人類と熊はどっちが地球にとって有害?

人類
人類

17(36%)
熊

29(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人類 地球にとって有害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2026/01/07 22:17:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「人類」派2026/01/07 22:20:52通報 非表示

地球環境や生態系に悪影響を及ぼしているのは間違いなく人類


3: 3コメさん 「熊」派 2026/01/15 00:06:00通報 非表示

現在人類が森を切り開き、そこに新しく住居を立てている、これは人類の当然の権利であり、これは自然の理なんだよ


5: 5コメさん 2026/01/16 18:42:58通報 非表示

>>3
ただし、なんでも伐採して、住居を作りまくればいいってもんじゃないだろ?


6: 6コメさん 「人類」派2026/01/16 19:36:39通報 非表示

本当の害は、生き物の住処を奪い、環境破壊、乱獲、外来種放流、たくさんの生き物を絶滅へ追いやった我々人間なのかもしれない。


7: 7コメさん 2026/01/28 17:26:02通報 非表示

>>6
まあ真の外来種は人間だもの


11: 6コメさん 「人類」派2026/01/28 18:34:31通報 非表示

>>7
多くの生き物にとって人間の二足歩行、視線、目つき、知能、道具が最大の恐怖ですもんね、、、、。


13: 7コメさん 「人類」派2026/01/28 19:31:36通報 非表示

>>11
恐怖というよりクズ以外他はない。


8: 7コメさん 「人類」派2026/01/28 17:26:57通報 非表示

生態を破壊したがる無責任な欠陥動物


9: 9コメさん 「熊」派2026/01/28 17:29:28通報 非表示

熊は神どころか破壊獣だよ。

出会ったら死を覚悟するね。


10: 7コメさん 「人類」派2026/01/28 17:31:37通報 非表示

でも、結局は文明の力の方が断トツ怖いのが、この一言尽きる。


12: 12コメさん 「人類」派2026/01/28 18:43:49通報 非表示

外来種を送り込んだり、特定の種を害獣として絶滅させた結果生態系が壊れる事例があるからなぁ


14: 14コメさん 2026/01/29 00:50:13通報 非表示

人間は神性〜やらの道化言わせるゴミザルは地球から追い出そうや


15: 3コメさん 「人類」派 2026/01/30 23:32:15通報 非表示

排気ガスでオゾン層を破壊しつつ、オオカミなど害獣となるを絶滅させて生態系を崩しつつその代償を今自然が崩壊する中で直そうとしているこんな自分勝手極まりない行動される動物や熊もそりゃキレるわなかといって人を○すのは話が違うぞ


16: 16コメさん 「熊」派2026/03/30 12:55:53通報 非表示

人間は地球の管理者だぞ。それを○すなんて地球にとって害悪じゃないか?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する