アニメ『忍者と極道』はおもしろい?つまらない?

アニメ『忍者と極道』 おもしろい
おもしろい

45(15%)
アニメ『忍者と極道』 つまらない
つまらない

246(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい45票 / 総得票数291

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 忍者と極道 2025年秋アニメ アニメ 小林千晃 小西克幸 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/07 00:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/08 09:00:18通報 非表示

忍者と極道が対立してるってだけで他にストーリーとか無かった

たぶん「んなわけねーだろ」的な必殺技とかを突っ込みながら楽しむ系かな


2: 2コメさん 2025/10/08 10:41:25通報 非表示

首が飛んでるのに話せる余裕あるのはなんか草


3: 3コメさん 2025/10/08 10:55:57通報 非表示

極道はいいけど、忍者は少年なのに大人と同じキツイ顔立ちで、もうちょい違うキャラデザの方が良かったな

初回はキャラと状況説明しても、アニオタと笑顔できない言うつまらんネタに尺取り過ぎて、その分内容薄くて退屈だったし

そもそも忍者側があんな人外能力持ちなら、普通の人間のヤクザなんか太刀打ちできねーじゃんよ?


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/10/08 15:38:54通報 非表示

オフィス街の路上で初対面でアニオタトーク(しかも女児向けアニメ)で盛り上がる二人っていう導入は面白かった

ただ再会後も含めて1話でそのアニメの内容をしゃべり過ぎというか、この二人がこの女児向けアニメと同じような運命を辿るんだろうなってことが予想できてしまい、作者にこの先の展開の盛大なネタバレをされた感がある

確定ではないにしても、この二人がどうなるか大体分かった状態で見る必要も無いと自分は思った

むしろこの先の展開が予想出来る方が安心して見られる、大歓迎って人には良いかもね


5: 2コメさん 2025/10/08 20:36:56通報 非表示

2クール目の桃源暗鬼も似たような話だしこういう展開が被るとはね


6: 6コメさん 2025/10/08 20:54:30通報 非表示

なんだコレw

ギャグアニメ?

首切られてるのに喋ってたりたまにギャグっぽい要素を入れてくるけどシリアス路線にしたいのかギャグ路線にしたいのか分からないが確実なことはスベってる…。

ノリがちょっと北斗の拳みたい。


9: 9コメさん 2025/10/12 01:21:08通報 非表示

>>6
あんたが勝手に滑らせてるだけや


7: 7コメさん 2025/10/09 18:48:08通報 非表示

プリキュアおじさんが極道トップか…


8: 8コメさん 2025/10/09 21:01:01通報 非表示

キャラの濃さとツッコミどころだけは事欠かないと予想できる。

後こっちのカスガイ鴉はベテランじゃないんだ


10: 10コメさん 2025/10/12 15:58:49通報 非表示

極道弱いよヾ(@°▽°@)ノあはは

この作者は、フレッシュプリキュアと忍者びいきだ・・


11: 11コメさん 2025/10/12 16:00:48通報 非表示

>>10
イキり陰キャの臭いがプンプンするw


12: 10コメさん 「おもしろい」派2025/10/12 16:18:33通報 非表示

設定上の優位性 物語の根幹として「忍者は超人的な身体能力と技を持つ存在」とされていて、極道は基本的に“人間”の延長線。だから正面衝突では忍者が勝ちやすい。


13: 6コメさん 2025/10/15 20:42:08通報 非表示

この雰囲気と勢い、北斗の拳みたいなものだと思ったら違った。悪い意味で吹っ飛んでるw

超人忍者とドーピング極道のバトルものみたいだけど
ストーリーも両者がただ闘うだけで内容が無さそうなのとノリが古臭いというか他作品を真似ようとして失敗した感じで色々と空回りしてる。
それにしてもプリキュア?こども向けの作品なのに公共の場で大声で語る展開は引くしマイナスな印象しか受けないからやめて欲しかった。


14: 1コメさん 2025/10/15 23:17:39通報 非表示

なるほどもしかしてこれって山田風太郎の作品世界を現代にしたようなイメージなのか
そう思ったら忍者の能力や技の荒唐無稽さも、二つの組織がただ対立する為の設定も、うち1人ずつが互いに情を抱きつつ(恋愛ではなく友情だが)敵味方に属するのも、すんなり府に落ちた

だがそうなると、双方とも見てるこっちがキャラに愛着が湧くと次々に無惨に退場していくことになるのかな
下手したら全滅も有り得るよな
なんかそういうのを見たいわけじゃなかった


15: 15コメさん 2025/10/16 06:57:17通報 非表示

極道って…都知事にカチコんだ時点で!?だったが、超人大戦なりそうだから俺の知ってる極道ではないの確定したわ

忍者はまぁ色んなアニメのおかげでギリ理解した


16: 16コメさん 2025/10/16 08:14:35通報 非表示

やはり原作の魅力をアニメで表現するのは難しいみたいだな。

ルビ芸は仕方ないとしても、他のコメディ要素も端折られちゃってるよ。


17: 17コメさん 2025/10/19 13:25:42通報 非表示

>>16
絵の癖が強い漫画はアニメ化が難しいとはよく聞くよね

ジョジョなんかも昔一回失敗しててもうアニメ化は無理だと思われてたくらいだからね

七部が待ち遠しいぜ!


18: 18コメさん 2025/10/22 05:23:37通報 非表示

都知事が一番の悪人なのにー


19: 19コメさん 2025/10/22 05:50:20通報 非表示

3話でようやく理解したわ

コレって忍者とヤクザを使った魁‼男塾的な作品やったんやな…


20: 20コメさん 2025/10/22 21:25:31通報 非表示

個人的には甲賀忍法帖に近い

歴史上対立していたわけではない勢力同士の異能バトル


21: 2コメさん 2025/10/22 21:26:34通報 非表示

仲間が亡くなるにせよ味方側どころか一般市民まで巻き添えにしてるのはどうなんだ…


22: 22コメさん 2025/10/23 00:34:35通報 非表示

やはり殺島は子安さんが最適解だな。

キャスティングしてくれた音響監督、まじ有難っス。


26: 7コメさん 2025/10/25 17:41:49通報 非表示

>>22
子安と花澤にした音響は忍者にやられてほしい


23: 23コメさん 2025/10/23 09:56:55通報 非表示

忍者が薬奪って使って、サクッと極道蹴散らして、終わればいい。

でも、結構好き


24: 24コメさん 2025/10/23 12:15:16通報 非表示

>>23
忍者は極限まで鍛えているため、薬をキメても身体能力が上昇する余地が無く無意味という設定だったと思う。


25: 25コメさん 2025/10/25 13:12:54通報 非表示

キワミアッー


27: 7コメさん 2025/10/25 18:02:47通報 非表示

とりあえず今期は輝村極道で抜いた


29: 29コメさん 2025/10/26 14:09:50通報 非表示

>>27
やっぱり声豚って気持ち悪いわ


30: 7コメさん 2025/10/26 18:41:08通報 非表示

>>29
小西克幸自体はキー高めの声で苦手なんだよな

キャラが合ってるだけで


28: 23コメさん 2025/10/26 09:59:23通報 非表示

極道に嫌気がさしてる一般市民が薬キメて、極道ぶっ殺せば終わり。

雑魚が薬持ってるので奪うのは容易だろ。


31: 31コメさん 「おもしろい」派2025/10/26 19:04:28通報 非表示

いや面白い、面白いんだけど設定がガバ

忍者と極道が大昔からずっと争ってるって世界観なのに、忍者の幹部が血縁とかじゃなくてその辺で拾ってきた特異体質者だったり

義理人情を大切にしてるはずの極道側のトップが、感情が死んでる設定だったりなんか色々ひどい

忍者側で二番目に強い幹部が殺られたのに、どうやって倒したのかもまだ明らかになってないのに、また単独で突っ込んで殺されてたり

極道側も薬と人数で圧倒すればいいのに、幹部を一人で戦わせようとしたり、なんかもう全てがガバガバのガバ

逆にプリ○ュアオマだけ異常なほどしっかりしてる

まあでも面白い


32: 32コメさん 2025/10/27 18:47:17通報 非表示

なんで焼き殺してんのに首チョンパになんのw


33: 33コメさん 2025/10/28 04:14:48通報 非表示

忍者と魔法


34: 6コメさん 2025/10/29 20:15:13通報 非表示

ラットがヒグマ倒したとかなんだコレw

もしかしてシリアスな感じを装ったただのギャグアニメ?

プリキュア(?)の話で盛り上がったり黒ひげ危機一髪みたいに首がポンポン飛んでるけどまるで脱出装置みたい。

慣れてきたけど正直このノリ、ワンパターンでちょっと飽きてきた。


35: 22コメさん 2025/10/30 00:40:58通報 非表示

原作では中指立てたネズミに対して忍者たちも中指立てし返すんだが端折られていたな。

品の良さそうな左虎も色も野蛮なジェスチャーかますんだよ。

そういうとっぽい味付けが端折られているのは悲しい。


36: 36コメさん 2025/10/30 15:44:31通報 非表示

>>35
番組陣はコンプララインを見極めて番組を作りつづける。

世はまさに大法令遵守時代!!

♪ありったけの番組かき集め〜

 コンプラ違反探しに来るのさ〜

 Com pliance!

ゴールド・ロジャー

37: 37コメさん 2025/10/30 23:06:56通報 非表示

あの首を飛ばすことへの拘りは何なん?ギャグなの?笑いどこなのか派手な殺しを表現したいのかよくわからん

爆破されても黒ひげみたいに首飛んでたぞ


38: 38コメさん 2025/10/31 08:15:26通報 非表示

>>37
これかな

飛びます飛びます

39: 39コメさん 2025/11/03 17:12:27通報 非表示

ニンジャ?

なんでニンジャ?

アイィエェエエ


40: 40コメさん 2025/11/05 15:06:36通報 非表示

41: 41コメさん 2025/11/05 17:52:32通報 非表示

元暴走族が剣豪だったり銃の名手だったり

髪の毛で作った気流が氷点下になったり

極道スキルのブッパブロウがただのパンチだったり

ツッコミどころが多すぎて集中して見れんw


42: 24コメさん 「おもしろい」派 2025/11/06 09:45:55通報 非表示

出陣前の長と忍者たちのやり取りが端折られていたな。

長「普通の賢い奴ならどうする?」に対して一人ずつ冷静に慎重論を唱え

「では忍者なら?」の問い対し殺意漲るブッ殺す!!の唱和なんだが。

明らかな誘いでも気にせずカチ込んでブッ殺すという忍者の脳筋流儀が示されるし、会話に緩急があって好きなシーンなんだが残念。


43: 43コメさん 2025/11/06 09:59:16通報 非表示

まぁ普通に観れる程度。可もなく不可もなく。


44: 44コメさん 2025/11/06 13:25:21通報 非表示

>>43
むしろ可も不可もある


45: 45コメさん 「つまらない」派2025/11/08 02:03:59通報 非表示

超人wが強い言い訳、戦う言い訳、悪に染まったw言い訳を長ったらしい回想シーンで説明して必殺技繰り出して勝った負けたするよくあるパターンのやつ


46: 46コメさん 2025/11/14 12:45:53通報 非表示

頭蓋骨の中で跳弾させて脳みそミキサーされてんのになんで首切断されるまで喋ってんのw


47: 10コメさん 「おもしろい」派2025/11/15 01:19:32通報 非表示

ぶっ殺した😡

忍者も3人死んだ(;_;)

芳忠、雄馬、花澤に続いて井口も死ぬんか?
井口のキャラが一番人気ありそう。

極道ガムテの仲間ばっかりだな・・何こいつらwwガムテープ巻きばかりだwwまた坂がおる。戸愚呂のパクリだなww


48: 48コメさん 2025/11/15 01:48:49通報 非表示

暴走族のくだりは何だったの?

結局は暴走族とは関係のないガムテが一人倒すに至っただけで、暴走族は極道の幹部を含めてタイマンでただぶっ殺されるという…


49: 49コメさん 2025/11/15 07:18:16通報 非表示

極道の抗争に巻き込まれて両親を失った少女が特異体質でも何でもなかったけど毒を飲んで体質を変えていって忍者になったと言っていたけど

極道に恨みを持ってそうな適当な一般人に修行を積ませたり特異体質者を引き抜いたりとメンバー構成が忍びとは無関係な人材ばかりで忍者の組織としての成り立ちがよく分からん


51: 51コメさん 2025/11/21 02:39:23通報 非表示

結局prcrパクr…いやパロディで受けてるだけで一年後にはみんな忘れてそう


62: 62コメさん 2025/12/13 10:29:30通報 非表示

>>51
お前と一緒にな


52: 24コメさん 「おもしろい」派 2025/11/27 00:36:09通報 非表示

原作ファンとしては全体的に残念な出来だ。

個人的に左虎の声と病田色のキャラデザに違和感、戦闘シーンに迫力が足りない。


53: 53コメさん 2025/11/27 06:54:23通報 非表示

>>52
全く…色は原由実さんッ

左虎は石田彰さんが良かったぞ

左虎

54: 16コメさん 2025/11/27 20:16:21通報 非表示

>>53
左虎は緑川光さんで読んでた。


55: 55コメさん 2025/11/28 00:39:09通報 非表示

>>54
全く…!!愚弟は全くッ!!!

左虎は現在(いま)憤怒(おこ)ぞ!!!

ベストジーニスト

56: 8コメさん 2025/11/28 11:35:48通報 非表示

最後に忖度あったかも知れないにしろ、総理の手元まで来てたって事は、女児アニメの感想文で最終選考まで行ったんだよな


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/11/29 15:16:03通報 非表示

極道側のズレた思考がギャグになってるのはわかるんだが

暴走族のキャラがただカッコ悪いだけになっててもったいない。戦闘シーンの迫力がないのもイマイチ


58: 58コメさん 2025/12/01 21:53:56通報 非表示

殺し屋育成機関のOB的な話をしてたけど

この作品の極道が忍者より忍者みたいな組織なのなんなんw


59: 59コメさん 2025/12/10 02:36:51通報 非表示

総理がキター

オールマイト

60: 60コメさん 2025/12/11 00:39:17通報 非表示

これモーニングなんか

なんでか勝手にチャンピオンあたりなイメージだった


61: 61コメさん 2025/12/11 01:50:37通報 非表示

>>60
チャンピオンは絵柄は気にしないけど地味にリアリティは求める印象がある


63: 63コメさん 2025/12/13 14:29:56通報 非表示

>>60
モーニングってヤクザとか好きなイメージ


64: 64コメさん 2025/12/13 16:57:23通報 非表示

マジか!?

モーニングって島耕作とかクッキングパパとかバタバタしてないイメージだったw

そうかヤクザものもあったのか


65: 65コメさん 2025/12/14 02:06:58通報 非表示

>>64
これモーニングじゃなかったっけ?

なにわろとんねん

66: 66コメさん 2025/12/14 06:53:46通報 非表示

>>65
そうなん!?

最近のモーニングはこういうの増えてんのか

いや、知らんかったわ

ありがとう


67: 67コメさん 2025/12/24 11:03:44通報 非表示

プリキュア使うなよ


68: 68コメさん 2025/12/24 13:08:51通報 非表示

>>67
なんで?


69: 69コメさん 「つまらない」派2026/01/03 07:46:24通報 非表示

マンモーニ


70: 69コメさん 「つまらない」派2026/01/03 07:47:12通報 非表示

マンモーニ。観て損した。


71: 69コメさん 「つまらない」派2026/01/03 07:48:10通報 非表示

ぶっ殺したってジョジョネタかよ。マンモーニ。観て損した。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で