吹奏楽部に入ろうと思ってる小学生へ

8 2021/12/05 17:43

私はPerなので、Perのことだけにしぼってお伝えしますね

まず、perは、パーカッションのこと

パーカッションは、打楽器を扱います

扱う楽器は、主に

ドラム、グロッケン(鉄琴)シロフォン(木琴)マリンバや、シンバル、その他小物などです

他のパートよりも、複数の楽器を扱えるところが魅力です

楽譜も、音階がわからなくても大丈夫です

そして、嫌だなってところは

・練習中立ち続けるところ(約3時間)(ドラムは別)

・慣れるまでは腕が筋肉痛になったりもする

・コンクールなどでは他のパートと別行動

などです

別に、悪いところはそんなにないです

でも3番目に関しては、

他のパートはみんな吹く系なので、パーカッションだけ仲間外れ感があります

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 吹奏楽部 小学生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/05 17:43:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



使う楽器が書ききれなかったので、多すぎて全部は無理だけど書きます


ドラム

グロッケン

シロフォン

ビブラフォン

マリンバ

シンバル(サッシンとかも含める)

バスドラ

など


小物は

カスタネット

タンバリン

トライアングル

ギロ

アゴゴベル

カバサ

スレイベル

マラカス

などなど

書くのが面倒になってきたので、詳しく知りたい方はこれを見て下さい

https://komakimusic.co.jp/collections/%E5%B0%8F%E7...


4: :❥︎_ ၈ꩢ @ruru__ 2021/12/05 18:21:30 通報 非表示

私が行く中学校の吹奏楽部、都のコンクール?に毎年出てるらしいw


>>4
そりゃね、

コンクールにはどこの学校も毎年出るんじゃないの?


8: :❥︎_ ၈ꩢ @ruru__ 2021/12/06 06:26:11 通報 非表示

>>6
それで毎年なんか賞取ってるらしい(


5: 朱乃 @kyoujurou 2021/12/05 19:55:44 通報 非表示

あ〜私は吹奏楽部でトロンボーンやる


>>5
そうなんだぁ

がんば〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する