アニメ『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




46: 46コメさん 2025/10/19 08:28:33通報 非表示

厨二病感のあるセリフが痛い

とりあえず3話まで視聴

今後もこの調子だと面白くないからつまらないまで降格するな…


51: 51コメさん 2025/10/20 17:10:17通報 非表示

「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師」っていってる割に、その補助魔法に徹していた描写がほぼないせいでタイトルが微妙に合ってない感じが

今のところ「王侯貴族に差別されて雑用に徹していた平民」


52: 52コメさん 「つまらない」派2025/10/24 12:40:43通報 非表示

CMの悲壮感溢れるBGMに悲壮感溢れる声色で「俺は…最強を目指す(ぐすっ)」って感じが茶番劇すぎてちょっとだけ笑えた


53: 46コメさん 「つまらない」派2025/10/26 08:15:39通報 非表示

戦闘中に悩み相談してる暇なんてある?

やたらと戦闘中の会話が多くて全然緊迫感がないし、

厨二病なセリフ回しでとても痛々しい…


54: 54コメさん 2025/10/27 01:02:50通報 非表示

いつまで経っても昔の馴染みの評価の高さだけをベラベラと会話で聴かされるだけで主人公の強さが描写されない暇なアニメ


55: 55コメさん 2025/10/27 13:26:26通報 非表示

雰囲気で乗り切ろうとしてるのか色々説明不足な感じ

男メンバー、魔法学院の卒業生なんだから魔法使いのはずなのに当然のように前衛で武器で戦ってるのは何?肉体強化か付与かその辺なんだろうなとは思うけど説明なし

急に「アーティファクト」とかいうすごそうな武器が出てきたけどそれは何?強くてレアな武器なんだろうなとは以下略

なんとなくの想像は付くものの視聴者の脳内補完頼りでモヤっとする


56: 56コメさん 2025/10/27 15:16:01通報 非表示

>>55
魔法学院の生徒が、皆がみんな魔法が使えると思うなよぉぉおお!!

ウィストリア ゴーグル

57: 57コメさん 2025/10/27 18:45:04通報 非表示

>>56
え、いや、僕のこれは魔法ですが?

マッシュ 飛ぶ

58: 58コメさん 2025/10/28 19:31:56通報 非表示

>>57
あれだけ歌でバズり倒したのに続編やらんな


85: 55コメさん 2025/11/30 18:21:18通報 非表示

>>56
まじでこれだったわ草


59: 59コメさん 2025/11/02 02:36:27通報 非表示

本作のサイモン枠がこんなに早く改心するとか張り合いないな

残りの話数はパーティー苦戦→主人公の力で逆転の繰り返しで乗り切るのか?


60: 60コメさん 2025/11/02 12:36:12通報 非表示

>>59
サイモンが指標になるくらいにはエパリダがしっかり爪痕残してんの複雑な気持ちになるわ

サイモンで通じてる自分も含めてなんかもうイヤ


61: 61コメさん 2025/11/03 20:28:27通報 非表示

この先の展開がどうのよりも
中田の声(の力の無さ)の方が気になってしかたがない…

(ギルティギアですでに『オイ、オイ…』って感じだったが)


62: 62コメさん 2025/11/04 04:17:44通報 非表示

唯一、阿部氏が悪役王子役やってたのは笑った 暗黒兵士でも悪役やってたけど

それだけかな、あとは普通のなろうって感じ


63: 63コメさん 2025/11/05 01:11:48通報 非表示

>>62
あべし!!

あべし

64: 64コメさん 2025/11/05 01:30:40通報 非表示

>>63
あ、はい

少年アシベ

65: 65コメさん 2025/11/07 19:45:50通報 非表示

この内容で語ろうとすんなよ・・・。主人公と王子の会話、作り手の能力の無さとオ○ニー感がすげー気持ち悪い。これは原作通りなのか??


66: 63コメさん 2025/11/07 21:41:17通報 非表示

>>65
この手の作品は、原作はもっと酷い。


67: 67コメさん 2025/11/07 21:57:07通報 非表示

>>66
一般論としてそれは違うと思う

お前活字読まない人か?


68: 65コメさん 2025/11/07 23:12:59通報 非表示

腐臭がすんだけど気のせい?


69: 63コメさん 2025/11/08 00:53:51通報 非表示

>>68
ごめん…

シュールストレミング

70: 70コメさん 2025/11/08 01:09:45通報 非表示

>>69
謝って許されるかどうかくらい分かるよね?

柏田さん

71: 71コメさん 2025/11/08 02:23:41通報 非表示

>>70
クリパ台無し事件は十年間は語り継がれるレベル


72: 72コメさん 2025/11/08 02:49:43通報 非表示

>>71
十年間は語り継がれるどころかあんな中途半端なクソアニメは秒で忘れられるレベル


74: 74コメさん 2025/11/09 05:52:03通報 非表示

テンプレなろう系をクソ真面目に作ったらダメだよ……。もったり戦闘シーンとか、なんだこれ作画で笑わせてくれないと見所ないだろ。てことで、勇者パーティ追放の勝ち。


75: 75コメさん 「つまらない」派2025/11/12 22:53:07通報 非表示

どんなダメ人間がこれにいいねポチポチ押してんの?ww


76: 37コメさん 2025/11/12 23:38:47通報 非表示

>>75
なぜか追放系のアニメには毎日ポチポチいいねする人がいる

ちょっと前のサイモンさんのやつとか前期の白魔道士とか


77: 77コメさん 「つまらない」派2025/11/13 01:17:46通報 非表示

100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!

ドン! To Be Continued。


78: 78コメさん 2025/11/16 12:30:30通報 非表示

ウザキャラで強引に話を進めようとする。


79: 79コメさん 「つまらない」派2025/11/23 14:41:41通報 非表示

こんなつまらないアニメで面白い票とつまらない票が競り合っている辺りが、このサイトのヤバさだな。


80: 80コメさん 2025/11/24 01:27:54通報 非表示

>>79
まあ気にしてんのもあんたくらいのもんだけどな…


81: 81コメさん 2025/11/24 06:42:19通報 非表示

昔から組織票っぽい挙動あるけど複数投票とか出来るんだろうか?

スライム太郎なんかも短期間で面白い票の割合が激増したことあったよ


82: 82コメさん 2025/11/24 17:07:28通報 非表示

>>81
そもそも79コメさんが不正投票してるじゃないか


83: 83コメさん 2025/11/25 01:42:04通報 非表示

こんなサイトの投票やましてや自分のコメントに対してのプラマイ評価をやたら神経質に気にする奴の気がしれない


84: 84コメさん 「つまらない」派2025/11/27 23:28:55通報 非表示

>>83
いやそれは、わざわざ気がしれないなんてコメントをしてるあんたでしょ


86: 55コメさん 2025/11/30 18:28:43通報 非表示

オーネスト、てっきり肉体強化か攻撃に魔力使ってる系かと思ったら完全に物理で困惑

魔法学院って何・・・???


87: 87コメさん 「つまらない」派2025/12/01 06:04:32通報 非表示

全部が何かの作品な影響受けながら、深夜に思い浮かんだまま書いたかのような自己陶酔設定のせいで、終始中途半端になり一向に面白くならない

復讐もせず殴り合って仲直り、会社クビになった程度で大した絶望もしてないのに仲間からはひたすらヨシヨシ、最強パーティを目指して見返す云々が『さぁ配信開始だ!』と同レベルの鳥肌キメ台詞で青春wするだけ、魔法学校首席あいつの魔法はヤベーって設定で主に剣と盾の近距離戦

…面白い要素どこ?声優バフで女オタクが過剰に持ち上げるこの流れ嫌い


88: 88コメさん 2025/12/01 17:40:01通報 非表示

これ系って内容も似てるしタイトルもクソ長いから類似作品がどれがどれだかごっちゃになる


89: 89コメさん 2025/12/03 17:20:50通報 非表示

これ系って小学生低学年にはオススメできるけど高校生とかにはオススメできないな


90: 90コメさん 2025/12/03 18:55:09通報 非表示

>>89
こんなヤベーアニメをスポンジの様に知識を吸収する小学生低学年にオススメするなんてお前は鬼畜かw


91: 91コメさん 2025/12/03 19:36:06通報 非表示

>>89
こんなの観て育ったガキがまたこんな感じのなろう作品作るとかいう負の連鎖だけは避けたい


92: 92コメさん 2025/12/03 19:42:46通報 非表示

>>91
その避ける方法をオタクアンチや老害等が悉く潰してってるのがもうね…


93: 93コメさん 2025/12/07 01:50:21通報 非表示

近接武器でコロす気満々な奴が相手の必殺技解説付きう○ちく詠唱終わるまで待ってるのクソすぎてな…剣聖戦ゴミすぎんだろ


94: 94コメさん 2025/12/07 12:11:25通報 非表示

今更ながらに第1話を見ようとしたが、いきなり釣り餌のない釣り針を垂らしているシーンで視聴意欲の約半数が壊滅。

直後に「ねえ君、魔法に興味あるかい?」などと詐欺師みたいな台詞を吐く奴が現われて、残りの視聴意欲も戦闘継続困難となり撤退した。


95: 95コメさん 「つまらない」派2025/12/15 12:39:44通報 非表示

味方じゃなくむしろ主人公が弱すぎて魅力なし

必殺技サンダーボルトがこっ恥ずかしい


96: 96コメさん 「つまらない」派2025/12/16 09:11:05通報 非表示

主人公以外の作り込はほどほど良いと思うのだが、なんせアレクに魅力を感じない・・・コミカライズ版はそこそこ面白いんだけど


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/12/24 02:33:25通報 非表示

前半はなんだかんだよかったが、後半つまらなくなった。


98: 98コメさん 2025/12/24 10:04:29通報 非表示

>>97
こういうテンプレスタートする異世界ものでは珍しい感想

タイトル切りしちゃったけど観てみようかな


99: 59コメさん 2025/12/24 10:40:07通報 非表示

主人公をパーティーから追放した嫌な奴が序盤であっさり改心とかこの手の作品で一番やっちゃいけない展開

そのせいで後半はアンチすら湧かないくらい視聴者が離れてここのコメントも露骨に減ってる


100: 55コメさん 2025/12/25 15:16:17通報 非表示

主人公に因縁のありそうなラスボスの割にあまり盛り上がらなかった感じ

弱くもないはずなんだけど「これラスボス戦?」っていう拍子抜け感が・・・


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で