アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』はおもしろい?つまらない?
>>331
正しい、確認も可能な情報だ
というか超がつく有名人なんだが?知らないし調べもしないで難癖つけるな
https://nhk.shigeyuki.net/?p=13942
そもそもファクトチェックって証拠揃えてから指摘するものだろ
調べもしないうちから疑う根拠が「あんたの気持ち」しかないとか、マジでただの非常識
反証する事実・証拠を持ってきて反論しろクソ迷惑
>>338
ここにいる時点でお前はインターネットやWEBサービスを使って書き込みしてるよな?
俺が引用したサイトもWEBサービスを使ってるんだが?
日本の法律に守られて生きてるお前も、他人のふんどしで相撲を取って暮らしてるのか?
どこからが他人のふんどしだ?電気とかガスは?学校教育を含めた行政サービスは?道路交通は?マスメディアは?
どこかで「あんた個人の切り分け」があるとして、それが他人にも通用させられる根拠は?
頑張って証明してみてくれ、絶対無理だろうけど
…イ○ンって、あんまりおいしくないよね
プライベートブランドのトップバリュー系冷食とか惣菜とか
これは自炊だから関係ねーかw
>>340
イオンは美味しいよりも便利だよね
トップバリュのPB品は安くても殆ど買う事は無いかなぁ
まあ正直、立民の岡田克也議員が親類縁者って事で、イオンにあんまり良い印象はないな。
この前も堂々と言論&思想統制すべきと取れる発言をしてたし。
>>301
一番悪いのが、この301コメのような気がする
全部やってないような言いようだが
> レモンバターソースに醤油をほんの少し入れる。
1期4話で
> ハンバーグの種にいれるタマネギを事前に炒める。
1期11話で
> から揚げの二度揚げ。
1期9話で
各エピソードで、ちゃんとその通りやってる
> 確かにそういう所はちゃんとして欲しいよな。
どういうつもりで書いた?
>>308
> 料理アニメでわざわざ工程を減らす意味もないし炒めるべきだったのは明白
店で出す料理作ってんじゃないんだから、そうとは限らない
ムコーダは基本的に自分用の料理を作ってる
世の中には自分好みの味に拘り、玉ねぎ炒めないでハンバーグ作る人もいる
本作でもそういうレシピのアレンジはあっていいだろう
>>344
一番(頭が)悪いのはお前だよ
301コメは過去にそういう描写があったから
イカを焼くならそんな感じでちゃんとして欲しいよなって言ってんだよ
どういうつもりで書いてんのか読み取れてないのお前だけだぞ?
ていうか全部302の別アカでしょ >>316
>>329
>>336
>>344
コメの引用の仕方とかAI信者なとことかどう見ても同一人物だし
>>346
> どういうつもりで書いてんのか読み取れてないのお前だけだぞ?
それにしては、その後のレスバ意味分かんないんだけど
>>325
このコメントも意味分かんなかった
ハンバーグの玉ねぎを炒めるのは一般的なやり方じゃないの?
拘るなら、その一般的なやり方するなっての?
>>350
アメリカのハンバーグは正確には「ハンバーグステーキ」といって、牛肉100%のステーキを挽肉で再現しようとしたものだ
肉の味が主役で、玉ねぎはタネに混ぜないのが一般的で、混ぜても炒めて香りづけ程度
ソースはグレービー(肉汁ベース)
対して「日本のハンバーグ」は、戦後の洋食文化の中で独自進化した、アメリカから渡来した料理だ
工程はまるで違い、豚と牛の合挽き肉を使用し、パン粉・牛乳・卵でふんわりさせる
玉ねぎは生で混ぜることも多い
ソースはデミグラス、和風、照り焼きなど多様だな
ちなみに合挽き肉の方が肉汁の旨みは強い
つまり、「日本のハンバーグ」は日本で独自進化したガラパゴスな料理で、「欧米の料理」の実情とは異なる、いわゆる「洋食」(日本生まれの洋風料理)の一種だ
ナポリタン、オムライス、エビフライ、カレーライス(欧風)などと同じで、あくまで「風」なんだよ
そのため、その疑問に対しての回答としては、玉ねぎを入れること自体が世界的には一般的じゃないってことになる
これ鉄腕DASHでハンバーガーを作る企画でやってた時に調べた話
>>345
その通りで、家庭料理に正解を求めてるのがそもそもの間違い
でも俺は344コメについては賛同しない
既に他の人にも指摘され、301当人も認めてる通り、301はただの勘違い
301と303が同一人物の可能性もあるが、何にせよ話は終わってる
>>355
303本人が301ではないと否定しているのに未だに「同人物の可能性もあるが」とか言ってる奴が
302の同一人物説に対しては「妄想にも程がある」とか言ってる時点でこいつは302が成り済ましているのは流石にバレバレ
調べてみたら犬でもカキ氷頭痛を起こすらしいが爬虫類は変温動物なので起こさないと考えられているらしい
ドラゴンは変温動物ではないようだ
>>354
それは読んだ上で書いた
でも、そのコメ318にも問題がある
そのコメはレモンバターソースの件だけを訂正してるように読める
301の書き方が悪くて誤解を招いた事を、きちんと説明してない
ハンバーグの件にも触れてない
>>301
>>318
>>353
丁寧な説明ありがとうございます
とても参考になりました
無理を承知で欲をいえば、情報元を知りたかったです、すいません
> 「日本のハンバーグ」は…玉ねぎは生で混ぜることも多い
決まったやり方はないってことですよね
これで玉ねぎ問題は決着つくかなあ
>>355
> 既に他の人にも指摘され、
誰が、誰から何を指摘されたのか?
失礼ながら>>318
を誤読してないか
> 301はただの勘違い
勘違いしたのは301を読んだ人達だよ
301は最初から何も勘違いしてない
301はコメントの書き方が悪かっただけ(1期をよく覚えてる人なら誤解なく解釈できるけど)
301が本当に言いたかったことは、
「1期ではレモンバターソースに醤油をほんの少し入れたり、
ハンバーグの種にいれるタマネギを事前に炒めたり、
から揚げの二度揚げしたりと、そういった拘りのある調理を見せていたのだから、
2期でデカいイカを焼くときも、ちゃんとした方法で調理して欲しい」ってことだろう
346もそのように解釈してる
>>346
以上のように状況理解すると、301と303が同一人物の可能性は低いと思われる
>>301
>>303
>>363
一部の恐竜種は恒温動物であったという説もあるし、ドラゴンくらいになれば恒温動物なのだろう。
あれ、でもドラちゃんて確かダン(ネタバレ防止の為の検閲)
3期やるのかやらないのか微妙な終わり方だったな…。
個人的には食べ物のニオイや商品(石鹸や洗髪料)に発情してるかのように迫り寄ってくる気色悪い脇役が出なくなった2期は期待が大きかったんだけど代わりに肝心の主人公ムコーダの性悪さがいろいろ出てしまったから3期はやらなくてもいいかなって気持ち…原作もダラダラやってて終わる気配すらないしね…。
>>374
雑煮食べてる時はたぶん雑煮を食べたかった時だから、別に苦痛にはならんだろうし、ステーキに目移りしたりはしないと思う。
アニメは良いよかなり良い
アニメでは不快な展開はほとんどないけど原作なんて不快すぎて流し読みでもストレスが溜まるくらいムコーダはじめ性格悪いからな
取り繕って書いたところで作者の性格が全てにおいて出るから・・・
辺に人気あるのって腐女子がおるんこれ?犬とコメントが気持ち悪いんやけど、、ハーレム内から家族でも安心ってそもそもこんなもん家族でみないよ・・・
>>381
…腐った女子に好まれるのは理解したくもないけどほんの少~しは分かってしまう…恐ろしい事に検索したらフェルとムコーダのおぞましい夢妄想?とやらがけっこう出て来てしまったから…
なんで普通に楽しめない異常趣向者にアニメ(漫画)って好かれやすいんだろう…
>>383
こういう画像付きで気色悪いコメントするやつってどこにでも湧くけどマジで思考回路が謎だよな…。
キモがられてマイナス付くのが快感だったりする変質者なのだろうか…。
>>387
てか使い切れないくらい金もあるしもうケーキみたく出来合いの惣菜品とか弁当を取り寄せれば済む話なんよな
原作コミック(未読)通りだと思うんだけど、幼い兄妹が劣化エリクサーを貰って母を治療し、兄が薬の事は秘密にするって結論に至るまでの思考描写が不足していると感じた。
「あのオークをくれるんなら話す」
この台詞から幼いながらも交渉能力が高い事が伺え、アイテムボックス持ちという事も相まって、商人として将来有望だと予感させてくれる訳だが、更に薬の事が明らかになった場合、謎のおじちゃん(笑)の身に何が起こるのかを正確に洞察した上で秘密にすると心に誓う事で、視聴者の予感が確信に変わるシーンだと思うのですよ。
だからあの男の子がおじちゃん(笑)について、もっと深く考察する描写が欲しかった。
>>376
やるかもしれないけどスタッフの気分次第が大きいと思う
原作は作者の権化であるムコーダの無意識だろうと相手を蔑む感じのほぼ悪態な語り(心の声)口調がひたすら気持ち悪いから続きは気になるけど不快で流し読みすら出来てないwくらいだからな…しかも未完だし
相変わらずな展開が続いて終わる気配は微塵もないストーリーに喜んで付き合う視聴者は多くないと思う
例の(性)奴隷が欲しい発言が出てきたらまさに最低最悪だし
>>392
たい平マジで要らん
歌うかモノマネするか昇太イジりか、つまらん○○劇場とかいうやつしかやらんし
他のメンバーと比べて時間もかけるから、テンポも悪くなるし顔もウザい
これマジで3期あるかな?
やるとしても何年後になるやらだし原作が終わってないのもね…またしても同じような展開じゃ人気なんて出るワケもないよなぁ…
1期の時もそうだったけど続きをやるのか全く分からない終わらせ方だから3期は限りなく期待薄
元の世界には戻れなさそうだし、そもそも帰りたいとか微塵も思ってないみたいだから3期を作ったところで原作と同じくウダウダ薄ら不快で終わりの見えないストーリーがムコーダの寿命と同じく永久に続くだけになる
やるなら原作が完結してからが良いと思う
終わらせる事が出来ればだけど
>>401
いろいろ不快な所はあったけど総合的に見て好きだったから続きが知りたくて原作(なろう)を見て一気に嫌いになった派ですw
作者の分身ともいえる主人公(ムコーダ)の性格の悪さが甘受不可能レベルでムリになった
>>402
アニメはその嫌悪感を出来うる限り出さないように配慮した結果それなりの人気を獲得する事ができた訳だけど
その反面なんの刺激もない平坦な内容になってしまったので三期を作ったとしてもここから何をどうすれば盛り上げられるのかというジレンマが…
>>403
なんの刺激もない平坦な内容が続いている作品を刺激的で気分が上がるアニメにするのは、ほぼ不可能だよな…
>>404
美味そうな飯観ても気分が上がらない人は、そもそもこの手のジャンルに向いてないだけでは?
>>405
ペットが適当に食材狩ってきてそれ使って普通の料理作ってみんなで食って旨い‼️てやるだけの内容で気分が上がる人向けなんだろうな
ディスってないよ?むしろ褒めてるまである
毎回調味料を尋常でなくドバドバ使ってる演出はやりすぎでちょっと不快なものの食品会社とかがスポンサーについて良い感じの料理アニメになったおかげである程度の人気が出た作品だよね
特に漁師さんたちと一緒にクラーケンを食べるアニメオリジナル展開は好感度高くてほんと良い感じだった
原作は主に自覚無自覚関係なくいちいち人を蔑んだり羨んでリア充めがって悪態をついてばかりのムコーダに好感どころじゃないからな…
>>403
原作を知らずにアニメを観ると汚いの二文字が付くニンリルさまの食い意地や、遠慮の欠片もなくガツガツ料理を食べ尽くすランベルトやその護衛どもや、命を助けてもらっておきながら倒した獲物をくれるなら事情を話すといういくら子供でも厚かましいにもほどがある兄妹等々にムカつくけど後に原作を知ると不快さが半減してアニメ版がいかに素晴らしい改変で作られたものなのか知る事になるw
特にエルランドは3期なんてやろうものなら本気でムカつくやら気持ち悪いやら最悪な迷惑エルフになるからなぁ…やっぱりやらない方が良いかも
スキルでネット通販を使うのは構わないけど
買った商品が瞬間移動で勝手に届くのだけは認められない
配達の仕事を一時期やってたからその大変さを知ってる身としては
配達作業を省くのは許せない
アレの相手をしてくれる奴隷が欲しい発言を知ってしまって以来、例のパクリアラフォー男と同類にしか思えなくなって心証最悪になってしまった・・・
フェル達がいるから花街も諦めたけど好みの相手さえいればやっちゃうって事だからな…
せめて彼女や将来的に結婚する相手が欲しいってすればまだ救いがあったものを、やり目的の奴隷って時点でもうね…
>>357
フェル達に作る量に比べたらたかが6枚で何言ってんだって感じだよね
神様に向かっていちいち態度悪すぎだし
もうダメだわこの男…
>>416
穿ってるね。そんなにイライラするなら観るなよもう...
てか直近のつまらない票全部お前さんだろ?バレてんぞー
>>417
穿ってるね。そんなにイライラするならわざわざ気に入らないコメントがあるトピック見に来るなよもう...
しかも気に食わない意見は全部同一人物と思い込みたい涙目投稿とかミジメだぞー
>>418
ピキってるね。そんなにイライラするなら以下同文
てか言われて即反論してる時点で同一人物ですって白状してるようなもんだぞー タヒねー
>>419
ついに「タヒねー」と来たか
これだからアニメや漫画の類に命かけてるレベルにのめり込んでるヤバイ輩は恐ろしいんだよな…
身近にいないことを祈ろう
>>423
あれやっぱアニオリも含まれてたのか
異様なほど単調な内容だったからおかしいとは思ってたんだ
どうやらアニメは完全に2期で終わり(打ち切り)らしい
スポンサー的にも大した販促にならないし、いくらアニメで良い感じに改変してもやればやるほど不快なところが出て来てしまって取り繕いが難しいからな…ほんとアニメスタッフは頑張ったよ
レッドドラゴンも本物で倒しちゃったし万が一3期をやるとしたら大変というかほぼアニメオリジナルの展開になるね
個人的にはそれなら見たい気もするけど

