アニメ『羅小黒戦記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『羅小黒戦記』 おもしろい
おもしろい

22(14%)
アニメ『羅小黒戦記』 つまらない
つまらない

132(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい22票 / 総得票数154

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羅小黒戦記 2025年秋アニメ アニメ 花澤香菜 佐倉綾音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/05 00:41:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/05 10:50:13通報 非表示

観てても内容がイマイチ分からんチャニメの筆頭作品


2: 2コメさん 2025/10/05 11:30:59通報 非表示

まえやってなかったっけ

新作?


3: 3コメさん 2025/10/05 12:52:10通報 非表示

>>2
今度新作を放映するっぽい

だからたぶん前作の分割放送版


4: 4コメさん 2025/10/05 19:33:58通報 非表示

>>3
違うぞ?本作は羅小黒戦記という一連の作品群のアニメ化


5: 5コメさん 2025/10/05 19:37:19通報 非表示

>>4
2025年、映画の続編『羅小黒戦記2』の日本版吹替の製作が決定し主演のキャストは続投[10]、前作より2年後の話であると報じられた。同時にWEBシリーズの吹替も製作・放送されるとも報じられ[11]2025年11月7日に日本語吹替版と字幕版が同時に公開予定。[


6: 6コメさん 2025/10/05 19:45:32通報 非表示

左のキャラデザがどっかの漫画家さんにそっくりだな。

またパクリか


7: 7コメさん 2025/10/05 19:57:38通報 非表示

>>6
フ、ド貧乏国民が

中国

8: 8コメさん 「つまらない」派2025/10/05 21:54:19通報 非表示

録画してたから早送りしたけどなんだか酷すぎない?w

一度も止めることなく送って削除。

1秒でも見る価値がないと判断した。

こんなの放送するなら過去の面白いアニメの再放送のほうごよほど有意義な時間になる。

MXは金もらって放送してるの?

これで視聴者がまた来週も見たい!気になる!ってなると思うの?

なんで中国のアニメなんて流すのか不明。


9: 9コメさん 2025/10/05 22:15:40通報 非表示

>>8
→MXは金もらって放送してるの?

たぶんそうなんだと思う。
あるいは責任者がお小遣い貰ってるとか。


10: 10コメさん 2025/10/06 08:36:24通報 非表示

>>2
それな

なんかテレビでやってたよな 同じ局で6本くらい

めんどいから調べてくれ


11: 11コメさん 2025/10/11 11:15:55通報 非表示

中華アニメって流れが独特だからなんか見づらくて、必ず途中でわけが分からなくなるんだよな

前にやってたのも一応見てたけど内容なんか全然覚えてないし

少しやっていつの間にか終わってたから視聴率があまりにも悪過ぎて打ち切りになったかと思ってたよ


12: 12コメさん 2025/10/11 15:55:42通報 非表示

>>11
たぶんだけど、桃太郎を知らない人が『桃源暗鬼』を観てる感覚に近いんじゃないかな?って思ってる


13: 13コメさん 2025/10/11 22:48:24通報 非表示

>>12
古典ってこと? まぁ自分で調べろよって話なんだが、そこまで熱意が湧かないw


14: 14コメさん 2025/10/12 09:58:36通報 非表示

>>13
ちょっと例えで出した作品の知名度が足りなかったかな?

『桃源暗鬼』ってのは桃太郎ベースの作品なんだけど、もし桃太郎の基本設定とかを全然知らない外国人がそんなもん観ても、なんそれ?状態になりそうじゃない?って話

たぶんそれと一緒で、中国人なら知ってて当たり前の童話の設定とかを、こっちじゃ知ってる人の方が少ないから観ててもついてけなくなるんじゃないかな?ってね


15: 15コメさん 2025/10/12 13:03:23通報 非表示

>>14
だから古典ってことだろ?


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/11/03 14:28:11通報 非表示

世界観についていけない


17: 17コメさん 2025/11/03 15:02:16通報 非表示

映画の販促目的なんだろうけど意味あんのかこれ?

第一弾の分割放送でもした方が幾分ましなんじゃないか?


18: 18コメさん 2025/11/03 21:00:18通報 非表示

説教くさい


19: 19コメさん 「つまらない」派2025/11/26 12:29:25通報 非表示

いやこのキャラデザ、作画でシリアスとかバトルものって…

我が国のアニメ視聴者としてありえないわ


20: 20コメさん 2025/12/15 02:46:24通報 非表示

死んだらキャラデータが消滅するデスゲーム仕様のオンラインゲームなんて誰がやるんだよ…

作家が考えた作中ゲーてのはどうしてこうもゲームそのものの存在意義みたいなのを無視するんだ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で