アニメ『ワンパンマン 第3期』はおもしろい?つまらない?
>>3
1クール約8巻消費してるから、第三期はおそらく24巻の怪人王辺りまで
第四期で32巻までが濃厚
正直、二期が作画酷すぎたから、同じスタジオの三期も途中リタイアしそうだけど
なんか2期で原作と全然違うことしてみてない。アニメでサイタマの俺tueとか見たくなかった。3期見たほうがいい?
寝る前に2期をおさらい視聴してるけど、結構面白いな。
1期が良過ぎたせいで、相対的に2期がイマイチに感じてしまうっていうのもあるのでは?
アベマで3期10月5日からと散々番宣してたから
楽しみにして見てみたら、過去放送の総集編でしかなかった
こっからだらだら引っ張ってサイタマはろくに出てこないしどうでもいいキャラ同士の戦い見せられるしでつまらんのよな
>>13
そんなトピがあること知ってる時点で同類なのでは?と思うのは置いとくがワンパンマンと銘打ってワンパンマンの活躍を描いてた序盤からうってかわって魅力ないサブキャラのバトル見せられても誰も楽しめんだろ
>>27
お前はそれじゃ楽しめないのかもしれないけど、誰も楽しめないってのは言い過ぎだろ。
逆にずっとワンパンマンだけが活躍する展開じゃ飽きる人もいるし。
サブキャラ達の活躍があるからこそ、最終的にサイタマが大活躍する為の布石になってたりもするから俺は良いと思う。
まあワンパンマンだし、サイタマが出て来ない事には始まらないのも事実だろう。
ただこれからしばらくサイタマが活躍しないっていう、ネタバレみたいな事はして欲しくなかったな。
アニメを楽しみにしてるので、あえて原作とかwikiとかチェックしないようにしてたのに……
>>16
いや、そもそもこの作品、サイタマの戦闘を楽しめる回って殆どないじゃん。
対ボロス(宇宙人の親玉)戦くらいかな?
むしろ怪人化バクザンの勘違いザコムーブみたいなのを楽しむものだと思ってる。
>>17
確かにw
ワンパンマンってサイタマ以外のヒーローが奮闘するのを見てる感じよなww
それをワンパンで倒しちゃうからサイタマやっぱすげーってなる!
>>15
そこまでしてたならなぜここに来たんだ?
ネタバレ含め、酷いコメントばかりのクソサイトに
サイタマでないってのは文字通りの意味だしな
別にサイタマが活躍せんでもいいが脇役じゃなくてせめてサイタマを中心にストーリー作ってほしいわ
>>20
ドラゴンボールでいうところのベジットみたいなもんだからな
作中最強キャラってのは扱いが難しいよな
>>21
ほどよくギャグ路線でやってたところまでは楽しく見れたが脇役増えてきて脇役同士でガチバトルしてるの見せられるのが大半になってもうワンパンマンでお話作りするの諦めたんだなって認識
>>22
それだ
ギャグも何もなく
ザコ同士でずーっと戦ってるだけだからつまんないんですよね
>>33
腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニング10km
これを毎日やれ!!!
>>36
これを落ちぶれたバツイチがやって人生変わりました
て動画をつい最近YouTubeで観ました
サイタマがワンパンで解決するのに話を延ばすために他のキャラクターでウダウダしてるのを観るのに飽きました
2期の時点でまあまあ飽きてました
5年も空いて今更アニメ化する意味が分かりません…
原作はまだそんなに人気があるのか?
>>64
ガロウって結局、目的のないヒーローが、悪役の目的を妨害するだけでつまらないっていう作者の価値観を投影しただけのキャラだから、そもそも長くやる必要ないんだよな。
3期つまらないから原作コミック一気読みしたほうがストレスがなくなっていいかも知れない。そうしよう。今季も2期と一緒な気がしてならない。
「さて、ワンパンマンアンチのガイジコメントは置いておく」じゃなくて「さて、ワンパンマンアンチのガイジコメントは放っておく」だったらこんな無駄な争いは起こらなかったのに・・・
作画も演出も終わってて草
話つまらなくてやる気出ないにしてももうちょっとうまくやってくれよ
ストーリーがつまらない(というか展開が遅い)のは漫画版のせいもあるからしゃーないとして、アニメ作画や演出のクオリティが下がり続けてるのはダメだな。
>>83
ストーリーがつまらないという本質の部分について自分は言及したいわ。逆に多少映像クオリティ落ちても気にならない程度ならあまり気にならんな。何を批評したいかだけの違いだけど、自分は逆だなとおもったってだけの話。
集英社は鬼滅のアニメや宣伝ににめちゃくちゃ金かけてそうだけど、ワンパンはここ暫くずっとぐだって読者に酷評されているから見切りつけられたのかな?
WEB版準拠で1期の作画ならかなりいい所まで行ってた気がするんだけどな。
>>84
ガロウ編をアニメ化するのが早すぎたんだよな
まぁ制作陣もまさかここまで間延びするとは予想もしてなかったんだろうけどさw
第3話は追ってきた怪人とガロウの戦闘を中心にして欲しかった
2期の終わり頃からいつまで怪人協会側の計画や準備はスゲーぞ強いぞ紹介ばっかしてるんだよ
漫画を見てるから、どうしてもアニメのチープさが目立ってしまう
流水岩砕拳の演出もただの青テープに見えるレベルだし
せめて静止画くらい漫画品質にして欲しいが、そうすると今度は動きがある部分との落差が気になるんだろうな
登場人物多すぎて全然話進まんな。
自分でテンポコントロールして読める漫画ですら怠かったから当たり前かもしれんがヒロアカと同じで必要ないキャラあまりにも多すぎる。
ここからサイタマが活躍するまでの間を伸ばしすぎたのが3期からの話の敗因というか一気にストレスがたまる。正月とかに一気見しますわ。
動きが悪いのはしょうがない、一期がすごすぎた。
でもポリコレのせいでたらこ唇無くすのだけは許せん
>>103
…同クールのアニメ見比べるせいか、動きが悪いって思えん自分がいるw
確かに1期は奇跡だったけど、コレ位なら酷評するようなレベルじゃないと考えてしまうアニメの現状がちょっと悲しい
別に止め絵多かろうが動き悪かろうが何期までかかろうがかまわんが致命的に話がつまらん
サイタマの活躍がワンパターン化したからって引き延ばしすぎて引き延ばし方もワンパターンかしてんだわ
OPも影山ヒロノブの無駄遣いでひどい出来だし
いいところなんて声優が熱演してるくらいだろ
>>108
あと数期は続くど
アニメ化終わるまでワンパンマンの人気持つかわかんないど
ワンパンマンがワンパンするだけのことに時間かけすぎたど
>>111
新エヴァのことじゃね?俺もQあたりで生活変わり過ぎて映画館いく暇なくなって脱落したわ。
1期2期より展開遅くないか?後アクションの作画レベル落ちてる気がする 不作の今期に置いてはトップクラスの作品だと思うけど、何故かこのサイトの評価ではポーションに負けてる
>>117
最初の一文だけ読んでアニメとしての面白さも作画も「ポーションわが身を助ける」と同じくらいじゃね?って思ったらまさに引き合いに出してて草
ONE版ならともかく村田版ベースのこれなんてもう2期の時点で右肩下がりだぞ
まぁ、ワンパンマン自体は面白いと思ってるけど、やっぱり作画が気になる。本当にどうにかしてくれJCスタッフ。あと、クロビカリの顔返せwあれはポリコレに引っかかったのか?w
>>124
一期 新しい 熱い 面白い
二期 慣れてきた 途中で終わり!?
三期 今更? 中だるみ くどくね…
>>130
ガロウ編はガロウが主人公みたいなもんだから
激強怪人襲来→ヒーローが戦ってピンチ→サイタマ出てきてドーンとはテイストが違うよね
>>131
徐々にリミッター外れて強くなってるから、最終的にサイタマと戦い、お互い強すぎて地球壊れるわ!ってんで和解して終わりだろうね。
>>131
求めてたのと違うってのはあるだろうけど、ガロウ視点のスピンオフだと思えば、普通に出来もいいし面白いやね
主人公なんて普通そんなすぐ強くならんし
100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!
ドン! To Be Continued
村田なぜ原作付きじゃないと連載させてもらえないかって理由がガロウ編
とにかくテンポが悪くなる
そもそもワンパンマン自体が1期で終わっていい内容なんだよな。作画関係なく1期を超えることはないよ今後も。
ワンパンマンってサイタマが強さを隠して『実は俺強いんですよ?』の展開以外にやることがない。S級以外からも強いことが分かり始めたら終わりなんだよな。
ホームレス帝が神の存在について伏線置いて、徐々に真相に触れ始めているけど、ぶっちゃけ皆はサイタマが強い理由知りたい?
終盤になって『あー、やっぱりサイタマは筋トレ以外が原因で強くなったんだな』という根拠知りたい?
>>139
読み切り違う。原作の原作はこれ
ワンパンマン https://share.google/Q0hag0q9RC94PNGYs
村田の漫画は知らない
>>141
全部ワンパンで倒せちゃうから、どうやったら1つの話で長く続けられるかなって考えた結果、敵側に主人公作っちゃえばいいじゃん!て思ってやってみたら、思いのほか収拾つかなくなって長くなりすぎちゃったんだよ😭
>>142
サイタマが単身乗り込んで親玉もろともぶっ倒せば解決するのにってのが常に頭にあって話に全然集中できん
他ヒーローが頑張ってるときにのんびり買い物してるギャグも最初は成立してたが今は不快なだけ
そりゃサイタマが一瞬で片付けたら話にならないのは当然だが引っ張りすぎだしそもそもヒーロー論みたいな高説垂れておきながら積極的に人助けもせずみかけた怪人をぶっ殺してくだけとかサイタマの方がよっぽど邪悪に思えるわ
ガロウにしてもこいつ主人公に話作るならカメラがあちこち浮気せず集中してたらアニメなら2話くらいでまとめられた話だろ
ガロウもギャグ描写で茶目っ気見せたりしてなんとか読者に好きになってもらおうって努力が痛々しくて見てられんしすでにサイタマにワンパンされてる記憶を都合よくなくして読者の留飲半端に下げるお茶濁し要員になり下がってるし
金属バットマンみたいな名前のやつとか無免ライダーみたいなやつまでわざわざ画面に登場させたりしてストーリーのノイズになっとるし怪人集団も増やして増やして一大決戦みたいな構図にしてああこれからこいつらと他ヒーローの決死のバトル見せられるんだなって今からだるいし
クセーノとジェノスの因縁とかキングとかフブキとかアマイマスクの正体とかブラストとかいくら裏設定作って巧妙に物語の中に仕込んでも仕込んだ分だけ話が冗長になってたら世話ないわ
肉パーティもあんな長尺使ってやるネタじゃねーだろ
これからしばらくよくわかんねーぽっと出ヒーローとぽっと出怪人の戦い見せられたり股間にトラウマ抱える何とかのソニックとかその亜種みたいなのがよくわかんないところでよくわかんないことしてるのを見せられたりこれに関してはつまらなすぎて漫画ですら読み飛ばしてたから何が起きてんのかまったくわからんが何が起きててもワンパンで解決する漫画なんだからどうでもよくね?って感じ
ほら読む気せんだろ?
今のワンパンマンってこうなんだよ
>>147
オチで草。
そもそもお笑い要素ありきでたまにかっこいい戦闘シーン挟まれるから人気出たのに なにを勘違いしたのか真面目にバトル路線入っちゃったよなこれ。
今までは一応面白いにしてたが、流石にキツくなってきたわ
一番の売りである戦闘シーンがヒデェ
まあアニメスタッフも可哀想ではある。
原作が冗長で人気下降が避けられないのだからやる気も出んだろ。
おそらく予算も下げられてるはず。
ま、本物のプロならアニメ独自展開にしてでも面白いものを作ってくれるとは思うがw
2期以降の制作会社の変更を嘆いていた海外ニキの気持ちがよく分かった。最新話「怪人の王」はアクション盛り盛りだったけど、物足りなさが残ったというか面白くはなかった。J.C.STAFFさんは昔から大好きなアニメ制作会社だけど、アクションに関してはマッドハウスさんが超絶凄すぎるといこう事だろうなあ...1期のクオリティーで見られたら最高だったのに。
さすがに一時は世間を騒がせたビッグタイトルのトピックが荒らしの書き込みで途絶えるのはあまりに哀れだから書いといてやる
つまんねーけどな
こういう系のテーマってもう藤子・F・不二雄がだいたいやり尽くしてるんだよな。もしもをテーマにしたアニメ漫画って
死のない世界でどう生きるとか、殺人公認、食欲色欲がズレた世界とか
昔の漫画家が短編でやるような内容を最近は引き伸ばして長く描いてる
作画、動画のクオリティも嘆かわしいが
会話の「間」が極端に短くて、速読を聞かされてるような違和感がある箇所が多い
正直、アニメよりも漫画を見ている方が画も綺麗だし「間」も補完できるので楽しい
アクションシーンに迫力がない
というか日常シーンもカックカク
絵をいかに動かさずにすませるかに全力を注いでる
じゃあ止め絵は綺麗かってーとこれも素人レベル
キャラ作画サボりすぎて背景がしゃべってるみたい
さすがにもうちょっとぐらいプロとしての意地見せろ
作画、演出も悪いんだけど
原作もここら辺はあんま面白くないんだよな
おまけに前期から時間もたってるからマジでやらない方がよかったんじゃないかってなっている
話の本筋と全く関係ないどころか、必要性すらない脇役ヒーローと脇役怪人のバトルをだらだら紙芝居で見せられる最新話(31話)
3期の何がダメなのか、その理由が凝縮されたような回だね
そもそもストーリーがアンパンマン以下の情報量なのに意味のわからんキャラだけは無意味に多い
これこそが本物のノイズだってぼざろの脚本家に見せつけてやれや
一期はボロス編で綺麗に終わったし、たとえファンが続きを望もうとあの奇跡的な作画と演出は帰ってこない。2期もかなり頑張ってたけどワンパンマンは1期で静かに眠らせておくべきだったんや…
わんぱんまんがんばえええええ!!!!
さくがほうかいいいいいいいい!!!!
がんばえええええええ!!!!!!!さくがほうかいがんばええええええええ!!!!!!!
さくがあああああ!!!!!!はげええぇえええええ!!!!!
がんばええええ!!!!!!ひかりいいいいい!!!かねだあああああ!!!!かいいいいいいい!!!!やまがたあああああ!!!!!まちがすきいいいいいいい!!!!!!!
原作未読ですが、毎度S級のバトルで時間割いてるけどまだ出てない人5人くらいいるよね?
1クールだとあと3回くらいしかないから、怪人協会編は絶対終わらないとして、4期がまた数年後か
1期面白かったから観てるけど、段々つまらなくなってきてる
モヤモヤする
>>169
っていうか村田版原作が描きなおしOKなら2期の中盤くらいからごっそり描きなおすくらいのことせんともう立て直しむりやろこれ
3期アニメ化するまで時間かけすぎだし書き直しできなくなるチェックポイント作ってしまった二期以降は見切り発車とも言える進退窮まるゴミ
>>170
どういこと?
3期まで時間かけ過ぎは分かるけど書き直しって?原作そんなに酷いの?
今週も相変わらずサイタマ出ないし、バトルシーンもエフェクト過多で動きがもっさりしてたね
やる気ないんじゃない感じはよく伝わってきた
>>177
村田版漫画原作は何度かこれまでの話をなかったことにして文字通りの書き直ししてる
公開された作品としては異例の事態でファンも困惑して騒然としてた
アニメ化されてしまったところはおそらく確定事項としてやり直し利かなくなるから原作が書き直し等でちゃんと面白くなってからアニメ化するべきであったと同時にアニメ化まで時間空きすぎだから結局どう転んでもゴミって話な
そもそも2期の時点で失速してたろこれ
>>171
確かに酷い。
戦闘描写節約とか、いつぞやの八男みたいな事もしてるし。
個人的にはゾンビマンの能力は気になってたから、彼の掘り下げ回自体は歓迎なんだが。
サイタマの強さの理由もだけど、
キングは弱くなくて本当は能力持ちで、
『周囲の知能を極端に下げて闘えなくする』みたいな能力を使っていた、みたいな設定が後から分かっても面白くない。長期連載するとこういうギャグも辻褄を合わせないといけなくなる。長く連載するほどつまらなくなるから早いうちに終わらせないとダメだと思う
作画悪いにしても、思い切ってキャラ描写削るなりしてテンポ感重視にして、今クール中にガロウ編終わらせた方がおもしろくなった可能性
>>184
そもそも原作時点で無駄に長いって言われてたからな
ここに関しては多少原作改変してでもテンポ上げた方がよかったんじゃないかとは思う
ただ紛いなりにもジャンプ漫画原作だからな
制作も下手なことは出来なかったのかもしれん
3期おもんない。ワンパンマンてタイトル変えた方が良いくらい出番ないやん、派生した小物ヒーローばかりにスポット当たって。原作もこんな感じ?
キャラ多過ぎて無駄に巻数増やすBLEA◯H形式か?
作画や演出のことを目をつむるにしても
ここで区切るならアニメ化すんなよってのは2期からずっとそうだな
アニメ化の企画した奴がアホすぎる
>>189
二期はしゃあないんじゃね?
だってこんな感じでだらだら引っ張ることになるなんて作者だって予想してなかったと思うぜ?w
せめてタツマキ姐さんのエロい身体出しながらの登場増やせや!!我慢出来なくて電子で同人誌何冊か買っちまったじゃねーか!
続編決定したけど2027年て
まさかガロウ編全部やるつもりか?
だとしたら長いガロウ編アニメで終わるまで一体どれくらいかかるんだ
>>193
三期始まった時点でこうなる未来しかなかったと思うんだけど?そう思ってたの俺だけなのかな?
だって二期でガロウ編入ったけど原作の関係ですぐには三期やれなかったんだから
終わらせるつもりもないのに三期スタートするなんて考えにくくない?
それでガロウ編クソ長いから三期1クールで終わらないのも分かってたし
まあまさか再来年の放送になるとは思ってなかったけど
なんだろーなー
6話くらいまで作品タイトルが『怪人ガロウ』で、その後5話くらいが『ワンパンマンヒーローズ』で、最終話だけ『ワンパンマン』なんだけど、ラスボスもほぼワンパンで死ぬし、なんかもうペース配分が無茶苦茶というか、せめて対オロチ戦は2話くらいかけて、もうちょっと見せ場を作れなかったのかと。
すんごい物足りない。
メインキャラじゃないからあまり言われてないみたいだけど、シッチの顔の崩れも酷かったな。
中華下請けのお仕事だろうか。
そこいらの俺ッェーなろう作品とかよりは全然面白いんだが、やはりパワーダウンしている感は否めないかな。
えっ、ギョロギョロ終り?
えっ、怪人王も?
てか怪人協会終了???
あっけなさすぎ。
ギョロギョロなんか「大人をおちょくるのは楽しいですねぇ」とか言ってたから、実はまだ子供で、怪人になる経緯とか面白いネタが用意されてるのかと思ったのに。
絵が雑だったり動かなかったり背景ばかりだったりってのはまあ100万歩譲っていいとして(よくねーけど)、演出ってゆーかここぞと言う場面での見せ方や間の取り方がクソなのは擁護できん。
原作読んでても「ん?今何が起こった?」「え?今なんて?」ってシーンだらけで何も印象に残らなかった。
多聞くん、初回って事もあるんだろうけどライブシーンとかもヌルヌル動いててワンパンマンより明らかに力入れて作ってるだろ、コレw
黒い精○のふざけた見た目と名前に反し、超強者ぶりとイケボというギャップは面白かったけど、あんまり見せ場が無かったのが残念。
つーか画像出ないな。やっぱ精○がいかんのか。

