京大は1%の天才と99%の廃人を作る大学だと言われているから。
・入試問題は難問奇問だらけ ・倍率は20倍以上(昔は60倍) ・美術学部は2〜3浪当たり前 ・天才と変人の巣窟 ・就職率は1割 ・卒業後は大半が行方不明
東京藝大は世間一般の大学とは真逆の価値観で成り立っている。
さんまの東大方程式で武装して登校している京大生がいると知った時はあまりにも衝撃でぶっ飛びました。