アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 4th season』はおもしろい?つまらない?
ぶっちゃけ原作知らずにアニメだけ観てると意味わからんところも多々あるのは間違いない。初見で理解しろは無理がある作品だと思う。
>>317
ぶっちゃけアニメだとカットされてるとこ多くて説明不足感は否めないよね
それを差し引いてもさすがに読解力なさすぎだろって人も多いけど
あ、先に予防線張っとくけど全員がそうだなんて言ってないからね
>>317
手直しナシでほぼ原作通りにアニメにしたら、ただでさえストレスが溜まる鬱々なストーリーが長々続くものになってしまうから見やすく簡潔に改良されてるアニメ版は省略しすぎて多少意味分からない所もあるけど良いと思う
でもアニメだけ見ててよく分からないとかグロさやストレス展開等々を批判する意見をろくに観ていないとか話が理解できない低脳呼ばわりして賢い自分エッヘン気分になってるのは的外れで勘違い甚だしいけどね
まるで「だと思ってた」と後出し発言だらけでドヤってる考察サイトみたいで醜悪だよ
>>318
何が言いたいの?
その2人がことわざとかミステリーのお約束とかを知ってるのがおかしいってことを言いたいの?
だとしたらスバルが失ったのは異世界転移後の記憶だけだし、
シャウラは推定異世界転移者のフリューゲルと面識あるし、別になんもおかしくないんだよな
後者に至ってはたぶん意図的な匂わせもあるだろうし
>>319
「俺は何者なんだ?」ってなってるけど、記憶を失ってるのは転生後の自分に対してのみなのか?
現代の頃の知識があれば「自分は自分、なので色々起きてるのは誰かのせいだ」って思いそうなもんだが
「俺は転生後に二重人格になっちまったのか!?」とかな
>>323
二重人格とは言い得て妙
そうそう、今のスバルは自分と『ナツキ・スバル』をうまく同一視できてないんだよ
実際、死者の書経由で見たメィリィを殺した『ナツキ・スバル』は他人の人格だし
面白いわけじゃなく衝撃的な展開見たいだけの怖いもの見たさで継続してるわ
物語としては死にやすい環境に振り回されてる不快感だけでなんもおもんないよな
>>327
もっと細くても良さそうなのに思ってた以上に大きいよね
関係ないけどマントがボロボロすぎて髪の毛にみえる
>>327
いくらスタイルが良くても中身がなぁ・・・
あと何を演じても同じ声になりがちなファイルーズがCV担当なのも個人的には魅力に欠けるなぁ・・・
>>337
知らんのだろうけど今回のシャウラ役はオーディションやらずにファイルーズに直接ご指名入って抜擢されてんだぞ?
ファイルーズ感出して下さいみたいな指示で演技してんだからそりゃファイルーズ・ファイルーズするだろよ
原作未読勢だけどスバルが記憶喪失になってから訳わからん状態。ここら辺ってこんなにねっとりやらないといけないのか?話が進まなくてモヤる。
>>329
前期のプリステラ編が単純明快な話だったからな
今期は二期の聖域編に近い閉鎖空間での繰り返しだから
その落差でより一層に停滞感が強まってる気がする
>>332
お前の言う通りなら会話も異世界語で日本語字幕にしなきゃなw
俺はそんなアニメは観たくないけどw
>>341
え、喋るのは「実際は向こうの世界の言葉で喋ってますが都合で翻訳しますね」で通用するけど文字は日本語で書いてしまったら駄目じゃん。最初の方にラムから教わった意味が無くなる。普通は向こうの文字で書いて下に字幕じゃないか?
エミリアの事を不自然に「たん」呼びさせ続けてきたのは
今期の記憶喪失で「ちゃん」呼びさせて
エミリアに悲しい顔をさせるのが目的で今まで温めてきたらしい
達平の性根の曲がり具合には反吐と称賛を贈るよ
長文も貼り付け画像もクスッと笑える面白い物なら嫌じゃないんだがスベリまくってるクソつまらんコメントや画像をしつこく続けられると辟易する
まさに354コメみたいな粘着質なコメントは嫌いだわ
>>357
賛同を得られずキレたあげく人のコメントを真似して陰気な粘着とか最悪だよな
とんがり帽子の100コメとやらと同一だったりして
>>360
そりゃ無理ってものだよ
”この作品も”まともな最終回が迎えられる可能性が極めて低い未完成品なんだから
>>360
気持ちは分からんでもないがもうこういう放送形態が定着した今となってはねえ...諦めてくれ
>>362
ただ最近よく思うんだけど
以前は制作陣の負担とか、原作の進行具合とかの関係で、スパンを空けた方がクオリティの維持とか、原作追い抜きを防げるっていう話で、納得できる空け具合だったと思うんだけど、
最近って原作が完結してたり、神作画って程でもなかったりで、別にスパン空けなくても問題なさそうなのに、毎年1クールずつみたいな、
やり方が定着したからって、期間を引き伸ばす口実に使ってるアニメが多い気がする
>>363
まあね。ただ掛かりっきりになれるほど人材もいないし、1作2作だけやってて利益出る会社のほうが稀な現状を考えると痛し痒しなんよな...
大昔からだけど完結していない作品がアニメ化されると間違いなく関係者も作者も調子に乗って引き延ばしを始めるから未完作品がアニメ化されてもアホらしくて気が萎えるんだよね…
これまでの経緯を無視したり、把握してるはずの状態を無視したり、元からあったはずの関係性を無視したりしてて、もう物語として成り立ってないんだが
あとアリバイとか時系列が不明なので推理も不能、死に戻りの良さゼロ
ホゲーッと眺めてて、気づいたらエミリアにあやされてバブってたって感じ
飽きたなこれ
>>366
そんなことを書くと、わかってないねと言って語りだす俺は全部理解している信者があらわれるぞ。
>>367
それの最たるものが考察サイトとかでドヤってるゆっくりとかなんだよな
ゴチャゴチャもっともらしい事を長々主張して最終的には結果が出てから「だと思ってた」って後出しドヤするという…恥ずかしさで悶絶したくならないのかね奴らは
>>377
ちょっとじゃなく何言ってるのか分からない
何にカチンときてキレてるのか知らないけど「お前」とか「なんじゃね?」は汚すぎて醜いよ
>>366
早く死に戻らないとこのクソみたいな未来が現実になるだろうが!とか頑張ってた頃が懐かしい。
>>370
そもそもこの作品の最大のご都合主義、死に戻りのスタート地点どうやって決まんの?ってのがあるからな
サマータイムレンダみたいな縛りがないから、ずっと作者の匙加減じゃねえかって言われてんのに一向に改善しない
>>372
下手したら現在リスタートしてる地点よりも何かがきっかけでそれ以前にも戻るとか何でもありになりそう。「ここは確かあの人がこんな事なった所、なんでここまで戻ったか分からんけどいい機会だから助ける!」みたいな。
>>374
今までのリスタート地点って
・異世界転移直後、リンガ屋前
・ロズワール邸、初朝
・クルシュ邸、治療後
・白鯨討伐後、馬車の中
・ペテ公討伐後、作戦本部駐屯基地
・聖域だかロズ邸だかへの移動中
(自信なくて調べてみたら、ここら辺にもう一回あったみたい
・スバルが試練を、達成直後
・多兎討伐、ロズワール和解後
・プリステラの公園のみ
・賢者の塔、領域進入直後
・地下空洞、落下直後
・ユリウスに襟ドナの件がバレた翌朝、記憶喪失
今期、短期間で更新されすぎ
やっと良い感じに盛り上がってきたと思ったら次は8/12か…
勿体ぶらないでサクサク進めて気分良く終わらせてほしいんだけどな…
原作が終わってないから終わらせようがないのは分かるけどさ
>>380
3期もだったけど4期も変則放送やで
とりあえず来週から2回話数合わせの特番があるぞ
その後8月の奪還編までどうすんのかは分からんが

