アニメ『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』はおもしろい?つまらない?
こんなに早くヒーロー社会が崩壊して最終決戦にもってくなら、なんで三年制の学園ものなんかにしちゃったんだろうってずっと思ってる
>>2
当時やっていれば家族が村八分、配給を断たれ、特高警察にボコられてブタ箱行き、最悪殺される
がんばれ
相澤先生ならともかく、なんで担任やってたわけでもないオールマイトが、A組の個性コピーしたスーツで戦ってんの?
それにオールマイトは、個性を失っただけじゃなく肉体的にも限界を迎えてたから、出久に個性を託したんじゃなかったの?
あと青山と葉隠の話が脈絡もなく始まったり、同時進行というよりただやりたいエピソードを繋ぎ合わせただけのような、なんか編集が雑じゃない?
まあでもステインが助けに来たのは嫌いじゃなかった
ヒロアカってこんなつまんなかったっけ…
ビッグスリーが出てきた辺りまではおもしろかったのにな…
活躍させたい気持ちも分からんではないけど、隠れてた葉隠ちゃんはともかくプロもみんな殺られてるのに、なんで青山くんだけ残して逆転されてるのよ
戦闘続きになるとだらけちゃうのはヒロアカに限らず仕方ないとは思ってたけど…
爆豪の心臓止まったりトガちゃん死んじゃったりで全然だらける感じしないから全く飽きない。
爆豪もトガちゃんもどっちも人気なキャラだからだこそ出来たこと。
やっぱヒロアカ好きだなー!
今回でアニメも終わってしまうのが寂しい。
>>12
ごめん
全然ネタバレしてなかったね
Finalシーズン1話のダイジェストで分倍河原が大行進状態だったから、決着がついていた事が完全に頭からすっ飛んでた
まぁ、この作品だから普通に死んでそうだけど、一応アニメだとまだ死んだと確定はしてなかったはずだけど
フォークスが分倍河原を危険視して消そうとしてる辺りまでは良かったけど
露骨にイレイザー痛めつけて戦線から離脱させようとしたり
強化スピナー止めるのに障子くんが急に過去暴露しだしたり
今回も青山くん活躍させるためだけのモブヴィランとか出してくるし
打ち切り匂わされて焦って伏線回収とかやりたかったこと全部詰め合わせてるんじゃないかってくらい
崩壊以降の話が雑に感じられて正直ここら辺の話はヒロアカの良さみたいなのがあんまなくて好きじゃない
ジェントルとナガンが助けに来たとことか称賛してる人も多かったけど
いつか再登場させようと思ってたから取りあえず一瞬出したくらいにしか個人的には思えなかった
1話のオールマイトの感じはいつもなら凄い熱く感じるんだろうけど、かなり間が開いてからの1話からの全開でちょっとテンションついて行けなかった
もしくは、A組をむりやり詰め込んだ感じで実際に薄っぺらさを感じてしまったのか
ヒロアカの面白さの本質的な部分は学園も戦闘も関係ないし、熱い信念的な点で比較的に戦闘(守る)系のシーンで発揮される事が多い気もするけど、戦闘がメインになるとヒロアカってダレがちなのが残念
学園/修行メインで未成熟な頃の方が面白い回が多い気がする
成熟しておらず力が不足しているからこその見せ方が必要だったり、力がないかわりに信念や思いの面を深くかく事になるからなのか
成長していくのを楽しめるからなのか
瞬間的なよさは学園とか関係ないけどさ
>>15
鬼滅声優あんま出てなくない?
気になったから調べてみた
・花江夏樹 → 未出演
・鬼頭明里 → 未出演
・下野紘 → 荼毘(轟燈矢)
・松岡禎丞 → 泡瀬洋雪(B組)
・浪川大輔 → 未出演
・梶裕貴 → 轟焦凍(轟くん)
・櫻井孝宏 → 未出演
・早見沙織 → 未出演
・日野聡 → 未出演
・小西克幸 → 未出演
・花澤香菜 → 未出演
・河西健吾 → 未出演
・岡本信彦 → 爆豪勝己(かっちゃん)
・関智一 → セルキー(ゴマフアザラシ)
・鈴村健一 → 未出演
・杉田智和 → スケプティック(異能解放軍)
・森川智之 → 四ノ森避影(四代目継承者)
→ キャプテン・セレブリティ(ヴィジランテ)
・関俊彦 → エディ・ソウル(劇場版:ロディの父)
葉隠ちゃんなんて潜在的欲求ためにためまくって、ここで放出とか、そりゃ揚がるわ。(7期EDで出てたらしいけど・・・)
>>21
長なるだけで嫌いとか自己中かよそんなしょうもない理由でわざわざアンチすんな別にやっててもええやろ。あなたに何も関係ない
>>40
はい このコメントに対して➖3、24コメさんに対して➖4をつけたそれって要するに同じやつが3つか4つくらいのアカウントでマイナスしてるのか知らんけどトピ主がヒロアカアンチで叩こうとしてることが分かりました。つまんないことやってますね相変わらずしょうもない小学生やんwwそしてこのコメントに対してもイラついてマイナスちゅけちゃうんでちゅよねぇww精神年齢低いでちゅねぇww
原作読んでないから先がどうなってるか分からないけど
1つ上の先輩とか、新1年生の後輩とか、新任の先生とか、教育実習生とか、産休で休む先生とか、定年退職とか、転校生とか、部活動とか、修学旅行とか、大学受験とか
せっかく学校なのにそういうのないの?
やっぱオールマイトが元々無個性ってのとOFAを個性持ちが継承すると早死にするって設定は余計だったと思うんだよね
この設定のせいで緑谷が初の無個性継承者じゃなくなっちゃったし
歴代継承者の個性が発現するまではオールマイトの完全下位互換でしかないし
昔の継承者を早死設定にしても世紀末だからどっちみち長生きできなかったろうし
だったら継承して直ぐ全力が出せてたオールマイトの個性を「適応力」とかパワーに耐えうる肉体の能力にでもしておいて
継承者が無個性だった時に初めて歴代継承者の力が覚醒する仕様でそれが偶々緑谷出久だったという方が無理がなかったと思う
AFOを打倒するためにも意志だけでなく出来れば強い個性持ちに継承させるべきと考えていてもおかしくないし
そんな先入観のある中でも無個性の緑谷を選んだお陰で力を覚醒させる事ができたというオールマイトのファインプレーも演出できたと思う
そして決戦の中でオールマイトが命を落とす事でその個性が緑谷に継承されてOFAの力を完全に引き出せるようになるという展開にもできたと思う
早死設定があるからといって緑谷以降の継承者問題も解決はしないので本当に要らない設定だったと思ってる
長文失礼しました
>>26
オールマイト無個性だったから50代まで生きて活躍してるのええやん。
全然要らない設定じゃないと思うけど。
君が考える設定のヒロアカは魅力ないけどな。
>>26
なんだその展開w
俺の好きなオールマイト殺さないでくれよww
それこそいらない設定だろーがw
>>26
オールマイトが死にかけて心臓止まってる間だけ覚醒させて、後から心肺蘇生で助かりましたって展開ならって思ったけど、それもうカッちゃんでやってんだよな…2人目はクドいか…
>>26
読んでて思ったんだけど、歴代継承者の個性ってなんでオールマイトは使えるようにならなかったの?
>>33
出久には死柄木(ヴィラン)をも助けたいという真のヒーローとしての志があったから、初代に認められて歴代継承者が力を貸すことになったらしい。
(その前から黒鞭は出ていた気もするけど…
ちなみに長年オールマイトがOFAを保持していたことで、そもそも個性をもった相手には継承できない程に負荷が大きくなっていたらしい。
(もしミリオに継承していたら、秒で老けていたのかもしれない…
あ、質問の答えになってなかった…
オールマイトがなぜ継承者の個性を使えるようにならなかったのか、それはオールマイトが真のヒーローではなかったからということになりますね。はい。
>>26
短命になるのはそのままで、実はデクが個性もってましたって展開ならどう?
初代みたく検査したくらいじゃ分かんなかった個性で、ワンフォーオールで強化されて覚醒したみたいな
んでその個性が継承者の声が聞ける能力かなんかで、オールマイトじゃなくてデクが覚醒しただったら辻褄も合いそうじゃない?
けどそれだとデクが早死しちゃうから、寿命削る前に無個性の人にとっとと継承して早死回避して、デクは無個性になって他の継承者の個性も消えて、普通のワンフォーオールだけ残るみたいな
やっぱりオールマイトじゃなくてデクが覚醒したとこは、もうちょいちゃんとした理由が欲しかったからね
一部のプロヒーローですら匙を投げる状況なのに学生が誰一人逃げ出さなかったのが少し腑に落ちない
学生なんて理想ばかりで甘い考えを持っている生徒も多いだろうから
恐怖でヒーローの夢を断念する生徒が続出した方がリアルだったと思う
それこそ恐怖を乗り越えて戦った生徒は逸材として持ち上げることも出来たはず
崩壊後は派手だけど色々と雑すぎると思う
オープニングで泣いている幼い死柄木弔が描かれていたけれど、あれだけやらかしたくそヴィランが改心してめでたしめでたしなんて予定調和のお花畑エンディングなんて、到底受け入れられない。

