Dクラス職員と最強アニメキャラ上位100名はどっちが強い?
俺もやったぜぇ!w
>>4
了解w後はこちらも作ったw
>>3
Dクラス職員ってSCPの強さを見せつけるのに丁度いいよなwww
SCP財団の雑用は偉大wwww
これからもDクラス職員のトピ量産しようぜwww
追加ルールww
アニメキャラを、上位100名ではなく、アニメ全員とするwww
また、アニメキャラ側はステータス無量大数倍でwww
さらに、Dクラス職員を本来の0.0001%まで弱体化させるwww
まあ、結果は変わらんがwww
SCPの宇宙論のデカさを思い知れwww
コロコロコミックでSCP出てる時点でDクラスに勝ち目はないという事実。
>>9
コミックのSCPは極度の過小評価、拡小解釈です。
今回はSCP-CNのDクラス職員なので
>>10
それに中国支部の宇宙自体がでかいわけではないはず。だからSCP財団が存在するコロコロコミック世界(最低でもブラックチャンネルの世界)は中国支部と同程度の規模は持ってるはずということになるんだよな。だから人間殴り殺せるスペックがあるコロコロキャラに蹂躙されるのがおちと。別にシャイガイとかSCP自体が本家より弱いスペックだとしても別に規模が小さい証明にはならんからね。
>>13
勝手にscpを出演させてるだけだから何とも言えない…
ていうか過小評価されてる小さな魔女で容易く滅ぶレベルの宇宙及び世界観なら中国支部とは同程度とはならないんだが…
まぁ何方にせよ11コメが言うように明記はして欲しいものだな
>>14
コロコロとはいえ、ヘッドカノンの話だからな。SCP全体の規模がでかいだけで、中国支部自体の宇宙が他の支部と独立したマルチバースでかつ、でかいわけではないんだよな。コロコロにSCP財団が存在する以上、SCP財団本部のヘットカノンに置するわけだからSCP世界に内包されるし、かつ中国支部そのものの同一の世界にいるわけになる。なにより、SCP財団wikiで公認されてるしね。
>>20
ヘッドカノンが正当化されるなら、こっちだって新しくヘッドカノン作って対抗出来るが。
あと、カノンはそれぞれ独立した世界観だよ?
これが中国支部の宇宙論
>>22
作ったところで、大抵の中国支部の記事のDクラスがブラックチャンネルのブラックに勝てるわけがないのには変わらないんだが?それもはや日本支部扱いだろ。
>>20
「Dクラス職員がアニメキャラを完封した」というヘッドカノン作っても良いってことだよね?
>>24
作ったところで、中国支部とは全く関係ない記事が生まれるか、関係あるにしても大抵の中国支部の記事のDクラスがコロコロのブラックに負けるから、実質的に意味ないぞ?
>>20
っていうか、「コロコロコミックのDクラス職員」というルール作った覚えないんだが。
確かに、中国支部と明記しなかったのはこっちが悪かった。
だから、こっちも譲歩する。
コロコロとENとCNを足して3で割れば良いんじゃないか?
そうすれば、平均の宇宙論になるし、公平だろ
不満があれば言ってくれ。交渉には応じる。
>>26
こっちはコロコロコミックのDクラス職員が〜なんて言ってないんだけどな。単にコロコロコミックのSCP財団は本家SCP世界が簡単に言えば平行世界上に位置するわけだから、Dクラスが勝利なんてことはできないって言ってるだけで。
>>37
SCPのヘッドカノンも中国支部の記事では内包されてるから、中国支部もコロコロも同じ穴の狢だぞ
>>40
だから、何度も言わせないでくれ
SCPの一人の人間が作ってるなら、お前の言う通り、一つの世界観なんだよ。
ただ、実際は違う。SCPは大勢で作る創作物。当然、矛盾が多く発生する。それを解決する為に、「世界観を分割する」という手法が取られた。だから、コロコロのカノンは、数ある世界観の内の一つでしかないし、宇宙論は他のカノンとも異なる。
>>42
そもそも中国支部のでかい宇宙論は一つの報告書だけじゃなくて、無関係なSCPの宇宙論すらも組み込んであるっぽいのだが?
>>13
シャイガイは多元宇宙ぶっ壊せるスペックです。
ブラックチャンネルが間違っています。
>>15
本部だとTaleで給食で出た食べ物系SCP食べて食中毒の痛さで死に、マッサージするだけのスライムに敗北してるクソトカゲに負けてるんだよなシャイガイ。どちらにしろ、コロコロの世界、最低でもブラックチャンネルの世界観はSCP財団と同位置の属してるから、シャイガイがマルチバース破壊してる理屈は通らんよ。
>>21
「コロコロの世界、最低でもブラックチャンネルの世界観はSCP財団と同位置の属してる」
まず、前提がおかしい。
SCPは複数人で作り上げる創作物であり、宇宙論はカノンによって異なる。ブラックチャンネル世界と、さっきURLを貼った中国支部の世界では、扱いは同じだが宇宙論は異なる。「扱いが同じ」というのは、別々のカノンとして平等に扱われるという意味な。扱い方が平等なのと、宇宙論が同じなのは違う。
>>39
「SCPは複数人で作り上げる創作物であり、宇宙論はカノンによって異なる。ブラックチャンネル世界と、さっきURLを貼った中国支部の世界では、扱いは同じだが宇宙論は異なる。」お前の意見を採用しても、別にその宇宙論自体は中国支部の限られた報告書で、無関係な中国支部別の報告書の世界は全く違う宇宙論になるわけだからな。中国支部だけ別世界でその他SCP財団は底辺世界の遺物ってわけじゃないからな。因みに中国支部の多元宇宙絡み記事にシャイガイはいないと思われるが、お前が中国支部のバカでかい規模になった報告書の世界には、報告書には書かれてない他の報告書のSCPがいると考えてるってことだよな?ならその世界にブラックがいるカノンもあるってことになるんだが。
>>52
宇宙ぶっ壊すシャイガイは強化後のEN個体の方で、中国支部ではない。
後、繰り返し言うが、SCPの宇宙論は統一されておらず、カノンによって異なる。
>>13
SCPが基本的に著作権フリーだからってコロコロが勝手に使ってるだけです。
ブラックチャンネルが作ってるので、オムニバースを町規模にしたり、不死身の爬虫類を銃殺したり、なんとでもなるんですよ。
公平とは言えない。
>>18
SCP財団公式にコロコロコミックとコラボしたことが記事載ってるんだよなあ。
「ブラックチャンネルが作ってるので、オムニバースを町規模にしたり、不死身の爬虫類を銃殺したり、なんとでもなるんですよ」それもまたヘッドカノンだからな。あゝ死よで死んだクソトカゲもそうゆうカノン、食中毒で死んだり、爆死したりしてもそうゆうカノンってわけだし。ヘッドカノンでも中国支部の宇宙論では内包される仕組みだからありなんだよな
>>34
別に本家に合わせてるだけだからなあ。scpのヘッドカノンは並行世界扱い、よってコロコロのブラックチャンネルの世界は本家SCP世界の並行世界で当てはめられる。そして本家SCP世界の中国には中国支部があるのでブラックチャンネルが原子以下になることはない、なんなら同一レベルの規模となる。
>>36
もう一度言う、
SCPは大勢で作る創作物であり、宇宙論はカノンによって異なる。
並行世界であるからと言って、宇宙論まで同じ大きさになる意味が分からないんだが?
>>43
別に宇宙論自体がコロコロと同一なんて言ってないぞ?中国支部の宇宙論にコロコロコミックのSCP世界が組み込まれた場合、妥当といえるのが本家SCP財団の同次元の平行世界という立ち位置になるわけだから、平行世界である以上、原子以下のマルチバースになる道理はないんだよな。
>>54
日本版なんやけど
それだけだと、どれだけ高く見積もっても日本版の世界にしか居ないってなるな
ていうかこれただのインタビュー記事じゃん
これだけだとコロコロコミックと正式なコラボしたって事にはならなくね?コロコロに載せてたよねぇって感じでインタビューしてるだけやん
まぁ何方にせよ本家の英版には無いという事やね
これがSCP中国支部の宇宙論だよ。
コロコロコミックと比べてみな
どちらが大きいかは明白だよね?
>>19
だから、それは中国支部の記事を元にしただけであって、宇宙論自体はSCP世界全体のものだろ?コロコロコミック含めた記事ごとのSCP世界は中国支部が存在する宇宙に並行する世界に位置するから、中国支部自体がある宇宙とは同じレベルだぞ。
>>29
SCPは大勢で作る創作物なのに、宇宙論が同じ大きさになるはずないだろ?
当然、解釈も個人差が出てくるよな
SCP世界の中でも、カノンによって宇宙論は異なる
>>35
だから宇宙論そのものは圧倒的にSCPのほうが上だぞ?
わかりやすく言うが、中国支部の記事から出た宇宙論そのものの大きさはでかい。ただしそれはSCP宇宙がでかいだけであり、中国支部そのものが大きい訳では無い。なんなら本家記事や日本支部記事とは並行世界にあたるレベル。で、本家の並行世界にコロコロ世界が属するから必然的に中国支部の世界と同レベルってわけよ。
簡易的に図で表すとこう(下)
真の現実
↑
↑
↑
↑中国支部 本部 日本支部 コロコロ世界 SCPのヘッドカノンによる世界などなど
↑
↑
原子
↑
アニメなどSCP以下の世界観の創作物諸々の無数の世界
>>38
何故、「カノンは並行世界→宇宙論が同じである」になるのか?
それを説明してくれ
まあ、お前がSCPアンチでないことは分かったよ。
>>44
「カノンは並行世界→宇宙論が同じである理由は?」簡単に言えば中国支部の宇宙論って言ってるお前の宇宙論は他の報告書の宇宙論を内包する形になる仕組みだから。
>>38
scpには確かに並行世界などはあるしカノンもある。とは言え、それを加味したとしても其々の世界には上下関係もあるしパワーバランス(財団の技術力の差など)もある訳だから必ずしも同一レベルの宇宙や世界とはならないぞ…
本家に載ってると言うが本家の世界観は色々あるわけだし、カノンによる訳だからなぁ…
お前が言いたいことってのはもしかしてそういう複数ある世界の一つにはコロコロ世界を内包している世界のカノンがあるって事か?
>>47
「それを加味したとしても其々の世界には上下関係もあるしパワーバランス(財団の技術力の差など)もある訳だから必ずしも同一レベルの宇宙や世界とはならないぞ…」流石にそれは理解してる。報告書ごとでレベルが違う宇宙な場合もあるしな。ただ、SCP世界の宇宙に組み込まれてるコロコロ世界が原子以下扱いに確定でされるのは暴論だしなあ。
「複数ある世界の一つにはコロコロ世界を内包している世界のカノンがあるって事か?」いや、中国支部の宇宙論は他の世界のカノンを内包してるわけで、その内包された並びにコロコロ世界がいる。それで、報告書の中国支部のある宇宙(世界全体ではなく中国支部がある地球がある宇宙)自体が中国支部宇宙論の世界の中で突出して規模がでかいという話はないから、コロコロコミックと中国支部がある宇宙のレベル差で圧倒的に中国支部の宇宙がでかいなんてことは断定できないっと言いたいわけ。
>>59
中国支部の世界は、他の世界観を内包しない
これが中国支部の宇宙論
因みに、これは「簡略版」だから。
本来のCN宇宙論はこれより大きいってこと。
>>47
ぶっちゃけ俺の提示した図は大雑把なやつだから細かくは書いてない
>>9
コロコロコミックは非公式ですwSCP CNは二次創作であるwそもそもENのDクラス職員ですら余裕で勝てるw
物語や、アノマリーの強さ等はカノンによって大きく異なるのに、宇宙論だけ統一するのはおかしな話だろ。
9コメが言っていることはカノンによってはDクラス職員はめちゃくちゃ弱いからそのめちゃくちゃ弱いカノンのDクラスが相手ならブラックチャンネルでも勝てるってことかい?
>>46
恐らく。
ただ、カノンによって強さが異なる以上、中国支部宇宙論とコロコロ宇宙論を足して2で割るのが公平だと思う
>>49
宇宙論とかもそうだけどTier High 3-A以上は足して割ると最大値付近が出てくるから目的は得られないんだよね
>>58
コロコロのDクラス職員<ブラック<CNのDクラス職員
これが正しい力関係では?
>>58
コロコロコミックだからって、プロット自体でもそもそもだが、あれでSCP過小評価する奴等が多いのと、そもそも君のDクラス職員についてで、それがアニメに勝てないって信者騒ぎしているが、世界観的にはただあーいう奴等ってそもそもさ、能力重視でしかやらないって奴等が多くて、それが分かりやすいから、その作者共は宇宙論も理解すら不可能で惨めで愚かな奴等ではあるからマジでそんなDクラス職員自体そもそも、プロットは酷く過小評価しているから変わってくる。
まず、カノンというのは其々独立した世界観であり、独自の設定、物語を持っている。
当然、宇宙論も大きく異なるし、力の差が出てくるのは至極当然の事と言える。並行世界であるのと、宇宙論が統一されるのはまた別の事だからだ。
後、独立した世界観である以上、一つのカノンが別のカノンを内包することはあり得ない。

