アニメ『機械じかけのマリー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機械じかけのマリー』 おもしろい
おもしろい

118(32%)
アニメ『機械じかけのマリー』 つまらない
つまらない

240(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい118票 / 総得票数355

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機械じかけのマリー 2025年秋アニメ アニメ 東山奈央 石谷春貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/05 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/05 11:01:41通報 非表示

なんか主人公の設定が無茶苦茶だな

格闘技のプロでロボメイドのふりしますって


2: 2コメさん 2025/10/05 20:18:16通報 非表示

なんかコレっぽい設定だな。

戦闘力は比べものにならんだろうけど。

まほろまてぃっく

3: 3コメさん 2025/10/05 23:19:31通報 非表示

>>2
機械じかけのマリー

僕のマリー

4: 4コメさん 2025/10/06 00:54:42通報 非表示

コミックLALA読者層の笑いのツボに向けたギャグであるならこんな荒唐無稽な内容もそう理解するんだが

これはギャグマンガで合ってるの?


5: 5コメさん 2025/10/06 14:52:44通報 非表示

いつもの金持ちイケメンに溺愛され最後くっつく言う、女の理想で超都合のいい、いつも同じパターンの一つじゃん


6: 6コメさん 2025/10/06 19:59:33通報 非表示

1話冒頭の出オチ部分だけ笑った。

1話完結してんじゃないの?これ。


7: 7コメさん 2025/10/06 20:52:57通報 非表示

>>5
未だ見てないんだけど男向けではなくて女向けなの?!

これ系だと自己投影するんだろうけど、その対象が遂に人間ですらなくなったのか


8: 1コメさん 2025/10/06 23:15:57通報 非表示

>>7
そもそも原作が少女漫画だしね

格闘技のプロでロボのふりしてイケメン大財閥の跡取り息子とのラブコメとか自己投影できそうなものでもあるが


9: 9コメさん 2025/10/07 16:07:44通報 非表示

モブの態度が悪い。見た目普通なのにチンピラの言動。これでこそ少女漫画原作アニメだわ


10: 10コメさん 2025/10/08 01:26:58通報 非表示

cv東山奈央なのが嬉しい。

今のところそれだけ。


11: 11コメさん 2025/10/08 04:20:12通報 非表示

設定は良さそうなんだけど、続きが知りたいという気持ちになれなかったのは何故なのか。


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/10/08 04:22:50通報 非表示

こんなもん見なくてもつまらない


13: 13コメさん 2025/10/08 12:46:22通報 非表示

意外と好きな展開だが、刺さり方が微妙なので様子見かな


14: 14コメさん 2025/10/08 14:31:38通報 非表示

人間がロボットのふりをしてばれないはずがない、てかこれ一話でもうばれてるだろ。アーサーは分かってて言わないだけだろ。ま、つまらないとまでは言わんが、どう話を続けるのか


15: 15コメさん 2025/10/08 21:14:10通報 非表示

昔から散々命狙われまくって、何の対策も講じてないとか…

証拠の動画も消去してるし、頭脳明晰なら2度と刃向かう気が起きないくらいの脅しもできただろ


16: 16コメさん 2025/10/09 07:35:32通報 非表示

>>10
ほんソレ

典型的な少女漫画だね
金持ちイケメンに可哀想()な女の子が惚れられる系w


17: 17コメさん 2025/10/09 10:03:06通報 非表示

男 → 可愛ければ、愛さえあれば
女 → 金持ち、イケメン、強い、スパダリ

頭にイケメン持ってくとバグって消されるのなーぜなーぜ?


18: 18コメさん 「おもしろい」派2025/10/11 20:13:40通報 非表示

気づくだろ
いや、車に自力で追いつく身体能力を人間とは思えないか

結局、人間だと分かっても良い感じになるんだろうなとは思うけど
まあまあ面白かった1話目


19: 18コメさん 「おもしろい」派2025/10/11 20:16:41通報 非表示

>>12
せめて観てから言えよと思ってしまうけど、

自分が百合、BLは見るまでもない

ていうのと同じですね


20: 18コメさん 「おもしろい」派2025/10/11 20:18:28通報 非表示

>>15
確かに

マリーがいなかったら死んでたし

今まで無事だったのが不自然


21: 18コメさん 「おもしろい」派2025/10/11 20:19:28通報 非表示

>>17
なーぜなーぜとか言う人

気持ち悪い


22: 22コメさん 2025/10/12 00:23:14通報 非表示

>>21
なぜ?


23: 23コメさん 2025/10/12 01:03:12通報 非表示

実は人間だった展開は、もう少し引っ張った方が良かったんじゃなかろうか

せめて2話の最初にくらいまでわ


24: 13コメさん 2025/10/13 01:12:03通報 非表示

不覚にもマリーツーの膝枕シーンで笑っちまったぜ


25: 25コメさん 2025/10/13 15:48:41通報 非表示

ロボット設定なのに普通に持ち上げられることに疑問をもたないのかこのご主人。

色々とツッコミ要素が多いけどもしかしてギャグ作品?

前回の1話で綺麗に終わっておけば良かったと思う展開になりそう…どうせ人間ってことがバレて付き合ってハッピーエンドでしょ。


26: 26コメさん 「つまらない」派2025/10/14 14:32:24通報 非表示

ロボフェチ!


27: 27コメさん 「おもしろい」派2025/10/15 20:44:17通報 非表示

ラブコメはこれくらいのコメが有るとバランス良いね


28: 28コメさん 2025/10/15 21:47:46通報 非表示

少女漫画原作だからおっさんからの評価なんてゴミみたいなもんだよな


29: 29コメさん 2025/10/16 17:21:02通報 非表示

イケパラみたいなもんか

イケパラ

30: 30コメさん 2025/10/16 18:26:07通報 非表示

>>8
見る前の時点ではタイトルがそっちの意味だとは思わなかったよ


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/10/17 00:40:41通報 非表示

クソアニメは、なろう系の専売かと思っていたんだけどな


32: 32コメさん 2025/10/17 11:44:40通報 非表示

【次回】暴走の末、研究所から脱走したマリー3と戦うため共闘するマリー1と2


33: 33コメさん 2025/10/17 13:37:13通報 非表示

>>32
そしてブラッディマリーと呼ばれるように…


34: 34コメさん 2025/10/18 01:01:12通報 非表示

主演声優が2人とも地雷なのでパスします


35: 35コメさん 2025/10/18 01:19:15通報 非表示

>>34
声豚って本当に気持ち悪いな


36: 36コメさん 2025/10/18 01:20:59通報 非表示

>>34
勝手に地雷原を広げてる定期


37: 37コメさん 「つまらない」派2025/10/18 09:03:17通報 非表示

少女漫画雑誌のコメディ枠作品なんてこんなもの

ターゲットはおっさんじゃないから、俺がおもしろいと思わなくて当たり前

きっと小学生女子は楽しく視聴できると思います


38: 23コメさん 「おもしろい」派 2025/10/19 01:00:58通報 非表示

意外と面白い


39: 1コメさん 「つまらない」派2025/10/19 10:38:47通報 非表示

マリーの設定が受け付けなくて嫌

なんだよ格闘技の天才がロボのふりって…それならロボメイドとかでよかった気がするわ


40: 40コメさん 2025/10/19 11:41:57通報 非表示

>>39
お望み通りロボメイドも出てきたじゃん


41: 41コメさん 2025/10/19 18:50:19通報 非表示

うーんつまんなそ切り

マジ金持ちならもうウォークスルー型の手荷物検査機がすでに販売されてるからそれ使うし

「永久のユウグレ」もそうだけど、もはや入場口が制限されたVIPの会を描くとき、ああいう鉄砲玉やテロリストは古臭い表現になってる


42: 25コメさん 2025/10/19 22:40:39通報 非表示

主であるアーサーの行動がロボットと思っているのにキスを要求したりと色々とおかしい…学生というよりマザコンな子供みたいな反応で段々と気持ち悪く思えてきたw

普通に高性能なロボット開発してるし新たに登場した男キャラもクセ強だしこれが少女漫画特有の展開?


43: 43コメさん 2025/10/20 07:44:44通報 非表示

>>10
逆にcv東山奈央にしとけばって考えの時点で駄目だわ


44: 44コメさん 2025/10/20 09:09:36通報 非表示

>>43
安定を求めた結果です


45: 4コメさん 2025/10/20 20:17:57通報 非表示

マリーに触ったり持ち上げたりしてるのに頑なに人間だと気付かないアーサーの茶番がイタくなってきた

去年やってた家事ロボットにドギマギして夫婦になるキモい男のアニメ思い出した


46: 46コメさん 2025/10/20 23:11:25通報 非表示

>>45
人間だって気づいてそうな気もするけどね


47: 47コメさん 2025/10/21 12:51:02通報 非表示

嫌な事されそうになったら「今後の改善に利用するため常時録画録音データをサーバーに送信しております」って言ったら元の冷静な性格に戻りそう。


48: 48コメさん 2025/10/22 11:28:23通報 非表示

アホばっか

ひどい


49: 49コメさん 2025/10/22 22:59:56通報 非表示

2号が出てきたが誰が見てもロボット。意味が分からない。


50: 50コメさん 2025/10/23 10:10:04通報 非表示

男の方がどんどん特殊性癖者になってってるのが笑ける


52: 34コメさん 2025/10/26 19:06:28通報 非表示

>>34
主演声優2人とも変えてくれたら貴重な少女漫画枠なのに


53: 53コメさん 2025/10/27 01:35:17通報 非表示

雑でいいかげんな内容で特に面白くもないんだが

4話のedのマリー・メカマリーデュエットバージョンで不覚にもわろてもうた


54: 54コメさん 2025/10/27 02:39:53通報 非表示

>>52
声豚って本当に気持ち悪いな


55: 55コメさん 2025/10/27 11:53:05通報 非表示

自分より強くて顔バレしてる上にダウンしてる暗殺者を放置していつまでも自由にさせてる理由はなに?

まじでわからないんだが


56: 56コメさん 2025/10/27 12:47:58通報 非表示

マリーがフィジカルモンスターで誰にも負けないバケモノなのかと思ってたら、暗殺者に普通に負けてるしマリーツーの方が強さも上だし、だったらマリースリーマリーフォーと量産した方がいいのでは?


57: 57コメさん 2025/10/28 13:10:11通報 非表示

だってよ…アーサーなんだぜ?

アーサーなんだぜ

58: 58コメさん 2025/10/28 17:15:07通報 非表示

>>3
凄い懐かしいけど内容を全く思い出せない😅


59: 25コメさん 2025/10/28 20:22:54通報 非表示

2人のやり取りがどんどん気持ち悪くなっていく…正直1話で終わってれば良かったのでは?と思える内容。


60: 60コメさん 2025/10/29 06:38:18通報 非表示

>>59
合わないならお前が見るの止めれば良いだけの話なのに、なんで作品側が終わる必要あんねん?


61: 61コメさん 2025/10/29 11:50:47通報 非表示

>>60
25コメの周りが甘やかしてきたせいじゃね?


62: 62コメさん 2025/11/05 20:57:03通報 非表示

おそらく、これは最後は「実はマリーは本当にロボットだった」っていう世にも奇妙な物語的などんでん返しオチになるんだろう。


63: 15コメさん 2025/11/05 21:28:32通報 非表示

マリーの表情が増え出したら、逆につまらなく見えてきた。

アーサーや殺し屋男も回を重ねる毎にキモさが増すし、次回もこんな調子なら切るかも知れない


64: 64コメさん 「つまらない」派2025/11/08 15:16:59通報 非表示

怪我をするロボットとかあり得んので、主人公はマリーが人間であると気付いているはずなんだが、そうだとすると極度の人間嫌いという設定が足枷になる。命を救われたからといって簡単に受け入れられる程度なら憎しみが浅過ぎるからな。

かといって気付いていないことにすると馬鹿過ぎて話にならないうえ、極度の人間嫌いなのに人間という存在に対して鈍感過ぎるのでやはり設定が足枷になる。

どうあがいてもクソアニメ。お疲れさまでした。


65: 65コメさん 2025/11/08 16:16:22通報 非表示

真のヒロインはマリーツー


66: 66コメさん 2025/11/09 00:02:59通報 非表示

>>64
人間嫌いの自分が好きになったマリーが人間のはずがないと薄々気づいてはいても認めたくないって心情を理解できない浅はかさ


67: 67コメさん 「つまらない」派2025/11/14 23:34:25通報 非表示

誰にも支持されてなくて笑う


68: 68コメさん 2025/11/15 02:46:13通報 非表示

>>67
情けなくて笑うほどか どんまい

すまん あんた自身の話だと勘違いした


70: 70コメさん 2025/11/17 13:16:24通報 非表示

他の恋愛物と違って「回を増すにしたがって、より微笑ましくなったりキュンとする」と言うのがない

どころかアーサーがどんどん気持ち悪くなって行くね
これなら下手に恋愛色を強くしなければよかったのに


71: 71コメさん 2025/11/18 12:56:58通報 非表示

アーサー様のマリーの扱いがキモいと言うか、あれをロボと思うのはもはや狂人の域だろう

「マリーをロボットに見立てたそういうプレイ」を楽しんでるのなら消化できるのだけど…

メカマリーはおもろいから好き


72: 72コメさん 2025/11/23 22:28:57通報 非表示

登場人物が増えるほど尻すぼみにつまらなくなってく気がする。恋愛モノだと思ってたらクソギャグだった。二次元だから成立してるけど、マリーちゃんて口臭も体臭も無臭なのかな?


73: 73コメさん 2025/11/23 23:24:52通報 非表示

暗殺者は文字通り殺そうとしてくるのに返り討ちにしても殴って追い返すだけってのが緊張感ない


74: 74コメさん 2025/11/25 13:02:29通報 非表示

最初から双方の好感度高すぎる上に恋心を自覚しちゃってるのでイマイチ盛り上がらない。マリーはもうしばらく無自覚でいてほしかったかも


75: 75コメさん 2025/11/30 00:51:18通報 非表示

坂上二郎とか染之助染太郎とか昭和ギャグやっても若い子わからんやろ


76: 76コメさん 2025/12/01 01:30:38通報 非表示

マリーが人間であることを知ってしまったけど

バレたらマリーが屋敷を出ていってしまうから

今度はアーサーが気づいていないフリをするのかな


77: 25コメさん 「つまらない」派2025/12/02 20:33:29通報 非表示

主人公がロボットとかいう意味不明な設定はもうどうでもよく思えてきたというか慣れたw

一時的なものかと思ったけど話数が進むにつれて内容が幼稚というかくだらくなっていってるけど原作通り?

正直1話がピークだった…。


78: 78コメさん 2025/12/02 22:19:50通報 非表示

人間不信の坊ちゃまのためにロボットメイド!のフリをして仕えてるって設定だけで個人的には面白いと思ってる、女児アニメだからベターな恋愛展開は目を瞑ってる。確かにきmオタが熱心に視聴するものではない


79: 79コメさん 「おもしろい」派2025/12/06 15:59:59通報 非表示

アサマリ最☆高└(^o^)┘


80: 80コメさん 2025/12/12 18:30:58通報 非表示

面白い、面白いんだが。

マリー → 嘘がバレたら殺される(かも?)
暗殺の黒幕 → 殺されるどころかお咎めなし

ここだけ何とかしてほしい。
理不尽過ぎてマリーが可哀想。


81: 81コメさん 2025/12/13 00:56:35通報 非表示

ダメな作者とその信者って

ギャグということにすれば

どんな不自然で理不尽な設定でも許されると思っている節があるな


82: 82コメさん 2025/12/13 14:22:53通報 非表示

6話まで見たけど物騒な国やな

時計じかけのオレンジ

83: 82コメさん 2025/12/13 14:23:53通報 非表示

>>82
↑画像間違えて貼ってしまった


84: 84コメさん 2025/12/14 10:24:06通報 非表示

3話の鶏捕獲勝負は情けなかった。

相手のお情けで勝たせてもらっただけ。

そもそも愛する人(ロボ)を賞品扱いするのは如何なものか。

一気に作品の評価が下がった。


85: 85コメさん 2025/12/17 06:13:10通報 非表示

風呂場の外から掛けられる鍵とか背中に明らかにゴミじゃない怪しい物ぶっ刺さってるのにスルーする無能スキルとか…作者の「このシーン描きたいからこうする!」が無理矢理過ぎる。


86: 86コメさん 2025/12/17 10:38:27通報 非表示

き、きっと元々は虐待するための体罰部屋だったんだよ…
ゴミの件も、適当な毒で都合よく記憶喪失になんてなるはずがないし、ゴミを取ったロイ本人が仕込んだそういう効能の毒だったんだよきっと…

要するに、幼少期アーサーは親から虐待を受けていた!
そして、この物語の黒幕はロイだったんだ!!(迷探偵


87: 87コメさん 2025/12/17 22:53:34通報 非表示

OP曲の最初の方、

「わたーしだーけ愛してー」のわたーしの部分が「わたースだーけ愛してー」に聞こえてしまう。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2025/12/17 23:26:10通報 非表示

つまらないじゃねーよ。こんなトピック作ってるやつはどうせアニメを叩くためにVIPPERにつまらないに組織投票させてるんだろ?


89: 89コメさん 2025/12/18 00:13:57通報 非表示

>>88
賛否トピで何いってんだこいつ


90: 85コメさん 2025/12/18 13:43:45通報 非表示

>>88
つまらないは認めねー。って言うならわざわざここに来ない方が良い


91: 91コメさん 2025/12/18 13:51:15通報 非表示

>>88
ファンサイト行けばいいのに


92: 92コメさん 2025/12/18 15:57:37通報 非表示

もしも俺が作品を作る側だったら、なんでもかんでも褒める人に褒められるよりも、つまらないものはつまらないと言える人にほめられた方が嬉しいわ。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2025/12/21 23:22:21通報 非表示

終わってみれば良アニメだったわ

両片思いという定番ネタを、バカバカしいロボット設定を使って上手く料理してた

それに作画も安定しているので安心して見れた


94: 94コメさん 2025/12/22 13:07:16通報 非表示

中だるみが酷かったから総合点的におもしろい票には入れられないけど

本筋の部分だけを評価するならそれなりには面白かったと思う

ただ抱き留めるシーンをやりたいがためか運動神経オバケなはずのマリーがよく転ぶのだけは解せなかった


95: 95コメさん 2025/12/22 19:40:37通報 非表示

天才格闘家と要人警護は全く別のスキル。

なんで天才格闘家なんて設定にしちゃったのか。

無表情設定も、幼い頃に両親を目の前でコロされたとか、そんなトラウマからそうなった事にして、そんで時に御曹司を守り、時に御曹司からラブラブ光線を喰らったりしている内に、少しずつ人間らしさを取り戻す……なんかこんな話、別作品で既にありそうだな。

やっぱダメか。


96: 96コメさん 2025/12/22 20:43:48通報 非表示

>>95
そもそもマリーじゃなくてアーサーの心を解きほぐすためのストーリーだからメインキャラが両方病んでるとか流石にうるさ過ぎでしょw


97: 97コメさん 2025/12/22 20:46:46通報 非表示

きちんとハッピーエンドで綺麗に終わったのは評価高いな。

最近のアニメは続きは映画とか第2期決定とかばっかだし・・・。


98: 98コメさん 「つまらない」派2025/12/24 01:52:40通報 非表示

綺麗に終わったかなぁ

強引にすべての問題を解決したようにし見えなかった

それこそソードマスターヤマトみたいな畳み方

これがプロの描いたものって言うならなろう系を馬鹿にできない業界だわ


99: 85コメさん 2025/12/24 07:10:41通報 非表示

良くも悪くもゴリゴリのラブコメだった。やっぱり原作完結してからのアニメ化はちゃんと「最終回」にしてくれるから後味良い。今のアニメ基本中途半端エンドだから。


100: 100コメさん 2025/12/25 09:14:48通報 非表示

なんじゃこりゃ、ふざけすぎだろってゲンナリした

マリー2が一番好感度高くなるとは・・・

マリー2

101: 101コメさん 2025/12/25 12:50:19通報 非表示

記憶喪失でマリー2に惚れて三角関係になる展開を期待してたのに!


102: 102コメさん 2026/05/11 01:01:15通報 非表示

かなり昔の『ぼくのマリー』とは全く関係ない作品だったんすね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で