アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』はおもしろい?つまらない?
厨二病感のあるセリフが痛い
とりあえず3話まで視聴
今後もこの調子だと面白くないからつまらないまで降格するな…
「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師」っていってる割に、その補助魔法に徹していた描写がほぼないせいでタイトルが微妙に合ってない感じが
今のところ「王侯貴族に差別されて雑用に徹していた平民」
CMの悲壮感溢れるBGMに悲壮感溢れる声色で「俺は…最強を目指す(ぐすっ)」って感じが茶番劇すぎてちょっとだけ笑えた
戦闘中に悩み相談してる暇なんてある?
やたらと戦闘中の会話が多くて全然緊迫感がないし、
厨二病なセリフ回しでとても痛々しい…
いつまで経っても昔の馴染みの評価の高さだけをベラベラと会話で聴かされるだけで主人公の強さが描写されない暇なアニメ
雰囲気で乗り切ろうとしてるのか色々説明不足な感じ
男メンバー、魔法学院の卒業生なんだから魔法使いのはずなのに当然のように前衛で武器で戦ってるのは何?肉体強化か付与かその辺なんだろうなとは思うけど説明なし
急に「アーティファクト」とかいうすごそうな武器が出てきたけどそれは何?強くてレアな武器なんだろうなとは以下略
なんとなくの想像は付くものの視聴者の脳内補完頼りでモヤっとする
本作のサイモン枠がこんなに早く改心するとか張り合いないな
残りの話数はパーティー苦戦→主人公の力で逆転の繰り返しで乗り切るのか?
>>59
サイモンが指標になるくらいにはエパリダがしっかり爪痕残してんの複雑な気持ちになるわ
サイモンで通じてる自分も含めてなんかもうイヤ
この先の展開がどうのよりも
中田の声(の力の無さ)の方が気になってしかたがない…
(ギルティギアですでに『オイ、オイ…』って感じだったが)
唯一、阿部氏が悪役王子役やってたのは笑った 暗黒兵士でも悪役やってたけど
それだけかな、あとは普通のなろうって感じ
この内容で語ろうとすんなよ・・・。主人公と王子の会話、作り手の能力の無さとオ○ニー感がすげー気持ち悪い。これは原作通りなのか??
テンプレなろう系をクソ真面目に作ったらダメだよ……。もったり戦闘シーンとか、なんだこれ作画で笑わせてくれないと見所ないだろ。てことで、勇者パーティ追放の勝ち。
>>75
なぜか追放系のアニメには毎日ポチポチいいねする人がいる
ちょっと前のサイモンさんのやつとか前期の白魔道士とか
100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!
ドン! To Be Continued。
こんなつまらないアニメで面白い票とつまらない票が競り合っている辺りが、このサイトのヤバさだな。
昔から組織票っぽい挙動あるけど複数投票とか出来るんだろうか?
スライム太郎なんかも短期間で面白い票の割合が激増したことあったよ
こんなサイトの投票やましてや自分のコメントに対してのプラマイ評価をやたら神経質に気にする奴の気がしれない
オーネスト、てっきり肉体強化か攻撃に魔力使ってる系かと思ったら完全に物理で困惑
魔法学院って何・・・???
全部が何かの作品な影響受けながら、深夜に思い浮かんだまま書いたかのような自己陶酔設定のせいで、終始中途半端になり一向に面白くならない
復讐もせず殴り合って仲直り、会社クビになった程度で大した絶望もしてないのに仲間からはひたすらヨシヨシ、最強パーティを目指して見返す云々が『さぁ配信開始だ!』と同レベルの鳥肌キメ台詞で青春wするだけ、魔法学校首席あいつの魔法はヤベーって設定で主に剣と盾の近距離戦
…面白い要素どこ?声優バフで女オタクが過剰に持ち上げるこの流れ嫌い
>>89
こんなヤベーアニメをスポンジの様に知識を吸収する小学生低学年にオススメするなんてお前は鬼畜かw
近接武器でコロす気満々な奴が相手の必殺技解説付きう○ちく詠唱終わるまで待ってるのクソすぎてな…剣聖戦ゴミすぎんだろ
今更ながらに第1話を見ようとしたが、いきなり釣り餌のない釣り針を垂らしているシーンで視聴意欲の約半数が壊滅。
直後に「ねえ君、魔法に興味あるかい?」などと詐欺師みたいな台詞を吐く奴が現われて、残りの視聴意欲も戦闘継続困難となり撤退した。
主人公以外の作り込はほどほど良いと思うのだが、なんせアレクに魅力を感じない・・・コミカライズ版はそこそこ面白いんだけど
>>97
こういうテンプレスタートする異世界ものでは珍しい感想
タイトル切りしちゃったけど観てみようかな
主人公をパーティーから追放した嫌な奴が序盤であっさり改心とかこの手の作品で一番やっちゃいけない展開
そのせいで後半はアンチすら湧かないくらい視聴者が離れてここのコメントも露骨に減ってる

