小学生はスマホを使った方がいい?使わない方がいい?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 義務教育中はネット・メディアのリテラシーを徹底的に学ばせるべき。
「知らない」とか言い訳させないように。
「知らない」で逃げれるとか勘違いさせないように。
勉強って紙と鉛筆でやるのが一番効率的なんだよ
電子書籍のデメリットもそうだけど、『思った時にすぐ見れる、すぐ書ける』状態じゃないと遅すぎるんだよな。
スマホタブレットのアプリでクイズ形式に答えさせても『問題を与える→解く→判定』の流れにラグが長い。これかなりヤバいんだよ。そもそも勉強って脳処理速度を高める目的でもあるから。
これ続けると脳がこのラグ基準で処理するようになる。つまり処理速度が遅いまま成長する。だから頭が悪くなる

