アニメ『機械じかけのマリー』はおもしろい?つまらない?
コミックLALA読者層の笑いのツボに向けたギャグであるならこんな荒唐無稽な内容もそう理解するんだが
これはギャグマンガで合ってるの?
いつもの金持ちイケメンに溺愛され最後くっつく言う、女の理想で超都合のいい、いつも同じパターンの一つじゃん
>>5
未だ見てないんだけど男向けではなくて女向けなの?!
これ系だと自己投影するんだろうけど、その対象が遂に人間ですらなくなったのか
>>7
そもそも原作が少女漫画だしね
格闘技のプロでロボのふりしてイケメン大財閥の跡取り息子とのラブコメとか自己投影できそうなものでもあるが
人間がロボットのふりをしてばれないはずがない、てかこれ一話でもうばれてるだろ。アーサーは分かってて言わないだけだろ。ま、つまらないとまでは言わんが、どう話を続けるのか
昔から散々命狙われまくって、何の対策も講じてないとか…
証拠の動画も消去してるし、頭脳明晰なら2度と刃向かう気が起きないくらいの脅しもできただろ
男 → 可愛ければ、愛さえあれば
女 → 金持ち、イケメン、強い、スパダリ
頭にイケメン持ってくとバグって消されるのなーぜなーぜ?
気づくだろ
いや、車に自力で追いつく身体能力を人間とは思えないか
結局、人間だと分かっても良い感じになるんだろうなとは思うけど
まあまあ面白かった1話目
>>12
せめて観てから言えよと思ってしまうけど、
自分が百合、BLは見るまでもない
ていうのと同じですね
実は人間だった展開は、もう少し引っ張った方が良かったんじゃなかろうか
せめて2話の最初にくらいまでわ
ロボット設定なのに普通に持ち上げられることに疑問をもたないのかこのご主人。
色々とツッコミ要素が多いけどもしかしてギャグ作品?
前回の1話で綺麗に終わっておけば良かったと思う展開になりそう…どうせ人間ってことがバレて付き合ってハッピーエンドでしょ。
少女漫画雑誌のコメディ枠作品なんてこんなもの
ターゲットはおっさんじゃないから、俺がおもしろいと思わなくて当たり前
きっと小学生女子は楽しく視聴できると思います
マリーの設定が受け付けなくて嫌
なんだよ格闘技の天才がロボのふりって…それならロボメイドとかでよかった気がするわ
うーんつまんなそ切り
マジ金持ちならもうウォークスルー型の手荷物検査機がすでに販売されてるからそれ使うし
「永久のユウグレ」もそうだけど、もはや入場口が制限されたVIPの会を描くとき、ああいう鉄砲玉やテロリストは古臭い表現になってる
主であるアーサーの行動がロボットと思っているのにキスを要求したりと色々とおかしい…学生というよりマザコンな子供みたいな反応で段々と気持ち悪く思えてきたw
普通に高性能なロボット開発してるし新たに登場した男キャラもクセ強だしこれが少女漫画特有の展開?
マリーに触ったり持ち上げたりしてるのに頑なに人間だと気付かないアーサーの茶番がイタくなってきた
去年やってた家事ロボットにドギマギして夫婦になるキモい男のアニメ思い出した
嫌な事されそうになったら「今後の改善に利用するため常時録画録音データをサーバーに送信しております」って言ったら元の冷静な性格に戻りそう。
雑でいいかげんな内容で特に面白くもないんだが
4話のedのマリー・メカマリーデュエットバージョンで不覚にもわろてもうた
自分より強くて顔バレしてる上にダウンしてる暗殺者を放置していつまでも自由にさせてる理由はなに?
まじでわからないんだが
マリーがフィジカルモンスターで誰にも負けないバケモノなのかと思ってたら、暗殺者に普通に負けてるしマリーツーの方が強さも上だし、だったらマリースリーマリーフォーと量産した方がいいのでは?
おそらく、これは最後は「実はマリーは本当にロボットだった」っていう世にも奇妙な物語的などんでん返しオチになるんだろう。
マリーの表情が増え出したら、逆につまらなく見えてきた。
アーサーや殺し屋男も回を重ねる毎にキモさが増すし、次回もこんな調子なら切るかも知れない
怪我をするロボットとかあり得んので、主人公はマリーが人間であると気付いているはずなんだが、そうだとすると極度の人間嫌いという設定が足枷になる。命を救われたからといって簡単に受け入れられる程度なら憎しみが浅過ぎるからな。
かといって気付いていないことにすると馬鹿過ぎて話にならないうえ、極度の人間嫌いなのに人間という存在に対して鈍感過ぎるのでやはり設定が足枷になる。
どうあがいてもクソアニメ。お疲れさまでした。
>>64
人間嫌いの自分が好きになったマリーが人間のはずがないと薄々気づいてはいても認めたくないって心情を理解できない浅はかさ
他の恋愛物と違って「回を増すにしたがって、より微笑ましくなったりキュンとする」と言うのがない
どころかアーサーがどんどん気持ち悪くなって行くね
これなら下手に恋愛色を強くしなければよかったのに
アーサー様のマリーの扱いがキモいと言うか、あれをロボと思うのはもはや狂人の域だろう
「マリーをロボットに見立てたそういうプレイ」を楽しんでるのなら消化できるのだけど…
メカマリーはおもろいから好き
登場人物が増えるほど尻すぼみにつまらなくなってく気がする。恋愛モノだと思ってたらクソギャグだった。二次元だから成立してるけど、マリーちゃんて口臭も体臭も無臭なのかな?
最初から双方の好感度高すぎる上に恋心を自覚しちゃってるのでイマイチ盛り上がらない。マリーはもうしばらく無自覚でいてほしかったかも
マリーが人間であることを知ってしまったけど
バレたらマリーが屋敷を出ていってしまうから
今度はアーサーが気づいていないフリをするのかな
主人公がロボットとかいう意味不明な設定はもうどうでもよく思えてきたというか慣れたw
一時的なものかと思ったけど話数が進むにつれて内容が幼稚というかくだらくなっていってるけど原作通り?
正直1話がピークだった…。
人間不信の坊ちゃまのためにロボットメイド!のフリをして仕えてるって設定だけで個人的には面白いと思ってる、女児アニメだからベターな恋愛展開は目を瞑ってる。確かにきmオタが熱心に視聴するものではない
面白い、面白いんだが。
マリー → 嘘がバレたら殺される(かも?)
暗殺の黒幕 → 殺されるどころかお咎めなし
ここだけ何とかしてほしい。
理不尽過ぎてマリーが可哀想。
ダメな作者とその信者って
ギャグということにすれば
どんな不自然で理不尽な設定でも許されると思っている節があるな
3話の鶏捕獲勝負は情けなかった。
相手のお情けで勝たせてもらっただけ。
そもそも愛する人(ロボ)を賞品扱いするのは如何なものか。
一気に作品の評価が下がった。
風呂場の外から掛けられる鍵とか背中に明らかにゴミじゃない怪しい物ぶっ刺さってるのにスルーする無能スキルとか…作者の「このシーン描きたいからこうする!」が無理矢理過ぎる。
き、きっと元々は虐待するための体罰部屋だったんだよ…
ゴミの件も、適当な毒で都合よく記憶喪失になんてなるはずがないし、ゴミを取ったロイ本人が仕込んだそういう効能の毒だったんだよきっと…
要するに、幼少期アーサーは親から虐待を受けていた!
そして、この物語の黒幕はロイだったんだ!!(迷探偵
OP曲の最初の方、
「わたーしだーけ愛してー」のわたーしの部分が「わたースだーけ愛してー」に聞こえてしまう。
つまらないじゃねーよ。こんなトピック作ってるやつはどうせアニメを叩くためにVIPPERにつまらないに組織投票させてるんだろ?
もしも俺が作品を作る側だったら、なんでもかんでも褒める人に褒められるよりも、つまらないものはつまらないと言える人にほめられた方が嬉しいわ。
終わってみれば良アニメだったわ
両片思いという定番ネタを、バカバカしいロボット設定を使って上手く料理してた
それに作画も安定しているので安心して見れた
中だるみが酷かったから総合点的におもしろい票には入れられないけど
本筋の部分だけを評価するならそれなりには面白かったと思う
ただ抱き留めるシーンをやりたいがためか運動神経オバケなはずのマリーがよく転ぶのだけは解せなかった
天才格闘家と要人警護は全く別のスキル。
なんで天才格闘家なんて設定にしちゃったのか。
無表情設定も、幼い頃に両親を目の前でコロされたとか、そんなトラウマからそうなった事にして、そんで時に御曹司を守り、時に御曹司からラブラブ光線を喰らったりしている内に、少しずつ人間らしさを取り戻す……なんかこんな話、別作品で既にありそうだな。
やっぱダメか。
>>95
そもそもマリーじゃなくてアーサーの心を解きほぐすためのストーリーだからメインキャラが両方病んでるとか流石にうるさ過ぎでしょw
きちんとハッピーエンドで綺麗に終わったのは評価高いな。
最近のアニメは続きは映画とか第2期決定とかばっかだし・・・。
綺麗に終わったかなぁ
強引にすべての問題を解決したようにし見えなかった
それこそソードマスターヤマトみたいな畳み方
これがプロの描いたものって言うならなろう系を馬鹿にできない業界だわ
良くも悪くもゴリゴリのラブコメだった。やっぱり原作完結してからのアニメ化はちゃんと「最終回」にしてくれるから後味良い。今のアニメ基本中途半端エンドだから。

