アニメ『ポーション、わが身を助ける』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ポーション、わが身を助ける』 おもしろい
おもしろい

1163(68%)
アニメ『ポーション、わが身を助ける』 つまらない
つまらない

543(31%)

68%
31%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい1163票 / 総得票数1658

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポーション、わが身.. 2025年秋アニメ アニメ 本渡楓 小林ゆう タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/02 00:36:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/02 10:18:30通報 非表示

頭の中がお花畑になりそうだよ。

岸田文雄

2: 2コメさん 2025/10/02 12:59:50通報 非表示

>>1
財源のない賃上げ運動のせいで、病院まで潰れてってるらしいぜ


149: 149コメさん 2025/12/06 09:08:22通報 非表示

>>2
財源のない補正予算のせいで国が潰れそうだよ


150: 150コメさん 2025/12/06 11:15:46通報 非表示

>>149
補正予算なんて制度がなんであるのか分かってなさそう


125: 125コメさん 2025/11/24 19:26:10通報 非表示

>>1
わざわざその忌々しいツラの画像貼るなよ。バカなの?


3: 3コメさん 「つまらない」派2025/10/02 13:18:48通報 非表示

見てないがつまんない


4: 4コメさん 2025/10/02 14:34:33通報 非表示

>>3
見なくても分かるなんて…

見ただけで強さが分かる

5: 5コメさん 2025/10/02 15:22:05通報 非表示

一瞬、これがアニメ化したのかと思った。

魔導幼稚園

6: 6コメさん 2025/10/02 18:40:46通報 非表示

こっちより余裕感じるタイトル

ポーション頼みで生き延びます

7: 7コメさん 2025/10/02 20:00:19通報 非表示

>>6
こっちのキャラ絵より可愛いな


8: 8コメさん 2025/10/03 01:29:23通報 非表示

安価アニメ

喋ってる時に無駄に髪の毛ユラユラさせすぎ


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/10/03 04:48:04通報 非表示

作品として成立してない。見る価値ゼロ。でも、あに△れβやら、film△rksでは...


13: 13コメさん 2025/10/03 10:15:00通報 非表示

絵が可愛い


14: 14コメさん 2025/10/03 12:21:27通報 非表示

最初の10秒 OPの最初の一節だけは聞く価値あるな


15: 15コメさん 2025/10/03 15:59:56通報 非表示

>>14
なんか聴いた事のある曲だと思ったら『すかんち』の曲だった。


16: 16コメさん 2025/10/03 17:53:52通報 非表示

これあれだろ? 異世界に転生してどんなポーションと容器でも作れる能力をもらって自由に生きるやつ


19: 19コメさん 2025/10/03 19:07:33通報 非表示

>>16
あれの容器の自由度には笑ったw


17: 17コメさん 2025/10/03 18:03:37通報 非表示

草と水だけでポーション作れるの草生えるな。

おまけに容器はどこから出て来たのか。


18: 18コメさん 2025/10/03 18:10:08通報 非表示

おもんなさそうではあるな


20: 20コメさん 「おもしろい」派2025/10/03 19:44:21通報 非表示

主人公の行動やサイコパスぶり等がひたすら不快だったポーション頼みよりずっと面白い(あくまで比較してだが)。

作画がFlashアニメの上位版みたいな感じだったけど、13分アニメならまあ許容範囲。

OPがダウンタウンのごっつええ感じで流れた曲で、懐かしさもあって大甘で面白いに投票。


22: 22コメさん 2025/10/03 20:40:31通報 非表示

OPにスカンチの恋のマジックポーションを持ってきたのだけは評価できる。

カバーじゃなければ尚良かったんだが。


25: 25コメさん 2025/10/04 03:04:51通報 非表示

>>22
これローリーがギター演奏してるみたいだな

カバーしてる女の子達にローリーさんの伝説のバンド名を逆から読んでほしい


23: 23コメさん 2025/10/03 22:17:51通報 非表示

AI生成なのこれ?


34: 34コメさん 2025/10/05 14:01:55通報 非表示

>>23
このアニメよりSora2の方が作画力も品質も上だよ


24: 24コメさん 2025/10/04 01:01:43通報 非表示

OPから紙芝居なのな。

まあOPから察せる作りなのはむしろ、親切設計と言えるのかもしれない。


26: 26コメさん 2025/10/04 04:36:40通報 非表示

OPって既存曲なん?? 薬つかって女落とすってエグカッスい歌すぎんだろと思ったんだが・・・


27: 26コメさん 2025/10/04 04:47:02通報 非表示

量産テンプレなんか、廉価制作で十分だよな。キャラ画に魅力あれば、それなりに好感度でるもんだな。


28: 28コメさん 2025/10/04 06:10:48通報 非表示

主人公は可愛いぞ。

とても17歳には見えないくらいに可愛い。


29: 29コメさん 2025/10/04 23:07:47通報 非表示

まずは原作を調べた

例によって典型的ななろうのなんちゃって作家による途中放棄の逃亡作品だった

おもしろいつまらない以前に見る価値すらない


30: 30コメさん 2025/10/05 00:13:40通報 非表示

みたわ。こんだけガチの低予算ならアニメの枠圧迫しなそうでいんじゃねって感じ。 お前の描き方ならその作画ミスしないだろって感じのミスしてるのちょっとおもろい。


31: 31コメさん 2025/10/05 04:57:12通報 非表示

ただのJK?の癖に順応性高過ぎだろ


32: 32コメさん 2025/10/05 05:43:22通報 非表示

>>31
日本人は異世界への順応力が高いのは常識やよ


33: 33コメさん 「つまらない」派2025/10/05 11:58:59通報 非表示

こんな超手抜き低予算の紙芝居アニメを作って誰にどんな得があるんだ?

3分とまともに見てられなかったわ…というかopの途中で切ってしまいたくて仕方なかった


35: 34コメさん 2025/10/05 14:08:09通報 非表示

安いパン7つ位でポーション買えるって凄いな
効果わからないけど

日本の下手な栄養ドリンクよりもよっぽど安い


36: 36コメさん 2025/10/05 15:17:23通報 非表示

中世ヨーロッパ風の街並。

たぶんトイレとか普及していなくて、そこかしこに糞尿垂れ流しであろうと思われる文化レベル。

そんな不衛生な街の路地裏に若い女の子が寝転がってるのってちょっと興奮・・・可哀想ですね。


37: 37コメさん 2025/10/05 16:00:48通報 非表示

>>36
ナーロッパと馬鹿にされがちだけど

魔法やら異種族やらがいる世界なんだし

記述がなければそこまで酷いことになってない可能性が高いぞ

そもそも現実の地球だって地域によって文化・思想・衛生観念が違うんだから

中世風ってだけで全部を中世にあてはめるのがおかしい


41: 41コメさん 2025/10/05 19:57:04通報 非表示

>>37
この作者がそこまで考えてるかな?

草と水だけでポーション作れて、しかも何故かポーション容器の材料は不要なんだぞ?


52: 52コメさん 2025/10/10 16:54:42通報 非表示

>>41
勢いだけで書いてるそうだからそんな細かい事どころか終わり方だって考えてないのでは?

現にもう1年以上更新されてないし行き当たりばったりの無責任すぎ

だからなろうは嫌いなんだよな…まあ本職にもそういうのわりといるけど規模が違う


38: 38コメさん 2025/10/05 17:10:16通報 非表示

ひとりで作ってそう


39: 39コメさん 「つまらない」派2025/10/05 17:32:39通報 非表示

絵の動きがね...


42: 42コメさん 2025/10/05 22:30:41通報 非表示

15分番組だから何とかイケるかもしれない。

ほぼ紙芝居アニメだけど。


43: 43コメさん 「つまらない」派2025/10/06 13:02:36通報 非表示

こんな低予算紙芝居にされるとか作者はどんな罰を受けているの?


44: 44コメさん 2025/10/06 13:17:22通報 非表示

>>43
担当「作者さん、アニメ化の話があがっているのですが」

作者「え!?アニメですか!!すごい!やったーうれしー」

担当「ならアニメ化する方向で話を進めておきますね」

  --数カ月後--

担当「作者さん、アニメのデモ映像が届きました」

作者「本当ですか!早くみたいです!!」

作者「・・・」

担当「ん?どうかしました?」

作者「あ、いえ、その、アニメはアニメですもんね」


47: 47コメさん 「つまらない」派2025/10/06 15:22:31通報 非表示

>>44
なろうの作者全般に言える事だが特にこの作者に不平不満を言う資格は一切ない

アニメ化してもらえるというだけで有り難いと泣いて大喜びするべき幸福だよ


48: 48コメさん 2025/10/06 17:18:05通報 非表示

>>47
膨大な印税と多額の納税を経て初めて作者先生様と崇め奉られるのです


51: 51コメさん 「つまらない」派2025/10/10 12:10:55通報 非表示

>>47
しかも飽きたか続きが思いつかなくなったかで途中で放棄されてるのをアニメって意味不明でしかないんだが、このアニメどうやって終わらせる気なんだろう

謎の人物がまた唐突にもう飽きたとか気まぐれおこして元の世界に返還されました完~とかだったりしてw


72: 72コメさん 2025/10/17 11:53:46通報 非表示

>>44
作者がもう作品手放してるから

「えっこんなクソ小説もアニメ化してもらえるんですか⁉︎あっ、まあクオリティはこんなもんですよねー」だと思うぞ。


45: 45コメさん 2025/10/06 13:44:47通報 非表示

アニメ化するやつ絞って一つ一つの作画とか上げれないかな


46: 46コメさん 「つまらない」派2025/10/06 14:29:48通報 非表示

絵の動かし方が気持ち悪い、歩き方とか。ニコニコ動画のMMDの方が歩いてる感じがする。歩いてる足描けないなら、上半身とか書いて、足が映らないように工夫すれば?

あといちいちあるある設定に驚く主人公バカすぎ。チュートリアル位飛ばせよ現代人だろ


50: 50コメさん 2025/10/10 10:54:36通報 非表示

・通貨に5タミルや50タミルがない

・通貨はタミルなのに時間の単位は徒歩5分

・なぜか常用文字がカタカナ

・八雲楓と名乗ったのになぜかカエデ・ヤクモと書き直される

(マイケル・ジャクソンと名乗ったらジャクソン・マイケルと書き直されるのか?

・井戸水と雑草からポーション入りの容器までもが生成される

・水と草の比率を気にしていた割にはポーションにすると圧倒的に水分量が増える

・仕入れ分も捌かなければならないはずなのに道具屋が無限にポーションを買い取ってくれる

・庶民が利用できる安価なテルマエのある文明


57: 57コメさん 2025/10/10 20:54:48通報 非表示

OP癖になる


58: 58コメさん 2025/10/10 22:09:20通報 非表示

オープニングが老害ホイホイっぽい以外はいつものゴミ

ついでにこれ言ったら低評価爆撃食らいまくる予言しとくがオープニングもゴミオブゴミ


59: 59コメさん 2025/10/10 23:06:28通報 非表示

>>58
ゴミコメントオブゴミコメント


60: 60コメさん 2025/10/10 23:17:16通報 非表示

>>59
真正の馬鹿っぽそうで和んだw


155: 155コメさん 「おもしろい」派2025/12/15 21:05:55通報 非表示

>>58
具体的に作品を列挙できないくせに。ただゴミと言って酔いしれている恥かしいやつ。


61: 61コメさん 2025/10/10 23:26:38通報 非表示

これタイトル切り率80%ぐらいか?


62: 62コメさん 2025/10/11 02:38:19通報 非表示

この妙な画面作りは低予算なのか意図的なのか気になる


63: 63コメさん 2025/10/12 08:55:33通報 非表示

初めて見たんだけど、みんなまだ気づいてないのか!!

OPにライオスがいることを!!!


64: 64コメさん 2025/10/13 08:58:15通報 非表示

>>63
何言ってんの?って思ったけどちゃんとライオスだわw www


66: 65コメさん 2025/10/13 09:05:34通報 非表示

ポーション頼りのタイトルパクリにしか見えない


67: 26コメさん 2025/10/13 09:42:42通報 非表示

ポーション系の元祖ってそれなのか?って検索したらそれがでてきたけど・・・ 自分的元祖はR18の「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」だわ


68: 68コメさん 2025/10/16 08:30:57通報 非表示

あまり深く考えずに見られるアニメって感じだな。


69: 69コメさん 2025/10/16 08:56:19通報 非表示

>>68
こんだけ作りが安価だと怒る気にもならんしなw

人気が出るかも分からんなろう系なんて全部このくらいのアニメ化で十分なのにな


71: 71コメさん 2025/10/17 09:16:01通報 非表示

良いところ
・元の世界に帰るのが一番の目的でそれを忘れないところ
・わざわざ危険を冒してまでハイポーションを作らなくてもいいやと楽を考えるところ
・あとついでに本渡楓が主演なところ

悪いところ
・身分証明とかはザルなのになぜか日本並みに治安が良すぎるところ
・価格設定が色々と怪しいところ
・それとやっぱりポーションの容器が材料に含まれてないところ


73: 73コメさん 「つまらない」派2025/10/17 17:56:27通報 非表示

何このアホみたいなOP曲は…薬って事以外ストーリーに関係ないじゃんよと思ったら知らんやつのようするに既存曲だった


74: 74コメさん 2025/10/17 20:59:49通報 非表示

>>73
自分の無知を恥ずかしげもなく誇示していくスタイル草


75: 75コメさん 2025/10/17 21:14:59通報 非表示

護衛を雇ってフィールドへ出かけて素材を採集しアイテムを生成してそれを売って生活…… ってソレ昔プレイしたアトリエシリーズのゲームやんけ!


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/10/20 14:34:49通報 非表示

>>75
なろうのなんちゃって作家の作品なんてそんなもんでしょ

ただその世界のキャラクターじゃなくて異世界から来た人間を主人公にしたせいで終わらせ方が作れずただいま放置中という事実上の逃亡作になっている…と

まったくどいつもこいつも呆れたもんだ


91: 91コメさん 「つまらない」派2025/10/24 12:34:52通報 非表示

>>75
こんなもの見てる暇があったらまさにそのゲームをやる方が万倍有意義

きちんと終わりもあるしw


76: 76コメさん 2025/10/17 21:17:05通報 非表示

ポーションの値段が安すぎる気がするし、ポーション作成の秘密を考えなしに見せてしまってどうする。


77: 77コメさん 2025/10/17 22:02:11通報 非表示

>>76
精製方法は見せても出来ないだろうから特に引っかからなかったけど、50個のポーションを取引相手の目の前で卸値で客に直売するのは引っかかった。

この店では1個8タミルで仕入れて客に1個8タミルで売ってるの?儲け無しじゃね?


78: 78コメさん 2025/10/18 00:31:50通報 非表示

>>77
10タミルで直売りしたんじゃない?(というか自分は勝手にそう解釈してた

店の仲介料2タミル分x50個=100タミル多く儲けられたんじゃないかな??(真相は分からんけど


80: 80コメさん 2025/10/19 14:29:34通報 非表示

>>78
10タミルは客である冒険者の言い値で、店の売価と同一かは不明。

そもそも客の前で店の仕入れ値を口にするのが異常だよ。


81: 81コメさん 2025/10/19 21:18:34通報 非表示

>>80
「うちはポーション一つ13タミルで売ってる、ハイポーションなら30タミルだ、売りに来たなら20タミルくらいで引き取ってる」


82: 81コメさん 2025/10/19 21:21:20通報 非表示

>>77
「ならこいつに売ってやってくれないか?」

「じゃあ一つ10タミルで」

「もちろんだよ!」


79: 79コメさん 2025/10/19 13:46:56通報 非表示

主人公の作った謎製法のポーションと店が他から仕入れたポーションの容器は同じなのだろうか…


84: 62コメさん 2025/10/20 15:10:23通報 非表示

草は大雑把すぎるな

草の種類によって効能が変わるぐらいの設定は欲しかった


85: 85コメさん 2025/10/20 17:31:22通報 非表示

>>84
トリカブトかキョウチクトウの葉っぱで作ってみようぜ


86: 86コメさん 2025/10/21 01:28:02通報 非表示

>>85
アンポーション:一見ポーションそっくりな毒薬。1個9タミル


87: 87コメさん 2025/10/21 01:33:50通報 非表示

>>86
あんこ入ってそう


88: 88コメさん 2025/10/21 08:10:13通報 非表示

>>87
あんポーション

おしるこ

89: 89コメさん 2025/10/21 18:40:04通報 非表示

>>88
美味しい季節になってきた


90: 90コメさん 2025/10/21 19:00:19通報 非表示

>>89
一気に気温が下がったからね


94: 94コメさん 「つまらない」派2025/10/24 15:39:21通報 非表示

4話まで見たけど主人公は人命に関わる薬を製造・販売しているのに自分の生活や金の話ばかりで、商品の効果どころか使い方すら知らないという無責任さが好きになれない。

特に話に盛り上がりがないし、ニコ動で見ても面白いツッコミコメントがないので流石に飽きた。

「ポーション」がタイトルに入ってるのに毒にも薬にもならない虚無アニメ。


96: 96コメさん 2025/10/24 20:12:18通報 非表示

千切れた腕の傷が塞がったらマキシマムポーションでも治せないっていってたけど

付け根の方からもう一回腕斬れば行けそうじゃない?


114: 114コメさん 「つまらない」派2025/11/04 14:00:27通報 非表示

>>96
そういう場合は付け根からの腕は生えても、その前に千切れた部分は復元されないってのが中二病世界のお約束

この作者がそんなお約束とか細かい事考えられればの話だけど


115: 115コメさん 2025/11/04 14:30:14通報 非表示

>>114
体というか脳が完全に欠損した部位だと認識した時点でアウトという事か


97: 97コメさん 2025/10/26 07:15:36通報 非表示

中世(風)世界でも税金制度はあるだろうに、勝手に露店を出して売上金が全て自分の懐に入るという事だけは気になる。


98: 98コメさん 2025/10/26 09:46:56通報 非表示

>>97
城壁に守られてる町だし管理・維持にも金はかかるから年貢とか上納金はあっただろうね

ただ日銭暮らしの人からは取らない場合もあると思うよ


99: 99コメさん 2025/10/26 11:22:29通報 非表示

中世日本の美濃や加納で楽市令が出されたのを知らんのかな

やった人は織田信長っていうんだが、そんなに無名だったか?


100: 100コメさん 2025/10/26 15:37:28通報 非表示

広場で露天商や行商、農家等が物を売買する中世ペルシアのバザールなんかもショバ代無しだったはず


101: 101コメさん 2025/10/26 19:10:56通報 非表示

現代社会だって稼ぎが少ないと免税扱いになる場合だってあるしな


105: 105コメさん 2025/11/02 01:25:43通報 非表示

足元を見られないように架空の両親が作成したことにしているのに、製法を見せろでホイホイ公開するのはいただけない。

しかも原料が雑草という最大の秘密……。


108: 108コメさん 「つまらない」派2025/11/03 15:42:58通報 非表示

あ、こういうのもういいです

視聴意欲が全くわきません


109: 109コメさん 「おもしろい」派2025/11/03 15:45:19通報 非表示

丸亀製麺は 一軒一軒が 製麺場

麺職人達が 日々腕と 感性を 研ぎ澄ます

丸亀製麺は 全ての店で 池の水から 作る

そう しなければ こんなにも すぐに 作れない

うどんで あなたを 驚かせたい

丸亀製麺では 全ての店で ハイになる 違法な粉から 作る

もう これなしでは 生きられない 体に なってしまう

丸亀製麺は 口から ビームを 放つことが できる

それだけではない

丸亀製麺は しばしば 黒魔術を 使う

丸亀製麺は 裏社会と 繋がっている

年に一度 開催される 闇オークションに 出品し私服を 肥やしている

丸亀製麺は 時を 止めることが できる

特殊な ストップウォッチを 持っている

誰も 止められない

うどんで あなたを 驚かせたい

丸亀製麺に 労働基準法は 適用されない

良いと言うまで 決して 休んではならない

不眠不休で 働かされる

(うどん打ちパート)

拷問も終わる 夜十一時ごろ

削り取った 皮膚の粉から 作る

うどんは 非常に キメが細かく とっても 美味しいと 大好評

丸亀製麺の 五人の 作業員が 犠牲に なってしまう

そうしなければ 本当の うどんの 美味しさを 伝え られないから

何故こんなにも 失敗を 繰り返すのか 何故 こんなにも 学ばないのか

答えは簡単 こいつバカだからだ イライラする 丸亀製麺

今は夥しい量の 大麻を 吸っている最中 煙でいっぱい 薬物を 乱用しているのは 私たちだけ

仕事ができない ガラクタの分際で 自分のことを 天才か何かだと 思っている 都合の良い時だけ 弱みを見せてくる 何がごめんなさいだ

寝言は 寝て言わなければ ならない いい加減にしないと その土手っ腹に 風穴を開けるぞ 丸亀製麺

近寄るな 穢らわしい 本来なら 爆破 しなければ いけない

バカも 休み休み 言わなければ ならない 決して 休んでは ならないのだ

丸亀製麺 には一つだけ 決して 入っては ならない 拷問部屋が ある

全国 チェーンでは 私たちだけ

今月の食材に 選ばれたのは 臭くて汚い 鉄の塊

汚物まみれに なりたいと思った 一般の人たちにも ふるまった

こうして丸亀製麺 連日大賑わい 次に私が うどんにするのは 画面の前の お前かもしれない、


110: 110コメさん 2025/11/03 18:34:10通報 非表示

>>109
私服

私服 芸能人 ダサい

111: 111コメさん 「つまらない」派2025/11/03 19:57:04通報 非表示

アニメ業界もここまで落ちたか...

何これ2000年代に原作送って学生に作らせたん?キービジュアルですでにゴミとわかるけどそれですら詐欺

ここまで低予算の紙芝居にしてまで映像化する必要あるんか?新アニメチェックするときに邪魔になる

今のアニメ業界はブスでも並べたら可愛く見えるとか思っとるんじゃなかろうか?

アニメはゲームじゃないんだからさ、逆輸入するにしてもさすがにそのまま持ってきちゃダメでしょ

本渡さんとローリーさんは好きだけど可哀そうになってくる

2倍速で5分アニメくらいの感覚で見ても違和感がない、内容からっぽで紙芝居なのに無駄に引き延ばしてる、これはひどい


112: 112コメさん 2025/11/03 23:37:07通報 非表示

>>111
2014年掲載?投稿?作品らしいよ


113: 113コメさん 2025/11/04 04:01:39通報 非表示

OPですかんちの恋のマジックポーションが流れたのは笑ったw

まぁ、超低予算アニメとしては普通なんじゃない。


116: 116コメさん 2025/11/04 20:58:27通報 非表示

久しぶりに見たな、大口で喋ると下顎だけじゃなく鼻の位置が上に動くアニメ

怖いんだって


117: 26コメさん 2025/11/07 04:14:32通報 非表示

ぬるーい内容にぬるーい作画、それがいい。


118: 118コメさん 2025/11/07 10:29:24通報 非表示

>>117
半身浴アニメ


119: 119コメさん 2025/11/18 17:57:08通報 非表示

程度の低い異世界作品は全部この紙芝居みたいなアニメ化で充分じゃね


120: 120コメさん 2025/11/18 18:28:19通報 非表示

>>119
お前の人生も紙芝居になるやんw


121: 121コメさん 2025/11/20 00:29:58通報 非表示

OPのイントロが昭和っぽいなと思ってたら、まさかのすかんちw


123: 123コメさん 2025/11/21 09:16:38通報 非表示

こういうタイプのトピで面白いが勝ってるのめずらしい


124: 124コメさん 2025/11/21 12:35:57通報 非表示

一人で商売もできてたから治安がいい世界なんだろうと思ってたら奴隷の話が出てきた

あんな無防備な子が夜中ほっつき歩いてたら一晩で人拐いに拉致られて売られると思う


127: 125コメさん 2025/11/27 19:51:58通報 非表示

全体的にチープな造りだな…とは思いながらも、とりあえず見ている。
致命的な深い要素は無いし、用心棒のお姉さんと楓とのやりとりはわりと好きだな。

とはいえ、ほとんど「つまらない派が多い」作品ばかりのこのサイトでコレが…ってのはちょっとおかしいとは思うw


128: 128コメさん 2025/11/27 21:33:06通報 非表示

そんな事よりOPでおんぶしてるケモノ耳のお姉さんはいつ出てくるんだよ!


130: 130コメさん 2025/11/27 23:16:24通報 非表示

>>128
もう出てきてるよ

再登場するかどうかは知らないけど


129: 129コメさん 2025/11/27 22:59:09通報 非表示

量産型の社会に迎合していて自身を善人だと思ってるけど、実は性格悪い系女子なのが分かったから切った

癒し系枠じゃなかった


134: 128コメさん 2025/11/28 10:23:40通報 非表示

>>129
マジか…

OPであんなに存在感あるのにレギュラーじゃないのかよ…


138: 138コメさん 2025/11/28 22:41:15通報 非表示

>>134
ゴメン別のキャラクターと勘違いしてた

9話にしてようやく登場してたよ


131: 131コメさん 2025/11/28 00:15:14通報 非表示

俺は珪砂などガラス瓶の材料が一切ない時点で見るのやめたな

ペットボトル飲料の価格にペットボトルそのものの価値がないって子供の発想

素材系の作品なのに調合にも工夫ないし分量とかも考えない

メインスキルなのに頭使いたくなさすぎ


132: 132コメさん 2025/11/28 00:31:28通報 非表示

>>131
この作者は間違いなく加工業をナメてるよな


137: 137コメさん 2025/11/28 20:58:38通報 非表示

>>131
せめて不揃いでもいいから適当な空き瓶も必要にしとけば良かったのにね


133: 133コメさん 2025/11/28 09:09:47通報 非表示

襲われて奴隷買って飯食って終わり・・・

これあれだ、誘拐・奴隷の過去話イベント終わったら次の街目指して旅立ちエンドだな。


135: 135コメさん 「つまらない」派2025/11/28 16:12:16通報 非表示

このサイトで珍しく高評価されてたから視聴してみたけど。

過去に飽きるほど見てきたシーンの繋ぎ合わせが延々と続く。

ストーリーも作画もフルでAIが作成したなら納得の出来。


136: 136コメさん 「つまらない」派2025/11/28 19:47:18通報 非表示

>>135
高評価は信じない方が良い

何だか分からん連中が必死になっておもしろい票を増やしてるだけだから

その証拠に説得力のあるおもしろさを訴えるコメントが無い批判的コメントに汚く絡んでるだけ


145: 125コメさん 2025/12/02 21:57:40通報 非表示

>>136
そのとおりだな。
「基本的につまらない票が上回ってるのがデフォで、なぜか特定の、大した褒めコメントも無い一部の作品にまとまったようにおもしろい票が異様に多くついてる」
のが実際のところだしな。まるで何一つ支持される理由も無いのに史上最多得票で当選したどこぞの大統領のようにw

おもしろい票が上回ってるのはもとより、おもしろい派が4割でも不正を疑うレベル(デスマ次郎とか)


139: 139コメさん 2025/11/29 13:47:50通報 非表示

肉好き、CV:小林ゆう、もうサシャやん

さしゃ

140: 26コメさん 2025/11/30 15:02:09通報 非表示

じゃあ一応具体的に褒めてみるわ。

廉価版ならではの良さ
絵柄
ストーリーが単純
現地民との関わりが必要最小限(尺の時間的制約)
軸があまりぶれない(生活環境の充実)
善行などのモラルの押しつけが希薄

「楽して儲ける」という全人類の潜在的願望がかなえられる
自分的な推し評価ポイント:薬瓶が四角い。


141: 141コメさん 2025/11/30 16:20:02通報 非表示

>>140
それ褒めてる?w


142: 121コメさん 「おもしろい」派2025/12/02 00:13:57通報 非表示

主人公に嫌味がないからね

娘を見守るような目で観てる

こういうので良いのよ


143: 143コメさん 「おもしろい」派2025/12/02 15:30:10通報 非表示

>>142
私も同じ、主人公に嫌みがなくて、健気に頑張っているから好感が持てるし
元々の物語が、童話か絵本チックなので、あまりガバを突っ込む気が起こらない。

逆に、主人公が嫌見たらしく、与えられたスキルだけで、イキってドヤ顔して、トロフィーガール並べ立てて、
俺様の華麗な成功ストーリーを見てくれ(陰キャの妄想)的な物語は、私には合わない…


144: 144コメさん 2025/12/02 19:22:47通報 非表示

>>143
てかこれがもし30分番組で作画クオリティも高めだったら普通にフルボッコだったと思う

見るからに低予算だし内容と身の丈が合ってるから自覚あるやつに文句いうのもヤボい


151: 151コメさん 2025/12/14 21:25:27通報 非表示

草なら何でもいいってのがな。

口に入れたらヤバイ毒草って結構あるんだよね。


152: 152コメさん 2025/12/15 02:12:47通報 非表示

>>151
草もそうだし容器もそうだし

せめて最低限薬効がある草使うとか

容器もビンでもカンでも陶器でもいいからなんかしら必要とか

あと個人的に一度に作れる量も制限した方がよかったと思ってる

魔力消費とかでセーブしとけば作れる量も徐々に増やせるし

話の展開に合わせてコントロールしやすくなったと思う


153: 153コメさん 2025/12/15 08:12:27通報 非表示

これが出オチアニメという奴か。

あまり上手くオチてないけど。


154: 154コメさん 2025/12/15 20:46:52通報 非表示

>>153
出オチっていうのはこういうのをいうんだよゲッツ!

ダンディ坂野

156: 156コメさん 2025/12/15 21:53:17通報 非表示

>>154
それは一発ギャグだと思う。


157: 157コメさん 2025/12/15 23:13:35通報 非表示

>>156
いや一発屋だろ


158: 158コメさん 2025/12/16 00:42:42通報 非表示

>>157
ダンディ坂野は地方でコンスタントに稼いでるぞw


159: 159コメさん 2025/12/16 14:02:01通報 非表示

あのポーション容器と同じ品質のものを作れるガラス職人が、果たしてこの異世界に何人いるのだろうか。

本来ならあの容器だけでも相当高価な筈。

それがポーション込みでパン何個分の値段で買えるって・・・


160: 160コメさん 2025/12/16 16:52:44通報 非表示

>>159
市販飲料なんかも中身より缶とかペットボトルの方が原価高いなんて聞くしね


161: 161コメさん 2025/12/16 20:51:30通報 非表示

>>160
うそやろ?と思って調べたらマジだった。


162: 162コメさん 「つまらない」派2025/12/17 23:30:45通報 非表示

>>161
昔は飲み終えた瓶ジュースの瓶を店に返却したら、いくらか分からないけど、お金貰えてたそうだよ。


164: 164コメさん 2025/12/18 15:59:25通報 非表示

>>162
いや、そういう事じゃなくてな。

中身の方が安いって聞いて驚いたって話よ。


163: 163コメさん 2025/12/18 03:05:30通報 非表示

めちゃくちゃ低予算で面白いかどうかと言えば微妙だけど、イキリとかハーレムとかそういうのがないだけで普通に見れるな


165: 165コメさん 「つまらない」派2025/12/18 16:11:12通報 非表示

ゴ ミ


166: 166コメさん 2025/12/18 22:04:38通報 非表示

>>165
ん?自己紹介をすれば良いのか?

 

 人 間


167: 167コメさん 2025/12/18 23:24:01通報 非表示

>>166
嘘つくなよ

それ前々世やろ


168: 168コメさん 2025/12/19 00:35:10通報 非表示

>>167
入れ替わりそうやね


169: 169コメさん 2025/12/20 17:01:11通報 非表示

ポーション自体に回復薬という意味はないから、爆発ポーションとか火炎ポーション(ただの火炎瓶?)とか、雷撃ポーションや冷凍ポーションなんてのもあってもいいと思うの。

コーヒー ポーション

170: 170コメさん 2025/12/20 18:23:55通報 非表示

>>169
確かに爆発ポーションは手榴弾で火炎ポーションは火炎瓶だなw

雷撃ポーションはテーザーガン的な感じで、冷凍ポーションは消火剤みたいな感じかなw


174: 174コメさん 2025/12/21 05:59:17通報 非表示

>>170
光と音響でスタングレネードとかも作れそう


173: 173コメさん 2025/12/21 00:30:00通報 非表示

>>169
デビルアローは超音波

デビルイヤーは地獄耳

デビルウイングは空を飛び

デビルビームは熱光線

のやつやん


176: 176コメさん 2025/12/21 09:27:02通報 非表示

>>173
デビルホットポットはプチっと鍋


177: 177コメさん 2025/12/21 18:22:34通報 非表示

>>176
一瞬ホットモットに見えた

HottoMotto

178: 178コメさん 2025/12/21 22:20:53通報 非表示

>>177
ホモ弁


179: 179コメさん 2025/12/22 19:52:11通報 非表示

>>177
カツ丼だと思うけど、あんまり旨そうじゃないな。


171: 26コメさん 2025/12/20 19:46:15通報 非表示

画像のポーションは別物じゃね??

portionとpotion・・・

なげたらあかん

175: 174コメさん 2025/12/21 06:00:27通報 非表示

>>171
水薬とか飲み薬みたいな意味なのか。

火炎ポーション飲んだらいかんよな。

敵に飲ませるのはアリだが、多分飲んでくれないだろうし。


172: 26コメさん 2025/12/20 19:53:12通報 非表示

いやー、全然嘘だわ。すまん。全然あり


180: 180コメさん 2025/12/24 19:24:18通報 非表示

悪い人がほぼいないので嫌な思いもしないが、物語の緩急とか波とかがなくて平坦でつまらないとも言える。

人生には時に苦い経験というスパイスも必要なんだと教えてくれる反面教師。


181: 181コメさん 2025/12/24 20:14:37通報 非表示

>>180
主人公が戦闘力皆無だからいつでも命の危機に追い込めるのは利点だと思う

それすら出来なくなった『とんスキ』とかこの倍の時間その平坦をやってるわけだし…


186: 186コメさん 2025/12/26 17:50:37通報 非表示

>>181
命の危機に瀕しても、都合よく持っていたアイテムが超特効を発揮したり、都合よく誰かが助けに現われたりするのって、とんスキ以上に白ける展開じゃね?


187: 187コメさん 2025/12/26 20:01:48通報 非表示

>>186
アイテム持ってなきゃ普通にピンチだし

誰も助けてくれなきゃ死んでもおかしくないし

設定上はどうとでも転がせるって意味よ

とんスキは無敵になっちゃったからそういう展開もう無理じゃん?

別にとんスキよりポーションの方が面白いって話ではないよ?


182: 182コメさん 2025/12/25 18:40:02通報 非表示

我が子を奪われた上に殺されたドラゴンは可哀想だったな。

正当防衛とはいえ、ドラゴン殺害に主人公が思い切り関わっているのもちょっとがっかり。
ちゃんと卵盗んだバカにざまぁがあれば、大分印象は変わってた筈。
むしろ卵泥棒への制裁にこそ、主人公が積極的に関わってくれたら良かったのに。


183: 183コメさん 「つまらない」派 2025/12/26 15:27:07通報 非表示

12話で最終回なんか?

なんか終わり方が中途半端だったんやが、、、。


184: 184コメさん 2025/12/26 15:46:24通報 非表示

>>183
13話があったとしても2期があったとしてもまともな終わり方は不可能。

何故なら「更新が遅いですが待ってて頂ければ必ず投稿します。」とか言いながら1年以上も放置(おそらく途中放棄の逃亡作)する典型的な同人作家気質ななろう作家なんだから。


185: 185コメさん 2025/12/26 17:42:22通報 非表示

>>184
『トーコーシャ、途中で投げ出す』


188: 183コメさん 「つまらない」派 2025/12/27 15:17:41通報 非表示

原作はそうなのかも知れんが、いちおう監督脚本家がついてるアニメでこんな終わり方は無いんじゃないかと、、、。

せめて、俺たちの戦いはこれからだ! 完
くらいの演出はしていいだろうに、、、、。


189: 189コメさん 2025/12/28 20:10:46通報 非表示

ニコニコ静画みたいというか、コミックの朗読動画みたいというか。


193: 193コメさん 「つまらない」派2026/01/03 14:40:40通報 非表示

酷すぎて草

安かろう悪かろうを地で行くアニメだな


194: 194コメさん 2026/01/03 16:16:03通報 非表示

>>193
お前の人生と一緒だな


195: 195コメさん 2026/01/03 18:32:18通報 非表示

「寂しいから相手してよぅ」

という声が聞こえた気がした。


196: 196コメさん 2026/01/05 12:14:17通報 非表示

オープニングの歌最悪、ころしたろか?


197: 197コメさん 2026/01/05 12:21:44通報 非表示

>>196
まーたイキって出来もしない事をwww

ダセーwww


198: 198コメさん 2026/01/05 17:41:02通報 非表示

>>196
歌が気に食わなかっただけでころしてたら忙しすぎてあんたが先にしぬかもな


199: 199コメさん 2026/01/06 06:29:57通報 非表示

>>196
部屋に引き篭もってるからそんなネガティブな発想になるんだぞ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で