アニメ『羅小黒戦記』はおもしろい?つまらない?
>>4
2025年、映画の続編『羅小黒戦記2』の日本版吹替の製作が決定し主演のキャストは続投[10]、前作より2年後の話であると報じられた。同時にWEBシリーズの吹替も製作・放送されるとも報じられ[11]2025年11月7日に日本語吹替版と字幕版が同時に公開予定。[
録画してたから早送りしたけどなんだか酷すぎない?w
一度も止めることなく送って削除。
1秒でも見る価値がないと判断した。
こんなの放送するなら過去の面白いアニメの再放送のほうごよほど有意義な時間になる。
MXは金もらって放送してるの?
これで視聴者がまた来週も見たい!気になる!ってなると思うの?
なんで中国のアニメなんて流すのか不明。
>>8
→MXは金もらって放送してるの?
たぶんそうなんだと思う。
あるいは責任者がお小遣い貰ってるとか。
中華アニメって流れが独特だからなんか見づらくて、必ず途中でわけが分からなくなるんだよな
前にやってたのも一応見てたけど内容なんか全然覚えてないし
少しやっていつの間にか終わってたから視聴率があまりにも悪過ぎて打ち切りになったかと思ってたよ
>>11
たぶんだけど、桃太郎を知らない人が『桃源暗鬼』を観てる感覚に近いんじゃないかな?って思ってる
>>13
ちょっと例えで出した作品の知名度が足りなかったかな?
『桃源暗鬼』ってのは桃太郎ベースの作品なんだけど、もし桃太郎の基本設定とかを全然知らない外国人がそんなもん観ても、なんそれ?状態になりそうじゃない?って話
たぶんそれと一緒で、中国人なら知ってて当たり前の童話の設定とかを、こっちじゃ知ってる人の方が少ないから観ててもついてけなくなるんじゃないかな?ってね
映画の販促目的なんだろうけど意味あんのかこれ?
第一弾の分割放送でもした方が幾分ましなんじゃないか?
いやこのキャラデザ、作画でシリアスとかバトルものって…
我が国のアニメ視聴者としてありえないわ

