アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』はおもしろい?つまらない?
ラノベ大賞とった作品だっけ?
いうて佐々ピーも大賞受賞作品なんだよな…
あんなのでも受賞できるんだし
ハードル上げすぎないようにしなきゃ…
最初の10分で退屈になった
原作は知らんが早々に切られるアニメで学園の日常から入るのは悪手だろ
1話が1時間だからとのんびり話を進めていてはつまらないの烙印を押されるだけ
倍速やまとめで見るのには適してるかもしれない
>>5
1話1時間だと思ってたら後半は実写特番だったわ
引きこもり引っ張り出すのに窓ガラス破壊endからの特番でイライラした
福井の食い物を声優が食ってる見て何が面白いのかアニメの紹介にすらなってない
>>6
つまんなかったですよね
普通やるにしても放送前の特番ですよね
1時間てことは2話目が続けて観られるのかと思ったから余計にがっくりきました
1話、脚本、原作者じゃない? ダラダラ説明長すぎ。作品を変にいじられたくないって気持ちは分からないでもないけど…あと、自分の才能に酔ってる感が気持ち悪い。
何かキャラのやりとりがずっと寒い。台詞やギャグが寒い。最後のは相手が部屋のどこに居るかわからんのにすっげー危険だと思う。
>>12
分かるよ… 中の人やめてほしいよな。
例え中身が美男子や美女であっても鼻がアジア系とかタイプからイメージとそぐわなかったりして萎えたり。
>>14
美男子美女って念入りな前置きがあって外見いじりとはならなくね? AIか? 人に話しかける前に発言しようとする内容に一度self-reflect and elaborate処理施しといてくれ。
>>13
他のアニメだが、「やくならマグカップも」も後半実写パート毎回入れてアニメ本編の邪魔してて売り上げ爆死したわwwwwアニメ部分は推してたから地獄だったわ。なんでどうでもいい独身女声優の顔だしに視聴者は付き合わされるんだろ。監督や声優って顔だし特番とか作らないと死ぬのかな。
偏見だけど
陰キャがモテるのがおかしいと言う逆張り作品で
支持しているのもオレは陰キャじゃないって言う高2病をこじらせたキョロ充にしか見えない
>>19
陰キャ、モブがモテるのは可笑しいという裏返しであれ、正統派じゃなくて逆張りって所がな……
もっと爽やかで、風早くんみたいなキャラ造形だったら多少は違ったろうに
所詮俺ガイル系譜
マウント取りに煽り厨
陰キャ陽キャとネチネチしてる意識高い主人公によるギャルゲーでしかないしで、リア充よりキョロ充にしか見えんのよな
1話視た。
複数のヒロインに好かれる系か。
『選べねぇ俺辛ぇ』って優柔不断になったり、好かれた途端に話の軸がずれて空気化したり、告白キャンセルしたりする主人公じゃなければいいんだが
人気作品だし、こういった凡百のラブコメ主人公じゃないことを祈りながらとりあえず様子見
これは他人におすすめ出来ない作品ですね。試しに漫画の1話を見ましたが、主人公の言動と行動がサイコパス過ぎて、ドン引きしました。
やりとりがクソ寒い上に鼻につく、これの原作本当に人気作品なの?
絵師ガチャで確変入っただけとかじゃなく?
>>25
読んだ上でいえば、かのスクールデイズの…… に変わらん主人公としか思えなかったぞ
俺はお前らと違うぜと煽り散らすは散々アクセル全開で急ブレーキかけてりゃあな
東リべのあの台詞が思い浮かぶわ
>>34
実は自殺未遂で昏睡状態となった主人公が見ていた妄想で
ラムネ瓶 = ICUの比喩って設定考えたけどイマイチだった
なんとか頑張って1話見ようと思ったが、気持ち悪すぎて途中で断念
無駄にいい作画にこの駄作はもったいなさすぎる
作画だけがいいのは、福井県がアニメ聖地としてオタクに売り込もうとアニメ制作費に協力したり費出してんのかな
このラノで殿堂入りしてるらしいから原作2巻まで読んだ
1巻はアニメと同じでクソ。2巻以降とジャンルが違うというかなんなら作品の邪魔をしているのでアニメ化しない方が良かった。
2巻からは普通のラブコメだけどこてこてのテンプレ大して面白くはない。それどころか2巻アニメ化したら最後で切る人多そう笑。
多分1クール目は結構しんどいぞ。まあ3巻まで買ったので読むが正直期待値はだいぶ低いわ。

