アニメ『龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes-』 おもしろい
おもしろい

25(10%)
アニメ『龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes-』 つまらない
つまらない

204(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい25票 / 総得票数229

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 龍族Ⅱ -The .. 2025年秋アニメ アニメ 山下大輝 小野賢章 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/08 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/08 00:58:28通報 非表示

ドラゴン退治でバンバン生徒が死んでってたヤツかな?

途中から話が入って来なさすぎて流し見しちゃったから続編についてけるか不安


2: 2コメさん 2025/10/08 01:59:56通報 非表示

観た事だけは覚えてるんだが内容が全く思い出せない


3: 3コメさん 2025/10/08 07:36:31通報 非表示

>>2
〜覚えてる限りでざっくり解説〜
主人公が名門校にスカウトされる
学校は龍を狩る特殊組織の育成機関だった
主人公にはSランク超えのポテンシャルがある
調査チームのクルーが龍の遺跡内に閉じ込められる
学校総出で脱出ルートを探すも断念
主人公の万能地図スキルが覚醒してルートを指示して脱出成功
でも外で待機していた調査チーム諸共 龍に襲われて全滅
学校がテロリストに占拠される
テロリストの一人が無自覚で最古の龍に覚醒
なんとか撃退して追い返す
なんやかんやあって主人公も龍の遺跡にチャレンジ
ヒロインが犠牲になったのか生きてるのか覚えてないけど
取りあえずチャレンジ成功(完)

みたいな話だったと思う
うろ覚えなので詳しい人いたら訂正お願いします


4: 4コメさん 2025/10/09 16:46:03通報 非表示

>>3
サンクス

映像がすごいって噂と声優目当てで2期から見てみようと思って、この間30分くらいの1期総集編見たけど、龍族ってのがなんか闘ってる以外、難しくてよくわからんかったよw

これ文字で追ってもやっぱよくわからんw

やっぱ全部見ないと難しすぎるね

ちなみに2期1話、龍王だかが無双で軍と生徒たち全滅させ、転生?したが、あの少女はなんなのか、生徒たちとはどういう関係なのか(同じ龍族でも敵?)、最後の潜入したお調子者男は誰なのか?とかがわからんかった

その1期の主人公とヒロインが、あの龍王いう子供と金髪少女なの?


5: 5コメさん 2025/10/09 17:26:14通報 非表示

イキり斬殺ショー


6: 6コメさん 2025/10/09 21:21:57通報 非表示

チャニメ見ません


7: 7コメさん 2025/10/09 23:47:17通報 非表示

>>6
全部カッコつけるか、全部ふざけるかだし、感情の起伏が振り切れてたり…本当に感性の違いってあるよな


8: 8コメさん 「つまらない」派2025/10/29 19:26:40通報 非表示

15分ぐらい見てなんかダメだなと思ったら、やっぱり中華だったか。三話ぐらい溜まってたけどまとめて削除した。これはもう見なくていいかな。


9: 9コメさん 2025/10/29 22:45:37通報 非表示

中国ドラマでもよく出てくるけどレストランの円卓で主人公を罵る展開好きだよね


10: 10コメさん 2025/11/03 17:13:34通報 非表示

日本の頑固親父が食卓ひっくり返すの好きなのと同じ


11: 11コメさん 2025/11/03 18:23:01通報 非表示

>>10
ちゃぶ台返しそんな見るか?


12: 12コメさん 2025/11/03 23:16:13通報 非表示

>>11
昔はドラマでもアニメでも割と見かけたけど今は無くなったね

家庭にちゃぶ台が無い、家族揃って卓を囲みこと自体も減ってるだろうし、あと今TVでやるとモラハラとか煩いのが湧くだろうしね


13: 13コメさん 2025/11/03 23:33:49通報 非表示

>>12
飯まで乗ってたらSDGs勢にも叩かれそう


14: 14コメさん 2025/12/31 17:32:18通報 非表示

なんかすげえ頑張った・・・気合入れた・・?感じがあるんだけど面白くなっていかないのがすごい

中国ではこれ我慢できるんか?


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/01/03 10:57:09通報 非表示

アニメ1期から2期でも、主人公が何の努力も特訓もせず、学園で授業を受けている形跡すらもなく、ストーリー中心にもいない

はっきり言って、つまらない

中華圏でこれが評価されているのは、今時流行りの寝そべり族代表のような主人公が、何の苦労もなくちやほやされたい願望が反映されたアニメだからかニャ?


16: 16コメさん 「おもしろい」派2026/01/14 18:49:31通報 非表示

1期見た人はわかるんだけど、本当に2期は面白い。1期で謎が多かった主人公たちの過去を最初に振り返りしてくれたから楽しく観れるようになった。


17: 17コメさん 2026/01/15 00:35:43通報 非表示

>>16
1期みてつまんなかったから

2期切ったんだけど失敗だったか...


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/01/15 02:45:50通報 非表示

>>17
1期をツマンネーって思いながら観続けて、2期もツマンネーって思いながら眺めてるから2期切りは英断だ!自信を持て!


19: 19コメさん 2026/01/15 08:35:42通報 非表示

最新話まで観てるけど、日本が30の力で異世界クソアニメを制作してる時になぜか100の力でクソアニメを制作した感じ。毎度思うけど、中国って表面だけなぞって中身が伴ってない


20: 20コメさん 2026/01/15 11:56:47通報 非表示

>>19
原作者に取ってはどちらが幸せなのかだな…皮肉なものだ


21: 21コメさん 「つまらない」派2026/01/21 15:48:56通報 非表示

チャニメかw

一期?の1話頑張って見たけど体感時間が1時間超えてたから切った。

日本の歌手が中国でコンサート中に照明を消されたりしてるんだしこんなのも途中で終わりにしたらいいのにな。

日本はやられっぱなしなの?


22: 22コメさん 2026/01/21 15:54:43通報 非表示

>>21
だらだら長文書かなくていいから。僕は中国が大嫌いですって書いとけ


23: 23コメさん 2026/01/21 16:43:54通報 非表示

>>22
5行で長文とかどんだけ頭悪いんだよw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で