アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』はおもしろい?つまらない?

アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』 おもしろい
おもしろい

1120(66%)
アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』 つまらない
つまらない

568(33%)

66%
33%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい1120票 / 総得票数1673

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 味方が弱すぎて補助.. 2025年秋アニメ アニメ 梅田修一朗 久保ユリカ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/04 00:46:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/10/04 00:51:51通報 非表示

タイトルからしてなろうフルコース役満


50: 50コメさん 「つまらない」派2025/10/20 09:50:26通報 非表示

>>1
冒頭で主人公が釣りしながら不満あらわにする場面

あの作画崩壊っぷりはこんな糞アニメの作画まかされたことへのアニメーターの不満の表れだろ


2: 2コメさん 2025/10/04 01:08:31通報 非表示

補助だか回復だかに徹してたら役立たずだと勘違いされて追放されたけど、すぐに新しい仲間もできたから別に気にしてなかったのに、前の仲間が因縁つけてきたから返り討ちにしました。

↑が当てはまるラノベ作品は新作として扱わないで欲しい。


3: 3コメさん 2025/10/04 07:12:16通報 非表示

最近放送していた「しただけだ」よりましだといいけど。


4: 4コメさん 2025/10/04 09:49:32通報 非表示

単なるハーレム俺TUEEEではないというのはいいけど、話は面白いってことはないが、つまらなくもなく普通


5: 5コメさん 「つまらない」派2025/10/04 11:20:40通報 非表示

つーか大概にしろよ…タイトル見ただけで見る気が失せるんだよ…

もはや世の中アニメや漫画を見るやつにはバカとアホしかいないとか思わせたいのか?


6: 6コメさん 2025/10/04 11:44:55通報 非表示

味方が弱過ぎるなら、自身も戦闘に加わるべきでは? 戦闘補助に専念してどうするのか。

・・・という疑問が沸くタイトルだな。


7: 7コメさん 2025/10/04 13:34:18通報 非表示

>>6
自分で戦ったら一人で十分だからそもそも仲間なんて必要ないんだろ


8: 8コメさん 2025/10/04 19:16:13通報 非表示

>>7
現時点で仲間がいるのだから、見捨てるわけにもいかんだろう?

それなら補助に徹せず、自分が戦えよという話。


47: 46コメさん 2025/10/19 08:30:53通報 非表示

>>6
まーでもそこは王子を立てなきゃいけないから、1人だけ前に出て目立つ行動を取る訳にはいかなかったのでしょう


9: 9コメさん 2025/10/04 23:34:02通報 非表示

自分が前線いけやw


10: 10コメさん 2025/10/04 23:54:34通報 非表示

宮廷魔道士が、冒険者になったら、戦い方かえるのか?意味不明…

それにしても、またボクっ娘… 追放からのAランク冒冒険者… このテンプレ何とかならんものか…


11: 11コメさん 「つまらない」派2025/10/05 00:35:27通報 非表示

追放もののテンプレOFテンプレだよ

金髪無能パーティーに捨てられ、馴染みの女や友達と冒険者になってダンジョン制覇で最強?手垢のつきまくりのストーリーとキャラ。エパリダの劣化版がこんなに早くくるなんてな。作画も1話からもう怪しい部分がチラホラ。

1話切り決定


48: 46コメさん 2025/10/19 08:32:31通報 非表示

>>11
劣化?エパリダも同じくらいつまらないですよ


12: 12コメさん 2025/10/05 01:04:10通報 非表示

追放系という産廃


13: 13コメさん 2025/10/05 05:20:22通報 非表示

自分で戦えば秒で終わらせる事が出来るのに、王族に花を持たせる為に敢て補助魔法に徹していたアレク・ユグレット・・・出世の出来る男だ(笑)


14: 14コメさん 2025/10/05 05:33:23通報 非表示

>>13
空気読んでたら接待してるって気づいて貰えなくて解雇される可哀想な有能者(笑)


15: 15コメさん 2025/10/05 10:06:46通報 非表示

これ深夜の方の枠でやる予定だったのが、ユーフォニアム割り込んだのでこっちになったとか?


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/10/05 10:39:18通報 非表示

補助魔法専門の人じゃなくて攻撃魔法も使えるの?
味方が弱いとか言ってないで手伝えよ。
だから追放されるんじゃないの?w
殿下?のPTはこいつを追放したらこんなんじゃないとか戦闘が上手くいかなくなってPTに戻るように指示するけどもう他のPTにいるから断る感じ?
どこかでなんか見た気がするわ。

ギルドの受付の女の声がすごい不快だった。
名前は知らんけど物語で浮きまくり。
あまり出番はなさそうだけどもう聞きたくないな…

最近は異世界とか転生じゃなくて追放が流行ってるの?w


17: 17コメさん 2025/10/05 13:13:23通報 非表示

>>16
攻撃に参加すれば「補助魔法職が出しゃばるな!」と怒鳴られて補助魔法に徹してれば「楽ばっかりしてサボるな!」と怒鳴られる


18: 18コメさん 2025/10/05 14:27:02通報 非表示

>>17
ダブルバインド(二重拘束)っていうらしいぞ

「やる気がないなら帰れ!」→「本当に帰るやつがあるか!」

「あなたの人生なんだから、進路は好きに選びなさい」→「高校だけは出て」


73: 73コメさん 2025/11/09 00:20:45通報 非表示

>>18
いやいや、それで一番多いのは

「自分で考えて動け!」と「勝手なことをするな!」だよ

典型的ワンマン社長の言い分やで。


19: 19コメさん 2025/10/05 14:40:17通報 非表示

>>17
それ前の会社の専務やんけ…

ちょっと報告遅れただけで「サボってんじゃないのか?」って言ってくる発想がもう、普段お前はそういう時間サボってんだなって察せるっつうね

そいつが会社継ぐの見計らって転職したけど


21: 21コメさん 2025/10/05 20:00:26通報 非表示

>>19
それは何か別の話の気が……


49: 46コメさん 2025/10/19 08:34:16通報 非表示

>>16
異世界も転生も追放も全て流行ってる

そして9割方つまらない…


20: 20コメさん 2025/10/05 17:30:26通報 非表示

テンプレなろう追放作品を追放しろ


22: 22コメさん 2025/10/05 20:26:16通報 非表示

時間を無駄にする悲劇を避ける為に原作を調べたら、この作品以外の連載作品12作品中11作品が途中放棄じゃないか…そんな信用出来ないヤツの未完結作品をアニメ化とかアニメ制作する側にもマトモなのはいないのだろうか…

まあこれで安心して視聴放棄出来る


23: 23コメさん 2025/10/05 21:28:15通報 非表示

>>22
アルト作品なら完結しているクズ王子の方がアニメ化向きだと思ってたよ


24: 24コメさん 2025/10/05 23:56:58通報 非表示

まずは落ち着けだの話を聞いてくれだの何なんだコイツわざとか?

タイトル通りに「お前らが弱すぎて補助魔法に徹していたんじゃないか!」ってビシッと言わずにウダウダ暗いんだよ鬱陶しい…

あらゆる点で気が萎えた…2話どうしようかな…


25: 25コメさん 2025/10/06 01:14:41通報 非表示

実力があるのに何も話会わずに後方支援だけしてればこうなりますよって話


26: 26コメさん 2025/10/06 03:12:34通報 非表示

オッドアイ師匠は宮廷魔法師にはなるなと忠告したのに

何故こいつは忠告を無視した


27: 27コメさん 2025/10/06 07:09:14通報 非表示

>>26
パテメンがザコすぎるからって自分のレベルに到達するまで力隠してナメプしてたようなやつだぜ?

そんなん師匠のことも見下してたからに決まってんじゃん


28: 28コメさん 2025/10/06 12:26:29通報 非表示

粗製乱造が終わらないね。


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/10/06 13:34:50通報 非表示

なろうで追放ブームと支援職ブームが有ったので取り敢えずタイトルに入れてみただけの作品

追放ザマァはすぐに終わりますし補助魔法も使わなくなります

昔の最強パーティーで大冒険してたら謎の組織が出てきて世界が大変(ツマラナイ)


30: 30コメさん 2025/10/06 17:38:49通報 非表示

>>29
序盤にタイトル回収したらそこからその設定もう必要ないじゃんみたいなのほんと多いよね…

特に転生設定とかはタイトルに入れたいだけみたいなのもあるし


31: 31コメさん 2025/10/06 19:53:10通報 非表示

>>29
補助魔法の使い方を工夫して最強を目指す訳じゃないのか。

何かがっかりだな。


32: 32コメさん 2025/10/06 20:07:53通報 非表示

王子に説教されてる時は仕方ないけど、他のパーティメンバーに役立たずって言われてる時に、お前達が弱いから補助しないといけないんだよって言って勝負の一つでもすれば、全部解決しそう。


33: 33コメさん 2025/10/06 20:28:35通報 非表示

>>32
ボッチになりたくないから説得したかったんだよ


34: 34コメさん 2025/10/06 22:57:08通報 非表示

スゴイなコレ

コレ系の作品は必ず1話切りする俺でも、既視感しかない…

まるでAIで作ったような設定で、テンプレートの最たる例として優秀

そして「おもしろい」に結構票が入ってるのもスゴイ


35: 35コメさん 2025/10/06 23:56:10通報 非表示

幼少時代の声が高すぎてびっくりした。女の子でしかないんだけど「俺」で違和感⋯よくオーディション受かったな??


36: 36コメさん 2025/10/08 08:50:03通報 非表示

>>35
いやむしろヒロインかなんかのオーディションに落ちたから新人にちょい役回してやった感じなんじゃね?


37: 37コメさん 2025/10/08 23:09:21通報 非表示

一人称俺の少女だと思ってたら少年だった

さすがにもう少しどうにかならんかったのか


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/09 18:06:54通報 非表示

本当に追放すべき者は

弱すぎる味方では?


39: 39コメさん 2025/10/09 21:19:35通報 非表示

>>38
それが王子様だからこーなったワケで


40: 40コメさん 2025/10/12 01:19:46通報 非表示

>>38
結局一人にならんか


41: 41コメさん 2025/10/12 07:19:40通報 非表示

>>40
追放ものあるあるに書き足しておきますね


42: 42コメさん 「つまらない」派2025/10/13 13:59:43通報 非表示

けっこう楽しみにしてたんだが、アニメキャラのビシュアルがコミカライズ作品と違いすぎてがっかりした。

主役の声も合ってないような…


43: 43コメさん 2025/10/16 11:56:19通報 非表示

タイトル見ただけで内容が想像出来るようになった俺は超能力者か。


44: 44コメさん 「つまらない」派2025/10/16 11:56:38通報 非表示

なんか面白いの投票が多いからという理由で見始めて、びっくりするほどつまらなかった。まーた工作票に騙されたよ。


45: 45コメさん 2025/10/16 12:48:28通報 非表示

>>44
とーとに関しては騙される方が悪い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で