小学生はスマホを使った方がいい?使わない方がいい?

小学生 スマホを使った方がいい
スマホを使った方がいい

2(10%)
小学生 使わない方がいい
使わない方がいい

18(90%)

10%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スマホを使った方が.. 使わない方がいい 小学生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2026/01/29 06:53:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2026/01/29 06:54:29通報 非表示

使わない方がいいだろ


2: 2コメさん 「使わない方がいい」派2026/01/29 11:28:48通報 非表示

義務教育中はネット・メディアのリテラシーを徹底的に学ばせるべき。

「知らない」とか言い訳させないように。

「知らない」で逃げれるとか勘違いさせないように。


3: 3コメさん 「使わない方がいい」派 2026/01/30 16:20:49通報 非表示

課金したらとまらない


4: 4コメさん 「使わない方がいい」派2026/01/30 16:30:43通報 非表示

勉強って紙と鉛筆でやるのが一番効率的なんだよ

電子書籍のデメリットもそうだけど、『思った時にすぐ見れる、すぐ書ける』状態じゃないと遅すぎるんだよな。

スマホタブレットのアプリでクイズ形式に答えさせても『問題を与える→解く→判定』の流れにラグが長い。これかなりヤバいんだよ。そもそも勉強って脳処理速度を高める目的でもあるから。

これ続けると脳がこのラグ基準で処理するようになる。つまり処理速度が遅いまま成長する。だから頭が悪くなる


5: 5コメさん 「使わない方がいい」派 2026/01/30 23:20:04通報 非表示

つまりこれは、釣った魚を与えるのではなく魚の釣り方を教えるべきなのではだから使わない方がいい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する