スパイ防止法は必要?いらない?

スパイ防止法 必要
必要

25(80%)
スパイ防止法 いらない
いらない

6(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 いらない スパイ防止法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2025/12/17 17:02:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2025/12/17 17:02:04通報 非表示

スパイの皆さんは

スパイの人権を守れーってコメントしていらないって押していってくださいね売国奴が


2: 1コメさん 2025/12/17 17:02:22通報 非表示

いるに決まってる


3: 1コメさん 「必要」派2025/12/17 17:02:38通報 非表示

さあここにはスパイがいるのか


4: 4コメさん 2025/12/21 11:26:10通報 非表示

スパイがいるかどうかは知らないけれど

トートにはスパイ防止法で監視されると困る人がいるのは確かだね~


5: 5コメさん 「必要」派2025/12/24 14:24:27通報 非表示

そもそもないの日本だけ!


6: 6コメさん 「必要」派2026/05/17 17:03:42通報 非表示

反対してるのは反日工作員と帰化人だけ


7: 7コメさん 2026/05/17 17:43:43通報 非表示

海外では普通、外国政府から金もらって国内で宣伝とか影響力工作をする人間は登録が必要なんだよね。外国代理人制度とかいう

元をただせば外交官も、お互いに捕まえないように協定を結んだ公認スパイの制度なのよな

工作するなら、そういう存在だとわかるように明かして堂々と活動しろ、というのが昔ながらの国際的な慣習。意外とはっきりしている

で、登録していない工作員は違法だからドンドン捕まえていいという決まりがセットであるのが普通

日本では外国代理人登録がないから何でもやりたい放題。これアメリカとかだったら捕まるだろ、みたいなふざけた人間がいっぱいいる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する