アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』はおもしろい?つまらない?

アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』 おもしろい
おもしろい

72(9%)
アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』 つまらない
つまらない

656(90%)

9%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい72票 / 総得票数728

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 千歳くんはラムネ瓶.. 2025年秋アニメ アニメ 坂田将吾 石見舞菜香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2025/10/07 00:15:28通報 非表示

ただの量産アニメ。


2: 2コメさん 2025/10/07 02:51:49通報 非表示

イケてるリア充主人公×

優柔不断なラノベ主人公○


3: 3コメさん 2025/10/07 08:52:10通報 非表示

ラノベ大賞とった作品だっけ?

いうて佐々ピーも大賞受賞作品なんだよな…

あんなのでも受賞できるんだし

ハードル上げすぎないようにしなきゃ…


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/10/07 20:34:07通報 非表示

冒頭解説からイライラする


5: 5コメさん 2025/10/08 00:54:23通報 非表示

最初の10分で退屈になった

原作は知らんが早々に切られるアニメで学園の日常から入るのは悪手だろ

1話が1時間だからとのんびり話を進めていてはつまらないの烙印を押されるだけ

倍速やまとめで見るのには適してるかもしれない


6: 5コメさん 2025/10/08 01:15:37通報 非表示

>>5
1話1時間だと思ってたら後半は実写特番だったわ

引きこもり引っ張り出すのに窓ガラス破壊endからの特番でイライラした

福井の食い物を声優が食ってる見て何が面白いのかアニメの紹介にすらなってない


165: 164コメさん 2025/11/03 14:16:04通報 非表示

>>6
つまんなかったですよね

普通やるにしても放送前の特番ですよね

1時間てことは2話目が続けて観られるのかと思ったから余計にがっくりきました


24: 24コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 18:14:15通報 非表示

>>5
1話が一時間なのは最後福井巡りしてるからだから。アニメは30分くらいだよ


7: 7コメさん 2025/10/08 01:33:16通報 非表示

クズ教師のつまらん頼み事引き受けて器物損壊やらかすキ○ガ○

訴えられて逮捕されちまえよ


8: 8コメさん 2025/10/08 03:24:55通報 非表示

イキり系社会不適合者が主人公ってもう今後に期待持てない。周りも主人公の太鼓持ちでダメだこりゃ


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/10/08 05:06:57通報 非表示

1話、脚本、原作者じゃない? ダラダラ説明長すぎ。作品を変にいじられたくないって気持ちは分からないでもないけど…あと、自分の才能に酔ってる感が気持ち悪い。


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/10/08 05:32:23通報 非表示

何かキャラのやりとりがずっと寒い。台詞やギャグが寒い。最後のは相手が部屋のどこに居るかわからんのにすっげー危険だと思う。


11: 11コメさん 2025/10/08 14:46:57通報 非表示

声優とキャラデザと作画だけは貴重な今期アニメ


12: 11コメさん 2025/10/08 14:48:42通報 非表示

後半の声優の実写で切った


13: 13コメさん 2025/10/08 15:06:44通報 非表示

>>12
分かるよ… 中の人やめてほしいよな。

例え中身が美男子や美女であっても鼻がアジア系とかタイプからイメージとそぐわなかったりして萎えたり。


14: 14コメさん 2025/10/08 15:24:55通報 非表示

>>13
実写パートそのものへの不満じゃなく外見いじりは違うだろ?


15: 13コメさん 2025/10/08 15:44:54通報 非表示

>>14
美男子美女って念入りな前置きがあって外見いじりとはならなくね? AIか? 人に話しかける前に発言しようとする内容に一度self-reflect and elaborate処理施しといてくれ。


166: 164コメさん 2025/11/03 14:19:51通報 非表示

>>15
あなたこそAIでは?

意味の分からない言葉を平気で使いたがるところがとても痛々しい


27: 11コメさん 2025/10/09 18:29:24通報 非表示

>>13
他のアニメだが、「やくならマグカップも」も後半実写パート毎回入れてアニメ本編の邪魔してて売り上げ爆死したわwwwwアニメ部分は推してたから地獄だったわ。なんでどうでもいい独身女声優の顔だしに視聴者は付き合わされるんだろ。監督や声優って顔だし特番とか作らないと死ぬのかな。


16: 16コメさん 2025/10/08 16:14:37通報 非表示

見てないけど友崎とか豚野郎とかあのへんのニオイがするんでキツそう


17: 17コメさん 2025/10/08 16:44:14通報 非表示

>>16
耳鼻科いけ


18: 18コメさん 2025/10/08 18:20:16通報 非表示

うーわ、おもんな。

さっぶ。

って感じ。


19: 19コメさん 2025/10/08 18:57:35通報 非表示

偏見だけど

陰キャがモテるのがおかしいと言う逆張り作品で

支持しているのもオレは陰キャじゃないって言う高2病をこじらせたキョロ充にしか見えない


28: 2コメさん 2025/10/09 18:38:11通報 非表示

>>19
陰キャ、モブがモテるのは可笑しいという裏返しであれ、正統派じゃなくて逆張りって所がな……
もっと爽やかで、風早くんみたいなキャラ造形だったら多少は違ったろうに

所詮俺ガイル系譜
マウント取りに煽り厨
陰キャ陽キャとネチネチしてる意識高い主人公によるギャルゲーでしかないしで、リア充よりキョロ充にしか見えんのよな


20: 20コメさん 2025/10/09 08:22:29通報 非表示

1話視た。
複数のヒロインに好かれる系か。

『選べねぇ俺辛ぇ』って優柔不断になったり、好かれた途端に話の軸がずれて空気化したり、告白キャンセルしたりする主人公じゃなければいいんだが

人気作品だし、こういった凡百のラブコメ主人公じゃないことを祈りながらとりあえず様子見


21: 21コメさん 2025/10/09 09:40:53通報 非表示

これは他人におすすめ出来ない作品ですね。試しに漫画の1話を見ましたが、主人公の言動と行動がサイコパス過ぎて、ドン引きしました。


22: 21コメさん 2025/10/09 09:45:07通報 非表示

確か 、正妻系ヒロインが主人公に告白したけど、結局振られちゃったみたいですね。


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/10/09 11:49:25通報 非表示

やりとりがクソ寒い上に鼻につく、これの原作本当に人気作品なの?

絵師ガチャで確変入っただけとかじゃなく?


25: 24コメさん 「おもしろい」派2025/10/09 18:15:54通報 非表示

原作読んでからその言葉言えよクズ


30: 2コメさん 2025/10/09 18:51:41通報 非表示

>>25
読んだ上でいえば、かのスクールデイズの…… に変わらん主人公としか思えなかったぞ

俺はお前らと違うぜと煽り散らすは散々アクセル全開で急ブレーキかけてりゃあな
東リべのあの台詞が思い浮かぶわ


39: 11コメさん 2025/10/11 16:04:33通報 非表示

>>25
ラノベ豚はアニメの感想が理解できないんですかね


44: 44コメさん 2025/10/11 17:54:53通報 非表示

>>25
原作読まなきゃ楽しめないアニメってゴミじゃんw


46: 10コメさん 「つまらない」派2025/10/12 14:50:44通報 非表示

>>25
原作おもろいから何?ってトピだよここ


47: 47コメさん 2025/10/12 19:11:54通報 非表示

>>46
仮に原作が傑作でもアニメがゴミならゴミ評価すべきよな

惡の華

26: 26コメさん 2025/10/09 18:21:47通報 非表示

作者のリア充と非リア充の解像度が低すぎるんよ

男子たちの「さむっ」に共感しかない


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/09 18:48:27通報 非表示

セリフがラノベすぎて吐き気してくる


31: 31コメさん 2025/10/10 10:07:11通報 非表示

どんなに後から面白くなっても初見勢を置いてくアニメは一話で切られて終わりだよ...


32: 32コメさん 2025/10/10 20:55:34通報 非表示

これはおもしろいつまらないじゃなくて2025年の秋アニメの中で1番キモいアニメだ


40: 11コメさん 2025/10/11 16:05:02通報 非表示

>>32
おめでとう


33: 33コメさん 「つまらない」派2025/10/10 21:55:50通報 非表示

これ面白いと思う人はどういう環境で育った人なのか気になる


34: 34コメさん 2025/10/10 22:14:29通報 非表示

タイトルが「千歳くんは冷蔵庫のなか」とか「地下室の千歳くん」だったら見たくなる人増えるかも


35: 35コメさん 2025/10/10 23:48:10通報 非表示

>>34
全然見たくならないんだけども…

せめてラムネ瓶超えはしてよ


36: 36コメさん 2025/10/11 00:45:10通報 非表示

>>35
千歳くんは千歳飴のなか

金太郎飴

52: 52コメさん 2025/10/13 11:43:19通報 非表示

>>34
実は自殺未遂で昏睡状態となった主人公が見ていた妄想で

ラムネ瓶 = ICUの比喩って設定考えたけどイマイチだった


53: 53コメさん 2025/10/13 13:35:19通報 非表示

>>52
これじゃん

恋愛フロップス

37: 37コメさん 2025/10/11 14:08:52通報 非表示

福井散策とか草


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/11 15:36:11通報 非表示

なんとか頑張って1話見ようと思ったが、気持ち悪すぎて途中で断念

無駄にいい作画にこの駄作はもったいなさすぎる


41: 11コメさん 2025/10/11 16:06:48通報 非表示

作画だけがいいのは、福井県がアニメ聖地としてオタクに売り込もうとアニメ制作費に協力したり費出してんのかな


42: 42コメさん 2025/10/11 16:48:16通報 非表示

このラノで殿堂入りしてるらしいから原作2巻まで読んだ

1巻はアニメと同じでクソ。2巻以降とジャンルが違うというかなんなら作品の邪魔をしているのでアニメ化しない方が良かった。

2巻からは普通のラブコメだけどこてこてのテンプレ大して面白くはない。それどころか2巻アニメ化したら最後で切る人多そう笑。

多分1クール目は結構しんどいぞ。まあ3巻まで買ったので読むが正直期待値はだいぶ低いわ。


43: 42コメさん 2025/10/11 16:59:28通報 非表示

>>42
追加でそもそもこの作品はデビュー作なので1クール目は大目に見てやってください。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で