) | |
| 53位 | ちゃんと吸えない吸血鬼ちゃん | 0票(0%) | |
| 53位 | Future Kid Takara | 0票(0%) | |
| 53位 | どこでもマキバオー | 0票(0%) | |
| 53位 | ケンガンアシュラ Season2 | 0票(0%) | |
| 53位 | 科学×冒険サバイバル! | 0票(0%) | |
| 53位 | 2200年ねこの国ニッポン | 0票(0%) | |
| 53位 | 忍者と極道 | 0票(0%) | |
| 53位 | 破産富豪 The Richest Man in GAME | 0票(0%) | |
| 53位 | うごく!ねこむかしばなし | 0票(0%) |
>>8
そこまでいうならもう全部みなきゃいいじゃん?
楽しむためじゃなくて最初から貶すためにみようとしてんでしょ?
ちゃんとみて色メガネなしで評価してつまんなかったんなら仕方ないけど
みる前からつまんないって決めつけてる感じだしアニメ作ってる人たちにも失礼だから
もう別の趣味みつけなよ?
>>9
ガチでそれ
そういう事言うならもう金輪際(子供向けのやつも含めて)アニメ見なければいいじゃん
お前みたいな奴がいるから純粋に楽しみたい人も楽しめなくなっていくんだよ
何度も言うがお前もうアニメ見るな、そして新しい趣味見つけろ
>>8
ゼッツは子供小中高生等向けであるけど アニメじゃねぇよw ひがしじまと勘違いするなw
>>11
特撮入れて特撮界隈も参入させて、荒れさせたり、アニメか特撮かの何方らかにマイナスイメージを作ろう(多分アニメの方にマイナスイメージ付けようとしてる)とする魂胆が見え見えだよね
平成2期以降でアニメに比べたら特撮に言うほど期待できる内容に出会ったことがない
クソはお前らだろ。何がクソアニメなの?人が頑張って作ったアニメなんだから、言うならよそで言え。だいたいアニメ作ってる人お前らみたいなクソ人間に構ってる暇はないから。トピ主も頭おかしいよ。人が頑張って作ったアニメ否定してクソアニメ呼ばわりは酷い。自分がアニメ作って、クソとか言われたらどう思う?ちょっとは考えろクズ人間。
>>18
日本のアニメは神だけど引き換えに日本のドラマはヒドイとくにフヅテレビ系が【投票】2025年秋 今期No1駄作ドラマは?
介護スナックベルサイユ&絶対零度
>>21
逆に今期のアニメはクソラインナップで、ドラマはよかったわ。孤独のグルメ、ワカコ酒、絶対にBLなんたらとか。初めてドラマの方がマシだった季節
>>18
それは馬鹿な理論だまずい飯を作った料理人は失格なのだよ
>>35
我々はその道のプロではないけど消費者として批判する権利はあるのだよ
>>41
たぷん18コメ奴は
ドラマスタッフが頑張って制作したクソドラマはすべて面白いドラマだと言うんだろうな?
>>18
日本のアニメは素晴らしいが絶対零度もしがく介護スナックのフヅテレビの駄作ドラマはウソコ以下https://tohyotalk.com/question/797735
外注作画専門のゴミ制作が山ほど乱立してて
稼げるIPを抱え込んでるufoとかMAPPAなんかと2極化してる
そのMAPPAですら今期は手を抜いてる感が強いな
それに本命だと思ってた作品が何本か示し合わせたように延期になってる
>>20
MAPPAはチェソソーマソの映画作ったから今期はテレビアニメはクソ作品しか作らなくてよかった
圧倒的に仮面ライダーとヒロシと終末ツーリングだけど、それらは見てすらいないから、これにした
今期は ガチアクタ 桃源暗鬼 SANDA などの少年漫画アニメが酷かったな。
今期はまさにクソアニメの激戦期だった。選ぶのは難しい。新作、続編、2クール目全て合わせてもここ数年で最大不作だったよ。
こういう時期は、ちゃんと面白く作ったアニメがあったら一大ブームになるチャンスだったのに、アニメ業界がわざわざつまらないアニメばかり作ってチャンスを自ら逃したんだもんな笑逆に、アニメ業界すげーよ
>>29
いや今期は間違いなく不作
2000年代初頭みたいにドラマ派に戻ろうかな、あの頃は深夜アニメなんか見てなかった
今期は〇澤香菜が離婚して、これみよがしにアニメ出まくって、中華アニメも〇澤香菜待ってましたと言わんばかりに起用して、アニメ業界終わったな
>>42
離婚する少し前辺りから異様なほど出てたと思うけど
中華アニメの吹き替えもロシャオヘイセンキからだしだいぶ前からじゃない?
>>43
あの人病気だよな
一時期出てなかったから安堵してた、出演アニメ切らなくていいから。離婚して暇になったんだろうな
>>45
そもそも仕事中心の生活してたから離婚するはめになったらしいし
離婚する前も後も変わらず多忙でしょ
>>55
と、書く55コメさんに対し64コメと94コメの
ひろし信者の返信をふまえてクソアニメだな
千歳くんはラムネ瓶の中 最強キャラランキング
第3位 千歳朔
対象をラムネ瓶の中に閉じこめる能力。ラムネ瓶を破壊すると中の人物も死亡する。
第2位 堕天使ヤジュリエル
第3話にて千歳くんを殺害した犯人。
第1位 ワンダー・オブ・U
追跡する者に厄災を振り撒く、不条理かつ最強のスタンド
>>92
今期の馬娘はキャラデザがかわいくなかったな
会社変わったのか
監督が変わったのか知らんけど
かわいくない
そもそも今叩かれてるドラマの
『もしも楽屋がこの世でなんとか』ってやつより明らかに知名度も人気もないのにスルーされてる。まあ子供向けだからとか色々言い訳はできるだろうが、日曜日の朝という多くの日本人が休みの時間と、石ノ森先生の仮面ライダーそのものの知名度に対して、全く話題にもされない仮面ライダーがなぜ続けるのか訳がわからないよ
この時間がまだ視聴率が取れそうなアニメでもやってくれたら、日本なテレビ離れそのものも影響なかったのではなかろうか
こいつらが糞アニメって評価できる立場だと勘違いしてることが誠に遺憾です。アニメアンチのお子ちゃまはこんなサイトでイキってないでお勉強してようね🤓
>>107
スポーツ観戦してて選手がミスったのみてブーイングした観客たちに
「お前らみたいな素人がプロ選手のやることにブーイングすんな」って言ってるようなもんだけど?
>>107
クソアニメしか作れないアニメスタッフさん監督さん音響さんお疲れさまでーす
誰かに「クソ」って言って貰えるうちに何とかしろよ!って事だと思うけどな
スカーレットみたいな事にならんうちにさ
>>112
スカーレットとか有名人声優に起用できるからって完全に勘違いしたアニメ監督さんが爆死しても、おまえらには俺の作品のよさがわからんオタクだもんなとか思ってそうでオタクにも見捨てられそう
近年のクソアニメしか作れないアニメスタッフや業界人が本当に路頭に迷いますように
メイドインジャパンにクソアニメや外人はいらない
ほしがりません勝つまでは
ツイッタートレンド↓
【悲報】アニメ業界、不振だと話題に もうみんな飽きてしまったのか?
【悲報】アニメ業界、ガチで人手不足すぎる…… 趣味で絵を描いてた素人の主婦が即戦力アニメーターに
>>141
今Twitterトレンドみたら
「ゴジュウジャー」「ドンブラ」「リボンちゃん」「プリキュア」「キュアコネ」「カイトさん」
あれー?
仮面ライダーだけないですねー
【AI による概要】
2025年のアニメが「不作」と感じられる背景↓
制作リソースの逼迫と放送延期
アニメ市場全体の制作本数が増加し続ける中で、慢性的なアニメーター不足や人手不足が深刻化しています。
経験豊富な人材の不足や過酷な労働環境(長時間労働、低賃金)による離職も多く、制作スケジュールの遅延や放送延期が頻繁に発生しています(特に2025年秋アニメでは複数の延期作品が出ています)。
結果として、個々の作品のクオリティ維持が難しくなり、作画崩壊とまではいかなくとも、一部で「紙芝居アニメ」のように感じられる作品も見受けられるという意見もあります。
>>142
【AI による概要】
新作アニメを「不作」と感じる人は、以下のような特徴や傾向を持っていることが多いです。
1. 過去の名作との比較
長年のアニメファンであるほど、過去の傑作や自身が多感な時期に出会った作品が基準となります。
「昔は良かった」と感じる: 過去の特定作品(例:『新世紀エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』など)が持つ衝撃や完成度と比べてしまい、新作が平凡に見えてしまいます。
ノスタルジー補正: 若い頃にアニメを見ていた頃の熱量を忘れられず、その時の感動を超えることを無意識に期待しています。
2. 流行ジャンルへの飽き
特定ジャンルの作品が量産される現状に食傷気味になっているケースです。
「なろう系」「異世界転生モノ」への忌避感: 似たような設定や展開が多いとされる「異世界転生」や「主人公最強」といったジャンルに新鮮味を感じず、食わず嫌いになることがあります。
ストーリーラインの画一性: 多くの作品が製作委員会の意向などで似たような企画になりがちなため、既視感を覚えてしまいます。
3. アニメ視聴に対する受動的な姿勢
アニメが「つまらない」と感じる理由の一つに、自分の興味に合う作品を探す手間を惜しむ姿勢があります。
情報収集をしない: 膨大な新作の中から自分好みの作品を見つけ出す努力をせず、話題作や目についたものだけを見て「不作だ」と結論付けてしまいがちです。
ジャンルを固定している: 特定のジャンル(例:鬱アニメ、日常系、泣けるアニメ など)しか見ないため、他のジャンルの良作を見逃している可能性があります。
4. 鑑賞眼の肥大化・変化
アニメを見続けてきたことで、評価基準が厳しくなっている状態です。
展開が読めてしまう: 豊富な知識と経験から、ストーリーの伏線や結末がある程度予測できてしまい、サプライズや感動を得にくくなっています。
刺激への慣れ: 衝撃的な展開(例:『魔法少女まどか☆マギカ』の1話)や高度な演出に慣れてしまい、通常レベルの作品では満足できなくなっています。
結局のところ、「不作」と感じることは個人の主観や視聴環境の変化によるところが大きく、アニメ業界全体の質が落ちたとは一概には言えません。
>>144
結局のところ、「不作」と感じることは個人の主観や視聴環境の変化によるところが大きく、アニメ業界全体の質が落ちたとは一概には言えません。
↑ここ大事
>>152
それどこの国の話してんの?
ここ最近の日本のアニメ業界は鬼滅や声優ブームの煽りもあって上がり調子なんだが?
>>153
アニメ業界全体は儲かっているが、儲かってるのはアニメを映す方
アニメを作る側は利益なき繁忙状態
アニメ制作市場、2024年は3621億円 過去最高を更新 元請制作の6割が「業績悪化」、アニメーター不足が顕在化(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース https://share.google/YqBW8fgPifqHZ0Ymq
>>154
それな…
あんなスラスラ絵描けるだけでも技術が必要なのは素人目にも分かるし
そんでもって激務だってのも有名だからもうちょい給料くらい優遇してやって欲しいよな
>>153
作品数の増加と競争激化: 深夜アニメの制作本数が多すぎるため、ファンによる作品の「選別」が厳しくなり、一部の人気作品以外は売れにくくなっています。
ビジネスモデルの変化: かつては円盤の売り上げが制作費を回収する重要な柱でしたが、現在は製作委員会が放送広告料や配信権販売、そして海外市場からの収益に重点を置いています。
『無限ガチャ』と『暗殺者』は主人公の目的がハッキリしてるから・・・許す‼️
『素材採取家』と『補助魔法』も部分的にだけど個性はあるから・・・許す‼️
『無職』だけは何がしたいのかも分からない・・・カス‼️
http://blog.esuteru.com/archives/10471884.html
「中学行かずにプロゲーマー目指す」と宣言しネット民が説教しまくった小学生、現在の姿がこちらwwwwww
無限ガチャは久々に1話切りしなかったことを後悔するアニメだった
ここはアンチが多すぎて(というかアンチしかいなくて)話にならん
真っ当な評価を得たいなら別の所行った方がいいぞ、マジで
>>169
アニメ好きでも今季はハズレ。酷いのはあのラムネだけじゃない。多少のご都合展開も許容する俺でも今期はさすがに無し。
>>171
俺も普段は安易に不作とか言わん方だけど秋アニメに関してはだいぶ観るもの少なかった印象だな…
もちろん面白かったものも程々で最後まで観れたものもいくらかあったけど
なんというか早々に切ってしまっても良いようなゴミアニメが多めの期間だった気がする
逆に今期は観るものが多すぎてそれはそれで困る
>>170
こういう奴は他人の評価とか気にしなければいいだけ
ただ駄作が多かったのも事実だし、そもそも見たいと思ったものも少なかったな
ひろしは?秋田県出身
元々は東京を目的に来て、東京都内には
土地代が高くて住めないから東京周辺の
県ならどこでも良くて埼玉県に対する思い何か
何も無い...
このひろしメシ,シリーズは?
東京都内の飲食店バッカリで埼玉県内の飲食店は?
全然出て来ない...
地方から関東地方に来る人は?
8割は東京目的で来て、
埼玉県,茨城県などの北関東の事は?
余り眼中に無い.....

