アニメ『3年Z組銀八先生』はおもしろい?つまらない?

アニメ『3年Z組銀八先生』 おもしろい
おもしろい

103(13%)
アニメ『3年Z組銀八先生』 つまらない
つまらない

654(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい103票 / 総得票数757

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 3年Z組銀八先生 2025年秋アニメ アニメ 杉田智和 阪口大助 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/06 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/10/06 00:52:15通報 非表示

放送直前特番の阪口大助さんがナチュラル新八ツッコミすぎて下手な漫才よりおもろいわw


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/03/22 08:29:59通報 非表示

>>1
坂口さんは面白いよね


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/10/06 03:13:42通報 非表示

アレもコレもしようとした結果、漫画コンテンツが飽きられた。のだ。


3: 3コメさん 2025/10/06 03:17:53通報 非表示

銀八?寿司握るの?


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/10/07 10:51:49通報 非表示

本編の銀魂はこれでもかってくらいギュウギュウにボケの要素とマニアックさと時事ネタが詰まってて面白かった。銀八先生は、ただ年齢層下げたような感じ。
ずっとドラゴンボールひきづってボケるの古すぎ
(小学生が喜びそうな下ネタどまり)の印象。

あと単純にテンポ悪い気もした。今の人ってYouTubeとかのショートの早回しテンポをよく見て慣れてるから、ゆっくり丁寧にボケて突っ込んでるの見るのテンポ悪く感じるとおもう。
絵も殆ど動かない紙芝居レベルだし、ボケるセリフもさほど面白くないから
どこを強みにみていいか分からなかった。

(やるなら、銀魂の要素を受け継いだ人情味あるストーリーにして物語の屋台骨をささえたらいいのに、ひたすら動かない絵、紙芝居で誇張されたキャラでボケ続けるから面白くない。強みどこ?ってプレゼンするなら、キャラアニメって所しかなくて…銀魂みたいな癖強作品の格を下げた気もして残念です

本編のキャラ達には年齢差とか生い立ちがバラバラで そのバックボーンが効いてるから人間味がある多様なボケとかツッコミが出来た

銀八先生はキャラの癖の強さだけの一点張り
(本編の土方さんはマヨネーズそんなずっと吸ってるキャラじゃないよ…)
みんな同じ学年で、雛壇芸人みたいに漫才してる
そうなると、もう単純に漫才のクオリティが高くないと笑えないわけで…

銀魂のキレッキレのネタで
腹の底から笑わせて欲しいと思うのは
やっぱ贅沢なんかなぁ


9: 9コメさん 「つまらない」派2025/10/07 15:52:06通報 非表示

お馴染みの声優陣のお馴染みのキャラの声を聴けたのは懐かしくて嬉しかった

でもそれだけ


10: 10コメさん 2025/10/07 16:11:15通報 非表示

時代のせいなのか多分前よりピーが増えるし放送ギリギリみたいなの減るんだろうな...

久しぶりに銀魂メンバーの声聞けただけで嬉しい!


11: 11コメさん 2025/10/07 16:47:35通報 非表示

銀魂がコンプラ気にしだしたら日本のギャグコンテンツは終わりだよ


12: 12コメさん 2025/10/07 20:52:36通報 非表示

「銀魂」は確かにギャグこそ真髄だったけど

どのキャラもそれぞれにシリアスな設定を背負ってて、でもそんなことを吹き飛ばすかのように全力でギャグやってるのが、アホらしくもかっこよく見えて、だからこそギャグにも気持ちよく笑えてたんだよね

そのシリアスな背景が無くなってただのギャグだけになったところで、同じことやってても全然深みが無くてつまらない

まあ自分が求める物とは違うってだけで、このアニメが悪いわけじゃないけどね


13: 13コメさん 2025/10/07 21:43:29通報 非表示

おそ松ですらコンプラに負けて虚無レベルになるくらいのつまらないアニメになっちゃったし銀魂はまだ大丈夫なはず…メタ的なやつがはじめに入ってきたし

とりあえずバカ王子の声がいろいろ大丈夫なのか心配になった


14: 14コメさん 2025/10/08 01:11:00通報 非表示

銀魂プラ


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/10/10 00:13:20通報 非表示

今「銀魂」の方を毎日見ているからか「銀八先生」が面白くないなと感じてしまいました…何だかテンポも悪いしBGMが全然ついてないしカメラのところはあれは「カッコイイ‼」となるところなのか何だか分かりませんでした。冒頭は良かったのに。


16: 16コメさん 2025/10/10 00:42:12通報 非表示

1話を観たけど全体的に滑ってて少しも笑えなかった


17: 8コメさん 「つまらない」派2025/10/10 17:25:53通報 非表示

シナリオに必然性がないんだよね…(元々オマケページだったのが納得出来るくらい)

銀八が、超やる気ないめちゃくちゃキャラなのはいいんだけど…
80点以上とるぞー!って、無理難題言われた あのキャラ達が(ヘドロさんにビビっただけで)素直に協力してるのは
ボケ殺しじゃないかと思って…
(新八は分かるけど)

本来の銀魂なら
知るかよそんなもん、勝手にやれー解散 くらいしそう

そこを、
先生という権力ある立場を多いにフル活用した銀八が 超いい加減なパワー教育で
本来ならアウトな方法で(それこそカンニングとかで)80点取っちゃうような展開想像してたし見たかった…

一話はさ
なんか、アホ王子の単にアホな嫌がらせを暴いただけで
終わっちゃって
主役の銀八にあんまり魅力感じなかった…

2話から期待したい


18: 18コメさん 「おもしろい」派2025/10/10 19:24:43通報 非表示

本編に比べるとアレだけど
今期の中じゃまだ面白い

いや、今期のレベルがゴミすぎるだけか・・・


19: 19コメさん 2025/10/11 08:24:53通報 非表示

銀八やれるなら、地上波の続きをやって欲しかったよね

なんでそこはすっ飛ばして銀八になったのか…

銀八でスタッフをあっためてからの銀魂本編を作る…という流れなら歓迎する。したい、のでスタッフさんは世間の正直な声に潰されないで欲しいw 頑張って~v


20: 20コメさん 2025/10/11 09:32:10通報 非表示

>>19
一応続きは配信版のSEMI-FINALと劇場版のTHE FINALでやっちゃてるから改めてTV版作るのは無いんじゃね?

今期のまどマギみたいに再編集して放送される可能性がワンチャンあるかもくらいで


21: 21コメさん 2025/10/11 09:38:59通報 非表示

>>20
ただでだって終わる終わる詐欺し始めたくらいからはシリアスに持ってこうとしてずっと不評だったのに

再編集されてもストーリーだけ追って肝心のギャグは削ぎ落とされるだろうから需要もなさそうだな…


22: 22コメさん 「つまらない」派2025/10/11 16:31:29通報 非表示

ジャンプ+でコミカライズ1話読めるから読んでない人読んでみてほしい。
なんかアニメより銀魂感があって、個人的にはアニメ1話より面白く感じた。

テンポ感なのか構成の問題なのか素人の自分には分からないけど、2話以降面白くなってくるといいな。


23: 10コメさん 2025/10/11 16:58:34通報 非表示

>>22
教えてくれてありがとう!早速今日から読んでみるわ!


24: 24コメさん 「つまらない」派2025/10/11 20:16:39通報 非表示

本編アニメは少し見てたけど・・

だいぶ前だし 何か入れない感 視聴意欲減退かな 2話見ずに切る可能性も


25: 25コメさん 2025/10/11 22:17:28通報 非表示

空知先生の話でないと面白くない

これは銀魂のアニオリ回でも明らか


26: 26コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 01:16:26通報 非表示

本編よりも面白い


27: 27コメさん 2025/10/12 02:36:31通報 非表示

>>26
マジかよ・・・銀魂の本編ってこのつまらないアニメよりも更につまらないのかよ・・・


28: 28コメさん 「つまらない」派2025/10/12 13:37:14通報 非表示

銀魂が好きでほぼ全部観ていて尚且つキャラを覚えているツワモノ向けのファンサービス作品

ご新規さんや途中組には全く楽しめません


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/12 18:05:29通報 非表示

なんか全然面白くなかった。キャラ特に銀八先生の言動に違和感。ギャグのネタ大半が不快。杉田の演技が下手に感じる。なぜなんだ。残念過ぎる。


30: 30コメさん 「つまらない」派2025/10/12 23:32:14通報 非表示

時代遅れのギャグ


31: 31コメさん 「つまらない」派2025/10/13 01:17:51通報 非表示

全体的に流れがイマイチというかスピード感が全く感じなかった。キャラクターを上手く動かせていない様子でした。


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/10/14 00:48:19通報 非表示

銀魂が大好きで全シリーズ見てきたうえで半分不安になりながらも1話見たが、やっぱオリジナルはつまんない、、銀魂を知らない世代がこれを見て銀魂を見ようってなる気には私だったらならないと思ってしまった⋯子供向けに見えてしまう。


33: 33コメさん 2025/10/14 01:45:28通報 非表示

視聴時間がスゲー長く感じた


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/17 20:40:32通報 非表示

>>33
長く感じたどころか寝てしまったわ

このつまらなさヤバくね?


34: 34コメさん 「つまらない」派2025/10/14 22:40:31通報 非表示

中身が全くないアニメって感じ

最早、銀魂ではない


35: 35コメさん 2025/10/15 01:57:45通報 非表示

魂が抜けたパチモンの銀魂・・・それが銀八って事か・・・


36: 9コメさん 2025/10/15 20:41:16通報 非表示

2話は笑えて楽しめた

3本立ての短さが丁度良いのかもしれない


37: 37コメさん 2025/10/17 20:39:07通報 非表示

>>36
サザエさん時空ならぬサザエさん構成だな。


39: 39コメさん 2025/10/18 12:57:16通報 非表示

銀魂に戻ってきて欲しい


41: 13コメさん 2025/10/18 20:21:33通報 非表示

>>39
吉原炎上編の映画がやるってよ

まあぶっちゃけ銀八よりそっちのほうが面白いのは事実


42: 42コメさん 2025/10/27 22:36:32通報 非表示

個人的に脚本が大和屋暁じゃないの大きいと思う


43: 43コメさん 2025/10/28 14:01:11通報 非表示

藤原さんがやってたキャラはやっぱ全部森川さんが引き継ぐのか


44: 20コメさん 2025/10/29 07:17:34通報 非表示

>>43
森川さんが多目ではあるけど全然全部じゃないよ

進撃のハンネスは津田さん、うたわれのハクは利根さん、Dr.STONEの百夜は三上さん、青エクの獅郎は平田さんでサタンは鈴達みたいに結構バラけてたりする


46: 46コメさん 2025/10/30 02:04:59通報 非表示

>>43
銀魂のテレビシリーズでは藤原さんだったから驚いたなぁ

ぶっちゃけ完全アニオリシリーズの銀八にはださなくてもよかったと思う


45: 45コメさん 「おもしろい」派2025/10/29 20:53:33通報 非表示

あれ面白いと思ってたけど意外と不評...?


47: 47コメさん 「つまらない」派2025/10/31 08:17:39通報 非表示

銀魂らしさが無い。


57: 56コメさん 「おもしろい」派2025/11/14 21:50:04通報 非表示

>>47
それはそうかも?


48: 48コメさん 2025/11/01 19:23:38通報 非表示

ガワは銀魂だけど中身は銀魂じゃない。

なんていうか、ギャグセンスがなってない。


49: 49コメさん 2025/11/02 13:50:21通報 非表示

>>48
昔の銀魂には笑いが堪えられないくらいの面白さがあったよね


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/11/06 17:00:36通報 非表示

個人的には200話くらいある本編では言てなかった銀さんの良いとこ

(やらなきゃいない時はしっかりやるとこ)を1話で言ってしまったのが非常に残念、、、

ギャグもイマイチ面白くないし、放送レベルギリギリの上手い下ネタを言わなくなってしまった、

元に戻って欲しいなって思ってます、今の銀魂はなんだか見るのが辛い🥺


58: 58コメさん 2025/11/15 02:51:53通報 非表示

>>50
脱字のひどさで話が入ってこない


51: 51コメさん 2025/11/09 05:17:20通報 非表示

内容に面白さを見出せない

掛け合いのテンポが悪過ぎるし、キャラの印象がマジで薄い

こんなつまらないアニメ出してくるとは思わなかった


52: 52コメさん 「つまらない」派2025/11/09 19:59:20通報 非表示

素材は良いのにつくり手でこんなにまずい料理作れるんだなっていい例


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で