アニメ『3年Z組銀八先生』はおもしろい?つまらない?
本編の銀魂はこれでもかってくらいギュウギュウにボケの要素とマニアックさと時事ネタが詰まってて面白かった。銀八先生は、ただ年齢層下げたような感じ。
ずっとドラゴンボールひきづってボケるの古すぎ
(小学生が喜びそうな下ネタどまり)の印象。
あと単純にテンポ悪い気もした。今の人ってYouTubeとかのショートの早回しテンポをよく見て慣れてるから、ゆっくり丁寧にボケて突っ込んでるの見るのテンポ悪く感じるとおもう。
絵も殆ど動かない紙芝居レベルだし、ボケるセリフもさほど面白くないから
どこを強みにみていいか分からなかった。
(やるなら、銀魂の要素を受け継いだ人情味あるストーリーにして物語の屋台骨をささえたらいいのに、ひたすら動かない絵、紙芝居で誇張されたキャラでボケ続けるから面白くない。強みどこ?ってプレゼンするなら、キャラアニメって所しかなくて…銀魂みたいな癖強作品の格を下げた気もして残念です
本編のキャラ達には年齢差とか生い立ちがバラバラで そのバックボーンが効いてるから人間味がある多様なボケとかツッコミが出来た
銀八先生はキャラの癖の強さだけの一点張り
(本編の土方さんはマヨネーズそんなずっと吸ってるキャラじゃないよ…)
みんな同じ学年で、雛壇芸人みたいに漫才してる
そうなると、もう単純に漫才のクオリティが高くないと笑えないわけで…
銀魂のキレッキレのネタで
腹の底から笑わせて欲しいと思うのは
やっぱ贅沢なんかなぁ
時代のせいなのか多分前よりピーが増えるし放送ギリギリみたいなの減るんだろうな...
久しぶりに銀魂メンバーの声聞けただけで嬉しい!
「銀魂」は確かにギャグこそ真髄だったけど
どのキャラもそれぞれにシリアスな設定を背負ってて、でもそんなことを吹き飛ばすかのように全力でギャグやってるのが、アホらしくもかっこよく見えて、だからこそギャグにも気持ちよく笑えてたんだよね
そのシリアスな背景が無くなってただのギャグだけになったところで、同じことやってても全然深みが無くてつまらない
まあ自分が求める物とは違うってだけで、このアニメが悪いわけじゃないけどね
おそ松ですらコンプラに負けて虚無レベルになるくらいのつまらないアニメになっちゃったし銀魂はまだ大丈夫なはず…メタ的なやつがはじめに入ってきたし
とりあえずバカ王子の声がいろいろ大丈夫なのか心配になった
今「銀魂」の方を毎日見ているからか「銀八先生」が面白くないなと感じてしまいました…何だかテンポも悪いしBGMが全然ついてないしカメラのところはあれは「カッコイイ‼」となるところなのか何だか分かりませんでした。冒頭は良かったのに。
シナリオに必然性がないんだよね…(元々オマケページだったのが納得出来るくらい)
銀八が、超やる気ないめちゃくちゃキャラなのはいいんだけど…
80点以上とるぞー!って、無理難題言われた あのキャラ達が(ヘドロさんにビビっただけで)素直に協力してるのは
ボケ殺しじゃないかと思って…
(新八は分かるけど)
本来の銀魂なら
知るかよそんなもん、勝手にやれー解散 くらいしそう
そこを、
先生という権力ある立場を多いにフル活用した銀八が 超いい加減なパワー教育で
本来ならアウトな方法で(それこそカンニングとかで)80点取っちゃうような展開想像してたし見たかった…
一話はさ
なんか、アホ王子の単にアホな嫌がらせを暴いただけで
終わっちゃって
主役の銀八にあんまり魅力感じなかった…
2話から期待したい
本編に比べるとアレだけど
今期の中じゃまだ面白い
いや、今期のレベルがゴミすぎるだけか・・・
銀八やれるなら、地上波の続きをやって欲しかったよね
なんでそこはすっ飛ばして銀八になったのか…
銀八でスタッフをあっためてからの銀魂本編を作る…という流れなら歓迎する。したい、のでスタッフさんは世間の正直な声に潰されないで欲しいw 頑張って~v
>>19
一応続きは配信版のSEMI-FINALと劇場版のTHE FINALでやっちゃてるから改めてTV版作るのは無いんじゃね?
今期のまどマギみたいに再編集して放送される可能性がワンチャンあるかもくらいで
>>20
ただでだって終わる終わる詐欺し始めたくらいからはシリアスに持ってこうとしてずっと不評だったのに
再編集されてもストーリーだけ追って肝心のギャグは削ぎ落とされるだろうから需要もなさそうだな…
ジャンプ+でコミカライズ1話読めるから読んでない人読んでみてほしい。
なんかアニメより銀魂感があって、個人的にはアニメ1話より面白く感じた。
テンポ感なのか構成の問題なのか素人の自分には分からないけど、2話以降面白くなってくるといいな。
本編アニメは少し見てたけど・・
だいぶ前だし 何か入れない感 視聴意欲減退かな 2話見ずに切る可能性も
銀魂が好きでほぼ全部観ていて尚且つキャラを覚えているツワモノ向けのファンサービス作品
ご新規さんや途中組には全く楽しめません
なんか全然面白くなかった。キャラ特に銀八先生の言動に違和感。ギャグのネタ大半が不快。杉田の演技が下手に感じる。なぜなんだ。残念過ぎる。
全体的に流れがイマイチというかスピード感が全く感じなかった。キャラクターを上手く動かせていない様子でした。
銀魂が大好きで全シリーズ見てきたうえで半分不安になりながらも1話見たが、やっぱオリジナルはつまんない、、銀魂を知らない世代がこれを見て銀魂を見ようってなる気には私だったらならないと思ってしまった⋯子供向けに見えてしまう。
>>43
森川さんが多目ではあるけど全然全部じゃないよ
進撃のハンネスは津田さん、うたわれのハクは利根さん、Dr.STONEの百夜は三上さん、青エクの獅郎は平田さんでサタンは鈴達みたいに結構バラけてたりする
>>43
銀魂のテレビシリーズでは藤原さんだったから驚いたなぁ
ぶっちゃけ完全アニオリシリーズの銀八にはださなくてもよかったと思う
個人的には200話くらいある本編では言てなかった銀さんの良いとこ
(やらなきゃいない時はしっかりやるとこ)を1話で言ってしまったのが非常に残念、、、
ギャグもイマイチ面白くないし、放送レベルギリギリの上手い下ネタを言わなくなってしまった、
元に戻って欲しいなって思ってます、今の銀魂はなんだか見るのが辛い🥺
内容に面白さを見出せない
掛け合いのテンポが悪過ぎるし、キャラの印象がマジで薄い
こんなつまらないアニメ出してくるとは思わなかった

