アニメ『ワンパンマン 第3期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ワンパンマン 第3期』 おもしろい
おもしろい

136(20%)
アニメ『ワンパンマン 第3期』 つまらない
つまらない

518(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい136票 / 総得票数654

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワンパンマン 第3.. 2025年秋アニメ アニメ 古川慎 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/05 00:46:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2025/10/05 01:49:43通報 非表示

随分と間を空けたな…


2: 2コメさん 2025/10/05 04:46:09通報 非表示

これがあるだけで今季は救われた気分。


3: 3コメさん 2025/10/05 10:56:36通報 非表示

ただ正直3期でもガロウ編終わらない気がするんだよね

コミックスの方でもようやく終わったって感じだったし


5: 5コメさん 2025/10/05 12:49:49通報 非表示

>>3
こっから長いんだよなw


10: 10コメさん 2025/10/06 19:04:01通報 非表示

>>3
1クール約8巻消費してるから、第三期はおそらく24巻の怪人王辺りまで
第四期で32巻までが濃厚

正直、二期が作画酷すぎたから、同じスタジオの三期も途中リタイアしそうだけど


4: 4コメさん 2025/10/05 12:42:49通報 非表示

もうサイタマでスピンオフ作っちゃえよ


14: 14コメさん 2025/10/07 15:33:16通報 非表示

>>4
今期に関しては言い得て妙


6: 6コメさん 2025/10/05 14:30:05通報 非表示

3期の漫画部分ってモブどもがごちゃごちゃやってるだけで終わんねーか?


7: 7コメさん 2025/10/06 01:20:21通報 非表示

『ハゲメンガチファイター(毛髪:-255)』


8: 8コメさん 2025/10/06 01:22:54通報 非表示

なんか2期で原作と全然違うことしてみてない。アニメでサイタマの俺tueとか見たくなかった。3期見たほうがいい?


9: 9コメさん 2025/10/06 11:51:03通報 非表示

寝る前に2期をおさらい視聴してるけど、結構面白いな。

1期が良過ぎたせいで、相対的に2期がイマイチに感じてしまうっていうのもあるのでは?


11: 11コメさん 2025/10/07 00:14:58通報 非表示

アベマで3期10月5日からと散々番宣してたから

楽しみにして見てみたら、過去放送の総集編でしかなかった


12: 12コメさん 2025/10/07 12:50:19通報 非表示

こっからだらだら引っ張ってサイタマはろくに出てこないしどうでもいいキャラ同士の戦い見せられるしでつまらんのよな


160: 160コメさん 2025/11/27 04:44:57通報 非表示

>>12
ガチでそうなってて草


13: 13コメさん 2025/10/07 12:56:42通報 非表示

サイタマ出せ言ってるキッズ

強さ議論トピで議論()とかしてそう


27: 27コメさん 2025/10/10 20:03:48通報 非表示

>>13
そんなトピがあること知ってる時点で同類なのでは?と思うのは置いとくがワンパンマンと銘打ってワンパンマンの活躍を描いてた序盤からうってかわって魅力ないサブキャラのバトル見せられても誰も楽しめんだろ


28: 28コメさん 2025/10/12 01:12:41通報 非表示

>>27
お前はそれじゃ楽しめないのかもしれないけど、誰も楽しめないってのは言い過ぎだろ。

逆にずっとワンパンマンだけが活躍する展開じゃ飽きる人もいるし。

サブキャラ達の活躍があるからこそ、最終的にサイタマが大活躍する為の布石になってたりもするから俺は良いと思う。


53: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/19 08:43:15通報 非表示

>>28
どっちにしろつまんないんですよね

ワンパターンで…


15: 15コメさん 2025/10/08 08:35:44通報 非表示

まあワンパンマンだし、サイタマが出て来ない事には始まらないのも事実だろう。
ただこれからしばらくサイタマが活躍しないっていう、ネタバレみたいな事はして欲しくなかったな。

アニメを楽しみにしてるので、あえて原作とかwikiとかチェックしないようにしてたのに……


16: 16コメさん 2025/10/08 09:02:19通報 非表示

>>15
もともとトドメくらいしか出てこないけどな

だって出張ったが最後ワンサイドゲームになるじゃん


17: 17コメさん 2025/10/08 11:51:39通報 非表示

>>16
いや、そもそもこの作品、サイタマの戦闘を楽しめる回って殆どないじゃん。

対ボロス(宇宙人の親玉)戦くらいかな?

むしろ怪人化バクザンの勘違いザコムーブみたいなのを楽しむものだと思ってる。


18: 18コメさん 2025/10/08 12:06:23通報 非表示

>>17
確かにw

ワンパンマンってサイタマ以外のヒーローが奮闘するのを見てる感じよなww

それをワンパンで倒しちゃうからサイタマやっぱすげーってなる!


54: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/19 08:43:56通報 非表示

>>15
そこまでしてたならなぜここに来たんだ?

ネタバレ含め、酷いコメントばかりのクソサイトに


19: 19コメさん 2025/10/08 12:39:02通報 非表示

タツマキ姉妹だせ ほんと見たい人全然でてこないね


20: 20コメさん 2025/10/08 12:43:05通報 非表示

サイタマでないってのは文字通りの意味だしな

別にサイタマが活躍せんでもいいが脇役じゃなくてせめてサイタマを中心にストーリー作ってほしいわ


21: 21コメさん 2025/10/08 12:53:38通報 非表示

>>20
ドラゴンボールでいうところのベジットみたいなもんだからな

作中最強キャラってのは扱いが難しいよな


22: 20コメさん 2025/10/08 13:00:09通報 非表示

>>21
ほどよくギャグ路線でやってたところまでは楽しく見れたが脇役増えてきて脇役同士でガチバトルしてるの見せられるのが大半になってもうワンパンマンでお話作りするの諦めたんだなって認識


55: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/19 08:46:56通報 非表示

>>22
それだ

ギャグも何もなく

ザコ同士でずーっと戦ってるだけだからつまんないんですよね


23: 23コメさん 2025/10/10 10:24:53通報 非表示

煮卵マン


24: 24コメさん 2025/10/10 12:37:03通報 非表示

>>23
それはこっち

くろびかり ワンパンマン

25: 23コメさん 2025/10/10 12:49:42通報 非表示

>>24
ピータンマン


26: 26コメさん 2025/10/10 17:15:22通報 非表示

>>25
ピーターマン

ピーターマン

29: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/12 09:33:17通報 非表示

MAPPAに戻して欲しいわ

2期も作画劣化してたし


30: 30コメさん 2025/10/12 10:02:38通報 非表示

>>29
劇場アニメを作っていたもので手が足りませぬ

チェンソーマン

32: 32コメさん 2025/10/12 18:47:04通報 非表示

ヒーロー像の対立構造を見せたいのはわかるんだけども、ガロウの部分は長すぎてくどい


33: 33コメさん 「つまらない」派2025/10/12 20:25:40通報 非表示

これハゲの顔が無理すぎて1話も見てないや


34: 34コメさん 2025/10/12 20:46:34通報 非表示

>>33
で?


36: 36コメさん 2025/10/13 00:25:32通報 非表示

>>33
腕立て伏せ100回

上体起こし100回

スクワット100回

そしてランニング10km

これを毎日やれ!!!

ワンパンマン サイタマ

56: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/19 08:49:00通報 非表示

>>36
これを落ちぶれたバツイチがやって人生変わりました

て動画をつい最近YouTubeで観ました


62: 62コメさん 2025/10/19 13:53:11通報 非表示

>>56
なんかそれ俺も見た


37: 37コメさん 2025/10/13 04:43:30通報 非表示

>>33
自分を観てるようで我慢ならんのやろなぁ


38: 38コメさん 2025/10/13 08:42:48通報 非表示

>>37
ハゲてねーよ

バーカ


41: 41コメさん 2025/10/15 14:46:13通報 非表示

>>33
これでも髪あり時代はイケメンだったんだぞ

ワンパンマン サイタマ 毛髪あり

42: 42コメさん 2025/10/15 15:15:45通報 非表示

>>41
ハゲかザコかの究極の二択


52: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/19 08:40:40通報 非表示

サイタマがワンパンで解決するのに話を延ばすために他のキャラクターでウダウダしてるのを観るのに飽きました

2期の時点でまあまあ飽きてました

5年も空いて今更アニメ化する意味が分かりません…

原作はまだそんなに人気があるのか?


64: 64コメさん 「つまらない」派2025/10/19 23:56:46通報 非表示

3期1話観て確信した

ガロウ編は5期までやらないと終わらない


73: 73コメさん 2025/10/20 18:46:06通報 非表示

>>64
ガロウは魅力あるから別に良くね


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/10/20 18:50:27通報 非表示

>>64
ガロウって結局、目的のないヒーローが、悪役の目的を妨害するだけでつまらないっていう作者の価値観を投影しただけのキャラだから、そもそも長くやる必要ないんだよな。


75: 75コメさん 2025/10/20 19:02:42通報 非表示

>>74
は?

サイタマ

76: 76コメさん 2025/10/20 23:32:07通報 非表示

>>75
げ?


65: 65コメさん 「おもしろい」派2025/10/20 00:24:28通報 非表示

面白い

熱くなる


68: 68コメさん 「つまらない」派2025/10/20 01:17:37通報 非表示

3期つまらないから原作コミック一気読みしたほうがストレスがなくなっていいかも知れない。そうしよう。今季も2期と一緒な気がしてならない。


70: 70コメさん 2025/10/20 13:34:44通報 非表示

「さて、ワンパンマンアンチのガイジコメントは置いておく」じゃなくて「さて、ワンパンマンアンチのガイジコメントは放っておく」だったらこんな無駄な争いは起こらなかったのに・・・


72: 72コメさん 2025/10/20 17:15:22通報 非表示

>>70
方言トラブルかね

方言 勘違い

79: 79コメさん 「つまらない」派2025/10/24 06:03:55通報 非表示

作画も演出も終わってて草

話つまらなくてやる気出ないにしてももうちょっとうまくやってくれよ


83: 83コメさん 2025/10/25 07:57:14通報 非表示

ストーリーがつまらない(というか展開が遅い)のは漫画版のせいもあるからしゃーないとして、アニメ作画や演出のクオリティが下がり続けてるのはダメだな。


89: 19コメさん 2025/10/26 19:46:44通報 非表示

>>83
ストーリーがつまらないという本質の部分について自分は言及したいわ。逆に多少映像クオリティ落ちても気にならない程度ならあまり気にならんな。何を批評したいかだけの違いだけど、自分は逆だなとおもったってだけの話。


84: 84コメさん 2025/10/25 09:01:32通報 非表示

集英社は鬼滅のアニメや宣伝ににめちゃくちゃ金かけてそうだけど、ワンパンはここ暫くずっとぐだって読者に酷評されているから見切りつけられたのかな?

WEB版準拠で1期の作画ならかなりいい所まで行ってた気がするんだけどな。


87: 87コメさん 2025/10/26 10:17:38通報 非表示

>>84
ガロウ編をアニメ化するのが早すぎたんだよな

まぁ制作陣もまさかここまで間延びするとは予想もしてなかったんだろうけどさw


90: 90コメさん 2025/10/27 10:00:18通報 非表示

第3話は追ってきた怪人とガロウの戦闘を中心にして欲しかった

2期の終わり頃からいつまで怪人協会側の計画や準備はスゲーぞ強いぞ紹介ばっかしてるんだよ


95: 95コメさん 「おもしろい」派2025/10/28 06:18:35通報 非表示

面白いよ!!


96: 91コメさん 「つまらない」派2025/10/28 06:53:20通報 非表示

つまらないよ・・・


99: 99コメさん 2025/10/28 09:34:12通報 非表示

漫画を見てるから、どうしてもアニメのチープさが目立ってしまう

流水岩砕拳の演出もただの青テープに見えるレベルだし

せめて静止画くらい漫画品質にして欲しいが、そうすると今度は動きがある部分との落差が気になるんだろうな


100: 100コメさん 2025/10/28 12:47:51通報 非表示

登場人物多すぎて全然話進まんな。

自分でテンポコントロールして読める漫画ですら怠かったから当たり前かもしれんがヒロアカと同じで必要ないキャラあまりにも多すぎる。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2025/10/28 20:20:52通報 非表示

ここからサイタマが活躍するまでの間を伸ばしすぎたのが3期からの話の敗因というか一気にストレスがたまる。正月とかに一気見しますわ。


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2025/10/28 21:07:20通報 非表示

動きが悪いのはしょうがない、一期がすごすぎた。

でもポリコレのせいでたらこ唇無くすのだけは許せん


104: 104コメさん 2025/10/28 23:40:47通報 非表示

>>103
…同クールのアニメ見比べるせいか、動きが悪いって思えん自分がいるw

確かに1期は奇跡だったけど、コレ位なら酷評するようなレベルじゃないと考えてしまうアニメの現状がちょっと悲しい


105: 64コメさん 「つまらない」派2025/10/29 05:37:54通報 非表示

5期まで掛かるって予測したけど訂正

こりゃ6期まで使わないとガロウ編終わらないね


107: 107コメさん 2025/10/29 17:47:18通報 非表示

>>105
ペース配分見てるだけでわかることをドヤ顔で報告するのはさすがに恥ずかしいよ


106: 106コメさん 2025/10/29 06:47:15通報 非表示

別に止め絵多かろうが動き悪かろうが何期までかかろうがかまわんが致命的に話がつまらん

サイタマの活躍がワンパターン化したからって引き延ばしすぎて引き延ばし方もワンパターンかしてんだわ

OPも影山ヒロノブの無駄遣いでひどい出来だし

いいところなんて声優が熱演してるくらいだろ


108: 108コメさん 2025/10/29 21:14:38通報 非表示

トンガリ逆毛頭の話もういいんやど


109: 109コメさん 2025/10/30 05:10:13通報 非表示

>>108
あと数期は続くど

アニメ化終わるまでワンパンマンの人気持つかわかんないど

ワンパンマンがワンパンするだけのことに時間かけすぎたど


110: 110コメさん 2025/10/30 05:18:58通報 非表示

>>109
それあと何年?四半世紀くらい? 庵野越えちゃうよ…


111: 111コメさん 2025/10/30 13:05:36通報 非表示

>>110
庵野?


112: 112コメさん 2025/10/30 17:24:41通報 非表示

>>111
新エヴァのことじゃね?俺もQあたりで生活変わり過ぎて映画館いく暇なくなって脱落したわ。


113: 113コメさん 2025/10/31 02:20:39通報 非表示

>>110
引き合いに出すなら冨樫でしょ

ハンターハンター 連載開始

114: 114コメさん 2025/10/31 12:15:23通報 非表示

ONE版更新されてる


115: 115コメさん 2025/11/03 06:41:03通報 非表示

オープニングなんだこれ

AIに歌詞突っ込んで作ったんか?


116: 116コメさん 2025/11/03 08:01:46通報 非表示

すき焼きのシーンでうんざりして切った


123: 123コメさん 2025/11/05 12:57:57通報 非表示

>>116
まさかワンパンマンでクソだっせえ文字演出を見るとか思いもしなかったわ…


117: 117コメさん 「おもしろい」派2025/11/03 19:10:14通報 非表示

1期2期より展開遅くないか?後アクションの作画レベル落ちてる気がする 不作の今期に置いてはトップクラスの作品だと思うけど、何故かこのサイトの評価ではポーションに負けてる


122: 122コメさん 「つまらない」派2025/11/04 04:21:19通報 非表示

>>117
最初の一文だけ読んでアニメとしての面白さも作画も「ポーションわが身を助ける」と同じくらいじゃね?って思ったらまさに引き合いに出してて草

ONE版ならともかく村田版ベースのこれなんてもう2期の時点で右肩下がりだぞ


118: 118コメさん 「おもしろい」派2025/11/03 21:29:34通報 非表示

神アニメ


119: 119コメさん 2025/11/03 23:31:47通報 非表示

>>118
禿アニメ


120: 120コメさん 2025/11/03 23:47:32通報 非表示

>>119
訂正、禿 → 秀


121: 121コメさん 2025/11/04 04:04:23通報 非表示

まぁ、ワンパンマン自体は面白いと思ってるけど、やっぱり作画が気になる。本当にどうにかしてくれJCスタッフ。あと、クロビカリの顔返せwあれはポリコレに引っかかったのか?w


124: 124コメさん 2025/11/05 15:46:07通報 非表示

一期 神

二期 雑魚以下

三期 やっぱりね


125: 125コメさん 2025/11/05 17:44:09通報 非表示

>>124
一期 新しい 熱い 面白い

二期 慣れてきた 途中で終わり!?

三期 今更? 中だるみ くどくね…


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2025/11/06 12:22:16通報 非表示

尺稼ぎが露骨過ぎる


130: 130コメさん 2025/11/06 23:35:58通報 非表示

正直、OADぐらいのテンポと内容が俺の中のワンパンマンのイメージそのもの


131: 131コメさん 2025/11/07 00:32:29通報 非表示

>>130
ガロウ編はガロウが主人公みたいなもんだから

激強怪人襲来→ヒーローが戦ってピンチ→サイタマ出てきてドーンとはテイストが違うよね


132: 132コメさん 2025/11/07 07:57:55通報 非表示

>>131
徐々にリミッター外れて強くなってるから、最終的にサイタマと戦い、お互い強すぎて地球壊れるわ!ってんで和解して終わりだろうね。


133: 133コメさん 2025/11/07 12:31:52通報 非表示

>>131
求めてたのと違うってのはあるだろうけど、ガロウ視点のスピンオフだと思えば、普通に出来もいいし面白いやね

主人公なんて普通そんなすぐ強くならんし


134: 134コメさん 2025/11/07 20:42:56通報 非表示

なんか中途半端にシリアス展開に入ったせいでおままごと見てるみたい

幼稚


135: 135コメさん 2025/11/11 13:09:01通報 非表示

この作画では無理


136: 136コメさん 「つまらない」派2025/11/13 01:20:43通報 非表示

100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!

ドン! To Be Continued


137: 137コメさん 「つまらない」派2025/11/13 18:29:04通報 非表示

村田なぜ原作付きじゃないと連載させてもらえないかって理由がガロウ編

とにかくテンポが悪くなる


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/11/13 19:29:11通報 非表示

そもそもワンパンマン自体が1期で終わっていい内容なんだよな。作画関係なく1期を超えることはないよ今後も。

ワンパンマンってサイタマが強さを隠して『実は俺強いんですよ?』の展開以外にやることがない。S級以外からも強いことが分かり始めたら終わりなんだよな。

ホームレス帝が神の存在について伏線置いて、徐々に真相に触れ始めているけど、ぶっちゃけ皆はサイタマが強い理由知りたい?

終盤になって『あー、やっぱりサイタマは筋トレ以外が原因で強くなったんだな』という根拠知りたい?


139: 139コメさん 2025/11/13 20:27:28通報 非表示

>>138
そもそもで言ったら半分おふざけでアンパンマンオマって描いた読み切り漫画だからな


140: 138コメさん 「つまらない」派2025/11/13 23:40:16通報 非表示

>>139
読み切り違う。原作の原作はこれ
ワンパンマン https://share.google/Q0hag0q9RC94PNGYs

村田の漫画は知らない


141: 141コメさん 2025/11/14 03:55:57通報 非表示

漫画もアニメも二期から作り直せ


142: 142コメさん 2025/11/14 11:52:49通報 非表示

>>141
全部ワンパンで倒せちゃうから、どうやったら1つの話で長く続けられるかなって考えた結果、敵側に主人公作っちゃえばいいじゃん!て思ってやってみたら、思いのほか収拾つかなくなって長くなりすぎちゃったんだよ😭


147: 147コメさん 2025/11/15 03:45:02通報 非表示

>>142
サイタマが単身乗り込んで親玉もろともぶっ倒せば解決するのにってのが常に頭にあって話に全然集中できん
他ヒーローが頑張ってるときにのんびり買い物してるギャグも最初は成立してたが今は不快なだけ
そりゃサイタマが一瞬で片付けたら話にならないのは当然だが引っ張りすぎだしそもそもヒーロー論みたいな高説垂れておきながら積極的に人助けもせずみかけた怪人をぶっ殺してくだけとかサイタマの方がよっぽど邪悪に思えるわ
ガロウにしてもこいつ主人公に話作るならカメラがあちこち浮気せず集中してたらアニメなら2話くらいでまとめられた話だろ
ガロウもギャグ描写で茶目っ気見せたりしてなんとか読者に好きになってもらおうって努力が痛々しくて見てられんしすでにサイタマにワンパンされてる記憶を都合よくなくして読者の留飲半端に下げるお茶濁し要員になり下がってるし
金属バットマンみたいな名前のやつとか無免ライダーみたいなやつまでわざわざ画面に登場させたりしてストーリーのノイズになっとるし怪人集団も増やして増やして一大決戦みたいな構図にしてああこれからこいつらと他ヒーローの決死のバトル見せられるんだなって今からだるいし
クセーノとジェノスの因縁とかキングとかフブキとかアマイマスクの正体とかブラストとかいくら裏設定作って巧妙に物語の中に仕込んでも仕込んだ分だけ話が冗長になってたら世話ないわ
肉パーティもあんな長尺使ってやるネタじゃねーだろ
これからしばらくよくわかんねーぽっと出ヒーローとぽっと出怪人の戦い見せられたり股間にトラウマ抱える何とかのソニックとかその亜種みたいなのがよくわかんないところでよくわかんないことしてるのを見せられたりこれに関してはつまらなすぎて漫画ですら読み飛ばしてたから何が起きてんのかまったくわからんが何が起きててもワンパンで解決する漫画なんだからどうでもよくね?って感じ

ほら読む気せんだろ?
今のワンパンマンってこうなんだよ


148: 148コメさん 「つまらない」派2025/11/15 23:55:13通報 非表示

>>147
オチで草。

そもそもお笑い要素ありきでたまにかっこいい戦闘シーン挟まれるから人気出たのに なにを勘違いしたのか真面目にバトル路線入っちゃったよなこれ。


143: 129コメさん 「つまらない」派 2025/11/14 19:13:58通報 非表示

今までは一応面白いにしてたが、流石にキツくなってきたわ

一番の売りである戦闘シーンがヒデェ


144: 83コメさん 「つまらない」派2025/11/14 19:59:41通報 非表示

まあアニメスタッフも可哀想ではある。
原作が冗長で人気下降が避けられないのだからやる気も出んだろ。
おそらく予算も下げられてるはず。

ま、本物のプロならアニメ独自展開にしてでも面白いものを作ってくれるとは思うがw


145: 145コメさん 2025/11/14 20:56:02通報 非表示

2期以降の制作会社の変更を嘆いていた海外ニキの気持ちがよく分かった。最新話「怪人の王」はアクション盛り盛りだったけど、物足りなさが残ったというか面白くはなかった。J.C.STAFFさんは昔から大好きなアニメ制作会社だけど、アクションに関してはマッドハウスさんが超絶凄すぎるといこう事だろうなあ...1期のクオリティーで見られたら最高だったのに。


146: 146コメさん 「つまらない」派2025/11/14 22:53:49通報 非表示

150: 150コメさん 「つまらない」派2025/11/19 01:26:31通報 非表示

さすがに一時は世間を騒がせたビッグタイトルのトピックが荒らしの書き込みで途絶えるのはあまりに哀れだから書いといてやる

つまんねーけどな


151: 151コメさん 「つまらない」派2025/11/19 02:30:36通報 非表示

こういう系のテーマってもう藤子・F・不二雄がだいたいやり尽くしてるんだよな。もしもをテーマにしたアニメ漫画って

死のない世界でどう生きるとか、殺人公認、食欲色欲がズレた世界とか

昔の漫画家が短編でやるような内容を最近は引き伸ばして長く描いてる

ウルトラスーパーデラックスマン

152: 152コメさん 2025/11/19 08:27:53通報 非表示

>>151
ぱ、ぱくってないよ

スーパーデラックス

153: 153コメさん 「つまらない」派2025/11/21 09:23:28通報 非表示

作画、動画のクオリティも嘆かわしいが

会話の「間」が極端に短くて、速読を聞かされてるような違和感がある箇所が多い

正直、アニメよりも漫画を見ている方が画も綺麗だし「間」も補完できるので楽しい


154: 154コメさん 2025/11/21 17:42:17通報 非表示

>>153
全然話し進まねーし、似非コナンのガキが戦ってる辺りから読んでねーや


155: 83コメさん 「つまらない」派2025/11/21 19:06:00通報 非表示

アクションシーンに迫力がない
というか日常シーンもカックカク
絵をいかに動かさずにすませるかに全力を注いでる
じゃあ止め絵は綺麗かってーとこれも素人レベル
キャラ作画サボりすぎて背景がしゃべってるみたい

さすがにもうちょっとぐらいプロとしての意地見せろ


156: 129コメさん 「つまらない」派 2025/11/24 00:16:03通報 非表示

戦闘シーンそのものがテンポが悪い

間が長い


157: 157コメさん 2025/11/24 22:25:32通報 非表示

製作スタジオもしくはスタッフの重要さがよくわかるアニメ


158: 158コメさん 2025/11/25 00:55:20通報 非表示

作画、演出も悪いんだけど

原作もここら辺はあんま面白くないんだよな

おまけに前期から時間もたってるからマジでやらない方がよかったんじゃないかってなっている


159: 159コメさん 2025/11/25 10:40:39通報 非表示

もう7話なのに、まだ3話しか進んでいない感じがする


161: 123コメさん 「つまらない」派2025/11/30 06:40:39通報 非表示

話の本筋と全く関係ないどころか、必要性すらない脇役ヒーローと脇役怪人のバトルをだらだら紙芝居で見せられる最新話(31話)

3期の何がダメなのか、その理由が凝縮されたような回だね


162: 162コメさん 「つまらない」派2025/12/01 12:32:04通報 非表示

そもそもストーリーがアンパンマン以下の情報量なのに意味のわからんキャラだけは無意味に多い

これこそが本物のノイズだってぼざろの脚本家に見せつけてやれや


163: 163コメさん 2025/12/06 09:31:54通報 非表示

一期はボロス編で綺麗に終わったし、たとえファンが続きを望もうとあの奇跡的な作画と演出は帰ってこない。2期もかなり頑張ってたけどワンパンマンは1期で静かに眠らせておくべきだったんや…


167: 167コメさん 2025/12/10 21:06:18通報 非表示

わんぱんまんがんばえええええ!!!!

さくがほうかいいいいいいいい!!!!

がんばえええええええ!!!!!!!さくがほうかいがんばええええええええ!!!!!!!

さくがあああああ!!!!!!はげええぇえええええ!!!!!

がんばええええ!!!!!!ひかりいいいいい!!!かねだあああああ!!!!かいいいいいいい!!!!やまがたあああああ!!!!!まちがすきいいいいいいい!!!!!!!


168: 108コメさん 2025/12/11 08:42:50通報 非表示

ザコキャラのガチバトルやシリアスとかどこに需要あんの?


169: 169コメさん 2025/12/13 05:49:17通報 非表示

原作未読ですが、毎度S級のバトルで時間割いてるけどまだ出てない人5人くらいいるよね?
1クールだとあと3回くらいしかないから、怪人協会編は絶対終わらないとして、4期がまた数年後か

1期面白かったから観てるけど、段々つまらなくなってきてる
モヤモヤする


170: 170コメさん 2025/12/15 00:02:02通報 非表示

>>169
っていうか村田版原作が描きなおしOKなら2期の中盤くらいからごっそり描きなおすくらいのことせんともう立て直しむりやろこれ

3期アニメ化するまで時間かけすぎだし書き直しできなくなるチェックポイント作ってしまった二期以降は見切り発車とも言える進退窮まるゴミ


177: 169コメさん 2025/12/16 12:13:44通報 非表示

>>170
どういこと?

3期まで時間かけ過ぎは分かるけど書き直しって?原作そんなに酷いの?

今週も相変わらずサイタマ出ないし、バトルシーンもエフェクト過多で動きがもっさりしてたね

やる気ないんじゃない感じはよく伝わってきた


178: 178コメさん 2025/12/16 13:16:38通報 非表示

>>177
サイタマ=五条悟みたいなもんだし

出張った時点で戦闘終わるからそう安々とは出せない


180: 180コメさん 2025/12/19 02:48:06通報 非表示

>>177
村田版漫画原作は何度かこれまでの話をなかったことにして文字通りの書き直ししてる

公開された作品としては異例の事態でファンも困惑して騒然としてた

アニメ化されてしまったところはおそらく確定事項としてやり直し利かなくなるから原作が書き直し等でちゃんと面白くなってからアニメ化するべきであったと同時にアニメ化まで時間空きすぎだから結局どう転んでもゴミって話な

そもそも2期の時点で失速してたろこれ


171: 129コメさん 「つまらない」派 2025/12/15 00:12:06通報 非表示

紙芝居一歩手前並に絵が動いてねぇ…


172: 172コメさん 2025/12/15 00:15:07通報 非表示

>>171
これだけじゃなくて最近多くね?


173: 173コメさん 2025/12/15 08:08:12通報 非表示

>>172
ポーション我が身みたいなのならまだしも、アクション系作品でそれはダメだろ。


175: 175コメさん 2025/12/15 22:17:58通報 非表示

>>171
もう人物のアップ+集中戦で背景すら書かなくなったね。

本当に残念


179: 179コメさん 2025/12/18 16:09:27通報 非表示

>>171
確かに酷い。
戦闘描写節約とか、いつぞやの八男みたいな事もしてるし。

個人的にはゾンビマンの能力は気になってたから、彼の掘り下げ回自体は歓迎なんだが。


174: 174コメさん 2025/12/15 22:13:09通報 非表示

つまらないの上の画像。

よく考えたらなんでガロウ如きがサイタマと並び立ってんの?


176: 176コメさん 2025/12/16 08:12:18通報 非表示

ワンパンマン出ないワンパンマンが続くな

この間、やっと出てきたと思ったのに


181: 181コメさん 2025/12/21 21:45:25通報 非表示

3期発表時にモブが殴りあってるだけってコメ各所で見かけた意味がわかった


182: 182コメさん 「つまらない」派2025/12/25 00:44:06通報 非表示

サイタマの強さの理由もだけど、

キングは弱くなくて本当は能力持ちで、

『周囲の知能を極端に下げて闘えなくする』みたいな能力を使っていた、みたいな設定が後から分かっても面白くない。長期連載するとこういうギャグも辻褄を合わせないといけなくなる。長く連載するほどつまらなくなるから早いうちに終わらせないとダメだと思う


184: 83コメさん 「つまらない」派2025/12/25 23:09:05通報 非表示

作画悪いにしても、思い切ってキャラ描写削るなりしてテンポ感重視にして、今クール中にガロウ編終わらせた方がおもしろくなった可能性


185: 185コメさん 2025/12/25 23:25:40通報 非表示

>>184
そもそも原作時点で無駄に長いって言われてたからな

ここに関しては多少原作改変してでもテンポ上げた方がよかったんじゃないかとは思う

ただ紛いなりにもジャンプ漫画原作だからな

制作も下手なことは出来なかったのかもしれん


186: 186コメさん 「つまらない」派2025/12/26 23:18:52通報 非表示

3期おもんない。ワンパンマンてタイトル変えた方が良いくらい出番ないやん、派生した小物ヒーローばかりにスポット当たって。原作もこんな感じ?

キャラ多過ぎて無駄に巻数増やすBLEA◯H形式か?


187: 187コメさん 2025/12/27 11:46:52通報 非表示

>>186
いうてサイタマ出てきたら話終わるしな…


188: 188コメさん 2025/12/27 16:55:39通報 非表示

今期の3話くらい?で完全に飽きたので見限ったな


189: 189コメさん 2025/12/27 18:41:01通報 非表示

作画や演出のことを目をつむるにしても

ここで区切るならアニメ化すんなよってのは2期からずっとそうだな

アニメ化の企画した奴がアホすぎる


190: 190コメさん 2025/12/27 23:55:21通報 非表示

>>189
二期はしゃあないんじゃね?

だってこんな感じでだらだら引っ張ることになるなんて作者だって予想してなかったと思うぜ?w


191: 186コメさん 「つまらない」派2025/12/29 01:30:21通報 非表示

せめてタツマキ姐さんのエロい身体出しながらの登場増やせや!!我慢出来なくて電子で同人誌何冊か買っちまったじゃねーか!


192: 129コメさん 「つまらない」派 2025/12/29 01:30:23通報 非表示

最終回は流石に作画が動いてたな

1期の3歩手前位には


193: 3コメさん 2025/12/29 01:52:52通報 非表示

続編決定したけど2027年て

まさかガロウ編全部やるつもりか?

だとしたら長いガロウ編アニメで終わるまで一体どれくらいかかるんだ


194: 194コメさん 2025/12/29 11:16:21通報 非表示

>>193
三期始まった時点でこうなる未来しかなかったと思うんだけど?そう思ってたの俺だけなのかな?

だって二期でガロウ編入ったけど原作の関係ですぐには三期やれなかったんだから

終わらせるつもりもないのに三期スタートするなんて考えにくくない?

それでガロウ編クソ長いから三期1クールで終わらないのも分かってたし

まあまさか再来年の放送になるとは思ってなかったけど


195: 195コメさん 2026/01/02 09:40:31通報 非表示

なんだろーなー

6話くらいまで作品タイトルが『怪人ガロウ』で、その後5話くらいが『ワンパンマンヒーローズ』で、最終話だけ『ワンパンマン』なんだけど、ラスボスもほぼワンパンで死ぬし、なんかもうペース配分が無茶苦茶というか、せめて対オロチ戦は2話くらいかけて、もうちょっと見せ場を作れなかったのかと。

すんごい物足りない。


197: 197コメさん 「つまらない」派2026/01/02 15:02:36通報 非表示

期を追うごとに質が低下するのやめてよ


198: 198コメさん 2026/01/03 04:42:25通報 非表示

だいぶ期間を空けてからの続編アニメがクオリティ怪しいのは作者も涙目だろうな…


200: 200コメさん 2026/01/03 07:41:44通報 非表示

メインキャラじゃないからあまり言われてないみたいだけど、シッチの顔の崩れも酷かったな。

中華下請けのお仕事だろうか。


201: 201コメさん 2026/01/03 12:27:16通報 非表示

そこいらの俺ッェーなろう作品とかよりは全然面白いんだが、やはりパワーダウンしている感は否めないかな。


202: 202コメさん 2026/01/04 07:40:24通報 非表示

えっ、ギョロギョロ終り?
えっ、怪人王も?
てか怪人協会終了???
あっけなさすぎ。

ギョロギョロなんか「大人をおちょくるのは楽しいですねぇ」とか言ってたから、実はまだ子供で、怪人になる経緯とか面白いネタが用意されてるのかと思ったのに。


203: 83コメさん 「つまらない」派2026/01/04 18:31:41通報 非表示

絵が雑だったり動かなかったり背景ばかりだったりってのはまあ100万歩譲っていいとして(よくねーけど)、演出ってゆーかここぞと言う場面での見せ方や間の取り方がクソなのは擁護できん。

原作読んでても「ん?今何が起こった?」「え?今なんて?」ってシーンだらけで何も印象に残らなかった。


205: 204コメさん 2026/01/05 05:51:43通報 非表示

多聞くん、初回って事もあるんだろうけどライブシーンとかもヌルヌル動いててワンパンマンより明らかに力入れて作ってるだろ、コレw


206: 206コメさん 2026/01/05 07:55:26通報 非表示

学校のタブレット


207: 207コメさん 2026/01/05 12:09:14通報 非表示

黒い精○のふざけた見た目と名前に反し、超強者ぶりとイケボというギャップは面白かったけど、あんまり見せ場が無かったのが残念。

つーか画像出ないな。やっぱ精○がいかんのか。


208: 208コメさん 2026/01/12 19:56:22通報 非表示

今再視聴している所だけど、業火のフレイムと疾風のウインドが組み手やってる所が妙にスローテンポで迫力&スピード感無しだったり、サイタマ宅ですき焼きやってる時に、鍋がぐつぐつポコポコ言ってる静止画シーンを無駄に引っ張ったりしてて、こういう尺合わせ優先のやり方って一番ダメだと思った。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で