アニメ『龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes-』はおもしろい?つまらない?
ドラゴン退治でバンバン生徒が死んでってたヤツかな?
途中から話が入って来なさすぎて流し見しちゃったから続編についてけるか不安
>>2
〜覚えてる限りでざっくり解説〜
主人公が名門校にスカウトされる
学校は龍を狩る特殊組織の育成機関だった
主人公にはSランク超えのポテンシャルがある
調査チームのクルーが龍の遺跡内に閉じ込められる
学校総出で脱出ルートを探すも断念
主人公の万能地図スキルが覚醒してルートを指示して脱出成功
でも外で待機していた調査チーム諸共 龍に襲われて全滅
学校がテロリストに占拠される
テロリストの一人が無自覚で最古の龍に覚醒
なんとか撃退して追い返す
なんやかんやあって主人公も龍の遺跡にチャレンジ
ヒロインが犠牲になったのか生きてるのか覚えてないけど
取りあえずチャレンジ成功(完)
みたいな話だったと思う
うろ覚えなので詳しい人いたら訂正お願いします
>>3
サンクス
映像がすごいって噂と声優目当てで2期から見てみようと思って、この間30分くらいの1期総集編見たけど、龍族ってのがなんか闘ってる以外、難しくてよくわからんかったよw
これ文字で追ってもやっぱよくわからんw
やっぱ全部見ないと難しすぎるね
ちなみに2期1話、龍王だかが無双で軍と生徒たち全滅させ、転生?したが、あの少女はなんなのか、生徒たちとはどういう関係なのか(同じ龍族でも敵?)、最後の潜入したお調子者男は誰なのか?とかがわからんかった
その1期の主人公とヒロインが、あの龍王いう子供と金髪少女なの?
15分ぐらい見てなんかダメだなと思ったら、やっぱり中華だったか。三話ぐらい溜まってたけどまとめて削除した。これはもう見なくていいかな。
>>11
昔はドラマでもアニメでも割と見かけたけど今は無くなったね
家庭にちゃぶ台が無い、家族揃って卓を囲みこと自体も減ってるだろうし、あと今TVでやるとモラハラとか煩いのが湧くだろうしね
なんかすげえ頑張った・・・気合入れた・・?感じがあるんだけど面白くなっていかないのがすごい
中国ではこれ我慢できるんか?
アニメ1期から2期でも、主人公が何の努力も特訓もせず、学園で授業を受けている形跡すらもなく、ストーリー中心にもいない
はっきり言って、つまらない
中華圏でこれが評価されているのは、今時流行りの寝そべり族代表のような主人公が、何の苦労もなくちやほやされたい願望が反映されたアニメだからかニャ?
1期見た人はわかるんだけど、本当に2期は面白い。1期で謎が多かった主人公たちの過去を最初に振り返りしてくれたから楽しく観れるようになった。
>>17
1期をツマンネーって思いながら観続けて、2期もツマンネーって思いながら眺めてるから2期切りは英断だ!自信を持て!
最新話まで観てるけど、日本が30の力で異世界クソアニメを制作してる時になぜか100の力でクソアニメを制作した感じ。毎度思うけど、中国って表面だけなぞって中身が伴ってない
チャニメかw
一期?の1話頑張って見たけど体感時間が1時間超えてたから切った。
日本の歌手が中国でコンサート中に照明を消されたりしてるんだしこんなのも途中で終わりにしたらいいのにな。
日本はやられっぱなしなの?

