勉強に集中出来るようになった3つの方法

8 2020/08/10 13:03

こんにちは!莉優です!

今回は私が勉強に集中出来るようになった3つの理由を

紹介しようと思います!

自分の勉強に適した時間を割り出す


自分は勉強を朝にやった方が集中出来るのか

夜にやった方が集中出来るのか考えてみてください

朝方の方が集中出来るという意見もありますが違います!

やっぱり朝は眠くて身が入らないな

と思う人はちょっと勉強時間を変えてみてください!

因みに私は塾から帰ってきてご飯を食べて寝る準備をした後

1時間半くらい勉強するので11:30〜12:00まで最近はやっちゃうことも多いです(笑)

集中力がまだ残ってるので

音楽を聴く


私はボカロが好きなんですがそれを聴きながら

勉強してます

なるべくロック画面で聴くようにしてます

後は動画とかをBGMに流す事も多いですが

一度に二つのことをできない人は音楽の方がオススメですね

お気に入りのものを使う


好きなペンを使うとやっぱり気分も上がって

勉強したい気分になりますよね!

シャーペンやノートからでも好きなものに変えてみてはどうでしょうか!

あと注意したいこと私は授業中に机のノートの前には筆箱を置きません!

何ででしょう?

正解は筆箱置いてると見られてないなって思って

ノートサボりがちだからです!

勉強中も置かない方がいいですよ!

試して見てください!


集中力が上がると勉強も捗りますよね!

頑張ってください!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強 集中 よう 3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/08/10 13:03:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


音楽聴きながら勉強するのはよくないですよ!


>>1
どうしてですか?少なくとも私の場合は!です!


>>3
頭は多くの刺激を受けすぎると一つ一つの刺激を吸収しにくくなります。

つまり、音楽を聴きながら勉強すると音楽という刺激と勉強という二つの刺激が頭を刺激するので勉強の内容を吸収する効率が半分になってしまうのです。

また、入試などの会場では音楽が聞けないので集中できなくなってしまったり、周りの人の咳の音やシャーペンで書く音などの些細な音で集中力が切れてしまったりするので僕はお勧めしません。


>>5
私マルチタスク派なので(*´◒`*)

もちろん聴かなくても勉強は出来ます✨


>>6
マルチタスクってなんです?


>>7
二つのことを同時に出来るってことです( ̄▽ ̄)


>>8
まあ、本宮美優*莉優さんがいいならいいと思いますよ。

でも、僕はお勧めしないってだけです。


>>9
何か……ごめんなさい(*´-`)


>>10
なんで謝るんですか∑(゚Д゚)

僕も嫌な気持ちにさせてしまっていたなら謝ります!ごめんなさい!


>>11
いいえ!私が悪いです


>>12
ソンナコトナイヨ!

ソンナコトナイヨ

>>13
ありがとぉぉぉぉ泣

ごめんなさぁぁぁい


>>14
気にしないで!☺︎


なるほど!

音楽聴いてると勉強サボっちゃう←いやダメやん

ボカロが好きなんだ!うちと同じやね〜


>>2
頑張れヒロー


音楽聞きながらやっとったけど、いつの間にか歌っとった〜w


17: 17コメさん 2020/08/23 09:42:15 通報 非表示

参考になる


>>17
ありがとー


19: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 08:55:52 通報 非表示

音楽聴きながらやるのは楽しいし、勉強進むよね(゚∀゚)


>>19
うん(°▽°)


21: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:28:40 通報 非表示

>>20
ゴメンね…


>>21
ごめんねって何がぁーー?


28: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:35:39 通報 非表示

>>24
返信先間違えたぁごめんよぉぉ


>>28
そうかぁー


31: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:36:43 通報 非表示

>>30
そうなんだよぉぉお(゚∀゚)


>>31
→w


>>31
ってかなんでやめちゃうノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ


37: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:40:44 通報 非表示

>>35
それはさっきのやつに書いてあっただろぉぉ(笑)。゚(゚´Д`゚)゚。


>>37
ごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇん


43: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:42:36 通報 非表示

>>39
謝るなぁああァァァァぁ(´Д⊂グスン


>>43
GUSUNNっ


46: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:43:37 通報 非表示

>>44
(´Д⊂グスン。


22: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:29:42 通報 非表示

>>20
だよね!


>>22
彩……

いつになったら会わなくなるんだ((嫌な意味じゃなくて


25: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:35:06 通報 非表示

>>23
アハハハ

あっそういえば、、あれみた?


>>25
何?


>>29
彩ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

一番仲良いかなと思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ

莉優泣くよ?泣いちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー


34: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:39:26 通報 非表示

>>32
私も悲しいよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

今アプリ消されそうで、隠れてやってる。いつ見つかるか分かんないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


>>34
アプリなんてあるの?


38: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:40:56 通報 非表示

>>36
グーグル


>>38
グーグルを消されるんだ……


41: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:42:17 通報 非表示

>>40
うん…お金の関係で、今もってるアプリほとんど消されるの…その中にぐーぐるも…


>>38
ばいばぁーい(泣っ)


45: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:42:59 通報 非表示

>>42
ヤバい見つかりそう…


47: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:48:36 通報 非表示

>>32
泣かないでぇぇ泣いたら悲しぃいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


>>47
でも泣いちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


>>23
w会いすぎやぁー


48: アハ(*´ω`*) @TV 2020/08/24 10:48:54 通報 非表示

>>26
ハハハハハハハハハハ確かにー(゚∀゚)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 勉強 集中 よう 3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する