アニメ『SANDA』はおもしろい?つまらない?
面白そうではあるがまずビースターズの最終章をネフリ独占にしないでほしかったな…
しかもアニメは完結してないという
おっさんだけどこれはもう見ない。
多分小学生低学年〜高学年向けくらいのアニメだった。
放送するなら朝にしてくれ。
ヒロインが個人的にキチすぎて無理
刺した後にお願いするなもだけど殺されたメガネの子とのつきあいメンヘラかまちょみたいな感じで怖い
あとダイナマイト体に巻き付けてる時にベラベラ話してないでさっさと体から剥がせ
誰でもわかるような設定は良いが、それが面白さに繋がるポテンシャルを感じなかった
漫画原作のわりにこの程度でアニメ化するのか?と思ったし、どんだけ原作不足なんだ
絵柄が独特すぎて苦手だが、話題作ということで初回見てみた
状況全くわからないまま、勢いだけの内輪ノリで一方的に進み「???」から、なんか刺されて爺さんになり、サンタクロースだ呪いだ云々言われても...
細かいことは全無視で見続ける、小中学生向けの作品なのかな?
とりあえず1話切り
キャラクターデザインは好きではなかったし、ストーリーもつまらなかったので、今後おもしろくなりますように
>>3
何故か「アリスと蔵六」の原作者だと盛大に勘違いしてたわ キャラデザが似てる感じだったからかな
賛否両論あるけど初回だけでも試しに見るつもり(初回も完走できるかわからんが)
謎の動悸は呪いが解けかけてる時の反応だって言ってたからコレたぶんサンタクロース以外にも伝説の存在みたいな奴らが出てきてバトルする感じになってくんかな?
途中で切りたくなるのをこらえて1話の最後まで見てみたが
冒頭からラストまでひたすら理不尽で不快だった
この理不尽な展開を面白いと思って描く人と面白いと思って読んでる人達が居るんだなあ
自分には無理だわ
原作も何も知らない状態で1話の最後まで観てみたが
冒頭からラストまでひたすら勢いが良く作画もキレッキレで痛快だった
この面白い展開を不快だと感じて作者や楽しく観ている視聴者を見下して悦に浸る人もいるんだなあ
自分には理解できないわ
>>18
別に「不快だ」「自分には無理」と言ってるだけで見下したり悦に入ったりしてる要素があるコメントでも無いと思うぞ
自分が良いと思ったものを否定されたからって勝手にそんな受け止め方をするのもどうかと
実際のところ、ヒロインの行動は相当ぶっ飛んでるからなあ
主人公の性格もぶっ飛んでるから成り立ってる展開ではあるし
付いていけない人がいるのも仕方ないよ
初っ端からなんだか疲れるノリ
絵面もちょっと苦手かも?
ストーリーはまだ始まったばかりだからよく分かんないけど今の所悪くはない
>>5
新潟県上越市の中川市長が、母校がある兵庫県三田市の米を「まずい」という趣旨の発言して謝罪したとこだな。
キャラによって瞳の大きさが点だったりそうでなかったりとチグハグな印象 中には同じキャラなのに瞳の大きさがシーンによって変わるという・・
あの高身長キチ女子が本作におけるヒロインなのホント?
3話くらいまで様子見かな
>>24
瞳のサイズが変化するのは感情表現の技法の一つです
「目が点になる」という言い回しをそのままに驚きの感情を表したり
緊張や殺意などを瞳孔の動きの代わりに瞳そのもので表現する場合もあります
サンタクロースのバトルもの?
真新しいしインパクトは強いけど多分最初だけで別にっていう感じになりそう…グミを食べて元に戻って赤い服を身に纏うだけで変身出来るって適当で手軽だな。
少年からマッチョな爺さんになっても少年の頃の記憶は継承してるからあくまで外見が変わるだけか。
狂気に走ってるとはいえ顔からはみ出そうな勢いの眼の大きさが普通に怖い…。
それにしてもサンタクロースってなんだっけ(笑)?
「クソガキでも守るのがまともな大人」には同意するところ
だが「クソガキに"クソ"がついた原因の罪に対する罰も必要」なので、その両方が揃ってるとなお良くなっただろうな
原作は「ビースターズ」の作者と同じなんだよね
あれが世間に受け入れられたから、次作のこれは編集にも何も言われず作者が好きに描けたのかなって気はする
もし新人の初連載がこんな1話だったら「もう少し分かり易い導入にしようか」「主人公をもっと共感し易いキャラに」「もうちょっとヒロインを可愛く」といった要求が入りそうだと感じた
読者からも1話や2話で多少不満や疑問が残っても、「ビースターズ」の作者だからと「きっと深い意味があるんだろう」「この先きっと面白くなるんだろう」と長い目で見てもらえたんじゃないかな
この設定、新鮮といえば新鮮だけど悪い意味で色々とぶっ飛んでて面白くない。
超少子化社会という世界観はいいけど爬虫類みたいな顔も癖があるし何よりサンタクロースの能力が意味不明。
それにしても猟奇ヒロインって本当に女性だったんだw
なんでサンタクロースの変身でムキムキの巨大老人になるのか。
煙突から入れずに壁をタックルで破壊しそうだ。
サンタ設定使うなら侵入技術、無限に入る袋、移動用のトナカイの召喚で良かったのでは?
1話目のダイナマイトつけたままベラベラ話しまくって結局爆発で理科室消滅から今回の敵が外にいるとはいえサンタの末裔やらの秘密を外でベラベラ話して結局狙撃されるの危機感がいろんな意味でなさすぎる
あと死んだ(と思われている)小野の葬式(という名の囮)があまりにも不謹慎すぎた
桃太郎の子孫とかサンタクロースの子孫とか、チャンピオン編集の中でナントカの子孫というのが流行ってたのか??
>>42
理事長?みたいに年寄が生涯現役なのかも知れん
子どもは成長止めて子どもでいてくれないと、もう社会の席は足りんのやねぇか?
少子化云々は管理するためか出産制限してるから少ないは少ないのかもな
で、戦闘サンタって何やねん…
BEASTERだっけかと同じ学園サスペンスものか
こーゆの好きなのかワンパなのか
どっちもメインヒロインよりサブの方が魅力的なんだよな
>>46
あんな箱庭みたい状態で主人公達が教え込まれてる「常識」って怪しいよな。
てか返信コメが自分の思考だけが正解!このボケなに言ってんの!?みたいなのに絡むなよw絶対めんどくさく荒れる匂いしかしないわ。
>>46
きわめて少子化してるなら「再就職が難しい」ということはあり得ない
作品内では子供たちも少子化してることを知ってる
少子化とはつまり「子供の人口が適正数を下回ってる状態」のことだから、社会の席はむしろあまってる以外にはあり得ない
なのに「再就職が難しい」というセリフが出てくるのは、少子化という言葉の意味とも、子供たちの認識とも、作品内でそれに合わせて再構成し直してる政治や社会構造とも、まったく真逆の状況を示してることになる
「本当の少子化なの?」と疑うとしても、1番引っかからないといけないのが、三田たちのいる学校の外にいる大人たちの置かれた状況を示す「再就職が難しい」になるはず
>>48
限界社会になって久しいならそもそもの社会基盤からしてリアルとは異なるのかも知れないしね
それこそ学校の外というか"学校近辺を除く外の世界"そのものが存在するのか否かも定かでないしね
>>48
ほらぁめんどくさい
48さんの言ってる通り
この世界の社会が崩壊寸前な可能性排除してんじゃん
視野の狭さを認めれば終わる話だろw
ああもう46が戦犯だわ
>>48
> 少子化とはつまり「子供の人口が適正数を下回ってる状態」のことだから、社会の席はむしろあまってる以外にはあり得ない
頭悪いなあ
年齢ごとに人口は違うだろ
子供が少なくても大人は多いって可能性を考えられないのか
2話で「15歳未満の数は5万人
日本の人口のわずか0.1%だ」と説明があっただろ
> 社会の席はむしろあまってる以外にはあり得ない
席が余ってても会社だって雇う人間は選ぶんだよ
人手不足なのに就職難ってことが、この現実でも起こってんだろ
>>51
その前提を疑ってる奴らにそれを基にした考察返してるのって、視野がどうこうの前に頭イカれてるw
制限wwソイツらとお前まず作品の受け止め方から違うって言われてるのに必死こくのガイジ過ぎる
誰かコメ制限する前に病院に隔離してくれw
>>51
15歳未満の人口が5万人で全体比率の0.1%って事は、
15歳以上の人口はその5万人の1000倍?
それでも5000万人前後だから今の日本人口の半分もいない感じ?
あ、でも%の計算てなんか違うんだっけ?
>>52
議論w こんなとこで顔真っ赤になってナニやってんだキモいわぁ
んな真剣なら作者に聞けや
アホが
100面ダイス、灰色のセーター、カブトムシ、この世の全てを手に入れた男ゴール・Q・ロジャー。彼の死に際に放った一言が人々を海へと駆り立てた。「「探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」」世はまさに!大航海時代!!!!テーテーテーテーテテテーありったけの梅を〜かき集め〜甘いトロを探しにゆくのさあーポッケトの誤飲!それとユーバナナマイウェイ!うぃーあーうぃーあーそれ誤飲ー 良いなあ!
ドン! To Be Continued
同じ学校内に殺人経験者のクラスが存在すること知られていて、そいつが公然と人撃ちまくってる環境でトラウマゼロとか無理だろ
BEASTARSみたいに動物ならよかったかも
人間キャラクターはいまいちだなこの作者
極度少子高齢化とか着眼点は面白いと思うんだけど、絵柄とドタバタ感で少年漫画のノリで観てたから、まともなバトル展開にならないから段々ついて行けなくなって来た…
子供には手が出せないならずっと学園長とだけ戦ってて欲しい
色々訴えかけてくるものはあるけど、勢いと描きたい内容が噛み合っていないというか、考えながらみればいいのか、バカになってみればいいのかが分からない…
もっとサンタ以外にも、伝説上の偉人みたいなのが出てきて、異能バトルでもしていく話かと期待していたのに…
>>7
におおかた同意
出だしの刃物刺されるくだりの意外性、主人公の明るさは好きだが
どこかで見たような展開のパッチワークって感じ
全体的に登場人物の行動がきな臭くてどういうディストピアなのか、登場人物は結局何がしたいのか全然見えてこない
SF物定番の近未来の恐るべき管理社会物って感じなのはいいんだけど
キャラデザも好みじゃないし話もイマイチ面白くないので流し見&早送りしまくり視聴
最後まで見れるかな~ これまで最終回直前切りした作品いくつかあるけどホント「最初から見なきゃよかった」って気分にさせられるね
>>79
俺は雰囲気がなんとなく好きだからチャンネル合わせてるけど
完全同意とまではいかなくとも、なんとなく分かる
結局これどうなったらいいんだっけ?何かを目指してたんだっけ?ってなるわ
特にあのオノ?って女の子が見つかってからかな
なんかながら見になってる
いや独特なテンポとか全体的なぶっ飛び感はホント嫌いじゃないんだけど、ストーリーに引き込まれてねぇなって
最終的に小野死にそうだとは思ってたけど11話の時点ですでに死にそうなのがな
それで小野が見つかってからの着地点が見えなくなってる気がする
正直よく編集がOK出したよなと思うストーリー
ビースターズの方は結構中盤まで作り込んであったので楽しめたけどSANDAは見た目も性格も好きになれるキャラクターが居ない
そして次の展開に興味が出ない(多分ゴールが何処なのか明確じゃないせい)
シャドウハウスっぽい箱庭世界の話なんだけどシャドウハウスにある良さが全てなくなったのがSANDA
ディストピア設定は残すにしても「三田と二胡の恋愛」と「主人公がおっさんになって悪と戦う」は別々の作品でやれ
どっちに集中していいのか分からん
美少女からされたキスの感触を、おっさんの心が反芻してる光景をどんな感情で視聴すりゃいいんだよ
戦闘の歯切れが悪すぎる
あれだけ子供だ大人だと泥試合を続けていたのに
今更ソリで風に乗れるだのやられてもね…
ジャンル別けしたとしてバトル漫画って感じでもないし
もうバトルが雑音にしかなってない気がする
最後まで見たけど・・よほどつまらなかったのか何の感想も思い浮かばない 虚無な感じで本コメ書いてる今現在
時間を無駄にしたような がっかり
来季冬アニメ豊作そうなので期待したい

