アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




337: 336コメさん 2025/12/22 22:34:28通報 非表示

>>331
正しい、確認も可能な情報だ

というか超がつく有名人なんだが?知らないし調べもしないで難癖つけるな

https://nhk.shigeyuki.net/?p=13942

そもそもファクトチェックって証拠揃えてから指摘するものだろ

調べもしないうちから疑う根拠が「あんたの気持ち」しかないとか、マジでただの非常識

反証する事実・証拠を持ってきて反論しろクソ迷惑


338: 338コメさん 2025/12/22 23:27:33通報 非表示

>>337
他人のふんどしで相撲とってるだけのカスが何イキってんだよw


339: 336コメさん 2025/12/22 23:58:57通報 非表示

>>338
ここにいる時点でお前はインターネットやWEBサービスを使って書き込みしてるよな?

俺が引用したサイトもWEBサービスを使ってるんだが?

日本の法律に守られて生きてるお前も、他人のふんどしで相撲を取って暮らしてるのか?

どこからが他人のふんどしだ?電気とかガスは?学校教育を含めた行政サービスは?道路交通は?マスメディアは?

どこかで「あんた個人の切り分け」があるとして、それが他人にも通用させられる根拠は?

頑張って証明してみてくれ、絶対無理だろうけど


340: 340コメさん 2025/12/23 00:37:39通報 非表示

…イ○ンって、あんまりおいしくないよね

プライベートブランドのトップバリュー系冷食とか惣菜とか

これは自炊だから関係ねーかw


341: 341コメさん 2025/12/23 01:58:57通報 非表示

>>340
イオンは美味しいよりも便利だよね

トップバリュのPB品は安くても殆ど買う事は無いかなぁ


342: 342コメさん 2025/12/23 06:04:21通報 非表示

まあ正直、立民の岡田克也議員が親類縁者って事で、イオンにあんまり良い印象はないな。

この前も堂々と言論&思想統制すべきと取れる発言をしてたし。


343: 343コメさん 2025/12/23 18:38:06通報 非表示

>>339
ネット妖怪

コピペンギン

344: 344コメさん 2025/12/23 20:42:05通報 非表示

>>301
一番悪いのが、この301コメのような気がする

全部やってないような言いようだが

> レモンバターソースに醤油をほんの少し入れる。

1期4話で

> ハンバーグの種にいれるタマネギを事前に炒める。

1期11話で

> から揚げの二度揚げ。

1期9話で

各エピソードで、ちゃんとその通りやってる

> 確かにそういう所はちゃんとして欲しいよな。

どういうつもりで書いた?


345: 344コメさん 2025/12/23 20:45:15通報 非表示

>>308
> 料理アニメでわざわざ工程を減らす意味もないし炒めるべきだったのは明白

店で出す料理作ってんじゃないんだから、そうとは限らない

ムコーダは基本的に自分用の料理を作ってる

世の中には自分好みの味に拘り、玉ねぎ炒めないでハンバーグ作る人もいる

本作でもそういうレシピのアレンジはあっていいだろう


346: 346コメさん 2025/12/23 23:38:32通報 非表示

>>344
一番(頭が)悪いのはお前だよ

301コメは過去にそういう描写があったから

イカを焼くならそんな感じでちゃんとして欲しいよなって言ってんだよ

どういうつもりで書いてんのか読み取れてないのお前だけだぞ?


347: 347コメさん 2025/12/23 23:54:03通報 非表示

ていうか全部302の別アカでしょ >>316
 >>329
 >>336
 >>344
コメの引用の仕方とかAI信者なとことかどう見ても同一人物だし


348: 348コメさん 2025/12/23 23:57:07通報 非表示

>>346
> どういうつもりで書いてんのか読み取れてないのお前だけだぞ?

それにしては、その後のレスバ意味分かんないんだけど


349: 348コメさん 2025/12/24 00:03:05通報 非表示

>>347
馬鹿だなお前


350: 348コメさん 2025/12/24 00:32:59通報 非表示

>>325
このコメントも意味分かんなかった

ハンバーグの玉ねぎを炒めるのは一般的なやり方じゃないの?

拘るなら、その一般的なやり方するなっての?


351: 9コメさん 2025/12/24 00:37:12通報 非表示

拘りの意味を理解してないんだよ・・・印象で解釈してんだよ


352: 352コメさん 2025/12/24 00:50:54通報 非表示

>>350
このしつこさ

ユウグレトピでも騒いでたやつだろお前


353: 353コメさん 2025/12/24 00:54:00通報 非表示

>>350
アメリカのハンバーグは正確には「ハンバーグステーキ」といって、牛肉100%のステーキを挽肉で再現しようとしたものだ

肉の味が主役で、玉ねぎはタネに混ぜないのが一般的で、混ぜても炒めて香りづけ程度

ソースはグレービー(肉汁ベース)

対して「日本のハンバーグ」は、戦後の洋食文化の中で独自進化した、アメリカから渡来した料理だ

工程はまるで違い、豚と牛の合挽き肉を使用し、パン粉・牛乳・卵でふんわりさせる

玉ねぎは生で混ぜることも多い

ソースはデミグラス、和風、照り焼きなど多様だな

ちなみに合挽き肉の方が肉汁の旨みは強い

つまり、「日本のハンバーグ」は日本で独自進化したガラパゴスな料理で、「欧米の料理」の実情とは異なる、いわゆる「洋食」(日本生まれの洋風料理)の一種だ

ナポリタン、オムライス、エビフライ、カレーライス(欧風)などと同じで、あくまで「風」なんだよ

そのため、その疑問に対しての回答としては、玉ねぎを入れること自体が世界的には一般的じゃないってことになる

これ鉄腕DASHでハンバーガーを作る企画でやってた時に調べた話


354: 354コメさん 2025/12/24 00:57:25通報 非表示

>>344
叩くならちゃんとログ読もうよ

>>318


355: 353コメさん 2025/12/24 01:08:56通報 非表示

>>345
その通りで、家庭料理に正解を求めてるのがそもそもの間違い

でも俺は344コメについては賛同しない

既に他の人にも指摘され、301当人も認めてる通り、301はただの勘違い

301と303が同一人物の可能性もあるが、何にせよ話は終わってる


356: 353コメさん 2025/12/24 01:10:33通報 非表示

>>347
妄想にも程がある


357: 9コメさん 2025/12/24 04:31:51通報 非表示

神様のお供え、大変とかいってたけど、ただの一食分ぐらいだろ??

最後の最後でイラっとさせる。


358: 358コメさん 2025/12/24 05:03:16通報 非表示

カレンダーも時計もない世界で毎週は大変だろ。俺なら絶対忘れる。


359: 9コメさん 2025/12/24 05:28:56通報 非表示

>>358
神様に感謝するかしないかの話だから、しない人の感覚だと大変でいいけど、そこが嫌いって話。


361: 361コメさん 2025/12/24 10:21:56通報 非表示

>>356
妄想じゃなくて本人も隠すつもりないだろあれは


362: 362コメさん 2025/12/24 13:23:32通報 非表示

>>355
303本人が301ではないと否定しているのに未だに「同人物の可能性もあるが」とか言ってる奴が

302の同一人物説に対しては「妄想にも程がある」とか言ってる時点でこいつは302が成り済ましているのは流石にバレバレ


363: 362コメさん 2025/12/24 13:31:56通報 非表示

調べてみたら犬でもカキ氷頭痛を起こすらしいが爬虫類は変温動物なので起こさないと考えられているらしい

ドラゴンは変温動物ではないようだ


364: 364コメさん 2025/12/24 20:48:37通報 非表示

>>354
それは読んだ上で書いた

でも、そのコメ318にも問題がある

そのコメはレモンバターソースの件だけを訂正してるように読める

301の書き方が悪くて誤解を招いた事を、きちんと説明してない

ハンバーグの件にも触れてない

>>301
>>318


365: 364コメさん 2025/12/24 21:11:22通報 非表示

>>353
丁寧な説明ありがとうございます

とても参考になりました

無理を承知で欲をいえば、情報元を知りたかったです、すいません

> 「日本のハンバーグ」は…玉ねぎは生で混ぜることも多い

決まったやり方はないってことですよね

これで玉ねぎ問題は決着つくかなあ


366: 364コメさん 2025/12/24 21:29:01通報 非表示

>>355
> 既に他の人にも指摘され、

誰が、誰から何を指摘されたのか?

失礼ながら>>318
を誤読してないか

> 301はただの勘違い

勘違いしたのは301を読んだ人達だよ

301は最初から何も勘違いしてない

301はコメントの書き方が悪かっただけ(1期をよく覚えてる人なら誤解なく解釈できるけど)

301が本当に言いたかったことは、

「1期ではレモンバターソースに醤油をほんの少し入れたり、

ハンバーグの種にいれるタマネギを事前に炒めたり、

から揚げの二度揚げしたりと、そういった拘りのある調理を見せていたのだから、

2期でデカいイカを焼くときも、ちゃんとした方法で調理して欲しい」ってことだろう

346もそのように解釈してる

>>346
以上のように状況理解すると、301と303が同一人物の可能性は低いと思われる

>>301
>>303


367: 367コメさん 2025/12/25 00:34:07通報 非表示

>>364
お前ん中ではな

なんとしてでも叩こうという執着だけは評価してやるよ

お前が思うんなら

368: 368コメさん 2025/12/25 01:05:28通報 非表示

>>363
一部の恐竜種は恒温動物であったという説もあるし、ドラゴンくらいになれば恒温動物なのだろう。

あれ、でもドラちゃんて確かダン(ネタバレ防止の為の検閲)


369: 369コメさん 2025/12/25 19:03:56通報 非表示

>>364
読んだ上で理解できなかったのを他人のせいにしてるヤバいやつってことでOK?


370: 370コメさん 2025/12/25 22:22:01通報 非表示

>>369
お前がそう思うんならお前ん中ではそうなんだろう


371: 371コメさん 2025/12/25 22:47:56通報 非表示

>>370
誰も否定しないならそういう事なんだろう


372: 372コメさん 2025/12/25 23:01:41通報 非表示

>>371
票数で分かるよな

まあ頑張って俺のコメントにマイナス押してくれよ


373: 373コメさん 2025/12/28 20:11:49通報 非表示

録り溜めしといて正月に一気見するつもり


374: 374コメさん 2025/12/28 23:40:45通報 非表示

>>373
これ観ながら雑煮食うのか…

とんスキ 料理

375: 375コメさん 2025/12/29 16:21:04通報 非表示

3期やるのかやらないのか微妙な終わり方だったな…。

個人的には食べ物のニオイや商品(石鹸や洗髪料)に発情してるかのように迫り寄ってくる気色悪い脇役が出なくなった2期は期待が大きかったんだけど代わりに肝心の主人公ムコーダの性悪さがいろいろ出てしまったから3期はやらなくてもいいかなって気持ち…原作もダラダラやってて終わる気配すらないしね…。


376: 376コメさん 「おもしろい」派 2025/12/29 16:31:18通報 非表示

>>375
多分やるんじゃね?あの終わり方でやらないことなさそう


377: 377コメさん 2025/12/29 20:32:52通報 非表示

>>374
雑煮食べてる時はたぶん雑煮を食べたかった時だから、別に苦痛にはならんだろうし、ステーキに目移りしたりはしないと思う。


378: 378コメさん 2025/12/29 21:45:42通報 非表示

なにこれつまらないってかどうでもいい内容


380: 380コメさん 2025/12/29 22:01:30通報 非表示

アニメは良いよかなり良い

アニメでは不快な展開はほとんどないけど原作なんて不快すぎて流し読みでもストレスが溜まるくらいムコーダはじめ性格悪いからな

取り繕って書いたところで作者の性格が全てにおいて出るから・・・


381: 381コメさん 2025/12/30 09:30:05通報 非表示

辺に人気あるのって腐女子がおるんこれ?犬とコメントが気持ち悪いんやけど、、ハーレム内から家族でも安心ってそもそもこんなもん家族でみないよ・・・


382: 382コメさん 2025/12/30 09:57:56通報 非表示

>>381
…腐った女子に好まれるのは理解したくもないけどほんの少~しは分かってしまう…恐ろしい事に検索したらフェルとムコーダのおぞましい夢妄想?とやらがけっこう出て来てしまったから…

なんで普通に楽しめない異常趣向者にアニメ(漫画)って好かれやすいんだろう…


383: 383コメさん 2025/12/30 20:32:52通報 非表示

>>382
腐ってやがる!

腐ってやがる

384: 384コメさん 「つまらない」派2025/12/31 17:48:49通報 非表示

>>383
こういう画像付きで気色悪いコメントするやつってどこにでも湧くけどマジで思考回路が謎だよな…。

キモがられてマイナス付くのが快感だったりする変質者なのだろうか…。


385: 385コメさん 2026/01/01 05:16:58通報 非表示

>>384
そんなもんにいちいち罵詈雑言吐かないといられない方もどうかと思うがな


386: 386コメさん 2026/01/03 14:03:29通報 非表示

悪食令嬢よりもこっちの方が全然面白いわ。


387: 387コメさん 2026/01/03 16:16:53通報 非表示

>>386
魔物よりもイオンのPBの方が美味いかもしれない


388: 388コメさん 2026/01/03 21:08:20通報 非表示

>>387
てか使い切れないくらい金もあるしもうケーキみたく出来合いの惣菜品とか弁当を取り寄せれば済む話なんよな


389: 389コメさん 2026/01/04 06:18:00通報 非表示

原作コミック(未読)通りだと思うんだけど、幼い兄妹が劣化エリクサーを貰って母を治療し、兄が薬の事は秘密にするって結論に至るまでの思考描写が不足していると感じた。

「あのオークをくれるんなら話す」

この台詞から幼いながらも交渉能力が高い事が伺え、アイテムボックス持ちという事も相まって、商人として将来有望だと予感させてくれる訳だが、更に薬の事が明らかになった場合、謎のおじちゃん(笑)の身に何が起こるのかを正確に洞察した上で秘密にすると心に誓う事で、視聴者の予感が確信に変わるシーンだと思うのですよ。

だからあの男の子がおじちゃん(笑)について、もっと深く考察する描写が欲しかった。


390: 390コメさん 「つまらない」派2026/01/04 13:33:36通報 非表示

>>376
やるかもしれないけどスタッフの気分次第が大きいと思う

原作は作者の権化であるムコーダの無意識だろうと相手を蔑む感じのほぼ悪態な語り(心の声)口調がひたすら気持ち悪いから続きは気になるけど不快で流し読みすら出来てないwくらいだからな…しかも未完だし

相変わらずな展開が続いて終わる気配は微塵もないストーリーに喜んで付き合う視聴者は多くないと思う

例の(性)奴隷が欲しい発言が出てきたらまさに最低最悪だし


391: 391コメさん 2026/01/04 18:04:40通報 非表示

クラーケンを喰らう件(書き逃げ)


392: 392コメさん 2026/01/04 19:53:26通報 非表示

>>391
笑点のたい平よりは面白い


393: 393コメさん 2026/01/04 23:33:24通報 非表示

>>392
たい平マジで要らん

歌うかモノマネするか昇太イジりか、つまらん○○劇場とかいうやつしかやらんし

他のメンバーと比べて時間もかけるから、テンポも悪くなるし顔もウザい


394: 394コメさん 2026/01/05 06:51:12通報 非表示

海鮮回なのに天ぷらしないのちょっとがっかり。


395: 395コメさん 2026/01/05 12:13:09通報 非表示

>>392
返信先間違えました


396: 395コメさん 2026/01/05 12:14:03通報 非表示

>>393
わし、ピンクさんの方がいr


397: 397コメさん 「つまらない」派2026/01/13 11:58:37通報 非表示

期待してたんだけど、あれ?これ面白くなくない?ってなった


398: 398コメさん 2026/01/13 12:54:31通報 非表示

>>397
気づいてしまったか…

そう、この作品はよくよく考えると面白くはないの


399: 399コメさん 「つまらない」派2026/01/18 16:12:13通報 非表示

これマジで3期あるかな?

やるとしても何年後になるやらだし原作が終わってないのもね…またしても同じような展開じゃ人気なんて出るワケもないよなぁ…


400: 400コメさん 2026/01/19 11:33:16通報 非表示

1期の時もそうだったけど続きをやるのか全く分からない終わらせ方だから3期は限りなく期待薄

元の世界には戻れなさそうだし、そもそも帰りたいとか微塵も思ってないみたいだから3期を作ったところで原作と同じくウダウダ薄ら不快で終わりの見えないストーリーがムコーダの寿命と同じく永久に続くだけになる

やるなら原作が完結してからが良いと思う

終わらせる事が出来ればだけど


401: 401コメさん 2026/01/19 13:49:33通報 非表示

もう2周しちまったよ。

なんでこんなに嫌われてんだろ。


402: 402コメさん 2026/01/19 16:04:36通報 非表示

>>401
いろいろ不快な所はあったけど総合的に見て好きだったから続きが知りたくて原作(なろう)を見て一気に嫌いになった派ですw

作者の分身ともいえる主人公(ムコーダ)の性格の悪さが甘受不可能レベルでムリになった


403: 403コメさん 2026/01/19 16:38:01通報 非表示

>>402
アニメはその嫌悪感を出来うる限り出さないように配慮した結果それなりの人気を獲得する事ができた訳だけど

その反面なんの刺激もない平坦な内容になってしまったので三期を作ったとしてもここから何をどうすれば盛り上げられるのかというジレンマが…


404: 404コメさん 「つまらない」派2026/01/19 20:11:03通報 非表示

>>403
なんの刺激もない平坦な内容が続いている作品を刺激的で気分が上がるアニメにするのは、ほぼ不可能だよな…


405: 405コメさん 2026/01/19 22:54:36通報 非表示

>>404
美味そうな飯観ても気分が上がらない人は、そもそもこの手のジャンルに向いてないだけでは?


406: 406コメさん 2026/01/20 13:05:13通報 非表示

>>405
ペットが適当に食材狩ってきてそれ使って普通の料理作ってみんなで食って旨い‼️てやるだけの内容で気分が上がる人向けなんだろうな

ディスってないよ?むしろ褒めてるまである


407: 407コメさん 2026/01/20 13:19:02通報 非表示

>>406
アニメに限らず飯テロ作品ってそういう人向けだろ?何を今更


408: 408コメさん 「つまらない」派2026/01/22 11:12:15通報 非表示

毎回調味料を尋常でなくドバドバ使ってる演出はやりすぎでちょっと不快なものの食品会社とかがスポンサーについて良い感じの料理アニメになったおかげである程度の人気が出た作品だよね

特に漁師さんたちと一緒にクラーケンを食べるアニメオリジナル展開は好感度高くてほんと良い感じだった

原作は主に自覚無自覚関係なくいちいち人を蔑んだり羨んでリア充めがって悪態をついてばかりのムコーダに好感どころじゃないからな…


409: 409コメさん 2026/01/22 14:58:03通報 非表示

>>403
原作を知らずにアニメを観ると汚いの二文字が付くニンリルさまの食い意地や、遠慮の欠片もなくガツガツ料理を食べ尽くすランベルトやその護衛どもや、命を助けてもらっておきながら倒した獲物をくれるなら事情を話すといういくら子供でも厚かましいにもほどがある兄妹等々にムカつくけど後に原作を知ると不快さが半減してアニメ版がいかに素晴らしい改変で作られたものなのか知る事になるw

特にエルランドは3期なんてやろうものなら本気でムカつくやら気持ち悪いやら最悪な迷惑エルフになるからなぁ…やっぱりやらない方が良いかも


410: 410コメさん 「つまらない」派2026/01/22 17:48:06通報 非表示

スキルでネット通販を使うのは構わないけど

買った商品が瞬間移動で勝手に届くのだけは認められない

配達の仕事を一時期やってたからその大変さを知ってる身としては

配達作業を省くのは許せない


411: 411コメさん 2026/01/22 20:16:05通報 非表示

>>410
...う、うん


412: 412コメさん 2026/01/23 01:25:58通報 非表示

>>410
トピにクロネコヤマトの広告バナーが出てるのが皮肉すぎるw


413: 413コメさん 「つまらない」派2026/01/23 20:16:51通報 非表示

アレの相手をしてくれる奴隷が欲しい発言を知ってしまって以来、例のパクリアラフォー男と同類にしか思えなくなって心証最悪になってしまった・・・


414: 414コメさん 「つまらない」派2026/01/24 08:57:16通報 非表示

フェル達がいるから花街も諦めたけど好みの相手さえいればやっちゃうって事だからな…

せめて彼女や将来的に結婚する相手が欲しいってすればまだ救いがあったものを、やり目的の奴隷って時点でもうね…


415: 415コメさん 2026/01/25 18:16:16通報 非表示

>>408
「イケメン爆ぜろリア充爆ぜろだ。ケッ。」

…だからな


416: 416コメさん 「つまらない」派2026/01/26 23:53:39通報 非表示

>>357
フェル達に作る量に比べたらたかが6枚で何言ってんだって感じだよね

神様に向かっていちいち態度悪すぎだし

もうダメだわこの男…


417: 417コメさん 2026/01/27 00:37:41通報 非表示

>>416
穿ってるね。そんなにイライラするなら観るなよもう...

てか直近のつまらない票全部お前さんだろ?バレてんぞー


418: 418コメさん 「つまらない」派2026/01/27 10:25:19通報 非表示

>>417
穿ってるね。そんなにイライラするならわざわざ気に入らないコメントがあるトピック見に来るなよもう...

しかも気に食わない意見は全部同一人物と思い込みたい涙目投稿とかミジメだぞー


419: 419コメさん 2026/01/27 11:26:27通報 非表示

>>418
ピキってるね。そんなにイライラするなら以下同文

てか言われて即反論してる時点で同一人物ですって白状してるようなもんだぞー タヒねー


420: 420コメさん 「つまらない」派2026/01/28 17:22:39通報 非表示

>>419
ついに「タヒねー」と来たか

これだからアニメや漫画の類に命かけてるレベルにのめり込んでるヤバイ輩は恐ろしいんだよな…

身近にいないことを祈ろう


421: 421コメさん 2026/01/28 18:36:19通報 非表示

>>420
たひねぇーーっ!!!!

ドラゴンボール 死ねー

422: 422コメさん 「おもしろい」派2026/01/29 02:31:31通報 非表示

なんか本作、近々発表があるみたいね


423: 423コメさん 2026/01/29 02:53:11通報 非表示

1期はコミックと流れほぼ一緒だったのに、2期は流れが全然違うしアニオリとか入れてきて最悪


424: 424コメさん 2026/01/29 07:55:43通報 非表示

>>423
あれやっぱアニオリも含まれてたのか

異様なほど単調な内容だったからおかしいとは思ってたんだ


425: 425コメさん 2026/02/17 20:55:32通報 非表示

どうやらアニメは完全に2期で終わり(打ち切り)らしい

スポンサー的にも大した販促にならないし、いくらアニメで良い感じに改変してもやればやるほど不快なところが出て来てしまって取り繕いが難しいからな…ほんとアニメスタッフは頑張ったよ

レッドドラゴンも本物で倒しちゃったし万が一3期をやるとしたら大変というかほぼアニメオリジナルの展開になるね

個人的にはそれなら見たい気もするけど


426: 426コメさん 「つまらない」派2026/02/19 09:27:36通報 非表示

2期はかなり良い感じに改変されてて良かったと思うけどやっぱ限界だったか…。

最初に同行してくれたパーティアイアンウィルだっけ?アニメだとおかわりいかがですか?って言われてはじめて図々しいながらも一応いいんですか?って言ってたけどチラッと見た漫画版じゃ自らおかわりを要求する厚かましい胸糞展開だったから原作もそんなだろうし。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で