アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』はおもしろい?つまらない?
>>1
冒頭で主人公が釣りしながら不満あらわにする場面
あの作画崩壊っぷりはこんな糞アニメの作画まかされたことへのアニメーターの不満の表れだろ
補助だか回復だかに徹してたら役立たずだと勘違いされて追放されたけど、すぐに新しい仲間もできたから別に気にしてなかったのに、前の仲間が因縁つけてきたから返り討ちにしました。
↑が当てはまるラノベ作品は新作として扱わないで欲しい。
つーか大概にしろよ…タイトル見ただけで見る気が失せるんだよ…
もはや世の中アニメや漫画を見るやつにはバカとアホしかいないとか思わせたいのか?
味方が弱過ぎるなら、自身も戦闘に加わるべきでは? 戦闘補助に専念してどうするのか。
・・・という疑問が沸くタイトルだな。
>>7
現時点で仲間がいるのだから、見捨てるわけにもいかんだろう?
それなら補助に徹せず、自分が戦えよという話。
>>6
まーでもそこは王子を立てなきゃいけないから、1人だけ前に出て目立つ行動を取る訳にはいかなかったのでしょう
宮廷魔道士が、冒険者になったら、戦い方かえるのか?意味不明…
それにしても、またボクっ娘… 追放からのAランク冒冒険者… このテンプレ何とかならんものか…
追放もののテンプレOFテンプレだよ
金髪無能パーティーに捨てられ、馴染みの女や友達と冒険者になってダンジョン制覇で最強?手垢のつきまくりのストーリーとキャラ。エパリダの劣化版がこんなに早くくるなんてな。作画も1話からもう怪しい部分がチラホラ。
1話切り決定
自分で戦えば秒で終わらせる事が出来るのに、王族に花を持たせる為に敢て補助魔法に徹していたアレク・ユグレット・・・出世の出来る男だ(笑)
補助魔法専門の人じゃなくて攻撃魔法も使えるの?
味方が弱いとか言ってないで手伝えよ。
だから追放されるんじゃないの?w
殿下?のPTはこいつを追放したらこんなんじゃないとか戦闘が上手くいかなくなってPTに戻るように指示するけどもう他のPTにいるから断る感じ?
どこかでなんか見た気がするわ。
ギルドの受付の女の声がすごい不快だった。
名前は知らんけど物語で浮きまくり。
あまり出番はなさそうだけどもう聞きたくないな…
最近は異世界とか転生じゃなくて追放が流行ってるの?w
>>16
攻撃に参加すれば「補助魔法職が出しゃばるな!」と怒鳴られて補助魔法に徹してれば「楽ばっかりしてサボるな!」と怒鳴られる
>>17
ダブルバインド(二重拘束)っていうらしいぞ
「やる気がないなら帰れ!」→「本当に帰るやつがあるか!」
「あなたの人生なんだから、進路は好きに選びなさい」→「高校だけは出て」
>>18
いやいや、それで一番多いのは
「自分で考えて動け!」と「勝手なことをするな!」だよ
典型的ワンマン社長の言い分やで。
>>17
それ前の会社の専務やんけ…
ちょっと報告遅れただけで「サボってんじゃないのか?」って言ってくる発想がもう、普段お前はそういう時間サボってんだなって察せるっつうね
そいつが会社継ぐの見計らって転職したけど
時間を無駄にする悲劇を避ける為に原作を調べたら、この作品以外の連載作品12作品中11作品が途中放棄じゃないか…そんな信用出来ないヤツの未完結作品をアニメ化とかアニメ制作する側にもマトモなのはいないのだろうか…
まあこれで安心して視聴放棄出来る
まずは落ち着けだの話を聞いてくれだの何なんだコイツわざとか?
タイトル通りに「お前らが弱すぎて補助魔法に徹していたんじゃないか!」ってビシッと言わずにウダウダ暗いんだよ鬱陶しい…
あらゆる点で気が萎えた…2話どうしようかな…
>>26
パテメンがザコすぎるからって自分のレベルに到達するまで力隠してナメプしてたようなやつだぜ?
そんなん師匠のことも見下してたからに決まってんじゃん
なろうで追放ブームと支援職ブームが有ったので取り敢えずタイトルに入れてみただけの作品
追放ザマァはすぐに終わりますし補助魔法も使わなくなります
昔の最強パーティーで大冒険してたら謎の組織が出てきて世界が大変(ツマラナイ)
>>29
序盤にタイトル回収したらそこからその設定もう必要ないじゃんみたいなのほんと多いよね…
特に転生設定とかはタイトルに入れたいだけみたいなのもあるし
王子に説教されてる時は仕方ないけど、他のパーティメンバーに役立たずって言われてる時に、お前達が弱いから補助しないといけないんだよって言って勝負の一つでもすれば、全部解決しそう。
スゴイなコレ
コレ系の作品は必ず1話切りする俺でも、既視感しかない…
まるでAIで作ったような設定で、テンプレートの最たる例として優秀
そして「おもしろい」に結構票が入ってるのもスゴイ
幼少時代の声が高すぎてびっくりした。女の子でしかないんだけど「俺」で違和感⋯よくオーディション受かったな??
>>35
いやむしろヒロインかなんかのオーディションに落ちたから新人にちょい役回してやった感じなんじゃね?
けっこう楽しみにしてたんだが、アニメキャラのビシュアルがコミカライズ作品と違いすぎてがっかりした。
主役の声も合ってないような…
なんか面白いの投票が多いからという理由で見始めて、びっくりするほどつまらなかった。まーた工作票に騙されたよ。

